HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の仕事の探し方、社会復帰] [話題をお任せ表示] 次 [友人、知人いない人はどう生きてますか?]
話題

中川翔子(しょこたん)グラビア・アイドル、タレント

カテゴリ:雑談
タレント&グラビア・アイドル中川翔子(しょこたん)好きな方、いらっしゃいますか?無職&有職は問わず!

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/30 12:03
Infomation 293 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まんがはおもしろい
かおはおもしろい

no.2 ( 記入なし07/03/30 12:08 )


しょこたんハアハア

no.3 ( 記入なし07/03/30 12:20 )


かわいすぎて現実みがない

no.4 ( 記入なし07/03/30 12:25 )


しょこたんあんなに可愛いけど薄毛だから頭皮にマニュキュアで色ぬってるんだって。本人談

今は女性もカラーリングやストレートパーマやら色々頭皮にダメージ与えているからなんだね。

no.5 ( 記入なし07/03/30 12:57 )


三上翔子と間違えてた

no.6 ( AV女優あり07/03/30 13:00 )


浜田翔子は最近どうした!

no.7 ( 記入なし07/03/30 13:01 )


浜田省吾は最近どうした!

no.8 ( 記入あり07/03/30 13:02 )


最近無料マンガ減った 商売か?

no.9 ( 記入なし07/03/30 13:09 )


薄毛だからカツル着用?!

no.10 ( 記入なし07/03/30 13:10 )


しょこたんと仕事で一緒になるが行動的で色々気がつく娘だぞ。

no.11 ( ZIGROU07/03/30 13:44 )


うそだ嘘だウソツキだあ

no.12 ( 記入なし07/03/30 13:49 )


>11
俳優さんですか?

no.13 ( 記入なし07/03/30 15:52 )


知らなかったけどヤフー動画 http://streaming.yahoo.co.jp/で「中川翔子」で検索すると動画が見れるよ。

no.14 ( 記入なし07/03/30 16:16 )


ギザギザ

no.15 ( 記入なし07/03/30 18:54 )


ショコタンが亡くなった中川勝彦さんの娘と知った時には、
かなり驚きました。

no.16 ( 07/03/30 22:27 )


今でてますね。収録ですが

no.17 ( ザク07/03/30 22:47 )


犬のお尻のニオイを嗅ぐのがスキっていってたよ。

no.18 ( 記入なし07/03/30 23:05 )


しょごたん(;´Д`)ハァハァ

no.19 ( 記入なし07/03/31 11:24 )


勝彦の方は知らんかった

no.20 ( 記入なし07/03/31 11:50 )


しょこたんと一緒に仕事しているが年齢的には亡くなられたお父さんが今生きていたら歳は近いが肉体改造して娘のしょこたんを俺のものにしようと気合入れてるんだよ。

no.21 ( ZIGROU07/03/31 16:27 )


サラ金の片棒を担いでる女でしょ?

no.22 ( 記入なし07/03/31 16:28 )


まさかの為に保険として二股もかけている。
浜田翔子にも唾をしてている。

no.23 ( ZIGROU07/03/31 16:29 )


今、BSの生放送にでてるよ!

no.24 ( 記入なし07/03/31 23:41 )


Gyaoでもおいらと一緒にしごとしてるお。
今度は浜田翔子ちゃんとも一緒に仕事する予定だおおおお

no.25 ( ZIGOROU07/04/01 01:55 )


しょこたん、サラ金のプロミスのイメージ・ガール?彼女にはプロミスから撤退してもらいたいです。サラ金としょこたんの組み合わせは彼女にとってはイメージダウンです。

no.26 ( 記入なし07/04/04 17:49 )


飼い猫のマミダス、可愛いよね。
他の2匹は、人見知りするみたいだけど…。
この3匹は、仲良しなのかな?

no.27 ( 07/04/04 18:18 )


しょこたんはペット好き?アニメ好き?

no.28 ( 記入なし07/04/26 19:47 )


しょこたんはアニメ好きだよ。ぺットも大好き。

no.29 ( ZIGOROU07/04/26 19:49 )


しょこたんって、在日チョンじゃね?

no.30 ( 記入なし07/04/26 20:23 )


ソニンはそうだがしょこたんはモンゴルです(笑)

no.31 ( 記入なし07/04/26 20:26 )


しょこたんって、在日チョンじゃね?

no.32 ( 記入なし07/04/26 20:26 )


>31
しょこたんは列記とした日本人ですよ!

no.33 ( 記入なし07/04/26 20:27 )


ソニンにもバーガーしたい。

no.34 ( 記入なし07/04/26 20:28 )


ソニックブーム

no.35 ( 記入なし07/04/26 22:10 )


パイナップルアーミー

no.36 ( 記入なし07/04/27 10:04 )


中川翔子の無料動画たくさん見れるよ。
http://video-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E7%BF%94%E5%AD%90&fr=strm

no.37 ( 記入なし07/04/27 10:46 )


しょこたんの動画おかずにするかな。

no.38 ( 記入なし07/04/27 17:16 )


しょこしょこしょこしょこしょこしょこしょこしょこ・・・・・・

no.39 ( 記入なし07/04/27 19:36 )


しょ〜こ〜
ムショはいかが?

no.40 ( 記入なし07/04/27 19:43 )


ほしのあきちゃんスレばかり上がって
コスプレでセーラームーンごっこしたいしょこたんスレがないがしろー
ageちゃうぞー

no.41 ( ZIGORO07/04/29 19:16 )


悟空が好みなんだって・・・

no.42 ( 記入なし07/04/29 19:18 )


ならば、おいらが悟空のコスプレしてしょこたんはセーラームーンで絡みたいぞー

no.43 ( ZIGORO07/04/29 19:20 )


しょこたん・・・
かわいい・・・

no.44 ( 記入なし07/07/06 13:06 )


プロミスの大人のマナーを検索しよう!

no.45 ( 記入なし07/07/08 16:06 )


マミタス。ギザカワユス。

no.46 ( 記入なし07/07/10 09:16 )


>46
意味不明!

no.47 ( 記入なし07/07/10 13:14 )


マミタス。しょこたんの猫。

no.48 ( 記入なし07/07/10 13:30 )


もう一人、○○しょうこってアイドルいなかった?
彼女もカードローンのCMに出演してたと思うんだけど

no.49 ( 記入なし07/07/10 14:39 )


浜田翔子?

no.50 ( 記入なし07/07/10 14:50 )


相田しょうこ?

no.51 ( 記入なし07/07/10 15:01 )


かっわいい 売りですよ

no.52 ( 記入なし07/07/10 15:04 )


マンが書いてる

no.53 ( 記入なし07/07/10 15:05 )


まるで韓国系の顔立ちだ。

no.54 ( 記入なし07/07/10 15:06 )


中川翔子。黒い水着。黒い水着。黒い水着。黒い水着。黒い水着。黒い水着。
黒い水着。黒い水着。黒い水着。黒い水着。黒い水着。中川しようこ。

no.55 ( 07/09/22 18:15 )


ギガントびっくり!

no.56 ( 記入なし07/09/22 23:24 )


おたくの女神

no.57 ( 記入なし07/09/23 01:56 )


しょこたんもかわいいが、スザンヌの登場で俺の中でしょこたんを抜きナンバーワンになった

no.58 ( SAD'z07/09/23 07:31 )


しょこたんよりかわいい子は未だ登場していない

no.59 ( 記入なし07/09/23 15:48 )


>59  いるよ探せば世の中にいっぱい。

no.60 ( 記入なし07/09/23 15:50 )


しょこたんは普通レベル

no.61 ( 記入なし07/09/23 15:50 )


知らん

no.62 ( 記入なし07/09/23 16:05 )


あんまかわいくない

no.63 ( 記入なし07/09/24 22:51 )


コスプレが何でも似合いそうなショコタン。オタクの教祖か?

no.64 ( 記入なし07/09/26 11:47 )


カワマコのコピーしてほしくなかった。

no.65 ( 記入なし07/09/26 17:01 )


しょこたん痴漢に激怒「キモス!」(日刊スポーツ)
 しょこたんがギガント激怒! タレント中川翔子(22)が公式ブログで、12日に痴漢に遭ったことを告白した。「日本のモラルは欠落しているのか。ふざけんじゃねえ〜。擦れ違いざまに『あっ、ごめーん』とか言いながら胸を触った馬鹿野郎がいた」。「キモス! 痴漢は犯罪です ! 」と、今後は痴漢撲滅キャンペーンを張ることを決意していた。
[日刊スポーツ:2007/10/14 06:30] 

犯人の似顔絵をブログに。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/17917

no.66 ( 記入なし07/10/14 10:36 )


ドライブしたい女優ナンバーワン!!コスプレさせて乗っけよう!

no.67 ( シビック07/10/14 10:40 )


もう、メジャーになり普通のアイドル。

歌旨いですね。兄損ほしいなあ。選挙区もいい。

グレンラガンのオープニングも歌ってましたね。  ってか面白い。

no.68 ( 匿名でお願いします07/10/14 10:42 )


しょこたん乗っけてどこ行こうか。
山、海、川、街・・・
でもやっぱり峠!
しょこたん喜ぶぞ〜

no.69 ( シビック07/10/14 10:51 )


選曲ならまかせてオレのスペシャルアニソンCD流しちゃうよ!
しょこたん喜びそう^^

no.70 ( シビック07/10/14 10:55 )


ゴハンはどこで食べようか。
コンビニ、サービスエリア、道の駅
シーチキンおむすびなんて喜びそう!
おむすびもいいけどしょこたんがたべたいな〜

no.71 ( シビック07/10/14 11:00 )


お父さん(故勝彦氏)の方が綺麗だったよ・・・。

no.72 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/14 11:50 )


しょこたんをいじりたい。

no.73 ( 記入なし07/10/14 16:01 )


ショコタンブギ

no.74 ( 記入なし07/10/14 18:14 )


しょこたん衝撃告白 全裸姿隣の男に見られた!(J-CASTニュース)

  痴漢被害や「恥ずかしい写真」が自身のブログで話題になった「しょこたん」こと中川翔子さん(22)に、今度は「全裸」の姿を男性に見られたという衝撃発言が飛び出した。しょこたんが自分でテレビの生出演中に語ったものだ。

「数回ありまして」「今年に入っても」だそうだ
  しょこたんは2007年11月1日、早朝から日本テレビ系の朝の情報番組に立て続けに出演した。「ズームイン!! SUPER」と「スッキリ!!」「ラジかるッ」で、しょこたんが司会を務める1日夜の同局特別番組の「番宣」役を果たした。その中で「全裸問題」が取り上げられたのは、「スッキリ!!」だ。

  しょこたんは、「ブログの新女王」と紹介されることも多いが活躍の場をどんどん広げており、10月20日には渋谷で初のワンマンライブを行った。とはいえ、ブログ発の話題は依然多い。9月には自分の姿が映っているパソコン画面の写真をアップしたところ画面に「セックス」という文字が残っているという「恥ずかしい」写真が話題を呼んだ。また、10月13日のブログでは痴漢に胸を触られたという報告をし「キモス!」と怒っていた。

  11月1日の「スッキリ!!」にピンクの服に黒ハーフパンツ姿のしょこたんが登場したのは9時ごろだ。しょこたんが部屋の中で全裸でうろうろしていたところ、カーテンを閉め忘れており、隣のマンションの人に裸を見られたエピソードが紹介された。しょこたんは「数回ありまして」「今年に入っても」と笑顔で答えた。

部屋に帰るとすぐに全裸になるのが習慣
  祖母も母も全裸で部屋の中を歩いていたという「家系」も説明し、普段から風呂上りだけでなく「部屋に帰るともう」とすぐに全裸になるという習慣を明かした。寒い季節でも「ストーブをガンガンたきながら」全裸でいるそうだ。向かいのマンションの人と目が合い、しょこたんが肩をすぼめながら目礼したことも明かした。

  延友陽子アナが「男性だったんですか女性だったんですか」と「核心」部分を質問すると、「おじいさんでしたね」。出演者のテリー伊藤さんは「向かいのマンションに引っ越したいね」「(おじいさんは)長生きしてくれるよ」と合いの手を入れていた。

  しょこたんは、「スッキリ!!」出演後に早速ブログを更新していた。「生放送と思うとギザ早口になってわかっているのに早口早口ギザキモス」「スッキリも出させていただきまんた!」「そして次はらじかるだお」と、全裸を見られた話よりも生放送の緊張の方が「ガクガク((( ゚Д゚))) ブルブル」ものだったようだ。

[J-CASTニュース:2007年11月01日 19時36分]

 そういう人、います。

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/18226

no.75 ( 記入なし07/11/01 20:15 )


しょこたん「乳がん」に怯える 

「ウエストサイズテラヤバスwwwwwwキモスwwwwバストサイズじゃないのかそれwwwwってくらいwwwwwギガントwwwww」

「乳の触診(´;ω;`)なんか左だけ二センチ超のたてながいしこりが…ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル コリコリではないからがんじゃないが乳腺?があるんだ さわってみても左だけたしかにある、かたまり 心配ないが今度念のため超音波やっときますかってガクガク(((゜Д゜)))ブルブル」

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/18413

no.76 ( 記入なし07/11/15 20:24 )


川本真琴には勝てない

no.77 ( 記入なし07/12/13 23:34 )


しょこたんの父 中川勝彦のファンで10代のころおっかけもやったことがある
彼氏ができてしぜんに興味がなくなってファンクラブもやめたが 
楽曲は好きで いまでもたまに聴いている
白血病で亡くなったときもショックだった

しょこたんが活躍してるのをみると嬉しい
可愛くて頭がよくて多彩で 会話のセンスもある
存在をかくされてたくらいだから しょこたんも苦労しただろうに
くったくなく明るくて しょこたんはもっともっとビックになれるタレントだと思う
CDも買ったが歌もうまい いつか父 勝彦のカバーを歌って欲しい

no.78 ( 記入なし07/12/14 01:34 )


中川翔子 携帯電話のせいでブログ存続の危機に直面する

一日に何度もブログを更新することで知られるタレントの中川翔子(22)が、「ぶろぐできない」とショックを受けている。中川はその頻繁な更新を携帯電話で行っているのだが、新しい機種にはフラッシュがついていないのだ。その結果、画質が以前とは異なり不鮮明になり、『しょこたん☆ぶろぐ』のウリである写真の数々がぼやけるようになってしまった。

 そんな新しい携帯電話に中川は「ネイルアートが激しいから新しい携帯電話の繊細なボタン全然あかんらいヽ(`Д´)ノウワァァン!!」と最初は慣れていないが故の不満を漏らしていたが、少しずつ「画像」に問題があることに気付いていく。

「画質がイチジルシク下がったきがするんだが(;´Д⊂」に始まり、フラッシュがついていないことを知ったら「フラッシュがないってどういうことだあああああああ フラッシュつかえない写メとかありえないぞおおおお ぶろぐできないじゃないかああああああ」とエスカレート。

 最後は「ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン ぶろぐできないよおおお たすけて」「買っちゃったもうおそいのかな(ノД`)シクシク 902のがぶろぐむきだった ぶろぐにつかえなきゃいみがない」と、せっかく購入した高額な新機種が中川の日常生活の一部となったブログ向きでないことに愕然としている。

 だが、このことに気付いたのは旅行出発前の成田空港。最後は気を取り直して、旅行への思いを馳せている。

■関連リンク
・しょこたん☆ぶろぐ

no.79 ( 記入なし08/01/04 18:34 )


しょこたんは人気アイドルなのになぜ毎日何度もブログを更新できる程暇な時間が
あるんだろうか?

no.80 ( 記入なし08/01/04 19:28 )


移動中に携帯から更新しているんだろ。
    

no.81 ( 下っ端公務員08/01/04 19:35 )


>81
なるほど。しょこたんよほどブログ好きなんですね〜。

no.82 ( 記入なし08/01/04 19:37 )


終わったかもしれないよ。

しょこたんがブログ移籍 カキコミなど有料サービス開始(J-CASTニュース)

ブログを移籍させたしょこたん 
   しょこたんことタレントの中川翔子さん(22)がブログを移籍したことが様々な憶測を呼んでいる。「新ブログの女王」とも呼ばれる人気者だけに、争奪戦で多額の金が動いたのではないか、などだ。そのナゾを探ってみた。

「金銭的なことはお答えできません」
   中川翔子さんが「しょこたん☆ぶろぐ」を始めたのは、2003年10月26日から。GMOメディアが運営するヤプログで日記をつづっており、「ギザカワユス」など独特のしょこたん語や一日に何度もアップするまめな更新ぶりで人気を集めている。
   それが08年1月22日から、いきなりエキサイトが運営するブログでも日記を始めたのだ。翔子さんのブログが2つになったため、「さすがブログの女王!」との声が上がった。が、実際は、エキサイトに移籍することが分かった。つまり、1か月間は、移行期間としてヤプログにも日記をアップするというわけだ。
   しかし、唐突な移籍なだけに、結果として様々な憶測を呼ぶことになった。ネットから、「金銭が動いたのだろうか」といった声が出ているのだ。J-CASTニュースが1月23日、エキサイトに聞くと、広報担当者は、「そのことについてはお答えできません」としたうえで、次のように説明した。
「弊社はファンサイトの運営に強みがあり、中川さんの事務所とそのことでお話ししました。そして、新しいファンサイトを開設して、その中でブログも運営していきましょうという話になったのです」
   実際、1月22日からはエキサイト運営のファンサイト「しょこ(ハート)らんど」が新しくスタートしている。金銭的な面では、同社広報担当者は、「一般的な公式ブログに関しては、サイトの運用費、制作費はかかっていますが、ブログを書いてもらうことにはギャランティは支払いません」と説明した。翔子さんの所属事務所ワタナベエンターテインメントの広報室長は、J-CASTニュースに対し、「この度エキサイトにファンコミュニティサイト『しょこらんど』をオープンし、『しょこたんぶろぐ』を含むファン向けコンテンツをエキサイトに集約しました。これはご指摘の通りエキサイトのファンコミュニティサイト運営に対する実績がある為です」とコメントしている。

ネットでは有料サービスへの反発も
   ヤプログを止めるのには、何か特別な理由があったのか。例えば、翔子さんがブログの機能が使いにくいと不満を漏らしていた、などだ。これに対し、GMOメディア、エキサイトともに、トラブルや不満は聞いていないとしている。ワタナベエンターテインメントでは、「ヤプログに不満はまったくなく、ファンコミュニティサイトを共同で運営するパートナーとして、ヤプログ含めて複数社と協議させていただいた結果、エキサイトとの協業を決定しました」としている。
   翔子さんは人気ブロガーだけに、運営会社の間で争奪戦はなかったのか。
   ネットでは、ガッキーら有名タレントを多く抱えているアメブロを翔子さんがなぜ選ばなかったのかとの声が出ている。アメブロを運営するサイバーエージェントでは、J-CASTニュースに対し、「弊社の営業は、プロモーションとして各芸能事務所にブログの活用を呼び掛けています」と話し、暗に翔子さんサイドにも働きかけたことを認めた。
   ワタナベエンターテインメント側は、「アメブロからお誘い頂いた経緯はありますが、前述の通りコミュニティサイトビジネスを行うという観点でパートナーを選定致しました」と明かす。
   ところで、「しょこ(ハート)らんど」では、ブログの閲覧はこれまで通り無料なものの、それ以外は有料になっている。例えば、掲示板への書き込みやグッズ購入、動画映像受信などのサービスだ。こうしたサービスを受けるには、2月1日からは、月額525円を払って会員にならなければならない。
   しかし、ネットでは、こうした有料サービスへの反発が多い。ミクシィの日記をみても、
「年間6000円。高くないですかね?」
「私は来月から月額支払ってまで閲覧しに行くかは分からないですよ〜w」
などの声が漏れている。
   翔子さんの日記を見ると、今回の移籍については何も触れられていない。が、以前にも増して、しょこたん語会話や日記更新が頻繁になされるようになった様子だ。

[J-CASTニュース:2008年01月24日 18時26分]

no.83 ( 記入なし08/01/24 21:12 )


「しょこたん」不適切発言 タレントがコメントするのは無理?
2008年02月25日19時36分  J−CASTニュース
 
 「しょこたん」の発言をめぐりネット上では騒然としている   新ブログの女王「しょこたん」(中川翔子さん)が、海上自衛隊のイージス艦事故についてのコメントを求められ、2008年2月24日放送のテレビ番組で不適切な発言をした。番組中で謝罪したが、発言を巡りネットは騒然している。ネットでは、「しょこたんが悪い」でなく、「アイドルをコメンテーターにするのがそもそもの間違い」といったテレビ批判が出始めている。

「死んだというのはおかしい」という問い合わせが相次ぐ
   しょこたんが出演したのは、TBS系ニュースバラエティ「サンデージャポン」。この日の「サンジャポ」は、訂正・謝罪が相次いだ。弁護士の名前を間違い、訂正・謝罪したのだが、その訂正が間違っていてまた謝罪。次に、漁船の名前の読み方を間違い謝罪。さらに、「ロス疑惑」の三浦和義容疑者の再逮捕のニュースでは、三浦容疑者が、「サンジャポファミリー」(準レギュラー)だった、という話になったときに、

「それはスタッフも、みんな、誰も何も言っていない!」
と司会者があわてて制止(三浦容疑者は、同番組06年版カレンダーにもサッカーのユニフォーム姿で登場している)。そうした中での極め付けがしょこたんの発言だった。

   しょこたんは、海上自衛隊のイージス艦「あたご」と、漁船「清徳丸」が衝突した事故についてのコメントを求められ、


「これは絶対に避けられるべき事故ですよね。ホントに二人とも絶対に避けられた。死ぬことを。死ななくて済んだことなのに、こんなことになるなんて。こんな寒い時期に」
などと話した。

   TBS広報によれば、「二人は行方不明で、死んだというのはおかしい」という問い合わせが視聴者から番組中に相次いだ。そのため、しょこたんが番組の最後にこう謝罪した。

「イージス艦のところで、感情が高ぶった発言してしまいました。一刻も早く行方不明の方が見つかることを願っています。申し訳ありませんでした」
と頭を下げた。

無知なタレント起用はテレビの自殺行為か
   この放送直後から、ネットの掲示板やブログで意見の交換が始まる。「しょこたんかわいそう」から「やさしさと正義感から発言したんだ」「頭が回らなかったんだろな」など意見は様々だが、2ちゃんねるでは番組の作り方への批判の書き込みが出てきた。

「素人が番組に出るってのは問題が多い」
「世間知らずは生放送はだめ」
「しょこたんに振った(司会者)が悪いということでFA」
といった番組が悪い、と取れる書き込みも多数あった。

   放送評論家の志賀信夫さんはJ-CASTニュースに対し、話題性のあるタレントに集中して無茶な注文をしたり、無知ぶりを笑いたがる傾向が、昨今のテレビ番組にあることを心配していた、と話した。

「ニュース番組などでは特に、世の中に対する無知さをはっきり示す結果になる。タレント自身が傷つくだけでなく、番組も大きなダメージを受ける自殺行為。だから、タレントを起用する場合でも、テーマに関心を持っているタレントを人選をすることが必要なんです」
   J-CASTニュースはTBSに対し、ニュース番組にタレントを起用する是非についてコメントを求めたが、

「他のメディアの記事に対し、コメントすることは差し控えます」
という返答が返ってきた。タレント起用を問題にしているのはネットやスポーツ紙で、他メディアについての記事にはコメントできない、ということらしい。

※今回の発言は大きな失言で反省すべきだがしかししょこたん可哀想・・・。

no.84 ( 記入なし08/02/26 11:24 )


今日本で一番かああいアイドルはしょこたんだ。

no.85 ( 記入なし08/02/26 15:15 )


この人結構下品だと思うけど

no.86 ( 記入なし08/02/26 16:30 )


しょこたんは悪くない!悪気はないんだし謝ったんだからもう許してあげて!

no.87 ( 記入なし08/02/26 16:44 )


やはりアイドルは顔しかとりえがないということかな

no.88 ( 記入なし08/02/26 16:49 )


この程度の発言が問題になるようでは、何もしゃべれなくなる。
なんかいやな世の中になってる気がする。

no.89 ( 記入なし08/02/26 18:49 )


私もしょこたん好きですよ
年とって昔ほど華はありませんが。

no.90 ( 匿名でお願いします08/02/26 20:43 )


しょこたんはかわゆし

no.91 ( 楽世08/02/26 20:46 )


松嶋初音ブログでしょこたん擁護 2ちゃんねらーに宣戦布告?

タレントの松嶋初音さん(20)が公式ブログで、テレビの不適切発言で謝罪した「しょこたん」ことタレントの中川翔子さん(22)を擁護したとみられる日記を書き、ネットで話題になっている。初音さんは、「ニコニコ映画祭」での発言などでバッシングを受けたことがあり、その苦い経験もあってか、ネット上の誹謗・中傷に激しく反発している。

「言いたいことも言えない世の中だ」

削除された松嶋初音さんの公式ブログの日記部分   松嶋初音さんは、ミニスカポリスなどグラビアアイドルとして活動し、TBS系の深夜ドラマ「アキハバラ@DEEP」に出演。最近は、テレビのバラエティ番組にも出ている。2007年11月22日には、ニコニコ動画のコンテスト「第1回国際ニコニコ映画祭」で審査員を務め、暴力を助長するような作品を推したなどとして、自らのブログ「松嶋す。」が炎上する騒ぎになっていた。

今回、2ちゃんねるなどで話題になったのは、08年2月25日付日記「彼女が笑ってくれますように」。初音さんは、再びニコニコ映画祭で審査員を務めたことを明かし、「また叩かれんのかな」とおどけながらも、同じように叩かれている中川翔子さんを擁護するかのような痛烈な反批判をつづった。

まず、「言いたいことも言えない世の中だ」と宣戦布告。発言に躊躇しているふりをしながら、ネット上の誹謗・中傷に対し、次のように思いを吐露した。

「今は、真剣に悲しんだ人が少しでも間違った事を言えばみんなで寄ってたかって殴る時代なんだ。殴るやつも止めるやつもみんな顔が見えないんだ。すごく悲しい」
「間違いを犯した人、一人だけ悪者にして」
   初音さんは、「彼女」が誰なのか名前を明かしていないが、「真剣に悲しんだ人」の表現から翔子さんを指すとの見方がもっぱらだ。翔子さんは、テレビ番組のコメンテーターとして、失言はしたものの、イージス艦事故の被害者に対する哀悼の意を示していた。

   そして、「彼女」を必死に擁護した。

「あの人の発言は、体温も感情も感じられる言葉だった。間違ってはいたけれど、必死に反省して、大好きな事を今日はしていない。だから今は待っててあげて」
「叩いても無駄なんですよ、この女は」
この日記がアップされると、松嶋初音さんのブログには、コメントが次々に寄せられた。事前にチェックしているためか、発言を擁護するものが多い。例えば、

「初姉は初姉らしく生きて生きましょう!そんな初姉が自分は大好きッスよ(//▽//)」
「初音さんの、友達を思う気持ち、共感致します。倖田來未さんの時もそうでしたが、言葉じりだけを捉えて、真の意味を伝えず、失言したと言って、叩きまくる。そんなの間違ってますよね」
一方、2ちゃんでは、ねらーらが反応して、「松嶋初音が2ちゃん批判しやがったぞ」などというスレがいくつか立った。初音さんを支持する声もたくさん寄せられたが、「一番嫌いなタイプの女だ。自己中」「しょこたんを擁護してるつもりが、しっかり利用してやがるw」といった辛口のコメントも多かった。

初音さんの日記は、自ら「後で消すかもわからないけど」と予言したように、アップから2時間ほどで削除。コメントも受け付けないようになった。そして、その日のうちに、日記を追加。「さっきの記事は更新したあと『売名って思われる…!』とビビってたらなんか消されたよ!」と明かし、自分で消したわけではないことをアピールした。ブログでの発言についても、「私の意志です。正直な意見です」と述べた。

さらに、「叩いても無駄なんですよ、この女は。分かってますよね?馬鹿だって」と開き直り、匿名の投稿者を皮肉ってか、「死んでほしいなら会って言って下さい。私は真剣にぶつかってくれる人の言葉を信じます」と訴えた。

初音さんの事務所のアンセムでは、担当マネージャーがJ-CASTニュースの取材に、「擁護している『彼女』が、中川翔子さんかどうかは分かりません。2ちゃんねる批判とか、そういうことでもありません」と答えた。翔子さんとは、動画サイト「ギャオ」の番組やイベントで共演し、その後仲良くしているという。

ただ、翔子さんへのあてつけかどうかは不明だが、日記の中でこんな愚痴もこぼしている。

「みんなが心配するべき人は他にいるはず!私もその子が心配だ!メールも返ってこないぜバーロー!元気ならそれで良いんだがな!」

no.92 ( 記入なし08/02/26 22:33 )


しょこたん!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

no.93 ( ぱぱりん08/02/26 22:39 )


ばかだねー。女だからこれくらいですんでるんだろーが。男のアイドルがこれと同じことやったら、もっとボロカスに非難される。みんな言ってることが甘いんだよ。

no.94 ( 記入なし08/02/28 14:24 )


しょこたんて足りないんだねー うわー連合だー逃げろー

no.95 ( 記入なし08/02/28 17:12 )


キャラでしょ
普段は礼儀正しいはずだよ たぶん

no.96 ( 匿名でお願いします08/02/28 22:15 )


しょーこー しょーこー しょこしょこしょーこー
あーさーはーらー しょーこー

no.97 ( 記入オレンジ08/03/04 10:28 )


しょこたんと結婚したいな〜

no.98 ( エビアリーノ08/03/04 13:44 )


イヤだお。(σ・∀・)σゲッツ!!

no.99 ( 記入なし08/03/04 16:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


293 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職の仕事の探し方、社会復帰] [話題をお任せ表示] 次 [友人、知人いない人はどう生きてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中川翔子(しょこたん)グラビア・アイドル、タレント」と似ているトピック
01. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
02. ライブドアの中国コールセンターの求人
03. アルバイトやめたくてやめたくてしょうがないんですが。
04. コンビニでアルバイトを考えている方
05. 納豆・ヨーグルト・アセロラドリンク
06. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
07. ライブドア乙部綾子さんってどうでしょうか?
08. リアルタイムで見てるテレビ番組を書いてください
09. もし、アイドルと付き合うことになったらどうしますか。
10. アルバイトをしようと思うんだが
「中川翔子(しょこたん)グラビア・アイドル、タレント」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
02. サザエさん症候群の無職はいますか?
03. 休日格差について議論しましょう
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧