HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]
話題

最近亡くなった有名人におくやみをひとこと

カテゴリ:雑談
最近亡くなった有名人へ
思い出、おくやみをひとこと


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/27 23:30
Infomation 2476 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クレージーの植木さんが亡くなった 青島の後を追ったの?
こうなりゃ谷さんにひとつガビョ〜〜ン

no.2 ( 記入なし07/03/27 23:32 )


お悔やみ申し上げます。
普通ですまん。

no.3 ( 記入なし07/03/27 23:34 )


シドニーシェルダンさん安らかに眠れ!

no.4 ( 記入なし07/03/28 09:40 )


ザードの坂井泉水さん、ご冥福を御祈り致します。

no.5 ( 記入なし07/06/07 09:56 )


自分のあの世の先生である丹波哲郎先生です。あの世に逝かれてから永遠の楽園である、天国で至福の世界を十分に楽しんでいることでしょう。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.6 ( 記入なし07/06/07 10:06 )


あくゆう氏 UFO 万葉集

合掌

no.7 ( 記入なし07/08/02 09:48 )


小田実 ベ平連

合掌

no.8 ( 記入なし07/08/02 09:49 )


本田美奈子 10周忌

no.9 ( 記入なし07/08/02 09:50 )


負けないで
合掌

no.10 ( 記入なし07/08/02 09:51 )


生きるってこういう事なんだね。10代の頃は、だれが死んでもふ〜んって感じだったけど、今30過ぎになって、塩沢ときとか、む〜みんの声の人とか、いかりやちょーすけとか、えっ!!って感じ

no.11 ( 記入なし07/08/02 19:24 )


ZARD坂井泉水さん今までたくさんの曲をありがとうございます。突然の亡くなったニュースが出てびっくりしました。謹んでご冥福をお祈りします。☆★☆★☆☆☆★★★★★☆★☆★☆★♪♪⇒人間はいつどこでどうなるかがわからないものですなぁー自分も幼いときからの心のストレスによる。病気が高校生に(16)なった今でも残っています。

no.12 ( 高校に通う男子♂07/08/09 21:44 )


トーイックさん、さようなら。永遠の眠りについてください。

no.13 ( トーイックよん07/08/09 21:49 )


トーイックさん、本当に自殺したんですね。

no.14 ( トーイックご07/08/10 12:48 )


所詮は他人。
他人がどうなろうが自分には関係ない。
無論家族を含む親しい人でも所詮は他人。

no.15 ( 記入なし07/08/10 12:58 )


トー様 本となら御冥福を祈る あの世でかきこして下さい

no.16 ( 記入なし07/08/10 18:16 )


山口小夜子さんが死去 世界的モデルとして活躍
2007年8月20日 19時59分

 死去した山口小夜子さん(ファッションモデル)
  
 パリ・コレクションなどで世界的なトップモデルとして活躍したファッションモデルの山口小夜子さんが14日、急性肺炎のため死去した。57歳。横浜市出身。葬儀・告別式は親族で済ませた。後日お別れの会を開く予定。

 杉野学園ドレスメーカー女学院卒。1971年にプロモデルとしてデビューし、70年代にパリ・コレクションやニューヨーク・コレクションに参加した。高田賢三氏や山本寛斎氏のショーに登場し、おかっぱ頭、切れ長の目の東洋的な魅力で注目を集めた。米ニューズウィーク誌の「世界の6人のトップモデル」に選ばれ、欧米ファッション界で活躍する日本人女性モデルの先駆けとなった。

 俳優活動にも力を入れ、寺山修司氏演出の演劇「中国の不思議な役人」、鈴木清順監督の映画「ピストルオペラ」(2001年)などに出演。CMやコンテンポラリーダンス、衣装デザインでも活躍した。

(共同)

ご冥福をお祈りいたします。

no.17 ( 記入なし07/08/20 20:43 )


http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/top.html

ヒース・レジャーさん急逝

自殺の説が高いです。睡眠薬です。まだ28歳だったのに。
ちなみにブローバックマウンテンはゲイについての映画です。

no.18 ( トーイックさん08/01/23 21:24 )


だれかヒース・レジャー知らないよね。もしくはブローバックマウンテン見た人

no.19 ( トーイックさん08/01/23 21:35 )


水野晴郎さんが死去 テレビの映画解説で活躍(06/11 21:19)北海道新聞
 
死去した水野晴郎さん(映画評論家)
 
 「いやあ、映画って本当にいいもんですね」の決めぜりふで親しまれた映画評論家の水野晴郎さんが10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。岡山県出身。葬儀は近親者で行う。後日、しのぶ会を行う予定。 

 1956(昭和31)年、20世紀フォックス映画に入社後、日本ユナイト映画に移り宣伝総支配人として活躍。72年独立して海外映画の輸入配給などを手掛けた。「夕陽のガンマン」など多くの海外映画作品の邦題を決めたことでも知られる。 

 映画評論家としても活動し、同年始まった日本テレビ系「水曜ロードショー」(後に金曜ロードショー)の解説を97年まで務めた。 

 映画「シベリア超特急」シリーズの製作、監督、脚本を手掛け、自身も主演。一部で熱狂的な人気を集めた。 

 83年当時の新自由クラブから参院選に出馬したが落選した。 

 内外の警察事情にも詳しく「世界の警察」などの著書がある。 

※お悔やみ申し上げます。安らかに。

no.20 ( ニュースだよ08/06/11 21:27 )


アーサーCクラーク様
古びた肉体を捨てて
宇宙空間に漂う超電磁波としての思考と存在感はいかがでしょうか?
人間存在と、あの未来予測の表現はすばらしかった。
最高でした。

no.21 ( ドリアン08/06/11 21:48 )


no.18 ( トーイックさん
ブローバックマウンテンは見たよ。だれもが口を噤みたくなるような映画でしたねー。
あの若々しい役者か…。
そういえばストイックですぐ死んでしまいそうな感じもする。
新作でボブ・ディランをやると知って、ああ、彼なら役に不足は無い、なあんて思いました。
華やかさばかりの映画界に、惜しい死です。

no.22 ( ドリアン08/06/11 22:09 )


アメリカの警察官の服着てたな 水野氏 グッバイ

no.23 ( 記入なし08/06/11 22:22 )


朝日暗く
幼年期の終わり

no.24 ( 記入なし08/06/11 22:23 )


3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死 (1/4ページ)
http://www.sanspo.com/geino/news/080621/gnj0806210504015-n1.htm

no.25 ( 記入なし08/06/21 08:41 )


セーラームーン懐かしい。お若いのに・・・ご冥福を祈ります。

no.26 ( 記入なし08/06/21 10:16 )


忘れていました。 ウガンダ・トラさん

さようなら!

no.27 ( 記入なし08/06/21 21:42 )


芸能人は死んだと見せかけて生きていそうな気がする
海外に移住したとか整形前の顔に戻して普通に生活してるとか
死んだのは名前だろ?人じゃない

no.28 ( プリンちゃん08/06/21 21:50 )


実は岡田有希子は生きていた!死んだのは替え玉だった、なんて報道されたらびっくりだなあ。

no.29 ( 記入なし08/06/21 21:55 )


芸能人は人であって人であらず
つらい人生だね・・・

no.30 ( プリンちゃん08/06/21 22:01 )


病死じゃなく自殺だったからなぁ
そりゃ、びっくりだw>29

no.31 ( 記入なし08/06/21 22:47 )


だいぶ前だけど、渥美清って何で死んだんだっけ?

no.32 ( 記入なし08/06/21 22:51 )


>32
1996年(平成8年)8月4日、転移性肺癌のため東京都文京区の順天堂医院にて死去、68歳没。「俺のやせ細った死に顔を他人に見せたくない。骨にしてから世間に知らせてほしい。」という渥美の遺言により、家族だけで密葬を行い、遺体は東京都荒川区内の火葬場で荼毘に付された。訃報は3日後の1996年8月7日に松竹から公表された。

↑ ウィキぺディア参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A5%E7%BE%8E%E6%B8%85

no.33 ( 記入なし08/06/21 23:01 )


グレート草津氏死去 元プロレスラー

 グレート草津氏(ぐれーと・くさつ=元プロレスラー、元ラグビー日本代表、本名草津正武=くさつ・まさたけ)21日午後1時5分、食道がんの肺への転移により静岡県長泉町の病院で死去、66歳。熊本市出身。自宅は静岡県三島市旭ケ丘35の19。葬儀・告別式は24日午前11時から長泉町下土狩71の11、セレモニーホールみしま平安会館で。喪主は妻智子(ともこ)さん。

 ラグビー選手だった八幡製鉄時代の63年に日本代表で1試合出場。その後プロレスに転向し、81年に引退した。

(共同)

合掌。

no.34 ( 記入なし08/06/22 20:37 )


記入オレンジさん
あのセンスの有るんだか無いんだかわからないギャグはもう見れないんですね

no.35 ( 記入なし08/06/27 19:53 )


赤塚不二夫さんの冥福祈る記帳に800人…青梅駅や記念館前

 赤塚不二夫さんの死去を受け、東京都青梅市住江町の青梅赤塚不二夫会館は3日、同館前とJR青梅駅前に記帳台を設け、ファンら計約800人が記帳した。

 入り口前には訃報(ふほう)を伝える新聞が張り出され、バカボン一家を描いた会館の看板には遺影のように黒いリボンが飾り付けられるなどした。

 訪れた人の多くは、子どものころに、赤塚さんの漫画を読んで育った世代。記帳したさいたま市の無職男性(60)は「高校生の時に『おそ松くん』に出会った。キャラクターがとにかく個性的だった」と話し、死を悼んだ。

 青梅市の会社員林公一さん(42)は、「訃報を聞いて駆けつけました。小学生のころ、父に怒られないようにちゃぶ台の下に隠れてバカボンを読んだものです」と感慨深げに話した。

 同館は、昭和時代の映画の絵看板などを使ってレトロな街づくりを進めている青梅市の地元商店街などが、絵看板制作の経験を持つ赤塚さんに協力を依頼し、快諾を得て2003年10月にオープンした。

(2008年8月3日19時20分  読売新聞)

no.36 ( 記入なし08/08/03 20:07 )


赤塚さん超えるギャグもう出ない…死を悼む仲間たち
 
お面に囲まれおどける赤塚不二夫さん(1997年8月、東京都新宿区の自宅で)=金田昭一撮影 「これでいいのだ」「シェー!」――。昭和の子供なら誰でも一度は口にしたような、数々の流行語を生み出した「ギャグの神様」が帰らぬ人となった。

 長い闘病生活の末に2日、亡くなった赤塚不二夫さん。駆けだし時代にアパート「トキワ荘」で腕を磨き、戦後の漫画界を支えてきた仲間たちは、「枠を超えた本当のナンセンス」「彼を超えるギャグ漫画家はもう出ない」と、その死を悼んだ。

 「ほのぼのとしたユーモア漫画が中心だった漫画界に、ナンセンスなギャグ漫画をもたらした」。トキワ荘で青春時代を共に過ごした杉並アニメーションミュージアム館長の鈴木伸一さん(74)は、赤塚さんの業績を説明する。

 最後に会ったのは昨年9月。赤塚さんの個展を同ミュージアムで開催していた時、病床を見舞った。会話はできなくなっていたが、「頑張れよ」と声をかけたという。「彼を超えるギャグ漫画家はもう出ないでしょう。今はお疲れさまと言いたい」

 赤塚さんが投稿漫画家だった1955年に出会い、トキワ荘時代に赤塚さんを担当した元「少女クラブ」編集長の丸山昭さん(77)は、「オレ、ウケてんだよ。これでいいんかな」と赤塚さんが話していたのが忘れられない。漫画家としてだけでなく、タレントとしても引っ張りだこになっていたころだ。「ハチャメチャで枠を外れた、本当の意味での漫画の伝統を守り続けた漫画家でした」。丸山さんはしみじみ語った。

 ◆天国でも楽しく、と水野英子さん◆

 「若いころの赤塚さんは色白の優男で、『トキワ荘一のハンサムボーイ』と呼ばれていました」と話すのは、赤塚さんや石ノ森章太郎さんと合作漫画を描いたこともある漫画家の水野英子さん(68)だ。

 「お茶を入れてくれたり、たばこの吸い殻を捨ててくれたり、随分気をつかってくれました」。水野さんはそう振り返り、「天国でもバカボンのパパやおそ松くんと楽しくやって下さい」と別れの言葉を贈った。

 映画監督の山本晋也さん(69)は70年代、赤塚さんが中心になって企画したギャグ映画を撮ったことがある。「無名時代の私を表舞台に引き上げてくれた恩人でした。本当に残念です」

 1年ほど前に赤塚さんを見舞った時、「また一緒に映画を見ましょう」と話しかけたが、返事はなかったという。「ただニコニコと笑っていたのが、かえってつらくて」。山本さんは声を詰まらせた。

 漫画家の弘兼憲史さん(60)は、がんが見つかった後の赤塚さんにイベント会場で出会い、「無理なさらないで下さい」と声をかけたところ、「ビール飲みに行こう」と言われて、本当に連れて行かれたことを覚えている。「手塚治虫さんと同じ漫画界の横綱。雲の上の存在でした」。弘兼さんは大先輩をしのんだ。

(2008年8月3日01時51分  読売新聞)

no.37 ( 記入なし08/08/03 20:10 )


シェー!

no.38 ( 記入なし08/08/04 14:17 )


アル中があまりにひどいからなんと栄養失調になったそうだ。

no.39 ( ケンタ08/08/11 08:31 )


映画監督 市川準さん 急死 

「禁煙パイポ」「タンスにゴン」・・・クスと笑えるCM数々残し

タンスにゴンなどのCMで知られる映画監督の市川準(いちかわ・じゅん、本名=市川純)
さんが19日未明、脳内出血のため都内の病院で死去した。59歳。市川さんは、18日
深夜まで映画の編集をし、作業を終えた後、食事をとっている時に倒れたという。突然の
悲報に周囲も驚きを隠せなかった。なお葬儀は近親者のみで行い、後日お別れ会(日時は
未定)を開く。喪主は妻・幸子さん。

no.40 ( 記入なし08/09/20 16:46 )


緒方健さん、映画もドラマも迫力があって面白かったです。個人的に印象が強いのは、大河ドラマ「太平記」の足利貞氏役でした。

ご冥福をお祈りします。

no.41 ( 記入なし08/10/07 22:09 )


健→拳 打ち間違えでした。

no.42 ( 記入なし08/10/07 22:13 )


緒方拳さん、名前が、カッコよかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

no.43 ( 記入なし08/10/08 18:28 )


三浦和義氏自殺されたようですね。謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌

no.44 ( 記入なし08/10/11 19:18 )


イェルク・ハイダー
世界でも指折りの放言豪腕極右政党党首
交通事故死・・・公用車を私用で・・・これって職権乱用だよね。
それでも家族を大切にすることは良かった。それでも日本の政治家とは大違い。
やはり某国の諜報機関が高額報酬でゴルゴ13に狙撃殺害を依頼した説は本当かい。

>>no.44 同姓同音読みのあちらの方が自殺かと勘違いをした。

no.45 ( 貧者の交信08/10/11 21:33 )


俳優の峰岸徹さん死去

 渋い二枚目として、映画、テレビで活躍した俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる、本名・知夫=ともお)さんが11日午後11時32分、肺がんで亡くなった。65歳だった。

 葬儀は近親者で済ませた。11月、お別れの会を開く予定。連絡先は東京都世田谷区三軒茶屋2の16の10、アクトレインクラブ。

 大学在学中の62年、映画「非情の青春」でデビュー。その後、演技派の脇役として、舞台やテレビでも活躍。大林宣彦監督の映画には、常連として、「ねらわれた学園」「廃市」などに出演した。今年4月、肺がんの告知を受け、5月に舞台を降板したが、抗がん剤による治療などを続け、テレビの旅番組にも出演した。現在公開中の映画「おくりびと」では、主人公の父親役を演じ、8月末に撮影した大林監督「その日のまえに」が遺作となった。

(10月13日 読売新聞)

no.46 ( 記入なし08/10/13 15:04 )


オカダユキコを思い出す

no.47 ( 記入なし08/10/13 18:41 )


黒い太陽には欠かせない存在だったのに・・・泣

no.48 ( 記入なし08/10/13 23:26 )


緒形拳さん、ご冥福を御祈り致します。

no.49 ( 記入なし08/10/14 12:20 )


しゃべくり漫才 リーガル秀才さん 心不全で死去

「リーガル天才・秀才」も漫才コンビで人気を集めたリーガル秀才
(りーぐるしゅうさい、本名・高橋章=たかはし・あきら)さんが10日、心不全の
ため東京都杉並区の自宅で死去していたことが23日、分かった。81歳。東京都出身
葬儀・告別式は親族だけで済ませた。とぼけた漫才で人気を博した。2,004年
相方の天才さんが亡くなってからは一人で漫談の客席にたつなど活動をしていた。今年
初めに体調を崩してからは自宅で静養していた。

ご冥福をお祈り致します・・・

no.50 ( 記入なし08/10/24 18:37 )


つぎはだれだって
じぶんだったり

no.51 ( 記入なし08/10/24 18:49 )


↑その対象に自分も入りたい・・・・・。

no.52 ( スカーレットハート 岡山 愛08/10/24 19:38 )


no.48
金星人?木星人?

no.53 ( 記入なし08/10/24 21:18 )


フランク永井氏
有楽町でさようなら

no.54 ( 記入なし08/11/02 17:14 )


フランク永井さん、ご冥福をお祈りいたします。

no.55 ( 記入なし08/11/05 17:21 )


筑紫哲也さん
さようなら

no.56 ( 記入なし08/11/07 18:45 )


筑紫じゃなくてちくしだといっていた
残念 ご苦労様 左傾の常識人

no.57 ( 記入なし08/11/09 16:24 )


筑紫さん。
これ以上ないほどの全身転移(日記)の肺癌とは・・・。

しかも背骨の痛みに耐える最後。何故だ?
そして友人達が見た最後の痛々しい体躯。
どうして静かに、楽に、死なせてやらないのだ?いったい何なのだ?
最後の苦しみにどんな意味があったのだ?

でも結局、穏やかな表情で亡くなられたらしいね。

no.58 ( ドリアン08/11/11 21:27 )


ジュラシックパークの作家クレイトン 無念
何かの暗示かな もうねたは尽きたってことは 怖いよ〜

no.59 ( 記入なし08/11/12 17:16 )


前田竹千代さん しめやかに告別式

胃がんのため55歳で亡くなったチャンバラトリオ前田竹千代さん(本名宮川定徳)の
告別式が12日、大阪市北区長柄西の私立北斎場でしめやかに営まれた。
メンバーの山根伸介(71)、南方英二(75)、志茂山高也(64)のほか、
宮川大助・花子、オール巨人ら芸人仲間が参列。あいさつに立った山根は
「55歳の若さで本人も無念でしょう。冥福を祈るばかりです」と話した。

no.60 ( 記入なし08/11/13 16:27 )


遠藤実さん 飯島愛さん さようなら

no.61 ( 記入なし08/12/24 18:12 )


ビックリした飯島愛さん安らかに・・・
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200812240249.html

no.62 ( 記入なし08/12/24 20:10 )


同学年でありギルガメ時代お世話になったし残念であります

no.63 ( 35才の男08/12/24 20:19 )


生前サラリーマンの生活を自著であんな質素な生活と言い切っていた彼女だったが、
太く生き抜いたその先は短い人生だったんだね・・・合掌。

no.64 ( 記入なし08/12/24 20:55 )


Goodluck、飯島女史。死者の王国では心安らかに。

no.65 ( AZUL08/12/24 21:31 )


飯島愛の本当の死因は?

no.66 ( 記入なし08/12/25 14:52 )


病気だろ精神の

no.67 ( 記入なし08/12/25 14:56 )


一人暮らしはね。ある日波のように寂寥感が襲ってくるから。

no.68 ( ドリアン08/12/25 15:44 )


行政解剖でも死因は特定できなかったそうだ。

no.69 ( 記入なし08/12/25 17:27 )


自殺ではなく病死だろうね。
椅子から床にうつぶせで倒れて死んでるのを聞いて、ゴッドファーザーの最期が頭によぎったよ。

no.70 ( 記入なし08/12/25 19:31 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000036-yom-soci

さらに調べてるか。

no.71 ( 記入なし08/12/25 19:35 )


寂寥感とはドリアンは難しい言葉使うのう 
検索したらGARNET CROWの曲のような感じときた

http://jp.youtube.com/watch?v=XYi9WXAFkOo

no.72 ( 40代おやじ08/12/25 19:38 )


大久保松恵としては生きれなかった「飯島愛」 
http://blog.livedoor.jp/jr6jzz/archives/51318464.html

no.73 ( 記入なし08/12/25 19:45 )


年越しそばを食うと長生きするから食べない。

no.74 ( 記入なし08/12/25 19:55 )


わりい、スレ間違えた。

no.75 ( 記入なし08/12/25 19:56 )


飯島は死因がわからんそうで不可解ですじゃ

no.76 ( ト−イックさん08/12/26 01:05 )


デヴィ夫人 飯島さん引退の“真実”語る
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20081225107.html

http://ameblo.jp/dewisukarno/

no.77 ( 記入なし08/12/26 11:39 )


脅迫も…飯島愛さん悩ませた暴露本の気になる中身 
大親友のホステスが出版

http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008122604_all.html

no.78 ( 記入なし08/12/26 15:00 )


しかし、まあ突然死したとたん出るわ出るわのオンパレードのようだ。
病弱だったとはいえ天国の本人も切ないな。

no.79 ( 記入なし08/12/26 16:42 )


飯島さん、今秋渋谷署訪れ「一人で寂しい」

 24日に東京・渋谷の自宅で死亡しているのが見つかった元タレント、飯島愛さん(享年36)の密葬が26日、都内の斎場で近親者のみで営まれた。

 終了後、父親の大久保和夫さんがファクスで心境を告白。「(サイトショップの立ち上げなど)新しい道へ進もうとしていた矢先のことで、娘もさぞかし無念のことと思います」と悔やみ、「今後は家族一同、(本名の)松恵の思い出とともに静かに暮らしていきたい」と綴った。

 同日、テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」は飯島さんが今秋、警視庁渋谷署を訪れ「薬を飲んで精神的におかしくなった。一人で寂しい」などと相談していたことを報道。飯島さんの死因が行政解剖でも特定できなかったため、同署は現在病理検査を行っている。

 また、飯島さんの悲報は海を越え、台湾でも中国時報など主要紙が一面で大きく報じた。飯島さんの人気が出たのは戒厳令が解除された1990年代初めとされ、自由のシンボルとして社会現象になったという。

no.80 ( 記入なし08/12/27 11:24 )


飯島愛さん ご冥福を、お祈りいたします。

no.81 ( 記入なし08/12/27 17:27 )


飯島愛はやはり他殺だった?
http://warabidani.iza.ne.jp/blog/entry/849846/

no.82 ( 記入なし08/12/27 21:59 )


牟田悌三さん、おやすらかに。

no.83 ( 記入なし09/01/14 23:05 )


結局、飯島愛さんの死因はなんだったんだろう。

やはり腎臓の病気と精神的な病気、薬の大量摂取による憔悴死なのかな。

改めて、ご冥福をお祈りいたします。

no.84 ( 記入なし09/01/15 09:46 )


腎臓病は怖いよ。
一年前にNHKでこんなのを放送してた。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080227.html
飯島愛が見ていたかどうかは知らないけど。
引退前にも腎臓病に苦しみまくっていた彼女だから、
そのリスクを当然知ってはいたんだろうとは思うね。

no.85 ( 記入なし09/01/17 21:44 )


大口広司さん青山孝史さん、ご冥福をお祈りいたします。

no.86 ( 記入なし09/01/28 16:17 )


あのさ。。
飯島さんの死は 考えるところだとおもわね?
ちゃらついて見えて 辛さ抱えて
プライドにたえて。。

誰にできる?
このサイトの 誰にできるよ??
人間一人はさみしーんだよ
あたりまえだろ
病死だろうが へんしだろうが
彼女の死には 意味がありすぎなんだよ

no.87 ( 記入なし09/01/28 17:47 )


no.87も削除すべきだと思います

no.88 ( 記入なし09/01/29 18:14 )


なぜ、削除すべきだと?

no.89 ( サイコロ09/01/29 21:44 )


飯島愛さん死因は肺炎

東京都渋谷区の自宅マンションで昨年12月24日に死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)=本名・大久保松恵=の死因は肺炎だったことが4日、警視庁渋谷署の調べで分かった。

 行政解剖では死後1週間程度経過していることが判明したが、死因は特定できず、病理検査を続けていた。病院に通院したり、薬を服用したりするなどの治療の有無は不明という。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090204/crm0902041629014-n1.htm

※やっと死因が判明したね。いろいろ言われてるけど飯島愛さん天国で安らかにお眠りください。合掌・・・。

no.90 ( 記入なし09/02/04 17:40 )


「一風堂」藤井章司さん死去
2月9日8時0分配信 スポーツ報知

 ヒット曲「すみれSeptember Love」で知られるバンド「一風堂」のドラマー・藤井章司(ふじい・しょうじ)さんが6日未明、急性心筋梗塞(こうそく)のため埼玉県春日部市の自宅で亡くなっていたことが8日、分かった。54歳だった。

 藤井さんは一風堂の他、Charらとともに「スモーキー・メディスン」を結成。最近ではライブハウスで若手アーティストのサポートメンバーとしても活躍していた。通夜は8日夜に行われた。告別式は9日正午から、埼玉県春日部市中央2の18の4 東冠メモリアル春日部で。喪主は母・清子(きよこ)さん。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000099-sph-ent

※子供の頃ファンで好きだったのでよくこの曲聴いてました。お悔やみ申し上げます。
天国で安らかに。。。

no.91 ( 記入なし09/02/09 15:25 )


俳優の金田龍之介さん慢性腎不全で死去

 俳優の金田龍之介(かねだ・りゅうのすけ)さんが31日午前2時13分、慢性腎不全のため入院先の埼玉県内の病院で亡くなった。80歳だった。

 所属事務所によると、今月26日に足の爪をはがし歩けない状態になったため入院。長い療養にならない見込みで、今後の仕事も計画が進められていたそうだが、体調が急変。家族も最期を見とれなかったほどだったという。ここ数年は糖尿病を患っていたが、昨年までは元気に舞台に上がっていた。

 金田さんは5歳だった1933年に大阪天満八千代座で初舞台。新劇グループ・青猫座などで修業後1956年に劇団新派に入団。舞台、映画、テレビドラマに幅広く出演し、作品を支えた。俳優としての受賞歴も多く、最近では2001年に文化庁長官賞、04年に松尾芸能賞優秀賞を受賞した。

 通夜は4月4日午後6時から、告別式は5日午後1時から、いずれも埼玉県越谷市南越谷2の5の6 越谷斎場東冠メモリアルプラザ越谷で。喪主は妻・満里子さん。 

3月31日 スポーツ報知

no.92 ( 記入なし09/03/31 16:59 )


調教中、馬に蹴られて JRA蛯名師 死去 美浦トレセン

3日、茨城県稲敷郡美浦村も美浦トレーニングセンターで、JRAの蛯名信広調教師
(56)が、調教中の管理馬に蹴られて死亡する事故が起きた。
調教開始となると馬場開門から30分ほど過ぎた午前6時35分ごろ
美浦トレーニングセンター内の北馬場にある障害馬(調教コースの一つ)で、障害物
の飛び越えをためらったため、蛯名調教師がムチを入れたところ、胸部を蹴り上げら
れた。蛯名調教師は騎乗はしておらず、馬の左後方にた。
救急車で同トレーニングセンター近郊の美浦中央病院に搬送されて集中治療が施され
たが、右胸部打撲による心肺停止のため、午前9時50分に死亡が確認された。
1989年以降、美浦トレーニングセンター内の死亡事故はこれまでに11件あるが
すべて助手だった。なお葬儀は親族による密葬で行われる。後日、遺族によるお別れ
会が行われる予定。

蛯名信広さん 心よりご冥福をお祈りいたします。

no.93 ( 記入なし09/04/04 17:27 )


タレント「清水由貴子さん」が自殺、父親眠る墓地で 

 「お元気ですか」のヒット曲などで知られるタレントの清水由貴子さんが21日午後、静岡県の富士霊園で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられます。

 午後1時半過ぎ、富士霊園内で、タレントの清水由貴子さんと80代の母親が倒れているのを霊園の職員が見つけ、消防に通報しました。清水さんの母親は意識不明の状態で、車椅子に座ったままでした。その後、清水さんは死亡が確認されました。清水さんは、硫酸ガスを吸い込んで自殺したとみられています。清水さんは1977年、「お元気ですか」で歌手デビューしました。同期の高田みづえさん、榊原郁恵さんとともに「フレッシュ3人娘」と呼ばれ、その後は、萩本欽一さん率いる欽ちゃんファミリーの一員としても活躍しました。 
 
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20090421180147

お悔やみ申し上げます・・・

no.94 ( 記入なし09/04/21 18:55 )


介護疲れか 元アイドル、清水さんの哀しい最期 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090422/msc0904221426000-n1.htm

no.95 ( 記入なし09/04/22 15:17 )


欽ちゃん絶句! 清水由貴子さん悲しすぎる介護人生 
父の墓前で硫化水素を吸引


生涯独身だが“肝っ玉母さん”キャラで親しまれた清水由貴子さん(クリックで拡大) オーディション番組「スター誕生!」出身で、「お元気ですか」のヒットで知られる元タレント、清水由貴子さん(49)が21日昼すぎ、静岡県小山町の冨士霊園の父親の墓前で硫化水素を吸い、自殺していたのが見つかった。

 傍らには車いすに乗った母親(80)がいたが、意識もあり、命に別条はないという。清水さんは母親の介護に疲れ、無理心中を図った可能性もある。往年の人気アイドルが選んだ最期はあまりに哀しいものだった。

 静岡県警御殿場署などによると、午後1時すぎ、「清水家之墓」の前で、黒いポリ袋を頭にかぶせ、横向きに倒れた状態で死亡している清水さんを霊園の職員が発見した。

 清水さんはコートにズボン姿。ポリ袋の中には、洗剤、入浴剤などを混ぜた液体入りの洗面器と、洗剤の容器数本が入っていた。

 袋からは硫化水素が検出され、「迷惑かけてすいません」「消防署に知らせてください」と大きな字で書かれた紙2枚も見つかった。遺書めいたノートも見つかり、「東京では葬儀をあげないでください」と書かれていた。

 遺体の傍らには、車いすに乗った清水さんの母親がぼう然としたまま雨に打たれていた。意識もあったが、職員との会話は終始、あいまいだったという。

 清水さんの死亡推定時刻は20日午後5時ごろ。母親は息絶えた娘をどうすることもできず、一昼夜をともに過ごしていたことになる。御殿場市内の病院に搬送され、現在も入院している。

 清水さんは自殺の前々日の18日夜に妹と食事をし、「お母さんとお墓参りに行ってくる」と報告。翌日午前、タクシーで静岡へ向かったという。洗面器は自宅から持参したものらしい。

 「最初から自殺する覚悟で、もしかすると母親と無理心中しようとしたが、優しい性格の清水さんには、できなかったのかもしれない」と芸能関係者。


アイドル時代は素朴で天真爛漫(クリックで拡大) 東京都出身の清水さんは8歳のころに父親と死別し、貧しい母子家庭で育った。生活保護を受け、高校も奨学金制度を受けて通学。歌手を志した動機を「お金をたくさんもらえるんじゃないかと思ったから」と話したこともある。

 高校在学中の1976年に「スター誕生!」で、ピンク・レディーを上回る人気で16回目のグランド・チャンピオンを獲得。77年に「お元気ですか」で華々しく歌手デビューし、同期の榊原郁恵(49)、元タレントの高田みづえさん(48)とともに「フレッシュ3人娘」として、一躍人気者となった。

 82年スタートの「週刊欽曜日」にレギュラー出演し、欽ちゃんファミリー入り。後に“肝っ玉母さん”のキャラクターでヤクルトのCMやドラマで親しまれた。

 実生活では、自身と8歳年下の妹を女手ひとつで育てた母のため、94年に東京・吉祥寺に約1億円のマイホームを購入。母親、妹と念願の3人暮らしを始めた。

 96年5月に出演したトーク番組「徹子の部屋」では、当時のことを「家のカギがカチャッと開いたとき、うれしかった。母が涙ぐんで…」と感慨深げに振り返っていた。

 だが、もともと病弱な母親は糖尿病と腎臓病を30年前から患い、ほとんど目が見えない状態に。2006年には母の介護に専念するため、所属事務所を辞めていた。07年秋には唯一のレギュラーとなっていた山梨の情報番組「ともちゃん家の5時」も降板し、芸能界を引退した。

 最近は派遣社員として、衣料会社のオペレーターで生計を立てていたという。生涯独身で、一家を大黒柱として支え続けていた。

 清水さんの突然の訃報に、欽ちゃんファミリーの大将、萩本欽一(67)はショックで絶句。妹分の死に、現在もコメントを出せる状態ではないという。

ZAKZAK 2009/04/22

http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009042201_all.html

no.96 ( 記入なし09/04/22 15:24 )


草g剛…
おしい人を亡くしたな…

no.97 ( 記入なし09/04/23 18:36 )


どうせ今年中に復活する。酔っぱらいが裸になって一人騒いでいた程度。
そのまま駅にでも行って逮捕されれば二度と帰って来れないのに。

no.98 ( 記入なし09/04/23 18:53 )


結婚できない苦悩…清水由貴子さん自殺哀しい足取り 
発見現場で元マネジャー会見

 父の墓前で20日、硫化水素を吸って自殺したタレント、清水由貴子さん(享年49、写真)。遺体が見つかって一夜明けた22日、発見現場の静岡県小山町の富士霊園で元マネジャーが会見し、清水さんの苦悩を振り返った。また、清水さんが自殺を決行するまでの足取りも明らかになった。

 介護問題が背景にあることから、22日夜のNHK「ニュースウオッチ9」もトップで報じた清水さんの自殺。この日、富士霊園では、前所属事務所「芸映」の富士原光男氏(57)が会見した。清水さんが母親(84)の介護のため2006年3月に芸能活動を引退するまで30年間、マネジャーとして苦楽を共にし、公私にわたる相談相手となった人物だ。

 自殺現場に残されていたA4判ノート2、3枚のページには、妹・良子さん(42)への謝罪の言葉などがつづられていたという。「自分が死ぬことで、残された妹に全部負担がかかるのを気にしていた。お母さんを道連れに死ぬ、みたいに計算されていた」といい、無理心中を迷っていたようだ。

 清水さんの遺体の傍らで呆然とした状態で保護された母親は、精神疾患に糖尿病からの失明で「要介護認定5」という、常に介護の人手を必要とするレベル。それだけに、妹の今後の生活を慮っていたようだ。

 さらに富士原氏は、清水さんが自殺を決意したのは介護疲れだけではなかったとも断言。「自分がこれまでやってきたこと、今後の不安もあっただろう」「恋もできず、自分はなんで結婚できないのかという悩みもあったと思う」と、芸能活動を諦めざるをえなかったことや、女としての自分の人生に悩んでいたことを示唆した。

 「いつも笑顔で外の人には苦労を見せたことがない人だった」と富士原氏が語るように、自殺の直前まで、悲壮な覚悟を周囲に悟られることはなかった。判明した足取りでは、良子さんに「日帰りで墓参りに行く」と告げ、20日、東京・武蔵野市の自宅から父が眠る富士霊園に向かい、午後3時30分ごろ、JR御殿場駅でタクシーに乗車。20分で富士霊園に着き、会館で線香などを買い求め、母親のトイレの世話をしていたという。

 同4時25分ごろ、父の墓石の前に着いたが、乗って帰るはずのタクシーの運転手を帰した。この時、清水さんの胸中には自殺への意志が固まったのだろうか。警察の死亡推定時刻は午後5時で、清水さんは運転手を帰して30分後に硫化水素を吸いこんだことになる。

 現場で保護された母親は御殿場市内の病院に入院中。「東京では葬儀をあげないで」との遺志通り、通夜は24日、葬儀・告別式は25日、御殿場市内で密葬が営まれる。

no.99 ( 記入なし09/04/24 12:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2476 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になって良かったなと思ったこと。] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」と似ているトピック
01. 会ったことがある有名人は誰ですか?
02. 最近悲しいことありましたか?
03. 最近起こったことはありますか?語りましょう。
04. 最近働きたいのですが雇ってくれないので寝ることが楽しみ
05. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
06. 最近腹が立ったことありますか?
07. 最近腹が立ったことはありますか?
08. ひとことで会話してきましょう
09. 愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことありますか
10. 最近良いことがあったら報告してください
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 株投資について語りませんか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧