HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求人1人に対して応募が数十倍] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークの減少は中高年以上には厳しい現実]
話題

倒産、再就職、世の勘違いおやじへ

カテゴリ:就職
再就職もままならず、一年以上無職で貯蓄も使い果たした。
経験は豊富にあり意欲満々で面接に行くも全て不採用。
分かった事は経験豊富な出来るおやじは企業にはうっとうしいという事。
たどり着いたのは小さな町工場。

高卒並みの給料で死ぬほどきつい仕事。休みは一日中横になってる。
ローンに学費、生活費。貯蓄も無くなり、車も手放した。
肉体、精神もボロボロになって働いても食べて行くことで精一杯。

この不況のさなか、ましておやじに他に仕事などなく、重い足取りで通ってる。失礼とは思いつつ、程度の低い連中と安いきつい仕事はたくさんだ、と
心の中で叫んでいる。
他人を馬鹿にしてる訳じゃぁない、今の境遇の自分が情けないのだ。

食べれるだけ幸せ? そんな馬鹿な。 世間並みの生活がなぜ出来ない。
長いこと会社にいると馬鹿なやつでも歳相応の給料で、いっちょ前の顔してそれなりの生活をしている勘違いおやじが大半だ。
そいつらも突然会社が無くなれば途方にくれるだろう。この時代行き場(生き場)はないのだ。

また明日から始まる、情けない日々。
行きたくない、ノイローゼ気味だ。。。


投稿者 : 50おやじ 日時 : 09/10/18 22:02
Infomation 74 件中 65 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さん いませんね

no.65 ( 記入なし10/01/23 14:29 )


>再就職もままならず、一年以上無職で貯蓄も使い果たした。

でも生きていけるのですよ、日本は。ありがたい国です。

不況もいつかあけるから、その日まで、ここでグダグダして

英気を養いましょう、前向きに!

no.66 ( 記入なし10/01/29 10:56 )


うーーーーーん、いかがなものか。

no.67 ( 記入なし10/02/18 11:28 )


5年以内に不況はあけるのか。1990年から実質20年不況だが。

no.68 ( 記入なし10/02/18 11:56 )


株価で見るとそうだが、給与では回復したんでねーの?

no.69 ( 記入なし10/02/18 11:58 )


ちょびっとね。

no.70 ( 記入なし10/02/18 12:25 )


オリンピックは勢いがあるね
カービング? ジュラッコ?

no.71 ( 記入なし10/02/18 12:34 )


でも生きて行けるのでしょ?と、からかうおバカな人がいる。死んだら何も言えなくなるだけだよ。

no.72 ( 記入なし10/02/18 13:42 )


僕らはみんな生きている♪

no.73 ( 記入なし10/02/24 09:09 )


生きているから歌うんだ。でも腹減るしな。

no.74 ( 記入なし10/03/07 14:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 65 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [求人1人に対して応募が数十倍] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークの減少は中高年以上には厳しい現実]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「倒産、再就職、世の勘違いおやじへ」と似ているトピック
01. 無職だ間違いない。という感じで書き込んでください。
02. 就職活動について、ご教授お願いします。
03. 無職突入!貯蓄額の勘違いでがっくり
04. いつかは就職出来ると思ってますか?
05. いつになったら就職きまるのでしょうか
06. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
07. いつから就職のこと考えましたか?
08. 外食産業への就職はどうですか?
09. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
10. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
「倒産、再就職、世の勘違いおやじへ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 倒産でいきなり無職になった方へ質問です
02. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
03. 2回目の休日出勤させられてます
04. 倒産を救ってくれた恩人が、今度は私に助けを求めています。
05. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
06. 会社でいじめられたらどうしますか
07. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
08. 就職活動について、ご教授お願いします。
09. 職場で怖がられている人と好かれてる人の違い
10. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
HOME 掲示板&トピック一覧