HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [バイトもできない人格障害者です]
話題

正社員か派遣社員かで迷っています

カテゴリ:相談
現在、無職で就職活動中です。年齢は20代前半です。しかし、職歴が短いので不採用の連続です。
現在、派遣社員になったほうがいいのではないかと考えています。しかし、派遣社員は差別されるし、交通費や昇給、賞与、退職金がないと知りました。しかも正社員と同じ仕事量だとも掲示板をみて知りました。

このまま正社員の職を探し、就職活動するか
派遣社員になり、職を探すか迷っています。

アドバイスをよろしくお願いします。


投稿者 : 1009 日時 : 07/03/16 22:52
Infomation 465 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そう、100なんだが。

no.100 ( 記入なし07/03/17 10:29 )


頭の中でプラスの可能性より
マイナスの可能性ばかりぐるぐる考えるだけで、
戦略的にどうやっていくかということを自分自身の頭で考えて、
行動的にならないから。

no.101 ( 記入なし07/03/17 10:57 )


そうかな・・・

no.102 ( 記入なし07/03/17 11:11 )


>102さん
そうだよ。
  

no.103 ( 下っ端公務員07/03/17 11:17 )


じゃあそうしときます。

no.104 ( NO.10207/03/17 11:49 )


34才の男は社交性ありそうなので、営業か販売狙ってみたら?
できると思いますよ。

no.105 ( 記入なし07/03/17 12:43 )


今、景気回復+人手不足なので簡単に正社員くらいはなれるのでは?

no.106 ( 不自由な正社員07/03/17 13:09 )


選べるなら 今のうちにガンバ

no.107 ( かんぱねるら〜らららららら07/03/17 13:16 )


こんばんは。スレ主です。
私のたられば思考はマイナス思考ばかりですよw
いま就職活動中なんですが…特定派遣の会社から5〜6社内定を頂きました。
行って、面接したら受かるって感じでした…こういう会社って誰でもそうして内定だしているようで不安でした…俺は全くの未経験だけど、大丈夫ですか?って会社の人に聞くと簡単にあしらわれて…

しかし、正社員で応募した会社からは一回も内定貰ってません。筆記試験はあるし、適性検査もあるし、論文なんてところもありました。やっぱりそれだけ正社員の入り口は厳しいと思いました。だから、厚い待遇なんですね…

やっぱり正社員で就職活動続けようと思います。そして、販売職も視野にいれて今月二桁目の面接に行こうと思います。これは事務職です。

no.108 ( 100907/03/17 18:46 )


>108
独立自営希望や、役者志望で食いつなぐ為にやってるなら派遣でも良いが、そうで
ないなら正社員(きちんと社会保険のあるところ)探したほうが絶対によいぞ

no.109 ( 負け犬07/03/17 18:53 )


>109
ありがとうございます!そうします!
役者や独立は目指してないので。

no.110 ( 100907/03/17 19:02 )


緊張しないで
ふぁいっと!!

no.111 ( かんぱねるら07/03/17 19:04 )


>110
そうそう、中年になって年金も掛けてない、職歴もないので正規雇用は絶望的
派遣の仕事もどんどん減ってきてDQNの最悪仕事しかまわってこない、こんな

人々が激増してます将来のホムレツ予備軍です、歳とるのはあっという間ですよ

no.112 ( 負け犬07/03/17 19:09 )


20代前半なら派遣で経験つむのもよいよ

no.113 ( 34才の男07/03/17 19:32 )


>20代前半なら派遣で経験つむのもよいよ

前途ある若者の足を引っ張るな。

no.114 ( 記入なし07/03/17 19:37 )


いやあっしの経験からしてそうしたほうがいいといっている   30過ぎたあっしは正社員ならないといけないが20代前半は経験をつむ時期であり30過ぎて失業したときにスキルあるとないとではだいぶ違ってくるので正当な意見であるといえる

no.115 ( 34才の男07/03/17 19:40 )


>113
自分の仲間に引き込もうとしてる?社会勉強という意味で短期間やるなら
イイがマジ派遣はやめたほうがよい

no.116 ( 負け犬07/03/17 19:41 )


あっしくらいの年になるとやり直しは許されずもう一回でも失敗できないのだ

no.117 ( 34才の男07/03/17 19:41 )


デジタル派遣も経験しておくといい  30代になってから会社辞めたくなったときやめたらデジはけやるしかないと思うと踏みとどまれるかもしれないし

no.118 ( 34才の男07/03/17 19:44 )


マジレスよ  底辺知っておいたほうがいいよ

no.119 ( 34才の男07/03/17 19:45 )


>115
う〜ん就職に失敗し続けてるチミが経験うんぬんゆーてもイマイチ説得力が?・・・
派遣はスキルとして認められないから辞めといたほうが良いとワシは言ってる

no.120 ( 負け犬07/03/17 19:46 )


12年も一社で正社員で勤め上げた実績があるあっしの言うことには信憑性があるといえる  固定の派遣がいいがデジタル派遣なんてのも少しくらいは経験しておいたほうが将来のためになる  低賃金労働者でいいんだよ28才位までは    それから経験生かして正社員なればよい

no.121 ( 34才の男07/03/17 20:23 )


12年も一社で正社員で勤め上げた実績があるあっしの言うことには信憑性があるといえる  

まともな会社の面接官は口だけの能無しアウトプットなしの12年間だと
見抜いて相手にしないよ。ふふふf^^

no.122 ( 記入なし07/03/17 20:26 )


スキルつく仕事を20代でしておかないと中高年なったらチンパンジーでも出来そうな単純作業、派遣の工場ラインとかになってしまうよ

no.123 ( 34才の男07/03/17 20:27 )


悪かったな、おいらは中年独身チンパンジー流れ作業の流れ者だよ。

no.124 ( 記入なし07/03/17 20:28 )


とにかく20代前半でそんなに悩む必要ない  悩むくらいなら体動かして仕事だ仕事^^

no.125 ( 34才の男07/03/17 20:29 )


>実績があるあっしの言うことには信憑性があるといえる
ただしそれは12年も一社の実績でなく、2年間グットの実績である。
2年間グッドに勤めても将来的展望はない。
34才を反面教師として、意見を聞きなさい。  

no.126 ( 記入なし07/03/17 20:33 )


その年で正社員落ち続けるということはかなりスキルが不足していると思われる  だから正社員探し続けてブランクあくよりは派遣で経験積んで  「私はこういう仕事の経験してきたのでこれが出来るのです」と言える物を確立することが重要  正社員に強くこだわるのは30才からでいい  

no.127 ( 34才の男07/03/17 20:35 )


34才の男さん
no.117 で言われましたけど、

人生とは、失敗するものだと思いますよ
年齢で不安に思う部分があるかもしれないですが、
人生とは、失敗の中から、自分の生きる道を模索していくような気もします。

それは、結婚や子供といったことにもつながる気がします
つまり、失敗を恐れずに生きることが重要なのだと思いますよ

no.128 ( 記入なし07/03/17 20:36 )


いやあっしは痛い失敗をすでに何度もしたのだ   もう就職の失敗は一度も許されない  だから慎重に探してる  ただブランクの長さが不安と悩みの種

no.129 ( 34才の男07/03/17 20:38 )


「私はグッド仕事の経験してきたのでダンボールの組立出来るのです」
で正社員になれる?
今から下済みをして一人前になるのは30前後、30からでは遅い

no.130 ( 記入なし07/03/17 20:39 )


そうですね。でも、失敗から学ぶことも多い、
そして、これから失敗も続くと思います。
転職の失敗は、まだ初期段階かもしれないですよ・・・
会社に入れば、さらに失敗が重なる・・・
そういう風に考えれば、転職というものも、本当に縁なのではないかと思いますよ
理想を求めすぎて、そして失敗を恐れるあまり、縁を見逃さないことを祈ります。
これは、自分に対して言っていることなのかも(笑)

no.131 ( 記入なし07/03/17 20:42 )


もうあっしは下積みする気ないしそういう年ではない  だからすぐ正社員なるべきだといえる  それなのに企業は応募者の高望みをし30オーバーは採用あまりしようとしない

no.132 ( 34才の男07/03/17 20:42 )


転職の失敗といっても転職さえ出来てないのが問題  なんで二年もうまくいかなかったのか可

no.133 ( 34才の男07/03/17 20:44 )


30過ぎても、これから学べることや経験できることを頑張るでは、駄目なのですか?
40になれば、さらに体力が衰えることはわかっているしね・・・
50になれば、定年も見えてくる

そう考えれば、転職にしても、私事だけど恋愛にしても、悩みや失敗は、そう問題ではないと思う。出会いというか、チャンスに飛びついて頑張る努力が、人生の生きがいなのかもしれないと思うんだね。そう考えれば、時間って、非常に短い残酷なものだとも思う。頑張れ!

no.134 ( 記入なし07/03/17 20:47 )


34才だと定期収入得られる職場で働くことが最優先   それで働きながら腰すえて公務員の勉強したりするのがいい

no.135 ( 34才の男07/03/17 20:49 )


35才過ぎたら定期収入得られる職場が極端に減り時空を超えたような会社、いわゆるブラック企業くらいしかなくなってしまう

no.136 ( 34才の男07/03/17 20:51 )


しかしまあ工場の仕事、外国人労働者だけでなくチンパンジーまで参入してきたらたまらんな   派遣の仕事もなくなってしまう@

no.137 ( 34才の男07/03/17 20:53 )


だね。それが、ホワイトカラーにも外国人労働者が多くなってきている時代だから・・・
そう考えると働くって生きる部分の、ほんの一部だよ。

no.138 ( 記入なし07/03/17 20:55 )


精気のうせた中高年雇うくらいだったらサルのほうが使い物になったりして@工場単純作業

no.139 ( 34才の男07/03/17 20:57 )


以前に「サルにもわかるパソコン」の本が出たときに
「日光サル軍団を呼んで手伝ってもらえ」と言う話がでた。

no.140 ( 記入なし07/03/17 21:00 )


サルなら時給0円で働いてくれるし正社員以外は全員サルでいいなんてことになったらしゃれにもならんわ@

no.141 ( 34才の男07/03/17 21:01 )


ハローワークの工場派遣求人   応募条件  サルであること、死ぬまで勤務できる方

no.142 ( 34才の男07/03/17 21:04 )


もちろん正社員でしょ!ボーナスでバイク買ったり、車買ったり・・・でも彼女は・・・

no.143 ( 悪乗りライダー07/03/17 21:05 )


テレビ局のサルの出演料はへたな芸能人よりはるかに高い。

no.144 ( 記入なし07/03/17 21:06 )


28才くらいまでは正社員より派遣でスキル磨くこと優先せよ

no.145 ( 34才の男07/03/17 21:06 )


34歳の男っちJR東日本旅客鉄道株式会社でグリーンスタッフ募集するから応募してみてはいかがですか?契約社員ですけど正社員登用もありだって

no.146 ( うつくん07/03/17 21:06 )


言い忘れたけど募集要項は平成19年4月に発表されます。HPでどうぞ!
入社は平成20年4月入社です。

no.147 ( うつくん07/03/17 21:07 )


ボーナスで車買えば次の目標が見えてくるさ

no.148 ( 悪乗りライダー07/03/17 21:08 )


うつくんもこの選考に受験しますよ。4月になったら即エントリーシート記入して応募します。

no.149 ( うつくん07/03/17 21:08 )


グリーンスタッフて何?
クリーンスタッフなら清掃員だけど

no.150 ( 記入なし07/03/17 21:09 )


あくのりライダーどん、うつくんでちゅよおーーーーバイクは何に乗っていますか?

no.151 ( うつくん07/03/17 21:10 )


記入なしどん、そういうのはHPみて実際みてくるといいよ。改札、緑の窓口、びゅうぷらざとかでのカウンターで切符販売したり詳しくはHPみてくれ。

no.152 ( うつくん07/03/17 21:11 )


緑の窓口か、グリーン車の添乗員かと思った。

no.153 ( 記入なし07/03/17 21:12 )


>34才の男
やっぱり正社員に応募しようとおもいます。派遣社員は正社員のつなぎといいますが…派遣社員で年齢を重ねたら、絶対正社員にはしてくれないと思いました。確かに私には何もスキルがありません。でもこれから覚えていこうという熱意はあります。そして、体力も30代よりはあると思います。
この時期を無駄にはしたくない!だから正社員で応募しようと思います。
やっぱり世の中お金だし、昇給、賞与、退職金、将来の保障が得られないなんて、何のために働いているのかわかりません。
確かに少しブランクが空くかも知れませんが…しょうがないとおもいます。絶対正社員で年を重ねて生きたいです。どんなブラック企業であろうが、正社員がいいと思います。

no.154 ( 100907/03/17 21:18 )


スーパーボルドールだよ〜ん!

no.155 ( 悪乗りライダー07/03/17 21:19 )


ブラック正社員ならすぐなれるしなるがいい^^それもいい経験になる

no.156 ( 34才の男07/03/17 21:20 )


ホンダはやっぱエンジンだよね

no.157 ( 悪乗りライダー07/03/17 21:21 )


ブランク長くあくとマジいいことないし路頭に迷うの世々  企業がブランク長い人採用したくないとこ多くてなあ

no.158 ( 34才の男07/03/17 21:21 )


>156
ブラック正社員といっても、昇給、賞与、休日など一応条件そろってるところの正社員がいい、ということです。

no.159 ( 100907/03/17 21:23 )


私のブランクはまだ1ヶ月未満です。

no.160 ( 100907/03/17 21:24 )


スレ主、世の中金だと思っているから正社員がきまらないんですよ。なんで正社員をえらぶんそれがお金のためそういう自分が面接のときに意識していないときに自然とでてくるんですよね。お金を稼ぐならバイトや派遣でもよいはず。正社員は昇給や賞与お金のためと思っている人は正社員になっても長続きしません。バイトも長続きしません

no.161 ( うつくん07/03/17 21:24 )


>1009さん
ブラック正社員なんて、営業職しか無いぞ?
       

no.162 ( 下っ端公務員07/03/17 21:24 )


>159  ブラックとはそれらがまともにないか全くないとこなんだよ

no.163 ( 34才の男07/03/17 21:25 )


正社員を通して自分がどんな仕事ができるのか?考えたことがありますか?正社員になればバイトとちがって責任は重くなるし、いくらお金だと思っていても長続きせず。
正社員になってこんな仕事がしたいとか目標があるなら長続きすると思います。ただ、たんんいお金がほしいからでは長続きしません。スレ主

no.164 ( うつくん07/03/17 21:26 )


>159  それだけ整ってればブラックではない  すべて妥協するかあっしのいったとおり派遣で28まで経験積むがいい  悪いことは言わないから

no.165 ( 34才の男07/03/17 21:26 )


ブラックでもIT関連はあるよ
労働条件はきついけど

no.166 ( 記入なし07/03/17 21:26 )


>161
だって働くのってお金のためでしょ?確かに嫌なことあるけど…お金ないとなにもできなしし…正社員の人は何のために働いているの?生活のお金のためでしょ?

>162
事務職とか販売職もブラックだったらあると思います。ハロワで確認済み。

no.167 ( 100907/03/17 21:29 )


CB1300 スーパーボルドールか良いバイクにお乗りでわしはZZR400に乗っていますが車検切れへこみ中しかも就職活動中最悪だよお!いつになtったら正社員きまるかわからん、少なくともスレ主とちがって自分の適性とかもうわかっているからそっち計に応募しますけども、スレ主!まずは自分のやりたい仕事、適性を考えてそこからチャレンジですよ。

no.168 ( うつくん07/03/17 21:30 )


>166
確かに!昇給、賞与、退職金全部あるけど、IT企業はブラック。だって全部特定派遣だもん!

>うつくん
入社してからじゃないとそういう目標とかわかりません。ホームページとかみて、かんがえるんですか?入社して、実際仕事して、こうなりたい、こういう先輩みたいになりたいってはじめてわかるんじゃないですか?まだ入社してもないのにそんな目標とか…絵に描いたもちじゃないですか。目標、夢は入社できてから見つけます。

no.169 ( 100907/03/17 21:32 )


お金のためだって思うのは30代過ぎてからでもいいよ。若いうちにお金のためとか思うのはまだまだの話だよ。自分がやりたい仕事、適性を通して将来どうやって生きていくかとか真剣に考えたほうが良いな。んじゃお金のためだと思うなら適当に正社員選んで応募すればいい。仕事っていうのは正社員だから選ぶんじゃなくてお金のためではなくてこの仕事なら今後将来長く続けて働けていけるなっていうのがわからないとお金のためって思っても長続きはしないのよ。現に34さいのおとこっちだって、正社員12年の経歴をもつが経理の仕事で長くやっていこうと思ったら続けられたとわしは思うよ。

no.170 ( うつくん07/03/17 21:34 )


なんか34才の男が2人になったようだw
       

no.171 ( 下っ端公務員07/03/17 21:34 )


>169
特定派遣は普通の派遣ではない、正社員に無い能力を求められる派遣

no.172 ( 記入なし07/03/17 21:34 )


適正、適正っていいますけど…入社してからじゃないとわからないんじゃないですか?確かに俺は人としゃべるのだめだけど…面接は楽しいw
最初は面接なんて大嫌いだったけど、何回も繰り返して結構楽しくなった。仕事もそれと同じだと思います。やって嫌な仕事なんてバイトで経験したけどなかった。最初は全部いやだったけど…何回も繰り返したら、まぁいいか…とあきられもでてきて、楽しめるようになった。だから、最初から適正、適正っていうけど…入社してやってみて、適正ってはじめてわかるんじゃないですか?
だって、自分で自分の適性わかるんですか?他人から判断してもらった適正の方が信頼できます。

no.173 ( 100907/03/17 21:37 )


入社するまえにまだ若いんだし、インターシップを利用してヤングジョブカフェとか利用してインターシップすることができます。それは企業選びには良いとおもっていますよ。企業研究をしてこの会社はこんなことをしているのかんじゃこの仕事でやっていけるかな、仕事が続けられるかな。仕事に適性があるのかな。いろいろと考えてみてですね。入社したほうがいいな。入社してみてわかってからでもよいけど、自分の適性とか今までのアルバイトを経験してきたうえで役にたつはず。お金のためとか思わず自分がやりたい仕事やこの仕事で長くやっていくんだとか熱意が伝わらないと、正社員は不可能ですよ。
 逆を返せば新卒で入社した会社を長く続けることが一番よいと思いますけども

no.174 ( うつくん07/03/17 21:38 )


>1009さん
だったら、営業をやればいいじゃん、
自分では自分の適性は分からないんでしょ?
とりあえず、やってみようよ。
              

no.175 ( 下っ端公務員07/03/17 21:39 )


適性をわかるには自己分析を利用すればわかります。それは大学のときによく言われました。

no.176 ( うつくん07/03/17 21:39 )


まあ、それはスレ主の判断にまかせる。しかし、ただなんとなくとか正社員に内定できたのでとそういう気持ちで入社したなら長続きはしないと思う。

no.177 ( うつくん07/03/17 21:41 )


>うつくん
貴方の適性は?
すぐ仕事を辞めちゃう人間が言っても説得力が無いよ。
      

no.178 ( 下っ端公務員07/03/17 21:41 )


思い上がりだと思うけど…俺にないのはまず忍耐、そしてもっと自己中になることだとおもう。
自分のやりたい仕事っていうけど…俺ははっきりいって、営業・肉体労働以外なら何でもいいと思っています。いま一番やりたいのはPGだけど…何回も筆記試験受けて、落ちた。情けないけど…適正がないとわかった。だって論理性がないから。
アルバイトは事務を経験した。だから今は事務か販売、PGが希望職種。
長く続けられるとかは自分次第だとおもう。長く続けられるって思っても、自分に忍耐がなかったら、無理!その職種えらんだからって忍耐がなかったら長続きしない!だから、どんな仕事選んで自分がどうにもならなかったら続けていくの無理だとおもう。

no.179 ( 100907/03/17 21:45 )


うつくんの適性は工場勤務です。しかし、なんとなく販売とかサービス業とか派遣しているけどこの仕事では長く続かないと思ったら退社してしまいましたね。自分はもともと小さいときからものを組み立てたり機械を分解したり、機械を組立したり工具をつかってメンテナンスとかそういう仕事機械系がよかったので自己分析の結果ね。そちらの仕事を応募するのですが理系じゃないからなかなか採用にならないんですよ。

no.180 ( うつくん07/03/17 21:45 )


>175
それは俺自身、長く続けようと思わないから無理。

no.181 ( 100907/03/17 21:47 )


>1009さん
楽な仕事を探しているうちは、
正社員なんてなれないよ。
34才の男と同じ運命だな・・・
       

no.182 ( 下っ端公務員07/03/17 21:47 )


>182
楽な仕事って…182は営業やったことあるの?

no.183 ( 100907/03/17 21:49 )


おほぉ議論が白熱してますなぁ、会社は表面ズラをいくら下調べしても入ってみなけりゃわかりませんよ、体験入社できるとこならいいけど、就職は運次第ってとこあるからなぁ

そうなると紹介型派遣で雰囲気を体験してから正社員になる方がいいかもなぁ、ワシが派遣は辞めろって言ったのは使い捨て単純労働派遣のことだから

no.184 ( 負け犬07/03/17 21:50 )


>1009さん
それに似たような仕事は、やったことあるよ。
       

no.185 ( 下っ端公務員07/03/17 21:50 )


営業とかって自分はやる前にして辞めましたよ。自動車販売の個人会社が運営している会社で月8台以上打っていかないと賞与は支給されないし、とてもじゃないけど月に8台なんて個人の経営している会社では無理です。自動車ディーラーから買いますし売り上げあげない人間は首になりますよ。いづらくなるというか 接客とか話術よりも自分的には工場の仕事が向いているので。営業は適性というよりも話術ですね。

no.186 ( うつくん07/03/17 21:52 )


俺は小さな事務所で事務やってたけど…周りには多くの営業がいっぱい働いていたよ!俺は彼らを尊敬する!俺はただ事務職だったので、営業の彼らをみただけだったけど…本当に辛そうだった…精神的にも肉体的にも…実際離婚にまでいたった社員もいたよ。3ヶ月休みなしで働いて、奥さんが蒸発した。
そんな彼らをみて、営業職にはなりたくないと心に誓った。
楽とかじゃなく、営業職は、会社のためにすべてをすてろ!!って職だと俺は思ったよ。極論かもしれないけど…

no.187 ( 100907/03/17 21:53 )


体験入社はインターシップ、ヤングジョブカフェでできますよ。負け犬どん

no.188 ( うつくん07/03/17 21:53 )


>183
営業はセンスがあるか、好きじゃなきゃ やめといたほうがいい、ワシも若い頃やったことあるが向かんかったぁ、文面からすると1009も辞めといたほうがよさそうじゃのぉ

時間の無駄。

no.189 ( 負け犬07/03/17 21:54 )


>187
世の中に営業はたくさんいます。ピンキリです。
営業全てがそのような仕事だと思いますか?

no.190 ( 記入なし07/03/17 21:55 )


営業なんて本当に人を好きでないとやっても長続きはしないと思います。人が相手の仕事ですから

no.191 ( うつくん07/03/17 21:55 )


>うつくん
負け犬さんに向けてのスレみたいですけど…ありがとう!
インターシップ、ヤングジョブカフェをやってみたいと思ったよ、うつくん。

no.192 ( 100907/03/17 21:55 )


>1009さん
だった1社を見ただけで、
全部そうだと思い込むのは愚かです。
いろんな会社がありますよ。
視野を広げましょう。
           

no.193 ( 下っ端公務員07/03/17 21:57 )


>190
確かに俺のいた事務所がすべてではないと思う。190さんのいうピンキリだと思う。でも実際自分がやれっていわれたら無理。

no.194 ( 100907/03/17 21:58 )


インターシップはちなみに賃金は支給されないのでご注意ください。確かそうだと思いました。たかが、1日入社でも仕事ですから真剣に取り組む必要があるかと思いますよ。スレ主 インターシップするよりも自己分析もよいかとおもいますけど、自分の性格、好きなもの、具体的にあげてみて自分の性格をとことん分析をしてみてこれが向いているのではないかと思ったらがんばればよいのですよ。

no.195 ( うつくん07/03/17 21:59 )


うつくんの言うとうり、営業は話術に長けた人じゃないと続かない、訂正するが好きだから続けられるものじゃない、売れないと会社に居られなくなる、ワシの知り合いで営

業一筋で40歳過ぎまでやってたが、もともとセンスがないので退職を繰り返し、今もう
年齢オーバーで就職できず親の年金で食わして貰ってるオッサンいるわぁ

no.196 ( 負け犬07/03/17 22:00 )


>195
ああ、確かにピンキリ、ルートセールで固定客を回ってるのんびりしたのもあるわな
まぁ俺はアレは営業と呼べるか?って思うけどなぁ

no.197 ( 負け犬07/03/17 22:04 )


>うつくん
自己分析ならもう腐るほどやりました。自分の好きなこと、嫌いなこと、自分の人生を掘り出して、紙に書いてみる。やりましたよ何回も…
でも実際はどうなの?他人からみた自分が重要じゃないの?自分からみた自分を確認するのはできるよ!でも入社してからは、他人からみた自分が重要!自分がこうだからって他人からは違うかもしれない!自分が死ぬほどがんばったからって、他人からはああそれだけって判断されることが多いよ!
自己分析も大切だと思うけど…それはただの自分を見つめるだけのこと。他人から堂思われているのかってことは、実際他人と話して見なけりゃわかんないじゃん!

no.198 ( 100907/03/17 22:04 )


私は営業をした事はない。
しかし、製造の世界では単純作業ほど単価が安く、労働時間が長くなる。
営業も同じでは、
以前に不動産の営業と話をしたが、右から左へ売るのではなく、
お客さんの求めているいる物を探してうる。

車の営業もそうだろう。
新車で「これ下さい」は単純労働
中古車で「こういうものがほしいのですが」で探すのが高等営業

no.199 ( 19007/03/17 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

465 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [バイトもできない人格障害者です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員か派遣社員かで迷っています」と似ているトピック
01. 派遣社員しながら正社員探しますが
02. 派遣社員と正社員について
03. 派遣社員は正社員よりも
04. 派遣社員から正社員になるはずがだまされて
05. 派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。
06. 正社員は派遣社員よりどんなところがお得ですか?
07. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
08. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
09. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
10. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
「正社員か派遣社員かで迷っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣社員しながら正社員探しますが
02. 正社員から派遣に転職について
03. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
04. 派遣社員ってどうなんですか?
05. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
06. 派遣から正社員登用は本当にありますか?
07. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
08. 派遣で正社員並に扱ってくれる所ありますか?
09. いい派遣会社はないのでしょうか。
10. 職歴なしで派遣を経験すると正社員は就けなくなる?
HOME 掲示板&トピック一覧