HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [肉体疲労をとって元気になりたい] [話題をお任せ表示] 次 [無差別殺人事件について思う事。]
話題

フリーターで生きていきたい人はいますか?

カテゴリ:就職
正社員にならなくてもいい人はいますか?どうでもよくなってきました。別に社員にならなくても。もう死んでしまってもいい。就職活動疲れてしまった。アルバイトでいきていくのも悪くないな。趣味も捨てた。好きなこともない。1日4時間のアルバイトすることにしたよ。

投稿者 : 記入なしどん 日時 : 07/03/15 04:02
Infomation 243 件中 200 から 243 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

将来のために。
   

no.200 ( 下っ端公務員08/03/06 21:04 )


フリーター200年

no.201 ( 記入オレンジ08/03/06 21:05 )


取逃したな、オレンヂ。

no.202 ( 記入なし08/03/06 21:07 )


かっこわりー!

no.203 ( ぱぱりん08/03/07 01:44 )


フリーターで生きたいも何もそうならざるを得ない

no.204 ( 大野08/04/02 21:02 )


フリーターでふつうに結婚して生きていければ勝ち組かも

no.205 ( 35才の男08/04/02 21:04 )


それが無理だという事を中高年ワープアのパラサイトたちが証明している。
彼らは親の年金にすがらないと生活していけないのだから。
ワープア中高年の求職活動は本当に厳しい。まともな会社はほぼ無理。

no.206 ( 記入なし08/04/02 21:06 )


まともな会社は新卒でも優秀なものでないとは入れない

no.207 ( 35才の男08/04/02 21:07 )


9割がたろくでもない会社である  普通の会社がもはやいい会社である

no.208 ( 35才の男08/04/02 21:08 )


働きたいと思う会社や仕事が少ないきがする

no.209 ( 35才の男08/04/02 22:11 )


おとこっち、さいきん明るい話題が少ない気がするにゃ?

no.210 ( ぱぱりん08/04/03 20:41 )


わーぽあなんであかるくない^

no.211 ( 35才の男08/04/03 20:52 )


でも、ねあかなおとこっちなりー!

no.212 ( ぱぱりん08/04/03 21:10 )


もう30代の半数はフリーターか

no.213 ( 35才の男08/04/12 08:44 )


労働者の究極の目標としては早くもう一生働かなくても生活していける状態にすることである  そのために若いうちに頑張るのですがどうもこの国では逃げ切れるほど稼げない人が大多数   死ぬまで働き続けるか早く死ね という国の考えなんで
自分の場合50才くらいで頑張って働いて結婚もして金もためて後はぼちぼちと適当に働いていきたい^流して働くと言うか体力も落ちてきてるから休養も十分とって体をいたわり温泉など旅行も頻繁に行ったり気分転換にハワイやオーストラリアや香港とか・・

no.214 ( 35才の男08/05/09 08:12 )


時給800円以下でできることを満喫して下さい。

no.215 ( 記入なし08/05/09 12:12 )


社会的弱者や侮蔑の対象となる行為をしたものが、しばしば集団的に侮蔑の対象となることがある。特定の集団が侮蔑されることにより他の層から孤立し、そのことがさらなる侮蔑を生んで侮蔑される集団が固定化され、社会階層を形成することがある。 ...


 
侮蔑(ぶべつ)は、他者を侮り、蔑み、馬鹿にして、ないがしろにする行為の総称である。敵対というより一歩距離をおいて哀れんで見下げている場合は軽蔑(けいべつ)と呼ばれることが多い。軽蔑の意図が薄く敵対的意図が強い場合は侮辱(ぶじょく)と呼ばれることが多い。

no.216 ( 40代おやじ08/05/09 12:33 )


時給800円で生きていけるのは年金受給者や親に寄生するパラサイトだけ。

no.217 ( 記入なし08/05/09 12:35 )


手取り8万でも安アパートで節約生活すれば生活できるでしょう。時給800円でも長時間労働すれば25万だって可能でしょう。「ケチケチ生活」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.218 ( 記入なし08/05/09 15:22 )


人間50年とはよく言ったもので、先を考えなきゃフリーターもありかな?
長生きしてもいいことなんてありゃしないし。
今を楽しむが正解だよw

no.219 ( 記入なし08/05/09 15:25 )


今も楽しめないYO

no.220 ( 記入なし08/05/09 22:12 )


30代前半まで大手企業勤めて年収600万近く貰ってて
過酷な労働だったが33才で3000万円貯金した。
退職後、十社程転々とし今年なっても転職したけど
貯金はそのまま3000万円。
時給制バイトもしたけどバイトはきつかった。
理由はバイトの上司は現場をよく知ってる正社員なので
きっちりと時間単位で管理される。
正社員の上司は管理職であまり現場を分からない場合が
多々あるので適当に息を抜ける。
だからバイトより考えようによっては正社員のほうが楽。
今は正社員で年収300万弱でマッタリとカレンダー通りの休みを
とってます。このまま逃げ切ります。

no.221 ( 42才の男08/05/09 22:31 )


逃げ切れる人は勝ち組

no.222 ( 記入なし08/05/09 22:47 )


>221 退職してから9年、貯金3千万円を減らさずにキープしていることは凄いと思います。独身だからでしょうか。

no.223 ( 記入なし08/05/10 08:20 )


>223 イエスその通り。
ただ9年間のうち正社員で転職繰り返し働いたのは6年で
あとの3年は失業保険生活とバイトとか無職だった。
今は正社員20日めですでに限界を感じまた転職考えてる

no.224 ( 42才の男08/05/10 14:06 )


だから決して勝ち組でない

no.225 ( 42才の男08/05/10 14:07 )


この年で無職だったりバイトだったりしたら不安だから
ブラックでも正社員してるだけ

no.226 ( 42才の男08/05/10 14:08 )


42才の男さん 3千万円もあればしばらく無職だっていいと思うけど。

no.227 ( 記入なし08/05/10 15:11 )


3千万を元手に商売なり起業なり株で生計立てるなり考えた方が夢が
あっていいと大もうけど。俺が3千万あればそうするけどな。
とりあえずは気楽に働きながら。

no.228 ( ワーポアは這い上がれない08/05/10 15:22 )


42才の男さん、どんなスキルがあってそんなに転職できるの?

ブラックって営業?
ブラックも募集は45才位までだよねー。(ため息)

no.229 ( 記入なし08/05/10 15:49 )


よく転職そんなに出来るなあと思う  その年で  辞めた理由と書きかれないですか?

no.230 ( 35才の男08/05/10 17:42 )


絶対聞かれるだろう。中高年で転職歴たくさんあって過去の理由聞かれない
会社なんて怪しすぎるしどんな会社でもよほどのブラックでない限りは聞かれて
当然。

no.231 ( 記入なし08/05/10 17:45 )


親がうるさいからとりあえず面接は受けたとか生活に困って嫌々面接に
来る人も大勢いるよ。そしてすぐに嫌な事があると辞めていく。
年齢は関係ないけど中年でもそういう人は少なくない。

no.232 ( 記入なし08/05/12 21:01 )


仕方なく来た人を落とそうとするために面接をするのか

no.233 ( 記入なし08/05/12 21:04 )


生活に困っていやいや面接に来る・・これはなんかおかしいなあ?
生活に困っていたらいやいやでなく真剣な気持ちで面接に来るだろう
そう思いませんか?

no.234 ( 35才の男08/05/12 21:08 )


>234
だから仕事は嫌いでお金がある間は働かない、お金が尽きそうになれば
働く、特に日雇いで働く人に多い。わかるでしょ?
いい年してバイトばかりしてる人しかり。

no.235 ( 記入なし08/05/12 21:12 )


日雇いで働く人はそういう人多いにしても正社員面接行く人はそういう人いないと思うがそんなには

no.236 ( 35才の男08/05/12 21:15 )


ああ、正社員はね。確かにそうだろうな。

no.237 ( 記入なし08/05/12 21:16 )


パートとか非正規なら結構人手不足のところ多いし受かると思う
非正規でも社会保険加入で毎日働いていれば親もあれこれあまり言わないと思う

no.238 ( 35才の男08/05/12 21:29 )


>238
まあね。でも本人が納得できる会社というのはなかなかないから難しいね。
どこまで妥協できるか、自分の将来の人生計画と照らし合わせながら。

no.239 ( 記入なし08/05/12 21:31 )


フリーターや非正規にも関わらず、雇い主は正社員並の労働力を要求する卑怯な現実。
だから日本は住みにくい

no.240 ( 記入なし08/10/28 10:52 )


【ファイナンシャル・プランナー】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC&oldid=22300057

○こういう職業を知るとワーキングプアは世界観が変わるかも知れない。
学校もある。

no.241 ( 記入なし08/10/29 16:44 )


仕事は大好きなんです

しかし、人間関係が苦手で

でも仕事は楽しいです

no.242 ( 記入なし08/10/29 17:10 )


不況のおかげで、非正規雇用労働者はますますやばい状況になりそう。

no.243 ( 人生やりなおし08/10/29 17:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

243 件中 200 から 243 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [肉体疲労をとって元気になりたい] [話題をお任せ表示] 次 [無差別殺人事件について思う事。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターが楽しい人いますか?」と似ているトピック
01. フリーターで生きていきたい人はいますか?
02. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターでも良い人ここに集まってください
06. フリーターとして生きていく人のために
07. 熟年フリーターの人いますか
08. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
09. フリーターだからこそできるんだ
10. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
「フリーターが楽しい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
03. 一生フリーターで生きるには?
04. フリーターが楽しい人いますか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
09. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
10. 34歳でフリーターやっています
HOME 掲示板&トピック一覧