HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [肉体疲労をとって元気になりたい] [話題をお任せ表示] 次 [無差別殺人事件について思う事。]
話題

フリーターで生きていきたい人はいますか?

カテゴリ:就職
正社員にならなくてもいい人はいますか?どうでもよくなってきました。別に社員にならなくても。もう死んでしまってもいい。就職活動疲れてしまった。アルバイトでいきていくのも悪くないな。趣味も捨てた。好きなこともない。1日4時間のアルバイトすることにしたよ。

投稿者 : 記入なしどん 日時 : 07/03/15 04:02
Infomation 243 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>茶菓さん
必要ないと思っても、
自分に人事権がなければ、そいつを使って仕事するしかない。
それが上手く出来るかどうかが「仕事のスキル」だよ。
       

no.100 ( 下っ端公務員07/09/08 20:03 )


まあそうだと思いますが実際裏で死んで欲しいと思ってる部下はいるわけです。

上司はそう思われない人格者でなければならないと思いますよ。

no.101 ( 40代おやじ07/09/08 20:04 )


>no.100 
私が聞いているのは40代おやじ殿の
「死んでもらいたい程の上司にも耐えられる人材であるか問われているぞと言う事。」
であります。

「死んでもらいたい程の上司にも耐えられる人材」であれば
本当に「死んでもらいたい」と思っても残ってほしいかどうか?

no.102 ( 茶菓07/09/08 20:09 )


>茶菓さん
残って欲しい人材というのは、
仕事が出来る人材です。
相手の感情に対して、なにか要求することはないですね。
             

no.103 ( 下っ端公務員07/09/08 20:12 )


>上司はそう思われない人格者でなければならないと思いますよ。

これは、以前、課長を抜擢(平社員から2階級特進で課長にした)時の
部長の挨拶です。
「上司は、部下に愛されなくてもいい。しかし、部下に信頼されなくては
いけない。憎まれることと信頼されないことは別である。
そこを混同しないように」

no.104 ( 茶菓07/09/08 20:14 )


まあ本当に死んでもらいたいと思うのであればそれだけ改善の余地があると言う事なので企業にとってはプラスだと思います。

no.105 ( 40代おやじ07/09/08 20:17 )


>仕事が出来る人材です。
仕事の内容が違うのでしょう。
「自分を「死んでほしい」を願っている部下は信頼関係が築けず、
必要だとは思いません」が結論であり、
(必要でないという意味であり、クビにするという意味でない)
私の仕事は「仕事が出来る」と「信頼する」が一体になっているものです。

no.106 ( 茶菓07/09/08 20:21 )


>茶菓さん
どんな仕事なんですか?
     

no.107 ( 下っ端公務員07/09/08 20:22 )


>「まあ本当に死んでもらいたいと思うのであればそれだけ改善の余地があると言う事なので企業にとってはプラスだと思います。」

そのような考え方もあるのですね。
ありがとうごさいました。

no.108 ( 茶菓07/09/08 20:23 )


いちいち信頼関係なんて考えていたら仕事にならん。
そんなものドラマでも見ておけ。
全てひっくるめてよりうまく仕事をこなしていくだけだ。

no.109 ( 記入なし07/09/08 20:33 )


企業は弱肉強食の世界です。気をつけて下さい。

no.110 ( 40代おやじ07/09/08 20:33 )


どうしたの? 就職活動うまく行かないの?  26歳って、まだまだ若いじゃん。  まだ人生捨てるのは、早いでしょ。  

no.111 ( まゆ07/09/08 20:37 )


>どんな仕事なんですか?
設計・試作です。

例えば、昨年の例で○○大学に納める実験機の製作で、設計を分担しました。
「納期は3週間、設計一週間、手配・部品加工1週間、組立・調整一週間」

しかし、10日たっても相棒は図面がおわりません。
煽ると「部品は約20点、土日出て書くから・・・」と言いましたが
土曜日しか出ず、図面は完成しない。
組立日程が、決まっているのに、当日になって「必要なら言ってくれれば
いいのに・・」と言うしまつ。

結局8/13日頃休出して、伊豆に行っている加工屋を呼び出して、加工して
間に合わせた様です。(私は会社の休み通り、一週間休んでいましたが・・)

これは信頼以前に「仕事が出来ない」のかも知れませんが。

no.112 ( 茶菓07/09/08 20:38 )


>茶菓さん
仕事の進行管理は、誰の分担なの?
     

no.113 ( 下っ端公務員07/09/08 20:42 )


>仕事の進行管理は、誰の分担なの?
各個人、または社長、本来設計時間はあったはずなのに、社長が次々と
他の設計を押し付けた。
本来なら「私はこの仕事があります」と相談すべきなのに言わず
(本人は土日出れば出来ると思ったのでしょう)
遅れてしまった。
伊豆に家族旅行に行っているのに、1人だけ呼び出して、加工したのは
社長が加工屋さんを拝みたおしたらしいです。
この件が原因か分かりませんが9月に退職しました。

no.114 ( 茶菓07/09/08 20:51 )


>茶菓さん
社長が辞めたの?
     

no.115 ( 下っ端公務員07/09/08 21:02 )


設計担当者です。

辞める前日にミーテイングがあって、「本人希望で明日辞める」との事
当日私は朝から出張なので、会っていません

私は試作・開発担当なので仕事場は工場、設計担当者は社長と同じ事務所
特に社長室はなく、社長とその方の机の距離は3メートル、
その方の部分の進行管理は社長とその方におまかせ。
(実際あおっても、「社長から別の仕事を優先するように言われた」と
とりあってくれなかった。)

no.116 ( 茶菓07/09/08 21:09 )


>茶菓さん
別に上司じゃないし、
今回の話とは関係ないんじゃない?
     

no.117 ( 下っ端公務員07/09/08 21:14 )


現在私に部下はいません。
部分的にしろ、装置全体にしろ、自分1人の仕事を1人で管理しています。
(他の方もそうですが・・)
仕事の内容を聞かれたので、説明しただけです。
説明不足かも知れませんが・・

no.118 ( 茶菓07/09/08 21:18 )


>茶菓さん
>私の仕事は「仕事が出来る」と「信頼する」が一体になっているものです。 

と言っていたので、
聞いたのですが、今回の件には関係無さそうですね。
      

no.119 ( 下っ端公務員07/09/08 21:23 )


ちょっと違うかもしれません。

単純に図面を渡して加工してくれる加工屋なら、私をどう思っていても
かまいません。

一般に設計は同じ仕様で10人に頼むと十人十色でいろんな設計をします。
工場(こうば)であれば、上司1人に部下5人〜10人でしたが、
私のやってきた仕事は上司1人に部下1人か2人で、それだけ上司と
部下の仕事の内容が密接になります。

でもやはり「自分の死を願っている」人とは信頼関係が築けないし
信頼関係の築けない人は仕事をまかせられません。

no.120 ( 茶菓07/09/08 21:39 )


>茶菓さん
「自分の死を願っている」人を作ってしまったのは自分でしょ?
責任を他人に転嫁してはダメです。
      

no.121 ( 下っ端公務員07/09/08 21:47 )


私が聞いているのは40代おやじ殿の
「死んでもらいたい程の上司にも耐えられる人材であるか問われているぞと言う事。」
であります。

「死んでもらいたい程の上司にも耐えられる人材」であれば
本当に「死んでもらいたい」と思っても残ってほしいかどうか?

no.122 ( 茶菓07/09/08 21:49 )


>「まあ本当に死んでもらいたいと思うのであればそれだけ改善の余地があると言う事なので企業にとってはプラスだと思います。」

40代おやじ殿のそのような考え方もあるということは今後考えに
入れていきたいと思います。

no.123 ( 茶菓07/09/08 21:52 )


>私が聞いているのは40代おやじ殿の

茶菓さんはまだ若いから今は理想を追い求めるだけで、回りまで見えていないのが現状。
そつなく仕事をこなせるゆえのジレンマだな。
企業というのは本当に難しいものだ。
そのうち部下を持ったらまた考えが少し変わるだろう。
多いに悩み、時には社長にぶつかっていけばいい。

no.124 ( 記入なし07/09/09 07:21 )


一億あれば最悪しばらくフリーターでもよいか

no.125 ( 34才の男07/09/09 20:38 )


わしは今66億円現金で持っているので安心だ

no.126 ( 記入なし07/09/09 20:40 )


嘘もうまくつけよよ^^

no.127 ( 34才の男07/09/09 20:42 )


フリーターをせざるを得ない人急増中だが誰が対策すべきだと思いますか?

no.128 ( 34才の男07/09/14 21:42 )


フリーターで生きていきたいけど、使う人間が拝金だからね、劣悪な使い方されるフリーターはやだな・・。

no.129 ( 記入なし07/09/15 17:24 )


フリーターもスキルや資格がないと45歳が限界だろうな。

no.130 ( 40代おやじ07/09/15 17:42 )


いよいよ零細企業はスキルレスの中高年の方を歓迎しネットカフェ生活者に対しても「住むとこなければ毎晩会社にお泊まりください」と声をかけざるを得なくなった

no.131 ( 34才の男07/09/15 20:34 )



キーボードで寝言を打てるとは器用ですな。

no.132 ( 記入オレンジ07/09/15 20:54 )


迷いが生じてきた・・・

no.133 ( めとろん07/09/15 21:01 )


何の迷いですかな?

no.134 ( 謎の男07/09/15 21:05 )


自営で行こうとおもってます。が、年齢・・・

no.135 ( めとろん07/09/15 21:11 )


自営するのに年齢なんて関係あるの?

no.136 ( 謎の男07/09/15 21:12 )


自営で成功するには幅広い人脈と経営力がないといけない

no.137 ( 34才の男07/09/15 21:13 )


あれだけ自信があった体力に自信が・・・
いや、回復できるかもしれない・・
気力の問題かも・・・
これもまだわからない・・・
とにかく準備は少しずつできている。
恐いだけなのかもしれない。
リスクをもったのがはじめてなので。

no.138 ( めとろん07/09/15 21:15 )


リスクのある事にチャレンジするのは怖いよね。その事業をする前によく調べたの?

no.139 ( 謎の男07/09/15 21:18 )


自営初めて一年以内に店たたむ確率90パーセント!一発逆転はわずかながらあるが失敗したら借金まみれになる確率のほうがぐんとたかい

no.140 ( 34才の男07/09/15 21:20 )


確かに自営は失敗の確立は高いみたいだね。でもそれを考えたらできないし
そこの見極めが難しいところ。

no.141 ( 謎の男07/09/15 21:23 )


少なくとも借金まみれにはならないように!

no.142 ( 34才の男07/09/15 21:25 )


にっきにはくわしく書いてますが、
去年の12月ごろにほかの方の商品を借りて販売していました。
私のマージンはあまり残らなかったんですが
今年の5月までいろいろ飛び込み営業し失敗もしてきて
何がよいか、どういう売り方がよいかは研究したつもりです。
事情がありいつも働けるわけではないので
週1〜2派遣をしながら、余った時間でまわってました。
人の商品なのでまったくノーリスクで練習したわけです。
で、わたしなりのアイデアで今度は商品を作りました。
イメージどおりにしあげてくれる会社を探して
掛け合いつくったのです。
まだ、製品を計画中でほんのすこししかできてませんが
母子でお金もないのにリスクをかけているのが恐いのです。
無駄がねをつぎこむようなことはしてませんが。

no.143 ( めとろん07/09/15 21:27 )


めとろんさんお見合いしたら?子供のためにも。

no.144 ( ネロ07/09/15 21:29 )


あ、ネロさん。さっきはごめんなさい。
お見合いなんかしても無駄だよ。子供・・・わかってるでしょ?
私の子供大切にしてくれる人いないよ。

no.145 ( めとろん07/09/15 21:31 )


私は自営したところで大損するような人間じゃないんです。
タイミングにしろ、計算にしろそれほどドンクさくないの(笑)
ただ、長く成功させていけるかというとそれはむずかしいよ。
だれにとってもむずかしいことですよね。

no.146 ( めとろん07/09/15 21:34 )


そうなのかなあ?めとろんさんと子供とは死ぬまで親子だけど。

新しい旦那は理解があればそれで十分なんじゃないかなあ。

お子さんのことを100パーセント大切にしてくれる人は、めとろんさん以外はいないと割り切っては駄目かなあ?

no.147 ( ネロ07/09/15 21:36 )


そう。突然の時代の変化は誰にもわからない。
吉野家の件などのような。

no.148 ( 謎の男07/09/15 21:37 )


ネロさん。。。
そうか。。。
わたしは今までそうは考えなかったよ。。。
でも。。。大切にするふりをしてまた前みたいになったら。。。

no.149 ( めとろん07/09/15 21:41 )


めとろんさん、私は何にも詳しく知らないし、詳しく話すならチャットがいいかもね。
めとろんさん自身にその気が無いなら関係ない話ですよね。

私も38歳ですから、結婚を考えたときに、30〜38歳の女性で子持ちのバツイチが割と多いので参考にお聞きしただけです。

no.150 ( ネロ07/09/15 21:46 )


謎の男さん。
形のないものから形をつくろうとしてるのが恐い。
生産をお願いしてる取引会社とかは別として
誰もがわたしのこと危険視してるのが辛い。
わたしは人にお金を貸してなんていわないよ。
確たる出ドコがあってからお金を使ってる。
でも他人は自分の貧困な発想の範囲で私のやってることを見て
危険抱き検だっていって遠のいていく。
もともとだれも友達じゃないけど
私が公務院の奥さんのときはみんなこっちむいてたよ。
人は醜い。
私ならあんな態度はとらないよ、絶対。

no.151 ( めとろん07/09/15 21:48 )


ネロさん^^私40すぎてますから参考にならないけど・・・
それでもよければチャットにいきますが^^

no.152 ( めとろん07/09/15 21:49 )


抱き検→だ危険
公務院→公務員

no.153 ( めとろん07/09/15 21:52 )


なるほど母子家庭だと世間の目は冷たいかもしれないね。
でもなぜ名刺にしたの?他には良いのなかった?

no.154 ( 謎の男07/09/15 21:52 )


ネロさんはアイス買いに行くとかどこかのスレで書いてたよ。

no.155 ( 謎の男07/09/15 21:53 )


子供がパソコンがうてるからです。子供の将来につなげるための自営です。

no.156 ( めとろん07/09/15 21:54 )


なかなか低資金で開業できる事業ってないもんねえ。
子供の将来につなげるための自営か・・・。
私としてはメトロンさんの成功を祈るだけです。

no.157 ( 謎の男07/09/15 21:58 )


謎の男さんフォローありがとう。
ダッツストロベリー、牛乳、サッポロポテト、雑誌ミスターバイク≒1000円

no.158 ( ネロ07/09/15 22:00 )


ありがとうございます!!
結局誰かにそういってもらって力をもらわないと前に進めないんだと思う。
現実社会には保守的で会議的な人しかいない。
「そんなことやったって・・・」
「ふつうに働いたら?」
でもふつうに働いたってこどもができる仕事は確保できないんだもの。
ふつうに働いたら子供のピンチのときたすけられないんだよ。

no.159 ( めとろん07/09/15 22:02 )


>ネロさん
いえいえ、どういたしまして。では私はお二人のお邪魔にならないように
撤収いたします。メトロンさんそれではまた(⌒▽⌒)ノ" 

no.160 ( 謎の男07/09/15 22:03 )


あーーネロさんお金もちだなあ〜^^
結構いいもの買うんだ・・・^^

no.161 ( めとろん07/09/15 22:03 )


謎の男さん。ありがとう。
聞いてもらってうれしかったです、ほんとに。
また話しましょうね。

no.162 ( めとろん07/09/15 22:04 )


はいこちらこそ。では失礼します^^

no.163 ( 謎の男07/09/15 22:06 )


ええっ!謎の男さんいっちゃうのお!めとろんさんにたべられちゃううう!!(冗談)

めとろんさん、私はコンビニで自分の分だけ買いますから、高いですね。

no.164 ( ネロ07/09/15 22:07 )


この前までコンビにに自分のものだけ買いにいった経験なかった。
自分のためになにかするって練習がいります^^

no.165 ( めとろん07/09/15 22:09 )


家族がいたら大変ですからね、スーパーにいくでしょうね。
家では夕食用の生鮮食品は閉店前に買うみたいですよ。

no.166 ( ネロ07/09/15 22:12 )


チャットにしましょうか。2にいきますね。

no.167 ( めとろん07/09/15 22:13 )


はい。

no.168 ( ネロ07/09/15 22:14 )


フリーターで生きていきたいね、でもバイト選びも失敗すると大変な事になるよ、バイトなのにやたらと人使いの荒いところもあるからね。

no.169 ( 記入なし07/11/22 15:15 )


ゆうめいとの長期人手不足してますよーーたぶん

no.170 ( 34才の男07/11/22 20:25 )


あめ、あられ、吹雪、積雪スリップ、、、

no.171 ( 50歳07/11/22 20:30 )


年金、払ってますか?

no.172 ( 記入なし07/11/22 20:56 )


厚生年金もらいたい。

no.173 ( 記入なし07/11/23 00:17 )


年金に加入しようか 迷う 

no.174 ( 記入なし07/11/24 15:16 )


正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

no.175 ( 記入なし07/11/24 15:45 )


社会保険とりあえず入らないと

no.176 ( 34才の男07/11/25 20:34 )


フリーターの中ではゆうめいとが一番社会保険などの福利厚生万全

no.177 ( 34才の男07/11/30 20:30 )


そうですね

no.178 ( 34才の男07/12/26 22:02 )


独り言か?
    

no.179 ( 下っ端公務員07/12/26 22:03 )


バブル期が永遠に続いていれば生涯フリーターでも
生きていけると思うがバブルが弾けてしまった現在では中高年になっても
フリーターでは給料も安くいつ解雇されるかもわからないので
かなりリスクのある生き方と言えよう。

no.180 ( 記入なし08/01/03 03:00 )


フリーター、パートや非常勤は解雇されにくいと思うが  解雇される心配は社員のほうが断然高い   安く使える人はありがたいので

no.181 ( 34才の男08/01/03 09:15 )


人間よりも蚕のほうが解雇されやすい なんちて

no.182 ( 記入オレンジ08/01/03 09:57 )


さむー

no.183 ( 34才の男08/01/03 19:34 )


1月ですからね。

no.184 ( 記入オレンジ08/01/03 19:50 )


しかしオレンジくんは最強だなw

no.185 ( 40代おやじ08/01/03 22:27 )


一生フリーターと言うのはやはりまずい  それならゆうメイトのほうが良い

no.186 ( 34才の男08/02/17 16:55 )


上司はたいてい丈夫である。

no.187 ( 寂世08/02/17 17:07 )


不労所得年間確実に200万入るならフリーターがいい

no.188 ( 34才の男08/02/17 20:57 )


>フリーターでは給料も安くいつ解雇されるかもわからないので
>かなりリスクのある生き方と言えよう。
正社員でも薄給で散々コキ使われてポイの人もいるんだから
計画的にやれば生涯バイト生活でもなんとかなるんじゃないか?
ただ、20代のうちから節約して貯金してかないと辛いな。
30代後半無職継続中の俺は涙目だけど・・・

no.189 ( 記入なし08/02/25 21:48 )


35過ぎたらフリーターではなくなる

no.190 ( 34才の男08/02/29 20:24 )


解雇される不安は正社員のほうが大きいだろう  パートやバイトは解雇されたら他行けばいいだけ  つーか低賃金で働かせられるパートやバイトは解雇になりにくい

no.191 ( 34才の男08/02/29 20:38 )


>191
それは違う。パートやバイトは他に行けばいいだけなんて言えるのは気楽に
仕事を探す余裕のある若い時だけ。
40代〜60代で低い能力しか持たない人がそうやすやすと転職できるはずが
なかろう。学生並みの生活を維持できない程度の低賃金の仕事や短時間、短期間の
仕事なら見つかるだろうがそれでは生きてはいけないのだ。

no.192 ( ワープア・中年・心の病・絶望男08/02/29 22:09 )


持ち家ありローンなく貯金が1000万そこそこあれば何とかなるでしょう

no.193 ( 34才の男08/03/01 08:46 )


ゆうメイトなら簡単に入れます  昼間安いなら深夜やればまあまあいいとこある

no.194 ( 34才の男08/03/01 08:47 )


ゲームと無職COM、これだけあれば俺は幸せ。
こんな生活ならフリータでも維持出来そうな気がする今日この頃。

no.195 ( 記入なし08/03/04 16:09 )


>195
若いうちだけそう思いがちだけど中年になってどうしようもなくなって後悔するよ。

no.196 ( 記入なし08/03/04 16:51 )


自慢じゃないけど若くないよ・・・。

no.197 ( 記入なし08/03/06 20:52 )


じゃあ、危機感を持とうよ・・・
     

no.198 ( 下っ端公務員08/03/06 20:55 )


なんのために?

no.199 ( 記入なし08/03/06 21:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

243 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [肉体疲労をとって元気になりたい] [話題をお任せ表示] 次 [無差別殺人事件について思う事。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターが楽しい人いますか?」と似ているトピック
01. フリーターで生きていきたい人はいますか?
02. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターでも良い人ここに集まってください
06. フリーターとして生きていく人のために
07. 熟年フリーターの人いますか
08. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
09. フリーターだからこそできるんだ
10. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
「フリーターが楽しい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
03. 一生フリーターで生きるには?
04. フリーターが楽しい人いますか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
09. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
10. 34歳でフリーターやっています
HOME 掲示板&トピック一覧