HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [グーグルのストリートビューについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]
話題

35歳位から45歳位迄の部屋

カテゴリ:雑談
日々思ってること、くだらないこと、仕事のこと
何でもいいので書き込みお願いします


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/13 23:34
Infomation 1008 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

No.295の「35歳もあとすこし」さん、
おはようございます。
返信ありがとうございます。
でも、やっぱり性格なんでしょうかね、
どうしても悲観的な考え方になってしまうんです。
特に、6年前に、離婚してからは、ひどいです。
これからは、少しでも自信もってがんばります。
まあでも、人生もうあきらめてますから、
ぼちぼちやります。

no.300 ( 小心者のまあくん07/04/05 08:27 )


あぁ、、また年齢で落とされちゃった・・・
欝時代に戻って人間不信になりそうだ(T_T)

no.301 ( 沖縄おじさん07/04/05 11:11 )


>35歳もあとすこし 
苦労されたんですね
気持ち解ります(解りますと簡単に言ったら失礼ですが)
私の兄弟も同じように失敗しました
立ち直るのには、かなりの時間が必要でしたでしょう。
よくここまで復活されたと思います。
それに比べれば私の悩みなんてちっぽけなものです。
おっと1時から面接でした。
取りあえず派遣なんで気は楽です。
それでは行ってきます。

no.302 ( 40代パパ07/04/05 12:02 )


「40代パパ」さん、面接頑張って!!!

no.303 ( 小心者のまあくん07/04/05 12:36 )


>取りあえず派遣なんで気は楽です。
なんて、その余裕が羨ましい
派遣会社にすがってる今連絡待ちの
私は・・・

no.304 ( 記入なし07/04/05 12:44 )


> 小心者のまあくん 
ありがとうございます。
>304
言い方が悪かったと思います
社員面接に比べれば少しは緊張しないかと思った次第です。
申し訳ありません。
30分の面接無事終了!
結果、、、派遣依頼先の会社からは丁重に断られました。
「年令がもっと若いかたが〜」との事、、、
でも、なぜわざわざ面接に呼び出されたのか、、、
そんなことだったら電話で告げればいいのに
っと不思議に思ったのですが、、、
いきなり「当社に来ないですか?」
思わず「御社の派遣会社にですか?」
こんな展開になるとは思いませんでした。
先方も「ま〜ゆっくり考えてください」との事、、、
いや〜ビックリしました。

no.305 ( 40代パパ07/04/05 15:20 )


40代パパさん
おめでとうございます。
ですね

no.306 ( 記入なし07/04/05 16:49 )


三五才さんへ;オヤジにかぶってもらった商工ローンの借金って幾ら?

no.307 ( ドカベン07/04/05 18:18 )


35歳さん
商工ローンってのはキツイですね。
起業ってのは余程の見込みがない限り、踏込むべきではないかも知れません。
知人が親族の保障で借りまくって、破滅したのを知っています。
その一歩手前で踏みとどまったのは正解かも。

40歳パパさん
なんか、怪しくありませんか?
その派遣会社大丈夫ですか。
基本的に、派遣会社は生存率が極端に低いから。
ただ、貴殿の人物を見ての判断かもしれませんね。

no.308 ( 素浪人07/04/05 19:16 )


追加
この年齢でアレコレと言っているのも、身の程知らずなんでしょうね。
変な求職先ばかりだから、躊躇してしまうのです。

no.309 ( 素浪人07/04/05 19:20 )


「40代パパ」さん、面接お疲れ様です。

僕も実は一時期、ここのあるところの
掲示板にもあります、クリスタルグループの
一つ、○○テックに入社してました。

でも、僕も40代だったこともあり、また、
経験業務が中途半端だったこともあったのか、
全然、派遣先決まらず、ずっと待機業務だった
ので、2ヶ月でやめました。

採用時には、いかにもすぐに派遣先決まりそうな
こと言われてにもかかわらず、何社か面接行きましたけど、
全然決まらなかったので、将来に不安を感じたんです。

やっぱり、給料は安くても、正社員がいいです。
(今の会社は、月収約20万円(諸費用込み)、ボーナスなしです)

no.310 ( 小心者のまあくん07/04/05 20:00 )


今日で、正社員として、5日目です。
大変ですけど、やっぱり、会社に
勤めてるって、いいですね。
とりあえず、17時まで、がんばります。

no.311 ( 小心者のまあくん07/04/06 08:16 )


まあくんがんばれや
俺も資格来週とってハロワで仕事さがすべ

no.312 ( 記入なし07/04/06 09:55 )


No.312さん、ありがとうございます。
ちなみに、何の資格とられるですか?

no.313 ( 小心者のまあくん07/04/06 12:36 )


簿記2級、日商ビジネズコンピューティング3級就職活動に男性は一切やくにたたず。
そこで前職ではリフトの免許持っている人は重宝されたし俺も取るように何回か会社側から勧められたんだ。実際ハロワいってみるとリフトはそれなりに金も悪くないし仕事にありつけそうだし。40代前半ですがおそらくまぁくんとタメくらいかな。

まぁくんこれからもよろしく。
明日は実技があります。
今日は休みなんで履歴書書いてました。
やっと1通書き終わりダラダラながら休憩です(笑)

no.314 ( ドラッグ浸けの兄貴07/04/06 12:49 )


あ〜。今週も終わった終わった。
しかし人間の、”順応力”という生理現象?は凄いですね。
最近はドアを勢いよくドンドン!と叩いて、「オラッ!」とばかりにバーン!を空けて
大声で「こんにちわ〜!」って感じ。
ビクビクしていた2週間前の面接とは180度大違い…。
できれば、1社目の面接官…あのクソ野朗と、もう一度殺り合いたいぐらい。
面接の感触もなかなかいい感じ、数社から会社のパンフレットや
分厚いカタログをもらって「よかったら見ておいてください。」と
言われたぐらいだから。
でも、具体的な給料の話になると、面接官の面々を凍てつかせる金額を提示するので、
茶を思いっきり濁しているので、どうなるかは下駄を履かないと
分からないですけどねー。

でもね…。今日は撃沈ムードだったけどね〜w。

no.315 ( 35歳もあとすこし07/04/06 15:51 )


>小心者のまあくん
まあボチボチでいいと思いますが、”人生もうあきらめてます”という、
捨鉢的な考えは、この瞬間、無くすべきですな〜。

>40代パパ
なにを言ってるんですかw。パパさん。
チョンガーで、負債はオヤジにのみで年齢35歳なんて不幸レベル8級ぐらいですよw。
逆に、妻子のいるパパさんの方が、強く、逞しく見えますよ。
もし、私に妻子がいたら、今の精神状態を保てる自信はないですよーw。
面接、残念でしたが、求人なんてもんは日々追加と削除をされていくんですから
ポジティブに頑張ってくださいねーw。
でも、派遣会社での営業案件があるんですね。大変な仕事と聞きますが、
よく考えて決断してくださいねー。

no.316 ( 35歳もあとすこし07/04/06 16:03 )


簿記2級、日商ビジネズコンピューティング3級就職活動に男性は一切やくにたたず。

>>もう事務職は【大卒】が当たり前!

no.317 ( ドカベン07/04/06 18:14 )


俺の年齢の部屋ではないな。

no.318 ( ナイト200707/04/06 18:16 )


どかべんさん

大卒っすけど何か?

no.319 ( ドラッグ浸けの兄貴07/04/06 18:20 )


>小心者のまあくん 
>35歳もあとすこし 
>素浪人
色々ご指導ありがとうございます。
私自身派遣会社には行きたくないです。(贅沢言える身分じゃないですが)
みなさん「ふざけんじゃね〜!」っておっしゃるかもしれませんが
怒らないで聞いてください。
私が思うに「派遣会社」は人様の労働を食潰しながら生きている
「ピンハネ会社」と言うイメージがあるのです。
どうしても私の性分では長続きしないと思っております。
せめて多少なりとも「満足感」のある仕事をしたいです。
それよりも「派遣先」の会社から断られたダメージの方が痛いです
条件が年令不問、経験者優遇、、、となってたのに
「こっちとしてはもっと若いのが欲しいな〜」との回答らしいです
おいおい!それが不採用の答えなら
1週間も待たせるなよ〜 (^_^;)
これにめげず頑張るしかありません。
取あえずは今日、明日はバイトが入って嬉しいです。

no.320 ( 40代パパ07/04/06 19:14 )


事務なんかより汗水たらして働くと

うめぼしの入ったにぎりめしの味が格別だど^^

no.321 ( 40代おやじ07/04/06 19:19 )


>35歳もあとすこし 
面接、お疲れさまでした。
私も経験ありますが、面接が終わって
「よかったら当社の会社案内お持ち帰りください」なんて言われると
て応えを感じるのですが、「あっ会社案内見終わったら返してください」
なんて言われたらガッカリしますよ。
まだまだ35才前、、、そのぐらい気合が入っていた方がいいです (^_^)
必ずフィーリングの合う面接官に会えますよ!

no.322 ( 40代パパ07/04/06 19:32 )


No.314の「ドラッグ浸けの兄貴」さん、
こちらこそよろしくお願いします。
僕も40代前半です。
明日の実技、頑張ってくださいね。

リフトってフォークリフトのことかな。
確かに、フォークの免許は重宝しそうですよね。
トヨタの期間従業員もフォークの免許あれば、
確か、50歳以上でも採用資格ありましたよね。

No.316の「35歳もあとすこし」さん、
ありがとうございます。
はい、これからは、「人生あきらめてます」
なんて言わないようにします。

せっかくつかんだチャンスですもんね、
何が何でも頑張ります。

No.320の「40代パパ」さん、同感です。
僕も一時期、○○テックっていう技術系の
派遣会社に採用され、何社か派遣先の面接
うけましたが、ことごとく採用されず、
自信なくして、やめました。

----------
今日は、先月分の求人セット型訓練の受講手当が
入ってたので、とってもうれしいです。
今まで、迷惑かけっぱなしの両親にちょっぴり
ですが、返しました。

日曜日は、弟夫婦もまじえて、夕食でも
食べに行こうかな。

これで、ボサボサ頭の散髪にも行けます。

no.323 ( 小心者のまあくん07/04/06 20:46 )


今日のバイトは楽しめました。
明日もバイト、、、この分だとあと2〜3日は仕事が入ってきそうです。
ありがたや、ありがたや、(^_^)

no.324 ( 40代パパ07/04/07 18:19 )


>40代パパ
検討されていると申し訳なかったので言いませんでしたが、気持ち分かります。
大阪に日雇い労働者の町、西成というところがあるんですが、
昔は、土建屋−ヤクザ−労働者の構図、今で言うところの会社−派遣会社−労働者と
いう、構図で、ヤクザは紹介料として、賃金を搾取としている悪いイメージが
強くあります。実際、派遣会社が、やってることはこれと同じ”搾取屋”です。
それに、派遣の営業マンは偏見かもしれませんが、いい加減な人間が多いイメージが
あるので、生きていく上で利用はしないといけないのかもしれませんが、
その一員となり、深く関わっていくというのは、抵抗ありますね。

no.325 ( 35歳もあとすこし07/04/07 18:19 )


今日は、2ヶ月半ぶりに、散髪行ってきました。
ああ〜、すっきりしたなあ。。。

no.326 ( 小心者のまあくん07/04/07 19:38 )


わしゃのう、派遣会社の経営者だ
おんどりゃあ。なめるなよ

no.327 ( 記入なし07/04/07 20:23 )


327
なんやあ、おんどりゃあ
許さん

no.328 ( 記入なし07/04/07 20:32 )


328
すみませんでした
派遣会社は閉鎖します。

no.329 ( 記入なし07/04/07 20:33 )


↑なにが楽しいのやらw

no.330 ( 35歳もあとすこし07/04/07 21:08 )


今日は、弟夫婦の子供(5歳の男の子)と遊ぼうかな。
どうせひまだし。

明日から、また一週間、お仕事かと思うと、
ちょっぴり憂鬱な気分。。。

no.331 ( 小心者のまあくん07/04/08 09:27 )


最近は好きでなってない(取引会社側の要請でなった)一人請負社長って結構いるんじゃない?

no.332 ( 記入なし07/04/08 13:36 )


今、弟夫婦達と一緒に、夕飯食べてきました。

先週の金曜日、先月の求人セット型訓練の
受講手当、振り込まれたので、
まあ、たまにはご馳走・・・と思ったので。

ああ、また明日から、また一週間、お仕事かと
思うと、とっても憂鬱な気分。。。

いかん、いかん、こんなことでは・・・
せっかくつかんだ、正社員としてのお仕事、
頑張ろう。

no.333 ( 小心者のまあくん07/04/08 19:55 )


ハロワに行ったがいい求人がなかった…。
求職者にとって、受けたい求職が無いと、
その日なにもやることがないので非常に苦痛…。
ここのサイトに来る人で、気が滅入っている人の気持ちもなんとなく分かるなー。
仕方ないので、履歴書の書きと面接の練習でもするかな。

no.334 ( 35歳もあとすこし 07/04/09 13:09 )


皆さん、はじめまして。先月一杯で会社辞めた35歳です。仕事は自分なりに頑張ってきたけど、途中不況とかいろいろあって年々仕事量・責任と給料が反比例するようになり、派閥とか人間関係とかにもウンザリしていたので、このまま続けていても良くなることはないと思って退職しました。辞めた会社には10年いたけど、優遇されるのは上にゴマばかりすって仕事しない無能者ばかり。最後はすっかり気持ちが冷めてしまった感じです。まだ辞めて日が浅いけど、一度しかない人生でつかの間の休息を頂いたと思いじっくり考えるつもりです。

no.335 ( 考える35歳07/04/09 16:38 )


私も3月いっぱいで仕事を辞めました
辞めないほうがいいことははっきりしていましたが
結局辞めました
これからのことも全く考えていません
なるようにしかならないだろうと思っています

no.336 ( 記入なし07/04/09 17:05 )


今日、社員採用結果が届いた、、、不採用だった、、、
今更驚きはしませんが送り返された履歴書は
料金不足で50円払わされた上、履歴書はボロボロ、、、
こっちでビックリしました。
今週はバイトやりながらの求職活動になりそうです。
また頑張ろう!

no.337 ( 40代パパ07/04/09 19:18 )


No.337の「40代のパパ」さん、頑張って!!!

でも、ひどい会社ですね、
普通そんなことはないですけどね。

僕は、なんか今日はとっても落ち込んでます。
内向的な性格で、なかなか職場になじめないので、
先行きとっても不安です。

でも、せっかく苦労してつかんだ正社員としての
お仕事、気力をふりしぼって、頑張ります。

やっぱり40代で、新しい職場って、
なかなかとけこめないですね。
僕だけかもしれませんが。。。

no.338 ( 小心者のまあくん07/04/09 20:41 )


小心者のまあくん
弱音はここで吐けばいいんだから、
頑張れよ!

貴方には、迷惑をかけた人への恩を返す目的があるだろう。
全ては、大事のための小事を考えよう。

no.339 ( 記入なし07/04/09 20:57 )


>小心者のまあくん 
40代になれば周りもそれなりの対応をしてくると思います。
かと言って甘える年令でもでもないし
若さでごまかせる年令でもない
上手く仕事をこなせて当たり前と周りは思っている、、、
確かに「小心者のまあくん」には毎日がプレッシャーだと思います。
でもこつこつと毎日積み重ねて行くしかないと思います。
そうすれば時間と共に周りにも溶け込んでいくのではないでしょうか、、、
お互いまだまだ40代、先は長いです、、、
少し肩の力を抜いていきましょう。

no.340 ( 40代パパ07/04/09 22:27 )


自分は辞めた会社で40代を含む年上の部下が何人かいました。年下の自分が言うのも変ですが、おそらく周りは見方・接し方に迷っているんじゃないかと思います。自分もいろいろ気を遣いましたから。相手の年齢が上ならある程度立てていかないといけないですし。なので「小心者のまあくん」さんは変に臆せず普通にしていればよろしいのでは。自分の部下にはプライドの塊みたいな者がいましたが、その彼はいつまでたっても仕事で独り立ちできず社内外で浮いてましたね。構えられちゃうと周りは気を遣って遠巻きで見ているしかないから、結局どんどん距離が離れて行ってしまうと思います。焦らず自分のペースで人間関係を構築して行けば大丈夫だと思いますよ。

no.341 ( 考える35歳07/04/10 00:19 )


私は45を超えてる

no.342 ( 記入なし07/04/10 01:45 )


No.339さん、ありがとうございます。
はい、ここで、弱音はかせてもらいます。
ホント!ここだけが、僕のやすらぎなんです。

No.340の「40代パパ」さん、
ありがとうございます。

はい、毎日プレッシャーで、そのプレッシャーに
押しつぶされそうです。
でも、せっかく苦労してつかんだ正社員としての
お仕事、なんとか頑張ります。
そうですね、少し肩の力抜いて、こつこつやります。

No.341の「考える35歳」さん、
ありがとうございます。

そうですね、あせっても仕方ないですね。
あせらず自分のペースでなんとか人間関係を構築して
行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、本当にありがとうございます。
職場でなかなかなじめなくて、本当にここだけが、
会話できる唯一の場所なんです。
こんなだらしない僕に、みなさんの優しいお言葉、
涙がでてきます。

no.343 ( 小心者のまあくん07/04/10 08:03 )


今日もなんとか無事にお仕事終わりました。
明日もこの調子で、うまくいくことを
お祈りしてます。。。

no.344 ( 小心者のまあくん07/04/10 19:07 )


人間誰しも新しい環境に慣れるまでには時間とエネルギーを必要としますから、今は職場の雰囲気に慣れる期間として捉えればよいかと思います。残業もそんなに多くないのなら、アフター5に何か気分転換するのもいいんじゃないんでしょうか。自分は会社辞める4年前くらいからサービス残業が月100時間、土日祝に1人で出社、徹夜なんて日々を送ってましたから。必要以上に自分を追い込まないことも大事ではないかと思います。

no.345 ( 考える35歳07/04/11 02:07 )


考える35歳は、一体何の仕事をしていたの?

no.346 ( 記入なし07/04/11 07:30 )


>345 あっしと似た人みたいな

no.347 ( 34才の男07/04/11 07:40 )


No.345の「考える35歳」さん、
レスありがとうございます。

そうですね、必要以上に自分を追い込まないことですね。
ボチボチやります。

今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社まで来れました。

今日も1日、頑張ります。

みなさんも、就職活動、頑張ってくださいね。

no.348 ( 小心者のまあくん07/04/11 07:51 )


あっしも小心者^^ああ不安

no.349 ( 34才の男07/04/11 07:51 )


仕事はマスコミでした。残業多いのはしょうがないけど、とにかく周りが仕事をしなくて大変でしたね。その分いろいろ頑張ってきたつもりでしたが、実力主義の会社ではなかったから、良い仕事をしても評価されることは少なかったです。自分が10年続けてきたのは、取引先とか社外の人の気持ちに応えたかったからかな。

他の皆さんはどんなお仕事されていたんですか?

no.350 ( 考える35歳07/04/11 10:01 )


no.350さん
>0年続けてきたのは、取引先とか社外の人の気持ちに応えたかったからかな

 お気持ちよくわかります。私も、以前フィールドサービス職で同じような経験をしてきましたがその仕事を続けてこれたのは、やっぱり「取引先とか社外の人の気持ちに応えたかったから」というのが理由でした。(今は退職)
やっぱり、仕事って言うのはお金では買えがたい”もの”があるから続けていけるようなものですね。(もちろん経済的理由も重要ではありますが・・)

no.351 ( 記入なし07/04/11 10:58 )


>0年続・・・
訂正・・>10年続

no.352 ( 記入なし07/04/11 11:00 )


退職金なしって会社も仕方ないかな?

no.353 ( 記入なし07/04/11 13:38 )


↑ん〜〜〜ん、、、、
退職金、、、確かに!
昨年知合いの人が定年2年前に退職
25年勤続して退職金が250万円と聞いて
そんな会社もあるのか〜
1年10万円、、、でも無いよりましか〜(^_^;)
自衛隊でも5年勤続でこのぐらいもらえると聞いたけど、、、

no.354 ( 40代パパ07/04/11 21:31 )


no.351さん

no.355 ( 考える35歳07/04/12 00:17 )



入力間違えました。すいません。

no.351さん
そうですね〜社外での評価って大きいですよね。自分もそれを支えにしてやってきましたが、でもそれだけでは限界あるのもまた事実ですよね。給料とかも含めて、平成大不況以降はいろいろなところで歪みが起きているような気がします。今でこそ好景気ですが、自分のいたところは年々苦戦していました。会社も経営が悪くなったことを逆手にボーナス、昇給、役職手当などを相当渋ってましたから。それでいて仕事量はどんどん増える→社員の士気低下→上に媚びて自己保身に走る者、というような方程式が日常化していましたね。今までの10年は自分にとって有意義だったのか、本当にやりたい仕事とは何か・・・辞めてからいろいろ振り返っているところです。

no.356 ( 考える35歳07/04/12 00:33 )


マスコミ出身って、他に何かの仕事に就ける見込みがあるのですか?

平成大不況のツケは、政治家・官僚・企業経営陣は一切責任をとらなかった。
ただ、雇用者側には自己責任や努力不足等、全てを押し付けてきた。

no.357 ( 記入なし07/04/12 08:27 )


やっとこさ、内定いただきました。
明日、給料・待遇の確認に行かなければなりませんが、
とりあえず、ホッ!としました。
今週、36歳になりましたが、36歳になって幸先がいいかもしれません。

皆さんも頑張ってください。

no.358 ( 35歳もあとすこし07/04/12 13:14 )


。今でこそ好景気

>>中国バブル。中国自体日本に先制攻撃しかけてこようとする
経済交流不可能国家。アメリカが慎重に投資しなかったつけが
回ってきた

no.359 ( 記入なし07/04/12 15:05 )


>35歳もあとすこし 
おおお〜〜!!おめでとうございます。(^^)
よかった!よかった!
一杯やりたい気分です。 (^。^)

no.360 ( 40代パパ07/04/12 18:05 )


また来年から不況に成るらすい。。ハァ。。
弱いモノイジメ始まりそう。

no.361 ( 記入なし07/04/12 18:23 )


ボコボコにしたる  by 強い者

no.362 ( 記入なし07/04/12 18:25 )


http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/7192/music23.htm
↑この頃はみんな元気で良かったのにね。。
何時から弱いモノイジメ始まったのだろう?
学歴無くてもヤバイ。。

no.363 ( 記入なし07/04/12 18:28 )


そんなん昔からじゃ! ボコボコにしたる  by 強い者

no.364 ( 記入なし07/04/12 18:30 )


No.358の「35歳もあとすこし」さん、
おめでとうございます。

また、職場の環境とか雰囲気とか
いろいろ教えてくださいね。

4月から正社員として、もう9日間ですが、
いまだに職場になじめず、苦労している
40代独身男でした。

no.365 ( 小心者のまあくん07/04/12 19:00 )


35歳もあとすこしさん

オメ

no.366 ( 素浪人07/04/12 19:11 )


364<変な奴発見

no.367 ( 記入なし07/04/12 19:35 )


そんなん昔からじゃ! ボコボコにしたる  by 強い者 

>>官僚とかそんなん考えているかな?

no.368 ( 記入なし07/04/12 20:23 )


35歳もあとすこしさんは、過去の仕事と同じ職に就いたのですか?

no.369 ( 素浪人07/04/12 20:23 )


>40代パパ
ありがとうございます。
このインターネットという特殊なパブリック環境でなければ、
喜んで、お酌させていただくのですが、残念です。
パパさんも、納得いく会社に内定してもらえることを
強く念じております。
パパさんの人柄の良さは、この掲示板を通じて実感できます。
やはり、良い人には幸せになってもらいたいですね。
私は、あまりいい人ではありませんが…w。

>小心者のまあくん
ありがとうね。
なんか完全に年上の相手にタメ口で申し訳ないのですが、
内気な人は、この御時世、損する役回りになってしまうところがあるんだよね…。
でも、今までいろんな人と接し、内気な方もいましたが、
一生懸命仕事している人は、周りはそんなに嫌っている感じでは無かったですよー。
むしろ、仕事できてもオゴリ高ぶっている人が嫌われていましたよー。
でも、その人は気が付いていても、知らんぷりなんだよねー。
ここが肝心!結局、環境を認識しつつも、気持ちの持ち方なんだよねー。
すこしでも、まあ君の一生懸命な前向きな気持ちが相手に伝われば、
相手も言葉を発せずとも、認めてくれるよー。
少しでも、ポジティブになれるように祈る!

>素浪人
ネトゲー風に「アリ!」
いや、まったく未経験の仕事だよー。
メーカーでの採用だけど、まったく職種・業界未経験w

no.370 ( 35歳もあとすこし07/04/12 20:55 )


35歳もあとすこしさん
内定おめでとうございます

最近は仕事辞めたい病のにかかりつつも
仕事が楽しいけど悩み中と贅沢病を抱えています
今、職場を離れたら良い仕事なんか探せないと
考えている為、何とか仕事はしておりますが
子供がいるので遅くまで出来ないのが
悩みの種です〜
一生懸命仕事しているても、周りが空回りのなので
頑張れば頑張るほど、仕儀とが増えます〜会議も増えます
サービス残業も増えます  手を抜くことが出来ません
はう〜て感じです〜周りに協力して欲しいのですが
自分お仕事で手一杯なので、皆さんうまく回りません〜はう〜
落ち込んでます〜

no.371 ( かんぱねるら07/04/12 21:16 )


いや、まったく未経験の仕事だよー。
メーカーでの採用だけど、まったく職種・業界未経験w 

>>何を扱っているのですか?

no.372 ( 記入なし07/04/12 21:40 )


>かんぱねるら
これはこれは、ありがとうございます。
このサイトの住人には贅沢な悩みなのかもしれませんねー。
でも、「仕事が楽しい」ということですので、
その情熱とお子さんの顔を思い起し、耐と忍の文字を
心に刻むべきなのかもしれませんねー。
仕事のボリュームが多いようですね。
そもそもは、仕事の振り分けは上司の仕事、部下の力量、ボリュームを
考えず仕事を任すというのは、上司失格かも知れませんねー。
難しいのかもしれませんが、仕事を断るのも仕事ですし、
自身のセルフコントロールには大切だと思いますよー。
ただ、精神的に耐え難い場合は、間違いなく貴方のする仕事ではありませんので、
引くことも大事な決断ですよー。
なお、”隣の芝生は蒼く見える”と言いますが、思いつきの退社は痛い目にあうので
止めようねー。w
とにかく、ハウっではなく、ガウっ!っと頑張ってくださいなー。
まあ、あくまで上の文を読んでの感想なので、適当に聞いてね〜。

no.373 ( 35歳もあとすこし07/04/12 22:32 )


>372
消防法に基づいた防災装置。
ビル、ドーム等の大型施設には必ずあるもので、
その製品を製造しているメーカーは全国で2社しかないそうで、
ほとんど独占企業のようです。

no.374 ( 35歳もあとすこし07/04/12 22:40 )


結構単価の高い商品ですね。

no.375 ( 記入なし07/04/12 23:11 )


「35歳もあとすこし」さん、このたびは内定おめでとう!
同じ歳だと分かったのでこの際敬語はなしってことでよろしく。
防災装置メーカーってことは・・・もしかして上場企業の?
まあ会社名はいいとして、納得のいく仕事・会社選びが出来て本当によかったね。
年齢的に35ってある意味節目の時だよね。
その中で進みたい道について必死になって考える時間って大事だと思う。
自分も今そんな状況で日々いろいろ悩んでるとこ。
でも苦労・悩んだことはいつかきっと大きなものとして帰ってくると思う。
次の仕事に慣れるまでは多少エネルギーが必要だろうけど、
ここまで来たら失うものなんてないしね!
きっといい仕事=GOOD JODが出来ると思うよ。
本当におめでとう。今後のさらなる活躍をお祈りいたします。

no.376 ( 考える35歳07/04/13 02:01 )


もう少しさんコメントあるがとうです
保育園のお向かいがあるので
仕事持ち帰りでやってる日々が続きます
正社員はやめて行くし
派遣は入れ替えは激しい部署ですが
仕事を教えてる時間が無いのです〜新人教育をやりつつ
春なので仕事倍増人が辞めて仕事倍増
仕事が断れる良いのですが、なわけわなく〜
仕事断れる人間になりたい〜弱いね〜私〜笑

仕事の愚痴は職場には言いたくは無いが
旦那にも言いたくないし〜言ったらきっと 笑顔で
「やめていいよ〜」だろうし〜あう〜

小学校に子供上がったら 遅くまで働けないしな〜
国何とかしてよ〜てね〜笑

no.377 ( かんぱねるら07/04/13 05:01 )


がんばって がう!にしてみます!!!

no.378 ( かんぱねるら07/04/13 05:59 )


上場企業

>>その上場企業からも、、、来年から、、、×○△○

no.379 ( 記入なし07/04/13 09:34 )


トヨタもアイシンのメーカー 製薬メーカーから順次来年から
ヤバイですよね

no.380 ( 記入なし07/04/13 09:37 )


東京は中国泡沫経済崩壊をもろ喰らう
ち・ょ・く・げ・き♪

no.381 ( 記入なし07/04/13 09:44 )


 たしかに大阪って相変わらず不況やんね
大阪人はお金に目敏いから 東京人みたいに
のほほんとしていない。大阪は中国バブル崩壊の
余韻は少ない

no.382 ( 記入無し07/04/13 10:06 )


>考える35歳
こんちわ〜。
こちらもWEBという特殊環境で”袖触れ合うもなんとやら…”。
友人のように接したいと思いますよー。
上場企業というとホ○○キさんになるんですかねー。残念ながら違いますよー。
でもホ○○キさんでは扱っていない大型商品のようですね。
人生は、5で割り切れる年齢の時が、ターニングポイントになることが
多いのかもしれませんねー。特に30代は切実な問題ですねー。
でも、考える35歳さんは、これまで懸命に仕事をされていたようですし、
ポジティブな気持ちを持っておられるように見受けられますので、
やることは、2点ですねー。
何をするかを決定することと、その情熱を面接官に”熱”として伝えることですねー。
心の洗濯をしたら、心機一転、奮起してくださいねー。武運を祈ってますよー。

no.383 ( 35歳もあとすこし07/04/13 13:05 )


>かんぱねるら
げっ!女性なのね…。
男性には、特に妻子がいる方には仕事に対して覚悟が必要なので、
先日の感想になったのですが、勿論、女性にも仕事への覚悟は必要ですが、
女性の場合、”仕事”、”家族”にプライオリティー付けするのであれば、
やはり、”家族”を優先すべきではないのかなー。
このジェンダーフリーを問われる昨今で、時代錯誤なのかもしれないが、
女性は、ベッタリというのはどうかと思うが、いつでも子供を
見守っていてあげられる環境を作る方が最優先のように思うなー。
かんぱねるらさんを取り巻く環境や家計の状態が、わからないので無責任なことを
言っているかもしれないけどねー。
でも、私が旦那さんの立場であれば、お嫁さんが悩んでいるのであれば
打ち明けてほしいな〜。
旦那さんは優しい人のようだし、旦那さんも家族の悩み苦しみは取除きたいと
思っているだろうから、今の考えや心境を打明ければいいと思うよー。
このサイトで相談するよりももっと具体的で建設的な話になると思うし、
貴方にとってもっとも信頼している人でしょうからねー。

でも、もしこのサイトで辞めることに背中を押してもらいたいのであれば、
(^o^)/「嫌ならやめちゃえ〜w」

以上、独男の理想論でした。チャンチャンw

no.384 ( 35歳もあとすこし07/04/13 16:48 )


あと少しさんは優しいですね〜ありがと
もお 35すぎると良い仕事が無いのは
分かっているので、今辞めたら今と同じような仕事には
付けないと思っています。
都会に行けば、それなりの仕事がありますが、
都内には、通えません〜贅沢な悩みかもしれませんが
悩み中です〜むずかっしですよ〜

no.385 ( かんぱねるら07/04/13 19:16 )


応募しようと思った求人は女性向けだってさ・・・
馬鹿馬鹿しくなった。

no.386 ( 素浪人07/04/13 20:18 )


>素浪人さん
そうでしたか。雇用機会均等法により、求人広告で男女差別になるような表現はしてはいけないからね。でも、女性限定ならそうと分かるような表記をしてもらいたいものです。また興味のある仕事・職場は出てくるはずですよ。必要としてくれる会社は必ずあるはずです。お互い頑張っていきましょう。

>あとすこしさん
仕事が決まり気持ちもリラックスしているようだね。また働ける喜びと新天地での期待感が文面から伝わってくるよ。次の仕事は営業?いずれにしても一度底(失礼!)を見たから、この先はどんな困難があっても大丈夫だと思うよ。自分もぼちぼち動き始めました。派遣の仕事は3つほど紹介されたけど、ちょっと方向が違う部分があったから辞退。今日は登録しているエージェントからスカウトメールが着たので来週面談に行ってきます。

no.387 ( 考える35歳07/04/14 00:05 )


>> 考える35歳
気を強く持つしかないね。

面接担当者と、力量的にそれ程差がないと判断できても落とさせるんだよね。
なんか、スーパーエースを望んでいるのだろうか?

登録派遣って肉体労働ですよね。
私は、足の関節が悪くて、長時間の立ち歩きが出来ないのです。
ちょっと、皆さんが羨ましい。

no.388 ( 素浪人07/04/14 07:29 )


>素浪人さん
資格・実績・経歴などは確かに重要だと思いますが、面接担当者との相性も結構大きいんじゃないんでしょうかね。会社によって採用基準も千差万別だし、面接担当者も人間ですから好き嫌いはあると思うから。
自分はネットの転職支援サイトにキャリア登録して、中途採用をしている企業や人材スカウト会社からの反応を待っています。一方、派遣会社には紹介予定派遣希望で登録しています。紹介予定派遣で正社員を狙うのも1つの方法ではないかと。会社選びも究極的には出会いだと思うので、可能性を信じて頑張っていきましょう。自分は仕事辞めて逆に雑念が吹っ切れた感じです。来週の面接は気合いれて臨みます。

no.389 ( 考える35歳07/04/14 13:14 )


思ってる事書きます

私は就職で苦労した事はあまりないのですが、仕事では死ぬほど苦労します。
何でも抱え込んでしまうタイプなので人からいいように使われるから、そういう意味では
好かれるタイプかもしれません
いつも辞めるときはしつこく引き止められますが、死にたくないので辞めます。
もう就職する気力ものこっていません。

そんだけです。

no.390 ( 鬱向き加減07/04/14 15:15 )


今日は、よい天気でしたね〜。
バイクの洗車がてら桜舞う山にツーリングに行ってきました。
たまに行くのもいいもんだねー。

>考える35歳
うお〜!ガンガレ!!考える35歳さん!!!
陰ながら応援してますよー。
気休めになるかも知れませんが、貴方はすぐ決ますよ。
直感だけど…。

no.391 ( 35歳もあとすこし07/04/14 20:59 )


よっしゃ〜!
明日バイトが入った!
1日限りだけどありがたいです。(^^)

no.392 ( 40代パパ07/04/16 17:28 )


グッドですか?

no.393 ( 記入なし07/04/16 17:37 )


あたりまえやん

no.394 ( 記入なし07/04/16 17:46 )


>35歳まであとすこしさん
おはようございます。励ましのお言葉ありがとうです。そちらは入社までのひとときを有意義に過ごされているようでなにより。自分も始動することにしました。昨日ハロワで見付けた求人に応募したり、明日からは面接が入っています。履歴書、職務経歴書を作成していたせいか、今朝は辞めた会社でのいろいろな思い出が夢に出てきて早く目が覚めました。なんか懐かしいような寂しいような気持ちにもなりました。でも、そう思えるのは退職して客観的に見れるからなんでしょうね。これまでの苦労は決して無駄ではなかっただろうし、そういうのがあって今の自分があるわけだから、これから本格化する就職活動では苦しくても諦めないで頑張ります。今は純粋にまた仕事がしたいです。今日は明日の準備をしてからハロワ行って来ます。

no.395 ( 考える35歳07/04/17 07:09 )


>考える35歳
心の洗濯は終わって、再び歩み始めたのですね。なによりです。
就職活動…。
今まで企業で従事していた方には、遠い昔のように思われるかもしれません。
ですが、あまり萎縮せず、過去のことに固執せず、これから自分はなにをしたいか、
そして会社に入ったらなにをしていきたいかを面接官に熱として伝えることが
できれば、よっぽど優秀なライバルがいるか、面接官が歪んだ性格でなければ、
大丈夫だと思います。(偉そうに書いて申し訳ない。w)
私も、齡36歳のまだまだ未熟者ですが、これまで、いろいろな人と接した上で、
考える35歳さんの近い未来に内定をもらえると思います。
反骨精神を持ってポジティブに、攻めてください。
健闘祈ってますよ〜。

no.396 ( 35歳もあとすこし07/04/20 22:07 )


37歳独身男。

無職になって、4ヶ月。
去年までは(有職の時)、まさか世の中こんなにたいへんなことになっているとは全く知りませんでした。
田舎のせいもありますが、ホントに仕事ないです。

ハロワの求人、ウソばっかりだし、そもそも面接もなかなか受けさせてもらえない。
やっと受かったと思ったら、一ヶ月に必ず5人は辞めるむちゃくちゃな会社で僕も2ヶ月が限界だった。

これからどうしようか途方にくれているところです。

no.397 ( 37無07/04/20 23:35 )


本当に、離職率が異常に高い会社って数多くありませすね。
そんな会社も有効求人倍率にカウントされているだからね。

等々、退職金のない会社に応募しました。
同時に応募したかった会社は学卒でないと駄目と言われる。
年貢の納め時かな。

no.398 ( 素浪人07/04/21 08:14 )


みなさんは生きる目標みたいのありますか?
なんだか最近、このまま年とって行くだけなのかなぁと考えてしまいます。
一体、何の為に生きてるのだろうと…。

そんな事どうでも良いですかね?

no.399 ( 42才の独身男07/04/21 08:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1008 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [グーグルのストリートビューについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「35歳位から45歳位迄の部屋」と似ているトピック
01. 30歳から35歳の人。語りましょう。
02. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
03. 人生は35歳までに決まる?
04. 25歳〜30歳の無職の人
05. 43歳ですが、退職します。
06. 割り食った25歳〜35歳世代のネーミングって?
07. 求人情報の35歳位までって実際はいくつまででしょうか?
08. 35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?
09. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
10. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
「35歳位から45歳位迄の部屋」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 40代からこの職業はできますか?
03. 無職になって早や三年‥‥
04. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
05. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
06. 1年以上無職状態から正社員に復帰された方いますか?
07. うつ病をわずらっていても恋人いる人いらっしゃいますか?
08. タクシー運転手って、そんなきついの?
09. 40代 良い仕事はありますか?
10. 30代後半の就職の難しさ
HOME 掲示板&トピック一覧