HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [グーグルのストリートビューについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]
話題

35歳位から45歳位迄の部屋

カテゴリ:雑談
日々思ってること、くだらないこと、仕事のこと
何でもいいので書き込みお願いします


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/13 23:34
Infomation 1008 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ日曜は休みと書いてあったが後があいまいである

no.200 ( 34才の男07/03/27 22:01 )


人間追い込まれてがけっぷちまで追い詰められるとここまで妥協できるんだと実感#だから企業もこの決意を買うべきだ

no.201 ( 34才の男07/03/27 22:03 )


>34才の男
さもあれ、受ける以上真摯に頑張ってください。
空欄のところはピックアップして質問して、
承服して入社できるよう、努めてください。

no.202 ( 35歳もあとすこし07/03/27 22:04 )


私は工業科電気科中退の文系大卒です

>>一体何の仕事をしたかったのでしょうか?

no.203 ( 記入なし07/03/27 23:08 )


no.203再確認、再認識すべきでしょう

no.204 ( 記入なし07/03/27 23:22 )


>193
そうです。
諦めずがんばるしかないのです。
頑張りましょう!

no.205 ( 40代パパ07/03/27 23:39 )


>203
私は工業高校電気科卒ですが
同期の人を含め私も全然ちがう職種につきました。
当時は電器産業があまりよくなかったのもあると思います。

no.206 ( 40代パパ07/03/27 23:47 )


前、勤めてた工場に電気科出てても電気のことまったくわかんない人いた

no.207 ( 負け犬07/03/27 23:49 )


>>一体何の仕事をしたかったのでしょうか? 

 どういう意味なんだろう・・・

no.208 ( サイコロ07/03/28 00:03 )


市にたい

no.209 ( 39歳07/03/28 04:31 )


死んでどうにかなるのか?

no.210 ( 記入なし07/03/28 04:46 )


とりあえず、まだ生きておけ。

no.211 ( 記入なし07/03/28 04:50 )


生きましょう
死んで花実が咲くものか・・・
って言葉もあるし・・・

生きていればこそ
再起のチャンスもある!

no.212 ( サイコロ07/03/28 07:07 )


寿命が尽きれば嫌でも死ぬんだから 生きたい人に命を分けてあげましょう

no.213 ( 記入なし07/03/28 07:47 )


世間体や周りの目を気にして苦しみたくないね。
他人に迷惑を掛けず、楽しく生きていければ、十分生きるに値する人生なんだけど、
しかし、日本人の気質か、世間体を気にする人が多いもんね。

死にたいと思う気持ちも理解できなくもないが、もう少し楽観的に考えてもいいかも…

no.214 ( 35歳もあとすこし07/03/28 08:11 )


世間体無視の度合いを考えて無視

no.215 ( 記入なし07/03/28 08:39 )


さあ、今日は15時から派遣だけど面接前にハロワに行こうっと。

no.216 ( 35歳もあとすこし07/03/28 10:22 )


>>一体何の仕事をしたかったのでしょうか?

どういう意味なんだろう・・・ 

どういう意味?って聞く方が、、
社会人キャリア何年??

no.217 ( 記入なし07/03/28 13:33 )


やったー!
今日は午前中バイトが入った!
金曜日1日限りのバイトが入った!
ささやかな喜びです。

no.218 ( 40代パパ07/03/28 14:22 )


世の中、悪いやつらが多くなったな
悪を裁くヒーローは出てこないかな

no.219 ( 40の仮面07/03/28 15:02 )


職安での「トライアル雇用=『若年者』or『中高年者』」に、当てはまらない年代

no.220 ( 記入なし07/03/28 15:40 )


みんなの希望条件ってなに?
職種・収入等とか

no.221 ( 記入なし07/03/28 18:58 )


40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)です。僕は、もう特に希望はないです。とにかく正社員として雇ってほしいだけで、また、すぐにクビにしないということだけです。今の訓練受講している会社は、社員に優しい会社のようなので、なんとか定年まで、頑張っていきたいと思っています。給料は、決していいとはいえません(諸費用込みで、約23万円、ボーナスなし)。でも、定時に帰れるし、土日祝はお休みだし、かりに出勤したとしても、代休くれます。たばこも、好きな時に吸えるし(喫煙所は、決まってますが)。

no.222 ( 記入なし07/03/28 19:07 )


>no.217
 一体何の仕事をしたかったのでしょうか?
ってのたまってるけど
 一体誰に聞いているのよ?ってことだよ

no.223 ( サイコロ07/03/28 19:46 )


35〜45で就職出来るのは36才とか1年位
OR 倒産した場合の40代位。
今の30代前半未満が4050になるころ
倒産も言い訳時代に入る。
敢えて光明の光は印度くらいって時代に。。

no.224 ( 記入なし07/03/28 22:47 )


本日、といっても先日になるのかな。
派遣の面接に行ってきましたが、どうもその仕事で使用する薬剤が
体質に合いそうにないので、辞退してきました。
また、一から出直し。
笑うしかないwww

no.225 ( 35歳もあとすこし07/03/29 00:11 )


学歴が低いなら贅沢いってられない

no.226 ( 記入なし07/03/29 11:20 )


新しいことにチャレンジする前や家庭のごたごたはガンガン酒飲んで忘れろ
宵越しの金を持たないくらいねーちゃんと遊んで思いっきり放蕩息子になれ
そうすれば翌朝いやなことリセットして出直せるぜ!

no.227 ( 記入なし07/03/29 11:34 )


>226

no.228 ( 35歳もあとすこし07/03/29 11:44 )


>226
そうかな?承服できないけどね…。

no.229 ( 35歳もあとすこし07/03/29 11:45 )


なに言ってるか。おぼろげにしか見えないけど。
まあ、おたくも早く適所に就職できるようにがんばってください。

no.230 ( 35歳もあとすこし07/03/29 11:49 )


学歴低ければやはり相当頑張らない人以外
これから大不況にさせてリ○ト○by安倍シンゾー

no.231 ( ともちゃん2号07/03/29 13:56 )


No.222、40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)です。やっと来月の4月から正社員として働けます。ここまで、これたのもここのサイトのみなさんのおかげです。ありがとうございます。給料は、とてもいいとはいえませんが、社員には、ホントに優しい会社のようなので、たぶんクビになることはないと思いますが、なんともいえません。それよりも、内向的な性格のため、職場の人となじめるかどうか、とっても不安です。でも、やっとつかんだチャンスなので、なんとか頑張っていきたいと思います。明日は、朝、ちょっと会社に顔をだして、すぐにハローワークに訓練の終了手続きしに行きます。夜は、送別会があって、まだ僕は社員じゃないから行かなくてもいいみたいなんですけど、なんとか職場の人となじむきっかけを作りたくて、お金も余裕ないけど、行きます。いろんな方とお話できたらいいんですが。。。

no.232 ( 小心者のまあくん07/03/29 19:49 )


>小心者のまあくん
よかったっすね〜。俺もその運気をあやかりたいものですな。
人間関係を気になさっているようですが、あまり気負わず
自然体で接した方が、よい関係になれると思いますよ。
がんばってください。

no.233 ( 35歳もあとすこし07/03/29 20:08 )


No.233の「35歳もあとすこし」さん、ありがとうございます。そうですね、あまり気負わず、自然体で接していこうと思います。なんとか、なんでも気軽にお話できる人を作るようがんばります。「35歳もあとすこし」さんも頑張ってくださいね。でもね、僕もここまでくるのに、結構たいへんだったんです。昨年の5月に通勤途中に原付でこけて、右鎖骨骨折、右肋骨骨折で、3ヶ月入院しました。会社は、当然クビになりました。退院後も自宅療養で、今年の1月にやっと右鎖骨にいれてた固定用の針金抜く手術しました。それから、何社か面接受けましたが、すべて落ちました。もう生きていくのがイヤになりましたが、それでもあきらめず、やっと見つけたのが、この求人セット型訓練の会社です。4月から正社員として雇ってもらえることが決まった時は、涙がでるほど、うれしかったです。

no.234 ( 小心者のまあくん07/03/29 21:41 )


>小心者のまあくん
人生で大事な事は”自分を信じぬく力”だと思います。
仕事、人間関係は紆余曲折は付き物ですので、
些細なことにくじけることなく、自分を強くもって頑張ってください。

私も頑張らないといけませんがね…。w

no.235 ( 35歳もあとすこし07/03/29 23:31 )


No.235の「35歳もあとすこし」さん、ありがとうございます。今日も最後の求人セット型訓練にきました。自分に自信がないんです。若い頃(20代)は、世間がわかってなかっかこともあり、とっても自信にみちあふれてました。でも、今はホント!自分に自信ないです。でも、なんとかがんばります。「35歳もあとすこし」さんもがんばってくださいね。

no.236 ( 小心者のまあくん07/03/30 07:56 )


 メルトモでH好きな子がいてその子から「一晩一緒にいて欲しい」とメールきた。
母親には「まさかコンパニオンじゃないだろうね?」と疑われたので「この前のコンパで知り合った普通のOLで真面目な付き合いを前提に」と嘘をついた。
今、ぷー太郎で来週で資格取れるのでそれで再就職してお金は返すつもり。でも、メル友とは今晩会えるかはわからない。でも、友達の話だとセフレから恋人になったパターンの話もきいているし。いい出会いが皆無の40男にとっては切羽つまっている状況だ・・・・ああ、情けないorz 若い時と違い求めるパートナーのハードルを落とさなければならぬ悲しい現状(TT)
よきアドバイスお待ちしています。

no.237 ( 放蕩息子07/03/30 09:59 )


中高年での求人が多い職種ってなんでしょう?
少ないと思いますけど採用の可能性たかいものを知ってる方おしえて!!

no.238 ( おじさんニート07/03/30 12:06 )


すねすねかじりすねかじり

no.239 ( 記入なし07/03/30 12:09 )


そうじ、警備らしいけど

no.240 ( 記入なし07/03/30 12:10 )


自分のハードルも下がってるのよ

no.241 ( 記入なし07/03/30 12:11 )


今日で、求人セット型訓練おわり、ハローワーク行って、
訓練終了手続きして、
今は、自宅で、のんびりしてます。
4月1日(出社は、4月2日)からは、
この会社で、正社員として、働きます。
不安もいっぱいありますが、
苦労してつかんだ最後のチャンス、
がんばります。
今日はハローワーク行ったら、
いつもになくたくさんの人がいました。
今日は、送別会あったのですが、
やっぱり行くのやめました。。。今の僕にとっては、貴重なお金だし。。。
職場の人と親しくなれるチャンスだったかもしれませんが、
疲れそうだったし、
これから長いお仕事の中で、
まだまだチャンスはあるかなあと思って。

no.242 ( 小心者のまあくん07/03/30 13:37 )


求人セット型訓練は雇用保険かけてないと雇用保険支給されないから無給なんですよね。だから、俺は諦めた。
でも、小心者のまあくん折角つかんだチャンスやれるところまでやてみれば!
おれも、特殊免許来月取りに行って再就職する予定。

”為せばなる 為さねばならぬ何事も
ならぬは人が為さぬなりけり”

ネット相談で仲間からこんな励ましもらったよ。
できる範囲でタイクアチャンスしようぜ(^_-)〜☆

no.243 ( 記入なし07/03/30 13:42 )


小心者のまあくん の正社員採用と再チャレンジの成功を祈る
ばんざ〜い!

no.244 ( 素浪人07/03/30 20:32 )


今日のバイトはよかった〜!
半日働いて8500円也!
午後は子供と遊んで過ごせました。
明日から職探し、、、
がんばるぞ〜!

no.245 ( 40代パパ07/03/31 01:36 )


No.243、No.244さん、ありがとうございます。はい、苦労してせっかくつかんだ最後の正社員としてのチャンス、うれしさ半分、不安いっぱいですが、なんとかがんばります。もうクビにはなりたくないし。なんとかあと20年あまり、働いていきたいです。

no.246 ( 小心者のまあくん07/03/31 07:10 )


>40代パパ
気分転換できてよかったですね。
思えば、今日で、3月も終わり…。
私は前職を辞めて明日で3ヶ月目です。
つい最近まで、ダラダラとしていたのですが、2週間ほど前から就職活動を
初めております。
ですが、1ヶ月半ほど”寝て”、”食べて”、”パソコン”、”テレビ”の
ほとんど人と接することもない怠惰な生活を送っていたせいか、
頭の中が霞がかかっているような感じで、思うように会話ができません。
カミカミになるし、どもりまくるしで、えらい事になっているのですが、
現在、リハビリとして、スルメを噛んで本を読み脳の活性化をはかっている
ところです。
実は、さっきまで徹夜で一冊読破し、眠さはありますが
「ちょっと頭も回ってきたかな」という感じがします。

話は、脱線しましたが、お互い頑張りましょうー!

no.247 ( 35歳もあとすこし07/03/31 09:01 )


>35歳もあとすこしさん
気持ち解ります。
社会離脱後、最初の3ヶ月は私も「自信喪失状態」で
一応就職活動してましたが、何の成果も出せず過ごしていました。
正直な気持ちここ数ヶ月で、やっと自信を少し取り戻してきました。
それも周りの皆様のおかげと思っています。
お互い諦めないでがんばりましょう!

no.248 ( 40代パパ07/03/31 18:02 )


40歳です。タイ人妻19歳とバンコクに住んでます。

自分のデイトレで1日数万円稼いで彼女のバイト代1日300バーツで生活。

大病でもしない限り日本に帰るつもりはありません。

no.249 ( 記入なし07/03/31 18:45 )


40代パパさんは、何故会社を辞めたのですか?

no.250 ( 記入なし07/03/31 19:22 )


>250
辞めたのではないのです。
人員削減によるリストラです。
余りにも長い氷河期(業界全体)の為
どこでも削減を余儀なくされてきました。
最初は55才以上がリストラ、
次ぎは30才以下がリストラ、
最終的に私の年代がリストラとなりました。
退職金は0、もらったのは1ヶ月分の手当てのみ、、、
すみません愚痴になりまして、、、

no.251 ( 40代パパ07/04/01 10:28 )


「40代のパパ」さん、大変でしょうけど、がんばってくださいね。でも、子供がいるってことは、とってもいいですよね。自分も実はバツイチで、子供2人いました。今はもう、8才の長女と6才の長男ですが、離婚してからは、一度も会ってませんというか会わせてもらえません。離婚当初は、子供に会えない悲しさから、自殺も試みました。やっと最近は、もう子供のこと忘れられ、迷惑かけた両親のために生きていこうという気持ちになってます。明日(4月2日)からは、2月から求人セット型訓練を受講してた会社で、正社員として、働くことになります。苦労してつかんだチャンス、なんとかがんばっていきたいと思います。僕もまた縁があれば、再婚して、子供ほしいです。子供の笑顔みたら、イヤなことなにもかも忘れられますし、がんばらなければっていう気持ちになれますから。

no.252 ( 小心者のまあくん07/04/01 11:23 )


家庭裁判所に面接交渉の申立てをすれば
あえるんじゃぁないですか?

no.253 ( サイコロ07/04/01 19:22 )


>小心者のまあくん 
ありがとうございます。
本当に家族はいいものです。
情けない話しですが「家族、子供の為にがんばる!」ではないのです。
「家族や子供に支えられている 」と思っております。
収入の面では家族に迷惑をかけていますが
貧乏でも笑いのたえない家族です。
こういう状況になったから解ったことだと思います。
小心者のまあくん、明日からの仕事がんばってください。

no.254 ( 40代パパ07/04/01 21:08 )


No.253の「サイコロ」さん、ありがとうございます。そうなんですけど、まだ子供も長女8歳、長男6歳で、へんに会うと、子供がとまどうと思うんです。それに、もう6年間も会ってませんし、別れた嫁さんが「絶対に会わせない」って言われてるので、もうあきらめてます。もう少し、子供が大きくなって、会いにきてくれたら、いつでも会うつもりでいます。
No.254の「40代パパ」さん、ありがとうございます。全然情けない話じゃないですよ。やっぱり家庭、子供はいいものです。僕もまた縁があれば、家庭をもって、子供がほしいです。

no.255 ( 小心者のまあくん07/04/02 08:13 )


今日は、給料のことを正式に言われました。諸費用込みで、約20万円でした。まあでも、僕みたいななんのとりえもないものを正社員として雇ってくれるので、がんばります。いろいろな生活費をけずらないと、やっていけないなあ。

no.256 ( 小心者のまあくん07/04/02 12:48 )


>小心者のまあくん 
20万円でもいいですよ〜
私の知合いなんか月収40万円以上あっても貯金なし
月収20万円でちゃんと預金している人います。
心がけしだいですよ。

no.257 ( 40代パパ07/04/02 16:45 )


しかし今日も派遣先からの連絡がこない、、、
早く仕事したいです。
取りあえずバイトでも、、、

no.258 ( 40代パパ07/04/02 16:49 )


やっとグッドから引越しの勧誘電話がかかって来なくなった、やれやれ・・・

no.259 ( 記入なし07/04/02 16:54 )


40代パパさんがんば

no.260 ( 記入なし07/04/02 17:00 )


40代パパさん
過去に色々とあったんですね。
経営状態が駄目なら、本人の努力ではどうしようもない。
今までの経歴では、再就職は厳しいのですか?

no.261 ( 記入なし07/04/02 18:58 )


「40代パパ」さん、ありがとうございます。そうですね、月収20万円でも、もらえるだけありがたく思ってます。なんとか節約して、生活していきます。やっと苦労して、つかんだ正社員としてのお仕事、またクビにならないよう頑張ります。とりあえず、社会保険と厚生年金に入ってもらえるので、今月からはもう任意継続の社会保険払わなくてすむし、将来の年金の心配もなくなるので、よかったです。「40代パパ」さんもがんばってくださいね。

no.262 ( 小心者のまあくん07/04/02 19:07 )


>261さん
なかなか厳しいです。
時代と業界が求めていません
仮にあっても年令のギャップと言うハードルがあります。
ただ今はチャンスをうかがい耐えるのみです。
その為に勉強だけは続けております。

no.263 ( 40代パパ07/04/02 19:08 )


ホッとしてたらまたグッドから電話やぁ

no.264 ( 記入なし07/04/02 19:09 )


40代パパへ
超長期戦は覚悟かもしれません。

no.265 ( 記入なし07/04/02 20:32 )


「40代パパ」さん、おはようございます。僕もなんのとりえもないものでしたが、なんとか今の会社に正社員として雇ってもらうことができました。まあ、2年近く、就職しては退職のくり返しで、結構苦労しましたが、あきらめずに、ハローワーク通いして、なんとか見つけました。だから、「40代のパパ」さんもあきらめずにがんばってくださいね。

no.266 ( 小心者のまあくん07/04/03 08:37 )


>小心者のまあくん 
ありがとございます。
今は家族と周りの皆さんに支えられていると実感しています。
今置かれている立場は今しか見えないことですから
自分を戒めて頑張ります。

no.267 ( 40代パパ07/04/03 13:56 )


明日から2日にかけて面接が4件。
どうなることやら…。人生万事塞翁が馬と思うとしよう。
でも、履歴書を書くのが、めんどくさいな〜。

no.268 ( 35歳もあとすこし07/04/03 14:33 )


>35歳もあとすこし 
そうですよ!
全ては「必然」だと思います。
それを受けとめるか、受けとめないか、、、
それにしても履歴書書くのは大変です (^_^;)

no.269 ( 40代パパ07/04/03 15:16 )


子供がいると無職は厳しいのではないだろうか?

no.270 ( 記入なし07/04/03 16:32 )


>40代パパ
こんにちわ。パパさん。
いかがお過ごしでしょうか。
元々”困った時はとりあえず笑っとけ!”という人間ですので、
ケセラセラの気持ちで頑張っていきます。
今週に入って、いろいろな求人媒体を使って就職活動を展開しておりますが、
最近、WEBでほとんどの情報が見れるんですね。
たとえば…。
・ハローワーク(誰でも知ってる、言わずと知れた求人のパイオニア)
http://www.hellowork.go.jp/
・求人雑誌系(かつては、雑誌を購入していたのですが…。人によっては立ち読み)
http://doda.jp/
http://bing.jp/
あと、”フリーペーパー系”のもの”人材バンク系”のものと多種多様あり、
見てみると、各サイト一長一短ある感じですが、有用な情報もあり有力なツールとして
利用出来そうです。
現在は、”2007年問題”、”景気回復による人材確保”で、若干売り手市場の
ようですし、ハロワの職員いわく「この時期が一年を通して一番求人が多いです。」
とも言ってました。
この遇期にして、この好機です。逸しないように、行動あるのみでしょうね!

no.271 ( 35歳もあとすこし07/04/03 18:12 )


>35歳もあとすこし 
いや〜おしゃる通りです!
今日もハローワークに行ったのですが凄い求人でした(求職者も多かったですが)
この2〜3日は通常の2〜3倍の企業が求人を募集しています。
こりゃ〜しめた!っと思い検索してきました。
取りあえずエントリーできるとこはやってみます。(^_^)

no.272 ( 40代パパ07/04/03 18:34 )


ただの更新ですよ。
危険なのは、頻繁に求人を出している会社です。
雇っては辞められる(辞めさせる)を呆れるほど、繰り返しています。
そこは避けた方が無難です。
1年生存率(酷ければ数ヶ月)もない会社がゴロゴロ・・・
故に、長期化します。

no.273 ( 素浪人07/04/03 19:00 )


No.273の「素浪人」さん、同感です。
有料サイトかもしれないんですけど、
ハローワークの求職活動の参考に。。。
http://work.or.tp/

no.274 ( 小心者のまあくん07/04/03 19:13 )


優良企業、ブラック企業含めて求人が増えていることは分かっておりますよ。w

no.275 ( 35歳もあとすこし07/04/03 19:29 )


今日の”ガイアの夜明け”は、結構、身近な?お題目だね。
後学の為にも、見ておかないといけないね。

no.276 ( 35歳もあとすこし07/04/03 19:39 )


時間があれば、NHKの中国のドキュメントを推薦します。
凄まじい限りの格差社会。

no.277 ( 素浪人07/04/03 21:14 )


>素浪人
この前やっていたものですよね?。過去のものを提示しても仕方ないのではないかと?
もちらん、中国格差の番組も興味ありますが、2、3日前も他やっておりましたので、
切実な”就職できない若者たち”のタイトルを見ておきますよw。

no.278 ( 35歳もあとすこし07/04/03 21:25 )


ガイアの夜明け
もうひとつ為にならなかったような気がする…。

no.279 ( 35歳もあとすこし 07/04/03 22:52 )


ガイアの夜明けは就職氷河期が 中国バブル崩壊する前に
チャンスを逃さず就職しろ!って事だよ。
日米関係に軋みが出てきているからね。。
米中蜜月になってきているから

no.280 ( 記入なし07/04/03 22:55 )


>280
あのね…。
ニュース、新聞を読んでると分かるよ。それぐらいは…。
さらに、この”ガイアの夜明け”は常にメッセージ性を発信している
創りになっているからね。

no.281 ( 35歳もあとすこし07/04/03 23:01 )


 35歳もあとすこし さんも大卒だな??
日本の矛盾を解消したいから

no.282 ( 記入なし07/04/03 23:08 )


>282
282さんよ。
えっぇ〜。大卒でないと日本の矛盾を解消できないのかw。

no.283 ( 35歳もあとすこし07/04/03 23:30 )


さあ、明日は面接が2件あるし寝よう。
皆さんも、明日に向けて、身体休めてください。
おやすみ〜。

no.284 ( 35歳もあとすこし07/04/03 23:39 )


ニートとはイギリスが発祥地 カテゴリ:失業 日本がバブルに浮いている頃、英国ではサッチャー政権の下
小泉首相がやろうとしていた「構造改革」を実際行った。
サッチャー女史こそ「鉄の女」である。その結果
今、NEETという失業者が増大し、イギリス白人が
あちこちオックスフォード駅周辺などにウロウロしている。。

日本はドンドン↑イギリスみたいになろうとしている。
それは仕方ない。先進国の運命なのだから、、、

no.285 ( 記入なし07/04/03 23:41 )


>ガイアの夜明け もうひとつ為にならなかったような気がする…。
トライアル雇用は彼が10ヶ月でも経験があったから雇用に結びついたのでしょう。
本当のずぶの素人にHPの作成は難しいでしょう。

no.286 ( 記入なし07/04/03 23:43 )


35歳君も高給取りになりそうなら
気をつけなよ。。
それなりに自信があるなら良いけどね。。
学歴&職歴に

no.287 ( 記入なし07/04/03 23:43 )


専卒も高卒も同じ
競争が無い時点で。
官僚の敵は将に彼等の好待遇だろう、、、

no.288 ( 記入無し07/04/03 23:45 )


話題が難しくて、ついていけません。(ぐすっ。。。)

no.289 ( 小心者のまあくん07/04/04 08:15 )


今日は、会社で花見あるんだけど、寒いからやっぱり帰ろうかな。
職場の人と親しくなれるチャンスだったかもしれないけど、
あんまり飲み会好きじゃないし。

no.290 ( 小心者のまあくん07/04/04 13:00 )


皆様、お疲れ様です。 m(_ _)m
今日は、1件は派遣ですが、2件面接に行ってきました。
しかし疲れますね。派遣の方は適当に、やってきましたが
正社員の方は、こっちも緊張していますし、向こうも必死なのか…。
面接官3人に1時間半も軟禁されましたよ。
開放された時は、放心状態でフラフラでした。
だが、面接も5回目ぐらいになると慣れてきたのか。
受け答えが確実にうまくなってきますね。
就活を開始した頃は、面接官の攻撃を避けれずグロッキー状態に
なっていましたが、すこしはさばけるようになってきて反撃さえもできるぐらいに
なってきた。
でも、本当は面接が怖くて逃げたいけど、逃げても始まらないので、
虎穴に飛び込むつもりで、明日も面接!

no.291 ( 35歳もあとすこし07/04/04 18:24 )


No.291の「35歳もあとすこし」さん、お疲れ様です。
面接は大変疲れるでしょうけど、頑張ってくださいね。
ちなみに、僕は、面接は何回やっても慣れませんでした。
内向的な性格で、社交性もあまりないので。
4月から正社員として雇ってもらってる会社も、
求人セット型訓練での採用だったので、
面接は、ほんの5分くらいしかありませんでした。
「とりあえず、きてください」だけ。
雇用能力開発センターの方も一緒だったし。
そのかわりに、求人セット型訓練中は、無給で、
雇用保険から訓練受講手当がでるだけでしたが。

no.292 ( 小心者のまあくん07/04/04 19:07 )


35才さんは前職は人員削減ですか?倒産ですか?

no.293 ( 記入無し07/04/04 19:08 )


q(*。。*)q

no.294 ( 記入なし07/04/04 19:13 )


>小心者のまあくん氏
こちらは、気力で猛進するのみですが、
そちらの調子はどうでしょうかね。
たまに貴方の書き込みを見ていると悲観的に感じられて、
「おいおい」と突っ込んでしまう時があります。
なかなか難しいかもしれませんが、すこしずつでも
気持ちを軽くするよう意識改革をしてみればいいのでは?
ちなみに、面接など所詮入社するためのプロセスの一つです。
たとえ、3時間面接受けようが、落選したら”負けです”
貴方は、5分とはいえ入社できたのですから、誰がなんと言おうが
”勝ちです!!”
自信を持ちましょう。

>293氏
起業による沈没組ですわw
あほですわwwww

no.295 ( 35歳もあとすこし07/04/04 19:38 )


起業失敗ですか・・・
私も新サービス業を考えていたのですが、
業界大手が既に行っていました・・・
(まぁ ボンヤリとしたアイデアだったんだけど)

借金等はあるのですか?

no.296 ( 素浪人07/04/04 20:28 )


大阪は相当の実力者でないとこれから不況下生き残れない
東京と違って 中小が多く何処の業界も完全競争だから。

no.297 ( 記入なし07/04/04 21:26 )


やはりサラリーマンが一番
今会社が欲しいのはやむを得ず会社を辞めざるを得なかった
サラリーマン

no.298 ( 真田どん07/04/04 21:40 )


>素浪人氏
そのアイデアが奇抜なものであり、現代社会において画期的なものであれば、
非常に夢の持てるものだったのかもしれませんが、如何せん、この世は資本主義社会
ですのでね…。お金もっていないと実行に移せないんだよねー。
資本のある会社は、無尽蔵に資金を掛けて優秀な頭脳がチームを組んで事業展開して
いくので、個人、中小の入る余地はゼロではないとはいえ、難しいね。
ちなみに、私の事業は個人資産と商工ローンで始めました。
私にとっては痛恨の極みで残念至極なのですが、商工ローンの借金はオヤジに
かぶってもらいました…。ですので、オヤジローンのみアリです。他は一切ナシ。
私も今後、内定をもらい安定した収入を得ることになれば、現在、債務不履行に
なっているオヤジローンを履行していかないといけないですね。
”破産申立て”をし、オヤジに「弁護士が介入しましたので、取立てしないで
ください。」なんか言ったら、ぶち殺されてしまうでしょうからw。
さー。明日も朝から面接だから寝よ。おやすみー。

no.299 ( 35歳もあとすこし07/04/04 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1008 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [グーグルのストリートビューについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「35歳位から45歳位迄の部屋」と似ているトピック
01. 30歳から35歳の人。語りましょう。
02. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
03. 人生は35歳までに決まる?
04. 25歳〜30歳の無職の人
05. 43歳ですが、退職します。
06. 割り食った25歳〜35歳世代のネーミングって?
07. 求人情報の35歳位までって実際はいくつまででしょうか?
08. 35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?
09. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
10. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
「35歳位から45歳位迄の部屋」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 40代からこの職業はできますか?
03. 無職になって早や三年‥‥
04. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
05. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
06. 1年以上無職状態から正社員に復帰された方いますか?
07. うつ病をわずらっていても恋人いる人いらっしゃいますか?
08. タクシー運転手って、そんなきついの?
09. 40代 良い仕事はありますか?
10. 30代後半の就職の難しさ
HOME 掲示板&トピック一覧