HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の時のこころの持ちよう]
話題

依存症になったしまった方へ。解決法など。

カテゴリ:相談
日本は依存症社会になってしまいました。ギャンブル、借金、買い物、アルコール、ニコチン、恋愛、暴力、セックスその他、依存症で苦しんでいる方は「○○依存症 無料相談」で検索して専門家に相談して治療することです。

特にギャンブル依存症という病気が増えて社会問題になっています。ギャンブル依存症の家族がいるから、苦労している家族もたくさんいます。改善させないと借金地獄、闇金地獄に落ちる危険があるから、ギャンブル依存症の方は努力して改善させることです。

自分の意思で改善できればいいけど、自分の意志ではなかなか改善できないと思うので、家計簿を毎日きちんとつけて、なんのために使ったのか、本当に必要だったのかをよく考えて、金銭感覚を正常にすることです。ギャンブル依存症、パチンコ依存症、パチスロ依存症、カウンセリングなどで検索して、専門ホームページをよくみて、専門機関で治療をお奨めします。闇金には絶対に借りないことです。もし被害をうけても撃退できるものです。

ギャンブル依存症は専門機関のギャンブラーズアノニマスに通うことがいいと思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/

借金の専門家 吉田猫次郎
http://www.nekojiro.net/

多重債務脱出
http://sim.fc2web.com/rooba/

ホームロイヤーズ
http://www.homelawyers.info/


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/12 10:01
Infomation 634 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ギャンブルはだめですね。

no.2 ( 記入なし07/03/12 10:01 )


ギャンブラーズアノニマス http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/

no.3 ( 記入なし07/03/12 10:09 )


ん〜、恋愛依存症と買い物依存症かな^^

セックス・・・依存はしてない^^;;;

no.4 ( おじゃる丸07/03/12 11:45 )


どんな男でも、昔から 皆「お母ちゃん依存症」だで...

「皆、誰から 生まれてくる?」 → な〜、時の厚生労働大臣さん よ...

no.5 ( 記入なし07/03/12 11:51 )


人生そのものがギャンブル

no.6 ( 記入なし07/03/12 11:53 )


お金依存症は犯罪の時だけ捕まる

no.7 ( 記入なし07/03/12 12:19 )


全員がお金依存症だから
ぼけると依存度が高まる人もいるらしい 消える人もいるだろう

no.8 ( 記入なし07/03/12 12:21 )


no.6たいていの人はそのギャンブルの結果を受け入れてるように見える

no.9 ( 記入なし07/03/12 12:22 )


いのち依存症 止むを得ないか

no.10 ( 記入なし07/03/12 12:23 )


幸運依存症
ついてる ラッキー いいぞ もっと ベター ハッピー

no.11 ( 記入なし07/03/12 12:25 )


依存系依存症

no.12 ( 記入なし07/03/12 12:27 )


オナニー依存症 毎日やないと気がすまない 

no.13 ( 記入なし07/03/12 15:21 )


ネット依存症で買い物依存症。

no.14 ( 記入なし07/03/12 16:31 )


パチンコは止めたがチンコはやめれんわ 

no.15 ( 記入なし07/03/12 17:32 )


no.13 若い若い

no.16 ( 記入なし07/03/12 17:40 )


人間の『欲望』の部分をさりげなく刺激するものは『日課』となる。つまりいつの間にか依存しているのである。
『依存症』の自覚があるならばそのものに対しまだ客観的であり止められるであろう。危険かつ恐いのは全く自覚のない『もの(事)』である。
人々に依存症を自覚させ抑制効果を狙いとする良心的スレであるが・・・無意識に好きなものを止めるには『強引なきっかけ』がいる。
つまりは嫌いになる『努力』が必要になる。

no.17 ( 40代おやじ07/03/12 18:01 )


うーむ哲学的

no.18 ( 記入なし07/03/12 18:20 )


社会問題化しなければ埋もれてんじゃない

no.19 ( 記入なし07/03/12 18:23 )


習慣
依存
違い

no.20 ( 記入なし07/03/12 18:24 )


借金、闇金、依存症は注意してくださいね。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765
闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773
依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844

no.21 ( 記入なし07/03/13 08:52 )


なかなかオナニーは止めれない 病気かな? エロビデオが大好き 女見ると尻に目がいく デカパイ見ると目がいく 

no.22 ( 記入なし07/03/16 16:37 )


性欲は健康のバロメーターでしょう。
オナニー依存症は、他人に迷惑をかける行為では無いので、
何も心配ないと思います。

no.23 ( 07/03/16 17:29 )


女性の場合のオナニーは心配ないかも知れないが男の場合は毎日無駄に浪費してると底が尽きてしまうのである。

no.24 ( 40代おやじ07/03/16 17:34 )


そうなんですか?
AV男優は、毎日抜かないと、逆に体調が悪くなると聞きます。
仕事がない日でも抜くそうです。

no.25 ( 07/03/16 17:35 )


確かにね だが、たまるからしかたない 

no.26 ( 記入なし07/03/16 17:35 )


心身共に健康であればこそ、性欲旺盛で良いことと思います。

no.27 ( 07/03/16 17:47 )


それを言ったら欲望すべてが健全な証拠となるのである。

no.28 ( 40代おやじ07/03/16 17:50 )


物欲や金銭欲がある内が華かもしれません。
無職で自信喪失、かつての華のある暮らしから底辺に落ちると、
もう、夢よ、もう一度!という気持ちが失われつつありますから。

no.29 ( 07/03/16 17:56 )


無職依存症

no.30 ( 負け犬07/03/16 18:32 )


私も、無職依存症です。
どうすれば克服できるのかわかりません。
あくまで他人事なら、色々と言えるのですが・・・
例えば、パチンコ依存症の人は、パチンコ店がないような離島にでも
引っ越しするのがベストと思います。

no.31 ( 07/03/16 19:03 )


若い時は仕事依存症だった。

no.32 ( 記入なし07/03/16 19:15 )


俺はニコチン依存症。タバコ代ってバカにならないんだよね。無職だし。

no.33 ( 記入なし07/03/16 22:51 )


お酒を辞めたい

no.34 ( 記入なし07/03/21 14:11 )


20代前半の頃は
どうしようもない
パチンコ依存症だった

no.35 ( 田舎の公務員07/03/21 21:22 )


らうんじが開けないのでここに書き込みます。
フリーカメラマンの鴨志田譲さんが亡くなりました。
肝臓癌でした。
アルコール依存症を克服されたというのに・・・。
彼にとって日本はどういう国だったんだろう。
カモちゃんが何の心配も不安も無い
心穏やかに居られる場所へ行けますように。
合掌。

no.36 ( 記入なし07/03/21 22:02 )


らうんじ、普通に開けるよ^^

no.37 ( 木 馬07/03/21 22:04 )


ロリコン、援交依存症です

no.38 ( 記入なし07/03/21 22:21 )


タバコ依存症

金かかるからマジやめたっす

でもやめられない

no.39 ( 記入なし07/03/22 01:24 )


タバコが吸いたくなったらタバスコを飲む。
その瞬間のどが焼け、タバコを吸う気など無くなる。

no.40 ( 記入なし07/03/22 01:31 )


40みたいな事してたら痔になるよ。

no.41 ( 記入なし07/03/22 18:31 )


これなきゃ生きられないのっ

no.42 ( ♪ルンルン♪07/03/22 18:34 )


38さん、俺もそうかもしれない 女子高生はかわいいよね だが、犯罪だから、ビデオで我慢よ 

no.43 ( 記入なし07/03/22 19:08 )


あぶないなぁ〜
もし近くで性犯罪なんかあって
ガサ入れにあったら
アウトですね

no.44 ( 田舎の公務員07/03/22 20:03 )


>44

それゆえ覚醒剤中毒者みたいなものです。
奈良県だと児童ポルノ単純所持で違法らしい。
奈良県民じゃなくて良かった。
特に関西援交がよろしいかと思います。

no.45 ( 3807/03/22 21:47 )


売春、買春は犯罪です。

no.46 ( 記入なし07/03/23 08:24 )


>38は買春や他の性犯罪を犯しているの?

no.47 ( 記入なし07/03/24 09:05 )


依存症も怖い

no.48 ( 記入なし07/04/02 13:26 )


ギャンブル依存症、パチンコ依存症、パチスロ依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1113351724/

no.49 ( 記入なし07/04/02 16:07 )


心理学者で有名な加藤たいぞう先生は「ギャンブル依存症になる人は子供のときに認められていません。」とおっしゃっておりました。

no.50 ( 記入なし07/04/02 20:27 )


ギャンブル依存症が原因の悲劇ではないでしょうか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_care/?1175561618

no.51 ( 記入なし07/04/03 11:24 )


人間は発展依存症です

no.52 ( 記入なし07/04/03 15:21 )


51の「この話題に関するブログ46件」で親の責任だから死刑にしてほしいという過激な意見もありました。マスコミに報道されて世間に知れわたり、この夫婦は離婚することになるかもしれないし、主人の自営業も潰れてしまうかもしれない。

no.53 ( 記入なし07/04/03 16:14 )


親に依存できなかった反動がギャンブルにいっちゃうのかね?

no.54 ( 記入なし07/04/03 16:16 )


依存症は怖いよ。

no.55 ( 記入なし07/04/10 11:20 )


親から愛情を与えてもらえなかったり、悪い育てられ方をされると歪んだ人間に育つケースが多いようです。

no.56 ( 記入なし07/04/10 11:21 )


依存症は治療しましょうね。

no.57 ( 記入なし07/04/20 10:44 )


ここにいる諸君
ネット依存症は大丈夫かね?
私は軽度のネット依存症らしい。
ギャンブル依存症の人はネット依存症にスライドできた方がまだマシであろう。

no.58 ( 記入なし07/04/20 10:59 )


ネット依存症、無職依存症です。

no.59 ( 記入なし07/04/22 13:03 )


困ったことにギャンブル依存には医者でも薬出してくれんからな〜
だからといって自助グループ行って余計悪化するかもしれん
悪い体験談などを聞いていいるうちに魔がさす。

no.60 ( 記入なし07/04/22 13:07 )


改善するケースもあるのだから悪くばかり考えないで相談してみたらいいです。

no.61 ( 記入なし07/04/22 13:22 )


ネット依存症になってしまいました。

no.62 ( 記入なし07/05/09 06:25 )


となりのじいちゃんは仕事依存で離婚し50になる倅はいまだにぐれてイニシャルDが好きで車3台も持っていて爆音マフラーでうるさい。お気に入りのAE86に「傷をつけたと」じいちゃん(ぐれた倅の父親)にやってもいない因縁つけて絡み首絞めて5万せびりとっている。トヨタの季節工毎回やっているくせに金がないとじいちゃんから赴任費をせびったりと無茶苦茶。若い頃から近所の子供にも絡んでいるDQN
50間近でだ。

no.63 ( 記入なし07/05/09 06:58 )


>>no.63
2ちゃんねらーはここの掲示板では万人がついていけないので
お控え願いたい。

no.64 ( 記入なし07/05/09 07:46 )


ネット依存症です。でも困ったほどではないです。

no.65 ( 記入なし07/05/20 05:37 )


俺もネット依存症 どないしよ

no.66 ( 記入なし07/05/24 11:41 )


怖いよ。

no.67 ( 記入なし07/05/27 12:55 )


依存症に注意ね。

no.68 ( 記入なし07/06/13 10:47 )


>64
実名出してないのにそれはおかしいじゃないの?
一参考として頭の片隅に入れておくか、嫌ならスルーすればいいだけの問題だよ。

no.69 ( 記入なし07/06/13 10:58 )


浅呼吸依存症
深呼吸すれば鬱治るかな
体内循環と言う事で。

no.70 ( Shun07/06/13 11:10 )


以前買い物依存症?で、ブランド物買い漁り折角貯めたお金を湯水の
ように使ってしまった。
今、うつ病で通院しているが、あの頃は、神経症と診断されていたが
疑わしい。
買うこと言っても財布と相談してねで終わり
最近になって、そのこと話すと気分が高揚してたかもしれないとか
対処法は、ないんですかと尋ねたらその頃買い物依存症とわかっていたら
対処法あったかも知れないって言ってました。
今頃になって後悔してます。

no.71 ( 記入なし07/06/14 00:45 )


オナニー依存症 

no.72 ( 記入なし07/06/19 18:44 )


72さん、
健康な証拠です。

no.73 ( 07/06/19 18:45 )


6月22日(金)17時から23時まで無料電話相談を行います。
本日は、夜間ご希望の方が多いので23時まで対応いたします。

ギャンブル依存症、買い物依存症をはじめとした依存症の
ご本人・ご家族からのご相談、また気分障害(うつ病、不安障害
パニック障害など)のご相談や各種心のお悩みのご相談に応じます。

当センターは、依存症や気分障害から回復した精神保健福祉士を
はじめとしたカウンセラーで構成されております。当事者として
寄り添いながら、また専門的な立場からご相談者のニーズにお答え
しております。

IP電話 050-3359-6318 までお気軽にご相談下さい。

横浜メンタルヘルスサポートセンター

no.74 ( 横浜メンタルヘルスサポートセンター07/06/22 06:59 )


日本は依存症社会だ。

no.75 ( 記入なし07/07/08 05:12 )


依存症は怖い。

no.76 ( 記入なし07/07/29 09:56 )


中島らも(故人)の小説を読んで、アルコール依存症になった。
今夜すべてのバーで、という小説です。
当時、癒された気がしたけど、読まなかったほうがよかったのかな。
小説読みながらお酒飲んでました。

no.77 ( 記入なし07/07/29 11:13 )


同じくアルコール依存症です。今も飲んでるよ。
らもさんの「明るい悩み人生相談」シリーズは全部もってます。
朝日新聞に連載されていたとは意外でした。

no.78 ( 記入なし07/07/29 11:53 )


海外旅行依存症
仕事でも毎月1〜2回海外に行くが、プライベートでも毎月最低1回は
家族4人で行っている。やめられない。とまらない。

no.79 ( 記入なし07/07/29 12:00 )


デパートや外出先でスレンダーな女性のお尻パンティーライン漢痴症。

no.80 ( トシ07/07/29 12:01 )


ハッピーマニア依存症

no.81 ( 記入なし07/07/29 12:12 )


制服OLとの会社でのエッチ依存症
会社の制服姿の子と主に残業でやり放題です。

no.82 ( 記入なし07/07/29 12:14 )


ビリケン信者依存症ならび超人自己改造依存症ならび阿藤快式食事法依存症

no.83 ( 記入なし07/07/29 12:15 )


依存症にならないように。

no.84 ( 記入なし07/08/15 08:56 )


闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.85 ( 記入なし07/08/29 08:27 )


眠剤。やめられない。寝ないと明日つらいと思い、つい飲む。
飲まないと案の定ねむれない。週末なんか知らない間に寝てることもあるのに。
このままやめれなくなったらこわいよー

no.86 ( 記入なし07/08/29 15:39 )


「薬物依存 無料相談」で検索してみたらいいですよ。

no.87 ( 記入なし07/08/29 15:47 )


>87
ありがとう。そうします

no.88 ( 記入なし07/08/29 15:52 )


>1

「ハローワーク依存症」って、かなり多い と思うんだけど...

普通は、「求職者自身が【応募】し、【面接】に漕ぎつけ、【採用内定】を貰う」。

しかし、この「ハローワーク依存症」 は、
求職者側が「ハローワークに頼めば、何でも訊いてくれる」の 大きな勘違いを起こし、
その勘違いが「発端」となり、

第3者=職安職員 が 職安の電話で【待遇=採用 後の話】を訊いてしまう事 により
「こんな奴(=求職者)使いづらいし、現実使えんよ! 
まだ 応募前=採用以前 なのに、
求人公開カードにわかりやすく書いてある事(=待遇)を、
ろくに読まずに、「判らないから、訊きたい」で、職安の紹介職員にお願いしてまで
簡単に うちに(=求人者に)訊いてくるんだからさ〜!」と
求人者側を怒らせている事 に、全く気付かない     かなりの鈍感さ が、ある。

no.89 ( 記入なし07/08/29 17:56 )


無職com依存です‥‥

no.90 ( 記入なし07/08/30 21:09 )


命依存 こりゃ!

no.91 ( 記入なし07/08/30 21:11 )


薬物依存も問題だ。

no.92 ( 記入なし07/09/02 08:32 )


誰もが、何かに多かれ少なかれ依存する部分はあるのでしょう。
生活に破綻をきたさなければまだマシかと

no.93 ( 記入なし07/09/02 10:50 )


鬱病のため薬を多種飲んでいるが依存にならないか不安だ。

no.94 ( 記入なし07/09/02 16:30 )


>89

「読み」に「くい」

no.95 ( 記入なし07/09/02 16:35 )


依存症怖い。

no.96 ( 記入なし07/09/16 08:24 )


依存症社会日本。

no.97 ( 記入なし07/10/09 07:09 )


依存症注意。

no.98 ( 記入なし07/10/31 11:07 )


みじめな「アル中」−5年間の体験を通して、今になって語れる流転=三重・伊勢2007年11月27日07時21分 
  
 三重県伊勢市宮後2丁目7−25自宅にて (撮影:長戸要・長女 11月26日) 一覧【PJ 2007年11月27日】− 私が体験した酒びたりの生活を書いて、アルコール依存症(昔のアルコール中毒症)で苦しんでいる当事者本人、家族の方々がその体験談を読んで、酒でひき起こした修羅場から一日も早く抜け出して、一般生活に復帰できて、一人でも立ち直りの切っ掛けになればこの上ない喜びです。

 体験談を洗いざらいぶちまける事で「これほど俺はひどくない」「うちの子は、うちの主人は・・・まだ助かる・・・」と思ってもらえればうれしい。体験談を語る目的はその事だけに絞って書いてみたい。

 酒を飲み過ぎてこうなったという、私の病歴を書いてみます。 25年前の44歳の時、@胃の手術(全摘)。すぐにA胃潰瘍静脈瘤(いかいようじょうみゃくりゅう)手術(自衛隊の皆さんの献血で一命を・・・)。半年後、B食道静脈瘤手術(3日間意識無し)。8カ月後に1回目のC硬膜下出血(こうまくかしゅっけつ)手術で意識不明になる。はっきりとした記憶がないが、2回目のDくも膜下手術に見舞われ完全に死の海岸(黄泉の国)に渡る。E肝臓硬変症(肝硬変=肝臓癌は治らない)の宣告を受ける。Fすい臓は手の施しようがないと言われてそのまま放置される。執刀病院は三重県津市内の神田病院、松坂中央病院、伊勢日本赤十字病院の病院長だった。担当医師は生きているのが不思議で信じられないと声明して、入院中、患者の間で話題になる。

 続いて併発したのが、口、目、耳、右手、右足・・・だった。言語障害ではっきりと物が言えない。左目失眼(段差・遠近が不明で座頭市の気分)。左耳失聴(聞くこと不能)。右手不自由(機能不能)で、完全に麻痺していて、自分の意思通りに機能してくれない。右足不能で身体を支えているだけ・・・の生活になった。

 親(両親)、姉妹(女3人)、妻(男子2人)、親戚(親父長男、母長女のため多い)から見放されて一人になる。離婚が成立してこの世で本当にひとりポッチになる。 頭の先から、各内臓器官、足の先まで機能しなくて、病み尽くしても酒が止められない。自分の人生に背かれ、死の淵に立たされているのに、私は酒が飲みたい。当時は自動販売機がないから酒屋の一杯飲み屋でしか酒を売ってない。伊勢の酒販売組合のブラックリストにチェックされていて、酒が飲めなくされた。

 仕方なく、へんぴな田舎の酒屋で嘘(うそ)を言って呑(の)ませてもらい、挙げ句の果てに無銭飲食で伊勢警察に突き出されて留置場にぶち込まれる。 45歳の時、伊勢警察署送りで三重県立「高茶屋病院(精神科)」に強制入院となる。約2年間の酒漬けの娑婆(しゃば)生活にお別れして、病院生活を3年間送る事になるが、院内生活は刑務所生活の比でなかった。なぜならば今の様に法律で守られていないから、社会復帰(退院)は担当医師の胸(むね)3寸だった。まして私は警察の保護観察付だったから2年半もの間独房(小3畳)だった。

 その後、「断酒」「禁煙」して、来年5月で20年を迎える事になった。平成元年が私の「断酒」元年となった。その生きざまを書く事によって、冒頭にも書きましたが苦しんでいる当事者本人、家族の方々が体験談を読んで酒でひき起こした修羅場から一日も早く抜け出して、一般生活に復帰できて一人でも立ち直りの切っ掛けになればこの上ない喜びです。続編では、院内生活を具体的に書いてみたい。
 
 「三重断酒新生会」の広報を書いておきます。(ぜひ読んでください) 酒が原因で、体調を崩している。 酒が原因で仕事(家事)ができない(仕事を休む事がある)。 酒が原因で、家族との間にヒビが入っている (夫、妻、子供、親)いる人はいませんか? アルコール依存症は酒の飲める人なら誰でもかかりうるごく普通の病気です。

 全国で250万人、慢性疾患の中では1位で、すべての病気をひっくるめても風邪に次いで2位という、恥ずかしがるような病気ではありません。思い切って近くの断酒会を見学してみませんか。 あなたと同じ悩みを解決し酒のない楽しいライフスタイルを作った会員たちが、あなたを暖かく迎えてくれます。【つづく】

no.99 ( 記入なし07/11/27 09:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

634 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の時のこころの持ちよう]

HOME 掲示板トピック一覧

「依存症になったしまった方へ。解決法など。」と似ているトピック
01. 依存症が治る方法しりませんか?
02. 不安の解消方法を教えてください
03. 依存症で悩む人、一緒に考えよう
04. 携帯依存症の人いますか?
05. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
06. 安く遊ぶ方法はありますか
07. もしかしてネット依存症かもと思う人集まってください
08. 実は私依存症なんです。切実です。
09. アルコール依存症について
10. ネット依存症とはどういう状況ですか
「依存症になったしまった方へ。解決法など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧