HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]
話題

ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す

カテゴリ:相談
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!


投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35
Infomation 916 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ブランク300年 てか

no.300 ( 記入オレンジ07/05/04 19:02 )


高学歴高収入、、、

 どこで知り合うの?

no.301 ( ともちゃん07/05/04 19:03 )


 そうじゃなくて、なぜ「会社も辞めようかな」ということになるのかが
分からないんだが。^^

no.302 ( 記入オレンジ07/05/04 19:04 )


ともちゃんまだ会社辞めないのかー口だけカー^^

no.303 ( 34才の男07/05/04 19:06 )


辞めると公言してる人に限って辞めないのはどこも同じか。

no.304 ( 記入なし07/05/04 19:09 )


ともちゃんの場合はやめたいというよりかまって欲しいのでしょう。

no.305 ( 記入オレンジ07/05/04 19:10 )


やめる勇気が必要

no.306 ( 34才の男07/05/04 22:29 )


正社員を諦める勇気が必要。
    

no.307 ( 下っ端公務員07/05/04 22:39 )


それで安定した生活ずっとおくれるならいいがな

no.308 ( 34才の男07/05/04 23:29 )


安定した生活を諦める勇気が必要。
       

no.309 ( 下っ端公務員07/05/04 23:31 )


いいですか、あっしはまだ何十年も生きていかなければいけないのです   よぼよぼのじいさんとは違うのです

no.310 ( 34才の男07/05/04 23:35 )


よぼよぼのじいさは、年金で安定生活w
    

no.311 ( 下っ端公務員07/05/04 23:39 )


年金はやくほしい  50才くらいからほしい

no.312 ( 34才の男07/05/05 17:35 )


哀れな老後

no.313 ( 記入なし07/05/05 17:53 )


自業自得

no.314 ( nero07/05/05 17:55 )


老後は質素な生活できればいい   常に今を良くしたい

no.315 ( 34才の男07/05/05 20:10 )


人間はいつどうなるかわからない   常に今を満足させたい  目先の幸福を追求しつつ将来も見据える よぼよぼじじーなってからだけいい生活したって仕方ない

no.316 ( 34才の男07/05/06 08:25 )


平均月収25万円で35年厚生年金加入なら年金月額13万円になる。
さらに奥さんの年金が7万円なら家族収入は月に20万円だ。
十分生きていけるし旅行もオーケー。 ふぁんばろうね^^

no.317 ( 50歳07/05/06 08:31 )


ともちゃん
お話しょうよ

no.318 ( 記入なし07/05/06 08:31 )


人間は、いつどうなるかわからない。
人生は運次第。

一番駄目な発想だ。

その証拠に彼は、飲酒してギャンブルしている無職の中年34才独身男だ。

no.319 ( 記入なし07/05/06 08:44 )


>319  ちょっとした誤解があるようです。あっしは正社員歴12年もあるのに底辺のような仕事で週五回も真剣に働いているのです!!ギャンブルも最近はお預けでありこないだの天皇賞も買っていないという現実がある

no.320 ( 34才の男07/05/06 08:46 )


月収25万行ったことが一度もないのですが まあこれからだわ

no.321 ( 34才の男07/05/06 08:47 )


そうか!理想の正社員目指してがんばれ。

no.322 ( 記入なし07/05/06 08:50 )


アルバイトで頑張ろう

no.323 ( 記入なし07/05/06 08:59 )


アルバイトでも終身雇用で昇給や賞与があり生活できる収入であればよい

no.324 ( 34才の男07/05/06 09:04 )


グッドがあるじゃないか

no.325 ( 記入なし07/05/06 09:21 )


グッドだめ  毛コーンとたら妻が大変

no.326 ( 34才の男07/05/06 21:21 )


妻はパートと掛け持ちバイトと家事を中心にがんばってもらう

no.327 ( 34才の男07/05/06 21:55 )


妻の実家がお金持ちだったらいいねえ

no.328 ( 記入なし07/05/06 22:02 )


結婚できたらいいね・・・
     

no.329 ( 下っ端公務員07/05/06 22:07 )


人生観、女性観の考え方を変えないと無理でしょう。

no.330 ( 記入なし07/05/06 22:08 )


結婚は金次第。

no.331 ( よしりんをよく読む人07/05/06 22:11 )


人生観なんてどうでもいいじゃありませんか。
彼には女性探しに励んでもらいましょう。^^

no.332 ( 記入オレンジ07/05/06 22:12 )


金絡みの結婚は怖い。殺されたりそうでなくても財産目当ての結婚なんて幸せになれない気がする。

no.333 ( 記入なし07/05/06 22:15 )


金目当ての女と結婚しない

no.334 ( 34才の男07/05/08 19:11 )


金は無いよりあったほうがいい。

no.335 ( nero07/05/08 21:11 )


貯金どんどんしたい  株でもうけたい  宝くじ当てたい^^

no.336 ( 34才の男07/05/08 21:19 )


みんなそうだよ・・・

no.337 ( サイコロ07/05/08 22:14 )


とにかく自分だけはなんとかいい生活できるようにしたい

no.338 ( 34才の男07/05/08 22:44 )


大手に近い会社受けることになったがブランクはやはり気にされるかね

no.339 ( 34才の男07/05/10 16:41 )


いよいよ取り返す時期に来た

no.340 ( 34才の男07/05/12 21:52 )


>340
ホントですか!?

no.341 ( 記入なし07/05/13 02:04 )


年収400万なら相当いい生活できる^^

no.342 ( 34才の男07/05/13 19:14 )


私立高校三年生の長女に年間百万円、おなじく一年生の長男に年間百万円で合わせて年間「二百万円」。
年収の半分が教育費だが、、暮らせるかな、、、。

no.343 ( 50歳07/05/13 19:26 )


年収300万円ならとりあえずオッケー^^

no.344 ( 34才の男07/05/13 19:27 )


オッケーケッコウ、、ほんとかしら?

あっ、わかった。奥様に稼がせて生活しようと言う算術だな?

no.345 ( 50歳07/05/13 19:32 )


奥さんとあわせて400万円でよい^^

no.346 ( 34才の男07/05/13 19:35 )


家持ちローンなしの30代はなかなかいないよ

no.347 ( 34才の男07/05/14 07:55 )


よく30代でローン終わらせる見込み付いたものだ^^そこそこの一戸建ての家なのよ

no.348 ( 34才の男07/05/14 07:56 )


あっしのおくさんはかなりタフでないと勤まらないよ

no.349 ( 34才の男07/05/14 08:49 )


いかんせん34才のおくさんは超人バロムママでなければ勤まらない。

no.350 ( 40代おやじ07/05/14 18:51 )


タフなプロレスラーから選ぶといい。

no.351 ( 記入オレンジ07/05/14 18:53 )


何でもやってやろうという意欲プラス超人的な体力精神力が要求される

no.352 ( 34才の男07/05/14 18:54 )


何故、自分が何でもやってやろうと思わないの?

no.353 ( 記入なし07/05/14 19:19 )


なまけものだからw
     

no.354 ( 下っ端公務員07/05/14 19:23 )


どうも男は年齢を増していくと有能な勝ち組以外は稼げなくなるようになってきている

no.355 ( 34才の男07/05/14 19:29 )


そりゃそうだろ・・・
    

no.356 ( 下っ端公務員07/05/14 19:32 )


よって妻が夫の稼ぎの足りない分を出来るだけ稼がないといけなくなってくる

no.357 ( 34才の男07/05/14 19:33 )


とももかなり今から体力つけた方がいいど^^

no.358 ( 34才の男07/05/14 19:34 )


ともちゃんと結婚するつもりか・・・

no.359 ( 記入なし07/05/14 19:36 )


そのつもりはない   ともはそのくらいのいきごみでないと一生独り者

no.360 ( 34才の男07/05/14 19:51 )


お前がなw
   

no.361 ( 下っ端公務員07/05/14 19:55 )


>361  いわゆるあなたもだが^^

no.362 ( 34才の男07/05/14 20:30 )


いよいよ下っ端氏は独り者の老後の生活について考える時期に来た

no.363 ( 34才の男07/05/14 20:35 )


収入差、取り返せそうですか?

no.364 ( 記入なし07/05/14 20:39 )


いわゆる墓穴掘った某、話題が痛い。

no.365 ( 50歳07/05/14 20:47 )


まぁ、一人でもいいんじゃない?
      

no.366 ( 下っ端公務員07/05/14 20:48 )


「これこれ、そこの独身の若者よ。」

「何だ?じいさん。」

「そなた、独身じゃから読心術を教えてしんぜよう。」

no.367 ( 記入オレンジ07/05/14 20:51 )


>記入オレンジさん
28点
   

no.368 ( 下っ端公務員07/05/14 20:52 )


30点満点の28点かー すばらしい

no.369 ( 記入オレンジ07/05/14 20:55 )


おいおい(^^;
     

no.370 ( 下っ端公務員07/05/14 20:55 )


記入オレンジさん前向きでいい!(笑)

no.371 ( 記入なし07/05/14 21:08 )


競馬の負けを取り返すのは難しい。

no.372 ( よしりんをよく読む人07/05/14 21:10 )


ブランク分の年収落ち込みは取り返す

no.373 ( 34才の男07/05/14 21:29 )


6億円当たるビッグでも買ったらどうだ?
    

no.374 ( 下っ端公務員07/05/14 21:32 )


それ買うかねなくて@おお貧乏

no.375 ( 34才の男07/05/14 21:34 )


一億とりあえずほしい

no.376 ( 34才の男07/05/19 20:08 )


買いたいあるがいかんせん金が

no.377 ( 34才の男07/05/19 22:37 )


このスレの説明分おもしろいね。

>私はご存知の方も多いと思いますが まあそれはさておき

大御所だな〜。

no.378 ( 織田信長07/05/19 23:07 )


会社を自主退社した場合トータルで見て前よりは納得する会社に行かなくてはいけないという暗黙の了解がある   そうでないと辞めた意味ないし

no.379 ( 34才の男07/05/20 09:10 )


この2年会社を辞めず続けていたらトータルで650万くらい税込み年収あったが貯金はそんなにしていなかったかもしれない   辞めて金の大切さ知ったことは大きい  節約するようになった

no.380 ( 34才の男07/05/20 09:12 )


ブランクは本当に良くない  精神的に追い詰められるし企業は不審に思い採用しないしいくない

no.381 ( 34才の男07/05/20 21:29 )


毎日外食してんでしょ 節約してないじゃん

no.382 ( ともちゃん07/05/20 21:32 )


一週間に一回は節約しないで贅沢する日を作っている 節約だけではストレスたまるから

no.383 ( 34才の男07/05/20 21:34 )


ともちゃんも外食どんどんしてみれ

no.384 ( 34才の男07/05/20 22:42 )


久々に覗いてみた・・・
私が知っていたのは「32才の男」でしたが・・・
同一人物ですか?別人ですか?

no.385 ( 記入なし07/05/20 22:48 )


同一だが何か?きさまはだれや

no.386 ( 34才の男07/05/20 22:49 )


385さん
実は私も、すごく久しぶりに来たんです
確か、まだ12才の男だったと思います。

no.387 ( 記入なし07/05/20 22:50 )


387さん
奇遇ですなあ
わっしは何十年ぶりでしてなあ
たしかあ、2才の男だったでんなああ、おい、よう

no.388 ( 記入なし07/05/20 22:53 )


おたくら採用者の高望みする企業が採用しないからブランクがあくのよ

no.389 ( 34才の男07/05/22 23:19 )


ブランク二年たったら時効にしてほしい

no.390 ( 34才の男07/05/23 21:25 )


時効で12年勤務の実績がチャラw
      

no.391 ( 下っ端公務員07/05/23 21:26 )


時候にしましょう
ブラック2年で自行です

no.392 ( 記入なし07/05/23 21:28 )


ブランクよりこれからのことが大事なのよ

no.393 ( 34才の男07/05/24 07:33 )


そうそう、これからケコーンするのだ。人生捨てざるを得ない某のようにならないでよ。

no.394 ( 50歳07/05/24 07:36 )


たすかにあっしは希望はある

no.395 ( 34才の男07/05/24 23:20 )


ブランクの長さが尋常でなくなりやばいがかといってあきらめるわけにはいかない

no.396 ( 34才の男07/05/26 06:31 )


ブランクノイローゼ まいる

no.397 ( 34才の男07/05/31 20:16 )


お前は、参るだけで反省しないからな・・・
     

no.398 ( 下っ端公務員07/05/31 20:19 )


ブランクなんかへの河童。何度言わせるか。

関係ないのよブランクなんてものは。

ブランクが関係するとは34才の男が決めた事。

no.399 ( 40代おやじ07/05/31 20:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

916 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
01. 長期ブランク期間を埋めるには?
02. ブランク期間の職業訓練について
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
05. 自分のとりえを探すクラブです
06. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. ブラック企業の見分け方について
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク期間の職業訓練について
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧