HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]
話題

ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す

カテゴリ:相談
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!


投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35
Infomation 916 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

異性と縁が無いことについて反省するべし

no.400 ( 50歳07/05/31 20:34 )


34才の男よ。

じゃあ、ブランクがあくとこれから働く34才にとっての未知の企業で

何故駄目なのかを述べてみな。

no.401 ( 40代おやじ07/05/31 20:35 )


ブランクなんて気にしたくないが企業が面接の際に  吐け!!というかのように犯罪者相手にするように問い詰めるから気にせざるを得ない

no.402 ( 34才の男07/05/31 21:55 )


前職やめた理由やブランクあいた理由は求職者にとっては聞かれたくない場合が多い  プライバシーの侵害よ!!大切なのはこれからなんだから採用しない理由にするな

no.403 ( 34才の男07/05/31 21:57 )


>34才の男
2〜3ヶ月ぶりに覗きますがまだ無職なのですか?

no.404 ( たまに覗く者07/05/31 22:00 )


レス読めばわかる

no.405 ( 34才の男07/05/31 22:01 )


>404
 グッドウィルの派遣で奮闘してまっせ。

no.406 ( 記入オレンジ07/05/31 22:03 )


けっこんしないといけないんでね

no.407 ( 34才の男07/05/31 22:04 )


むりなのはしたっぱしであるといえる

no.408 ( 34才の男07/05/31 22:09 )


奥さんバリバリ働いてバリバリ家事してもらう

no.409 ( 34才の男07/05/31 22:10 )


そんな奥さん、何処にいるんだよw
      

no.410 ( 下っ端公務員07/05/31 22:11 )


いるでしょ。34才の男さんの頭の中に。

no.411 ( 記入なし07/05/31 22:20 )


脳内あやや

no.412 ( 記入なし07/05/31 22:21 )


バリバリ何でもやってくれる若くてきれいな

no.413 ( 34才の男07/06/01 07:37 )


理想は高くね しかし、、夢を失った某はミヂメだねえ

no.414 ( 50歳07/06/01 07:48 )


ふと思う。失業手当給付額の方が今の給料より多かったちゅうのはマイッタぞ。

no.415 ( 50歳07/06/01 07:50 )


あっしもそんな感じ

no.416 ( 34才の男07/06/01 22:24 )


最低でも週五回働けば手取り15万くらいどんな雇用形態でももらいたい

no.417 ( 34才の男07/06/02 10:09 )


中卒の初任給は14万だよ。

no.418 ( 記入なし07/06/02 10:10 )


あっしは専卒だし何より職歴12年あるし非常勤やデジハケといった底辺の仕事も経験しいろいろやってきた自負がある

no.419 ( 34才の男07/06/02 10:13 )


ブランクが気になる理由  長引けば長引くほど就職に不利になるから  マジいつまでも決まらなくて無職続ける人が多いのはこういった背景がある

no.420 ( 34才の男07/06/02 14:22 )


2年3ヶ月も在庫の滞留品にも自負がある

no.421 ( ネロ07/06/02 15:12 )


底辺労働者も経験しいろいろ世の中知った  もう正社員戻っても誰も文句は言わない

no.422 ( 34才の男07/06/02 15:33 )


そりゃそうだ。誰が正社員になろうが、直接利害関係のない人間は文句言わない。

no.423 ( 記入オレンジ07/06/02 17:53 )


このサイトであっしが正社員なって一番うれしい人は誰だろうか?  うつくんか下っ端氏か50歳氏かスレおやじかすなふきんかはたまたともちゃんか!?

no.424 ( 34才の男07/06/02 20:12 )


その誰でもない。それは私である。

no.425 ( 記入なし07/06/02 20:14 )


あんただれやねん

no.426 ( 34才の男07/06/02 20:15 )


あなたのよく知る人物だが謎という事にしておこう。今まで何度もこのスレや他の
スレでも会話してるよ。

no.427 ( 記入なし07/06/02 20:18 )


あっしのことしってるとはそのしょうこにあっしのしってることをのべよ

no.428 ( 34才の男07/06/02 20:19 )


暗算2段^

no.429 ( 記入なし07/06/02 20:21 )


いや、429は427さんじゃないけどね

no.430 ( 記入なし07/06/02 20:22 )


持ち家あり、株アリ、12年の正社員歴あり、今はグッドウィルで働いている、
親は裕福、妹の子供の姪がいるなどなど。

no.431 ( 記入なし07/06/02 20:22 )


姪と会うのもささやかな楽しみの一つ^^家に来ると親が機嫌よくなりいやすくなるし

no.432 ( 34才の男07/06/02 20:23 )


晩酌が好きで外食が好きも追加、バッドのない日はハロワ通い。

no.433 ( 記入なし07/06/02 20:24 )


週4−5回働いているが良く休む曜日が二つある  それをあててみよ

no.434 ( 34才の男07/06/03 08:49 )


収入少ないのに、、姪の結婚式へ泊まりがけで家族四人出掛けたら十数万円飛んでいった。

稼ぎが細く弱く、この「穴」は埋め合わせ不能(--;

no.435 ( 50歳07/06/03 08:57 )


おおおそれはかなり深刻ですなあ@とにかく少しでも埋め合わせするしかないですねね

no.436 ( 34才の男07/06/03 09:37 )


10万なんて怖くて使えないよ

no.437 ( 34才の男07/06/04 22:29 )


刃露和の求人で正社員内定して10年働いた人って現実にどの程度いるのかな?

no.438 ( 34才の男07/06/05 22:47 )


いた人名乗り出て

no.439 ( 34才の男07/06/06 15:37 )


>ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す ・・・ 今より失業給付の方が多かったんですが、、

no.440 ( 50歳07/06/06 19:45 )


すべて取り返せなくてもいいがそれに近いくらいまでは短期間で取り返したい

no.441 ( 34才の男07/06/06 20:13 )


競馬で頑張れ・・・
    

no.442 ( 下っ端公務員07/06/06 20:17 )


ロト6買った 毎日買いたいと思う

no.443 ( 34才の男07/06/06 20:19 )


パラサイトシングルで日雇いの 希望格差社会の底辺 なんてすごい度胸なの!

no.444 ( ネロ07/06/06 20:20 )


現代日本の悪の枢軸 悪い見本ですな 教科書に写真でも載ったら たいしたもの

no.445 ( ネロ07/06/06 20:22 )


毎日ロトかナンバーズよ トシみたいだ

no.446 ( 34才の男07/06/06 20:26 )


近所の 大旦那(社長)が言っていたけど 平凡な人が2億円手にして破産した話。

大旦那にとっては数億円なんて毎年の税金だってさ。

no.447 ( ネロ07/06/06 20:29 )


自分の金で買えよ

no.448 ( 50歳07/06/06 20:29 )


あっしに必要なのは正社員の職と高額のあぶく銭

no.449 ( 34才の男07/06/06 20:30 )


現代日本社会のあぶくになってるからね

no.450 ( ネロ07/06/06 20:32 )


これからはいかにあぶく銭を稼ぐかが大事  労働であまり見込みないならそうするのが自然の流れ  そういう時期に来た

no.451 ( 34才の男07/06/06 20:33 )


>いかに ・・・ をいかにするかが問題

no.452 ( 50歳07/06/06 20:35 )


そういう考えしか浮かばない時期にきているね

no.453 ( ネロ07/06/06 20:35 )


いやあっしのおかれている立場からすると収入アップが急務  正社員や公務員めざしけこーんすることもしないといけない

no.454 ( 34才の男07/06/06 20:37 )


労働で大幅なアップはなかなか厳しい  一回でも億単位の金当てたいしそうしないといけない

no.455 ( 34才の男07/06/06 20:38 )


BIGも売ってるぞw
     

no.456 ( 下っ端公務員07/06/06 20:39 )


ビッグもかうか 生活苦だから楽しみひとつでも増やしいし

no.457 ( 34才の男07/06/06 20:41 )


ブランク長くなるといろんな弊害出るから正社員として早く雇え

no.458 ( 34才の男07/06/06 20:49 )


私の周りの 民間企業人は すごい苦労している 君には無理だよ Mr34

no.459 ( ネロ07/06/06 21:02 )


再三申し上げてるとおりもう20代でたたきあげで苦労し・・

no.460 ( 34才の男07/06/06 21:11 )


たたきが足りないとナマクラ刀になるのです。

no.461 ( 記入なし07/06/06 21:14 )


かつおのたたき

no.462 ( 記入オレンジ07/06/06 21:15 )


>461   うまい!言えてるなw

no.463 ( 記入なし07/06/06 21:15 )


しかし民間企業に就職したら定年まで叩き上げで苦労するんだよ。金を稼ぐとはそう言う事だ。

もう34才の男には無理だな。

no.464 ( 40代おやじ07/06/07 19:06 )


いやもう20代でたたき上げで苦労してきたんでその経験生かして腰すえて働きたい

no.465 ( 34才の男07/06/07 19:38 )


腰すえて働ける民間企業なんてないのだよ。まだわからんのかね。

no.466 ( 40代おやじ07/06/07 19:46 )


民間企業は終身雇用の時代が終わり成果主義へと変わってきているのだ。

使えない者は簡単にリストラである。

no.467 ( 40代おやじ07/06/07 19:50 )


あっしは使える

no.468 ( 34才の男07/06/08 22:02 )


腰すえていい仕事したい

no.469 ( 34才の男07/06/08 22:13 )


正直に、働くの嫌いだと告白したらどうでしょうか?

no.470 ( ネロ07/06/09 00:55 )


責任逃れ、アルバイト感覚が企業にみえみえ。

no.471 ( 40代おやじ07/06/09 08:48 )


>責任逃れアルバイト感覚がみえみえ ・・ この歳では、そんな風に生きて行きたいし実践してる^^; ただし生活苦。

no.472 ( 50歳07/06/09 09:17 )


34才の場合はそれを企業がお見通しなので

採用しないであげると言う「企業側のやさしさ」なのである。

no.473 ( 40代おやじ07/06/09 09:28 )


>腰すえて働ける民間企業なんてないのだよ。
工場はイスが廃止になりました。
全部立ち作業です。

結果として、立ち作業に耐えられない方は自主退職しています。

no.474 ( 記入なし07/06/09 09:49 )


腰すえてとは言わないまでも長く働けるところでないといけない なぜなら辞めたらまた面接で   なぜ辞めた?退職理由を述べよ!と面接官に脅される

no.475 ( 34才の男07/06/09 22:19 )


働きやすい環境を整える努力が足りないのよ特に零細は

no.476 ( 34才の男07/06/09 22:53 )


退職理由を聞かれるのを 脅されると感じるのは やましい心があるからです

no.477 ( ネロ07/06/09 22:55 )


まったくもうあっしは犯罪者でないんだからそんな問い詰めるなよ 会社辞めることがそんな悪いことか?

no.478 ( 34才の男07/06/09 22:56 )


怠け者がぐだぐだ 言い訳を言っている こういう人は 日本に1%しかいない

no.479 ( ネロ07/06/09 22:57 )


あっしは怠け者でない  ハケンとはいえ週5回くらいも肉体労働しているのだから

no.480 ( 34才の男07/06/09 22:58 )


会社を辞めるような 怠け者の心がいけないのです 心を洗いなさい

no.481 ( ネロ07/06/09 23:00 )


会社辞める人が一年にどのくらいいると思ってるんだー??一社で生涯とおせる人なんてほんの一握りしかいないあるよ

no.482 ( 34才の男07/06/09 23:04 )


社員の定着率が悪い会社は会社に問題あるからである

no.483 ( 34才の男07/06/09 23:06 )


>ハケンとはいえ週5回くらいも肉体労働しているのだから
週何時間働いていますか?

no.484 ( 記入なし07/06/09 23:06 )


>社員の定着率が悪い会社は会社に問題あるからである
類は友を呼ぶ

no.485 ( 記入なし07/06/09 23:07 )


一日八時間前後よ

no.486 ( 34才の男07/06/09 23:07 )


派遣じゃなくて 日雇い派遣ですよね

no.487 ( ネロ07/06/09 23:07 )


日雇いって言葉はあまり好きでない  ただのハケンでいい

no.488 ( 34才の男07/06/09 23:07 )


のんだくれの日雇いのおっさんと一緒にされたくない

no.489 ( 34才の男07/06/09 23:08 )


>のんだくれの日雇いのおっさんと一緒にされたくない
毎晩晩酌する中年(34才)は のんだくれの日雇いのおっさんそのものでは?

no.490 ( 記入なし07/06/09 23:15 )


派遣社員じゃなくて 日雇い派遣ですね。

まえにも 俺は公務員だと言い張ったからね^^役所でバイトしていた頃

no.491 ( ネロ07/06/09 23:23 )


役所で何のバイトしてたの?

no.492 ( サイコロ07/06/09 23:49 )


とっぷしーくれっと

no.493 ( 記入なし07/06/09 23:59 )


もしかして、年金の入力業務だったりして・・

no.494 ( 記入なし07/06/10 08:29 )


洒落になってねぇw

no.495 ( ライトブルー07/06/10 08:31 )


あり得る・・・・・

no.496 ( 記入なし07/06/10 08:37 )


スレ主はおとぼけな方ですね

no.497 ( 記入なし07/06/10 08:39 )


税務署勤務経験有

no.498 ( 34才の男07/06/10 09:15 )


国民年金は最低でも払えあるよ

no.499 ( 34才の男07/06/10 09:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

916 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
01. 長期ブランク期間を埋めるには?
02. ブランク期間の職業訓練について
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
05. 自分のとりえを探すクラブです
06. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. ブラック企業の見分け方について
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク期間の職業訓練について
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧