HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]
話題

ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す

カテゴリ:相談
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!


投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35
Infomation 916 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうでつねーーいまつねーー^^

no.200 ( 33才の男07/02/25 08:30 )


>33才の男
困っているなら、努力しろ。
     

no.201 ( 下っ端公務員07/02/25 08:50 )


あっしの世代は不運世代  違う世代の人にはなかなか理解してもらえずむなしい

no.202 ( 33才の男07/02/25 09:09 )


明後日からの数日間で決めます

no.203 ( 33才の男07/02/25 20:43 )


後二日か

no.204 ( 33才の男07/02/27 21:36 )


・・・取り返したいが控除額が洒落にならん −−;

no.205 ( スレマスおやじ07/02/28 17:31 )


明日から3月、、、、無職期間2年!

no.206 ( 記入なし07/02/28 20:59 )


 無職ではなく、「無定職」2年。今時そう珍しいことではない。

no.207 ( 記入オレンジ07/02/28 21:02 )


ワープアの生活はマジでシャレにならん。
裕福層・平均層とは比べ物にならない。

no.208 ( 記入なし07/02/28 21:02 )


いっそ自営業で頑張ってみる。楽ではないけど日々努力すれば収入になると思う。

no.209 ( 記入なし07/02/28 22:47 )


ブランクが長いというだけで落とされるところも多いんだろうな@@正社員面接では   うまくいかなかったのですよ

no.210 ( 34才の男07/03/03 08:51 )


自営やるならハンコ屋かクリーニング屋か文房具屋かサンリオショップか

no.211 ( 34才の男07/03/03 09:01 )


サンリオショップって何ですか?

no.212 ( 記入なし07/03/03 09:13 )


キティちゃんの店である。女の子の仕事である。

no.213 ( 40代おやじ07/03/03 10:42 )


経営者なら男でも問題ない。

no.214 ( 記入なし07/03/03 10:43 )


キティ売る

no.215 ( 34才の男07/03/03 14:32 )


あ、“34才の男”になってる
お誕生日おめでとう(^.^)

no.216 ( 記入なし07/03/03 14:45 )


で、来年も無職のまま35才の男になるそうです。

no.217 ( 記入なし07/03/03 19:26 )


今月中に決めればブランク2年にはならない    よって今月必ず決める

no.218 ( 34才の男07/03/03 19:36 )


もうむりなんでは

no.219 ( 記入なし07/03/03 19:49 )


仮に無理なら無理でいいが安定した金は他でずっと得たい

no.220 ( 34才の男07/03/03 20:53 )


>34才の男
頑張れば、出来るよ。
   

no.221 ( 下っ端公務員07/03/03 20:54 )


バブルの頃公務員になっていれば、今ごろ、ゴクつぶしの年収500万円という身分だった。

no.222 ( 記入なし07/03/03 20:57 )


さあ
それはどうかな?
公務員でもいじめはあるし
仕事できなけりゃぁ
前の会社と同じ運命になっただろうね

no.223 ( 記入なし07/03/03 22:36 )


34才のできる公務員て?
税務署:ちゃんと説明してお金を取る。
教 師:ちゃんと教えないと私立に生徒を取られる。
警察官:暴走族をとめる。
自衛隊:イラクに派遣

いったい何ができるのだろう。

no.224 ( 記入なし07/03/03 22:43 )


他でずっと得たい。の『他』とは何だ34才^^

no.225 ( 40代おやじ07/03/03 23:51 )


安定した不労所得も得たい 年間200万くらい

no.226 ( 34才の男07/03/11 22:10 )


34才^^株は儲かってますか?

no.227 ( 40代おやじ07/03/11 22:13 )


いまいち

no.228 ( 34才の男07/03/11 22:14 )


年収185→515→700→540→535→1236→1180→980→840→540→120&無職→? こんな感じで今に至りまし

no.229 ( 記入なし07/03/11 22:20 )


>229  1000万以上のときは何の仕事してたんだ

no.230 ( 34才の男07/03/11 22:21 )


事務&営業補助で出張(大阪&東京)

no.231 ( 記入なし07/03/11 22:22 )


すごい稼いでた時期ありますね^^

no.232 ( 40代おやじ07/03/11 22:23 )


いい時は続きませんね
もっと貯めとけばよかた・・・

no.233 ( 記入なし07/03/11 22:24 )


金ためないと家かえない

no.234 ( 34才の男07/03/11 22:50 )


家はなんとか買ってローンも終わらせたっす
今思うと買わん方が良かったかな?とも思う。
家って賃貸より金かかるぞー

no.235 ( 記入なし07/03/11 22:52 )


ブランク期間がすごいことになってきた@

no.236 ( 34才の男07/03/14 08:33 )


ブランク期間でない
グッドでダンボール組立等と書けばよい

no.237 ( 記入なし07/03/14 12:30 )


何のスキルにもならないものは書かない

no.238 ( 34才の男07/03/14 18:27 )


バッドのことは書きたくないがかかないとブランク期間がすごいことになる

no.239 ( 34才の男07/03/16 08:25 )


実際はバッドやってるのだからブランク期間無し。

no.240 ( 40代おやじ07/03/16 11:06 )


バッドは書いたら評価落ちそう

no.241 ( 34才の男07/03/16 17:27 )


終業のチャイムが鳴ったので今日は花金(死語か)で速攻で飲みにいくてら
うちの部のきれいところの子を約5人連れて

no.242 ( 記入なし07/03/16 17:33 )


金が桜の花びらのように舞って飛びまくるまさに花金^^

no.243 ( 40代おやじ07/03/16 17:37 )


今日、リクナビで外資系の会社に応募した。
受かるといいがな。3年分の収入落ちた分、僕は計1200万円を
早急に取り戻したい。今は振り太なので金が保水、保水

no.244 ( 記入なし07/03/16 17:45 )


高望みしすぎ゜

no.245 ( 34才の男07/03/16 17:47 )


ちみはヒクのぞみ23号ひく望みしすぎ

no.246 ( 記入なし07/03/16 17:53 )


契約社員でいいんで年収1000万10年契約希望

no.247 ( 34才の男07/03/16 17:54 )


247
蝶高望みしずき。くらああ
眼のポイズン

no.248 ( 記入なし07/03/16 17:56 )


じゃあ10年契約で年収700万で妥協

no.249 ( 34才の男07/03/16 17:58 )


バイトでいいんで年収400万20年契約希望

no.250 ( 記入なし07/03/16 17:59 )


20年もの長期契約ならバイトでもいいかも  年収350万であと残業代全額くれればいい

no.251 ( 34才の男07/03/16 18:00 )


251
そうでやんすよ
おいらもう雇用形態より長期契約よ
そうだよね。350万でサビ残なしと通勤費と社ホ付きなら非正社員でもいかもかもよ
どう?

no.252 ( 記入なし07/03/16 18:04 )


>252  それって正社員より待遇いいぞ^^

no.253 ( 34才の男07/03/16 18:15 )


とにかく社会保険と交通費つきの仕事しないと

no.254 ( 34才の男07/03/16 19:46 )


年収300でもいい

no.255 ( 記入なし07/03/19 11:14 )


こつこつとりかえしていくか

no.256 ( 34才の男07/03/22 19:48 )


年収300円?

no.257 ( 記入オレンジ07/03/22 19:49 )


300万も年収がないねん”シューン

no.258 ( 34才の男07/03/22 19:50 )


かなり収入落ちてもう取り返しが厳しい

no.259 ( 34才の男07/03/30 22:07 )


人材派遣登録の名目で、派遣先大企業に個人情報流出!

実は、名目上は、人材派遣会社と名乗って、実際は大企業に個人情報を横流しする悪質な会社が存在するのです。

結論から申し上げると、人材派遣会社が、派遣社員でも良いから仕事を早く見つけて安定した収入を見つけたいと願う人々の心を利用して、派遣先紹介の名目で、個人情報を1時間半位詳しく何十項目も書類に記入させられる及び面接等で根掘り葉掘り聴取して、派遣先大企業に派遣打診の名目で、膨大な個人情報を流出し横流ししたみたいなのです。

まず1つの事例を先に紹介します。
昨年2月中旬、自称国内最大級の人材派遣会社A社地元支社に行きました。当日3名集まりました。
その派遣会社の担当者が、いきなり「実は、あなたに今週末からでも派遣先に行って仕事して頂きたい仕事を紹介します。」と言われました。
※ 内容は次のとおり
  業界最大級のIT関連会社で、光ファイバーなどブロードバンド普及のため、午前9時位から夕方まで市内マンションの1階に受付窓口を設置して、PR活動を行う。又は夕方から午後9時位まで、マンションの各階にチラシ配布を行う。
  正社員に同行して、指示通りに働けばよいので、年齢不問・未経験者歓迎。
  人手が不足しているので、宜しければ今週末から土日でも働ける方を急募!
  週5〜6日勤務で、月収20万円近く可能!

上記のとおり、とても良い派遣先条件だったので、ついその気になって、派遣会社が準備した履歴書やアンケート用紙に何十項目も記入して、タイピングテストや面接も受けました。そして派遣登録及び派遣先に打診する旨を伝えられました。

その日は、いよいよ安定した収入を得られることが出来るのだと信じて、喜んで帰宅しました。
しかし、その数日後、掌返したように派遣会社から悪夢の電話「派遣先に打診したところ、やはり経験のある、若い女性の方が望ましいとのことで、今回はお見送りになりました。もし、よろしければ、あなたの方で、ハローワークや他の職業紹介に出向いて、仕事探していただければ、助かりますが。」
そこで、私は「いえ、別に仕事内容にはこだわりませんから、未経験者歓迎でも何にでもチャレンジしますから、探して頂けませんか?」と言ったら、「なるべく紹介できるようにします。」との返事。
(余談だが、紹介予定派遣ではないので、本来なら労働者派遣法によれば、派遣先は、派遣を断れないハズだが?)
それから、何ヶ月経過しても紹介がないので、登録抹消を申し出ると、派遣会社はあわてて「いえ早急に探しますから!」というパターンの繰り返しで、とうとう登録後1年以上経過しても、全然仕事紹介はありません。

だから、今考えれば、派遣会社としては、初めから派遣先に派遣させるつもりは毛頭なく、本当の目的は、大手企業のために、大量の個人情報を収集登録して、流出させることだったようです。

上記の旨を、労働局に相談したところ、「本来派遣先には年齢層・希望など必要最小限な情報しか提供されないよう制限されているから、心配はいらないと思うが、労働局から派遣会社に調査してみます。」と返事されたので、その後の経過を見守ることにしました。

まだ、詳しいことはわかりませんが、今の段階で言えるのは、個人情報が、派遣会社登録を経由して、派遣先企業に紹介という名目で、(一部か全部かは不明ですが)流出させられたということです。

おそらく、その派遣会社地元支社は、少なくとも登録当日の他の者にも同じ説明をしていたようで、県内だけでも数百人の登録者が同じような体験をされていると思われます。

no.260 ( オージンジン07/04/01 07:45 )


ブランク分は五年くらいで取り返したい

no.261 ( 34才の男07/04/18 22:16 )


なかなか決まらずブランク長引いて悩んでいるせいで白髪が増えちまった

no.262 ( 34才の男07/04/28 08:42 )


床屋でも言われた

no.263 ( 34才の男07/04/28 21:48 )


白髪って抜いても後から白髪で生えてくるんだね・・・

no.264 ( へたれ07/04/28 22:06 )


そんなこと知らんが@

no.265 ( 34才の男07/04/28 22:09 )


ブランク期間の制限作ってほしい  例えば二年たったらとりあえず自動的に契約社員になれるようにするとか

no.266 ( 34才の男07/04/29 07:42 )


長引くとろくなことがない  精神衛生上、金銭面、生涯所得 いろんな面で悪影響

no.267 ( 34才の男07/05/01 07:49 )


自動的なシステムが好きなのであれば正社員になるしかないある。

no.268 ( 40代おやじ07/05/01 18:35 )


本業は正社員にしたいが給料安いなら副業したいので完全週休二日制でサビざーんないところがよい

no.269 ( 34才の男07/05/03 00:01 )


ワークシェアリング正社員ならなお あっしの理想はそれプラスバイト

no.270 ( 34才の男07/05/03 00:19 )


いかんせん中途採用正社員は

天下り採用者でも無い限り

ハロワ等から役職のついた採用はほぼ皆無だから

どんな職でも責任のあまり無い薄給ワークシェアリング正社員のようなものでないかい。

no.271 ( 40代おやじ07/05/03 00:40 )


覚えるのが出きない男は副業バイトまで考えんと採用される事に集中せんといかんある。

no.272 ( 40代おやじ07/05/03 00:44 )


何で600万が300万になるの?

no.273 ( 記入なし07/05/03 02:30 )


>273  意味分からないがあっしなら辞めず二年正社員だったなら年収300万くらいだったからトータルで600万は稼げていた

no.274 ( 34才の男07/05/03 08:03 )


副業は正社員よりきついくらいでいいと思う

no.275 ( 34才の男07/05/03 09:56 )


二年遊んでいたわけではない  つーか遊ぶ金がない

no.276 ( 34才の男07/05/03 10:10 )


いわゆる34才のイメージする副業が正社員よりきついのは当たり前である。

いかんせん企業は忙しいから人員を増やすのであり

忙しい時しかこない人の労働環境は常にマックスのきつい状態なのである。

no.277 ( 40代おやじ07/05/03 17:25 )


副業するには本業に無理があってはいけないのは確か

no.278 ( 34才の男07/05/03 21:33 )


そうだな^^好きにしたらいい。

no.279 ( 記入なし07/05/03 22:16 )


いいように働きたい  勝ち組になる

no.280 ( 34才の男07/05/03 22:43 )


その考えでは勝ち組は程遠い。自分でわからないのか?

no.281 ( あきれたわ07/05/03 22:45 )


いいですか、企業にいいように扱われたら負けなのですよ!!!こっちがいいように働けるようにすべき

no.282 ( 34才の男07/05/03 22:47 )


わからないから無職なんだよ・・・
      

no.283 ( 下っ端公務員07/05/03 22:47 )


企業を運営しているのは社長で従業員が待遇など決めれないのですが・・・

no.284 ( 記入なし07/05/03 22:48 )


いわゆる企業は人件費を抑えることに必死で非正規雇用で雇いたがる  それを逆手にとってこちらとしては働きいいように利用してやるのだ

no.285 ( 34才の男07/05/03 22:48 )


だから正社員になれないということ。

no.286 ( 記入なし07/05/03 22:49 )


企業意の人件費の想定外の人材じゃん。34才ブランク2年。

no.287 ( 記入なし07/05/03 22:50 )


ブランク2年で収入かなり落ちたからそれ考慮して前よりいい給料で雇うべき^^

no.288 ( 34才の男07/05/03 22:52 )


べき=不可能(却下)

no.289 ( 記入なし07/05/03 22:53 )


そうそう、それだから正社員になれないんだ。

no.290 ( 記入なし07/05/03 22:54 )


仮に正社員ならなかったとしてもけこーんするので毛コーン生活を普通におくれる安定収入が必要といえる

no.291 ( 34才の男07/05/03 22:55 )


ケコーンは諦めたら?そうすれば自分1人の生活だけを考えて行動できる。

no.292 ( 記入オレンジ07/05/04 18:32 )


34才はべつに毛こんしなくてもいいんじゃない

 今より大変だよ けこんしたら

no.293 ( ともちゃん07/05/04 18:33 )


少なくとも日本人とは結婚できないだろう。

no.294 ( 記入なし07/05/04 18:36 )


34さいさんの演説はおもしろいなぁ。

no.295 ( すなふきん07/05/04 18:42 )


毛コーンして奥さんにはバリバリ仕事、家事をやってほしい

no.296 ( 34才の男07/05/04 19:00 )


あたしも高学歴高収入との結婚はあきらめた

 会社も辞めようかな

no.297 ( ともちゃん07/05/04 19:00 )


不可能です。

no.298 ( 記入なし07/05/04 19:00 )


高学歴高収入の相手を諦めるなら、会社は辞めないほうがいいと思うがね。

no.299 ( 記入オレンジ07/05/04 19:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

916 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
01. 長期ブランク期間を埋めるには?
02. ブランク期間の職業訓練について
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
05. 自分のとりえを探すクラブです
06. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. ブラック企業の見分け方について
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク期間の職業訓練について
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧