HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]
話題

ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す

カテゴリ:相談
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!


投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35
Infomation 916 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

零細しか正社員になれそうもない  しかし零細で長く働くのは難しいのが問題

no.100 ( 33才の男07/02/20 19:56 )


そう考えると大手なら契約社員でいいと思った

no.101 ( 33才の男07/02/20 19:57 )


あっしの今の立場では定年まで働けるとこはないと思ってる

no.102 ( 33才の男07/02/20 19:58 )


スキルなんかいらないと思う。派遣じゃないんだから。スキルなんて実際現場によってやり方があるから簡単な事でしか通用しないしな。

正社員なら零細でもいいのではないか。

no.103 ( 40代おやじ07/02/20 20:05 )


零細だとまたそのうち他探すことになりますがとりあえず正社員なめためにはどっか零細はいるしかない

no.104 ( 33才の男07/02/20 20:06 )


零細でも大企業より稼いでいる人いるのだよ。零細を偏見で観ない方がいいぞ。

no.105 ( 40代おやじ07/02/20 20:09 )


辞めて職が見つかれば良いが、見つからないと辞めなければ良かったと思う。
前の会社よりいい条件で探そうとしても、なかなか見つからない。
過去はきっぱり忘れて、これからの自分を磨こう。

no.106 ( 記入なし07/02/20 20:11 )


あり地獄にはまるわな次なかなかみつからんと  

no.107 ( 33才の男07/02/20 20:12 )


とりあえず、目標をもったら。
4月から正社員で働くぞ!!って感じで。

no.108 ( 記入なし07/02/20 20:20 )


>108 それ毎月やってる"^^

no.109 ( 33才の男07/02/20 20:38 )


そろばん一級や簿記一級をとる脳みそと
世の中を冷静に見る能力はまた別なのかなぁ。

中途で400は大手に再就職できるスキルか
中小で班長 課長をやれる人でないと厳しい。
もしくは夜勤で稼ぐタイプの工場。

ワシが300強なのに400?
ふざけんなー。と思う今日この頃。

no.110 ( すなふきん07/02/20 20:42 )


ブランク長かった分かせがないといけない

no.111 ( 33才の男07/02/20 20:44 )


競馬で損して次のレースで取り返すべくつぎ込むタイプの人は
勝てない。

no.112 ( すなふきん07/02/20 20:46 )


頑張るか 毎日変わらない仕事だからな 給料上がるの期待するほうがおかしいんだ

no.113 ( ともちゃん07/02/20 20:46 )


競馬とは勝手がちがう

no.114 ( 33才の男07/02/20 20:57 )


2年のブランクがなんだ。
大学生は年3ヶ月以上休んでいる。
4年で1年以上の休みだ。
大学に8年通ったと思えば・・・

no.115 ( 記入なし07/02/20 21:01 )


自分ではこのご時勢3ヶ月以内に就職申し込むべきと思う。
問題は普通と思わない求職者の理解不足。

no.116 ( 33才の男さん的企業 すなふきん社長(^^;07/02/20 21:08 )


企業の雇う側はたぶん33歳の親の世代
「自分ではこのご時勢2年くらい普通だと思う  
 問題は普通と思わない企業の理解不足」
で親を説得できたら就職に道が開ける。

no.117 ( 記入なし07/02/20 21:12 )


無理に30代を雇用しなくても
安くて素直な20代の労働力を
求めるものさ

あきらめろ33才さん
いやもうすぐ34才さん
営業がいやなら
夜勤を含む交替業を
視野に入れるしかないぜ

no.118 ( 記入なし07/02/20 23:43 )


あれは嫌これは嫌
なんていってるようじゃぁ
お先真っ暗だぜ
またそんなご身分でないことも
分かってるだろうに・・・

現実問題としてスキルのない者は
それ相応の仕事しかないんだよ

no.119 ( 記入なし07/02/20 23:48 )


この厳しい時代に企業が雇用状況なんて知るよしもない。

no.120 ( 記入なし07/02/20 23:50 )


会社辞めるなら次決めてからでないとすぐ決まらなかった場合かなり悔やむことになる

no.121 ( 記入なし07/02/20 23:51 )


会社辞めるのは仕方ない場合多いな。しかし正社員で辞めたらもう正社員なるのはあきらめる覚悟はしないといけない

no.122 ( 記入なし07/02/20 23:54 )


次決められる余裕ある会社なら辞めない

no.123 ( 33才の男07/02/21 06:55 )


・・・それでも辞める癖にw

no.124 ( スレマスおやじ07/02/21 07:48 )


公務員になれ

no.125 ( 記入なし07/02/21 09:15 )


公務員3日やったら他の仕事はできんぞ

no.126 ( 記入なし07/02/21 09:16 )


公務員は罵倒こそされないがそれ以上のいじめがある。

下っ端も言ってただろ。

そんな簡単に公務員になれたらみんななってるよ。

no.127 ( 記入なし07/02/21 09:29 )


いじめなんか民間と比べたら話にならないよ 少ないということ

no.128 ( 記入なし07/02/21 09:34 )


公務員は税金だから 民間は稼いでるか否かですぐ突っ込まれるよ
そんな簡単に公務員になれたらみんななってるよ。 この点は同意 試験あります

no.129 ( 記入なし07/02/21 09:37 )


取り返すというのは厳しいのは分かってる 前と同じ年収くらいは早く得たい

no.130 ( 33才の男07/02/22 19:16 )


ブランク長いと何もかも悪循環

no.131 ( 33才の男07/02/22 21:08 )


営業やれ。
    

no.132 ( 下っ端公務員07/02/22 21:15 )


営業は嫌?

no.133 ( 経験者は語る07/02/22 21:19 )


営業こそ経験が必要  そもそも採用されないと営業したいと思っても出来ない

no.134 ( 33才の男07/02/22 21:25 )


営業は未経験者歓迎だぞ。
     

no.135 ( 下っ端公務員07/02/22 21:31 )


飛込みだぞ

no.136 ( 記入なし07/02/22 21:35 )


最初は顧客管理とかじゃないの?

no.137 ( 記入なレ07/02/22 21:39 )


明日派露和

no.138 ( 33才の男07/02/23 19:47 )


おお、土曜日にも求職活動か、、御苦労さん。
しかし、、営業・営業って**の一つ覚えだが経験あるのか?

no.139 ( 50歳07/02/23 19:53 )


販売はあるが営業は経験なし  

no.140 ( 33才の男07/02/23 19:54 )


営業なら、未経験者歓迎だぞ。
    

no.141 ( 下っ端公務員07/02/23 19:57 )


営業ワッシはアルよ、もちろん。結果が伴わないと営業は辛い、、。
自分で経験無いのにアレコレ言ってもみっともないだけ、わかってないんだよ**は。

no.142 ( 50歳07/02/23 19:58 )


営業は数字がすべて  

no.143 ( 33才の男07/02/23 19:59 )


>50歳さん
言いたいことがあるなら、
堂々と言いなさい。
陰口を叩くのは、男らしくないぞ・・・
     

no.144 ( 下っ端公務員07/02/23 19:59 )


売り上げまともにあげてればさぼっていてもいいのである

no.145 ( 33才の男07/02/23 20:00 )


いかんせん営業成績悪いとすぐきられてしまうわけで”^^

no.146 ( 33才の男07/02/23 20:01 )


>33才の男
そのとおり。
数字さえ出せば、サボり放題だぞ!w
     

no.147 ( 下っ端公務員07/02/23 20:01 )


>さぼっていてもいい ・・・ そう、昼食に二時間とかやっていた。未経験者には判るまい^^;

no.148 ( 50歳07/02/23 20:02 )


結果出したコトもないのにエラそうな、、、

no.149 ( 50歳07/02/23 20:03 )


まじめに営業活やっていても数字挙がらなければそのうちきられる

no.150 ( 33才の男07/02/23 20:04 )


昼食に2時間?? それは顧客との食事会でしょうか?

no.151 ( 記入オレンジ07/02/23 20:04 )


いい年して見っともないな。
言いたいことがあるなら、堂々と言えよ。
      

no.152 ( 下っ端公務員07/02/23 20:04 )


あっしは販売をしたのだ  大手家電店でハッピ着て^^

no.153 ( 33才の男07/02/23 20:04 )


いや、自分たちの息抜きですよ。でも極希にでしたけどね^^;

no.154 ( 50歳07/02/23 20:05 )


あっしも納品の仕事では息抜きばかりしてましたよ^^

no.155 ( 33才の男07/02/23 20:06 )


>息抜きばかり  ・・・  ばかり、、もチトまずいんだな、結果が伴わないと^^

no.156 ( 50歳07/02/23 20:07 )


だからリストラされるんだよ・・・
    

no.157 ( 下っ端公務員07/02/23 20:07 )


今は週末ナイト。カップルは楽しいひとときを過ごしているだろう。**ぢゃミヂメ。

no.158 ( 50歳07/02/23 20:09 )


二件昼くらいから納品周って四時半ごろ終わって直帰とか

no.159 ( 33才の男07/02/23 20:10 )


そんなんで正社員でいいあるか?ってすこしばかし思ってはいた

no.160 ( 33才の男07/02/23 20:11 )


そういうのは、、よき時代もあったと、胸に仕舞っておこう。

no.161 ( 50歳07/02/23 20:12 )


**って役人でっか?

no.162 ( 記入オレンジ07/02/23 20:12 )


つまらん週末”^^週末とかって感覚もないあるかも

no.163 ( 33才の男07/02/23 20:13 )


週末には終末戦争

no.164 ( 記入オレンジ07/02/23 20:14 )


木っ端**

no.165 ( 50歳07/02/23 20:14 )


週末も盆も正月もへちまもないある

no.166 ( 33才の男07/02/23 20:14 )


週末に就活

no.167 ( 33才の男07/02/23 20:16 )


そうそうへちまもブロッコリーも栽培してないんだ・・・・・・・。

え?意味が違う? こりゃまた失礼!

no.168 ( 記入オレンジ07/02/23 20:16 )


リズミカルに働くようになれば、週末に楽しくデートもできるようになる。
希に縁がないミヂメも居るが、、。

no.169 ( 50歳07/02/23 20:16 )


へちまが減っちまった

no.170 ( 33才の男07/02/23 20:17 )


4月から復活よ33才くん^^

no.171 ( 50歳07/02/23 20:17 )


>170
 山田君、座布団1枚差し上げて!

no.172 ( 記入オレンジ07/02/23 20:17 )


>169  昔は週末デートかならずしてたのですか^^

no.173 ( 33才の男07/02/23 20:18 )


ブロッコリーが好きなぶりっ子リー

no.174 ( 33才の男07/02/23 20:19 )


>デートかならずしてたの ・・ 24才でケコーンしたで、古いことはわすれたよ、ごめん^^;

no.175 ( 50歳07/02/23 20:19 )


35才過ぎるとけこーんもきびひー  40なったらめんどくさくなってしまいそうだ

no.176 ( 33才の男07/02/23 20:24 )


まあ、一生独身という手もあるが。

no.177 ( 記入オレンジ07/02/23 20:26 )


すでに希望を持てない男はミヂメ

no.178 ( 50歳07/02/23 20:26 )


正社員なれば結婚もすぐ出来るだろう

no.179 ( 33才の男07/02/23 20:26 )


あっしは性格と容姿がいいので正社員なれば毛コーン相手としては悪くはないだろう

no.180 ( 33才の男07/02/23 20:27 )


自分を知っているとはご立派^^

no.181 ( 50歳07/02/23 20:28 )


でも今の時代正社員でも安定してるとはいえないからな

no.182 ( 33才の男07/02/23 20:31 )


33才殿は、身近にいい女はいるのでおじゃるか?

no.183 ( 記入オレンジ07/02/23 20:36 )


悲しく空しい、、叫びだ。花の金曜日というのに。

no.184 ( 50歳07/02/23 20:37 )


あれれ、、このスレ昨晩ズンズン延びたのにバッサリ消えているが、、

no.185 ( 50歳07/02/24 15:43 )


夢も必要だが自分の力量や現実を知ることも必要では?

no.186 ( 記入なし07/02/24 15:57 )


 頭痛がバッサリ消える、バッサリン。 なーんちゃって〜

no.187 ( 記入オレンジ07/02/24 18:31 )


とにかく社会保険加入あり、交通費支給ありのとこで最低でも契約社員にすぐなるつもり

no.188 ( 33才の男07/02/24 20:00 )


でも工場は社員になれないから嫌なんやろ?

no.189 ( 記入なし07/02/24 22:21 )


普通に工場で30代の正社員募集してるよ。毛嫌いしてるんじゃないの。

no.190 ( 記入なし07/02/24 22:23 )


住んでる地域を分かってるのか?

毛嫌いや選り好みをしてると思われても仕方ないぞ

no.191 ( 記入なし07/02/24 22:59 )


実際33才の男は仕事と待遇を選り好みしているじゃない。

no.192 ( 記入なし07/02/24 23:14 )


選り好みというか、高望みしている。
    

no.193 ( 下っ端公務員07/02/24 23:15 )


そういう彼も、選り好みというか、高望みしている。(嫁さん)

no.194 ( 記入なし07/02/24 23:26 )


>194さん
まぁ、その結果として結婚できなくても困らないしね(^^;
    

no.195 ( 下っ端公務員07/02/24 23:28 )


と言われても仕方ない時期にいよいよ来てしまってるのです。

当の本人は何を考えてるのかしらないけど…。

no.196 ( 記入なし07/02/24 23:45 )


33才へのコメントです

no.197 ( 記入なし07/02/24 23:50 )


自分は困らないからいい・・・その程度だわな

no.198 ( 記入なし07/02/25 00:14 )


困らないと負け惜しみしてる御仁も居るぜ

no.199 ( 50歳07/02/25 08:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

916 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
01. 長期ブランク期間を埋めるには?
02. ブランク期間の職業訓練について
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
05. 自分のとりえを探すクラブです
06. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. ブラック企業の見分け方について
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク期間の職業訓練について
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧