HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の腹立つ人に言うことあり] [話題をお任せ表示] 次 [スクールカーストはあったと思いますか?]
話題

精神病の治し方について討論するトピック

カテゴリ:議論
各々の諸事情や克服ノウハウ等意見討論しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/19 19:50
Infomation 366 件中 300 から 366 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

統合失調症には迷ってる霊の関与があるケースもあります。

http://www5.ocn.ne.jp/~sl1848sb/newpage319.html

読んでみてください。

西洋医学を学んでる精神科医には信じられないかもしれないけど。

no.300 ( 記入なし13/02/06 11:57 )


ネット上で放送してる統合失調症(2級)の方々は毎日長期間放送してたのに
異常なときは皆無でした。知り合いの同じ統合失調症の方は普通に見えるときもありますがおかしい時も多々ありました。
普通に見えるときでも何か違和感を感じさせました。お願いです生活保護貰うために演技して病人を装う人は反省してください!

no.301 ( 記入なし13/02/06 12:01 )


高島易断で観相(占い)してもらったら、霊が憑きやすくなってますね。と言われたこと。高島さんは宗教法人らしいことを後で知った。

no.302 ( 同行二人13/02/06 12:52 )


統合失調症(2級)が悪いのではありません! 国の法律が悪いのです!

no.303 ( 記入なし13/02/06 12:55 )


同じ病院に通う情けない中高年オッサン達の多いこと。50にもなって、僕お母さんがおらんとなんもできんもん、とかぼやいてやがる。

no.304 ( 精神病罹患者13/02/06 12:56 )


国の法律も悪いけど安易に病気と診断する医者が一番悪いでしょ。

no.305 ( 記入なし13/02/06 12:57 )


心療内科に通ってる人ならわかると思うけど明らかに病気とは思えない元気な人が通院してるのをいつもフシギに思いながら本当の病人の僕は通院してます。

no.306 ( 記入なし13/02/06 12:58 )


本当か、嘘なのか、本人にしか解らない、それが統合失調症なのです。

no.307 ( 記入なし13/02/06 13:00 )


見た目には普通に見えるけど、精神安定剤を飲んでいて普通に見えてるだけですから。
心の中ではとんでもないこと考えてたりしますから気を付けて。

no.308 ( 精神病罹患者(精神不安定)13/02/06 13:00 )


心の中ではおかしければそれが態度に表れてしまうのが統合失調症なんです。
自分はリアルの知り合いでその病気の人が何人もいるのでわかります。
おかしいのを隠せるなら統合失調症ではありません。

no.309 ( 記入なし13/02/06 13:02 )


だから精神安定剤飲んでるから普通に見えるんだって。飲んでなきゃあ知的障害と変わらないよ。

no.310 ( 精神病罹患者13/02/06 13:05 )


現に病院で知り合った人は自分はただのノイローゼなのに統合失調症と診断されて
ラッキーだったと言ってました。日雇いの仕事してる人が同僚と一緒に病院に来てた人もいます。僕らが居るのにそういう話して馬鹿だなあと思いながら聞いてました。
不正してる人は多いんです。医者も患者もね。

no.311 ( 記入なし13/02/06 13:05 )


本当か、嘘なのか、本人にしか解らない、それが統合失調症なのです。

いずれにせよ、生活保護に目がくらむ人も、ゼロではありません。

no.312 ( 記入なし13/02/06 13:06 )


もちろん薬飲んでるに決まってるでしょ。相当きつい薬をね。
それでもおかしいんですよ。話してて怖いからなるべく付き合わないようにしてるけど。急におかしくなるし暴れる人も居るし怖い。

no.313 ( 記入なし13/02/06 13:07 )


精神病の薬飲んでていつも正常に居られるなら生活保護受けれるほどひどくはないということです。基準が甘すぎです。

no.314 ( 記入なし13/02/06 13:09 )


本当に自分が精神病なのか、自分ではわからないのです。狂人というものは自分では正常だと思っているものです。自分もそうでした。自分が統合失調症だと知りませんでした。認めたくもありませんでした。

no.315 ( 精神病罹患者13/02/06 13:11 )


じゃあそろそろおれも生活保護とやらを申請しようかなっと。

no.316 ( 精神病罹患者13/02/06 13:12 )


貰える金なら貰おうとするのが人の性! 支給してしまう法制度が悪い!

no.317 ( 記入なし13/02/06 13:13 )


あのね、本当に統合失調症の人ならいつもいつもまともな会話なんてできません。
それが統合失調症という病気のほんらいの定義なんです。
知らない人多いから詐病しててもわからないんだろうなあ。得だなあ。

no.318 ( 記入なし13/02/06 13:13 )


精神科医でもないお前が定義できない。↑

no.319 ( 精神病罹患者13/02/06 13:15 )


精神病の人とたくさん付き合いしてるから知識はあるし心療内科に通ってるので
先生からも話を聞いてるので319さんよりも遥かに実態を知ってるのです。

no.320 ( 記入なし13/02/06 13:17 )


精神病が得か損かは人それぞれである。
おれだって17歳で発病してなきゃあ大学出てうだつの上がらないサラリーマンやってたわ。

no.321 ( 精神病罹患者13/02/06 13:17 )


くくく、じゃあ何で俺は普通なのに精神病と診断されてんだw
おかしくないかw

no.322 ( 記入なし13/02/06 13:19 )


この俺も統合失調症と診断されてんだぜw
知り合いの統合失調症の人と比べたら明らかに違いすぎるわw

no.323 ( 記入なし13/02/06 13:20 )


あなたに非はない! 支給してしまう法制度が悪い!

no.324 ( 記入なし13/02/06 13:23 )


ありがとうございます。お医者さんに感謝です。

no.325 ( 記入なし13/02/06 13:24 )


精神の病気は多すぎてよく分からんが、
ささいな事を気にしたり
いつまでも根に持ち恨み続けるのも病気ですか?


友人は毎回毎回
同じ恨み事を繰り返し言うので
異常に感じます。

no.326 ( 記入なし13/02/07 02:49 )


どうなんでしょうね
年をとると同じことを繰り返し言う人も多いし
誰でも言葉に出さなくても恨みとか悔しさが消えないことあるし
でも 異常に感じるのならやっぱりどっかおかしいわけで
相手か自分かどっちかがね

no.327 ( 記入なし13/02/07 05:31 )


国民年金だけでは生活苦ですよー。

no.328 ( 年金生活者13/02/07 08:35 )


私は精神的な病気でしょうか…

とにかく物忘れが激しいんです……以前、あまりの物忘れの激しさにCT検査を受けましたが、異常なしとの診断。

しかし、ここに来て記憶が曖昧な上に多数の無くし物…ご飯食べたか否か等の生理的物忘れはありませんが、無くし物といった物理的物忘れが顕著なのです…

今度もまた医者に行くことにしてますが、若年性アルツハイマーか精神的な病かと疑ってしまう程に不安です……

no.329 ( まっつん13/02/07 12:53 )


自分のようにひきこもってると思考能力も落ちて物忘れが酷くなる事もあります。
仕事してると体は元気ですよね。体を動かさないで自堕落な生活してると脳も退化するらしいです。脳と運動神経は連動するらしいので。

no.330 ( 記入なし13/02/07 14:22 )


おれの統合失調症は一生治らない、と医者から言われています。

no.331 ( 同行二人13/02/07 17:11 )


ああ、今日も調子悪い〜、もちろん精神的に〜。精神安定剤飲んでるんだけどな〜。

no.332 ( 同行二人13/02/07 17:41 )


まっつん大丈夫だよ。
物忘れは気のゆるみも関係する

no.333 ( 記入なし13/02/07 18:43 )


実家が創価学会というカルト宗教、新興宗教やってるせいで俺のところにも創価学会の輩が来る、精神分裂病を自分で治した!などと豪語する怪しい輩が来て困っています。

no.334 ( 同行二人13/02/07 19:02 )


しんどい

no.335 ( 記入なし13/02/07 20:17 )


統合失調症ってどうなるの?
と聞いてもだめかな いろいろ種類があるだろうしね

no.336 ( 記入なし13/02/07 20:34 )


知り合いの女性の場合は急に頭がおかしくなって子どもの髪引っ張って引きずりまわしたり近所の人と殴り合いの喧嘩したり電話してもおかしなこと話したり何度も電話してきたり意味不明の事ばかりしたり口走ってる。正直関わりたくない。

no.337 ( 記入なし13/02/07 20:40 )


重症になるとよく子どもを殺したり通り魔事件みたいな事が報道されるでしょ。
統合失調症の重症の人は怖いんだよ。

no.338 ( 記入なし13/02/07 20:41 )


>>337  そうなると意思の疎通はできなくなるのかな

>>338  そういう事件は病気でなくても起きるからなぁ そもそも人間は怖いもんかもね

no.339 ( 記入なし13/02/07 20:48 )


イライラした時は、リスパダール、という薬を飲め、と医者から言われているが、俺には全然効きません。

no.340 ( 同行二人13/02/07 20:54 )


統合失調症は、百人いれば百通りの症状がある、とか臨床心理士が言ってました。その人その人によって効く薬も違うそうですよ。

no.341 ( 同行二人13/02/07 20:55 )


>>340  長く飲んでいても効かなかったら処方を変えるもんではないのかなぁ
医者が正しいとは限らないよねぇ 
・・と無責任でいい加減なことを言ってみる

no.342 ( 記入なし13/02/07 20:59 )


>>341 症状が様々なら なんでもかんでも統合失調症と診断してしまいそう

no.343 ( 記入なし13/02/07 21:00 )


339さん
普通の時は普通に会話できることもあるんですが話してても急におかしくなる事もよくあるんでそういう時困りますね。夜中とか本人もなにもわからないまま徘徊することもあり家族の人も精神的に参ってるようです。家族とは別居してるので。

no.344 ( 記入なし13/02/07 21:02 )


Wikipediaを読んでた
なにがなんだかわからなかった トホホ。

>>344 老人が徘徊するのはよく聞くけど 若い人がそうなると苦しいですね
どっちにしろ周りの人の負担が大変でしょうね

no.345 ( 記入なし13/02/07 21:14 )


隣んちのクソババアさっさと死ねばええのに

no.346 ( 記入なし13/02/07 21:48 )


あ〜イライラする〜怒。

no.347 ( 同行二人13/02/07 22:02 )


お薬飲んでも効かないんですか?

no.348 ( 記入なし13/02/07 22:03 )


精神薬飲んでもイライラが、怒りが、恨みが、憎しみがおさまらん〜。
ストレスが溜まってついついお寺でお金使ってしまうんだわさ。

no.349 ( 同行二人13/02/07 22:11 )


また今度祈祷寺で特別祈祷してこようと思います。心身安楽、精神安定、祈願で。

no.350 ( 同行二人13/02/07 22:21 )


まっつんは物忘れが激しいの?
何かストレスとかあるんじゃない?

no.351 ( 記入なし13/02/07 22:40 )


広い温泉センターに行って長時間そこで時間を潰すと気が楽になります

no.352 ( 記入なし13/02/07 22:55 )


精神病もある程度以上酷い人だと普通の人だと気が休まる場所でさえ苦痛になるんです。心の病はやっかいです。

no.353 ( 記入なし13/02/07 23:08 )


ありがとうございます…最近情緒不安定です…

no.354 ( まっつん13/02/07 23:49 )


まっつん、何かあったんですか…?

no.355 ( 記入なし13/02/07 23:59 )


まっつんは何もよいことが無いので愚痴しかいえないんだと思います。
やはり楽しい人生は思い出が思い出されるし感慨にふけれますよね。
ダラダラ過ごしてたら前は何してたんだろうと思いながら月日だけが早く過ぎ去っていく。時間の無駄だよね。

no.356 ( 記入なし13/02/08 00:18 )


意地悪な事、傷つくこと、苛められ続けてる人、悪い友人に利用されてる人
家庭の環境に恵まれてない人辛くて相談しても笑い者にされされる人残酷な人生を歩んできた人は綺麗ごとや希望しかアドバイスしてくれない人の気持ちは理解できない。
なぜならそういうアドバイスしてくれる高い料金のクリニックは事務的で素人でも言える事しかアドバイスしてくれないからだ。だから絶望する人が多い。

no.357 ( 記入なし13/02/08 00:25 )


356さん…ずばりそのとおりかも知れません…

no.358 ( まっつん13/02/08 21:08 )


まっつんの特効薬は、現在仕事に夢中で頑張ってる人の「一緒にやろうぜ!」じゃないかな・・

no.359 ( 記入なし13/02/08 21:18 )


精神病院。なんて嫌な響きであることか。口に出すだけで頭がおかしくなっちまいそうじゃ。でも自分は通っている。おれも頭がおかしいからである。

no.360 ( 幻聴13/02/08 22:42 )


まっつんは仲間がいないの?

no.361 ( 記入なし13/02/08 22:53 )


精神科・神経科。なんて嫌な響きであろう。精神病院とかも。

no.362 ( 同行二人13/02/08 22:54 )


いません…友達もいません…

no.363 ( まっつん13/02/08 23:44 )


まっつん、俺たちがいるじゃないか!仲間じゃないか!現実的じゃないから嫌だって?まあ、顔見て話できるのが一番だよね。仕事忙しいだろうけど、少し余裕ができたら、サークル入るとか、ボランティアに参加するとかしてみたら?世界が広がるかもよ?行動しなきゃ始まらない。失敗してもいいじゃん。何もしないより断然いいよ。がんばれ、まっつん!まぁ、落ち込んでるときは無理は禁物だ。やる気になってから行動しよう。

no.364 ( 記入なし13/02/09 11:54 )


364さん…ありがとうございます…うれしいです…本当に本当にありがとうございます!

no.365 ( まっつん13/02/09 13:02 )


この頃二日に一辺不眠気味。
夜中に目が覚めて眠れなくなる。

no.366 ( 記入なし13/02/09 13:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

366 件中 300 から 366 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の腹立つ人に言うことあり] [話題をお任せ表示] 次 [スクールカーストはあったと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神病の治し方について討論するトピック」と似ているトピック
01. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
02. アル中になった方のトピック
03. 夢を見たら書き込むトピック
04. 寂しい人が集まるトピック
05. 関東や神奈川の病院総合トピック
06. おはようをいうトピック。元気に。
07. ひどい自分を面白く言うトピック
08. 予言をするトピックです
09. 動揺をしてはいけないトピック
10. 島国ついて語るトピック
「精神病の治し方について討論するトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 精神科に通院している方、お話しませんか。
02. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
03. 30代からの専門学校どうですか?
04. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
05. 28歳からでも美容師を目指せますか?
06. 30歳〜35歳の人語りましょう
07. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
08. 自殺について真剣に考えるスレ
09. 来年28歳の女ですがもう結婚あきらめました
10. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
HOME 掲示板&トピック一覧