HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートはどうやれば社会復帰できます?] [話題をお任せ表示] 次 [独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見があ..]
話題

鳩の被害(糞)がすごくて、困ってます

カテゴリ:相談
最近、鳩の糞の被害がすごくて困ってます。
色々なサイトで、鳩を追い払う方法を探しているのですが、見つかりません。毎日追い払っていれば来なくなるという事を聞いたのですが、毎日、決まった時間に来る訳ではないので、ずっと外で鳩と睨めっこしなければなりません><なので、この方法は無理だと考えてます。鳩の糞には病原体がすごく、奇病の元と聞きました。すごく怖いので、早く鳩を追い払いたいのですが・・・・。


投稿者 : 久遠 日時 : 06/08/21 13:50
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

糞害で憤慨してるんですね! 

no.2 ( 記入なし06/08/21 13:53 )


内は父がベランダの柵のところにペットボトルに透明っぽい糸繋げて何個か置いてるよ
それで来なくなったよ鳩とか
網とかはダメかもよ
隣の家もなんだか怪しくて緑の網してるけど
棒見たいのでバンバン叩いてるのがよく聞こえる
あと、餌的な物を置いたり散らかってたりすると来るから
CDも効果無さげだし

no.3 ( トシ06/08/21 14:01 )


ナイスな発言ですが、真剣に困ってます。

no.4 ( 久遠06/08/21 14:03 )


3さん>
そうなんですか・・。家は犬を飼っていて、その犬の餌を狙って来るみたいなんです。なるべく、食べ終わるまで側にいるのですが・・・。
家の場合、玄関なんですよ><ひどい時は、玄関(外)一面に糞だらけにされた事もあるんです。しかも、一羽だけでなく、3羽くらい来るんです・・・。
ほうきで追い払ったり、水をかけたりと色々としてるのですが・・。

no.5 ( 久遠06/08/21 14:06 )


鳩だけかな?
カラスとか袋はあらされてないのかな・・・。
数羽か・・・
もう的になってるみたいだし
頭いいからね鳩は
蚊よけスプレーの鳩バージョンみたいなの売ってないのかな?
水じゃダメかも
払うだけじゃ
これやったら来なくさせるという方法なにかあるはずだから
あまりサイトも100%信用してもどうかと
糞は病原菌いあるから
払うとそれが気管支に入ってそれこそやられちゃうから
うーnなんとかならないのか・・・・。

no.6 ( トシ06/08/21 14:11 )


トシさん>
何かいい方法はないのでしょうか><
やっぱり、水じゃだめですよね・・・・。
カラスにゴミは荒らされますね><
今夏なので、生ゴミの匂いが外に出ちゃうらしくて、一度荒らされました・・・。
困ったものです><前に、電気何とかっていうのが効くって聞きましたけど、それってすごく高そうなので・・・。鳩に何万も費やすのも・・と思ってしまいます。
猫が一番効くんでしょうかね??

no.7 ( 久遠06/08/21 15:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートはどうやれば社会復帰できます?] [話題をお任せ表示] 次 [独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見があ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鳩の被害(糞)がすごくて、困ってます」と似ているトピック
01. 相手が被害者請求してくれない場合どうすれば
02. 九州にすんでて地震被害にあった人
03. 官公庁が被害届の提出を拒む場合
04. 傷害事件を受けました。どうすればよいでしょう…
05. 小林被告についてどう思いますか?
06. 派遣による被害報告場所(派遣全般)
07. 障害年金について教えてください
08. いじめは加害者より被害者のほうが悪いというのはどういう場合?
09. 最近障害児が多いと思いませんか?
10. 障害年金、貰っている方いますか
HOME 掲示板&トピック一覧