HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の腹立つ人に言うことあり] [話題をお任せ表示] 次 [スクールカーストはあったと思いますか?]
話題

精神病の治し方について討論するトピック

カテゴリ:議論
各々の諸事情や克服ノウハウ等意見討論しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/19 19:50
Infomation 366 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不景気になっても「夢」を持て!
夢が無いと胸が詰まる。

no.2 ( 記入なし07/02/19 19:51 )


誰か「克服ノウハウ」を書いてくれ

no.3 ( 記入なし07/02/19 20:20 )


どこでもドア

no.4 ( 記入なし07/02/19 20:21 )


精神病と言っても、統合失調症と感情障害(うつ病、躁うつ病)とがあるのだが。
(精神疾患、と言うと神経症も入る。神経症は精神病ではないが、精神疾患。)

no.5 ( 記入なし07/02/19 20:58 )


感情障害(うつ病、躁うつ病)
>>嫌な事にも挑んでいく姿勢が大事。
でもその中で何か趣味以外にストレス発散に
成ることがあれば良いのだが、、、

no.6 ( 記入なし07/02/19 21:24 )


結局自分に自信を持つことが手っ取り早いんだけどね。

no.7 ( 記入なし07/02/19 21:38 )


克服ノウハウ・・夢を持って自分に自信を取り戻すこと。

no.8 ( 記入なし07/02/19 22:16 )


投薬

no.9 ( ニンジャ07/02/19 23:16 )


経団連のトイレット氏は法律を変えて偽装請負をなくす(合法化する)ことを考えているらしいが、その発想でいくと、精神病の定義を変えれば現在精神病とされているものも精神病ではなくなるんだろうね。

no.10 ( 記入なし07/02/19 23:44 )


>ニンジャ さん
統合失調症の場合、本人に病識がなかったり否定すると思うんだけど
普通、どうするんだろうね。

no.11 ( 記入なし07/02/19 23:55 )


精神病と言っても、治療方法ちがいます。
どの疾患を知りたいか、またどうして?

@統合失調症

A感情障害・気分障害(うつ病、躁うつ病)

Bアルコール依存症

C神経症(ヒステリー)は精神病ではない 

Dその他

no.12 (   07/02/20 00:09 )


アルコール依存症は精神病ではありません。
薬物依存ですが日本では扱う科がないので精神科で診ているだけです。

no.13 ( 記入なし07/02/20 00:11 )


>no.13 
アルコール依存症は
精神活性物質常用障害ではないでしょうか。
精神病とは、別にしたほうがいいですね。
AL症は訂正します。
            
             no.12

no.14 (   07/02/20 00:29 )


ナイフで刺しちゃう犯罪者はどれに当てはまるの? 1〜5のうち

no.15 ( 記入なし07/02/20 04:53 )


「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。 

光輝療法、イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.16 ( 記入なし07/02/20 09:36 )


なんだ稲糸

no.17 ( 記入なし07/02/20 09:39 )


無職病の治し方も知りたいなぁ・・・

no.18 ( 記入なし07/02/20 14:10 )


統合失調症の幻聴というのは、「悪霊のささやき」が原因らしいですよ。
今テレビで人気の江原啓之さんなんかは、「善霊のささやき」に基づいて、ゲストにアドバイスしているらしいです。

no.19 ( ぴろ07/03/24 14:24 )


自分の心の支えになってくれる人さえ見つかれば・・・。

no.20 ( 眠れぬ廃人07/08/16 13:15 )


>20

よほど魅力があるか付き合ってれば得になる人間じゃないと見つからない!

no.21 ( 記入なし07/08/16 13:20 )


統合失調症は霊の憑依のケースがあります。
参考文献。   迷える霊との対話  ウィックランド著  
        精神病は病気ではない  萩原玄明著

no.22 ( 記入なし07/08/16 13:29 )


毎日毎日夜眠れず昼も少し寝るだけだ。薬を飲んでるが効果はあまり感じらない。
ただ息をしていきているだけ。つまらない人生だし孤独だ。
この孤独というのが一番病気を悪化させているのかもしれない。良い面もあるが・・・。

no.23 ( 眠れぬ廃人07/08/16 19:35 )


>no.22 
君が精神を病んでいることはよくわかった

no.24 ( 記入なし07/08/16 19:38 )


結局は自力

no.25 ( 記入なし07/08/16 22:12 )


違う
薬と治療

no.26 ( 記入なし07/08/16 22:27 )


薬だけではだめだ。

no.27 ( うつ病患者07/09/15 19:47 )


憑依・低級霊は、人間の力では取り除くことはできない。

精神科の医者は、憑依や低級霊のことをあまり取り上げない。

病気の原因=病のもとは心から

真の神こそが低級霊を取り除くことができる。

no.28 ( まなぞう07/09/15 19:57 )


お肉やさんのお肉達を見ていると悲しくなってくるのはおかしいのでしょうか?(TT)

no.29 ( おくさま07/09/15 20:45 )


革製品のバッグや靴やジャンパー、毛皮のコートなどを見るとどうか?
日本の昔の人は革製品に何らかの思いを抱く感性があった。

no.30 ( ネロ07/09/15 20:48 )


着るものは大丈夫。お肉は赤いから?かな

no.31 ( おくさま07/09/15 20:54 )


鰯の大漁だっけ?

誰かの詩で、鰯の大漁・・・・・海では多くの鰯の仲間がお弔いをあげてるだろう。

ってな詩があったけど、想像力が豊かなんだと思うよ。

no.32 ( ネロ07/09/15 20:57 )


薬では治らないんじゃない
規則正しい生活や作業なんかが有効

no.33 ( 記入なし07/09/15 23:58 )


薬は必要。
自分の場合、これが無いと自殺してたかもしれん。

no.34 ( 記入なし07/09/16 00:02 )


パキシルって怖いんだね
止められなくなるらしい
止めたら自殺したくなるみたい

no.35 ( 記入なし07/09/16 00:58 )


やめたとっくに SUISIDEしたいね

no.36 ( トシ07/09/16 07:28 )


モンゴルに行くとスグ直るのかな?

no.37 ( 記入なし07/09/16 07:31 )


精神病って最期の避難場所なんだよね
もうこれ以上我慢できない人の
生き延びる為の仕組みなんだよ

no.38 ( 記入なし07/09/16 13:52 )


理性があるから人間は苦しむ
理性を捨てれば楽になる

no.39 ( 記入なし07/09/16 13:54 )


理性があるから人間なんだなぁ

no.40 ( みとぅお07/09/16 13:58 )


そんな条件はありません
人間に生まれたから人間なのです

no.41 ( 記入なし07/09/16 14:02 )


理性が保てず感情が強くなり過ぎるから病気なのよ

no.42 ( 記入なし07/09/16 14:34 )


逆にジノより感情がない場合は困る

no.43 ( 記入なし07/09/16 15:10 )


やり取りできる人は正常

no.44 ( 記入なし07/09/16 16:32 )


パキシルは副作用が強いため、ワイパックスへ変更。
投薬も必要だけど、薬に頼ると薬物中毒になるので、
なるべくなら自力で治したいものです。
考え方や思考パターンを変えること
心を切り替える練習が必要です。

no.45 ( パキシル07/09/16 21:02 )


無理。。。

no.46 ( 記入なし07/09/16 21:27 )


精神科へ行きたいけど薬出されるのわかってるから行かない
飲まないと意味ないし飲んだら癖になりそう
漢方薬でも飲もうかな

no.47 ( 記入なし07/09/17 00:52 )


ひたすら南無妙法蓮華経と唱え続ける。

no.48 ( 記入なし07/09/17 00:57 )


48 それじゃ創価だメーン

no.49 ( 記入なし07/09/17 16:58 )


メーンってなんだ?

no.50 ( 記入なし07/09/17 17:08 )


B−BOYの口癖です

no.51 ( 記入なし07/09/17 17:16 )


欝で頭部多汗症でやる気が全く出ません。
薬の副作用でもあるんですけどとにかく汗が止まらないんです。
他人からどう思われているか気になります。

no.52 ( 記入なし07/09/21 15:34 )


現実逃避できる薬か超ハッピーな気分になれる薬が欲しい。
そしたら仕事で怒られてもハッピー気分で気にならない♪

no.53 ( 生きる屍07/09/21 15:47 )


どんな病気でも、強い精神力を持ってれば薬無しでも治っていくと思うよ。
まず、自分のおかしいと思うことに、冷静に向き合い治していけばいいんじゃないかな。
僕は10代で発病し入院も何回かして自分で症状をコントロール出来るようにはなってます。

no.54 ( チョッパー07/09/23 02:09 )


どんな病気でも、ぐすっり眠れれば大丈夫だよ。

no.55 ( チョッパー07/09/23 02:12 )


結局、悪い事、マイナスに考えるから、いけないと思う。
開き直ったり、悪い事ばかり考えるのは、おもいきってやめて、いろんな人と話したり、楽しい事、周囲に変化があるだけでも、かなり楽になると思います。

no.56 ( 記入なし07/09/23 02:34 )


楽しい事が無くなるのが鬱じゃなかったっけか。

no.57 ( 記入なし07/09/23 07:59 )


ディスられてもスルーする

no.58 ( 記入なし07/09/23 08:17 )


ディスとかハブとか意味分からん言葉使うな!!

no.59 ( 記入なし07/09/23 12:22 )


精神疾患は傍目からは解らないので困る。
また治りずらいことも難点だ。

no.60 ( 記入なし07/09/24 12:32 )


仕事、もしくは、無職という環境に拒否反応が起きるから治らないんじゃないか。

no.61 ( 記入なし07/09/24 13:33 )


いっそのこと頭がおかしくなってほしい。今の辛さから逃れたい。

no.62 ( 記入なし07/09/24 15:35 )


何故、物には引力があるのか考えると気がめいる。
引力と重力の違いもわからん。

no.63 ( 記入なし07/09/24 16:17 )


薬はある程度効果があるが深刻な悩みや辛い事が原因の場合、それをまず
解決しなければ薬だけでは治す事はできない。

no.64 ( 記入なし07/10/27 00:58 )


統合失調症関与のタンパク質発見 治療薬に期待

  記憶や行動に影響を及ぼし、統合失調症の発症にもかかわるタンパク質を、アステラス製薬(東京)の松本光之主管研究員と米国立精神衛生研究所などのチームが発見し、米科学アカデミー紀要(電子版)に7日付で発表した。

 このタンパク質の働きを抑える物質が見つかれば、統合失調症などの治療薬に使える可能性があるといい、同社が研究を進めている。

 中枢神経で強く働いている「SREB2」と呼ばれるタンパク質。人や動物のゲノム(全遺伝情報)を利用した薬の研究過程で見つかった。

 松本さんらは、SREB2が脳で過剰に機能するマウスと、働かないマウスの2種類をつくって調べたところ、過剰なマウスでは脳が小さくなり中のすき間が拡大。記憶や情報処理など、統合失調症と関連する障害も観察された。

 一方、SREB2が働かないマウスでは脳の重量が増加、記憶力も向上するなど逆の傾向がみられた。

 さらに米国立精神衛生研究所の解析で、SREB2は人でも統合失調症へのかかりやすさを左右し、記憶に関係する、脳の「海馬」と呼ばれる部分の大きさに関係していることが判明した。

no.65 ( 記入なし08/04/08 10:55 )


精神科に2年通ってるがさっぱり改善の兆しが見えない。

no.66 ( 記入なし08/09/01 09:11 )


憂鬱ではなくて、怒り、に関してはどう処理してしますか?
人生的な怒り。

no.67 ( 記入なし08/09/01 21:17 )


軽度の人以外精神病はなかなかそう簡単に治るものではない。おまけに薬飲んでる時
は調子が良かったとしてもその副作用で眠気が酷かったり体がだるかったり意識がボーッとしたりする。社会復帰は難しい。

no.68 ( 記入なし09/03/18 08:58 )


>怒り、に関してはどう処理してしますか?

どうして自分は腹を立てているんだろ?
腹を立てるメリットは?

と、日頃から自分と対話し、
気持ちが楽になれるような考え方に修正していく。

no.69 ( 前向き09/03/18 10:18 )


あの僕たまに、えんな事考えてしまうんですが。 どうしたら治るんですか? お願い教えてください。                                    

no.70 ( 記入09/03/27 19:21 )


体がだるい

no.71 ( 記入09/03/27 19:22 )


病気を病気だとわかれば病気ではない

no.72 ( 22歳無職09/07/18 04:06 )


精神病なんか、治るわけないじゃん

同期の精神科医がそういってるぞ

no.73 ( 記入なし09/07/18 04:19 )


基本的に薬では治らない。
最近の研究でも心の病気というより、脳の栄養失調で起るらしいようなことが言われてる。
人間の体には若いときは偏食をしていても体の中で足りない栄養分を勝手に合成して作り出す機能があるらしいのだが、これが年齢と共に衰えはじめると偏食の激しい者、この機能の弱い者から老けはじめる。40超えても若々しくいる者と60近い老人に見える者との差はこの辺にあるらしい。脳も体の一部であり、脳に必要な栄養が行き渡らないと脳にバグがでてくるのが精神病ということになる。脳の老化の一種と言えることもできると思う。

no.74 ( 記入なし09/07/18 07:22 )


>no.74 
俺は子供のころから大きい人間になりたくてたくさん食べてた。

no.75 ( トーイックさん09/07/18 09:47 )


だが統計では貧しい国ほどうつ病者が多い。

no.76 ( トーイックさん09/07/18 09:48 )


>トーイックさん
今現在の一日の食生活はどんなですか?ちょっと興味ある。
煙草と酒以外ダイエットコークをがぶ飲みしてるとか。それは冗談として。

no.77 ( 記入なし09/07/18 18:44 )


頭に雷が直撃するとなおる。

no.78 ( 記入なし09/07/18 20:35 )


精神科医が病気です

no.79 ( 記入なし09/07/18 20:36 )


耐性ができれば大丈夫でしょ できる前になんかあるとOUTかも

no.80 ( 記入なし09/07/18 20:38 )


金がありゃ打つでも避けまくれる
ないとぶつかるからむから難しい

no.81 ( 記入なし09/07/18 20:40 )


一億総うつでしょ
まともな奴もどっかおかしいよ
基準があいまいだから

no.82 ( 記入なし09/07/18 20:42 )


社会的門だ意があるか問題があっても軽微だと見逃される

no.83 ( 記入なし09/07/18 20:44 )


社会的制裁もいい加減だから
直接の殺人以外はたいした社会的罪にならない

no.84 ( 記入なし09/07/18 20:45 )


趣味以外にストレス発散に成ること
具体的には?

no.85 ( 記入なし09/07/18 20:47 )


私の友人は精神化の受付で働いてたら、
鬱みたいになってしまった。患者さんの、気?の影響とか受けてる様な気が・・
それに、自殺しちゃう患者とかもいるらしいし、通院してても、
なかなか難しい病気なんでしょうね。

no.86 ( 記入なし09/07/18 21:08 )


精神科の受付ある意味危険な仕事なんですね

no.87 ( 22歳無職09/07/18 22:45 )


>no.82 
no 健常者は普通ですよ。どっからどう見ても。

no.88 ( トーイックさん09/07/18 23:19 )


結局、うつ病、統合失調症、治すのは無理に近いかも。ストレスから逃げればもちろん楽になるけど。働かずして生きていけない。うつ病は、最近、おれ思うに、メランコリー親和型でもなんでもなく、脳という臓器の機能障害だと思う。つまり、イカレ野郎。
俺みたいなやつは死んだほうがいい。安楽死させてほしい。

no.89 ( トーイックさん09/07/18 23:26 )


健常者でも時々おかしい時あるような気がする
度合い、期間が違うのか

no.90 ( 記入なし09/07/19 05:59 )


>no.89
トーイックさん今は励まされること自体イラっとくるかもしれませんが精神疾患でも生きている価値は健常者の何倍もありますフレッシュしたいですね。


私も今父親妹私で外食から帰ってきましたが、外食先とその後さらに言うと外食前の父親とパチンコからなんだかいつもと違うと徐々に感じてきて、とりあえず今薬を飲みました、一日三回朝一回昼か夜どちらかに一回寝る前に一回飲んでいますが
寝る前以外の薬は主治医からそんなにキッチリ飲まなくても大丈夫と言われていましたので毎日飲みますが飲む時間はバラバラです。

なんで食事先から気分が悪くなってきたのなぜかわかりません
以前初めての仕事に対するストレスがあると聞きました
ちなみに今日行った店ははじめて行く場所でした

そのせいですか??

今後も家族旅行など行く話がでていますので
その旅先でいつもと違うなんか言いたくありません

no.91 ( 22歳無職09/07/20 21:43 )


>22歳無職さんはたしか統合失調症でしたかね?このサイト内で友好関係、情報交換できたらうれしいです。

no.92 ( トーイックさん09/07/20 21:52 )


>外食前の父親とパチンコからなんだかいつもと違う
>その旅先でいつもと違うなんか言いたくありません 

いつもと違うと表現しましたが性格には

徐々に来たです

no.93 ( 22歳無職09/07/20 21:55 )


>no.93 つまり薬をのんでいないと心に変調をきたすということですか?
飲んでるお薬は何ですか?知りたいです。

no.94 ( トーイックさん09/07/20 21:58 )


ルボックス飲んでから勉強にやる気がでていい感じです。
ただ怒りだすときが増えたきがするけど同じような方いますか?
私は♂ですけど。

no.95 ( 長嶋の息子09/07/20 22:01 )


>no.95 
私はルボックス飲み始めの頃はカーっとして興奮しましたね。今では何も感じませんが。人をぶっ殺すような怒りを感じたことはありません。

no.96 ( トーイックさん09/07/20 22:02 )


薬は朝ロナセン8mg昼か晩にまた8mg寝る前リスペリドン2mgです
>人をぶっ殺すような
は表現が過激ではありませんか??

no.97 ( 22歳無職09/07/20 22:31 )


アモキサン、ソラナックス、グランダキシンを
常飲しています。

no.98 ( 記入なし09/07/21 08:41 )


>no.97 ( 22歳無職 09/07/20 22:31 )
ロセナンは抗精神病薬ですね、すごい眠気が来ませんか?
リスペリドンも同じ系の薬ですね?

やはり22歳無職さんも病気のせいで働きづらいですか?
おもな症状はなんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>人をぶっ殺すような怒りを
バーチャルな世界なので時々度を超えた発言をしますが気にしないでください。基本的にまじめで物静かな人間です、私は。

no.99 ( トーイックさん09/07/21 12:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

366 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の腹立つ人に言うことあり] [話題をお任せ表示] 次 [スクールカーストはあったと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「精神病の治し方について討論するトピック」と似ているトピック
01. うつ、無職、孤独、精神病、何でもトピック
02. アル中になった方のトピック
03. 夢を見たら書き込むトピック
04. 寂しい人が集まるトピック
05. 関東や神奈川の病院総合トピック
06. おはようをいうトピック。元気に。
07. ひどい自分を面白く言うトピック
08. 予言をするトピックです
09. 動揺をしてはいけないトピック
10. 島国ついて語るトピック
「精神病の治し方について討論するトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 精神科に通院している方、お話しませんか。
02. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
03. 30代からの専門学校どうですか?
04. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
05. 28歳からでも美容師を目指せますか?
06. 30歳〜35歳の人語りましょう
07. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
08. 自殺について真剣に考えるスレ
09. 来年28歳の女ですがもう結婚あきらめました
10. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
HOME 掲示板&トピック一覧