HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]
話題

ネットカフェ難民について

カテゴリ:議論
定住してる住所がなくネットカフェで寝泊りしてる人のことを呼ぶそうです。
こういう生活をしている人は年々増えているそうです。
ネットカフェは大体1日1000円でドリンク飲み放題でシャワーなんかも
使えるそうですが毎日となるとちょっとしんどそうですよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/29 14:50
Infomation 1091 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

強者の正論など600円の価値もない。

no.600 ( 記入オレンジ07/06/25 19:50 )


強者とはどのような人のこと?

no.601 ( 記入なし07/06/25 19:51 )


>597
だったら派遣じゃなくて日雇いバイトにすりゃいいだけの話じゃんって感じ。
仕方無しであろうとも、条件がある派遣に登録しといてブツブツ言うのは筋違いって感じ。

no.602 ( 記入なし07/06/25 19:52 )


>602   あなた恵まれた生活してるんだね。裕福層には貧困層の事情などわからないよ。

no.603 ( 記入なし07/06/25 19:54 )


非正規雇用などとは縁のない人

派遣などしなくとも仕事は十分間に合ってる人

no.604 ( 記入オレンジ07/06/25 19:55 )


中流以上の安定した生活送る人々には貧困層の悩みなど理解できないのだろう。

no.605 ( 記入なし07/06/25 19:55 )


日雇い派遣は貧乏な人がそういう所でしか働けないのを知ってて足元みて搾取しまくり。

no.606 ( 記入なし07/06/25 19:57 )


ねっ!結局こういう観点が派遣会社にとっては好都合って感じなんだよね。

no.607 ( 記入なし07/06/25 20:02 )


一度の無断欠勤でクビってのが納得いかないって考えが既にクビって感じ。

no.608 ( 記入なし07/06/25 20:10 )


日雇いやってる人たちは悪循環にはまってしまってるんだ
安い、きついでお金は貯まらないし、体は疲れるし
収入が安定しないから生活も安定しない
だからゆっくり物事を考えて判断する余裕も無い
その日暮らしが板についてしまっている
でもそういう人たちは昔から社会に必要だったんだ
使い捨てられる人たちが必要なんだよ

no.609 ( 記入なし07/06/26 00:36 )


何故ネットカフェ難民は、増えたのだろう

no.610 ( 記入なし07/06/26 01:16 )


ネットカフェ難民が増えた最大の原因は、日本もアメリカに習って弱肉強食社会、弱者切捨て社会になるようにしているからワーキングプア(働く貧困層)も急増しているからです。やはり金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.611 ( 記入なし07/06/26 05:05 )


派遣 ピンハネと検索すれば、日本の派遣、最低賃金の酷さはいくらでも調べられます。自分の首をしめるのはどこか良く考えて投票しましょう。
なぜ日本の若者が米国同様に、自分の首をしめるものを支持するのか理解できません。

欧米の常識 vs 日本の非常識 

1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 vs 正規の半分以下 
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 vs 期限撤廃して無期限派遣 
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定 vs ピンハネ率は自由、平均40%以上 
4)企業が支払う総額はガラス張り vs けっして派遣労働者に教えないブラックボックス 
5)派遣労働者の巨大全国組合がある vs 何も無い 
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定 vs 正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい

no.612 ( 記入なし07/06/26 07:42 )


ネットカフェ難民とかやってる人は、計画性のある人生送ってこなかったんだろ?
学生時代にみんな一生懸命勉強したり努力している間に自分だけ怠けて遊んでいたなら、こうなってしまうのもしょうがないじゃん。自分で選んだ道なんだから。
誰も助けてなんてくれないよ。自分の力で何とかしないと這い上がることなんてできない。

no.613 ( 記入なし07/06/26 11:18 )


>欧米の常識 vs 日本の非常識
そんな遠く離れた欧米と比較してどうする。
中国の賃金は次の通り、工場ワーカーは1万円未満だよ。 

分 類 職 種 金 額 元(円=13元) 
事務・営業 一般事務 2,000.0 (2万6千円)
      中  堅 3,000.9 (3万9千円)
       管理職 3,745.5 (4万9千円)
      秘  書 3,000.0 (3万9千円)
工場 ワーカー     730.0 (  9千5百円)
      中  堅 1,175.5 (1万5千円)
       技術職 1,600.0 (2万1千円)
       管理職 3,000.0 (3万9千円)
       運転手 1,375.0 (1万7千9百円)

no.614 ( 記入なし07/06/26 12:40 )


>613
ボランティアの手伝いしてます
人生は計画どおりにいくとは限らないです
病気になったり、その他事情があったりするし
怠けて遊んでいた人ばかりではないですよ
思いどおりにならないのが人生ですね

no.615 ( 記入なし07/06/26 12:49 )


>613
計画性があろうとなかろうと、馬鹿であろろうとなかろうと、昔はみんな正社員になれたんだよ
会社が一人前に育てたんだよ
バブルが崩壊して、金融崩壊が起こって、外資が入って来て、円高や安い外国製品が入って来て不況になったんだ
それで正社員を首にして、やすい賃金で必要な時だけ使える、派遣を使い出したんだよ
政、財、官が一緒になって、貧民層を作り出して私腹を肥やしているんだ
今の好景気は下層の人々の犠牲の上に成り立ってるんだよ
これは国策だよ

no.616 ( 記入なし07/06/26 13:13 )


>614
欧米と中国と、どっちが進んでるんだ?
中国を見習いたいのか?

no.617 ( 記入なし07/06/26 13:20 )


アフリカとかに比べればまだ大分マシだろ。
餓死しないだけありがたく思え。

no.618 ( 記入なし07/06/26 17:33 )


何とか食えるだけの生活では生き地獄だ。そんなこと言うなら618が実践してみろ!

no.619 ( 記入なし07/06/26 17:35 )


貧困で餓死するようなやつが、増えてきたら資本家と政治家も命狙われるよ。

no.620 ( 銀冠07/06/26 18:45 )


>618
アフリカを見習うのか?
餓死したいのか?

下ばかりを見ろというのは政治家や資本家の手口だ
自分達は雲の上にいてな
飼い犬にはなりたくないものだ

no.621 ( 記入なし07/06/26 19:07 )


江戸時代の身分制度は、士農工商の下にえたやひにんという低い身分がありました。今で言う部落ですが。現在のホームレスやネット難民はそれに該当します。国民の批判をそらすために意図的に存在させているもので、江戸時代も現在もかわらないことしてます。

no.622 ( 記入なし07/06/26 19:11 )


いいところついてるけど、ちょっと違うな
生活保護や北朝鮮をターゲットにしてるよ

no.623 ( 記入なし07/06/26 19:13 )


生活保護の人は毎月収入があるがワーキングプアはいつ仕事が切れるか分からないぞ。

no.624 ( 記入なし07/06/26 19:14 )


この先、生活保護の該当者は確実に増えるわけで、財政が逼迫してきたら国はきっとこういう人たちを見捨てるよ。間違いなく。

no.625 ( 記入なし07/06/26 19:16 )


まあそうだろうな。弱者は真っ先に切り捨てられる。

no.626 ( 記入なし07/06/26 19:18 )


国が見捨てるかどうかは、
国民の投票によって決まります。
       

no.627 ( 下っ端公務員07/06/26 19:18 )


>627 どういうことだよ

no.628 ( 記入なし07/06/26 19:20 )


政治家は裕福なのに誰が当選しても弱者切捨てだろ。選挙間際になると弱者救済を
ほのめかすが結局公約を破るのが政治家。自分の事しか考えていない。

no.629 ( 記入なし07/06/26 19:20 )


>628さん
弱者救済を政策に掲げる政党を国民が選挙によって与党にすれば、
そのような国策になります。
共産党とか社民党とか・・・
    

no.630 ( 下っ端公務員07/06/26 19:22 )


共産党に社民党?信用できないね。

no.631 ( 記入なし07/06/26 19:23 )


今の政治家は誰も信用できない。

no.632 ( 記入なし07/06/26 19:24 )


投票率が80%くらい行かないと、
政治家は真面目に仕事をしないからね・・・
      

no.633 ( 下っ端公務員07/06/26 19:25 )


年金の変わりに生活保護を受けられるようにしたら良いじゃん

no.634 ( 記入なし07/06/26 19:26 )


投票率80%なら自民党は野党になりますよ。

no.635 ( 記入なし07/06/26 19:29 )


>635さん
だから、そうならないように政策を変えざるを得なくなるのです(^^;
     

no.636 ( 下っ端公務員07/06/26 19:31 )


当選したいから政策を変える政党など信用できるか!

no.637 ( 記入なし07/06/26 19:32 )


苦しんでる人を助けたいと心から思っている政治家はおらんのか!

no.638 ( 記入なし07/06/26 19:34 )


おらん!

no.639 ( 記入なし07/06/26 19:34 )


>637さん
当選したいから政策を変えるのは当然でしょ。
それが民主主義というものです。
            

no.640 ( 下っ端公務員07/06/26 19:35 )


>640  心が歪んでる。自分の事しか考えていない政治家ばかり。

no.641 ( 記入なし07/06/26 19:35 )


>640  自分が当選したいための公約で心の中はあかんべえしてる政治家ばかり。

no.642 ( 記入なし07/06/26 19:36 )


選ぶ側に問題があるんだよ

no.643 ( 記入なし07/06/26 19:37 )


>641さん
政治家は国民の心を反映するからね。
国のため、他人のためと考えて仕事をしている国民が多ければ、
自然とそういう政治家が当選するんですけど・・・
      

no.644 ( 下っ端公務員07/06/26 19:37 )


裕福層ばかりの政治家だから不正が蔓延する。貧困層も野党でかまわないから
参加させるべき!

no.645 ( 貧困・弱者救済党07/06/26 19:48 )


>貧困・弱者救済党さん
当選させればいいんだよ・・・
    

no.646 ( 下っ端公務員07/06/26 19:49 )


>計画性があろうとなかろうと、馬鹿であろろうとなかろうと、
昔はみんな正社員になれたんだよ。会社が一人前に育てたんだよ

バブル期の頃、成績の悪い奴が進学した。
理由は「就職できなかったから」

会社だって、一応入社試験はする。落ちる奴だっている。
バブル期に入社した奴だって、クビになる。

前の会社は工員400名のうち300名を解雇
バブルも氷河期もない、能力のある奴を残す。

no.647 ( 記入なし07/06/26 20:26 )


確かに言えてる。バブルのときは大学進学者は全体の1/3くらいで大学に行くこと自体がステータスだった。最低レベルの大学入るのでも、そこそこ勉強出来ないと入れなかった。勉強出来ないやつが、専門学校行ったり就職したりした。大学行くやつが就職するやつより完全に上という認識だった。今はどこでもよければ誰でも大学行けるし、高卒でも就職出来るなら大学行かなくてもいいと考えるんじゃないかな。

no.648 ( 記入なし07/06/27 00:24 )


>バブル期の頃、成績の悪い奴が進学した。
理由は「就職できなかったから」


バブルの時は誰でも就職できたんだよ
人手が足りなかったくらい忙しかったんだよ
だからいい人材が育たなかった
バブルくらいから社会の構造がおかしくなった
金が金を生むようになった
土地や株で一瞬にして億万長者が生まれたんだよ
あの頃から会社は社員教育をしなくなった

no.649 ( 記入なし07/06/27 00:41 )


>649 成績が悪いやつが大学にうかるわけない。

no.650 ( 記入なし07/06/27 00:48 )


全ての会社に労働組合があると思ったら間違いで、昔からブラック企業というものは
存在するのです。
成績の良い人は一流企業へ、それなりの人はそれなりの企業へ、
悪い人はブラック企業へ行くのです。

ブラック企業は給料も待遇も悪いので、定着率が悪く、2〜3年で辞めてしまいます。
辞めてしまうから、段々企業も教育もおろそかになります。
成績の悪い人X教育がおろそかな企業=・・・結果はわかるでしょう。

ブラック企業の上司はブラックです。馬鹿を育て上げる根気があるとは思われません。
「馬鹿であろろうとなかろうと、昔はみんな正社員になれたんだよ。
 会社が一人前に育てたんだよ」なんてことは幻想です。

私のしる限り、フリータは30年以上前から存在するのです。

「馬鹿であろろうとなかろうと、会社が一人前に育てる」なら大卒は要りません。
中卒や高卒を入れて育てればいいんです。
高い金を払って大卒を入れるのは、育てるのが面倒だからなんです。

no.651 ( 記入なし07/06/27 00:52 )


とはいえバブル期ならフリーター歴の長い俺でも簡単に正社員になれたもんだが。
受かってもすぐ辞めてたけどね・・。怠け者だったから。

no.652 ( 記入なし07/06/27 00:57 )


大学は才能の有るやつと無いやつをふるいにかけるためにあったのです。企業が必要としていたのは学問知識ではなく学習才能です。いい大学に受かるやつは才能がある可能性が高いからです。そういうやつを企業は入社させて社員教育をしたかったのです。ただし今は、社員の定着率も悪いし社員教育をしても無駄ということになります。それで、即戦力を欲しがるのです。

no.653 ( 記入なし07/06/27 01:01 )


バブル期でも、50台60台の日雇いのおっちゃんはいたよ。
フーテンの寅さんのような人もいたし・・

no.654 ( 記入なし07/06/27 01:01 )


自由気ままに仕事したいから日雇いしてたバブル期と仕方なく生活のため日雇いする今と比べるのは間違いだよ。理由が全然違う。

no.655 ( 記入なし07/06/27 01:03 )


パチンコ屋の募集。募集資格。
 バブル期 学歴年齢不問
 今    高卒以上30歳以下

no.656 ( 記入なし07/06/27 01:04 )


企業は大企業ばかりじゃないんだ
日本は中小企業がささえているんだ
一流大卒を必要そするのはごく一部の企業だけだよ
昔は中卒が金の卵といわれた時代があったんだよ
もっと昔は小卒で丁稚奉公から商売人に育てるのが日本の伝統的な社員教育だった
中卒であろうと大卒であろうと即戦力にはならない
人を育てるのが企業の使命だったんだ

no.657 ( 記入なし07/06/27 01:13 )


大企業がいい人材を手に入れるためのシステム、それが大学だよ。だからふるいにかけやすいように、大学の定員をコントロールしていたんだよ。

no.658 ( 記入なし07/06/27 01:17 )


三丁目の夕日の原作では中卒で東北から集団就職した若者の大半は2〜3年後に辞めています。
江戸時代に丁稚奉公から手代になるのは30人に一人でした。
学校のようにお客様ではないので、教育は厳しく、辞める者も多いのです。

no.659 ( 記入なし07/06/27 01:18 )


当たり前でしょ
営利企業なんだから
でも人材育成をしないのは将来を考えていないからでは?
きっと人材の空洞化が来るだろうね

no.660 ( 記入なし07/06/27 01:27 )


>660 もうはじまってるよ。熟練技術者を育てなかったツケを払うことになるね。

no.661 ( 記入なし07/06/27 01:32 )


>でも人材育成をしないのは将来を考えていないからでは?
20年前入社した時部長の部下は130名いた。
つまり、100人入社して将来係長は20人、課長は5人、部長は一人、
その他の70人はいらない。
全員に教育する必要はない。

no.662 ( 記入なし07/06/27 01:34 )


>熟練技術者を育てなかったツケを払うことになるね。
心配いらない。
俺中国に行って、中国人に指導してきた。
へたな日本人より優秀。

no.663 ( 記入なし07/06/27 01:36 )


>662 終身雇用が崩壊したからだね。社員教育しても元を取れない。

no.664 ( 記入なし07/06/27 01:36 )


フルキャストもデータ管理費返還に応じるそうです。
会社側は、賃金請求期間が2年のため、過去2年間の分は返却するとのことです。
ただし、給料は全額支給の原則に反しています。
ここに法令無視があります。
違法行為で搾取してきたわけですから、全ての金額を返還請求すべきなのです。
詳しくは、労働組合関係に確認してください。

no.665 ( 記入なし07/06/27 07:44 )


>全員に教育する必要はない
その他はいらないって判明したのは、全員に教育した結果でしょ

>へたな日本人より優秀
日本の心配してるんだけど

no.666 ( 記入なし07/06/27 12:43 )


>その他はいらないって判明したのは、全員に教育した結果でしょ
3年間特に教育せず、自分で勉強するやつだけを選別した。

>日本の心配してるんだけど
日本の工場は3年前に全部閉鎖した。
だから日本に熟練技術者はいらない。

no.667 ( 記入なし07/06/27 12:47 )


3年間も遊ばす企業なんてないよ
もう日本は諦めたのね
それじゃ話にならないわ

no.668 ( 記入なし07/06/27 12:51 )


???

no.669 ( 記入なし07/06/27 13:54 )


国内製造を諦めたってことだろ?

no.670 ( 記入なし07/06/27 13:59 )


祖国を捨てたってことよ

no.671 ( 記入なし07/06/27 14:24 )


>国内製造を諦めたってことだろ?
そうです。
国内では人件費が高くて売れません。
10年かけて、工場移転をしました。
国内にあるのは、設計、営業部門です。

>熟練技術者を育てなかったツケを払うことになるね。
熟練技術者を国内でなく、中国で育てる事にしたのです。

製造と設計を分離したため、利益が上がり、その分次の設計・開発費にかけることが
できます。

no.672 ( 記入なし07/06/27 17:10 )


これでは衰退するな。そのうち設計・開発もつうごく人がやるだろう。

no.673 ( 40代おやじ07/06/27 17:16 )


>祖国を捨てたってことよ
祖国を捨てたのではなく、グローバル化した。。
この間テレビに出ていましたが、出資者が外資系が多くなり、いつの間にか、
日本人より外国人が多くなってしまいました。
出資者に納得して頂く方針を繰り返した結果
国内工場は全部閉鎖する事になりました。

no.674 ( 記入なし07/06/27 17:19 )


>これでは衰退するな。そのうち設計・開発もつうごく人がやるだろう。
今やっているのは、修理の指導、プリント基板のパターン設計は既に中国でやっています。

no.675 ( 記入なし07/06/27 17:21 )


経営者がつうごく人に代わるのも時間の問題。

no.676 ( 40代おやじ07/06/27 17:25 )


http://www.tanteifile.com/
探偵ファイルに、マック難民の記事があります。
深夜は、コーヒーおかわり自由?

no.677 ( 07/06/27 17:26 )


グローバルとか何だとか踊らされて、おひとよし日本人の典型にはなりたくないものだ。

no.678 ( 40代おやじ07/06/27 17:29 )


>グローバルとか何だとか踊らされて、おひとよし日本人の典型にはなりたくないものだ。

簡単に言うと外資に半分乗っ取られているんです。

no.679 ( 記入なし07/06/27 18:16 )


>簡単に言うと外資に半分乗っ取られているんです。

日本の技術のある企業を買収する。
その技術を中国に指導させる。
低賃金で技術のあるものを中国に作らせて、日本に売る。

日本では人件費が高くて売れませんから・・

no.680 ( 記入なし07/06/27 18:19 )


お上の考えていることは「ワープアは生かさぬように、殺さぬように」なのよ

ぎりぎりの生活で、税金と年金を納めてもらい、受給の前に過労で死ぬ。
理想的じゃないか?

no.681 ( 記入なし07/06/29 12:36 )


>簡単に言うと外資に半分乗っ取られているんです。

エイリアンだな。しっかりしろよ。

no.682 ( 40代おやじ07/06/29 12:47 )


昔のタコ部屋労働や飯場制度、ドヤの現代版では。ただ、ネットカフェが違うのは閉鎖性が
少ないこと。あと、欧州と比較する人いますが、日本の相手は中国、アメリカ、途上国です。こうした国は格差社会で低賃金で働く貧困層がたくさんいます。
 日本の大きな問題といえば住民登録制度を上げることができます。

no.683 ( 記入なし07/06/29 13:19 )


中国進出は企業家が始めたんだよ
安い労働力を求めて
一回目は失敗したけど、次は中国国家が資本主義経済を認めたから成功した
企業家は金が儲かればどこの国だっていいんだよ
外資が日本に入ってきたのと混同したら訳がわからなくなるよ

no.684 ( 記入なし07/06/29 17:10 )


>外資が日本に入ってきたのと混同したら訳がわからなくなるよ

うちの会社が「投資家に配当を多くしているのは外資が多く入っているせいだ」
とNHKで放送していた。

no.685 ( no.67907/06/29 19:15 )


現代版ドヤでゲストハウスってあるんだけど あれ高いのにほとんど満室だった。ちなみに
東京。

no.686 ( 記入なし07/06/29 23:25 )


伝染に注意だね

no.687 ( 記入なし07/06/30 02:36 )


’07参院選 選風 ネットカフェ難民 1畳の暮らし 1票遠く 

 今月下旬の夜、ネオンが輝く東京・新宿の歌舞伎町の一角。二十四時間営業の「ネットカフェ」に出入りする人に、背広姿のグループがビラを手渡していた。

 「何か困ったことはありませんか」

 パソコンがある個室などで、飲食をしながらインターネットをしたり、漫画や雑誌を読んだりできるネットカフェ。ソファで寝ているのは、遊び疲れて始発電車を待つ若者だけでなく、生活の拠点を失った三十代以上の中高年も多い。グループは、そうした人たちの困りごと相談に乗る弁護士や司法書士たちだ。

 「ここで寝泊まりする人も広い意味でのホームレスなんです」。ホームレス総合相談ネットワークのメンバーで司法書士の後閑(ごかん)一博さん(45)は言った。

 翌日夜。夜十時から八時間で千円の割引パックを目当てに、派遣社員の男性(31)がいつものネットカフェを訪れた。だが個室は満室。仕方なく、夜十一時から六時間で千百円のパックに空きがあった別の店へ。百円の違いもバカにならない。「参院選? それどころじゃないですよ」。あきらめ顔でつぶやいた。

 薄い板で仕切られた個室は一畳ほど。何とか横にはなれるが、周りからいびきが聞こえ始めるともう眠れなくなる。

 一年前、勤務先の小さな会社が倒産し、東北から上京した。派遣元から毎日、携帯電話のメールで紹介される仕事を請け負う。主に建物の解体や倉庫での仕分けをして一日七千円ほどの手取り。この半年は、ネットカフェを転々としてきた。

 明け方にはファストフード店で時間をつぶし、朝六時すぎに派遣先へ向かう毎日だ。「この先? 分からないな」。疲れた顔で苦笑いした。

 「貧困とかネットカフェ難民とか世間でいわれているのは、自分のことだって分かってる。国民年金の保険料も払ってない」。住民票を移す住まいもなく、参院選の投票に行きたくても行けない。「貧困や年金が争点でも、当事者の私が投票に行けない。情けないね」

 四十代の女性が夜食の買い出しにネットカフェから出てきた。「今、仕事は探してないの。きっとできないんじゃないかと思うと…」。かつては事務をしていたがこの十年間、精神障害で仕事に就いていない。月約十万円の障害年金が生活の糧だ。申請時は「妹の家に同居」と届けたが、いつまでも世話にはなれず、そこを出た。

 財布には小さく折り畳んだファストフード店のクーポン券がびっしり。手帳には毎日の食事代や電車代と一緒に、都内に暮らす親の名前が書き込まれていた。着替えなどは、一日三百円のコインロッカーの中。「お金がなくなると荷物を出せない。こんな暮らしでは、選挙も遠い世界のことみたい」。うつろな目を向け、女性はネットカフェに戻っていった。

 居場所の定まらない不安定な生活は、一票を行使する権利すら奪う。後閑さんは言う。「働く能力のある人がつぶされている。セーフティーネットからこぼれ落ちて、一日働いても安定した住居に眠るだけの収入を得られないのは、就労政策が無策である証しだ」(佐藤直子)

(2007年6月30日 東京新聞夕刊)

no.688 ( 記入なし07/07/02 12:11 )


もう国はあてにできない
何にもできないのならホームレスを公園から追放するのを止めて欲しい
最後の生活場所さえも奪うのは残酷だ
現実についていけない者は滅びろと言うのがこの国の方針だ
弱い者は声も上げる手段も持たない
神が助けないのなら一部の良識あるものが行動するしかない
今国民は救世主を求めている

no.689 ( 記入なし07/07/02 17:49 )


>689
たぶん現れないと思う!
人間は自分さえよくって、他人はどうなってもいいという考えの動物なんだよね!
つまり、利己主義者なんだよ!
たとえ現れたとしても一人の力なんてたかが知れているんだよ。
それに、反対勢力も出てきて容赦なく叩くだろうしね!

no.690 ( 記入なし07/07/02 17:56 )


それが現実だね
でも現実を破るものが出てくる
歴史は変わるんだ
わたしが神を名乗ろう

no.691 ( 記入なし07/07/02 17:59 )


このスレは「ネットカフェ難民について」じゃないのか?

no.692 ( 記入なし07/07/02 20:36 )


>>no.692
そのとおりです。
雑誌SAPIOでの連載をしている漫画家こばやしよしのり氏の「・・・なんとか宣言」で
ネットカフェ難民をホームレスと・・・定義しているような。
だけど関口ふさいチ氏が参議院選挙に出馬をするというのは
どうかしている。
どこかの国のようにテロが起きれば変わるかもしれないかも
国会議事堂で自爆テロとか…それば無理ですね。
検問で拘束を受けるので

no.693 ( 記入なし07/07/03 01:45 )


テレビ朝日のニュース番組内で、
32歳のホームレス特集が始まりました。

no.694 ( 07/07/03 17:42 )


ネカフェまで警察の手入れが入っている
とことん弾圧する気らしい

no.695 ( 記入なし07/07/03 18:03 )


昔は飯場、食事付の寮、住み込みの仕事などがたくさんあった。今は食事付の寮などは無く、ただの民間アパート。

no.696 ( 記入なし07/07/04 09:41 )


国のやってることも変だ ホームレスを暴力的に虐待すれば犯罪だが、ホームレスを追い払ってるのは国?

no.697 ( 記入なし07/07/04 10:23 )


今は林や橋の下の住まいが減った

no.698 ( 記入なし07/07/04 10:24 )


no.695根カフェ住民かどうかの調査ですか?

no.699 ( 記入なし07/07/04 10:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ネットカフェ難民について」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民を救いましょう
02. ネットカフェ難民の人はいますか?
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
05. ネットカフェと漫画喫茶について
06. ネットカフェを「住居」登録
07. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
08. 官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に
09. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
10. インターネットカフェ利用について
「ネットカフェ難民について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の人はいますか?
02. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. もう駄目です。路上生活のススメ。
06. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
07. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 50歳以上の人で早期退職した人
10. ネットカフェと漫画喫茶について
HOME 掲示板&トピック一覧