HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]
話題

ネットカフェ難民について

カテゴリ:議論
定住してる住所がなくネットカフェで寝泊りしてる人のことを呼ぶそうです。
こういう生活をしている人は年々増えているそうです。
ネットカフェは大体1日1000円でドリンク飲み放題でシャワーなんかも
使えるそうですが毎日となるとちょっとしんどそうですよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/29 14:50
Infomation 1091 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あと、フリーターや派遣社員など
大勢見てきたけど割りに北海道や九州など
賃金が安い地域から流れてきた人も多く
本人の能力に関わらず地域に仕事がない。
東京にいるレポーターではそういうことは分からんのだろうな。

あと親との関係が悪く1人で色々しないといけない
人も多く恵まれた人には分からない辛さがあると思った。

政府は本気で一人暮らしのワーキングプア用の
格安住居を用意すべき。
病院をサロンにして医療費を無駄使いする
くそ年寄りに金使うよりもっと切実。

no.500 ( すなふきん07/04/29 19:03 )


期間工の健康診断は厳しいです。
派遣はドヤ(寮)で搾取されます。相部屋もまだ残っています。ルームメイトが問題です。あと、このような漂流の生活を送るうちに既に住民票が削除され住所不定になっているか
もしれません。そうなるといろいろ問題です。
 ま、人はいろいろだと思います。
こういう人の住居を立てると地域の住民が反対する可能性があります。
住民票削除=住所不定で犯罪者予備軍のレッテルが貼られていますから。
別に単身で家族、頼りの実家もなく移動の激しい職業だとこういうことになる確率高いん
ですけど。本籍地を忘れてしまうと大変です。

no.501 ( 記入なし07/04/29 23:22 )


ネットカフェ行ったことないけど、あんな所で寝泊りするなんて
可哀想です。
病気にでもなったら困りますよね。

no.502 ( 記入なし07/04/29 23:33 )


先日、初めて行ったネットカフェ、パソコンあるだけで椅子もリクライニングじゃないし
扉はプラスチツクの頭が隠れるくらいのものだった。

今日テレビで見たのは個室って感じで椅子もリクライニング、扉はちゃんと閉まるもの。
違うかも知れないけどパソコンの横に小さいテレビもあったような。
こんなにも、違うものですかね。

no.503 ( 記入なし07/05/01 05:44 )


ネットカフェも店により料金、設備、サービスは違うでしょう。ネットカフェ難民の方はよりよい店を探して住まいにするのでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しようhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.504 ( 記入なし07/05/01 06:39 )


ネットカフェよりカラオケボックス、カラオケボックスよりマックが安上がり   ネットカフェはまだ割高だろう  一回試しにとまってみたいきは    しない@

no.505 ( 34才の男07/05/01 08:11 )


カラオケボックスのほうが横になって寝れていいですね。料金が安ければね。

no.506 ( 記入なし07/05/01 08:51 )


昨夜のテレビで29才(女性)のネットカフェ難民が出ていた。
家賃が払えずネットカフェ難民になったそうだ。
携帯も料金がかかるので手放しネットカフェのパソコンから複数登録している派遣会社に日雇いで食いつないでいる。
まだ、20代の女性が実家に帰ればいいのにと思ったが帰れない事情でもあるのか・・・

no.507 ( 記入なし07/05/01 08:57 )


無職コムでゲームの話とか悩みごと等かきこしていても自分の鬱憤をここの住民に当り散らし罵倒する荒らしの山賊がいるのでご注意下さい。
完全放置でお願いします!

no.508 ( 記入なし07/05/01 09:10 )


OKw

no.509 ( 記入なし07/05/01 09:10 )


マスコミの取材の仕方に大問題
ここで取材の依頼をするとかしないとno.507の見た番組みたいに
ヤラセ疑惑を生む
https://member.mediapark.jp/visitor/offerdetail/id/120070425007

http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/1a1201d84a4dc30a22fcd028ddb95e6e

本当に、ヤヴァイ生活は、もっと悲惨なのに…

no.510 ( 記入なし07/05/02 21:09 )


先日に続き2回目、奥のほう見たら2畳位の個室が並んでた。毛布なんかも置いてあり
横になれるみたい。でも、なんか不潔ぽい。少しにおいもする。事情があって泊まる人なのかな。

no.511 ( 記入なし07/05/02 23:02 )


507
虐待されてるとか親がもう死んでしまったとかあるだろ

no.512 ( 記入なし07/05/03 02:22 )


no.506カメラで透視されるかも

no.513 ( 記入なし07/05/03 03:26 )


貧乏暇なし 自転車操業をどっかで断ち切らんと

no.514 ( 記入なし07/05/03 03:28 )


身寄りも無く、住民票も無くなればああなる。お金があったって、アパート借りるときに
住民票は要る。

no.515 ( 記入なし07/05/03 14:35 )


自民党の舛添が2軍だってさ
2軍だから、税金を使う価値はないそうだ。

no.516 ( 記入なし07/05/03 18:57 )


ビデオ試写室でならOK

no.517 ( 記入なし07/05/05 12:39 )


俺はしがない工場アルバイトでアパート暮らしで、こんな生活嫌だなぁと思っていたんだけどネットカフェ難民って最悪だね。。

生きてる価値が見出せない。俺も難民になる可能性もあったし。。。

no.518 ( 記入なし07/05/05 12:48 )


派遣の寮を叩きだされ、身寄りが無いとホームレス、難民になる。そして、それが住民票の無い人だと余計深刻。アパートを借りるのは困難。そして、国保の保険証も印鑑登録も失業手当も無い。携帯電話も更新できず、銀行口座の新規開設も困難。
 

no.519 ( 記入なし07/05/05 13:04 )


ネットカフェでも会員証作るのに身分証いるぞ。おれがこの前行ったとこは。
住所不定になると身分証明の問題がでてくるな。偽造するとか犯罪行為は論外として話すると。

no.520 ( 記入なし07/05/05 14:07 )


ネットカフェでオナニーしたら迷惑条例違反で逮捕されたという話を聞いたことあります。身分証なくても会員証ができるネットカフェもあります。

ワーキングプア、ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.521 ( 記入なし07/05/05 14:23 )


ホームレスはよほど事情がある人以外は支援する必要はない!

no.522 ( 記入なし07/05/05 14:50 )


ホームレスといっても、落ちるべくして落ちた人のいるだろうし、全てがその人の責任とは言わないまでも、自分の人生、やっぱ自分に責任があるだろうな。

ネットカフェ難民と言っても、そこで生きる術があるだけまだましじゃないかなと思う。手段がないわけじゃない。1円でも切り詰めて、貯金して再出発を、今よりより良い方向へ進む努力するしかないと思う。

例えばだ、この人を助けたいか助けたいと思わないかとか、考えた場合、誰だって、自分の人生投げてる奴を救いたいとは思わないだろう。

その人に価値を見出すから、手を差し伸べるわけで、それは別に金とかそういうことじゃなくて、人間的な原石の部分だろう。

世を恨んで、人を憎んでも這い上がるしかない。誰も助けてなんかくれないんだから。

no.523 ( 中途半端男07/05/06 23:22 )


ガイアの幕開けでカフェ難民見ました。ちょっとかわいそうだった。

no.524 ( トーイックさん07/05/06 23:36 )


福祉やボランティアというのは自己犠牲の精神から成り立っている。
何でもかんでも利害と結びつけて考える風潮はバブル以降の変節だ。
マザーテレサは日本では生まれない。
日本人は本当に心の貧しい民族だ。
人権や人命を何と心得ているのか。
明日は我が身なのだ。

no.525 ( 記入なし07/05/06 23:54 )


>525さん
だったら、貴方が救ってあげなさいよ。
      

no.526 ( 下っ端公務員07/05/06 23:57 )


難民にならないためにがんばらんとならんよ 

no.527 ( 記入なし07/05/09 00:14 )


他人を助けている場合じゃないからね
自分の面倒を見るので精一杯だよ

no.528 ( 記入なし07/05/09 00:21 )


>526
できることは以前からやっている
いつまでも優しさは忘れないつもりだ
暮らしは貧しくても心まで貧しくなりたくないと思っている
もし君が倒れたら手を差し伸べてあげよう
だから心まで貧しくならないでくれ

no.529 ( 記入なし07/05/09 00:22 )


ネットカフェ難民か・・・

no.530 ( 記入なし07/05/09 00:23 )


そういう人もいるし正社員が見つかるまでの腰掛のつもりが抜け出せなくなった
人も大勢いるでしょうね。

no.531 ( 記入なし07/05/09 00:27 )


今、テレビでしてますね日テレ

no.532 ( 記入なし07/05/23 23:14 )


見たいのにテレビが無い。買わなくちゃ・・・。

no.533 ( 記入なし07/05/23 23:16 )


おかしな世の中 だが、自分を救うのは自分しかいないのだから、がんばらないとならんね 

no.534 ( 記入なし07/05/24 11:24 )


529さんは、とても優しい方ですね。

瀬戸内寂聴さんのお言葉で、
「和顔施」といって相手に笑顔を向けるのも、お布施だそうです。

no.535 ( 07/05/24 16:01 )


今日も暑い中、高齢のおじさんが道路工事の旗振りしてた。

久々に知人女性にあった。介護福祉士の資格もってるが54才、人間関係に弱くて長続きしない。でも次から次へ仕事ある。最近、ある会社の会長の大豪邸へ家政婦で行ったそうだ。
この会長の世話だけで使用人男性二人女性秘書いれて4人、秘書が口うるさくて10日で
やめたが30万の給料が惜しくて未練タラタラ。映画の世界の話みたいだった。

ネットカフエ難民のこと私も気の毒な人たちだと思ってたが28才の女性があんな暮らし
しかできないわけないとか男性もやはり甘いと見方が変わった。

no.536 ( 記入なし07/05/25 01:05 )


>536   その人とワープアの人たちと一緒にするのは無理があるのでは・・・。
ワープアになる人もなりたくてなった人ばかりではないんだよ・・・。

no.537 ( 記入なし07/05/25 01:08 )


そうだよね
人付き合いの苦手な人でも能力のある人は資格もとれるし仕事もある
でも能力のない人は受け皿がなくてネカフェなんかに溜まってる
誰かが手を差し伸べないと生きていけなくなると思う
そんな日本は嫌だよね

no.538 ( 記入なし07/05/25 01:39 )


http://www.dylj.or.jp/site/special/work/work_netcafe.html

no.539 ( 記入なし07/05/25 04:16 )


欲ボケした我利我利亡者の金持ちばかりに金が集中して、弱者が切り捨てられていく悪の時代ですけど苦難を乗り越えましょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しようhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.540 ( 記入なし07/05/25 04:33 )


ネットカフェに警察が一斉立ち入りだって。
もしかして、警察は中にいるワーキングプアを一斉排除する気か?
           ↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/juvenile_crime/

no.541 ( 記入なし07/05/26 23:23 )


ネカフェ・・・よりも、年齢差別を何とかして欲しいよ。

働きたくても、歳で却下なんて、こんな不条理は、スピリチュアルに

反している バカどもの幻想そのものだよ。

これからは、魂の年齢が、問われて行くっていうのに・・・

no.542 ( 記入なし07/05/27 01:09 )


>541
 それは単に実態調査をしているだけだろう。

no.543 ( 記入なし07/05/27 11:38 )


ネットカフェ難民に陥ったら将来の人生に希望が持てなくなる。

no.544 ( 記入なし07/05/27 17:33 )


どうしたらネットカフェ難民やホームレスから
這い上がれるのだろうか?

no.545 ( 記入なし07/05/28 10:24 )


本人が這い上がろうとする気持ちと周囲、国からの支援が無いと難しいんじゃね。
 国、国民の課題として
飯場、派遣、請負の寮、社宅、ドヤ、レストボックス等の実態調査
住民登録(住所不定)の問題の解決
定住性が低い職業、孤独な人間への身分証明の問題の解決
郵便物受け取りの環境整備
一度、住民票が職権消除された人物への住民税、国保税(料)の取立てをどこで
あきらめるかの国民的合意の問題
 他にもいろいろあるんじゃね。
寮、飯場に住んだことあるけどあれはある意味楽。
風呂、便所が共同で自分で掃除しなくてもいい。食事が出る。片付けできない人間には楽。

no.546 ( 記入なし07/05/31 13:55 )


2回行ったけどなんかあの空間、自分にフィットするんだな〜
タバコ臭くてあんまり清潔だとは思わなかったけど。今のところ難民ではないけど
潜在的にそういう意識があるんだろな〜

no.547 ( 記入なし07/06/01 10:43 )


「ネットカフェ難民」が詐欺で逮捕

 同僚にサラ金のカードを作らせてだまし取ったとして、警視庁大井署は詐欺の疑いで、住所不定、無職、村岡伸也容疑者(43)を逮捕した。村岡容疑者はマンガ喫茶などを泊まり歩く「ネットカフェ難民」で、「金に困ってやった」と容疑を認めているという。

 村岡容疑者は、だまし取ったカードで現金約150万円を引き出したとみられ、同署で追及している。

 調べでは、村岡容疑者は都内の派遣会社に登録して働いていた今年3月、同じ派遣会社で働く男性(32)に「おれに投資すれば金を倍にしてやる」などと持ちかけ、男性にサラ金のカードを作らせて詐取した疑い。

no.548 ( 2207/06/01 15:20 )


日雇いの派遣していて、そんな運用能力ある訳ないやん^^ 

no.549 ( 記入なし07/06/01 18:00 )


毎日ネットカフェ三昧とは羨ましい。荷物はどこに?

no.550 ( 記入なし07/06/01 21:18 )


コインロッカー・・・。
    

no.551 ( 下っ端公務員07/06/01 21:19 )


ロッカー代もバカになりませんな・・・。

no.552 ( 記入なし07/06/01 21:19 )


とにかく必要経費かかりすぎるデジは

no.553 ( 34才の男07/06/01 22:30 )


確かに電話代・交通費とか馬鹿にならない

no.554 ( 記入なし07/06/02 12:14 )


時給換算すると良くわかる

no.555 ( 34才の男07/06/02 14:31 )


日雇いやる時点で終わってるよ 一日でも早く抜け出すようにがんばれ!!

no.556 ( 記入なし07/06/02 17:16 )


寝る時は手足を伸ばして安眠したい
ずっとネットカフェだと疲れる

no.557 ( 記入なし07/06/03 08:01 )


ワーキングプア ホームレスを支援しようhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.558 ( 記入なし07/06/03 08:47 )


449だが、この前まで串カキコできなかったと思いきや、できるようになり、
その代わりに、ネットカフェからのカキコはできなくなってるよ!
ちょっと規制があると来辛くなるよね。

no.559 ( 記入なし07/06/13 13:09 )


一日1000円なら家賃30000てことで、なかなかいいかも。

no.560 ( 記入なし07/06/13 13:21 )


>560

実際には「「家賃」以外 にも、入居する為の費用がかかる」こと、ご存知??

no.561 ( 記入なし07/06/13 15:29 )


敷金やらなんやらがいるよね そのまとまった金がないんだよね 日雇いでは金は貯まらないよ そこが会社からしたらミソなんよ 嫌でもやめれない 安くてもやめれない 

no.562 ( 記入なし07/06/13 15:34 )


会社はネツト難民を意図的に作っているのか

no.563 ( 記入なし07/06/14 16:35 )


ホームレスの自立支援はあるんですよね。ネット難民の人は使えないんでしょうか?
就職活動がしやすい区、何箇所にかこういう施設を作られたらどうなんだろう。
毎日仕事の連絡を待っているというのは働く意欲があるという事の証だと思います。
赤坂の本来なら何十万かする家賃を宿舎として作る事が出来るなんら、民の為に
作る事は考えられないのでしょうか? 住まないともったいないというならば今からでもそういう施設に出来ないですかね。

no.564 ( 記入なし07/06/14 16:43 )


東京都のホームレス支援策、月3千円の家賃で2年間のアパート暮らしは、
ビニールシートや小屋を造って本格的なホームレス生活者のみ対象と聞きます。
段ボールハウスやベンチで寝ているような、まだホームレスになって
数ヶ月程度の人には声を掛けないそうです。
野宿者&ネットカフェ難民までは、まだまだ救済の手が差し伸べられるのは
期待できないのでは?

no.565 ( 07/06/14 17:51 )


公園で人刺し逃亡男、餓死自殺失敗し自首

 公園で人を刺して逃げ、潜伏先で餓死自殺を図ったがつらくなって失敗し、所持金わずか7円になったため自首した男が捕まった。

 愛知県警中署が20日、殺人未遂の疑いで逮捕したのは、北海道出身の住所不定、無職青塚誠容疑者(40)。調べでは、青塚容疑者は5月9日午前3時半ごろ、名古屋市中区の正木公園で、千葉県市川市の無職男性(24)の右胸を包丁のような刃物で刺して殺そうとした疑い。刺した行為そのものは認めているが、殺意については「殺すつもりはなかった」と否認しているという。

 青塚容疑者は犯行後、刃物を捨てて逃走。当初は名古屋市内のネットカフェなどで過ごしていたが、その後大阪市に身を潜めた。しかし、今月に入って所持金が尽き始めたことから「捕まれば、死刑になってしまう。逃げ切れない」と思い、自殺することを決意したという。

 今月15日ごろ三重県名張市の山中に入り、飢え死にを図ったが、雨が降るなど環境が厳しく、つらくなったためギブアップ。自殺を断念し、同19日に自ら110番通報した後、名張署に同日夜、自首した。上下紺色の服を着た同容疑者は、無精ひげを生やし、バッグを持っていた。所持金は7円のみで「長期間風呂に入っていなかったとみられ、体臭がきつかった」(捜査関係者)という。

 青塚容疑者は事件当時、正木公園で寝ていたとみられる。名古屋の友人宅に遊びに来ていた被害者の男性が公園近くで携帯電話で会話を始めたため、同容疑者が「うるさい」と文句を言い、口論になったという。男性は傷が右肺に達し、約1カ月の重傷を負った。中署では詳しい動機を追及している。

no.566 ( 記入なし07/06/21 19:51 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000040-mai-soci
この人もネカフェ難民かな?

no.567 ( 記入なし07/06/21 20:03 )


名古屋にはあんまりネットカフェ難民はいない気がするが、
トヨタ期間工難民系、だったらいっぱいいるとおもう。

no.568 ( 記入なし07/06/21 21:04 )


でも名古屋ってホームレスは多いよね?

no.569 ( 記入なし07/06/21 21:05 )


就職難民。再就職難民、はいっぱいいるぞー
対策とってくれ、行政とか政府とか企業さん!

no.570 ( 記入なし07/06/21 21:06 )


ホームレスなりたいならさっさとなってくれ。

no.571 ( 記入なし07/06/21 21:07 )


なりたいんじゃなくて多いよねって聞いてるだけだよ。

no.572 ( 記入なし07/06/21 21:08 )


571ってリアルで他人と会話できてるのか心配になってきたよ。

no.573 ( 記入なし07/06/21 21:10 )


無職や生活苦も長くなると重いうつ病になる・・・。

no.574 ( 記入なし07/06/21 22:36 )


なぜ34才の男がネットカフェ難民にならないか?持ち家があるし親と同居で
パラサイトできているからだ。

no.575 ( 記入なし07/06/21 22:38 )


名古屋の表向きのホームレス数は減ったと思う
愛知万博とかいうのやってから。

no.576 ( 美濃囲い07/06/21 22:57 )


>576  なるほど

no.577 ( 記入なし07/06/21 22:57 )


グッドウィルが、データ管理費返還を決定したよ。
請求に行くべきです。
他のみなさんにも一報をしましょう。

no.578 ( 記入なし07/06/23 23:46 )


グッドウィルが反落、データ装備費での特別損失額は最大約37億円 

 グッドウィル・グループ <4723> が反落し、一時3100円安の5万1400円まで売られた。同社は21日、子会社グッドウィル(人材派遣)の登録スタッフに負担させていた「データ装備費」(5月1日に廃止)を対象期間に就労した登録スタッフ全員に支払うと発表した。登録スタッフからの支払い要求すべてに応じた場合の特別損失額は、最大で約37億円を見込んでいる。今07年6月期、来期連結業績への影響は今後の支払い請求の見通しを踏まえ、開示する方針。 
 同社によれば通知は7月1日から開始する予定だが、支払い要求がない場合は「払うことはない」(広報)としている。

no.579 ( 記入なし07/06/23 23:47 )


難民のみんな
これからは暑くなるけど、体調に気をつけてね
コンビニ弁当を何回にも分けて食べるとお腹壊すよ
それから水道の水をがぶ飲みするのもよくないよ
夏はネカフェにいる時が天国だね
いつか自分の部屋を持とうぜ

no.580 ( 記入なし07/06/24 01:33 )


納豆は安くて栄養あってとてもいい食品です。短所はたくさん食べると口臭が臭くなる。これは歯磨きすればいいです。あとオナラがよくでるようになることです。一人だけならいいけど人と接すると問題あるからうまくやってくださいね。

no.581 ( 記入なし07/06/24 05:06 )


日雇い派遣になる理由は住まいがないから、アルバイトに就くことができないケースが多いようだけど、住まいなんてその辺のアパートに住んでいることにして、嘘ついて固定電話はないから携帯だけにしておけばアルバイトに就けると思うけど。

no.582 ( 記入なし07/06/24 09:24 )


その気になればスーパーの100円しない3パックの納豆を朝、昼、夜と1パックづつだけの食事にすれば1日の食費は100円かからないでしょう。

no.583 ( 記入なし07/06/24 10:00 )


暑いですから食べ物気をつけてくださいね。
それと水分を充分摂って熱中症等ならないように気をつけてください。

no.584 ( 記入なし07/06/25 00:31 )


公園へ行って、いつも思う
ペットを連れている人たちはとても裕福そう
犬や猫にお金をかけるんなら困っている人たちにあげればいいのに
でもあの人たちはペットの方が人間より大事なんだね
神様がいたら何て言うんだろう

no.585 ( 記入なし07/06/25 00:37 )


ペットと人間は別物じゃないかな?

no.586 ( 記入なし07/06/25 01:01 )


ドキュメント'07 ネットカフェ難民・2…あすを奪われる人々▽所持金40円…恐怖の天引き現場
今見てるけどすごい 業者側の?当日キャンセルなんかあるらしい

no.587 ( 記入なし07/06/25 01:13 )


働いても働いてもその日の食い扶持しか稼げない。少しでも仕事が切れると
給料が安いのでたちまち生活にいきづまる。

no.588 ( ネットカフェ難民07/06/25 01:22 )


今日は無料求人誌が並ぶ日だな。昼ごろ取りに行かんとな。
良い所ある確率は99%なかろうとも・・・。

no.589 ( ネットカフェ難民07/06/25 01:32 )


>587
わしも観た。
42才って・・・同い年やんけ orz

no.590 ( ライトブルー07/06/25 07:29 )


日本は本当に駄目な国になった
税金の無駄使いは止めず、福祉を削る
今まで政治家や公務員に好き勝手させて来た
国民も馬鹿だよね

no.591 ( 記入なし07/06/25 10:32 )


一説によると中国がインフレになって人件費が高騰して、日本と同じくらいになるまで、日本の低賃金は続くらしい。
でもそうやって日本も発展したんだから仕方がないよな。
さらにインドやブラジルなんかが控えているから、もう日本は労働者賃金は上がらないかもしれない。
技術を磨いて自己防衛するか、自分が経営者になるかしかないんだろうな。

no.592 ( 記入なし07/06/25 13:08 )


可哀想な奴らだな。これじゃあ生活保護以下の生活じゃねーか。
俺が金持ちだったら助けてやりたいけど…。

no.593 ( 記入なし07/06/25 18:24 )


593さんは金持ちでもなくワーキングプアでもないというわけですか。

no.594 ( 記入なし07/06/25 18:38 )


いま昨日の4&8の録画みてるよ

no.595 ( 記入なし07/06/25 19:14 )


見れば見るほど矛盾を感じる。
派遣の条件を分かって登録したんじゃいの?って感じ。
保険がないとか、仕事がまわってこないとか、それが派遣じゃんって感じ。
それで文句言うなら派遣に登録しなきゃいいじゃんって感じ。

no.596 ( 記入なし07/06/25 19:38 )


>596
正社員で採用されないから仕方無しに日雇い派遣で仕事してるのがわからない?
生活するためやむなしに生活費稼ぎに日雇いしてるのよ。

no.597 ( 記入なし07/06/25 19:44 )


納得なんてしてない。仕事しないと生活できなくてしょうがないから日雇いしてるんだよ。

no.598 ( 記入なし07/06/25 19:45 )


ワーキングプアと縁がない人が羨ましいぜ

no.599 ( 記入なし07/06/25 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネットカフェ難民について」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民を救いましょう
02. ネットカフェ難民の人はいますか?
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
05. ネットカフェと漫画喫茶について
06. ネットカフェを「住居」登録
07. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
08. 官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に
09. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
10. インターネットカフェ利用について
「ネットカフェ難民について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の人はいますか?
02. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. もう駄目です。路上生活のススメ。
06. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
07. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 50歳以上の人で早期退職した人
10. ネットカフェと漫画喫茶について
HOME 掲示板&トピック一覧