HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]
話題

ネットカフェ難民について

カテゴリ:議論
定住してる住所がなくネットカフェで寝泊りしてる人のことを呼ぶそうです。
こういう生活をしている人は年々増えているそうです。
ネットカフェは大体1日1000円でドリンク飲み放題でシャワーなんかも
使えるそうですが毎日となるとちょっとしんどそうですよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/29 14:50
Infomation 1091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

駄目人間は他力本願一方通行だから共倒れになります

no.400 ( 負け犬07/03/27 18:21 )


今日の番組に限らず、最近、何かとマスコミで話題になっていますが、
マンガ喫茶で暮らす人達は、それなりに収入はあるけど、
仕事の契約が切れると、一気に無収入になる不安を抱えているか、
低賃金で我慢して働いているから、いつもで経っても部屋を借りられない等、
事情は様々みたいです。
全然、ダメ人間とは違いますよ。
家庭環境に恵まれていない、そういった土壌がある事から、
住む所が無い様子です。
従来の中高年ホームレスの人達は、リストラや事業に失敗して借金作った等、
失業して借金作って、逃げる事でホームレスになる人が大半でしょう。
歴然として違いがあると思います。

no.401 ( 07/03/27 19:02 )


>401  なるほど

no.402 ( 記入なし07/03/27 19:04 )


選ばなければ仕事はあります、以上

no.403 ( 負け犬07/03/27 19:31 )


皆嫌な仕事は出来るだけしたくないからな

no.404 ( 34才の男07/03/27 19:51 )


選ばないで仕事探して日雇い派遣でワープアというのは最悪の選択だと思う。

no.405 ( プチホームレス07/03/27 19:53 )


>403
住所不定の身では、まともな所には、なかなか就職できないでしょう。
だから、ワンコールワーカーに甘んじている若者が増えたのでは?

no.406 ( 07/03/27 19:56 )


住所ありしかも一軒家にすんでるんだから雇え

no.407 ( 34才の男07/03/27 20:04 )


34才氏の家を無職の憩いの家として寄付すればあなたの名は後世まで残るでしょう。

no.408 ( 記入なし07/03/27 20:13 )


>406
もちろんブラック!底辺労働なら住民票持ってこいなんて言わないから適当に言えばイイ、裏なんか取らん嘘も方便、そこでしばらく働いて金貯めることは可能な筈

グット行って感じたことは、「金が良くてもキツイのはやりたがらない」「キツイなら
安くてもいいや」って人が多いこと、ホムレツ状態を脱出したいなら死にもの努力が

必要、今の日本まだ頑張れば方法あります、それに気ずかないか?いま一歩の努力が足りないか?どちらかですよ

頑張れば必ずできます、自分の経験でモノ言ってます

no.409 ( 負け犬07/03/27 20:14 )


やる気を感じます
誰かさんとじゃ大違い

no.410 ( 記入なし07/03/28 22:36 )


きつい現場いかされるのをみんな警戒するのだ

no.411 ( 34才の男07/03/28 22:41 )


フルからメール来た。事務所待機したら何も無くても3時間待機するだけで
4千円で仕事あればそれプラス日給と更にプラス千円らしい。
でも引越しとか行かされそうで怖くて応募する勇気がない。

no.412 ( 日雇い派遣奴隷07/03/28 22:45 )


気合だぁー気合だぁー気合だぁぁぁーーー

ファィトぉぉぉーー 一発ぅぅーー

リポ○ビタン飲んで気張りなはれ、稼げる時には稼ぐ、生き残る知恵ですぞぉ

no.413 ( 負け犬07/03/28 23:15 )


昔は女でも土方やって子供養ってたぞ
怠け者は何やっても勤まらん

no.414 ( 記入なし07/03/29 00:43 )


 ↑父ちゃんのためならエーンヤコーラですなw

no.415 ( 34歳空白3年07/03/29 05:26 )


no.412他にいいのなきゃ行くしかないだろう

no.416 ( 記入なし07/03/29 06:39 )


いや引越し行くのはやめたほうがよい

no.417 ( 34才の男07/03/29 06:55 )


引越しはシーズンだね
今年もけが人が出るだろうな

no.418 ( 記入なし07/03/29 09:23 )


引っ越し業の辛さが解ったのは階段下ろしが在ったとき

no.419 ( 記入なし07/03/29 15:57 )


ワーキングプア、ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.420 ( 記入なし07/03/29 16:03 )


力持ちじゃ泣きゃ無理でしょ

no.421 ( 記入なし07/03/29 16:05 )


引越しはもう行かんサカイ

no.422 ( 記入なし07/03/29 16:56 )


どうもおサガワせしました。

no.423 ( 記入オレンジ07/03/29 18:00 )


金欠になる前に日払いの仕事を探した方が利口です。でも住所不定では何処も雇ってくれない!>住所確認が出来る身分証明書が必要な場合が多いので…。>応募時。

no.424 ( 記入なし07/03/30 16:36 )


>422
アート引越センターも辞めといた方がいいですよ!

no.425 ( 記入なし07/03/30 16:39 )


アリさんは営業がね〜

no.426 ( 記入なし07/03/30 16:56 )


会社に縛られてるよりもジプシーみたいでかっこいいと思う。
自由な身分でしょ?

no.427 ( 記入なし07/03/30 17:31 )


ネカフェに政府は補助金を出すべきだ
利用者は一割負担で介護付き

no.428 ( 記入なし07/03/30 17:58 )


寝カフェ 日雇いカードを提出すれば 2割補助、枕布団付

no.429 ( 記入なし07/03/30 18:03 )


ハッカー対策でネットカフェも本人確認できる物が必要になるらしい。
どの程度の強制になるのか分からないけど。

no.430 ( 記入なし07/03/30 18:20 )


住所不定は追い出されるな

no.431 ( 記入なし07/03/30 18:51 )


   「マック難民」という言葉が誕生した。ハンバーガーショップ「マクドナルド」の24時間営業店舗に「寝泊り」する人々のことで、多くは日雇い労働者風男性だが、高校生などの若年者もいる。「アパートが借りられずマンガ喫茶に寝泊りしていた人達が、単価の安いマックへ移った」という背景もあるらしい。マクドナルドも対応に困っている。

店舗が24時間営業に変ってから、増え続ける
   日本マクドナルドホールディングスは、06年春から24時間営業店舗の展開を始め、07年5月には全国で900店舗へと拡大する計画だ。今のところ24時間店舗は好評なようで、07年2月9日の朝日新聞には、「8日発表した06年12月期連結決算は、売上高が前期9.2%増の3,556億円だった。24時間営業店が増えて客層が広がったことや、『サラダマック』などの単価の高い商品の投入効果が出た」

   と書かれている。しかし、困った問題も起きている。店内で寝泊りする「マック難民」だ。

   神奈川県にある「マクドナルド」の店員は、J-CASTニュースの取材に対し、「マック難民」についてこう話した。

「店舗が24時間営業に変わってから、コーヒーなど単価の安い商品を注文するだけで一夜を明かす人が増え続けている。店側はその対策として午前2時から4時までの2時間を清掃の時間にして『宿泊』できないようにしたが、それでも毎日10人ほどの『マック難民』が来店する。一度店を出て午前4時に戻ってくるお客もいる」
   この店の「マック難民」は、日雇い労働者風の男性が多いが、中には高校生風の女性もいて、何日も続けて通ってきたため警察に通報。保護してもらったという。

   同店の近くに住む20代の男性サラリーマンは、マンガ喫茶で一夜を過ごす日雇い労働者風の男性の数がめっきり減ったことに気付いた、という。

「マックで一夜を過ごしている人と、マンガ喫茶で寝ていた人の風体が似ているため、マンガ喫茶からマックに流れて行ってるんだと思う」
   J-CASTニュースは07年3月25日付けで「『ネットカフェ難民』とは『隠れたホームレス』だ」と報じた。この中に出てくる、「日雇い派遣」などで働くものの、低賃金のためアパート代も払えず、インターネットカフェで寝泊まりする人たちが、より安く過ごせる場所として「マック」を見つけたようなのだ。

「深夜のお客さんの2〜3割がホームレスの方々」
   ブログでも「マック難民」について書く人が増えている。

「夜のマクドナルドは、マクドナルドという名のドミトリーと化していました。みんな、ドリンク1杯で宿泊しすぎです」
「マクドナルドへ行って、ずっと本を読んだりポッドキャストを聴いて朝を待ちました。親からの電話等は完全無視で過ごしました。深夜のマックは流石に女の子なんていないですよ。日雇い労働のよな仕事をしていらっしゃるおじさん達がホテルの代わりに使っているんですね」
「渋谷の某店などで、深夜のお客さんの2,3割がホームレスの方々だったりするのは、本当に勘弁して頂きたいです」
「あの老人や若者が、ネットカフェに泊まるお金すらなくてあそこにいたなら、同じ国に生きてる人間として、なんだか悲しい」
   日本マクドナルドはこの状況をどう考えているのか。J-CASTニュースが広報に取材したところ、ネットで言われているような「マック難民」についての認識は無いようで、

「寝ている人がゼロとは言いませんが、24時間営業の店舗については巡回していて、寝ているお客様についてはお声がけしています」
   と話している。

2007年03月30日20時07分
-CASTニュース /

no.432 ( 記入なし07/03/30 20:44 )


日本も北朝鮮並みにコッチェビがいるんだね
ネッチェビとかマックチェビって増えそう

no.433 ( 流行語大賞いただき07/03/31 00:45 )


目ぱっちりの義眼を付けて過ごせ

no.434 ( 記入なし07/03/31 02:14 )


ハッカパイプ吸ってたってつかまんないでしょ

no.435 ( 記入なし07/03/31 02:16 )


「マック難民」って初めて聞いた。
たしかに100円メニューで一晩過ごせれば安上がりだ。

no.436 ( 記入なし07/03/31 02:19 )


ワープア、パラサイト・・・
日本には難民予備軍が大量にいる。

no.437 ( 記入なし07/03/31 02:26 )


マックに限らず24時間営業で宿泊できる店ならどこでもありえることでしょう。ファミリーレストランやカラオケ店にも難民はいることでしょう。

no.438 ( 記入なし07/03/31 09:50 )


マックで100円の品を一点買って、長居するのが一番安上がりだからでは?
カラオケボックスは、サービス券を利用すると昼間1時間1円でも、
ドリンクオーダーが条件だから、数百円かかる。

no.439 ( 07/03/31 10:10 )


今後、ますます弱者切捨てが強化されて、こういったタイプのワーキングプア、ホームレスが増えるのでは。

no.440 ( 記入なし07/03/31 10:32 )


実際知り合いがそれに近い状況になったことがあったのでシャレにならない。
逆に言えばそういう人達にもシェルターがあるってことになる。

no.441 ( 記入なし07/03/31 14:42 )


これからはお花見の季節だから、場所取りを兼ねて公園で泊まればいい。
バイトにもなるし、土日前は取り締まりも緩くなるはず。
職務質問されたら、場所取りで〜すって言えばOK。
早い者勝ち。

no.442 ( 記入なし07/03/31 14:51 )


首都圏は、肌寒いです。
場所取りも、地元のホームレスに仕切られて、
よそ者は排除されてバイトできないと思います。

no.443 ( 07/03/31 17:38 )


他所者が場所取りやってると怖いおにーさんが来て追い出されるよ

no.444 ( 記入なし07/03/31 19:37 )


外野の夜明け

no.445 ( 記入なし07/04/03 22:09 )


ネカフェでパソコンのスイッチの入れ方知らなかったら、店員に嫌な顔された。
難民と間違えられたのかな。

no.446 ( 記入なし07/04/04 00:42 )


花見の場所取りの商売は昔からあったよ 海水浴の臨時駐車場のようなもの

no.447 ( 記入なし07/04/04 02:13 )


no.446 どんなパソコンだ 何のスイッチ

no.448 ( 記入なし07/04/04 02:15 )


無職コムは、家のパソコンでのプロキシ投稿が最近からできなくなったので、
生IPではまず投稿しないと思います。その訳でもうこの掲示板もほぼ利用しないかもしれません。楽しかったですし、勉強させていただきました。気が向いたらネットカフェからでも投稿します。

no.449 ( 記入なし07/04/04 15:46 )


だから参加者減ってるのかぁ?

no.450 ( 記入なし07/04/04 15:50 )


ここも、2も串だと入れないみたい
逆探知されないか心配だよ

no.451 ( 記入なし07/04/04 20:15 )


>448
普通の安物のパソコンだった。
メインスイッチ入れるって、家のと同じじゃん。
もっとすごいの使ってると思ったよ。

no.452 ( 記入なし07/04/04 20:18 )


みんな仕事で忙しいんだと思うよ

no.453 ( 記入なし07/04/04 22:26 )


漫画読み放題ジャン。いいなあ…
こっちはネットカフェ行く金も無いよorz

no.454 ( 記入なし07/04/04 22:49 )


読みたい漫画をネットカフェ難民が抱え込んで寝てた、寝るなら本返してから寝ろ(#゚Д゚)ゴルァ  もう行かねぇ いっそ簡易宿泊所に改装してしまえ

no.455 ( 記入なし07/04/12 18:11 )


ネットカフェ難民 初調査 2007年4月12日 夕刊 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007041202008170.html 

ネット喫茶難民を初の実態調査へ 厚労省 2007年4月12日(木)14:42 
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007041201000360.html

no.456 ( 記入なし07/04/14 07:30 )


この間NHKでやっていた、フリーターで家が無くて、ネットカフェで生活するというのかな?
でも、政府もこういうフリーター(日払い)の対策を考えているみたいだし、
救われることを祈りたい・・・
それにしても、すごい・・・自分には、できないと思う、こんな生活

no.457 ( 記入なし07/04/22 10:39 )


別にすごくないよ。仕事定期的にあれば楽しいよ。仕事と金がないとスリル満点の生活だけど・・・

no.458 ( 記入なし07/04/23 19:39 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

格差社会 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/stratified_society/

no.459 ( 記入なし07/04/23 21:33 )


>458
それを凄いといっていのだろうと・・・

no.460 ( 記入なし07/04/23 22:08 )


ネットカフェ難民実態 行政に先駆け市民団体調査

 インターネットカフェ(喫茶)で寝泊まりをする「ネットカフェ難民」が急増している問題で、国が実態調査に向けた検討を始める中、東京都内の市民団体が二十四日、行政に先駆けて調査に着手する。さらに、専門家らによる研究グループも近く、本格的な調査に乗り出す構えだ。低賃金の派遣労働などをしながら泊まり歩く若者たちが多いため、「不可視(見えない)のホームレス」とも指摘されるネットカフェ難民への取り組みが広がり始めた。 

 二十四日夜、ネットカフェが集中する東京都大田区蒲田地区で調査を実施するのは労働組合「首都圏青年ユニオン」。利用者の職歴や雇用形態、所得、生活サイクル、健康状態などについて聞き取りする。

 来月には、福祉問題などに取り組む民間非営利団体(NPO)や研究者らのグループが同区内で調査を計画。下村幸仁・会津大学短大教授や杉村宏法政大教授、生活困窮者支援を行うNPO「もやい」(東京・飯田橋)のメンバーも参加する。

 都内各地の繁華街や駅前商店街で急速に増え続けているネットカフェは、カップめんなどの食べ物を提供するだけでなく、無料でシャワーが利用できるところもある。このため夜間は、雇用が不安定なフリーターの若者や、失業状態にある中高年の“宿泊所”として利用されることも多い。

 しかし「(届け出が)事務所扱いだったり飲食店扱いだったりとばらばらで、正確な数や規模は把握し切れていない」(東京都福祉保健局)のが実情。専門家は「実態は宿泊所でありながら、事務所として届けている違法営業の施設もある」とする。また、もやいの湯浅誠事務局長は「生活保護の対象になるような人が放置されている可能性もある」と指摘する。

(2007年4月24日 東京新聞)

no.461 ( 記入なし07/04/24 21:02 )


今日マジでネットカフェ中高年がバッドに来ていた。
ナップザックに着替えと ちょっとした小物入れに
毛布など。。大変だね。ジャンパー等も汚れているし
、、

no.462 ( 記入なし07/04/24 22:33 )


ネットカフェ中高年難民・・・朝早く電車に
ジャージや薄汚れたジャンパーで鞄など
片手にグッ○の集合地に行って
現場の仕事に従事する労働者。
彼等は普段何を食べているのだろう?
何とか助ける方法は無いのだろうか?

no.463 ( 記入なし07/04/24 22:51 )


誰かが重大な犯罪でも犯さない限り変らないだろうな
いつも後手々なのは犯罪捜査と同じ
犯罪者に優しい国日本!

no.464 ( 記入なし07/04/24 23:12 )


今4chでやってるけどぉ、実態調査のアンケートに答えようとしないなんて?
おいおいって感じぃ、こんな時こそ連帯が必要なのに、あくまで個人主義かよ
これじゃいつまで経っても事態は好転せんぞぉ〜

no.465 ( 記入なし07/04/24 23:15 )


全てを諦めちゃったんだろうね
究極の自己責任だな
そこまで追い込んだのは誰なんだ?それも自己責任なのか?

no.466 ( 記入なし07/04/24 23:46 )


自己責任だろ

no.467 ( 記入なし07/04/25 00:14 )


経済同友会、低所得者の所得税に「給付つき税額控除」提言

 経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)

no.468 ( 記入なし07/04/25 06:13 )


ようやく自民党も格差を認めたのか・・・長い・・・長すぎる戦いだったな。

no.469 ( 記入なし07/04/25 06:17 )


私もあやうくネットカフェホームレスになる寸前だった。

no.470 ( 空は屋根大地は住居07/04/25 08:05 )


ネットカフェ実態調査、ワーキングプア背景さぐる

 ネットカフェや漫画喫茶を宿代わりにする若者が増えている問題で、労働組合やNPO法人のメンバーが24日夜、東京都内で利用者の実態調査を行った。働いても低収入の「ワーキングプア」と呼ばれる人たちが利用しているとみられており、こうした問題の背景を明らかにするのが目的だ。

 首都圏青年ユニオンなどのスタッフ約25人が、東京・大田区の蒲田駅周辺で午後9時から約2時間、「1時間100円」「深夜から朝まで8時間で880円」などの看板を掲げるネットカフェ6店に出入りする若者らから、週の宿泊日数や、生活ぶりなどを聞いた。

 自立のため都内の実家を離れたが、派遣社員としての給料が安く、家賃を工面するゆとりがないという27歳の男性や、3年前に夫の家庭内暴力から逃げ出して以来、月収9万円程度のパートなどで働きながら、寝泊まりしている30歳代の女性らがいた。

 実態調査は、全国規模で始めており、5月中旬に結果をまとめる予定。首都圏青年ユニオンの河添誠書記長は、「ネットカフェで寝泊まりする生活貧窮者の実態を明らかにして、国の政策に生かすよう働きかけたい」と話している。

(2007年4月25日16時22分  読売新聞)

no.471 ( ニュース報道者07/04/25 19:52 )


とにかく日本の制度では引越しが多い職業で家族、実家のない人は住民票難民に陥りやすい。住民異動忘れていて住民票が削除。郵便転送手続きしておらず住民税、国保料滞納。
そして、一旦落ちると、登るのは困難。

no.472 ( 記入なし07/04/27 15:59 )


マスコミが犯罪者集団というレッテルを貼ろうとしてますよ

no.473 ( 記入なし07/04/27 16:16 )


マスコミは関係ない。なぜマスコミにこだわる?

no.474 ( 記入なし07/04/27 16:37 )


暇なのでネカフェ行ってきます。3時間1000円。
結構快適だけど住むのはちょっとしんどいかな・・。

no.475 ( 記入なし07/04/27 17:47 )


住民票が削除、住所不定と言うと犯罪予備軍のように思われがちだが、これは引っ越しても住民異動を長い間しないで住民票が削除というケースが多いと聞く。確かに住民票がなくなると国民健康保険の資格、雇用保険、年金の受給資格を奪われ、アパートも借りれなくなり貧困に陥りやすくなる。だが、こういうことになるのを知っている人は少ない。
 納税しようにも納税地を定めるのに住民票の住所が必要。郵便を受け取る手段も必要。
最初は住民税が免税になってよくても、税金以上に周囲に搾取され続け、年を取ったら
後悔する。
 飯場 一日3千円 1月9万円 年108万円
 ドヤ&外食 一日 2+1千円 1月9万円 年108万
 ネカフェ&外食 一日 1+1千円 1月6万円 年72万 

まあはネカフェは良心的ですけど。金額としては。
ちなみに建設の日雇いは昔8千〜2万数千円稼いたようです。

no.476 ( 記入なし07/04/27 20:06 )


難民ではありませんが始めてネットカフェへ来て書き込んでいます。3時間600円、安い
ですね。気にいりました。

no.477 ( 記入なし07/04/27 21:56 )


今やマック難民のが上手だよ

no.478 ( 記入なし07/04/27 21:58 )


週末だし、試しに一泊してみるとか?

no.479 ( 記入なし07/04/27 21:59 )


結核とか大丈夫なんだろうか

no.480 ( 記入なし07/04/28 02:24 )


でも、あそこで寝るって無理ですね。寒さしのぐくらいでは。あとスープなんかが
あったけど、少し不潔っぽくもあるね。タバコのにおいもついちゃった。

no.481 ( 記入なし07/04/28 03:36 )


>481
確かにネットカフェで寝るってのは無理だねぇ。
私の場合、両側の個室の人のいびきが物凄くて眠るどころじゃなかったよ。
イライラしっぱなしだった。

no.482 ( 記入なし07/04/28 04:07 )


>>no.482
睡眠薬でも飲めば暫らくは安眠は出来ぬ。
難民の場合はネットカフェにたどり着くまで体力を消耗をしてしまうので
仕方がないと思う。
>>no.481
会員制(身分証を提示して登録)のネットカフェだと安心は出来ますよ。
主にAirs系列だと喫煙と禁煙との分別がしっかりしていた。
>>no.480
中国(台湾以外)とかフィリピンでは無いから大丈夫だと思うが・・・
ただし30代前半からは結核の免疫力が無いとは聞いたことがあるが・・・
集団感染は恐ろしいと思う。

no.483 ( 難民ではなくとも貧民です。07/04/28 06:00 )


記憶障害のふりでもして警察にいけば、横になって寝られるんじゃない。
要領がよければ飯だってただで食べられるかも?。

no.484 ( 記入なし07/04/28 11:41 )


>>484
今、警察の留置場の収容率は平均80%くらい。
特に都会は高い。
そんなに甘くないのでは。
誰かと相部屋になったりして。

no.485 ( 記入なし07/04/28 13:08 )


刑務所内でも弱肉強食だよ。まだシャバにいられるだけ幸せだよ。

no.486 ( 記入なし07/04/28 13:09 )


犯罪者でもない民間人を留置所や刑務所にいきなり
入れちゃうんですか?。

no.487 ( 記入なし07/04/28 13:27 )


>487   そうじゃない。お金に困窮して犯罪したらの話だよ。

no.488 ( 記入なし07/04/28 13:30 )


刑務所はヤクザが仕切っているから、ヤクザに嫌われたらいじめられて地獄でしょう。

no.489 ( 記入なし07/04/28 13:32 )


それじゃ犯罪をするときは命がけの真剣勝負になりますね。

目撃者はすべて殺っちゃわないといけないね。

no.490 ( 記入なし07/04/28 13:36 )


>490 
 そんなことしたらそれこそ下手したら死刑だし免れても長期刑で無間地獄じゃんか。

no.491 ( 記入なし07/04/28 13:40 )


検挙率を見ると全ての犯罪者が捕まるわけではないようだ。

なら全力で逃げるだけ。

座して死を待つ理由もないでしょ。

no.492 ( 記入なし07/04/28 14:00 )


殺人で逃げ切れる可能性はすごく低いのでは?

no.493 ( 記入なし07/04/28 14:02 )


そんなことないんじゃない。
昔、検挙率が高かったのは怨恨など被害者と加害者に接点があるため。

接点がなく、初犯ならDNAなどのデータが登録されていないので
難しくなるんじゃないかな。

そうなるとやっぱり目撃者は見逃すわけには行きませんね。
それとビデオか。

no.494 ( 記入なし07/04/28 14:14 )


殺人なんて頭の悪い奴がやること
自殺に追い込むのが頭のいい奴のやること
過労死なんて方法もある

no.495 ( 記入なし07/04/28 14:57 )


社員に生命保険でもかけますか。?

no.496 ( 記入なし07/04/28 16:53 )


昔は会社が受け取ってたようだけど

今は必ずしもそうともいえないみたいよ。

no.497 ( 記入なし07/04/28 16:55 )


>492〜494
 殺人の検挙率は、90%以上です。

no.498 ( 記入オレンジ07/04/29 18:47 )


ワシがネットカフェ難民なら
宿付きの派遣・期間工をして
お金を貯めるけどそういう発想はないのだろうか。
そっちのほうが後々いいと思うけどなー。

no.499 ( すなふきん07/04/29 18:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネットカフェ難民について」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民を救いましょう
02. ネットカフェ難民の人はいますか?
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
05. ネットカフェと漫画喫茶について
06. ネットカフェを「住居」登録
07. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
08. 官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に
09. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
10. インターネットカフェ利用について
「ネットカフェ難民について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の人はいますか?
02. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. もう駄目です。路上生活のススメ。
06. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
07. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 50歳以上の人で早期退職した人
10. ネットカフェと漫画喫茶について
HOME 掲示板&トピック一覧