HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]
話題

ネットカフェ難民について

カテゴリ:議論
定住してる住所がなくネットカフェで寝泊りしてる人のことを呼ぶそうです。
こういう生活をしている人は年々増えているそうです。
ネットカフェは大体1日1000円でドリンク飲み放題でシャワーなんかも
使えるそうですが毎日となるとちょっとしんどそうですよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/29 14:50
Infomation 1091 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いじめの問題も自殺がからんで初めて国が取り上げた感じがする。

no.200 ( 記入なし07/02/24 03:34 )


家賃滞納で家を追い出された人のために
生活困窮者ポストを用意して欲しい。家賃無料の生活空間ポスト・・・

no.201 ( 日雇い派遣奴隷07/02/24 06:57 )


荷物が多くなければネカフェで住んで仕事行くんだけどな。
あーどうしよかな。期限が迫っている。

no.202 ( 日雇い派遣奴隷07/02/24 07:09 )


>202
家財道具(冷蔵庫やタンス)は実家に預けて、
身の回りの品だけ持ち歩くようにするしか無いと思います。

no.203 ( 記入なし07/02/24 10:40 )


>>202
文化住宅なんてどうなんですか???

no.204 ( 記入なし07/02/24 20:26 )


保証金礼金なくて家賃3万円以内なら貧乏でも何とか
できればもっと安い所

no.205 ( 記入なし07/02/24 20:27 )


仲間を見つけて、共同で部屋を借りるって方法はどうですか?

no.206 ( 素浪人07/02/24 20:29 )


仲間か・・日雇いの仲間は本当に信頼できそうな人でないと怖いよ。
まじめそうな人でも嘘つくときとかあるから。

no.207 ( 記入なし07/02/24 20:31 )


保証金礼金なくて家賃3万円以内

>>文化住宅で都心部でも月1万〜2万位ある。
賃貸でも北向きなど不便な所は2万とかある。

no.208 ( 記入なし07/02/24 20:35 )


3万くらいのは見たことあるけど2万ってのはないなぁ。
どんなんだろう。想像つかない。

no.209 ( 記入なし07/02/24 20:36 )


この前TVで見たけどネットカフェ難民の人も
そのうちアパート借りるっていってたな。
要は最初の敷金礼金が大変だって事かな。

no.210 ( 記入なし07/02/24 20:37 )


毎月少ない収入で生活しながら部屋を借りるお金を貯めないといけないからね。
ワープアでは1万円でも残すのにかなりの節約や仕事掛け持ちするなどしないと
無理だろう。

no.211 ( 記入なし07/02/24 20:40 )


2万ってのはないなぁ。
どんなんだろう。想像つかない。 

>>大阪府だが1万や2万は昭和30〜40年代に
建てられたコンクリートと細い鉄筋で造られ、
将に巨人の星に出てくる古い住宅みたいな感じ。。。

no.212 ( 記入なし07/02/24 20:41 )


免許のコピーで身元をお互いに確認する。
出来れば親元の住所も確認する。
これに該当する人は可能か?

no.213 ( 素浪人07/02/24 20:41 )


今の時期検索してみてもなかなかいい部屋ないねえ。
高い。

no.214 ( 記入なし07/02/24 20:42 )


>213  
日雇い労働者はお互いの素性を知られたくない人が多い。
そこまでする人はかなり少ないと思うよ。
相当仲が良くなればあるいはありえるかもしれないけど。
携帯番号教えあうのはいてるけど。

no.215 ( 記入なし07/02/24 20:45 )


>>212
2万だと風呂トイレ共同だよねたぶん。
一生に一度はそういうところすむのはいいけどずっとだと気がめいるな。。

no.216 ( 記入なし07/02/24 20:47 )


金がないんだからしょうがないだろうね
生活レベルを落とすのが当たり前の時代がやってくるわけだ

no.217 ( 記入なし07/02/24 20:49 )


慣れかもね。住めば都というけど。
雨風がしのげればどこでもやってける気がしてきた。

no.218 ( 記入なし07/02/24 20:50 )


そうだとすると。
どうしたらいいんだろうか?
でも、派遣業者には登録しているんだよね。
急場しのぎで、期間従業員の宿付きなんて求人はありませんか?

no.219 ( 素浪人07/02/24 20:50 )


一生に一度はそういうところすむのはいいけどずっとだと気がめいるな。。 

>>ハングリー精神を積む感じでやるのはイイんですけどね。。
何も無い部屋<特に老人の一人暮らしが多い所>で仕事のみに
集中出来る環境を整えれる。貯金の大事さも解る。
こうなればお金をギャンブルに使おうとは思わなくなるのでは?
<お金の大切さが解るから>

no.220 ( 記入なし07/02/24 20:53 )


精神的に弱い人は文化住宅暮らしが修行の場になるかも?
子供の頃巨人の星の世代に育った貧乏を味わった団塊の世代は
精神的に強い人が多い。。

no.221 ( 記入なし07/02/24 20:56 )


期間従業員は手っ取り早いけどかなり給料安くなってるねえ。
バブル期は給料良かったからメリットあったのに今は
トヨタとか皆が長続きしない所でしか給料良くない。

no.222 ( 記入なし07/02/24 20:57 )


簡単に精神が強くなるなら誰も精神病にならない。

no.223 ( 記入なし07/02/24 20:59 )


ただ団塊の世代の時代は夢があった。
今は夢が無くなって来ている。

no.224 ( 記入なし07/02/24 21:00 )


いずれにせよ、ネットカフェ難民を救う住宅を探してやらないと。
。。やはり巨人の星的文化住宅。

no.225 ( 記入なし07/02/24 21:12 )


若者ネットカフェ難民って結局田舎の人が多いのでは????

no.226 ( 記入なし07/02/24 21:56 )


ネットカフェていいとこあるか?
若い女の子いるあるか?

no.227 ( フリーランス07/02/24 22:03 )


若者だけじゃない。中高年の難民もたくさんいるよ。

no.228 ( 記入なし07/02/24 22:16 )


そこにいる若い女の子は宿無しなのか?
ご飯に誘ってあげよう。
友達になれるぞ。

no.229 ( フリーランス07/02/24 22:20 )


女の子の宿無しはさすがにいないだろう。家出少女とかもしかしたら
いるかもしれないが・・

no.230 ( 記入なし07/02/24 22:21 )


家で少女なんか今時いるんかな。

no.231 ( フリーランス07/02/24 22:23 )


知らんの?滅茶苦茶多いよ。報道はされないから分からんのかもしれんが。

no.232 ( 記入なし07/02/24 22:24 )


家出にも諸事情有る。
勉強しないから殴ったから家出したは
論外だね。30代20代後半の団塊の世代に
教えられた高学歴は厳しく今考えれば非効率な
教育方法で教えられてきたから

no.233 ( 記入なし07/02/24 22:32 )


若者だけじゃない。中高年の難民もたくさんいるよ。 

>>中高年の難民は競馬やパチンコ等のギャンブルで。
それは自己責任だよ。。。

no.234 ( 記入なし07/02/24 22:33 )


おいおい、いい加減な事言うなよ。ギャンブルしなくて難民になってる
人も大勢いるよ。知らないで決め付けるのはやめとくれよ・・。
俺もそうなんだから。

no.235 ( 記入なし07/02/24 22:34 )


そこにいる若い女の子は宿無しなのか?
ご飯に誘ってあげよう。
友達になれるぞ。 

>>最近情報が発達しているからそんな
下心で近づいても相手にされないかもしれない・・・

no.236 ( 記入なし07/02/24 22:34 )


家出少女はお金なくなると声かけられるの待ってるからチャンスではある。
でも下心丸出しで迂闊な事すると警察のお世話になるかも。気をつけよう。

no.237 ( 記入なし07/02/24 22:36 )


no.235さんはなぜなんですか・・??

ぐっどうぃるの正社員システムにやってみては如何ですか?

no.238 ( 記入なし07/02/24 22:37 )


だーかーらー生活苦!!お金ないのに正社員探せるわけないでしょ!
生活費どうすんの?ワープアの実態知らないの?
グッドウィルで正社員?月払いなら論外だよ。

no.239 ( 記入なし07/02/24 22:39 )


安定した生活の人は自分たちの環境で話するからやっかいだな。
世間に誤解されちゃうよ。俺がスレッド見てて良かったよ。

no.240 ( 記入なし07/02/24 22:41 )


確かにグッドウィルやシモムラビジネスに高卒<将来最終的に営業>
で正社員に向けて頑張っている人もいる。
元やくざもいた。しかし正社員に成った後、やくざという雰囲気直ぐ
解るからやる気を失ってそこのバイト生活に成った。
高卒から出来る人材派遣業。大卒なんてかなり希。

no.241 ( 記入なし07/02/24 22:45 )


先に人材派遣で生活費を稼ぐことか。。
1月4日休みで働いたら20万コツコツ貯めていく。
そしてある程度貯まったら文化住宅生活
→正社員へ向けて。。。はどうですか??

no.242 ( 記入なし07/02/24 22:48 )


やくざという雰囲気直ぐ
解るから↑元関東系のやくざが
関西で仕事した例

no.243 ( 記入なし07/02/24 22:50 )


日雇い派遣で毎日働けば20万稼げると思ってるの?
手取りにすると10万ちょいだよ。毎日あっても。
でも実際は仕事あったりなかったりするんだよ。

no.244 ( 記入なし07/02/24 22:50 )


やくざ
↑でもまだ38才だった。。。
人生まだまだなのに。一度は人材派遣の子会社の
文房具卸の店長まで成った。

no.245 ( 記入なし07/02/24 22:51 )


10万ちょいだよ。毎日あっても。
でも実際は仕事あったりなかったりするんだよ。 

>>会社に頼んで掛け持ちも許して貰うしかない
実際そういう人一杯いる。

no.246 ( 記入なし07/02/24 22:52 )


普通の派遣会社なら面接通れば可能だが日払い制度や週払い制度が完備してないと無理。週払いの場合は一部しか週払いしてくれない所も多い。
それで支払いとかしながら生活できるかという問題もある。

no.247 ( 記入なし07/02/24 22:53 )


俺も複数デジタル派遣に登録してるが仕事はそれでも不定期だ。
仕事ない時は誰であっても仕事は回せないよ。

no.248 ( 記入なし07/02/24 22:54 )


日払い制度
>>だいたい↑ですが、、、
パワーステーション シモムラビジネス グッドウィル
恐らく古キャ素戸もそうだろう。

no.249 ( 記入なし07/02/24 22:55 )


>249  そういう会社をデジタル派遣や日雇い派遣と言うんだよ。今社会問題の。

no.250 ( 記入なし07/02/24 22:56 )


日払い制度はだいたい早く取りに来い!って言われるww
1月も貰いに行かないと給料欲しくないのですか??とかいわれるww

no.251 ( 記入なし07/02/24 22:57 )


ネットカフェで
エロ記事をガメて行ってます。

no.252 ( 包茎団07/02/24 22:58 )


取りに行く回数が多いほど交通費もばかにならない。
仕事行くのにも交通費負担して給料取りに行くのにも交通費自己負担。
その上電話で出発コール到着コール終了コール・・・電話代も高くなる。

no.253 ( 記入なし07/02/24 22:59 )


今社会問題の。 
社会問題でもお金はその辺に転がっていない。営業した人なら
解るがお客が渋々出す金を貰えるのである こんな貴重な事はない。
不況になれば尚更だ。お金はやはり貯めるモノ

no.254 ( 記入なし07/02/24 22:59 )


交通費もばかにならない。
>>ぐっどうぃるならあちこちにある。掛け持ちするなら都心部なら
営業所が固まっているからそこにいける

仕事行くのにも交通費負担して給料取りに行くのにも交通費自己負担。
その上電話で出発コール到着コール終了コール・・・電話代も高くなる。 
>>基本的に出発コールだけあればok!だいたいそうしている。

no.255 ( 記入なし07/02/24 23:01 )


デジタル派遣でお金貯められるわけないでしょw

no.256 ( 記入なし07/02/24 23:01 )


出発コールだけでいい所もたまにある。でも基本的には全て自分でやる所が多い。

no.257 ( 記入なし07/02/24 23:03 )


そのデジタル派遣の営業所行ってみたら
掲示板に
寮制度で6月とか 長期であるのもある。
それを見てみたら??

no.258 ( 記入なし07/02/24 23:04 )


寮のあるデジタル派遣ってどこなんだ?

no.259 ( 記入なし07/02/24 23:04 )


長期<倉庫系多い>

no.260 ( 記入なし07/02/24 23:05 )


長期の仕事はかなり少ないので募集してもすぐ埋まる。

no.261 ( 記入なし07/02/24 23:05 )


寮のあるデジタル派遣
>>パワーステーションの派遣先

no.262 ( 記入なし07/02/24 23:06 )


基本的にデジタル派遣は単発がメイン

no.263 ( 記入なし07/02/24 23:06 )


パワーステーションか。聞いた事はある。寮つきのデジタルも珍しいな。
寮費はタダなの?給料安くて寮費取られたらシャレにならんよ。
でも格安ならありがたいかも。

no.264 ( 記入なし07/02/24 23:08 )


だいたいデジタルは長期希望なら
直ぐに行かせて貰えるけど。。。ぐっどうぃるなんて
しつこく長期の所を言われ断り続けた
単発希望なのに
というかデジタルは単発を希望する人が来ている
就職活動終わった学生とかフリーターとか。。

no.265 ( 記入なし07/02/24 23:08 )


格安ならありがたいかも。 

>>格安だった。ネットがあるなら
調べて電話で聞いてみたら???

no.266 ( 記入なし07/02/24 23:09 )


実態としては請負ではないでしょうか。
no.247
生活以前に生存が出来るか飢え死にをするかです。
若しくは犯罪で捕まる方法です。
>>no.246
それは本業たる業がある場合です。
社会の生計が出来ていないネットカフェ難民(ホームレス)の方々に
住所を与えることが何よりもの生活復帰ではないでしょうか。
「住所が無いことと税金を払え無いと日本国民ではない!!!」と裁判所はおっしゃっております。

no.267 ( 記入なし07/02/24 23:10 )


フリーターとか。。 
訂正;就職活動しているフリーター

no.268 ( 記入なし07/02/24 23:10 )


グッドウィルは仕事多いのかな。俺の登録してる所は3つとも
仕事量少ないよ。

no.269 ( 記入なし07/02/24 23:10 )


「住所が無いことと税金を払え無いと日本国民ではない!!!」と裁判所はおっしゃっております。 

>>税金は単発のバイトでも所得税をひかれております。
住所が問題

no.270 ( 記入なし07/02/24 23:16 )


よし、今度、のぞいてみよう。 ネカフェ。
家出少女がいるか観察してみよ。
5分以上男が横にいず、一人でいたら訳あり女だな。

no.271 ( フリーランス07/02/24 23:46 )


>271  そのままネットカフェの住人にならないように・・・

no.272 ( 記入なし07/02/25 08:02 )


今日、ちょっと覗いて見るわ ネカフェ
店内を観察しつつマンガでもよんでくる。

no.273 ( フリーランス07/02/25 10:36 )


ネットカフェにお宅そうな女も多い。

no.274 ( 記入なし07/02/25 18:05 )


ガス代水道代電気代←の基本料金減らす
方向で政府も外交片付いたら撃って出て来るかも。。

no.275 ( 記入なし07/02/25 22:56 )


パ○ーステーショ○は大丈夫だったのだろうか???

no.276 ( 記入なし07/02/26 12:41 )


こちらの地域のパワーステーションには寮がなかったが!?

no.277 ( 記入なし07/02/26 12:43 )


ネカマカフェ

no.278 ( 記入なし07/02/26 12:44 )


派遣先の寮って書いてあるので 某倉庫会社とか某製造業会社の
寮では??

no.279 ( 記入なし07/02/26 12:45 )


なるほど。どうもです。

no.280 ( 記入なし07/02/26 12:46 )


こちらの地域のパワーステーションには寮がなかったが!? 

>>大阪ではあいりん地区のハローワークに
相談すれば住まいくらい格安で提供してくれるかも?
でも競争もあるって言っていたbyテレビNHK

住まいを組んでデジタル派遣でバイトしてお金を貯めるしか。。。

no.281 ( 記入なし07/02/26 12:48 )


あいりん地区
>>JR環状線新今宮〜天王寺

no.282 ( 記入なし07/02/26 12:48 )


あんな環境の悪い所住みたくないよ〜汚いし大勢労働者いるし・・・。

no.283 ( 記入なし07/02/26 12:50 )


ドヤに千円ちょいで泊まる方が快適だよ。

no.284 ( 記入なし07/02/26 12:51 )


あんな環境の悪い所住みたくないよ〜汚いし大勢労働者いるし・・・。 

>>ホームレスになるよりまし

no.285 ( 記入なし07/02/26 12:52 )


ホームレスになりたくないけどプチホームレスなら・・・
ドヤ住まいで日雇いの仕事行く。ただし以前のように土方は顔づけの人間しか
声をかけてくれなくなってきてるのであまり仕事がないから
日払いの工場などで仕事するしかない。

no.286 ( 記入なし07/02/26 12:55 )


あいりんは以前ほど汚くないよ
市がホムレス追放したからね
格安ホテルに泊まって日払い派遣やってる若者もいるよ
これからもっと増えると思う
ネカフェよりも安眠できるよ

no.287 ( 記入なし07/02/26 13:50 )


格安ホテルに泊まって日払い派遣やってる若者もいる

ただ競争があるらしい。でも行ってみるだけ行く価値はあると思う。

no.288 ( 記入なし07/02/26 17:55 )


競争って何の?

no.289 ( 記入なし07/02/26 17:57 )


今日ネカフェちょっと覗いたぞ。
いたいた!若い子
あんなとこで寝るの無理!!
うるさい

no.290 ( フリーランス07/02/26 18:02 )


いびきがうるさかったのか?

no.291 ( 記入なし07/02/26 18:03 )


あーおしゃべりがうるさかったのかな。

no.292 ( 記入なし07/02/26 18:05 )


記入なしが五月蝿かっただけだったりしてwww

no.293 ( 記入なし07/02/26 18:08 )


なんかコソコソ話し声とかしてたぞ。
もち金なんか払ってない。
営業するフリして覗いただけ。

no.294 ( フリーランス07/02/26 18:14 )


競争って何の? 

>>職安のホテルが難民者で取るのも競争状態ってことBY テレビ

no.295 ( 記入なし07/02/26 18:44 )


一時期確かにどこも満室だったけど今はどうかな。
けっこう空いてるんじゃないかなと思うけど。

no.296 ( 記入なし07/02/26 18:46 )


けっこう空いてるんじゃないかなと思うけど。 


 
>中国バブルでだろう。。

no.297 ( 記入なし07/02/26 18:47 )


一時しのぎで、新聞配達をする意思ないかな。
貯金は幾らかできそうでしょう。
同時に、宿も持てるし・・・

no.298 ( 素浪人07/02/26 19:00 )


ネットカフェ難民は生活に困窮するほど貧乏なので仕方無しに
ネカフェを住まいにしてるのです。
だから新聞配達など月給制の会社では働きたくとも働けないのです。
日払いか週払いしてくれる会社なら働けるでしょうけど。
日払いでないと苦しい生活してる人も多いです。

no.299 ( 記入なし07/02/26 19:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独身中高年で親を看取った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ネットカフェ難民について」と似ているトピック
01. ネットカフェ難民を救いましょう
02. ネットカフェ難民の人はいますか?
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
05. ネットカフェと漫画喫茶について
06. ネットカフェを「住居」登録
07. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
08. 官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネットカフェ難民に
09. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
10. インターネットカフェ利用について
「ネットカフェ難民について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットカフェ難民の人はいますか?
02. 新ホームレス・ネットカフェ難民について
03. ネットカフェ難民の方いますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. もう駄目です。路上生活のススメ。
06. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
07. ネットカフェの店員は客のネット接続先を監視している?
08. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
09. 50歳以上の人で早期退職した人
10. ネットカフェと漫画喫茶について
HOME 掲示板&トピック一覧