HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人暮しで猫飼ってる人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近の求人情報はどうですか?]
話題

どうしても営業スマイルができません

カテゴリ:相談
今まで内勤だけだったのですが、会社の売り上げが悪くなってきたので
内勤の私まで営業をすることになりました。しかも飛び込み営業です。
ところが営業経験のない私は営業スマイルや営業トークなどしたことがない
ので困っております。うまくやるこつを教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/27 20:11
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

慣れるしかない。

no.2 ( 記入なし07/01/27 20:45 )


^∀^ 鏡に向かって笑顔の練習しよう ^∀^

no.3 ( 33才の男07/01/27 20:46 )


そうです笑顔の練習 (‘V’)

no.4 ( 記入なし07/01/27 20:48 )


電車内とかでは気持ち悪いからにやつかないでね  ^膿

no.5 ( 33才の男07/01/27 20:49 )


自分は役者だと思って微笑む

no.6 ( 記入なし07/01/27 20:50 )


私も営業に行かされて数ヶ月。

上司や先輩社員によく言われること
1 そのうち慣れるよ
2 表情が暗いよ
3 肩の力を抜きなさい
4 営業には向き不向きがあるからな
5 真面目でもいい加減でも、数字がすべて
 

no.7 ( 記入なし07/01/27 20:54 )


そう数字がすべて

no.8 ( 記入なし07/01/27 21:04 )


門前払いされたときの事やまったく売り上げが上げられないときのことを
思うと憂鬱です。

no.9 ( スレ主07/01/27 21:06 )


私は名刺を目の前で破られたことが何回かあります
同じような経験者は多いと聞きます。
頑張ってください

no.10 ( 記入なし07/01/27 21:21 )


門前払いなんて当然じゃん、いらないものの相手してるほどみんな暇じゃないから。そんなの気にしないで次いくんだ。
全くうりあげられないのも当然です。
笑顔=金じゃないんだ、笑顔に金出すほど簡単に稼げるなら誰も苦労しない。
笑顔で商品に対する自信を表現する。
必死の引きつった顔してると商品良くないんかなって発想するじゃん。
コツなんかあるかい、数、慣れ(これでヘンな気負いがとれてくる)、情熱、ボク個人を好きになってもらうこと。

ボクも営業はじめたばかり、新規飛び込みオンリーでやってます。
まだ結果でてないので参考にならないと思ったらスルーして。

no.11 ( ヨシノメイオー07/01/27 21:23 )


仕事場でアポなしの営業さんがきますが
職場の人は 担当の私がいても 取り次いでくれません
他の用がある振りをして、走って営業さんのもとに行きます

いつも仕事場に来ていた営業さん先月でやめちゃったけど
元気で仕事しているかな〜 

no.12 ( かんぱねるら07/01/27 21:25 )


おーかんぱねるらさんじゃないかーー^^

no.13 ( ヨシノメイオー07/01/27 21:31 )


やはやは〜

no.14 ( かんぱねるら07/01/27 21:32 )


もう、開き直っていきなりギャグかますのはどう?
「ごめんくさい」とか

no.15 ( 記入なし07/01/27 21:32 )


やっぱり営業職って厳しいですね。
恐くなったきた〜

no.16 ( スレ主07/01/27 21:41 )


営業でも人をだます営業はしたくはないね

no.17 ( かんぱねるら07/01/27 21:55 )


ウチの会社の、売上No.1とNo.2の二人が言ってたけど
営業は場数だって

数をこなせば、言葉はスラスラ出てくるし
相手の質問に対する答えも、ストックされてくるから
どんな質問も、想定内の事になってきて
余裕でこなせるようになってくる。

そうすると、自然と笑顔も多くなるし、
ジョークもかませるようになるとの事。

あと、私は社内の先輩や、会社と関係ない友人などに
何度もシュミレーションの相手をしてもらい
ダメ出ししてもらいました。
(「意味わからん!!」とか言われながら...)

それで、実戦が足りない分を補いました。

あとは、嫌だ嫌だと思って中途半端にやらないで
開き直って、どっぷり営業職につかってみてはどうですか。

一生するわけではなく、
人生のある期間だけの経験だと思って
色々な人に会うこと、色々な場所に行けることを
楽しむように考えてみたらいかかでしょうか?

簡単には割り切れないかもしれないけど
前向きに、頑張れ!!

no.18 ( 営業3年目07/01/27 21:57 )


営業トークとか、慣れとか言っても成績上げないとだめなんじゃないの?
昔、酒屋の御用聞きのように、雑談の中からその会社や個人が欲してる必要なものを
聞き取りにまわるのが営業マンって感じする。
日生のおばちゃんみたいな?生命保険勧誘の為、その家の嫁さん探しまで
してたんでしょ。見合い写真ごっそり持ち歩いてそれでうまく結婚したら
保険に入ってねみたいな?
なにか困ったことありませんか〜?って生活の中に入り込まなきゃ出来ないのかも?。
性格的にそれが出来ない人もいるしねぇ!。
だから営業って難しいのよね。

no.19 ( 記入なし 07/01/27 22:14 )


基本的な製品説明ができなくては
成績なんて上がらないです。

てっとり早く売上あげるとか
うまくやるコツなんて、営業初心者には無いと思います

努力しないヤツに限って
センスとか、性格とか、才能とか言うけどね

no.20 ( 記入なし07/01/27 22:28 )


 営業スマイルというか、口角を上げるだけでも時には笑顔に見えなくもない。
 でも、目つきが悪い人w(怒っているように見える)は鏡を見て笑顔に見えるような表情の研究しよう。

 妙にニコニコされるほうがウザイ時もあるのでw、笑顔ひとつでも難しいですね。。。

no.21 ( 34歳空白とうとう3年07/01/30 04:44 )


お面かぶっていくのはどうかな

no.22 ( 記入なし07/01/30 06:43 )


・・・顔の筋肉を暖めると良いらしい。
  「あるある大辞典」でやってたとツレのツレから耳にした^^

no.23 ( スレマスおやじ07/01/30 07:34 )


「セールスマン 初心者 無料相談」で検索したらいいし、鏡を見て笑う練習をしたらいいです。

no.24 ( 記入なし07/01/30 09:47 )


断られて当たり前だから落ち込まない事です。

no.25 ( 記入なし07/01/30 09:49 )


営業って何なんだろうね
飛び込みで買う人なんて今いるのかね

no.26 ( 記入なし07/01/30 12:03 )


no.26  一般論でした

no.27 ( 記入なし07/01/30 12:04 )


>スレ主さん

「飛び込みお断り」と書かれているところを狙いましょう。面と向かって断ることが出来ないため、そ一言に頼っている方が多いからです。つまり押しが弱い方が多い傾向があります。がんばってください。

no.28 ( 営業マン07/01/30 13:36 )


実際笑い過ぎても逆に嫌われるみたい!おもしろいと思った時に笑うのがいいんじゃない!

no.29 ( 記入なし07/02/18 17:55 )


金 金 金と思ってがんばるしかないよ^^ 数うてば当たるよ

no.30 ( 記入なし07/02/18 17:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人暮しで猫飼ってる人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近の求人情報はどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうしても営業スマイルができません」と似ているトピック
01. マイルールを教えてください
02. オススメのルート営業教えてください
03. そろそろヤバイ 営業職なんかどうでしょうか?
04. マイナス志向にいつもなってしまう
05. 実際営業ってどうですか?
06. ノロウイルスにかかった人いますか?
07. 無職だとどういう点でマイナスが?
08. イマイが暴く架空請求スペシャルを見ましょう
09. 営業やってた人はいますか?
10. 自営業を続けるべきか悩んでいます。
「どうしても営業スマイルができません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 風呂って毎日入るものですか?
05. 無職の人のひまつぶしは?
06. 国防について考えましょう
07. 仏教について語り合いませんか?
08. 死刑の是非について考えましょう
09. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
10. 好きな言葉でしりとりしましょう
HOME 掲示板&トピック一覧