HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [手取りこみこみで23万あれば満足ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の貯蓄額について語ってください]
話題

イマイが暴く架空請求スペシャルを見ましょう

カテゴリ:雑談
イマイさんって勇気があってかっこいいですよね
怖い人達と対等にわたりあってますからね


投稿者 : 今井 日時 : 06/09/25 15:27
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は葉書で架空請求されました経験者です
葉書が来た次の日直ぐに警察屋さんに葉書を持っていき
未に覚えがありませんと言って来ました

ネットの架空請求のページに同じ文面、同じ改行位置の
文書が在った電話番号だけチョット変えてあったのだ

no.27 ( 記入なし06/09/27 20:54 )


架空請求の電話が来た!!

架空請求>○○さんいますか
俺 >いません
架空請求>また電話します
といって切れた

番号検索すると架空請求リストに載ってた。

no.28 ( 記入なし06/10/21 16:41 )


>29即無視!!!!!!!!!!!

no.29 ( トシ06/10/21 16:42 )


日本全国の 全ての放送局が、「本当に怖い」と思うのは、実は『総務省』なんですよ〜。

「テレビ・ラジオの電波を『監理』している のが、総務省」なんですよね〜。

no.30 ( 記入なし06/10/21 16:49 )


>31何処も一緒でしょう〜〜〜〜

no.31 ( トシ06/10/21 16:55 )


1.受話の時、「もしもし」は、自分からは、言わぬ事。

2.受話する際、「はい、OOです。」で、事務的にすれば、
 「見知らぬ相手は、名のるしかなくなる」ので、飽きて、そのうち勝手に切ってしまう。

3.むしろ、「もしもし〜」と、友達みたいな話し方をする人 ほど、
  見知らぬ相手は、「話しやすい人だ!」と見て、長話をさせようとします。

ps.
うちに、いろんな業者が「電話」をよこし(←かなりの回数で、全て別の会社 らしい..)、
その全てに 「嘘」があることが、受話した時に、解りました。(上記1.〜3.は、実話)

no.32 ( 記入なし06/10/21 16:58 )


http://www.geocities.jp/nswappen/FLASH/musuka.html

ムスカ大佐で撃退

no.33 ( 記入なし06/10/21 19:54 )


先日株式会社アトラス カネコと名乗る者から連絡があり
アトラスの脱会金である40万円を払え
電話がありました。アトラスとは何の会社かも、入会したかも分かりません。
誰かアトラスって知ってる人います?まぁ私は払う気も、電話に出る気もありません。

no.34 ( 記入なし06/10/21 20:19 )


>no.35 

株式会社アトラスかどうかわかりませんが
アトラス架空請求業者データベース、一応載せておきます。

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/1113823152130.html

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/111809723254.html

no.35 ( 記入なし06/10/21 21:51 )


36さん!ありがとうございます!

やっぱりそうだったんですか!

no.36 ( 記入なし06/10/21 23:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [手取りこみこみで23万あれば満足ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の貯蓄額について語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「イマイが暴く架空請求スペシャルを見ましょう」と似ているトピック
01. どうしても営業スマイルができません
02. NHKスペシャル格差社会
03. マイナスイオン歯ブラシの効果は凄いよ。
04. NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
05. なぜ空からオタマジャクシが降ってくるのでしょうか?
06. スペルマン病院で乳児連れ去りが
07. ヒモというライフスタイルについて
08. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
09. NHKスペシャル。フリーター漂流。
10. NHKスペシャル首都直下型地震について
HOME 掲示板&トピック一覧