HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は] [話題をお任せ表示] 次 [20歳〜29歳限定らうんじです。]
話題

無職だとどういう点でマイナスが?

カテゴリ:相談
無職だとどういうマイナス点があると思いますか?
私の知り合いが、ある方法で収入を得ておりそれで生活しているので(別に悪いこととかじゃないです^^;)、定職に就く気は無いと言います。

職に就かないことで、何かマイナス点は無いですか?何かの掲示板で、「無職はクレジットカードが作れない、役所とかで色々と出来ない・受けられないサービスがある」とか書かれていたのを見たことがあるのですが、それって具体的にはどんなものなのでしょうか?年金くらいしか思いつかないのですが…^^;


投稿者 : なな 日時 : 05/03/28 17:59
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世間体と収入少なさと家にいずらいのと焦り    マイナス多い

no.18 ( 33才の男06/05/12 10:17 )


家に金入れてるから住ませてくれてる

no.19 ( 33才の男06/05/12 10:18 )


・・・お前の持ち家じゃないのか?

no.20 ( スレマスおやじ06/05/12 10:20 )


”^^まあね

no.21 ( 33才の男06/05/12 10:26 )


・・・収入印紙の味は苦かったろう。

no.22 ( スレマスおやじ06/05/12 10:27 )


実家にいるとそのうち親の面倒みなきゃならなくなるぞ

no.23 ( 織田信長06/05/12 10:31 )


親の面倒を見るのは当然

no.24 ( 記入なし06/05/12 10:50 )


やはり世間体が気になります

no.25 ( 記入なし06/06/09 01:17 )


無職とか言わないで自由業って言ってくらはい

no.26 ( 記入なし06/06/09 02:58 )


廃人業ともいう〜(クレヨンしんちゃん風に) バトルマニア

no.27 ( 記入なし06/06/09 03:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は] [話題をお任せ表示] 次 [20歳〜29歳限定らうんじです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職だとどういう点でマイナスが?」と似ているトピック
01. マイナス志向にいつもなってしまう
02. 無職になりましたアドバイスください
03. バツイチママなのに無職
04. 無職者の「カリスマ」って誰ですか
05. 限りなく暗くマイナスな話をする会
06. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
07. クリスマスは無職コムで語らいましょう
08. 無職でバイク買っちゃいました。
09. 無職のサタデーナイトはどう過ごしますか?
10. みなさんが持っているマイナスの部分おしえてください
「無職だとどういう点でマイナスが?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金がないのに仕事する気になれない
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. タレントのローラってどうですか?
04. アルバイトのことで悩んでいます
05. アルバイトの面接が受からない
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 求人みても仕事が有りません
08. バイトなら学歴や資格を詐称してもOKでしょうか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 仕事を選んでられません。
HOME 掲示板&トピック一覧