HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [DMMのHOUNDS オンラインゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [自動販売機で飲み物を買うとしたら?]
話題

将来の不安は何ですか?例えば年金とか。

カテゴリ:雑談
日本の将来に不安を抱いている人は、かなりいると思う。何が不安かみんなで語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/21 20:04
Infomation 168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日の晩御飯が食べることができるかどうか不安・・

no.2 ( 記入なし07/01/21 21:14 )


私も同じく・・・

no.3 ( 記入なし07/01/21 21:15 )


将来の仕事場
定年まであるのかしら〜

no.4 ( かんぱねるら07/01/21 21:17 )


何もかもが不安だー

no.5 ( 記入なし07/01/22 12:50 )


これ以上、健康状態が悪化しないか、
それが一番の不安です。

no.6 ( 記入なし07/01/22 12:57 )


不安とは現実にない恐怖
故に過去をひきずると襲ってくる実体のない亡霊

no.7 ( 記入なし07/01/22 13:34 )


明日どうなるか分からない・・・

no.8 ( 記入なし07/01/22 13:49 )




no.9 ( 記入オレンジ07/01/22 17:54 )


一ヶ月先くらいから不安よ

no.10 ( 33才の男07/01/22 17:56 )


不安ばかり

no.11 ( 記入なし07/01/22 20:59 )


ただぼんやりとした不安

no.12 ( 記入あり07/01/22 21:00 )


どうして、こんなに不安な気持ちで生きていかねばならないのだろう。
雇用、年金、保険、老後、死んだあとまで。
つらい。

no.13 ( リストラマン07/01/22 21:08 )


様々なことが不安

no.14 ( 記入なし07/01/23 08:56 )


だいたい不安なことってみんな一緒じゃないのかな。

結局、無職コムにおける人において、一番の不安は、
安定した収入を得られるかどうかっていう不安。

もうひとつは、いい人間関係をもてるかどうかっていう不安。

だいたいこの2つに集約されるんじゃないかと思う。

no.15 ( 記入なし07/01/23 09:11 )


生きているから不安がある

no.16 ( 記入なし07/01/23 09:44 )


将来というより来週、来月からしてどうなるか心配  とにかく早く安定して働けるところ見つけないと

no.17 ( 33才の男07/02/05 10:18 )


不安ばかり

no.18 ( 記入なし07/02/06 08:32 )


同感  年金50才からほしい

no.19 ( 33才の男07/02/06 08:34 )


老いによる病気 皺 はげ 歩行困難 小便 大便

no.20 ( 記入なし07/02/06 09:04 )


小便の回数が多くて寝られない
ぼけ

no.21 ( 記入なし07/02/06 09:06 )


うつふらつきURO障害嚥下障ヘルニア倦怠感かすみ目集中力低下

no.22 ( ´・ω・`07/02/06 09:11 )


ふらつきはいやだよね これは貧血かね

no.23 ( 記入なし07/02/06 09:16 )


大小便垂らしちゃおしまいかね 嫌だねったらやだね

no.24 ( 記入なし07/02/06 09:18 )


神経からきてる
生まれたてのヤギの赤ちゃんみたいに左右揺れる
狭いところを歩くと揺れる
貧血はない。
リハビリもしたけど治らない
腰やられてるからね
第4と5の骨がすっついてる。
ゆがんでるのかな
脹脛の筋肉がなんか揺れて辺。

no.25 ( ´・ω・`07/02/06 09:19 )


no.15 そうだね

no.26 ( 記入なし07/02/06 09:19 )


no.25 つらそうだね

no.27 ( 記入なし07/02/06 09:20 )


50も過ぎちゃどっか故障が出るよ あきらめないけどあきらめる

no.28 ( 記入なし07/02/06 09:21 )


うん もう治らないよ神経だから。いいんだ。
開き直ってるし。

no.29 ( ´・ω・`07/02/06 09:22 )


年金 消費税 税金

no.30 ( 記入なし07/02/06 09:22 )


不安などない、でも不満は腐るほどある。

no.31 ( 記入なし08/01/14 15:49 )


年金支給は至急でたのむ。それまで生き続けることに自信なくて不安(ーー;

no.32 ( 元50歳08/01/14 15:53 )


51歳の誕生日は何月ですか/

no.33 ( 34才の男08/01/14 16:37 )


去年に済ませた^^

no.34 ( 元50歳08/01/14 16:55 )


もう51歳ですか  年金需給までまだ遠いですが今を謳歌しましょう

no.35 ( 34才の男08/01/14 17:00 )


老後は年金それなりにないと困るが老後のためばかり考えその前の人生を捨ててしまうとむなしさと後悔があとになってでてくるでしょう   よぼよぼになってからだけ満足な生活できても仕方ないと思います

no.36 ( 34才の男08/01/14 17:02 )


>今を謳歌しましょう  ・・・ さしあたって収入すくない、まずしい(ーー;

no.37 ( 元50歳08/01/14 17:04 )


まあ長年勤め上げたものどうし励ましあって生きていきましょう

no.38 ( 34才の男08/01/14 17:06 )


年金は、国民+国年基金だけじゃ足りないと思う。厚生年金の報酬比例分が無いと、、。34才の男くんは、今後どうする?

no.39 ( 元50歳08/01/14 17:10 )


いやーもうかなり長生きしないと元取れないですよ  ジジーなってからのためだけのこと思って年金払うために全精力はつぎ込めないですねー

no.40 ( 34才の男08/01/14 17:13 )


じゃあ、老後に生きていく生活費はどうやって得るの? 御両親の遺産で?

no.41 ( 元50歳08/01/14 17:17 )


あぶく銭

no.42 ( 34才の男08/01/14 17:20 )


なんだよ、けつろんは「あぶくぜに」か、、、。ま、いいかんがえだ^^

no.43 ( 元50歳08/01/14 17:22 )


人生は賭けである   大失敗した人は淘汰されれます

no.44 ( 34才の男08/01/14 17:26 )


>大失敗した人は淘汰されれます  ・・ おおお!自覚しているのか W

no.45 ( 元50歳08/01/14 17:28 )


あぶくぜにでバブル○

no.46 ( 34才の男08/01/14 17:28 )


あっしは失敗はしても大失敗はしない   大失敗した人はここにいますか?

no.47 ( 34才の男08/01/14 17:29 )


不満はあるが不安などない 生まれた時からすべてを諦めてきたし、それにあった生き方をしてきた。
退職さえさせてもらえるならば他には何も望まない。

no.48 ( 退職願望のみの人間嫌い08/08/06 01:14 )


年金も不安だし、景気も悪くなるだけ。学力低下で日本がダメになる。
日本の将来はないね。

no.49 ( 大野08/08/06 16:34 )


皮肉だけど戦争しないと人間ってダメになってくのかもしれないね。

no.50 ( 記入なし08/08/07 10:03 )


成功して早死にも
失敗して長生き野垂れ死にも

no.51 ( 記入なし08/08/07 11:42 )


お金がつきる

no.52 ( 記入なし08/08/07 12:44 )


病気にきまっとる。

no.53 ( 記入なし08/08/09 01:35 )


地震だね

no.54 ( 記入なし08/08/09 01:55 )


地震は楽しみの一つだよ
会社をトンズラするには最高のチャンス

no.55 ( 記入なし08/08/09 05:55 )


病気 それも精神的なもの うつ病とか

no.56 ( 43歳08/08/09 11:19 )


たくさんあって、書ききれないです。

no.57 ( 記入なし08/08/24 19:57 )


星人病とか

no.58 ( 35才の男08/08/24 20:00 )


年金もらう前に貯金が底をつきることさ。もうその頃は働けないしなあ。

no.59 ( 記入なし08/11/10 10:23 )


孤独が怖い。貧乏でもだれかそばにいてくれればと思う。

no.60 ( 記入なし08/11/10 20:11 )


最近の電気製品は、海外で作ってるせいか、壊れるのが早い。複数同時にこわれるのが恐い。

no.61 ( 記入なし08/11/11 11:37 )


何星人病が怖いのだろう?イノス星人?

no.62 ( 記入なし08/11/11 11:55 )


お金

no.63 ( 記入なし08/11/30 23:14 )


入院生活

no.64 ( 記入なし08/12/10 16:23 )


飢え死に 金はあるのに 躓いて脳梗塞そのまま発見されず
気が付くと涎垂らしながら唸っているが体は動こうとしない。。。

妄想ワーストケース1

no.65 ( 記入なし08/12/10 16:29 )


投資成績。

no.66 ( 春日九郎08/12/10 17:29 )


消えた年金がもらえないまま次々と老人が死んでいる
2008年12月13日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 5000万件以上の「消えた年金」で、新たな問題が浮上だ。せっかく年金記録の誤りが社保庁に認定されたのに、差額分の年金が支給されない老人があふれ返っているのだ。
 理由は単純。社保庁の怠慢であり、生きているうちに正しい年金を支払いたくないのだ。こうして積み上がった再裁定の累積未処理件数は、今年9月までに620万件にも及ぶ。昨年12月に受け付けた処理を現在行っているのが実態で、1年以上も待たされるケースもザラだという。
 「社保庁のミスで、13年10カ月分もの年金記録が漏れていた93歳の女性が、一度も正しい年金を受け取れずに死亡しています。生前に受け取れたはずの年金は総額1200万円にも及ぶ。ミスがなければ彼女の老後も違っていたはず。今年5月に記録漏れが認められたのに、社保庁がサボタージュしているうちに今年11月上旬に亡くなってしまった。社保庁は11月中旬に渋々、直近5年分の約220万円を女性の遺族に支払ったが、残額は今も支給されないまま。悲惨なのは、今回のケースがあくまで氷山の一角に過ぎないことです」(野党関係者)
 この問題を5日の衆院予算委で、民主党の山井和則議員に追及された舛添厚労相は「今後さらにスタッフを増員する」と語った。だったら、最初から必要な人員を割けたはず。正しい年金が“香典代わり”なんて、人道にもとる。
(日刊ゲンダイ2008年12月10日掲載)

no.67 ( 記入なし08/12/13 16:10 )


もちろん雇用だよ〜
年金がもらえるまで働き続けることができるのだろうか?

no.68 ( 記入なし09/01/07 23:32 )


消費税率を上げる話しがあるが、主に福祉予算の不足からの話だろう。
だったら今は金融危機の影響で株が安い。

年金の運用で、トヨタ等の日本の大企業株を買えばよいのだ。

メガバンクと年金保険運用機構と郵貯と簡保でで経団連関連の企業の株を買い占めて護送船団方式の再現をすればよい。

経団連は経済財政諮問会議で政府に直接関与している。政府が株主になる事で日本の未来に対する責任を負わせるべきだ。

no.69 ( 記入なし09/01/20 12:10 )


将来はもちろん不安だらけ。でも今現在ですら不安はたくさん抱えている。

no.70 ( 記入なし09/01/21 07:50 )


生活保護費は34年間払い続けた厚生年金額より多いって、知っていますか?

no.71 ( 記入なし10/07/05 21:15 )


年金、急病、認知症。

no.72 ( 記入なし10/07/05 23:21 )


失業者数!

no.73 ( 記入なし10/07/06 04:37 )


今700兆以上借金してる国が俺が貰える30年後貰えるとは思えない。

no.74 ( 記入なし10/07/20 17:34 )


将来の不安…自分よりまだ幼い甥や姪の将来のが不安。
自分はもうどうでも良い。

no.75 ( 記入なし10/07/21 02:23 )


わけもなく不安になりませんか?

睡眠中にふと不安感がこみ上げてきませんか?

no.76 ( 記入なし11/05/30 18:38 )


死の不安、死後の不安・・・・

no.77 ( 記入なし11/05/30 20:39 )


日本の将来なんてぬぁ〜い!!

生きるは地獄!!

死ぬは天国!!

no.78 ( 記入なし11/05/30 20:45 )


生きるは天国、死ぬは不安なのが普通の人間だ。

no.79 ( 記入なし11/05/30 20:50 )


年金を当てにして貯金で逃げ切るプランを立てていたのに支給開始が遅れることになりそうで、計画が台無しになった。どうしようか。バイトでも雇ってもらえる年齢じゃないし。

no.80 ( 記入なし11/06/12 14:49 )


不安はもはや親友 貧乏は恋人

私の場合六十三歳から部分年金(免除期間とかあるから二万円くらいだ?)をもらいながらどっかでしょぼしょぼバイトして、六十五歳から年金全額受け取れる予定(あくまで現行の法律生きの場合。それも人より少ないぜ。それも受給年齢引き上げられたらOUTだぜ)

no.81 ( 記入なし11/06/12 14:59 )


そのしょぼしょぼのバイトもなかなか見つからないね。困ったもんだよ。

no.82 ( 記入なし11/06/12 15:09 )


年金14万もらっているがこれじゃやっいけない 真面目に40年勤めたのにトホホ・
しょぼしょぼのバイトもなかなか見つからないね
早く65にならないかなローンも残ってるし久々に地獄生活を味わった
まずは生きることで勝負じゃ 死ぬのはいつでもできるからね
電気代・食費を削ろうと思います

no.83 ( 記入なし11/06/21 19:05 )


>83 ローンとは住宅ローンですか。そうだとしたら月々の支払いはいくらであとどのくらいで完済するのですか。家族はいるのですか。

no.84 ( 記入なし11/06/22 05:08 )


高校行ってるお馬鹿な息子が留年しそう。
勉強は全くやる気ナシ!
疲れてもいないのに、毎日部屋でゴロゴロ。これじゃ、将来プー確定だわ。(泣)

no.85 ( 記入なし11/06/22 19:41 )


「退職年齢65歳引き上げ、年金支給開始年齢70歳」って
本当にふざけるな!!と言う感じ。名前なんだっけ、あいつ?

no.86 (  11/06/22 19:48 )


退職が65歳なら年金受給も65歳にしないといかん。

70歳まで働けというなら、定年も70歳にするのが筋。

no.87 ( 記入なし11/06/22 21:07 )


将来は年金も退職金もカットされる公算大。
でも不安はない。

no.88 ( 記入なし11/06/22 23:46 )


年金をやっともらう頃にはすっからかん同然になってるな。病気も出来ないよ。

no.89 ( 記入なし11/06/23 00:05 )


我々の世代より下の若い人たちは将来年金もらうことは諦めないといけないとまでは言わないがもらえないことを前提に貯蓄を心がけるべき   僅かでも長年続ければ将来助かります

no.90 ( 38才の男11/06/23 00:13 )


医療費負担割合も増えるだろうな。貧乏人は、病気になっても我慢することになるな。
教育、収入、結婚、寿命などあらゆる格差に苦しむ。

no.91 ( 記入なし11/06/23 12:30 )


日本の財政破綻

no.92 ( 記入なし11/06/24 20:00 )


みんな、なんでもっと怒らないの? なんか諦めてるみたいだけど。日本人の美徳かい? さすがにここまでくるとなー、とは思うんだけど。

no.93 ( 記入なし11/06/24 20:05 )


無年金でも問題なし

no.94 ( 記入なし11/06/24 20:34 )


誰に対して怒るのか?政府?政治家?国民?やっぱ自分にだよね。

no.95 ( 記入なし11/06/24 20:59 )


楽をしてお金が欲しい。健康なうちに苦労すべき。

no.96 ( 記入なし11/06/24 21:25 )




意味が分からん。

楽して生きるの? それとも苦労するの?

no.97 ( 記入なし11/06/25 11:37 )


年金なんてあてにならず。
健康→仕事がいくつになっても大切です。

no.98 ( 記入なし11/06/25 12:32 )


後2年で年金がもらえる。安心している。

no.99 ( 記入なし11/06/26 01:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [DMMのHOUNDS オンラインゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [自動販売機で飲み物を買うとしたら?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来の不安は何ですか?例えば年金とか。」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. これから将来何をしたらいいのか分からない
03. じぶんの将来について不安なこと
04. 不安障害があり10年、何もしてません
05. 結婚どうしましょう?将来不安です。
06. 一年後の自分が何をしているか想像できなくて不安になります
07. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
08. 民間企業に就職したい。将来が不安です
09. 年金不正、横領などについてし
10. 働けるか不安でたまりません
「将来の不安は何ですか?例えば年金とか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 60代、無職の生き方教えて
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
04. 50才代無職どうしてますか?
05. ハゲの人はどうしてますか
06. ジュセリーノ預言について語るスレ
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
09. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
10. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧