HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [DMMのHOUNDS オンラインゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [自動販売機で飲み物を買うとしたら?]
話題

将来の不安は何ですか?例えば年金とか。

カテゴリ:雑談
日本の将来に不安を抱いている人は、かなりいると思う。何が不安かみんなで語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/21 20:04
Infomation 168 件中 100 から 168 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公務員の非人間化

no.100 ( 貝塚 宏13/02/17 09:02 )


孤独の長期化。

no.101 ( 記入なし13/02/17 09:12 )


国民年金 月6万円。生活不可能。

no.102 ( 記入なし13/02/19 22:23 )


毎月高い年金を払っていますが。将来いくらもらえるのか。

将来的には70過ぎても仕事でしょう。動けなくなるまで仕事で
やっと少しの年金でしょうかな〜

no.103 ( 記入なし13/02/19 22:25 )


それなりに貯金してるけど、60歳定年、70歳年金支給はやばいよ。普通さあ、定年したら「ご苦労様でした」って、遊んで暮らすのに。日本、きっついぜ。

no.104 ( 記入なし13/02/19 23:37 )


50代から 病気も出てくるし 65歳まで生きているかどうか???
厳しいと思うよ。

no.105 ( 記入なし13/02/20 21:23 )


大病した時の入院費用や休業中の生活費とか独身だと心配

no.106 ( 39才の男13/02/20 21:36 )


何とかなるだろう、
そう楽観している自分の甘さが怖くもあり、
情けなく感じます。

no.107 ( 記入なし13/02/20 22:27 )


なんでもお金か。

no.108 ( 記入なし13/02/22 22:32 )


はい。

no.109 ( 記入なし13/02/23 08:35 )


蓄えなしで年金でなんとかしようなんて
ムリ

no.110 ( 記入なし13/02/23 15:51 )


ガンになる確率の高さに日々怯えています。
放射能の含まれた雨を浴びたり、
産地偽装の野菜を多く摂取しているからでもあります。
生産地が○城県や○島県のものではあまり売れないからです。
産地表示は、ある程度の気休め程度にしかならないお店も実在すると思います。

no.111 ( 記入なし13/02/23 16:45 )


全て不安

no.112 ( 記入なし13/02/24 03:49 )


111
酒・たばこ・脂料理の方は
心配ないですか

no.113 ( 記入なし13/02/24 14:33 )


ですよね!
福島産にこだわる奴がタバコ吸ってたら笑える。

no.114 ( 記入なし13/02/24 15:58 )


国民年金は、月額平均でいくらの支払いお隣さん、年金未納で差押え来たけど、俺も払った事が無い、差押え来るかな

no.115 ( 記入なし13/02/24 16:38 )


市役所年金課へ免除申請をしてみるべきである
年金手帳(年金番号がわかるもの)、印鑑、離職票・受給者資格証等を
持参し、とりあえず状況説明をしてみたら
小生は現在、免除審議中。

no.116 ( 記入なし13/02/24 16:48 )


早速のご説明有り難うございました、直ぐに 手続きに行って来ます

no.117 ( 記入なし13/02/24 17:06 )


免除の枠が厳しくなってきましたね。

no.118 ( 記入なし13/02/24 17:53 )


年金だね。
60歳まではいいが、70歳までどうすればいいのだ。

no.119 ( 記入なし13/02/25 19:58 )


働くしかないです。
たぶん今以上に苦労しますが…それが現実。

no.120 ( 記入なし13/02/26 11:12 )


30数年、年金保険料を納めたことになるが現在は失業し再就職先が見つからずに
人生半ば放棄放置状態で国民年金納付は免除申請で収めていない
ワタシの生まれ年だと、満額年金支給は65歳 後10年はある
それまで暮らせるだけの賃金と雇用期間が見つかる公算は、間違いなくゼロだろう
よって、年金と言う別の呼び名の税金を納めていたコトにして道まだまだ途中で
朽ち果てるのみであろう

no.121 ( 記入なし13/03/27 11:17 )


修正

年金と言う役人用語の別の呼び名の税金を納めていたと観念し道まだまだ途中で
朽ち果てるのみであると天命を知る
 

no.122 ( 記入なし13/03/27 11:44 )


年金の他、国民皆保険、税金、老いてからの一人暮らしなど山ほどあります。

no.123 ( 記入なし13/05/29 11:36 )


年金免除の件、近年に出来た制度でしょうか?
と言うのは、以前住んでいた所では年金の納付について役所の窓口に相談に行っても、
そんな制度は教えて貰えず全く知りませんでした。
今の所に越してきて初めて知りました。
私も今は免除中。

no.124 ( 記入なし13/05/29 12:56 )


孤独死

no.125 ( 記入なし13/05/29 12:58 )


安心しなさい。
皆最後は死にます。

no.126 ( 記入なし13/05/29 17:06 )


みんな安らかな気持ちで死にたいと願ってるはず

no.127 ( 記入なし13/05/29 17:09 )


苦しんだり不安にさいなまされたり辛い思いしたりして死にたい人はいない
死ぬまでの過程、生き様が重要なんだ

no.128 ( 記入なし13/05/29 17:13 )


支給年齢引き上げ、早期検討を=公的年金制度を議論―国民会議

時事通信 6月3日(月)19時44分配信 

 政府の社会保障制度改革国民会議は3日、公的年金制度の課題を議論した。現在、国民年金で原則65歳となっている支給開始年齢について、早期に引き上げを検討する必要があるとの意見が大勢を占めた。清家篤会長は終了後の記者会見で、私見として「67、68歳、あるいはもう少し上の方まで引き上げていくのは、あってしかるべきではないか」との認識を示した。
  支給開始年齢の引き上げは、高齢者の雇用確保対策とも関係し、準備に時間がかかるため、委員からは「できるだけ早期に議論を始めるべきだ」などの意見も出た。 

no.129 ( 記入なし13/06/04 07:31 )


生まれた時から失敗続き恥かいてばかりの人生だった。
もはや今さら修正不可能。自分のことを知る人物の脳から自分に関する記憶を消したいくらい。自分の恥ずかしい過去や現在を記憶し嘲笑する人が数多く存在する。
それらの人の存在自体が疎ましい。嫌な人間がこの世から消えてくれたら楽なのに・・・。

no.130 ( 記入なし13/06/04 15:55 )


老化が一番不安でしょう。
今まで出来た事が楽に出来なくなるとか。
寝たきりになったら悲惨です。

no.131 ( 記入なし13/06/04 18:31 )


国民年金支給開始年齢引き上げ?! もう死ぬまで働けということ?
働けるところあっても 体がついていかないよ 心身ともに!

ある程度自分で金貯めて外国へ逃げるしかないかな

no.132 ( 記入なし13/06/04 18:50 )


せめて10年後からにしてくれ 
悪いがそれなら逃げ切れる
自分だけいいのかと言われてもいい よろしく

no.133 ( 記入なし13/06/04 18:54 )


努力すればむくわれる。。。

no.134 ( 記入なし13/06/04 18:54 )


世の中たいした苦労を知らない人が大変とか言ってるのをよく見る。
でも本当に大変そうな人はごくわずかな一部だけしかいない。

no.135 ( 記入なし13/06/04 20:49 )


 「大変」にウソや本当がありますかね。

no.136 ( 13/06/04 22:49 )


ネット上でネタで不幸話する人たくさんいるじゃん。それの事だよ。

no.137 ( 記入なし13/06/04 23:00 )


支給年齢引き上げ、早期検討を
漫画 おもしろいじゃないか

no.138 ( 記入なし13/06/04 23:09 )


ネット上で、胡散臭い幸福話ほど怪しいものはない、妄想自慢の快楽の代わりに、つまらん

ズッコケ話のオカズ付が定番メニュー、見ちゃ居られねえわ。

no.139 ( 記入なし13/06/04 23:09 )


意見は十人十色でいいんじゃないでしょうかw。

no.140 ( 記入なし13/06/04 23:18 )


 ああなんだ、ネタか。
いいぢゃないですかネタなら読んでて楽しめるし笑えるし。

no.141 ( 13/06/04 23:20 )


ネット上の不幸話のすべてがネタではないですよ。ここに来る人に大変な人はたくさんいると思います。

no.142 ( 記入なし13/06/04 23:21 )


ここの短い文章でも いろいろ性格が読めるね!
正直そうな人 優しそうな人 意地悪そうな人 ひねくれている人 まさに十人十色
共通なのは それぞれ ここにくる理由があることでしょうね

no.143 ( 記入なし13/06/04 23:29 )


丁寧な言葉で語ってるから優しいとか関係ないよ。
自分はそれで痛い目に何度もあってる。
勘違いせずに内容を吟味できる人は少ないかもね。文章だから勘違いはよくあることだけど。

no.144 ( 記入なし13/06/04 23:35 )


no.141
それが本当に辛い人がそういう放送とかブログとか見るとよけい辛くなるんだよね。
いつも辛い思いしてる人が笑えると思うのかな。本当に辛い人苦しんでる人がなかなか他人に理解されない理由を垣間見たよね。

no.145 ( 記入なし13/06/04 23:41 )


 しかしながら、ネタというのは笑いをとるためにあるものですからね。
他人のことをネタにするのならともかく、それが自分のことであるなら、
笑うというのは相手の意向を汲んだことでもあると思うのですが。

 尤も、意向を汲んで笑うというのもなかなか気持ち悪いですが・・・

no.146 ( 13/06/05 06:14 )


 あ、あともうひとつ。
放送もブログも、ここのようなBBSも、対象は不特定多数です。
どのような背景を持つ人が見るか解らない以上、
「ある人が読んで、見て辛い思いをする可能性」をすべて排除しようとするなら、
ネタどころか、何も言えなくなるのではないでしょうか。

no.147 ( 13/06/05 06:30 )


別に排除しようとは思ってないです。見なければ済むことですから。
ただ141のごさんの発言に対してこう思う人もいるって事を言いたかっただけですよ。

no.148 ( 記入なし13/06/05 08:12 )


そういうネタに走る人って真剣な人が発言すると何でも否定したり理解しようとしなかったり茶化す人も多いから気分悪くなるんですよね。

no.149 ( 記入なし13/06/05 08:15 )


世の中
みんなイライラしてなんだか悲しくなる。
自分はイライラする元気もありませんが。

no.150 ( 記入なし13/07/15 01:20 )


眠れません!

no.151 ( 記入なし13/07/15 03:39 )


無職だから転居出来ないこと。

no.152 ( 記入なし13/07/15 04:33 )


大病したら助けてくれる人がいないだろうなってこと。金もないし。

no.153 ( 記入なし13/08/02 23:08 )


異性(女性)との出会いの可能性が日増しに少なくなってしまうことです。
外見の価値は日々下落あるのみに感じています。

no.154 ( 記入なし13/08/03 11:43 )


金と体調と孤独

no.155 ( 記入なし13/08/07 13:38 )


年金はそんなに減額されたのでしょうか。昨日のNHKニュースで年金月11万の一人暮らしの高齢者の方が「医療費もあるし生きていけない」といっていました。今月から年金が減額されるそうですけど、いくら減額されたのでしょうか。年金で貧困の高齢者は数百万人ぐらいいると思うけど、生活できなくなり死ぬしかないということなんでしょうか。

no.156 ( 記入なし13/10/02 04:47 )


結婚、年金、仕事…不安過ぎるよ…

no.157 ( まっつん13/10/02 06:16 )


個人商店の絶滅ですな(^^;)

no.158 ( 記入なし14/04/20 05:01 )


リサイクルショップを経営してましたが、
近くに大手が誕生してからは売り上げが激減しましてね、
昨年店仕舞いしましたよ(^^;)
弱肉強食ですよ、今の御時世は(^^;)

no.159 ( 記入なし14/04/20 05:04 )


若者の義理人情離れです。
義理が廃れりゃこの世も闇です。

no.160 ( 記入なし14/04/20 11:10 )


まあ、年寄りからすればアラフォーも若者になるもんな

no.161 ( 記入なし14/04/20 11:14 )


外見の衰えは整形があるが
健康の問題は自分で頑張るしかないみたいだな

no.162 ( 記入なし14/04/20 15:25 )


ハイパーインフレがこわい。

no.163 ( 記入なし14/04/20 20:59 )


鷲藻想妄

no.164 ( 記入なし14/04/20 21:02 )


病気した場合独身だと不安は増す   仕事が何歳までできるかとか年金もいつから貰えるかどうかの不安

no.165 ( 41才の男14/04/20 21:08 )


>年金はそんなに減額されたのでしょうか

1年ではわずかですが、1.5%減が20年続けば30%減となって苦しいね。
問題は厚生年金等は既受給者は殆ど減らされない事。基礎年金のように一律に減らすべきではないかな。

no.166 ( 記入なし14/04/21 08:11 )


長生きできない可能性高いから60才から年金貰いたい   少し減らされてもいいから

no.167 ( 41才の男14/04/21 08:54 )


まずは、正社員にならなくてはならない…

no.168 ( まっつん14/04/21 12:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

168 件中 100 から 168 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [DMMのHOUNDS オンラインゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [自動販売機で飲み物を買うとしたら?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来の不安は何ですか?例えば年金とか。」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. これから将来何をしたらいいのか分からない
03. じぶんの将来について不安なこと
04. 不安障害があり10年、何もしてません
05. 結婚どうしましょう?将来不安です。
06. 一年後の自分が何をしているか想像できなくて不安になります
07. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
08. 民間企業に就職したい。将来が不安です
09. 年金不正、横領などについてし
10. 働けるか不安でたまりません
「将来の不安は何ですか?例えば年金とか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 60代、無職の生き方教えて
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
04. 50才代無職どうしてますか?
05. ハゲの人はどうしてますか
06. ジュセリーノ預言について語るスレ
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
09. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
10. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧