HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業保険の計算について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [年金アンケートをとります]
話題

使えなくなったパソコンの廃棄について

カテゴリ:相談
教えてください。

投稿者 : フリーランス 日時 : 07/01/13 11:18
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パソコンはやたらと捨てられないらしいですけど。
最近はメーカーに回収してもらわないとダメだそうですよ。
メーカー調べてHP見てみたらどうですか。

no.2 ( 記入なし07/01/13 11:21 )


車つぶすやつで ジョウクです 失礼しやした

no.3 ( 記入なし07/01/13 11:22 )


そ・そんな・・・
結構買い替えてる人いるじゃん。
あの人たちはどうしてんだ?
山にうめてんのかな?

no.4 ( フリーランス07/01/13 11:23 )


マア、ハードディスクを壊すんだろうね 検索してみたら ハードディスク データ完全消去

no.5 ( 記入なし07/01/13 11:24 )


回収してもらってるんじゃ。
最近のパソコンはちゃんとリサイクルマークがついてたりするし。

no.6 ( 記入なし07/01/13 11:24 )


データ消したいだけならそれでもOKだけどね

no.7 ( 記入なし07/01/13 11:25 )


no.4 家の中、工場(ごみの山)になっちゃってる

no.8 ( 記入なし07/01/13 11:26 )


家の前においておけば多分誰かが持ってくと思われ

no.9 ( 記入なし07/01/13 11:27 )


人のすてたPCもっていってなにすんだ?
やっぱり中身みるんか? MOとか

no.10 ( フリーランス07/01/13 11:30 )


完全消去して、中古屋に持っていく。

古いOSでないと動作しないソフトもあるから、併用する。
新しいパソコンが壊れた時のために数世代は持っていた方がいいと思うが?

no.11 ( 記入なし07/01/13 12:02 )


うんこ場に捨てたらいいと思うけど
冗談はさておき、個人情報なんて、いくらでもリークするし
しているし、おいらは、今まで3台、クリーンセンターへ
持ち込んで、プレスされる穴ボコに、職員が入れるのを
見て、帰ったよ。よほどでない限り、人の壊れたパソコンの
中まで、取り出すかと思うが。ハードディスクの中のデーターを
自分で消しても、クリーンルーム(なぜか知らないが)まで使用し
高額だが、データーを取り出す業者もいるらしいと本で以前、読んだが

no.12 ( 記入なし07/01/13 15:22 )


クリーンセンター??はて なんじゃそれは?

no.13 ( フリーランス07/01/13 15:27 )


市営とかのごみ焼却所です

no.14 ( 1207/01/13 15:37 )


へえええええ
ただでしてくれるんだ?
今度もっていこ。

no.15 ( フリーランス07/01/13 15:39 )


オークションか、ハードオフはどうかな?
ばらばらにして、分別して出せばいいんじゃない?
テレビをばらばらにして出している人がいるらしいよ。
ケースはドリルでリベットを飛ばして車で踏めば小さくなると思うし、
ハードディスクもふたを開けて中のディスクを壊せば安心だと思う。

パソコンにある程度詳しければ、フォーマットしてOSインストールして、どうでもいいデータをディスクが一杯になるまで書き込むと良いと思う。

no.16 ( 記入なし07/01/13 18:22 )


ハードオフは、物によってはリサイクル料取られますよ。
親切な店員さんなら、相談すると「オークションの方が得」とか教えてくれます。

no.17 ( 記入なし07/01/13 18:26 )


図書館に置いてきた。

no.18 ( 織田信長07/01/13 20:36 )


マジこまるよな・・・。水につければデータ消えるかな?

no.19 ( フリーランス07/01/13 20:40 )


個人情報を消すのならHDDや記録媒体自体を叩き壊せば済む

no.20 ( 記入なし07/01/13 22:41 )


よし早速明日やってみよう。

no.21 ( フリーランス07/01/13 23:05 )


ハードディスクだけ抜いて俺にくれ。
っていうな。近所に俺が住んでれば。

捨てる云々言う前に、使い道があるって事に気付こうな。
そういう姿勢は大事だぞ。仕事においても。
仕事能力は工夫する能力といっても過言ではないからな。

no.22 ( 記入なし07/01/14 03:33 )


殿・・それは犯罪ですよ

no.23 ( かんぱねるら07/01/14 04:02 )


すまぬ・・・・・
書き方が悪かった。
ハードディスク以外が欲しいって意味なんだ。
会社によっては、いまだにwin98が現役で動いているところだってあるしな。
XP世代の俺みたいな人間にはちょうど良い学習材料なんだよね。

no.24 ( 記入なし07/01/14 17:46 )


粉々にすればいいだけだよ

no.25 ( トシ07/01/14 17:47 )


ハンマーで今日ぶっこわした。

no.26 ( フリーランス07/01/14 17:47 )


no.16 テレビ? バラバラ ジャンク屋に真空管を オットそんなもの使ってないか低級品は?
つまらんしゃれですよ

no.27 ( 記入なし07/01/14 18:08 )


そのまま裸で出して生き様を見せてやれ!

no.28 ( 記入なし07/01/14 18:09 )


win98ってMEもそうだっけ?もう忘れた そんなもの何に使ってるだ
まあ、ポイントはCPUとメモリー容量だな

no.29 ( 記入なし07/01/14 18:13 )


いまだに防衛小からもデータ流出しているらしいから、気にすることないってば!
(ホントは気にしてください)

no.30 ( 記入なし07/01/14 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業保険の計算について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [年金アンケートをとります]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「使えなくなったパソコンの廃棄について」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコンは、体に悪いらしい?
04. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
05. パソコンを辞めたいと思うのですが
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. パソコンが変なんです。助けてください。
08. パソコンのCDが読み取れない
09. パソコンの仕事について
10. パソコンの資格をいろいろあるけれど
「使えなくなったパソコンの廃棄について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. どんなパソコンをつかってますか
03. パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?
04. 過労死を防ぐために会社を休みました
05. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
06. 刑務所の強制労働についてどう思いますか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 少子化は悪いことではない
09. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧