HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうか専門知識のある方助けてください] [話題をお任せ表示] 次 [自分よりもペットの方がいいもの食べてる人集合]
話題

ハケンの品格観てますか?

カテゴリ:雑談
 第一話からおもろいですね。みなさんの意見書いてね。

投稿者 : 派遣人 日時 : 07/01/12 22:15
Infomation 347 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・時給3000円なら派遣の方がええよなぁ
  月22日の8時間労働として、ボーナスなしで年収600万超えるもんなぁ

no.2 ( スレマスおやじ07/01/12 22:44 )


所詮は派遣だろー

no.3 ( 記入なし07/01/12 22:45 )


派遣は、正社員の言うことを聞いていたらいいんだ

no.4 ( 記入なし07/01/12 22:49 )


大泉洋の演技がナマナマしくないですか?
「おい、派遣!」とか。。。

no.5 ( 記入なし07/01/12 22:49 )


・・・あのキャラ若い頃のわしと同じ

no.6 ( スレマスおやじ07/01/12 22:57 )


派遣と言ってもピンキリだ
私は、正社員だが、友人で某大手メーカーで開発関係の仕事を
派遣でやっているが、社員とほぼ同じ仕事をこなしている。
仕事がら、海外出張が多く、ノートPC持ち歩いて、アメリカや
ヨーロッパの主要国に行っている。残業が結構多いのもあって
年収もまあまあだ。昨年は、800万円超えたと言っていた。
同じ年だが、それでも、まだまだ私には、年収では、勝てない
ので、変に安心しているが、いくいくは、そこの正社員に
なるようだ。派遣、派遣って、ばかにするのは、チンパンジー
でも、できそうな脳みそを使用しない、単純作業があるからだろう。

no.7 ( 記入なし07/01/12 22:58 )


いや、この番組のおかげで派遣は必要価値があるみたいな
流れになりそうで嫌な臭いがプンプンがするな。
そうするとますます正社員にはなれないわけか。

no.8 ( 記入なし07/01/12 22:59 )


でたな!

no.9 ( 記入なし07/01/12 23:00 )


・・・句読点何となく変ちゃう?^^;

no.10 ( スレマスおやじ07/01/12 23:00 )


・・・>7 ↑

no.11 ( スレマスおやじ07/01/12 23:01 )


no.7のような文章でも
年収800万円以上もらえるんだな。

no.12 ( 記入なし07/01/12 23:03 )


チンパンジーときたか

no.13 ( 40代おやじ07/01/12 23:04 )


no.7の友人が年収800万円以上
本人はそれ以上というのだから1000万円以上

no.14 ( 記入なし07/01/12 23:04 )


山下清は絵が旨い

no.15 ( 記入なし07/01/12 23:05 )


・・・食うんかぃw!

no.16 ( スレマスおやじ07/01/12 23:05 )


どうした?

no.17 ( 記入なし07/01/12 23:06 )


おやじさんのツッコミは的確だと思う…

no.18 ( なるほど07/01/12 23:13 )


・・・ありがとう^^;

no.19 ( スレマスおやじ07/01/12 23:16 )


わからん  orz

no.20 ( 記入なし07/01/12 23:47 )


番組は面白かった。
たしかに主人公(以下:篠原)が言うように、企業には山と谷がある。倒産、事業縮小、
経営危機等の危険がある。十年先が見えないという企業が珍しくはないのだろう。
ならば、企業の美味しいところを頂いて、景気のいい企業を派遣社員で巡るという考えも
無いではない。
しかし、同じ企業に頼らないならば、そんなに優秀ならば、最初から弁護士や医者の資格
を取ったほうが有利ですよね?篠原さん!と問いかけたい。

no.21 ( ネロ07/01/13 03:32 )


こういう社会問題的な番組は良いと思います。
こういう番組を見た国民や政治家が問題点を議論して改善に繋がるのではと
思うからです。もちろん雇用問題だけでなく様々な社会の問題についてもね。

no.22 ( 通行人A07/01/13 03:35 )


ガス抜きか

no.23 ( 記入なし07/01/13 04:16 )


益々反感を買うか

no.24 ( 記入なし07/01/13 04:17 )


派遣で750円や850円でこき使われて要らなくなったら鼻紙のように捨てられて次の仕事が見つからない
鬱になったやつもいる
地方は最悪

no.25 ( 記入なし07/01/13 07:32 )


言ってもドラマだからね

no.26 ( 記入なし07/01/13 07:44 )


案の定、スポンサー派遣会社ばっかだったねw

no.27 ( 記入なし07/01/13 08:08 )


no.27  そうなんだ

no.28 ( 記入なし07/01/13 08:40 )


日雇い派遣に品格はない

no.29 ( 33才の男07/01/13 08:41 )


個人レベルで持ってちょうよ

no.30 ( 記入なし07/01/13 08:44 )


ハケンの品格を見た上司は
「派遣さんは、高いお金で雇っているんだから
あそこまで、ちゃんとやってもらいたいわよね」
と、食堂で派遣さんに聞こえるように話します
恥ずかしい・・・・・・・・というか・・馬鹿

no.31 ( かんぱねるら07/01/13 08:46 )


仕事が出来る人のお茶はおいしい・・・

派遣さんによっては
「お茶入れは契約に入っていませんから」
と、断れる部署もあるけど
派遣さんに何でもやらせるのはおかしい

no.32 ( かんぱねるら07/01/13 08:50 )


派遣もピンキリだからね

no.33 ( 記入なし07/01/13 08:52 )


大泉洋がドラマの最後に
「電話の取り方を教えてくれたおばちゃんや
仕事のノウハウを教えてくれた優しい人たちは
リストラにあった・・あの人たちと仕事がずっとしたかった」
(ちゃんとおぼえていませんが〜)
という台詞が気になります

雇う企業は派遣さんにすごい期待を
持ちすぎて、使えなかったら切捨てです
日本の派遣のあり方はおかしい
ストレスがたまり社員の顔を見ているそうです
会社紹介はあっても良いとは思いますが
派遣はいらないです

no.34 ( かんぱねるら07/01/13 09:03 )


派遣を、こき使うのって楽しいね。

no.35 ( 記入なし07/01/13 09:05 )


社員も派遣さんを見て、明日は我が身と、思って
いやな仕事も遅くまでします。
仕事を抱えすぎて、つぶれる人もいます。

だから、80年代90年代の映画が
ヒットすると、言われています

人が余裕を持って働けるようになれば良いですね

no.36 ( かんぱねるら07/01/13 09:16 )


・・・句読点何となく変ちゃう?^^; 

no.10 ( スレマスおやじ 07/01/12 23:00 )
no.7のような文章でも
年収800万円以上もらえるんだな。 

no.12 ( 記入なし 07/01/12 23:03 )
よくご存知で、アメリカ生まれのアメリカ育ちの日本人で
日本にいた年数のが、はるかに短いのと日本語をあまり
勉強しなかったので苦手なの。私は外資系会社で社内では
英語が公用語、上司も外人なの。許してね。

no.37 ( 07/01/13 09:26 )


日本で生まれて30余年。
句読点がおかしいと思わなかった自分は
もしかして、国際的w?

no.38 ( 記入なし07/01/13 09:34 )


派遣に品格を求めるなよ

no.39 ( 素浪人07/01/13 11:19 )


派遣会社に品格はない

no.40 ( 記入なし07/01/13 11:22 )


>7、37

女性の方でしたか。

no.41 ( 40代おやじ07/01/13 11:29 )


人間に品格はありますか?

no.42 ( 記入なし07/01/13 12:03 )


まあ、チンパンジーが利いたね。それで食べてる人もいるのに

no.43 ( 記入なし07/01/13 12:37 )


政治家には品格はありません

no.44 ( かんぱねるら07/01/13 16:47 )


>42
 人それぞれですね。

no.45 ( 記入オレンジ07/01/13 18:36 )


人生いろいろ、人もいろいろ

no.46 ( 記入なし07/01/13 19:01 )


派遣ね〜 昔は子会社や孫会社が接待やらをしていたでしょう?
納入会社とか下請け会社は悲惨だったし、今も悲惨。
それに比べたら派遣の女性は楽なもんだよ。嫌ならやめて結婚すればいいし。
まともに働きたいなら、中学生時代から勉強をしないと追いつけないけどね。
せめて中堅大学以上の誰にも文句は言わせない学歴と人当たりの良さは必須。
一流大学を出て、医者や弁護士になったら、多少の無愛想も可。
逆に、学歴無く、無愛想で、怠け者で、仕事嫌いじゃ〜難しいと思うよ。

no.47 ( 記入なし07/01/14 01:31 )


結婚しても働かなきゃいけない女性や
派遣の男性は大変てことか

no.48 ( かんぱねるら07/01/14 02:01 )


主夫希望でつ

no.49 ( AGA07/01/14 02:11 )


奥谷禮子 人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員) 「格差は能力の差」
派遣会社の社長がこんな考えなので派遣はお先真っ暗

no.50 ( かんぱねるら07/01/14 03:33 )


派遣なんてものは人を人として見ない、ただの企業の道具としての制度で
こんな悪法がまかり通る世の中はおかしい事に政府は知ってるはずなのに
全て能力だの自己責任だので片付ける企業の味方日本政府。

no.51 ( 記入なし07/01/14 08:19 )


ピンはね率が高いってのは高利の金貸しと一緒で
阿漕なことなんだがねえ

no.52 ( 記入なし07/01/14 08:57 )


51
全く同感。企業の道具か手段。
私は派遣で働いているが、以前は大企業の生産技術の
正社員だった。生産現場には多くの派遣の人が
働いていたが、派遣社員にとっては気の毒な扱いだった。
面接をして通過した人が職場に配属されて、OJTによる
教育を正社員がするが覚えが悪いと容赦なく1週間でも
すぐ辞めさせる。正社員ならあり得ない。またミスを
してもすぐ辞めさせる。正社員が嫌がる力仕事や汚い
物を扱い汚れる仕事はどんどん派遣にやらしていた。
会社の業績に関係なく、受注減少による生産量が減少
するとすぐ何人か辞めさせる。しかしまた増産になると
派遣を入れるの繰り返し。製造課長や部長らは、こう
言っていた。「装置と派遣間引きしようか」生産量減少したら
そして装置を一部停止させて、派遣も辞めさせる。
まったく馬鹿にしているし、正社員のころでも見ていて
気の毒だと思っていたが今度は自分がそうなった。

no.53 ( 記入なし07/01/14 09:06 )


4年前に「アメリカの9割は派遣社員で日本は3割位が派遣社員」とハロワの職員が早期支援センターのセミナーで言っていた。昔「アメリカが風邪をひけば日本はくしゃみをする」といわれたが何でもアメリカの良いとこ悪いともそのまま日本は取り入れるお国柄・・・orz

no.54 ( AGA07/01/14 10:00 )


派遣社員の経費は税務上では鉛筆やボールペン、トイレットパーパーと同じ様な扱いなんですよ
人件費ではないんです
だから使い切ったら捨てて新しいのを買うんです

no.55 ( 記入なし07/01/14 10:15 )


たとえ給料が正社員とまったく同じ金額だったとしても節税になるんです
それが企業側からみた派遣の品格です

no.56 ( 記入なし07/01/14 10:17 )


派遣会社はライバル(同業他社)が多いがおいしいビジネスですね。
自分が知っている所は、派遣社員の年収の2倍以上ピンはね
していました。派遣会社無しで直接派遣先から派遣社員として
契約できたらなあと私が派遣なので、つくづく思います。
派遣先会社のせめて契約社員に応募しようとしたが
条件(学歴、年齢、能力、経験)でだめだった。

no.57 ( 記入なし07/01/14 11:56 )


僕が働いている派遣先の会社の正社員はとても親切で感じいい人が
多いです。僕以外にも多くの派遣社員がいますが、その人達も
親切でいい感じです。正社員の人達とも、よく飲みに行きます。
今の派遣先に配属された時、驚いたのは僕一人の為に部全員を部長が
会議室に集めて自己紹介(勿論全員も)の場を作ってくれて
歓迎会までしてくれて嬉しかったです。
収入は少ないし将来への不安はありますが人間関係がいいので
まだ恵まれていると思い頑張っています。雇用形態に関係なく
どの仕事も人間関係がいいことが先決だと思っています。

no.58 ( 記入なし07/01/14 13:18 )


人間関係で将来の不安をごまかされてるだけだよ
詐欺師は優しいよ

no.59 ( 記入なし07/01/14 13:21 )


詐欺師ときたか
きびしいねえ 世の中

no.60 ( 作業員風のおやっさんと仲のいい作業員のおやっさん07/01/14 14:11 )


確かにね。安く使うか優しくする。心からの優しさではないと思うよ。悲しい現実だよ

no.61 ( 記入なし07/01/14 14:18 )


とっくりは、なぜホチキス対決負けてやったんだろ次回が楽しみ

no.62 ( 記入なし07/01/19 14:30 )


わざと負けたことが相手にわかるのは時間の問題。
その裏は?

no.63 ( 記入茄子07/01/19 15:47 )


派遣会社提供のちょうちん番組

no.64 ( 記入なし07/01/20 15:02 )


テレビ番組ってみんなそうだよ。
スポンサーが付いてるの。

no.65 ( 記入なし07/01/20 16:33 )


物を売りたいとか流行らせたいとかならわかるけど
政策に関係するようなことだからムカツク

no.66 ( 記入なし07/01/20 16:52 )


派遣てのは、ちょっと前までは完全に違法だったわけでしょ。
どう考えても労働者側にとってなーんにもいいことないよ。
ドラマがどういう結論に至るのかは分からないけども。

no.67 ( 記入なし07/01/20 17:21 )


次は自衛隊物語★

no.68 ( 記入なし07/01/21 00:59 )


篠原さん自身は高校中退なので
実際には派遣は無理でしょう

女優でよかった

向いてる仕事探すのが一番ってことですか

no.69 ( 記入なし07/01/21 14:12 )


>68
うまい!

no.70 ( 記入なし07/01/21 15:41 )


提供は防衛省。
ほんとのスポンサーは国民。

no.71 ( 記入なし07/01/21 16:50 )


>68
 青空少女隊の実写ドラマなんかいいですね。

no.72 ( 記入オレンジ07/01/21 17:25 )


派遣でなんか働きたくなくなった

no.73 ( 記入なし07/01/21 17:26 )


高校中退でも十分勝ち組になっている

no.74 ( 記入なし07/01/21 18:34 )


篠涼には違う伽羅やってきぼんぬ

no.75 ( 記入なし07/01/21 19:27 )


鼻フックが懐かしい。

no.76 ( 記入なし07/01/21 22:01 )


・・・おおw浜田の番組やったな^^

no.77 ( スレマスおやじ07/01/21 22:06 )


そうです。

no.78 ( 記入なし07/01/21 22:07 )


↓人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、「過労死は自己管理の問題」と労働者批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/896709.html?1168717690
ちょっといたい話です

no.79 ( かんぱねるら07/01/21 22:13 )


あべちゃん 談話

「自民政府の経営も大企業あってのものなんですよ。私がこのように行動するのも当然のことなんですね。皆さん同様、私も言われたことを全うして美しい国にします。投げません。投げられません。糞!もう引きこもってやる」

 陰の声
「おいおい、あべちゃ〜んしっかり頼みましたよ!」

no.80 ( 記入なし07/01/21 22:36 )


「降参するくらいなら死んでしまえ」って言っといて、「自己責任だ」って言うようなもの。
派遣じゃなくて派兵だね。

no.81 ( 記入なし07/01/22 00:33 )


時給3000近くぐらいは、バブルの頃にはそれほど珍しい額でもなかったのに、
今は1500円ぐらいが相場になったよなあ

no.82 ( 記入なし07/01/22 00:36 )


これは「安倍格差助長政権」のドラマか?日テレ「ハケンの品格」

 日テレでスタートしたばかりの「ハケンの品格」なるドラマにブーイングが上がっている。篠原涼子演じる派遣OLが、派遣労働者300万人時代を腕ひとつで生き抜くストーリー。実際の派遣社員の悲惨さは刺し身のツマ。番組宣伝のHPでも「正社員イズベストの時代は終わろうとしている」とうたい、スポンサーには派遣会社がぞろり。「非正社員化を進め、格差社会を助長させる安倍政権のチョーチン番組じゃないか」と批判されているのだ。

                               ゲンダイネットより

no.83 ( 記入なし07/01/22 01:42 )


人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、

この方もさまざまな方面から批判されていますね。
自社所属の派遣社員に派遣先企業の正社員並の待遇で給与保障しているのだろうか・・?
もし、派遣先企業の正社員並の待遇で給与保障しているのであるならば自身が経営する人材派遣会社は成立しないはず!

no.84 ( 記入なし07/01/22 01:47 )


派遣、パート、アルバイトの皆さ〜ん!
どんどん会社の不正を告発して”仲間”を増やして行きましょう!

no.85 ( 記入なし07/01/22 01:52 )


私はバブルを経験した世代です。偶然見かけた派遣募集広告ですが、外資系会社だったと思います。「客室乗務員経験者募集 ビジネス英会話 時給1000〜」というのがありました。私の世代の国際線ですが、客室乗務員は手取り70万円ぐらいだったのを覚えています。そんな経験をした人が時給1000円で働くんでしょうかね。派遣の強気なのにも程がありますね。

no.86 ( 記入なし07/01/22 02:04 )


時代が変ったからね

no.87 ( 記入なし07/01/22 10:03 )


英検2級でもそんなもんだよ。
客室乗務員も、もう高嶺の花じゃなくなったね。
看護師のほうが高給取りだよ。

no.88 ( 記入なし07/01/22 10:18 )


奥谷女史は論外だろ 有頂天だ

no.89 ( 記入なし07/01/22 10:22 )


no.86 働く人がいるから成立しちゃう
日航のスッチーに全員正社員かどうか聞いたらそうだと言っていた

no.90 ( 記入なし07/01/22 10:26 )


看護師は夜勤で大変でしょ

no.91 ( 記入なし07/01/22 10:28 )


夜勤の無いアルバイトでも1,000円なんて安値はないよ

no.92 ( 記入なし07/01/22 10:32 )


病院が看護師数をそろえたら、診療報酬が優遇されるんだって。
だから今、看護師の奪い合いになってる。
夜勤があっても交代制だから、医師ほど大変じゃないよ。
これからは医師みたいな処置もするようになるし、有望な職業だね。
人気もあって、男性も増えてるよ。

no.93 ( 記入なし07/01/22 11:38 )


現実には有り得ない。
ドラマの中のお話にすぎない。

no.94 ( 記入なし07/01/23 20:32 )


ドラマがヒューチャーしちゃうとかっこ悪いものでもカッコ良く見せてしまうところを狙ったのでしょう。見え透いた手ですね。

no.95 ( 記入なし07/01/23 23:41 )


不満があるけど、今晩も見る。

no.96 ( 記入なし07/01/24 15:13 )


みてます 日雇い派遣の品格

no.97 ( 33才の男07/01/24 22:12 )


あらら

no.98 ( 記入なし07/01/24 22:38 )


こんな女子派遣おらんわ マグロの解体なんかできんぞ

no.99 ( 記入なし07/01/24 22:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

347 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうか専門知識のある方助けてください] [話題をお任せ表示] 次 [自分よりもペットの方がいいもの食べてる人集合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハケンの品格観てますか?」と似ているトピック
01. ハンゲームってどうですか?
02. ハンコ屋さんについて
03. パソコンの資格をいろいろあるけれど
04. リーマンが取るべき資格って
05. 東急ハンズで働いてみたいのですが
06. ポケモン救助隊おもろいです
07. 初めてのポケモンのゲーム
08. 年金アンケートをとります
09. 「シティーハンター」について
10. もし、ハイパーインフレになったらどうすべきかでしょうか?
「ハケンの品格観てますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホームレスになった時に備えませんか?
02. お金がないのに仕事する気になれない
03. みなさんはお酒好きですか?
04. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧