HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]
話題

薄給一人暮らしを目指すスレッド

カテゴリ:雑談
 タイトルの通りです。Kさんとの自然消滅、実家にいてもつまらない私は新しく一人暮らしを始めようかと思いますが。短絡的思考です。

投稿者 : ともちゃん 日時 : 07/01/08 18:06
Infomation 6738 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日ごはんごちそうしてもらった人からメールきました。

 慶應経済卒の33歳です。ひとりっ子だそうで、印刷メーカー勤めてるそうです。
 経理マンで今転職活動してるらしいですが。身長は高かったです。

 あまりにもヘンなめがねかけてたので、そのめがねやめませんか?といいました。

  だけど頭が薄くなりかけてた。。。

no.2700 ( ともちゃん07/02/25 19:19 )


経理マンで転職活動中?
一歩間違えると「33才無職の・・・」

no.2701 ( 記入なし07/02/25 19:24 )


初対面でひどいこと言うね。

あんたはさぞかしセンスがいいんだろね

no.2702 ( 記入なし07/02/25 19:25 )


ともちゃんって空気読める?

no.2703 ( 記入なし07/02/25 19:26 )


 空気ですか あまり読めません あまりにもへんなめがねだったんですもの

 あたしもセンスはありません

no.2704 ( ともちゃん07/02/25 19:32 )


いい出会いないな

no.2705 ( ともちゃん07/02/25 19:33 )


そんな変な眼鏡の奴とよく飯に行くなぁ・・・

no.2706 ( 記入なし07/02/25 19:37 )


 別にめがねはずせばわりとかっこよかったからはずしてもらった

  それでごはんおごってもらった

 いいじゃん別に

no.2707 ( ともちゃん07/02/25 19:41 )


 慶應経済卒の33歳です。ひとりっ子だそうで、印刷メーカー勤めてるそうです。
 経理マンで今転職活動してるらしいですが。身長は高かったです。

>>マジ???すげえ!慶応って神戸大以上の価値あるし。。
その経理マン絶対受かるよ。イイ奴はもう2度と来ないよ。いい加減にしないと。。。
後は社会人で頑張っていればええやけどね。。。

no.2708 ( 記入なし07/02/25 19:44 )


っていうかともちゃん自体慶応大の価値わかっていないんじゃ???
豚に真珠 猫に小判

no.2709 ( 記入なし07/02/25 19:47 )


頭が薄くなければなあ
一人っ子じゃなければなあ
実家住まいじゃなければなあ

 昨日いろいろ考えてました

no.2710 ( ともちゃん07/02/25 19:48 )


慶応大っていうのは専卒のKが100年頑張っても追いつけない位の価値有る。。。

no.2711 ( 記入なし07/02/25 19:49 )


頭が薄くなければなあ
一人っ子じゃなければなあ

>>一人っ子っていうのは親の遺産配分のこといってんだよ

no.2712 ( 記入なし07/02/25 19:49 )


だいたい橋本龍太郎大臣が慶応経済学部卒

no.2713 ( 記入なし07/02/25 19:50 )


身長184センチ めがねはずぜば 要潤に少し似てた

 でもな話し方振る舞いがお上品なの 紳士的ていうか

 あたし子供だからさ 

no.2714 ( ともちゃん07/02/25 19:50 )


いや昨日の見合いパーティの人は兄弟一人もいないんだそうです

no.2715 ( ともちゃん07/02/25 19:51 )


実家住まいのどこが悪い。

no.2716 ( 記入オレンジ07/02/25 19:51 )


経理マンで転職活動中?
一歩間違えると「33才無職の・・・」 

>>それはない。経理ならエリート大卒なら40までなら大丈夫

no.2717 ( 記入なし07/02/25 19:52 )


経理マンで転職活動中?
一歩間違えると「33才無職の・・・」 

>>高卒専卒の経理ならほぼ絶望。。。よっぽど税理士の資格とか
大卒に追いつくほどの努力していないかぎり。。。哀

no.2718 ( 記入なし07/02/25 19:53 )


大卒で33なら約10年勤務、中堅で転職希望なんて
通常ならワリに合わないが

no.2719 ( 記入なし07/02/25 19:56 )


一人っ子のほうが良い。住まい安定出来るから。
無職ヤンエグに成らないようにさえ注意すれば、、、、

no.2720 ( 記入なし07/02/25 19:56 )


里中李生の本には30超えて実家住まいしてる男はヤバイてありましたが


マザコンなんじゃないかなとかママボーイなんじゃないかなとか思いますが

しかも一人っこだと将来結婚した時に

お姑さんにいじめられるんじゃないかなとか

no.2721 ( ともちゃん07/02/25 19:56 )


大卒で33なら約10年勤務、中堅で転職希望なんて
通常ならワリに合わないが 
>>社会で頑張っていないってことか???

no.2722 ( 記入なし07/02/25 19:57 )


里中李生の本には30超えて実家住まいしてる男はヤバイてありましたが


マザコンなんじゃないかなとかママボーイなんじゃないかなとか思いますが
>>マザコンはヤバイね。。でもバブル崩壊してからなかなか高学歴は
低い収入で苦労している人が多い。ばりばり超1流大卒&トップセールス商社マンでもまだ実家暮らしだし。

no.2723 ( 記入なし07/02/25 19:59 )


転職活動うまくいかないんなら今いる印刷メーカーの会社にとどまるって
言ってましたよ その人

no.2724 ( ともちゃん07/02/25 19:59 )


ムチャクチャ偏見だらけやなあ。

結婚したら姑さんと同居しなきゃいいだけの話だ。

no.2725 ( 記入オレンジ07/02/25 20:00 )


というかマジKのような人間が政府官僚は邪魔だと思ってるんだよ。

no.2726 ( 記入なし07/02/25 20:00 )


低学歴の高収入はマジ邪魔!

no.2727 ( 記入なし07/02/25 20:01 )


転職活動うまくいかないんなら今いる印刷メーカーの会社にとどまるって
言ってましたよ その人 

>>周囲の学歴と貢献度を比較し、貴方も上司にドンドン叱られて下さいと
言っておいて下さい。さもないとこのまま50までのらりくらりすれば
慶大でもやばい

no.2728 ( 記入なし07/02/25 20:03 )


 もうKはいいよ  いろいろKにメールたくさん送ったりとか札幌まで押しかけたりとか迷惑かけちゃったし 4月になったら普通の顔で会えればいいなあ

 新しい出会いありませんか 

no.2729 ( ともちゃん07/02/25 20:03 )


低学歴の高収入はマジ邪魔! 

>>確かにウゼエ オレラの血税を投入若しくは一人頭の借金額増やしている
だけのもの。無駄遣いも甚だしい

no.2730 ( 記入なし07/02/25 20:04 )


高専卒は低学歴ですか

no.2731 ( ともちゃん07/02/25 20:05 )


周囲の学歴と貢献度を比較し、貴方も上司にドンドン叱られて下さい

ってともちゃん言って於いてよ。

no.2732 ( 272907/02/25 20:06 )


高専も高卒も競争していないから一緒♪

no.2733 ( 記入なし07/02/25 20:07 )


わかりました 

no.2734 ( ともちゃん07/02/25 20:08 )


結婚したら姑さんと同居しなきゃいいだけの話だ。 


そうそう!同棲するのに実家に住むか?普通は賃貸マンションに住むだろう??

no.2735 ( 記入なし07/02/25 20:08 )


一言だけ言わせてくれ
いいじゃん別に

no.2736 ( 記入なし07/02/25 20:11 )


お見合いパーティそんなにいいかな

no.2737 ( ともちゃん07/02/25 20:34 )


慶大は一応超一流大学の部類だね。。
都心部の国公立<東大〜横浜市立大学>はひとくくりに
まとめて。
↑らは4当5落で子供の頃朝から晩迄宿題 塾に
勉強漬け。折角の成長期にも遊べず大変だったろう。。
朝起きるの嫌だがそれも厭わず朝も勉強。
だいたい30代以上は団塊世代の非効率スパルタ教育世代だね。。

no.2738 ( 記入なし07/02/25 21:58 )


超1流大学ならだいたい子供の頃は色んな事に興味を持ち
遊びたいもの しかし親が遊んで
勉強しなかったらバシバシ殴ってでも
勉強させた。。
社会に出てもそろそろ同じ目に遭わないと
と言っておいて

no.2739 ( 記入なし07/02/25 22:01 )


ともちゃんもそろそろ外見より中身を重視して相手選ばないと。
男性も昔と違って 女性を中身重視で選んでいるんだよ、、、

no.2740 ( 記入なし07/02/25 22:43 )


中身重視な上外見も普通レベル以上希望

no.2741 ( 33才の男07/02/26 06:56 )


・・・お前たまに的確な判断w

no.2742 ( スレマスおやじ07/02/26 07:32 )


  何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
  浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ
  ともちゃんがあんまりすてきだから
  ただすなおに 好きと言えないで
  多分もうすぐ 雨も止んで 二人 たそがれ
  あの日 あの時 あの無職.comで ともちゃんに会えなかったら
  僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま

  誰かが甘く誘う言葉に もう心揺れたりしないで
  切ないけど そんなふうに 心は縛(シバ)れない
  明日(アシタ)になればともちゃんをきっと 今よりもっと好きになる
  そのすべてが33歳の男のなかで 時を越えてゆく

  ともちゃんのためにつばさになる グッドウィル収入で守りつづける
  やわらかく ともちゃんをつつむ あの派遣になる
  あの日 あの時 あの無職.comで ともちゃんに会えなかったら
  僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま
  今 ともちゃんの心が動いた 言葉止めて 肩を寄せて
  33才の男は忘れないこの日を ともちゃんを誰にも渡さない

  ともちゃんのためにつばさになる グッドウィルで守りつづける
  やわらかく ともちゃんをつつむ あの派遣になる
  あの日 あの時 あの場所で ともちゃんに会えなかったら
  僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま

  誰かが甘く誘う言葉に 心揺れたりしないで
  ともちゃんをつつむ あの派遣になる
  あの日 あの時 あの無職.comで ともちゃんに会えなかったら
  僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま

no.2743 ( 記入なし07/02/26 09:05 )


というか、前Kに当てて送ったストーカーメールの返信はあったのだろうか…?

「Kさんは私と関わりたくないんでしょ?」ってやつ。

no.2744 ( 記入なし07/02/26 18:02 )


人のことどうでもいいやん  て思った。

no.2745 ( 記入なし07/02/26 18:07 )


同意

no.2746 ( 記入なし07/02/26 18:18 )


もし時間を巻き戻せるとしたら
どの時間に戻りたいですか?

no.2747 ( 記入なし07/02/26 21:37 )


高校時代

 短大受験の頃

no.2748 ( ともちゃん07/02/26 21:40 )


でも慶大生みたいにともちゃんはなれないよ。
注意力散漫っぽい
慶大生の彼氏は相当我慢忍耐の人間だろう。
なぜなら良い大学ほど単位を取りにくい。

no.2749 ( 記入なし07/02/26 22:15 )


そうだね 確かに注意力散漫です 今日も間違えてFAXしてしまったし

 慶應出身てそんなにすごいの?

 彼氏じゃないよ 見合いパーティで知り合った

 でもその人とはこのまま自然消滅か

no.2750 ( ともちゃん07/02/26 22:18 )


 慶應出身てそんなにすごいの?

>>凄い。子供の頃殆ど遊んでいない。
勉強浸け ファミコンも親に取り上げられて
泣く泣く勉強しないと東大〜都心部国公立に入れない

no.2751 ( 記入なし07/02/26 22:20 )


じゃ北見工業大学ていう国立大学は?北海道にある

 北見工業大学出身者うちの会社何人かいる

no.2752 ( ともちゃん07/02/26 22:22 )


だから転職活動中でもあっさり転職出来る
一旦離職すれば半年は就職できなくても
経験者だし。社会人として確かにダラダラしたかも
しれないが、青山中央明治クラスの人間が死に物狂いで
やった同い年の奴がなんとか追いつく程度。
それだけ 青山明治中央田舎の国公立と 慶大は
開き=壁がある。

no.2753 ( 記入なし07/02/26 22:23 )


大差なさそう 慶應経済も北見工大も

 北見工大は国立だし理系だしね

 北見工大の方が頭いいかも?

no.2754 ( ともちゃん07/02/26 22:24 )


そうだね。一言で言えば
中央青山明治<簿記2>の連中が働きながら
税理士の3科目受かっていてやっと
慶大<無資格簿記2>に追いつく。

no.2755 ( 記入なし07/02/26 22:25 )


北見工大=中央青山クラスと考えたら
一壁あるね。。。

no.2756 ( 記入なし07/02/26 22:26 )


高橋よしのぶも慶応出身 松井は高卒

no.2757 ( 40代おやじ07/02/26 22:28 )


まあ俺がその北見工大<田舎の国公立>クラスのレベルか。。。
でも慶大は必死にやったが流石に超1流の壁は高かった<慶大失敗>
慶大の三田 湘南キャンパスで2回受けて失敗し
行きたかった。。

no.2758 ( 記入なし07/02/26 22:28 )


どうしてKは大学へ編入しなかったのかしらね

 国立高専から大学へ編入は難しいのかしら

 会社には工業大学出の男の人たちもたくさんいるのに

no.2759 ( ともちゃん07/02/26 22:31 )


慶應経済ていったって文系でしょ

 三流でも理系の工業大学の方が良くない?

no.2760 ( ともちゃん07/02/26 22:33 )


北見工大は東京で言えば、芝浦工業大学レベルだよ。

偏差値はともちゃんにとって難しいだろうからマックのメニューにたとえるとね
ビックマックが東京大学、早稲田大学、慶応大学、東京工業大学、一ツ橋大学だとすると
ダブルバーガーが上智、青山とかだよ。
日大はハンバーガー。
東京経済大学、明星大学、拓殖大学、亜細亜大学、国士舘大学、城西大学とかはポテトMです。

北見工業大学は・・・・チーズバーガーかな?

no.2761 ( 記入なし07/02/26 22:33 )


Kは行く能力が無かっただけ!

no.2762 ( 記入なし07/02/26 22:33 )


関係ないよ大学なんかどこでも。私立よりいいではないか学費も安いし親孝行だよ。頑張ろ。

no.2763 ( 40代おやじ07/02/26 22:34 )


あたしチーズバーガー好きだし
マックでも時々注文するよ

 でも一番好きなのはトマトチキンベーグル

no.2764 ( ともちゃん07/02/26 22:35 )


慶應経済ていったって文系でしょ

 三流でも理系の工業大学の方が良くない? 

>>いや それはない 理系で3流なら相当実績上げないと、、、
1流なら失敗しても転職できる可能性有るが
3流なら ;        ほぼ絶望

no.2765 ( 記入なし07/02/26 22:36 )


三流の理系の工業大学を卒業したって、研究所やコンサルタントはきつい。零細企業だね。
三流の文系大学を卒業したら、営業とか飲食系列だよ。

要は3流なら、どこでも大差ないよ。

no.2766 ( 記入なし07/02/26 22:36 )


っていう40代おやじも実はエリートww

no.2767 ( 記入なし07/02/26 22:36 )


良かった女で

no.2768 ( ともちゃん07/02/26 22:38 )


3流が代々木で偏差値44以下<2流との分かれ目はだいたい偏差値四捨五入>
3流っていうのは「遊んでもいける大学」。ともちゃんが剣道などなど
習って最低大学くらいいっておこうかな〜と勉強したていど。

no.2769 ( 記入なし07/02/26 22:38 )


慶応の経済学部はね、近代経済学がほとんどだから、3流工業大学の数学力では入れないのよ。
慶応の経済学部は入試に数学が選べるんだから。

no.2770 ( 記入なし07/02/26 22:38 )


短大の2年次の時バイト先の慶應大生好きだったっけ
 すぐいい感じになったけどすぐ捨てられた

no.2771 ( ともちゃん07/02/26 22:40 )


確かに3流大学の理系って底辺の高校のトップがやっと行ける程度
とてもじゃないが↑は慶大なんて足元にも及ばない

no.2772 ( 記入なし07/02/26 22:40 )


短大の2年次の時バイト先の慶應大生好きだったっけ
 すぐいい感じになったけどすぐ捨てられた 

>>そりゃその慶大生に見抜く目があったんだよ

no.2773 ( 記入なし07/02/26 22:41 )


あたしがいけなかったの

 彼のプライドを傷つけたんでしょうね

no.2774 ( ともちゃん07/02/26 22:42 )


工業大学の大学院を卒業して、自動車メーカー、電気メーカー、スーパーゼネコン、石油化学会社などに入社できるのは、ほとんど一流の大学卒業ばかりだよ。

東海大、日大、武蔵工業大学、東洋大学、などの大学院を卒業してもさ、変わり者好き者というだけ。

no.2775 ( 記入なし07/02/26 22:43 )


 見合いパーティの慶應卒もったいなかったかな

  そんなに好きになれそうでもないけど

 どうせまたすぐに捨てられる

 あたしバカだし

no.2776 ( ともちゃん07/02/26 22:46 )


今の世の中、大学なんて関係ないというけどね、実際の世の中は関係あるの。
それを知らずにいるのは幸せな証。

no.2777 ( 記入なし07/02/26 22:46 )


女で民間企業の総合職てのも疲れるだろうな

女で働くなら看護師とか歯科衛生士とか保育士とか栄養士とか

四大出ていなくてもよさそうな職業しか思い浮かばない

no.2778 ( ともちゃん07/02/26 22:52 )


 見合いパーティの慶應卒もったいなかったかな

  そんなに好きになれそうでもないけど

 どうせまたすぐに捨てられる

>>ともちゃんがドラマの世界で動いているからだよ。
Kみたいな大学すら行けなかった人を外見がイイからといって
好きこのむし、
男性も中味でなく女性を外見だけで選んだらどうするんだ??
相手の事ももっと考えなよ そしてもっと現実で判断しろよ

追伸;早稲田慶応ってのは 史上最高峰の東大や京大の落ちこぼれが
行く大学なんだよ といっても殆ど就職は東大京大あまりかわんないけどね

no.2779 ( 記入なし07/02/26 22:53 )


 Kは大卒じゃないけど国立高専て工業大学を短縮した感じがするから
 あんまりそんなに偏見持ってないの
  高卒はいやだけど国立高専卒で何か資格とかたとえば建築士でも持ってたら
 私の中では大卒に匹敵する

no.2780 ( ともちゃん07/02/26 23:02 )


ともちゃんも大変だ妥協しろと言うのもいればレベル上げろってのもいる。ともちゃんの中で好きならなんだっていいと思うけどね。

ところで一人暮らしはどうなったのだろう?

一人暮らしは先立つものも必要だけど結婚したいならせめて掃除洗濯料理とかは出来るようにしとかないとね^^

no.2781 ( 40代おやじ07/02/27 00:46 )


国立高専て工業大学を短縮した感じがするから

受験競争そんなにたいした事無い。競争も3流大学以下短大並ってところ
だから短大卒のともちゃんが 短大=高専っていうのも解る

no.2782 ( 記入なし07/02/27 12:34 )


建築士でも持ってたら
 私の中では大卒に匹敵する 

>高専卒プラス建築士1級で3流大学に追いつく

no.2783 ( 記入なし07/02/27 12:36 )


無資格3流大学生

no.2784 ( 記入なし07/02/27 12:36 )


高専卒プラス建築士1級

>>勿論高専卒は社会人として当たり前だが、働きながら
建築士1級を取るという前提で。

no.2785 ( 記入なし07/02/27 12:38 )


 見合いパーティの慶應卒もったいなかったかな

  そんなに好きになれそうでもないけど

>>結局ともちゃんは赤名リカ<1991年東京ラブストーリー主人公>
から抜けきっていないんだよ。20代後半だから解るんだけどね。。
バブル世代を夢追って来た世代だね。。バブル崩壊で実力主義を見てきた
20代前半なんて情報の早い
女の子なら直ぐ大人になってるよ。。。赤名リカは『個人主義』
で子供のママだった。自分の好きな男だけ結婚したく、その彼<永尾カンチ>から
振られた瞬間仕事を放り出して急に失踪してカンチの故郷愛媛へ行って完治が
子供の頃に彫った名前の横に自分の名前<赤名リカ>も彫る
まあ20代前半も問題アリなんだけどね。。

大人社会は『全体主義』なんだよ。ともちゃん、、
早く大人にならないと インターネット検索で情報が早くなった20代前半未満世代の
女の子に抜かれてしまうよ。。

no.2786 ( 記入なし07/02/27 19:08 )


まあまあ といっても今の40代前半が
20代のころ、婚期は比較的早かった時
東京ラブストーリーに影響されて初恋の人が
見つかるまで婚期を遅らせた人もいるくらいだから
 年上の人間でもそうだから一重にバブルに影響受けた
世代の責任に出来ない。

no.2787 ( 記入なし07/02/27 19:26 )


むちかしい理論を展開していますね〜
大抵の女性はそういうのを嫌います

no.2788 ( 記入なし07/02/27 19:50 )


35ぐらいまでじゃないの仕事と同じで その先は尻つぼみ

no.2789 ( 記入なし07/02/27 20:00 )


そうだね わかってる

no.2790 ( ともちゃん07/02/27 20:24 )


36なったならいろいろあきらめなくてはいけないこともでてくる

no.2791 ( 33才の男07/02/27 20:54 )


Kがダメならちょいエリートさんがいい


  見合いパーティで知り合った慶應卒メールこなくなりました。

 私も入れてないけど

no.2792 ( ともちゃん07/02/27 20:58 )


女性はもっと早く諦めないといけない年齢がやってくる

no.2793 ( 記入なし07/02/27 20:58 )


若い女が男に避けられるって普通以上の女性ならありえないはずだが。

no.2794 ( 記入なし07/02/27 21:02 )


慶應からお誘いあったのに ごめんなさい今日は職場の飲み会なんです

って断ったからだ

  

no.2795 ( ともちゃん07/02/27 21:04 )


マザコンでなければ
エリートは忍耐強いところあるからM的だと思う。
私の人間いすになってくださいって言ったら喜ぶと思うよ。

no.2796 ( 記入なし07/02/27 21:26 )


その要潤慶應さんがカンチになることを祈るよ ともちゃん、、、

no.2797 ( 記入なし07/02/27 21:32 )


35までというが35は4大卒女性最低ラインだよ。
短大はどうかな???

no.2798 ( 記入なし07/02/27 21:40 )


 別に慶應じゃなくてもいい 一人っ子だよ 30すぎて実家だし

 もう彼からメールないだろう

 別にどっちでもいい

 Kほどの執着はない

no.2799 ( ともちゃん07/02/27 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6738 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」と似ているトピック
01. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしについての質問
07. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 一人暮らしで無職の方
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください
02. 今の音楽業界に意見を言いましょう
03. 競馬について語りませんか?
04. 人は外見?それとも内面でしょうか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
07. 青春時代に良く効いた曲は?
08. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧