HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]
話題

薄給一人暮らしを目指すスレッド

カテゴリ:雑談
 タイトルの通りです。Kさんとの自然消滅、実家にいてもつまらない私は新しく一人暮らしを始めようかと思いますが。短絡的思考です。

投稿者 : ともちゃん 日時 : 07/01/08 18:06
Infomation 6738 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社らしい会社に入りたいものである

no.2600 ( 33才の男07/02/20 21:55 )


私の会社タイムカードなんてない 出勤簿にハンコ押す 残業代は申告制
社員手帳もない 就業規則あるけど 給料は振り込み

no.2601 ( ともちゃん07/02/20 21:57 )


困ったものである

no.2602 ( 33才の男07/02/20 21:58 )


みんな立派な会社だよ。あとは貢献しだい

no.2603 ( 記入なし07/02/20 21:58 )


給料が安すぎる 課長はいつも暗い疲れた顔をしてる きのうもため息ついてた

 だから私言った 「ためいきつくとせっかくのいい運が逃げますよ」
       課長 「ないよいい運なんて」
       私  「ありますよ 見えないだけで」

  
 まるで自分のことのように言ってしまった

no.2604 ( ともちゃん07/02/20 22:01 )


ため息つくと幸せが逃げていく

no.2605 ( 33才の男07/02/20 22:02 )


僕は人前ではつかないようにしてます

no.2606 ( 記入なし07/02/20 22:04 )


 背筋丸めるのも良くないよね

 その会社の課長は背筋丸めてため息つく癖がある


 優しいんだけどね 

no.2607 ( ともちゃん07/02/20 22:05 )


派露和にいけばため息は何度も聞く

no.2608 ( 33才の男07/02/20 22:07 )


姿勢悪いと不健康に見えるから普通にしてます

no.2609 ( 記入なし07/02/20 22:07 )


Kと交際 寿退社 夢のまた夢

no.2610 ( ともちゃん07/02/20 22:09 )


痔退社がいいとこだ

no.2611 ( 33才の男07/02/20 22:11 )


ともちゃんそろそろ別の仕事探そう

no.2612 ( 33才の男07/02/20 22:11 )


札幌に住みたい

no.2613 ( ともちゃん07/02/20 22:14 )


地道に頑張ったほうがいいよ

no.2614 ( 記入なし07/02/20 22:14 )


キャリアウーマンなるならいいがそうでないなら今のうちに派遣なろう

no.2615 ( 33才の男07/02/20 22:15 )


札幌大好き 東京大嫌い

no.2616 ( ともちゃん07/02/20 22:15 )


正社員で地道に頑張ったほうがいいと思う。結果は後からついてくるさ

no.2617 ( 記入なし07/02/20 22:16 )


東京嫌いなら札幌で働けばよい

no.2618 ( 33才の男07/02/20 22:17 )


年度末で4月から転勤、今がだいたい1ヶ月前
忙しい時期だと思う。
4月になれば余裕もでるさ。

no.2619 ( 記入なし07/02/20 22:17 )


ともちゃんの将来
赤名リカ<鈴木保奈美>事務正社員→大前春子<篠原涼子>派遣社員

詳しくは東京ラブストーリー   →派遣の品格
を看て下さい。

no.2620 ( 記入なし07/02/20 22:17 )


女の場合はけこーんしないならキャリアウーマン  するなら派遣で稼いだほうがいい  正社員で手取り少ないともチャンはまさにそうしたほうがいいといえる

no.2621 ( 33才の男07/02/20 22:18 )


派遣が好きな人もいるんだな

no.2622 ( 記入なし07/02/20 22:18 )


平凡な派遣ではいられない

no.2623 ( 33才の男07/02/20 22:19 )


でも赤名リカてアメリカに転勤になったよね
 キャリアウーマンだよ エリートOLじゃん

 大前春子だって派遣だけど助産師の資格持ってるんでしょ

 あたし彼女たちみたく華々しくない

 英語もネイティブレベルじゃないし、国家資格もない

no.2624 ( ともちゃん07/02/20 22:20 )


派遣で脚光浴びるような人は現実にはそんなにいない  派遣の中心は激薄給の日雇い派遣である。時給800円くらいの

no.2625 ( 33才の男07/02/20 22:24 )


どこでも食べていける資格もってたらな
会社辞めて札幌に移住するかもしれない

no.2626 ( ともちゃん07/02/20 22:25 )


アメリカってヤバイ 広いが水が出ない。
赤名リカの行ったロスへ行ったが
白人を中心に日本人位の生活し、
反面半分の黒人やメキシコ系<ヒスパニック>
はダウンタウンで目があっただけでメンチ切ってくるし
物騒だった。。。汗
夜は男の俺でも歩けない。幾ら銃が自動車と同じ免許制でも
盗難銃で何時日本人は金持ちだからということで目先の利益を追求して
殺され 昼でも追い剥ぎされそうな雰囲気。。。

バスを待つ白人は白人女性を口笛吹いてナンパするし、黒人は俺に
バス代せがんでくるし、怖い怖い。。黒人とメキシコ系は
浮浪者みたいな服来て歩き、クリントンの保護貿易=好景気時代に
行ったが、働かないわ貧乏だわ。。。もうアメリカには行きたくない
 ロスは信号無視しただけで5000円ポリに見つかったらとられ
「法律が厳しい」のでなんとか治安が保たれているようだ。。
まあ一度行ってみたら??アメリカの現実が解るから。。

no.2627 ( 記入なし07/02/20 22:29 )


アメリカも大嫌い 特にブッシュ 野蛮

 英語圏行くならアジアかカナダに行きたい

no.2628 ( ともちゃん07/02/20 22:34 )


ともちゃんへ。
働きながら勉強しないと。
簿記3は↑出来るはずだよ。

no.2629 ( 記入なし07/02/20 22:34 )


 広いが水が出ない。
水が硬水でアメリカ人はミネラルウオーターを呑む

no.2630 ( 記入なし07/02/20 22:35 )


僕はイカダで無人島に行ってみたいな

no.2631 ( 記入なし07/02/20 22:36 )


イカダに乗って一家だんらん

no.2632 ( 33才の男07/02/20 22:44 )


ttp://hibiya32.hp.infoseek.co.jp/CS/CN1/honami/honami4.jpg
↑鈴木保奈美
何かツンッとしているね。プライドは高そう。。

no.2633 ( 記入なし07/02/20 22:46 )


ともちゃん
ともちゃんのスレ
上げてきたよ

no.2634 ( 記入なし07/02/21 20:53 )


イカダはイカガ?

no.2635 ( 記入オレンジ07/02/21 21:28 )


 私はどちらかといったら黒い髪のワンレンロングがすきなんですが、仲間たんのような。
 エビちゃん系の方が今は人気があるのかな

no.2636 ( ともちゃん07/02/21 21:44 )


 私はどちらかといったら黒い髪のワンレンロングがすきなんですが、仲間たんのような。
 エビちゃん系の方が今は人気があるのかな

no.2637 ( ともちゃん07/02/21 21:44 )


はじめて女性を食事に誘うなら近場がいいですか?それともドライブ込みで一日コースはダメでしょうか?

no.2638 ( ネロ07/02/21 21:48 )


近場がいい

no.2639 ( ともちゃん07/02/21 21:51 )


ありがとう!いきなり高級なお店だと引くかな?
だいたい二人で1万円くらいの食事がいいでしょうか?

no.2640 ( ネロ07/02/21 21:54 )


初めから高級だと金遣い荒い男だと思われるよ
一万くらいでいいんじゃないんですか

no.2641 ( ともちゃん07/02/21 21:56 )


ありがとう!一万円くらいのお店がいいのですね。
お酒抜きでね^^

しゃぶしゃぶとかダメ?イタリアンとかがいいのかな〜。
寿司も渋いよね。

no.2642 ( ネロ07/02/21 21:58 )


全部いいじゃん

no.2643 ( ともちゃん07/02/21 21:59 )


ほんと!それならお店選びに悩まないで済む。
服装は・・・・・自分で考えるけど、お勧めの服装はあるのでしょうか?
仕事帰りならスーツだと思うけど。

そうそう、最初は平日?休日?どちらがいい?週末なんてよくあるパターンだと思います。

no.2644 ( ネロ07/02/21 22:02 )


金曜の夜とかでいいんじゃん 時間は二時間くらいで 洋服はサラリーマンならスーツが無難じゃない 

no.2645 ( ともちゃん07/02/21 22:04 )


いろいろありがとうございました。
最初は無難に週末の仕事帰り、近場のやや高級なお店で。

携帯は食事の誘いにOKがでたら聞きますね。

no.2646 ( ネロ07/02/21 22:07 )


 私はどちらかといったら黒い髪のワンレンロングがすきなんですが、仲間たんのような。
>>江口洋介が好きか?

no.2647 ( 記入なし07/02/22 12:45 )


中小企業ばかりの大阪は100人いれば
中堅企業

no.2648 ( 記入なし07/02/22 16:30 )


化粧品見て歩いてました

 27になって少しメイクに興味が出てきた私

 私って今までやばかったんだと思いました


 明日資生堂から来てるおねえさんにメイクの仕方

 教えてもらいます

no.2649 ( ともちゃん07/02/22 22:05 )


薄給なのに化粧品を買わされるはめになるよ
その化粧品がやたら高い!○万円以上買ったら
キャンペーン期間中○%還元とかやるんだよ
つまり今回施術してくれるおねえさんの人件費を
将来支払うことになる

no.2650 ( 記入なし07/02/22 23:07 )


・・・いつも不思議に思うんじゃが、女っちゅうのは何で一生懸命化粧すんねん?
  ナチュラルメイクでも、そんなに変わらんちゃう?

no.2651 ( スレマスおやじ07/02/22 23:10 )


>スレマスおやじさん
社会人としてのマナーだと思って一生懸命男性よりも1時間早く起きてメイクに勤しんでおりますが、何か^^;

no.2652 ( 記入なし07/02/22 23:15 )


・・・んでもそんなに変わらんやん?
  眉毛描かないとおじゃるな子もいるけど、せいぜい15分ちゃう?(・・)

no.2653 ( スレマスおやじ07/02/22 23:18 )


>2651
中学の時、成績のいい奴ほどさらに上位をめざしていた。
美人ほど化粧が濃い。
そのうち整形をする。

no.2654 ( 記入なし07/02/22 23:19 )


・・・>2654 まぁ気持ちは判らんでもないけど。

no.2655 ( スレマスおやじ07/02/22 23:22 )


友人の結婚式の二次会でバニーガールのかっこして、女性にメイクしてもらったら、
怖いほど変わった。
顔立ちによると思うけど、すごく化粧栄えする人もいて、逆に化粧栄えしない顔立ちの人もいるだろうと思います。

no.2656 ( ネロ07/02/22 23:23 )


・・・>2656
  いやぁあ
  見たくなぃぃい

no.2657 ( スレマスおやじ07/02/22 23:24 )


・・・そういや、わしもビューラーで睫毛立たされてマスカラ塗られたことあったわ^^;

no.2658 ( スレマスおやじ07/02/22 23:26 )


>スレマスおやじさん
塗るメイクと基礎メイクは別ものなんです…orz基礎メイク(お肌のお手入れ、洗顔、化粧水など)から女性は気を使っているんれす(TT)
塗るメイクは20分もあれば出来るんですけどねぇ…

no.2659 ( 記入なし07/02/22 23:28 )


私化粧してもそんなにかわりません


 アイメイクしたらかわるけどね


 もう彼氏欲しい 27ですよ 27でいないなんて

no.2660 ( ともちゃん07/02/22 23:29 )


・・・なるほど。奥が深い。

no.2661 ( スレマスおやじ07/02/22 23:29 )


顔は美女!身体は筋肉質!
バニーちゃん水着が小さくて、乳首を隠すと金玉がはみ出るし、金玉を隠すと乳首が出る。
まさに、化け物状態。

no.2662 ( ネロ07/02/22 23:30 )


・・・あ、2661は2659への返レスね^^;

no.2663 ( スレマスおやじ07/02/22 23:30 )


・・・>2662 せめて伏字で^^;

no.2664 ( スレマスおやじ07/02/22 23:31 )


・・・ちゅうことで風呂入って寝る。みなさんおやすみ^^

no.2665 ( スレマスおやじ07/02/22 23:32 )


ともちゃんって異性と付き合ったことあるんだっけ

no.2666 ( 記入なし07/02/22 23:32 )


わたしもねりぴー おやすみ耳

no.2667 ( ネロ07/02/22 23:33 )


ありますよ もちろん

no.2668 ( ともちゃん07/02/22 23:33 )


自分もねりぴー、ゴメンねともちゃん

no.2669 ( 記入なし07/02/22 23:39 )


そこそこの条件の人で優しかったらもう良くなってきた

 このご時世 3高なんていないよね

彼氏ができるかどうかでさえ難しいのに

no.2670 ( ともちゃん07/02/22 23:53 )


お化粧ゎ面白いよ^^
何でも愉しまないとw
高額だからいいってもんでもないから注意w

三高って・・久々聞いたわん。
視点が間違ってるわよ。
いいに越したことはないとも思うけどw

中身のない箱を好きにはなれないわね・・
ゴージャスな箱の中身はしょぼかったなんてねwww

見る目を養いませ。

no.2671 ( 化け子07/02/23 08:00 )


3高
>>バブルまで。大卒が当たり前の時代大卒高収入は一部。

no.2672 ( 記入なし07/02/23 15:57 )


3勤交代

参勤交代?

高血圧・高年齢・高債務

no.2673 ( 記入なし07/02/23 16:03 )


今の若い子は3低なんだって。低リスク、低姿勢、後1つはなんだっけ?

no.2674 ( 記入なし07/02/23 16:17 )


低依存

no.2675 ( 記入なし07/02/23 16:20 )


そうでした。

no.2676 ( 記入なし07/02/23 16:21 )


 低リスクって・・・・・・。一体何のリスクがあるというんだ?
妊娠か? それともヤバイ職業は嫌だとか?

no.2677 ( 記入オレンジ07/02/23 20:11 )


朝鮮人系のパチンコ屋に間違って就職応募したが
日勤夜勤シフトで年収1000万っていっていた。
面接官 面接官は日本人だったが差別は厳禁だって。
ヤバイ仕事もアリ?

no.2678 ( 記入なし07/02/23 20:18 )


>記入オレンジさん
低リスクというのは、収入が安定しているという意味です。

no.2679 ( 記入なし07/02/23 20:30 )


ああそうか。結婚の話だったっけ。

no.2680 ( 記入オレンジ07/02/23 20:31 )


でもねシンガポールだったかどこの国だったか忘れたけど3高に似た5Cていうのがあるの。
 CAR(車)、CONDMINIUM(コンドミニアム マンション)、CASH(現金)CERFITICATE(国家資格、難関資格)あとひとつなんだったっけ。忘れた。

 
 もう普通でいいよ。あたし。


 それよりさっき化粧道具見てきた。アイライナーやマスカラで目元変わりますね。
 しかもマスカラってベースと本塗りと、コーティングて3回塗るんです。

  でも化粧してもあんまり派手にならない。。。

 元の顔がうすいからかな

no.2681 ( ともちゃん07/02/23 21:12 )


今日は化粧品買わなかったんですが、薄給でも
安い化粧品てセザンヌとかメイビリンあたりですかね。

no.2682 ( ともちゃん07/02/23 21:27 )


5Cの彼女になるなら高学歴じゃないと。。。。
4大卒の彼女欲しがるだろう?

no.2683 ( 記入なし07/02/23 22:12 )


スンマソン 私は短大卒です

ただ2年足りないだけです

no.2684 ( ともちゃん07/02/23 22:22 )


5Cのあとひとつ思い出した

 CREDIT CARDだ

no.2685 ( ともちゃん07/02/23 22:23 )


・・・スンマソン 私は三高です
  ただ、ひとつふたつ欠けるだけです

no.2686 ( スレマスおやじ07/02/23 22:24 )


これから建築系 製造系は規制緩和や構造改革で狙い打ちされるから
低学歴系業界は避けた方が良い。

no.2687 ( 記入なし07/02/23 22:25 )


低学歴者に失礼な!

no.2688 ( 記入なし07/02/23 22:35 )


>1
一人暮らしどうなったの?

no.2689 ( 織田信長07/02/23 22:37 )


>これから建築系 製造系は規制緩和や構造改革で狙い打ちされるから
 低学歴系業界は避けた方が良い。 

建築系・製造系は低学歴系業界というのは、何年前の状態のことを言っているのだろう。
この業界に就職しているのは一流大卒・院修了の人の採用が多いのに。

no.2690 ( 記入なし07/02/24 11:38 )


これから見合いパーティ行ってきます 過去にも参加したことあるパーティです

 

no.2691 ( ともちゃん07/02/24 16:06 )


建築系・製造系は低学歴系業界というのは、何年前の状態のことを言っているのだろう。
この業界に就職しているのは一流大卒・院修了の人の採用が多いのに。 

>>確かに理系が居るが、他の業界に比べると比較的低学歴がまだまだ多いってこと

no.2692 ( 記入なし07/02/24 20:17 )


 見合いパーティ行ってきました 良くもなかったけど悪くもなかったです
 一人男性と知り合って夕飯軽くだけどご馳走してもらえたし、悪い気分じゃなかったです。
  下っ端さんの言うことけっこう面白いかも これから見合いパーティはしごしてみようかな 週末の休み

no.2693 ( ともちゃん07/02/25 00:58 )


見合いパーティー行くの勝手だが慎重に。
大卒エリートといって元やくざとかだったら大変だから。。
特にともちゃんとかKを中村似でひっついたりしたから
要注意

no.2694 ( 記入なし07/02/25 10:54 )


ともちゃん ひょっとしてバブル用語でいうメッシー君を造るために
見合いパーティー??

no.2695 ( 記入なし07/02/25 18:41 )


もてなきゃメッシーつかんだろ でもないの最近は?

no.2696 ( 記入なし07/02/25 18:55 )


no.2697もてるんでしょ って意味です

no.2697 ( 記入なし07/02/25 18:56 )


ため息つくと幸せが逃げていく
不幸を追い出してると考えとくわ

no.2698 ( 記入なし07/02/25 18:58 )


私はもてません 27歳です がけっぷちです 売れ残り確実です

 昨日の見合いパーティもなそんなかっこいい人きてなかった

 お父さんくらいの年齢の人も来てた。。。

no.2699 ( ともちゃん07/02/25 19:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6738 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

「薄給一人暮らしを目指すスレッド」と似ているトピック
01. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしについての質問
07. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 一人暮らしで無職の方
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください
02. 今の音楽業界に意見を言いましょう
03. 競馬について語りませんか?
04. 人は外見?それとも内面でしょうか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
07. 青春時代に良く効いた曲は?
08. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧