HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なかなか結婚しそうもないと思ったら、親が積極的にお見合いさせるしかないかもしれない。

no.500 ( 記入なし07/04/22 20:24 )


 どうやって親しくなる?女がいない男を落とすのは簡単だけど、
女はガード固いよおー。

no.501 ( 記入オレンジ07/04/22 20:24 )


少子化でいいよ!

バカ親がバカの子つくるだけだ!!

・自分が正しく非を認めない。
・都合が悪くなったら蜘蛛の子散らすように逃げる。(ケツを割る)
・感謝の気持ちがない。
・学歴が全てだと思っている。
・相手の立場を考えない。
・学校や会社では良い子。
・何かあったらお父さんw

こんなヤツばっかり増えたら腐った日本がもっと腐るよ!
外国人に乗っ取られろ! 

no.502 ( ふふ07/04/22 22:20 )


>496
の「きちがい」という言葉は差別用語です!統合失調症です。

no.503 ( 記入なし07/04/22 22:20 )


>502
なぜか、そんなやつらほど結婚して子供を作る。不思議だ。

キチガイという言葉は、正しい日本語です。日本語を守っていきましょう。
差別用語とされている物もほとんどは正しい日本語です。
言葉に問題があるのではなく、それを使う人間や社会に問題があります。

no.504 ( 記入なし07/04/22 22:44 )


少数精鋭を目指そう。

no.505 ( 記入なし07/04/22 22:49 )


犯罪者予備軍

no.506 ( 記入なし07/04/22 22:58 )


犯罪者予備軍

no.507 ( 記入なし07/04/22 22:58 )


>506
 あなたが?

no.508 ( 記入オレンジ07/04/23 19:05 )


>508
イケメンは射殺させて女もブスとデブも射殺される法律

そして残った奴らで一夫多妻制で子作りに励むと少子化は阻止できる 

no.491 ( 記入なし 07/04/22 18:48 )

no.509 ( 記入なし07/04/23 19:12 )


子作り奨励法案を可決させればいい。3人以上は高額の報奨金とか。

no.510 ( 記入なし07/04/23 19:30 )


教育に金がかかりすぎないようにする。

no.511 ( よしりんをよく読む人07/04/23 19:32 )


>509
ありえなーーーい(苦笑

no.512 ( 記入なし07/04/23 20:07 )


自分の子どもじゃなくても施設にいる子とかを引き取って大事に育てたら・・・

no.513 ( 記入なし07/04/23 21:18 )


不妊治療をするためには、
1人以上の養子縁組が必要という法律を作る。
        

no.514 ( 下っ端公務員07/04/23 21:22 )


>513
 不妊症の場合はそれでもいいが、結婚や出産をすると経済的に立ち行かない
人には、そういうことは言えない。

no.515 ( 記入オレンジ07/04/23 21:23 )


報奨金目当てに子供増やすやつの子孫が増えたら、とんでもない世の中になりそう。

no.516 ( 記入なし07/04/23 21:24 )


それは子供の考え方

no.517 ( 記入なし07/04/23 21:49 )


昔の方が良かったよ。こんちゃんはないし、堕胎禁止法で出来たら産むしかなかった。兄弟7−8人はざら。
親はそれをちゃんとそだててくれたんだよな。こんちゃん製造禁止だけでも少子化は防げる。いまこそ立法化を!!

no.518 ( 記入なし07/04/26 06:40 )



闇中絶を横行させるほか、セックス自体を避ける人間を増やすだけの愚かな政策。

no.519 ( 記入オレンジ07/04/26 07:53 )


まぁ単に、人様の子供を当てに市場や年金なんかを計算したいって話なだけだろ?

子供なんて作りたけりゃ作ればいいし、作りたくなければ作らなければいい。
まぁ、どうしても少子化が問題だっていうなら子供産みたい人が増える環境作る努力をするなり、自分たちで余分に子供作ればいいんじゃないか?w

他人が子供作ることを期待したり、催促してもなぁ・・・
まぁ、環境整備に励むなり、子作りに励むなりしてくれればいいものを、
意見や要望だけピーチクパーチク煩い人たちが多い世の中ってなんかいやだよねぇ?w

no.520 ( 記入なし07/04/26 08:14 )


まるで他人事・・・

no.521 ( 記入なし07/04/26 16:02 )


デレビでのアダルト番組解禁!

no.522 ( 記入なし07/04/26 20:57 )


最近考えを変えた。コンちゃんを製造禁止にすればと提案していたが「お◯◯こ」何回やっても赤ちゃん出来ない夫婦や,色々の事情がある夫婦がいることが解った。こういう方の存在を考慮しなければならない。それだけではないブスとか醜男というだけで子孫を作れない(けこんできない)方もいる。ある女性代議士が演説で「それでは私は産業廃棄物ですか?」と言ってたね。問題は複雑すぎる!!伯夫の発言はこういうおもいやりに配慮をしていないおそまつなものだ。

no.523 ( 記入なし07/04/29 23:50 )


昔の人と比べてセックスの回数少ないんじゃない?
エロDVDとかしこり放題だし、男女の時間っていっても、残業や時差出勤、
共働きで時間合わなかったり男女にも個人個人の趣味の時間もあるから。
問題は、男女均等法で女性の生き方が変わったことでしょうね。
普通なら第三次ベビーブームがきてるのに。

no.524 ( 記入なし07/04/30 09:33 )


まあ,もうすぐ地球温暖化で江戸時代のようなローソクの文明に戻らない限り人類は滅亡するからいいじゃん!!他の生物も巻き添えにするのが心もとないが。

no.525 ( 記入なし07/04/30 14:35 )


人類滅亡のカウントダウンが始まった!!今こそローソクの文明に帰ろう!!

no.526 ( 記入なし07/04/30 19:24 )


日本も世界も人口が多すぎるのだから、人口を減らしてうまくやっていくことを考えるべきだと思います。

no.527 ( 記入なし07/04/30 19:45 )


>525
賛成。まず手始めに車の使用を禁止する。深夜の放送は中止。

no.528 ( 記入なし07/05/01 22:53 )


>526
賛成。でも戻れるかな?

no.529 ( 記入なし07/05/04 18:01 )


原始人に戻る。地球環境のためにも

no.530 ( 記入なし07/05/04 18:46 )


無理です。

no.531 ( 記入オレンジ07/05/04 18:46 )


少子化の何が問題なのか私には理解できましぇーん。

no.532 ( 記入なし07/05/04 18:52 )


いきなり原始人に戻ったら健康に悪いわ!w

no.533 ( 記入なし07/05/04 20:00 )


>532、冗談きついw

no.534 ( 記入なし07/05/04 20:01 )


古き良き昭和50年代の頃に戻そうよ!

no.535 ( 記入なし07/05/04 20:03 )


ヨチヨチ某やだった昭和50年代がいいな
近所も助け合いみたいで、同じ年の幼馴染も多かったしシンプルぽくて良い。

no.536 ( 記入なし07/05/04 23:31 )


>532
労働する人間が減って社会がスムーズに動かなくなる。機械や,建物だけあって人間が殆どいないゴ−ストタウンかします。まあ、けこんして2−3にんは作らないと人類は滅びます。

no.537 ( 記入なし07/05/05 14:29 )


別に結婚しなくてもいいけどね。フランスみたいにPACKSで行けば。

no.538 ( 記入なし07/05/05 14:30 )


人類は罪深き生き物。滅びた方がいいのですよ。

no.539 ( 記入なし07/05/05 14:42 )


勝手に決めるな!まだまだ生きるぞ!滅びはせぬわ!ヌフォフォフォ(お

no.540 ( 記入なし07/05/05 14:46 )


人はゴキブリやねずみなど嫌うが動物達は人間を嫌っている。例外は犬だけ。

no.541 ( 記入なし07/05/05 14:48 )


動物達と1括りにしてはいかん。動物達の間にも好き嫌いがあるから。(食べる側と食べられる側)

no.542 ( 記入なし07/05/05 14:51 )


人間のおかげ(?)で繁殖しているものもおるぞ!そいつらは喜んでおるだろう(ふ

no.543 ( 記入なし07/05/05 14:54 )


人間がこの世に現れてから文明は栄えたが栄えるほどに地球はボロボロ、
環境汚染され生態系も狂わされた。地球にとって人類は厄介者なのだ。

no.544 ( 記入なし07/05/05 14:54 )


人類とは何か?自分達だけが便利にさえなればいいと考える自己中心的な生き物なのだよ。他の生物や地球にとってはすさまじく迷惑な存在なのだ。

no.545 ( 記入なし07/05/05 14:56 )


だから人類は滅びろと?今、環境を戻そうと 色々取り組みをされていることは知っているよね?自然を壊すのも人間だが、作るのも人間だ。山だって、人間が手入れをしないから、荒れているんだよ。

no.546 ( 記入なし07/05/05 15:00 )


作るじゃなくて、育てるのだった。

no.547 ( 記入なし07/05/05 15:02 )


自然を壊す方が勢いがあるのが事実。修復するのは至難の業だ。
生態系も狂わされ絶滅した動物も数多い。もう取り返しがつかないんだよ。

no.548 ( 記入なし07/05/05 15:02 )


だいたい人類がいても地球にとっては迷惑なだけ。資源は使い放題で枯渇する日も
近いだろう。自分達だけの文明なのだ。

no.549 ( 記入なし07/05/05 15:05 )


お金と時間さえあれば全て解決
それが無ければだれも結婚もしないし子供も作らない
それだけのこと
誰も地球の事考えて子供作らないわけじゃない

no.550 ( 記入なし07/05/05 15:08 )


地球にとって人類は害虫にほかならない。人類が増えるのは地球滅亡を早めるだけだ。

no.551 ( 記入なし07/05/05 15:10 )


>550  
そのとおり。人類は地球の事なんて考えていない。自分たちの事だけ。迷惑な存在だ。

no.552 ( 記入なし07/05/05 15:12 )


何のためにエコなるものが叫ばれているのか。人間馬鹿じゃないから、努力しだいでどうにでもなる。一番だめなのは、諦める事。取り返しがつかないわけじゃないさ。砂漠でも育つ植物を作り出されているし、現存している生き物だけでも生き延びればいいよ。いつか進化するでしょう。
ところで、no.549は地球のために、何してる?

no.553 ( 記入なし07/05/05 15:12 )


地球のために最低限生きていけるだけの食事をしてるだけで無駄に買い物や資源を使わず貢献してます。

no.554 ( 54907/05/05 15:15 )


エコとは名ばかりのもの。地球にとっては対策不十分。

no.555 ( 54907/05/05 15:15 )


馬鹿じゃない人類は戦争をして軍事費に金をふんだんに使い動物を滅ぼし
人類を増やそう少子化は問題だと言いながら戦争、犯罪などで人を大量に殺している。
どこが愚かじゃないの?

no.556 ( 54907/05/05 15:17 )


エコ?
地球にとっては、どうでもいいこと。
人類にとっては大問題だけどね(^^;
     

no.557 ( 下っ端公務員07/05/05 15:18 )


偉いではないか!+植物を植えたり、ゴミの分別やリサイクル等々 思いつくものやろうよ!移動も自転車で。

no.558 ( 記入なし07/05/05 15:18 )


地球にとって、より 生物にとってだよ。

no.559 ( 記入なし07/05/05 15:19 )


後ろ向きな考えばかりでは、明るい未来はひらけない。
ココの住人は後ろ向きばかりなのか。
前を向いていないと、進めないぞ。無理やり進んでも、つまずきやすいぞ!

no.560 ( 記入なし07/05/05 15:26 )


後ろ向きというか事実。

no.561 ( 記入なし07/05/05 15:34 )


だから、金と時間だって
それでおしまいでしょ
他人や他の動物や他の国の事考えてる人間がどれだけいるの?
ほとんどいない
いや、負け犬が考えているふりしてるだけじゃん

俺は全てが良くなるならあるていど犠牲になる覚悟はあるけど
そんなやつはほとんど皆無
犠牲になる覚悟があるやつはここにその意思をここに書いてみ!
ほとんどいないから。ついでに年収もねwどうせ負け犬だけがふりしてるだけ。
俺のことは棚にあげとくけどね

十分生活できてるやつは何の疑問ももってないし、子供も作ってる
簡単な事でしょ

no.562 ( 記入なし07/05/05 15:50 )


562は妄想癖があるようだから心療内科へGO!

no.563 ( 記入なし07/05/05 15:52 )


サンキュー
563はお優しい方のようですね。
妄想かどうかはともかくとして一つの考えですから

no.564 ( 記入なし07/05/05 15:53 )


自然を守るのは皆のためになること。自分のためにもなるのだから、出来る事をしよう。
今より明日が良くなれば前進できてるじゃない。

no.565 ( 記入なし07/05/05 16:00 )


結果がでるのは数十年か数百年後
誰もそんなの気にしてない

no.566 ( 記入なし07/05/05 16:17 )


やっぱ誰も反論しないw
みんな自分さえよければそれでいいって事だねw

少子化はおさまりそうにないな。

no.567 ( 記入なし07/05/05 18:09 )


少子化に向かうのは地球にとって良い事なので反論の必要なしです。

no.568 ( 記入なし07/05/05 18:10 )


なるほど

no.569 ( 記入なし07/05/05 18:14 )


女性たちよ男性たちを襲ってしまえ。
逆レイプだ。

no.570 ( 記入なし07/05/07 21:42 )


強制わいせつにつき逮捕だ〜

no.571 ( 記入オレンジ07/05/07 21:43 )


no.570 わざわざ苦労を背負うことなんかしないっての
子供ができたら、育ててくれるなら考えてもいいけど

no.572 ( 記入なし07/05/07 22:20 )


国の政策で少子化を多子化にするのは大変じゃろうて 

no.573 ( 記入なし07/05/08 06:08 )


就職できないから結婚もできない
結婚できたとしても共稼ぎしないと
いけないから産めない
年金問題など 国の政策ミスの為に
産めよ増やせよと言われてもねぇ

no.574 ( 記入なし07/05/08 18:37 )


結婚しなくても子供が作れる社会は出来ないかしら?

no.575 ( 記入なし07/05/08 21:51 )


無差別路上かましを容認する。
育児は公的機関が面倒を見る。

no.576 ( 記入なし07/05/08 22:37 )


少子化問題は日本だけの問題じゃないけどねぇ
若人がガンガンやりまくり種付けすりゃいいさ

no.577 ( 記入なし07/05/08 22:46 )


俺が、無償で種付けしょうか?
オグリキャップのように上り坂を勢いよく走っていくぜ!・・・


・・・精子がなw2匹同着で双子ちゃんだったよw

no.578 ( 団塊ジュニア07/05/09 01:46 )


深刻な問題です。このような格差社会で安心して子供も埋めない社会になったのは,保守層が増えすぎて
左翼が減った為です。皆さん無思想の(あるのは天皇陛下万歳の右翼思想のみ)自民党に投票するのだけは辞めましょう!!

no.579 ( 記入なし07/05/09 23:19 )


できたらできたらでなんとか生活できるよ。
自民党もだけど公明党も投票するな!

no.580 ( 団塊ジュニア07/05/09 23:31 )


>no.580

それは分かるけど、それは最後の手段だから。。
なるべくなら計画性をもって生活したいしね。

no.581 ( 記入なし07/05/09 23:35 )


>自民党もだけど公明党も投票するな! 

まだ無党派だよ。私も団塊ジュニアだけど。。


働き方改革へ指針 少子化対策で分科会が骨子案
2007年05月08日03時13分

http://www.asahi.com/life/update/0508/TKY200705070347.html

 政府の少子化対策を検討している「子どもと家族を応援する日本」重点戦略検討会議(議長・塩崎官房長官)の「働き方の改革分科会」がまとめた中間報告骨子案が7日、明らかになった。少子化対策に前向きな企業行動や国民の意識向上を促す「ワークライフバランス憲章」や、政府による「働き方の改革を推進する行動指針」の策定を検討する方針などを明記した。5月中に中間報告をまとめ、政府の「骨太の方針」に盛り込みたい考えだ。 

 骨子案は少子化の背景として、労働時間の長短二極化や、子育てに伴って退職せざるを得ない女性の割合が高いことなどを列挙。そのうえで、憲章を策定して働き方についての意識改革を図るとし、「長時間労働の抑制や年次有給休暇の取得促進」「個人や家族の置かれたライフステージに応じて、多様な働き方を自己選択できるようにする」ことなどを掲げた。 

 子育てができるだけの経済基盤の確立、ワークライフバランス実現に向けた労使の取り組みなどを、政府が支援する必要性も指摘している。

no.582 ( 記入なし07/05/10 02:34 )


エッチせえよ。
エッチしないと子は作れねえよ。

no.583 ( 記入なし07/05/10 02:59 )


アインシュタイン曰く
学問は頭で作られ歴史は下半身で作られる
だっけかw
その勇気も無いよ(T_T)

no.584 ( no.58107/05/10 03:44 )


日本の人口半分でもいい44.3%
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20070518ddm013070088000c.html

no.585 ( 記入なし07/05/21 16:47 )


 そりゃまあ、総人口は半分でもいいのである。
問題は、そこに行き着くまでの過程で、極端な少子高齢化が進むことである。

no.586 ( 記入オレンジ07/05/21 16:56 )


どうもせんでいい。そんなのは国の責任。

no.587 ( 記入なし07/05/21 18:28 )


総人口が半分になると、
税金が高くなるということには思いが至らないようだ・・・
      

no.588 ( 下っ端公務員07/05/21 18:33 )


税金が高くなるって?笑止w
人が減るから必要経費もその分いらなくなるから上げる必要なし。
逆に下げるんじゃないの?

no.589 ( 記入なし07/05/21 18:35 )


人口半分に減っても今の経済状態や社会を維持しようって考えが間違ってるw

no.590 ( 記入なし07/05/21 18:37 )


国民にはどうすることもできん。将来に対する国民の不安を払拭できない政治家どもが無能なだけ。安心して子育てできる状態にできん政治家が悪い。

no.591 ( 記入なし07/05/21 18:38 )


関ヶ原の頃は今の1/10、明治維新で今の1/3
それに比べれば今は人が多すぎる。

no.592 ( 記入なし07/05/21 18:54 )


>>585
分かっている人も多いんだな。
今の人口だと食糧自給なんて無理だろう。

no.593 ( 記入なし07/05/21 19:14 )


日本の適正人口は7千万人くらいらしい。このくらいが一番、社会がうまく回る。

no.594 ( 記入なし07/05/21 20:58 )


7千万人の構成年齢比率が問題だね。
         

no.595 ( 下っ端公務員07/05/21 21:00 )


急激に人口が減るのが問題なのさ。

no.596 ( 記入なし07/05/21 21:02 )


ただでさえ子を生まない時代にたくさんの人が自殺したくなる世の中、人を殺したくなる世の中にした社会が悪い。

no.597 ( 記入なし07/05/21 21:04 )


その社会を作ったのは我々国民だから・・・
         

no.598 ( 下っ端公務員07/05/21 21:05 )


そう、だから我々国民のせいだよ。

no.599 ( 59707/05/21 21:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧