HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

×顕著なが原因だ。
○顕著な非婚化や晩婚化が原因だ。

no.2100 ( 記入なし11/06/27 13:13 )


婚約成立の要は男性の強引なリードとプロポーズにある。甘やかされて育った、忍耐力のない、すぐに他人に責任転嫁し努力をしない、自己中心的思考しか展開出来ない男性が増えたのが非婚化の最大原因。まあ、竹野内豊みたいに本人はいたって格好良く、優しい品行方正な、素晴らしい男性なのに縁だけのない男性も極稀にいるが。彼の場合、ウィリーちゃんと言う老いたオス犬を溺愛し、大事に世話し共に暮らす為縁遠いらしい。

no.2101 ( 記入なし11/06/28 01:59 )


*2101
そんなナヨナヨ息子にも彼を育てた女親がいるんですよ。

不思議ですよね。

no.2102 ( 記入なし11/06/28 05:59 )


一昔前まで、日本ではお見合い結婚が主流だった。
1970年代まではまだ、お見合い結婚の方が数が多かったので、
両親ともに異性が苦手な恋愛下手なタイプ、という方も多いと思う。
そういう方はベースの性格が両親から引き継がれてしまうので、
現在のような、できちゃった婚が主流の、恋愛完全自由競争市場には
到底勝ち残れない。
悲惨だが、それが現実だ…。

no.2103 ( 記入なし11/06/28 06:34 )


>お見合い結婚が主流

当時は女性の最大の売りは処女だった。
今は何が最大の売りだろう?
私の周りだけかもしれないが、処女どころか相当な経験者が多いのだが、
素人童貞はそれだけで恐れをなしている。
確かにプロ級にSEX上手だがそれがかえって性遍歴を思わせるね。

no.2104 ( 記入なし11/06/28 09:02 )


>私の周りだけかもしれないが、処女どころか相当な経験者が多いのだが、
そんなこと、どうしてわかるのですか?女性に聞いたのですか?
聴きのも失礼だし、

no.2105 ( 記入なし11/06/28 09:34 )


私の経験です。主に会社の女子社員ですが、今年入社した女子大卒はおろか高卒でもたいしたものです。大体新入社員研修終了後の飲み会で本性がばれてしまいますね。

no.2106 ( 記入なし11/06/28 09:46 )


標準的初体験、中学で70%、高校で80%は済ませていますね。
大学生では、大事に守ってきた真面目な人も卒業するまでに済ませてます。
社会人で処女の確率は、限りなく低いと思います。

no.2107 ( 記入なし11/06/28 10:21 )


no.2106 ですがわが社は女子総合職になってから優秀な女子大生が沢山入社してきました。幸い?6大学+一ツ橋+旧帝大卒の女性と性交する機会に恵まれましたが、処女はさすがに東大卒のみでした。今年は平成生まれでしたが、海外留学経験者はちょっとわれわれおじさんはついていけないレベルでした。
これに反して男の子は実際草食系が多く趣味はPCで殆どおたくばかりです。もちろん車所有者は0ですね。女の子も同級生はそんな状態なのである程度金を持っている肉食系と性交するのでますます、結婚が遠のくのかもしれません。いいことだとは思わないのですが。

no.2108 ( 記入なし11/06/28 10:28 )


立派な会社ってコミュ力の高い、エネルギーのある人しか入れないと思ってた

違うの?

no.2109 ( 記入なし11/06/28 10:43 )


2108さんはお仕事の最中の方ですよね。なんでこんなお時間に書き込めるのですか?本当に会社員の方?私のようにお手伝いさんの手前たまにしか家事もやらせて貰えない、暇が最大のストレスと言う専業セレブ主婦 ならわかりますけど。

no.2110 ( 記入なし11/06/28 10:56 )


>no.2110   お手伝いさんの手前たまにしか家事もやらせて貰えない  専業セレブ主婦
吹きました!

no.2111 ( 記入なし11/06/28 11:02 )


2108さんと僕は違いますが、
立派な会社の部長クラスは
特に変わった事がない限り、暇なんですよ。

no.2112 ( 記入なし11/06/28 11:20 )


2108です。ここのスレ趣旨とは違うのですが、私は個室にいます。明日総会があり忙しいのですが、今日は暇です。総務、人事の担当で参考のためにこのサイトにはたまに来ます。またISMSの総括管理責任者をやっていますから社内メールやネットの参照状況をチェックしています。それを見ても若い女の子と男の子では全く違います。これでは晩婚化もやむを得ないと思います。ただ外国人は全く違います。特に中国人の女性は極めて真面目です。将来が思いやられます。

no.2113 ( 記入なし11/06/28 11:34 )


2109ですが、私への回答はいかがですか?

覇気の無いおたく男性ばっかりいるという御社が
覇気の無いおたく男性ばっかり敢えて採ったことには、
何か積極的な理由があるのでしょうか?

no.2114 ( 記入なし11/06/28 12:03 )


no.2114 
ここは「少子化問題をどう解決するか?」がテーマだと思いますが。
>私への回答はいかがですか?

かなりテーマづれした質問だし、そもそも回答しなければならないものでしょうか?

no.2115 ( 記入なし11/06/28 12:16 )


でもいくら何でも会社のパソコンとかでカキコミはないでしょ?何か嘘臭い?

no.2116 ( 記入なし11/06/28 12:19 )


あなたのおっしゃるところでは、あなた人事担当なんですよね?
ご自身でおたく男性ばっかり+貞操観念が疑わしい女性ばっかり
採用なさったんですよね?

不思議なことです。

no.2117 ( 記入なし11/06/28 12:22 )


僕は2108さんではないですが、立派な会社の幹部さんは、自分のやり易い環境を作れるんですよ。

no.2118 ( 記入なし11/06/28 12:40 )


一橋大学を一ツ橋と書くところがちょっと? 一ツ橋は書店の名称では?
まあ、社内で3人以上の新入社員と性交したら、普通ならアッという間に会社に知れ渡りクビになりますけどね。

no.2119 ( 記入なし11/06/28 12:43 )


僕は、2108さんではないですが、だから男子は気のよわいオタク系を人選しているんですよ。
立派な会社だからばれないんですよ。

no.2120 ( 記入なし11/06/28 12:57 )


ここは 嘘を言いたいまらここで書き込んでください?

no.2121 ( 記入なし11/06/28 13:00 )


僕は、2108さんではないですが、嘘じゃなくて本当だと思います。

no.2122 ( 記入なし11/06/28 13:03 )


本当だと思う根拠を示して下さい。

no.2123 ( 記入なし11/06/28 13:04 )


根拠は、2108さんが出て来ない事です。立派なブラック会社なんです。

no.2124 ( 記入なし11/06/28 13:18 )


立派なブラック会社であり、社員の学歴もブラックということですね?

no.2125 ( 記入なし11/06/28 13:20 )


僕に聞かないで下さい。2108さんじゃないですから。

no.2126 ( 記入なし11/06/28 13:29 )


2102さん。ナヨナヨって竹野内豊のこと?酷い!酷いです。私の竹を。竹野内豊は男らしくて優しい人です。竹野内豊に限り一夫多妻が認められついでに重婚も認められたら少子化問題解決!

no.2127 ( 記入なし11/06/28 15:10 )


違いますよ。

>甘やかされて育った、忍耐力のない、すぐに他人に責任転嫁し努力をしない、自己中心的思考しか展開出来ない男性が増えたのが非婚化の最大原因。

これのことです。
女性から見て魅力の無いこんな男性が多々いる状況について、
じゃあいったい女親は何をしてたんだろうか?
と疑問に思ったということです。

no.2128 ( 記入なし11/06/28 15:23 )


>2128さん

今の世の中そういう男性のほうが成功している気がします
親や社会がチヤホヤしてくれるから
中身がなくてもうまくいく
とくに女性のほうが大事に育てられているぶん
それは大きいと思われます

中身がない男女同士が結婚し子供を作るから
その子供も中身がない大人になる

そして努力するしかなかった苦労するしかなかった人間の大部分は
社会で認められることもなく、低所得、低学歴などの理由で
結婚したくないランキングに挙げられ女性の目に触れることもない
本当にいい男は高所得の男性よりも低所得の男性に多いと思います

この意味が分からない人は中身がない人で
そういう人は中身がない人同士でくっつくことをおススメします

長文失礼しました

no.2129 ( 記入なし11/06/28 16:32 )


非婚化の原因ですか?
それは、精神的に自立できていない男女が増えた事。親が子離れ出来ていない事。個人主義になったこと。自由でいられること。

no.2130 ( 記入なし11/06/28 16:49 )


少子化問題をどう解決するか?というスレですが

一般的に成功者の特徴は
@まず相手を信用する
Aにもかかわらず相手が裏切った場合はしっぺ返しをする
B相手が反省をしてきたらすぐに受け入れる
そうではない人は
@自分だけが得をする方法を選ぶ
Aいついかなる時もその戦略を変えない
というものです。
「本当にいい男は高所得の男性よりも低所得の男性に多いと思います」
もちろんそういう人も居ますが多くは低所得者は僻みっぽく、すぐに相手をだまそうとする人が多いと思います。反対に金持ちはまずは相手を信用して暖かくつかむような人が多いと感じています。

no.2131 ( 記入なし11/06/28 16:49 )


誰も語らない非婚化の最大原因。それは結婚相談所の悪質運営にある。ダラダラと底辺の男を漁っては甘い蜜を吸い歩き、貢がれ体質から抜け切れず、35才を過ぎても結婚出来ないでいる低学歴フリーター女性はともかく、高学歴専門職女性には前者と比し出会いそのものが極めて少ない。私も彼と別れた後の虚無感から大手結婚相談所の面接に行ったことがある。二十代後半で容姿も身長体重家柄等何の問題もない。 なのにコンピュータで出てきたのは低収入でかなり年上の中年の背の低い高卒男性ばかり。高学歴女性は女性としての価値なしと、散々酷いお顔の(研ナオコにそっくりおばさん)担当者に罵倒され、ぐっと堪えて帰宅途中街中でナンパされた。勿論入会しなかった。そのあとすぐに高学歴高収入高身長で超ハンサムな彼が出来た。そのあとしばらくして婚期を占って貰うため某駅ビルの占いコーナーへ行った。その方にこの話しを言うとその方の友人がやはり結婚相談所に勤めていて、在籍期間を出来る限り延長させ少しでも収益を上げるようにしているとのこと。女性は三十代後半から四十目前までは目一杯引っ張り、男性は更に引っ張り会費を払わせ、相談所の安定した固定収入にし、かつ引っ張ることにより会員数何万人とうたう在籍者を常に確保しているらしい。「あなた、そんな所に入らないでよかったわよ。入ったら鴨にされ四十過ぎても結婚できないから。下手したら一生結婚出来なくなるのよ。」と言われた。案の定私の友人で美人なのに結婚相談所で鴨にされ、今だに結婚出来ない者がいる。別の友達は小規模な相談所に面接へ行き、面接中警察が乗り込んで来たとか。そこの経営者が会費だけ取る詐欺の容疑がかかったらしい。それから男性の友人は仲人おばさん連合みたいな所に入り、彼は条件も良いし性格も良いし顔も身長体重も普通なのにほとんど女性を紹介されず、退会時にあれこれ難癖を付けられ百万円請求され、職場にまで金払えと電話され仕方なく払った。その時いろいろ相談され私もビックリ仰天。まさしく詐欺。結婚相談所は少子化対策の最終切り札ではなく地獄へ入口なのだ。

no.2132 ( 記入なし11/06/28 18:36 )


学歴は親の教育の延長で親に与えられたもの
自分で得たように見えて自分の力だけで得るのは難しい
周りの人と同じレベルの人生を歩みたくても粗悪な家庭環境で歩めなかった
負け組もいるのは事実
負け組でもなんとか這い上がろうと努力しても
社会のブランド志向は変えられなく
底辺から抜け出られることはない

そこで腐るか努力し続けるかがその人の中身が有るか無いか
分けるところだと思う

no.2133 ( 記入なし11/06/28 18:56 )


>低収入でかなり年上の中年の背の低い高卒男性ばかり

多くのスレで女性の多くは外観も収入も関係ない、男性のやさしさ等の精神的なものを最重視すると言っている中で久々に本音を聞きました。

>周りの人と同じレベルの人生を歩みたくても粗悪な家庭環境で歩めなかった
どれだけ粗悪なのかはわかりませんが私が大学生だった40年前は10%位は実家に仕送りをしながら勉学をしていました。能力がなくて大学(私は東大でした)に行けない人はたくさんいますが親の収入がなくていけないという人はいるのでしょうか?

no.2134 ( 記入なし11/06/28 19:19 )


>no.2134 様 10%位は実家に仕送りをしながら勉学をしていました。

東大で学びながら、家賃+生活費+仕送り分を働いて稼いでいたのですか?
それから、(私は東大でした)は不要ですよ。東大の品位が下がります。

no.2135 ( 記入なし11/06/28 20:13 )


東大は確か親の年収が断トツトップのはずでは?さすがにそんな昔のことはわかりませんが…。しかしながら、 今の三十代四十代で結婚出来ない結婚難民のかなりの比率が、駆け込み寺として入ったはずの結婚相談所に食い物にされ、結果シングルの継続を余儀なくされているのです。未婚の皆さんはこれからの時代、結婚相談所とは結婚相手を捜すところではなく、生涯非婚者養成所と捉えるべきです。結婚出来ない人の弱みに付け込んだ隙間産業ですが、どんどん生涯非婚者を製造し、晩婚化ならぬ非婚化社会を形成するに至っているのです。野放し状態のこの業界に行政のメスを入れることこそが今早急に急がれるべきです。

no.2136 ( 記入なし11/06/28 20:59 )


学生の場合親の収入なしで生きられません
自分で生きるには1か月最低でも10万円は必要です
ただし10万円は生活費のみの金額です
この中に学費は含まれていません
大学の場合500万は絶対かかるはずです
500万はどこから用意するのでしょう
親から出してもらうか
金融機関に借金しないといけません
500万の借金するのに連帯保証人は絶対必要です
連帯保証人にできるのは血縁者くらいなものです
ここで誰かの協力がないとお金は借りられません
さらに10万円稼ぐと税金がかかってきます
市県民税を納めないといけません
さらに20歳過ぎれば年金も払う必要があります
4年間も学校と家の往復ができるはずもなく
人付き合いでお金がかかるようになります
生活費は10万では足りなくなるでしょう
足りなくなれば消費者金融で借金することになります
高い金利で返済するのが大変になり
バイトを増やして対応すると学業の時間が削られるため
成績が悪くなります
成績が悪くなれば落第することになり
落第すれば余分にまた金がかかるようになります
人間と言うのは機械と違って計画通りに事を進めていっても
うまくいかないようにできています
病気や事故などのアクシデントで計画が狂わされたりもします
とくに病気になると出費は嵩み
若いころは無理しても大丈夫的なジンクスがあるそうですが
大丈夫ではありません(私が証拠です)
かならずしっぺ返しが来るようにできています
お金をかければ大抵のことは解決できますが
18歳の人間にそんなに金を用意することはできないでしょう
さらに時代と言うものもあります
今では様々な情報が手に入るようになりましたが
10年前はここまで情報社会ではありませんでした
俺が今普通に知っている情報も10年前までは
手に入れるのも難しくそんな情報があるとも思いませんでした
さらに生活と学問を両立させるのは学校の時間に合った
仕事を探さなければなりません
これが一番難しく交通手段を持っていない場合
通勤時間が限られてくるので近場しか探せなくなります
学校周辺というのは同じようなことを考えている学生が多いため
競争率が高く思ったようなシフトに入れない可能性が出てきます
シフトに入れないということは減収を意味していて
減収になれば生活は苦しくなり
漫画でカップ麺ばかり食べている学生が出てきますが
すぐに栄養失調になって病院行き確定でしょう
生活と言うのはあらゆるアクシデントを想定して
多めにお金を持っていないといけません
持っていなければ保険を掛けたりして対応しないといけません
継続的な収入が入らないアルバイト生活で学問と生活を
両立させるのは不可能なのです
10代のころから一人で生きたことのない人間にはわかるわけもありません
どいつもこいつも現実には使えない卓上の空論ばかり並べて
そんな理想論で生きていけないということに気が付かない
実際にやってきた人間だけが真実を語れるんです


長文失礼しました

no.2137 ( 記入なし11/06/28 21:06 )


ウチの妻が結婚相談所でなく、おせっかいおばさんをやってます。もちろん無料。
同業種でのパーティーやったり、ご近所にお話し持っていったりしてます。
もう、頻繁にメールが来てます。でも、なかなかカップルは誕生しませんね。
ご近所の旧家のお父さんが、息子の嫁のことを考えていると夜も眠れない、
とおっしゃっていました。どこの親も心配ですよね。もちろん、ウチもです。

no.2138 ( 記入なし11/06/28 21:21 )


私の男の友人が騙されたのがそういう千葉県のお見合いおばさんです。入会金や月会費を取られてました。最初彼は私にアプローチしてきてやんわりと断ったらいつしか親友みたいになり、互いにいろいろ相談しあっていたので今でもその時のことよく覚えています。

no.2139 ( 記入なし11/06/28 21:45 )


他人のスレに対する無意味な?横スレが多いのですがもっと、「少子化問題をどう解決するか?」について述べませう。

no.2140 ( 記入なし11/06/29 07:15 )


まあ、まあ、面白ければ良いですよ、個人的には。

no.2141 ( 記入なし11/06/29 19:58 )


少子化担当大臣? ってどういう仕事なんだろう・・・

no.2142 ( 記入なし11/06/29 20:21 )


息子が結婚できない理由は、親と同居を希望すれば
絶対嫁は来ません。親は、子離れしなくてはなりません。

no.2143 ( 記入なし11/06/29 20:57 )


>no.2141 

あのうそれが余計なことです

no.2144 ( 記入なし11/06/29 23:59 )


>2143

 言ってる意味がよく分かりません。

親と同居を希望する男性なんているんですか?

結婚するとなれば自然と、2人だけの新居を用意するという
話になるのでは?

少なくとも、女性側が2人だけの生活を希望しているのに
男性がそれを断るというケースは少ないと思いますが。

no.2145 ( 記入なし11/06/30 18:27 )


長男で親孝行ならば、同居を望む者はいると思うよ。

no.2146 ( 記入なし11/06/30 18:42 )


新婚で親と同居なんてしたくないよ、素っ裸にもなれない。

no.2147 ( 記入なし11/06/30 20:16 )


少子化問題は経済と連動しています。

no.2148 ( 記入なし11/06/30 22:16 )


>2145
二世帯住宅ならよくあるんでは?

no.2149 ( 記入なし11/06/30 22:20 )


こどもをたべないようにする

no.2150 ( 記入なし11/06/30 22:23 )


子供手当ってのはもらったやつが可処分所得として使わない限り、経済において乗数効果をもたらすことがないので景気は上向かないんだよな。

no.2151 ( 記入なし11/06/30 22:27 )


ケインズではな

no.2152 ( 記入なし11/07/01 00:29 )


no.2151 
銀行に預ければ乗数効果で景気が良くなるのでは?

no.2153 ( 記入なし11/07/01 10:14 )


>no.2153 
逆だよ、銀行にお金が溜まれば、銀行は国債買っておわり。それから乗数効果を理解していないね。乗数効果とは1000億円の公共事業をしたら、それが2000億円になり、さらに3000億円となって付加価値が増しながらGDPが増えることだよ。子供手当を受けた家庭が将来の不安のためにただ貯蓄しただけじゃお金の流れは生まれない。

no.2154 ( 記入なし11/07/01 15:24 )


2154
銀行が全ての預金で国債を買っているなんて知らなかった。それなら確かに乗数効果はないね、ふーーん。

no.2155 ( 記入なし11/07/01 15:46 )


社会レベルでは知らんが
個人レベルでは個人の努力と工夫によるよな

みんなもがんばってくれ

no.2156 ( 記入なし11/07/01 18:08 )


母子家庭を食い物にする男が多い。
母親は、母でなく女に成ってしまう。一概に言えないが
この様な母子家庭の子供は、学校でいじめる側になる。
公立の小学校・中学酷いものだ!

no.2157 ( 記入なし11/07/01 20:57 )


>母子家庭を食い物にする男が多い。

食い物って、食い逃げですか?

それはいけないことですね。

no.2158 ( 記入なし11/07/01 21:57 )


>母子家庭を食い物にする男が多い
母親と男女の関係になる男ってこと? つまりはその母親のヒモになるってこと? その結果、子供が孤独になっていじめっこになるってこと?

なんか論理が飛躍してるような。

no.2159 ( 記入なし11/07/01 22:05 )


>母子家庭を食い物にする男が多い。

普通は男がお金をせびられるのでは、それに耐えられず男は旅立ってしまうのでしょう。

>『食い物にする男』とは、結婚の意志もないのに、とにかく性行為をしまくって、挙句、責任取らずに他人に戻るズルイ男のことでしょう。

そしてまた、次の獲物を・・・

こういう男には気を付けてくださいね、身も心もズタズタになります。

no.2160 ( 記入なし11/07/01 22:14 )


甘い樹液に集る虫のよう・・・

しかし、その虫は、樹液が無くなると、他の枝に、ブ〜〜ンと飛んでいってしまうのでしょう、悲し過ぎる;;

no.2161 ( 記入なし11/07/01 23:48 )


とにかく、結婚して、子供を作る事。おいらは2にん授かった。
嬉しいですね。女性の生理が28日に1度卵が子宮に出て来て、
それに生でやって、精子を与えられたのが。気持ちよかったで
す。

no.2162 ( 記入なし11/07/02 21:33 )


 昨日、タケシがコンドームの税率を500%にしろと言ってたな。
 笑いの中の真実を感じた。病気はどうするんだ?とも言いたくなったが。

no.2163 ( 記入なし11/07/03 12:44 )


>>タケシがコンドームの税率を500%にしろと言ってたな。

そんなことしたら、買う人がいなくなり、堕胎王国になるよ!胎児殺し
コンドームの税率ゼロにしなくていけません。

no.2164 ( 記入なし11/07/03 15:31 )


少子化問題の解決にラブホのコンちゃんに針で
穴をあけると言う提案がありましたが、私は
反対です。ソープとラブホ(わたくしはまだ
1度も行った事がなく、大変なコンプレックス
を感じております)が。赤ちゃん万歳。

no.2165 ( 記入なし11/07/05 23:29 )


しつけと言う名のせっかんで
子供殺す人がいるのも問題だね。

no.2166 ( 記入なし11/07/05 23:46 )


人口の問題は、戦後の産めよ増やせよで、一人の女性が8人くらい産んだのが問題だったかも。適正にそのとき、2人と決めておけばよかったんじゃないかな?まあ、一概に、高度成長期を支えたのも団塊世代だけどね。若者の雇用につけをまわしたのが、もっとも少子化の原因じゃないかな?

no.2167 ( 非正社員11/07/06 05:18 )


和希沙也が結婚。交際2ヶ月で入籍。ファンとしてはとてもショック。
あのひとのウエストはたまらない。早く子供作ってください。

no.2168 ( 記入なし11/07/06 18:56 )


結婚できない輩をどうにかしないと少子化は止まらん。

no.2169 ( 記入なし11/07/07 21:22 )


女は結婚しない。男は結婚出来ない。という図式のようだが
ここで、いっさいの俗信を廃して、ケッコ出来ない女は整形手術
をし、男は結婚成就の為の予備校(教養を高める為にに通って
はどううだろうか?)

no.2170 ( 記入なし11/07/08 08:59 )


その予備校に通えば確実に正社員になれるとか、
増収が見込めるというならいいが、学校教育だけでは
不十分だろう。

no.2171 ( 記入なし11/07/08 09:01 )


正社員になる為には
学校だと、課外活動が重要。履歴書にも、趣味や特技の欄がある。
学校で教わると言うより、自ら体験していくもの。

no.2172 ( 記入なし11/07/08 09:16 )


少子化は要因は未婚男性の経済力の低下が大きいでしょう。将来的に増加する予定もない年収が300万円以下はよほど優れた一面がなければ若い女性は相手にしない。
考えられるのは経済力のある出産可能なアラフォー女性をターゲットにする事。10歳程度差があれば女性も引け目があるから年収300万円以下でも大丈夫です。
二人で1000万円あればそこそこやっていけるでしょう。
頑張って下さい。

no.2173 ( 記入なし11/07/08 10:27 )


別に解決しなくてもいい

no.2174 ( 記入なし11/07/08 10:33 )


2人で一千万あればって、男が三百万以下でアラフォー女性は七百万稼ぐって事か?無理無理。

no.2175 ( 記入なし11/07/08 10:41 )


政府はビッグダディのクローン人間を沢山作る 

愛知県に住んでますので 
早く捕獲した方が良い

でも凶暴なので御注意を

no.2176 ( 記入なし11/07/08 12:26 )


皆自分のことばかり考えているから結婚できない人が多いんだと思います
本気で好きになることもないからお金がきになるんじゃないですか?
夫婦って助け合うものだと思うし
生涯苦難を共にする関係
収入で計るものではないと思います
収入源が絶たれて無一文になったら夫婦関係も絶たれそうですよね
神様の前で誓っても嘘になりますよ
お金が大事だと思っている人はお金と結婚すればいい

no.2177 ( 記入なし11/07/08 12:54 )


↑全くその通りです
素晴らしい

no.2178 ( 記入なし11/07/08 13:05 )


じゃあ、正規雇用限定で年収を記載させる結婚相談所は、最悪な商売になりますね。

no.2179 ( 記入なし11/07/08 13:09 )


血痕 血痕 結構 コケコッコーォ

no.2180 ( 記入なし11/07/08 13:28 )


結婚相談所なんてパチンコと同じさ〜
やれてやりたい奴がやればいい
自分は金があってもごめんだけどね
ニーズがあるから存在し続けてるのでしょう

no.2181 ( 記入なし11/07/08 20:41 )


>no.2179さん

昔の名残で男は収入だと思っている人がいるから
そういう風にするんだと思います
経済情勢は変わっても
風習というのはすぐには変えられないので
しょうがないことです
ほかの方法で相手を探すしかありませんよ

no.2182 ( 記入なし11/07/08 20:59 )


no.2173 
賛成ですね。専業主婦になる妄想を捨てて共稼ぎすればよい。最近は両親がげんきだから赤ちゃんのめんどうはおじいちゃん、おばあちゃんがみてくれるだろう。

no.2183 ( 孫に期待するじじい11/07/10 08:18 )


>本気で好きになることもないからお金がきになるんじゃないですか?

10代で好きになりできちゃった結婚し、金がないから子供を虐待するってよく聞くけど、いかがなものか。彼らは本気で好きになり情熱のあまり?SEXしまくるお金なんて全然気にならない。。それでは少子化には対抗できるが健全だとは言い難い。

no.2184 ( 記入なし11/07/10 09:08 )


@少子化を防ぐには、なるべく若いうちに子供を産まなければいけない。
A健全な子育てをするには、安定した収入が必要で、できれば30代前後が望ましい。

どちらを優先したほうが幸せかっていうとやっぱりAのような気がする。少子化は仕方ないよ。

no.2185 ( 記入なし11/07/10 17:49 )


その程度の問題ではない。

30代になれど40代になれど、一向に安心な生活設計をできるような
雇用にありつけない人が多いことが問題である。

あたかも、経済的理由で結婚できないのは10代と20代に特有の問題で
あるかのように言うのは、30代以降を無視した議論だ。

no.2186 ( 記入なし11/07/10 18:16 )


>経済的理由で結婚できないのは10代と20代に特有の問題であるかのように言うのは

10代ではあまり経済的な問題はないのではないか。
むしろ情熱に身を任せ何も考えずにできちゃった結婚になるから問題でしょう。
20代はまだたいした経済格差はつかないからそれほど経済的理由で結婚できないとかいう話はきかない。特に前半。
30代になって経済的な問題がぐーっとクローズアップされる。
だから30代を無視した議論ではなくてそこが一番の問題ではないか。

no.2187 ( 記入なし11/07/10 19:55 )


>2187

 だから私が言ってるのは、2185は30代以降を無視しているということ。

 2185は「若くして結婚できないのは仕方がない」みたいに言うけど、
問題はそういうことではなく、「若いうちどころか、いくつになっても
結婚どころではない」ということ。

だから、歳を食っても結婚できないという問題を無視するなと指摘した。

no.2188 ( 記入なし11/07/10 20:10 )


>no.2188 
勤続年数が長くなっても給料が増えないと、たとえ結婚は出来たとしても子供は作れないよね。子供って育てるのにお金かかるもんね。

no.2189 ( 記入なし11/07/10 23:27 )


金金言うけど親やそのまた親がたんまり持っているだろう。その金使って子供育てればいい。今の若者は金の心配しなくてもなんとかなるんだよ

no.2190 ( 記入なし11/07/11 00:13 )


竹野内豊はウィリーちゃんと結婚すればよいのだ。

no.2191 ( 記入なし11/07/11 13:22 )


>親やそのまた親がたんまり持っているだろう

その場合は子供もたんまりと持っている場合が多い。
子供が持っていないとたいてい親も持っていないね。
貧乏の再生産というところか。
もちろん例外もあるよ。

no.2192 ( 記入なし11/07/11 14:35 )


俺んちは例外だ
父は国防省と繋がっているし
祖父は経営者だ
明らかに金はあるのに
俺には一円も出そうとはしない
17で家を追い出され
ろくな仕事も見つからず
契約社員で細々と生きてきて
何度も親を憎み
自殺しようと思ったことか揚げ句のはてに26歳で体を壊して働けなくなる始末だ
親は自分でなんとかしてみろ言っていたが
今は金の卵と持て囃された時代ではない
俺は親のエゴで人生を潰された被害者だ
殺してやりたい

no.2193 ( 記入なし11/07/11 15:33 )


17歳でやむなく自立し今は立派な人はたくさんいます。しかし自らの不遇を親のせいにするなんて、やはり親は人を見る目があったのだね。

no.2194 ( 記入なし11/07/11 18:29 )


だけど、そういう人間を作ったのは、紛れも無く親だ、だから親が悪い。

no.2195 ( 記入なし11/07/11 19:43 )


子供を大学はおろか高校も卒業させてやらなかったなんてひどい親だなあ。それとも、no.2193はよっぽど勉強が出来なかったのか?

no.2196 ( 記入なし11/07/11 19:54 )


勉強はできなかった
というよりその当時の俺には理解不能だった
でも俺みたいなのは沢山いたし卒業させてやろうと考えるのが親だろう
親は自分が優秀だったもんで面白くなかったんだろう
常に自分が正しいと考えていて自分の価値観を押し付けてくる
逆らえば言うこと聞くまで折檻し
虐待もいいとこだ
自分の思ったように育たなかったから途中でさじを投げたとしか考えられない
無責任で酷い親だ

no.2197 ( 記入なし11/07/11 20:13 )


親というものは作った責任を生涯取るものではないのか?
その子供の人生を保証するものじゃないのか?
中途半端に育てて捨てるのは
リコール隠ししている自動車メーカーと同じだ

no.2198 ( 記入なし11/07/11 20:23 )


 自分の人生の責任の多くは、やはり自分にあると思いますけどね。

no.2199 ( 11/07/11 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧