HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚する人も少なくなったけし、だんだん皆、中性化してきている気がする。そのうち男も子供が産めるようになったらいいのにね。

no.1900 ( 記入なし11/05/25 22:26 )


日本の国土は狭いから、100年後ぐらいから
バランスのとれた状態に成るかも知れません。
寝たきりで再起不能に成れば、自然死が望まれます。

no.1901 ( 記入なし11/05/26 13:21 )


 女は女で社会進出だので、子供を産まない傾向。
 男は男で結婚にあまりメリットがないことに気づきはじめた。
 非正規雇用の増大。生活基盤が不安定。
 何か、子供を育てるきになる要素あるのかね。

no.1902 ( 記入なし11/05/28 01:28 )


みんな成りゆきであまり計画性もなく結婚し、子供を作るのさ。
産まれてみれば可愛いモンだし、作っちまった以上育てる義務があるし、子供の為に頑張るしかないって気持ちになる。まぁ中にはその権利と義務を放棄する人もいるけどな‥
そんな子供がやがて親になり、孫を連れて来るようになると‥ 
子供を作って、苦労して育てて良かったな、って思うんじゃないの?
子供のいない老夫婦2人暮らしだったら寂しいと思うよ、
むしろ一生独身のほうがある意味気楽かもね。

no.1903 ( 記入なし11/05/28 02:02 )


別にどうでもいいです。簡単な話でしょ。シンガポールみたいに移民を雇えばいいんです。日本も今国際化するいいきっかけなんでしょうから、別に心配なんていらないです。メキシコミたいに、メスチーソの様な者が増えるのも時間の問題なんでしょうね

no.1904 ( 記入なし11/05/28 12:47 )


もう、これからの日本が国際社会をリードするという考えの人はいないだろう。
日本の国土に見合った人口は、4,000万人程度という人が多い。
無理に人口など増やさずともよい。
産業構造を根本的に改め、食料自給率を少しでも上げ、国民全体が地味でも堅実に生きていける道を模索してほしい。

no.1905 ( 記入なし11/05/28 14:08 )


no.1905 ( 記入なし 
激しく同意です。

no.1906 ( 記入なし11/05/28 16:08 )


総人口を増やす必要はないが、年齢構成は
調整する必要がある。

少子高齢化というのは年齢構成の問題なのに
分かっていない人が多いようだ。

no.1907 ( 記入なし11/05/28 16:12 )


私は、日本の適正人口は7000万人くらいだと思う。少なくとも、今は多過ぎやな。少子化が問題になるのも、年金制度などとの絡みだろう。政治家の責任だろう。

no.1908 ( 記入なし11/05/28 17:01 )


>政治家の責任だろう。

はい、年金の支給額を維持するため、消費税を30%に値上げします。

no.1909 ( 記入なし11/05/28 17:05 )


もう、もらう側に近づいてきたから、30%でもOK

no.1910 (  11/05/28 17:25 )


ホントか
最近の年金は介護保険料を天引きされて支給されるのだよ。

no.1911 ( 記入なし11/05/28 17:28 )


震災後、結婚志望者が急増。これで少子化に歯止めがかかるも?

no.1912 ( 記入なし11/05/29 08:09 )


白血病のこどもが生まれるかも

no.1913 ( 記入なし11/05/29 10:53 )


結婚してない男女がセックスをするのは正しくないが
これを守っているのはクリスチャンぐらいだろう。
にもかかわらず少子化が進むのは、結婚のハードルが
高すぎるから。

no.1914 ( 記入なし11/05/29 16:59 )


老人ホームは一割負担で預ける事ができる。
幼稚園も一割負担で預けられるようにするべきだ。

no.1915 ( 記入なし11/05/29 17:23 )


結婚のハードルよりも、忙しくて出会いがないとか付き合う時間が少ないとかが原因じゃないのかな?
周りに独身が多いと結婚を意識しないとか面倒なことは避けるとかで、いい年にになってから慌てて婚活を考える人が出てくる。
年とるほど色々先の事まで考えるから、ますます結婚が難しくなる。と思う。

no.1916 ( 記入なし11/05/29 20:59 )


やっぱ、25歳過ぎたら男も女も結婚する義務を
付与すべきだと思う(法的な)。ブスとぶ男に対
しては国家がなんならの配慮をすべきだと思う。
前者に対しては整形手術の治療費の全額国家負担
。後者に対しては、精神面での教養付与の費用の
国家負担。最近は婚活予備校もあるからね。

no.1917 ( 記入なし11/05/29 21:36 )


貧乏人は結婚してはいけないと言ってた政治家がいましたな。
法的に不幸な人を増やすのはダメですよ。

no.1918 ( 記入なし11/05/29 22:21 )


貧乏人でも結婚して良い。愛があれば。愛が全て
なのです。

no.1919 ( 記入なし11/05/30 14:38 )


結婚という制度を辞めればよい。そして妊娠した女性には
国家が手厚い保護(金銭的、ベビーシッタの提供など)を
行い,且つ孤児院を沢山作る。フランスの啓蒙思想家の、かの
ジャン・ジャック・ルソーは婚外子を沢山作り、生まれた子供は
孤児院に入れたという話だ。日本でもこうすれば良い。妊娠した
女性からこのような申し出があった場合,父親について不問にしてあげれば良い。

no.1920 ( 記入なし11/06/01 17:40 )


↑税金が上がる→生活出来ない人が増える→生活保護申請が増える→また税金が上がる→生活出来ない人が…

no.1921 ( 記入なし11/06/01 22:27 )


出生率が上昇、30代の出産増で(読売新聞)

 厚生労働省は1日、2010年の人口動態統計(概数)を発表した。
合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子どもの数に近い推計値)は1・39で、前年より0・02ポイント改善し、2年ぶりに上昇した。

 30歳代の女性の出産が増えたのが直接の原因だ。
出生数も微増に転じたが、一方で死亡数は増加しており、人口減少は続いている。

 厚労省は30歳代女性の出産増について、「30歳代女性の結婚が増え、第2子以上の出産数も伸びている。女性が年を取っても、働きながらでも出産できる環境整備が進んでいることが影響しているのではないか」と見ている。

no.1922 ( 記入なし11/06/01 22:33 )


>1290
に全面的に賛成ですね。少子化は,男女が結婚出来なくなったのが最大の問題です。
理由は色々ありますが、女性にとっては、皆さんがブスになったのは大きいです。
これを解決するにはただ一つ韓国のように整形する事です。国が無償で整形の費用を
負担すればよいでしょう。男性の場合は、草食化です。男が女を強姦するなんて
事が,なくなったのが問題です。最近は女の方が男を襲っているからね!でもこれは少数です。
この問題は、女が強くなりすぎた事です。女性と共に強くなったのは昔はストッキ
ングだけだったんですがね。でも,問題はあり過ぎで、ブスと醜男(これは教養のない
女性にとって魅力が全然ない男性)をどうするかですね。

no.1923 ( 記入なし11/06/03 21:33 )


>女性にとっては、皆さんがブスになったのは大きいです。
これは醜男と結婚した女性が多いという意味ですね。
これを整形で解決しようだなんて、馬鹿も休み休み言えですね。
本当にブスを無くそうと考えるなら、醜男は結婚してはいけない法律が必要です。
女の子は父親に似やすいのが理由です。
ブスが増えたのは、多くの父親が醜男なのでしょう。

こういう類の発言者はイケメンでないのが残念です。

no.1924 ( 記入なし11/06/03 21:42 )


結婚出来なくなった最大の問題は、派遣や非正規労働の増加でしょう、生活の基盤無くして家庭は持てません、無理して持つから、子供作ったのに離婚とかになるのです。

no.1925 ( 記入なし11/06/03 21:48 )


大学まで国費で通えるなら派遣同士の結婚でもOKです。

no.1926 ( 記入なし11/06/03 21:52 )


社会で自立できる腕がある→結婚願望が芽生える。

社会で自立できる腕がない→結婚どころではない。

no.1927 ( 記入なし11/06/03 22:05 )


社会全体の経済事情や雇用情勢によるところも大きい。
個人の「腕」だけではどうにもならない人も多い。

no.1928 ( 記入なし11/06/04 13:45 )


医療の進歩は少子化の間接的原因のようだ。

no.1929 ( 記入なし11/06/04 20:28 )


>1924
実は私はすごいイケメン。おばあちょんがすごい美人だった。2ケースあって、娘が父親に似るケースもあるが、隔世
遺伝で祖父母に場合がある。娘が母親の母親つまり祖母にそっくりですごいブスなのを
しっている。

no.1930 ( 記入なし11/06/05 06:19 )


狭い日本に1憶3千万は多い。団塊の世代がこの世を去り
100年後は、7500万人位。地球規模では、人口が増え続けています。

インドの人口は1950年の3億7,186万人から、2000年に10億5,390万人、
2010年12億2,461万人へと急増している。

no.1931 ( 記入なし11/06/05 07:50 )


>no,1930
君はブスな女性が増えたのが男女が結婚出来なくなった大きな理由だと言ったよね。
だから、ブスを減らすには醜男は結婚禁止の法律が必要なんだよ。
整形してもブスは減らないから、何の意味もない税金の無駄。
男はブスを相手に選ばないなら、ブスは放置でいいんだよ。分かった?
イケメンならちゃんと就職して結婚しなくちゃいけないねw
結婚はイケメンの義務だな。ぅはっはっw

no.1932 ( 記入なし11/06/05 13:52 )


片方が美形だったら、優性遺伝で子供も美形にならないかしら。だから美形は醜形と結婚すべし。そしたら世界中美形だらけになり皆幸せになる。

no.1933 ( 記入なし11/06/05 15:48 )


非正規(=低所得+不安定)の増加が一番影響しているのでしょうか?非正規同士でも当面は暮らせるが、子供ができたら苦しくなるからね。解決はあるのだろうか。正社員はさらに減りそうだし。

no.1934 ( 記入なし11/06/05 16:29 )


覆面して町を歩くとか、素顔を見せないようにしてはどうですかあ?
男は教養を高めるだけ!作家の伊集院があんなのモテルのどうしてかわかるう?
夏目雅子の前で「憂鬱」という漢字をすらすらと書いたんだよ。ふつうこの漢字は
馬鹿な男には書けない。難しすぎる!!今の女房は條ひろ子だもんな!

no.1935 ( 記入なし11/06/05 23:57 )


身の程知らずな女がふえたから、少子化になるんじゃないの。チンケな女が年収700万円なんて希望だしても、頭がイカレてるとしか思えん。

no.1936 ( 記入なし11/06/06 04:10 )


どうして1936は結婚しないの?

no.1937 ( 記入なし11/06/06 12:24 )


ほんの30年位前は希望すれば正社員で大体結婚できた。浮気はもっぱら玄人だった。今はこちらが少々おじいでも正社員なら派遣とかと簡単にできる。第一結婚するまで処女なんていないだろう。そうすると今の若い男は二重に搾取されている、おじいに。金と女と。

no.1938 ( 記入なし11/06/06 12:33 )


昔勤めていた社長が言っていました。
「戦争がなくなったから、女の立場が強くなりその結果少子化も進んだ」…と

no.1939 ( 記入なし11/06/06 14:21 )


女は子供産むことができるだけで、それ以外の能力は男より劣っている。そのことを自覚していない女が多い。

no.1940 ( 記入なし11/06/06 14:30 )


no.1940 ( 記入なし 
男尊女卑も甚だしい!

男性は、筋力、運動能力、体の大きさ、左右の決定力、
数学的で抽象化する能力で優れており、あと異性に惹かれる本能を司る
脳内の機関が女性より大きく発達しているそうです。(スケべなのである)


女性は、持久力、言語能力、コミュニケーション能力、協調性、他者に対して
共感してあげる回路。人間観察力が繊細で具体的である点などが男性より優れているそうです。

no.1941 ( 記入なし11/06/06 16:20 )


女性の脳内回路は生活力のある男性に恋をするようにできているのです、正社員=頼もしい=惚れる。

その理屈は自己防衛本能です。

だと思います、by 中年無職

no.1942 ( 記入なし11/06/06 20:02 )


動物界において、雌(女性)は強い雄(男性)に惚れてカップルになります。
稼げないヘタレの男性は自然淘汰されます。当たり前のことですね。

no.1943 ( 記入なし11/06/07 08:17 )


鳥たちは、涙ぐましいほどの求愛ダンスをします。でも、メスは知らんぷり
それに、オスの方が美しいですね。人間は・・・w
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51723735.html

no.1944 ( 記入なし11/06/07 14:58 )


今のうちは、女に好き勝手にさせといていいよ。どうせ、戦争になったりそれに準じた状態や経済パニックになれば、女はゴミ扱いになるんだから。

no.1945 ( 記入なし11/06/07 17:05 )


no.1945 ( 記入なし
女性は25年連続で長寿世界一。男性は前年の4位から5位になった。
侮れませんよ!女は、したたかでしぶといです。戦前の女性の幻想など持たないほうが良いw

no.1946 ( 記入なし11/06/07 18:34 )


【古い考え】
女性の脳内回路は生活力のある男性に恋をするようにできているのです、正社員=頼もしい=惚れる。
その理屈は自己防衛本能です。

【最近の男子】
男性の脳内回路は生活力のある容姿端麗女性に恋をするようにできているのです、正社員=頼もしい=惚れる。
その理屈は働くのが嫌だからです。


だと思います、by 中年男性

no.1947 ( 記入なし11/06/07 21:40 )


↑ 事実、笑えない話であります、男子諸君は女性を守ろうとか、養うとかいった意識が崩壊しつつあります、よすに面倒なのです、男意気が自分にとって都合がよろしくないのです。

no.1948 ( 記入なし11/06/07 21:46 )


まあ,男がちょっと我慢してブスにプロポーズしてやればいい。
生理がちゃんとあって子供が産めればいいんじゃあないの。

no.1949 ( 記入なし11/06/07 22:01 )


by 中年男性
あはは 昔は、ひもと言われたようですが、現在では、女性の経済的自立とともに
家事をしてくれて便利な男だから養っているといったものも増えている。
婚姻関係にある場合は女性の稼ぎで生活していてもひもと呼ばない。
また、ひもに貢いだり、ひもを養っている女性をひも付きという。

調べましたら上記の様に書いてありました。ひもを養っている女性がひも付きという
ならば やはり ひも ですかね。頭の悪い自分には、分かりませんw

no.1950 ( 記入なし11/06/07 22:05 )


自分は養ってあげるだけの給料貰えるなら養ってあげたいけどね。
妻に贅沢させる訳じゃないけどひもじい思いはさせたくない・・・がそうなりたくてもなれない男が五万と居る。
少子化は結局の所終末的日本社会情勢に寄る雇用と賃金環境からの弊害でしょう。
ちなみにもし自分が年収300-400万の正社員で雇われたら迷わず現在15年付き合ってる彼女と共働きで結婚する。
でも現実は現在アルバイトすら面接連敗してる30代前半無職。
これじゃぁどうにもならんわなぁ…(-。−;)

no.1951 ( 記入なし11/06/07 22:05 )


人間の男子諸君は、女性が思っているほど女性に興味ないです、他に面白い遊びは沢山あります、鳥や昆虫なんかと一緒にしないで欲しいですね、次元が違う。

no.1952 ( 記入なし11/06/07 22:08 )


だからといって女性が嫌いなわけではないです。

by 屁たれ。

no.1953 ( 195211/06/07 22:16 )


平均寿命が延びると子供の数は減るということは、自然現象だと思う。
人間も自然の力には逆らえない。もし、何らかの病気なり災害で人間がたくさん死ぬような現象が起きたら、自然の力で子供の数も増えるような気がするけど…。(もちろんそんなことは起きてほしくないが)

no.1954 ( 記入なし11/06/08 03:26 )


男からしてみれば、結婚はデメリットが大きすぎますよ。離婚すれば、慰謝料だ養育費だと金をとられ、子供を押し付けられても父子手当があるわけでなし。

基本、今までは男は結婚して奥さんを養って一人前みたいな、下らない価値観に支配されてきたんだと思います。しかし、その価値観も今では、ありもしない幻想だということに気づいてきたんです。

男の価値が女を養うとか、そんなことで決まるとするなら、男の価値が高いということじたいに価値がないと考えるわけです。

また、結婚を損得で考える男を非難する女、ハッキリ言って気持ち悪いです。経済力を結婚相手に求めるということは完全に損得です。自分は損得で考え、かたや損得で考える男を非難する。頭が腐ってるのかと思います。

no.1955 ( 記入なし11/06/08 03:43 )


>1955
男も色々女も色々さ〜
自分も男だけど男にだって可愛くても低学歴な女は嫌って人も居るし家柄が良くなきゃ嫌って人も居る。
まぁ何が言いたいかっていうと恋愛結婚出来るのが一番って事だね。
お見合いとかあ〜いったのは個人的には政略結婚と認識しててまさにそここそ1955さんの思っている女性が統計的に多いんじゃないかな。
やはり結婚とは自主的にお互いが支えあい寄り添って共に生きていくべき物だと思う。
そうでないならする価値の無い物じゃないかな。

no.1956 ( 記入なし11/06/08 04:14 )


正直、夫婦になった場合、男は外で仕事とか、女は家事と決め付ける自体がおかしいと思う、才量があるカミサンの場合、男より稼げる、また仕事好き、そして男が何処に行っても務まらないがテクに自身アリ、こんな場合はカミサンに働いて貰って男は家事をして、夜は持ち前のテクでカミサンに奉仕&自分も快感、えげつない話ではありますがこれもありだと思うのであります。

no.1957 ( 記入なし11/06/08 06:09 )


仕事好きカミサンは、駄目亭主の必殺テクのとりこで、体が忘れられないので、別れられないのでありました。

no.1958 ( 記入なし11/06/08 06:23 )


うちは子供2人いるよ。貢献してるかな?

no.1959 ( 記入なし11/06/08 06:35 )


1949
後半の文章が大切です。もったいない、ちゃんと赤ちゃん産めるのに。
これは大きな少子化阻止対策です。ウン。

no.1960 ( 記入なし11/06/08 06:59 )


子供が何人いても、その子供が大人になって、母子家庭・生活保護者では
居ないほうが国の為だぞ!国に貢献出来る大人に育ててくれ〜

no.1961 ( 記入なし11/06/08 14:39 )


>国に貢献出来る大人に育ててくれ〜
これは子供が努力すべきことで、親は手助けくらいしか出来ません。
自分が大人になって分かった事です。

no.1962 ( 記入なし11/06/08 15:45 )


結婚適齢期の男の年収は、700万以上3%、400万以上25%です。こんな状況で結婚して子供を育てる気になるはずないでしょう。

女も女で、己の身の丈に合った相手を探そうとする気概もない。何の取り柄もない女が上記の3%と結婚できる可能性なんか、よほどのラッキーがない限り無理ということにきづかない。

草食系という言葉があるが、今も昔も男が女に興味を持ってる度合いは大して変わってません。ただし、バブル期のように女を捕まえるために何でもしようという発想は、今の男は持ってないんです。そこまで、してまで‥。という考えなのです。

no.1963 ( 記入なし11/06/08 15:53 )


昔の日本でも、長男以外は不要で、その他の男は婿養子に成れなければ
武士でも、部屋住みで結婚できず、農家でも下働きで結婚は許されなかった。

要するに、何時の時代でも、安定した収入のある人が結婚できる。金がものを言うのさw

no.1964 ( 記入なし11/06/08 16:34 )


>1963
全く同意見。
夫年収300万+妻年収200万でも世帯収入としては500万。
金銭収入としては何とか子供を育てられる収入ですが結婚前の女性は夫が一人で年収500万を稼がないと納得しない。
時代は共働きの時代で男に養って貰う為に結婚するという古い型がすでに崩壊している事に気づいてない女性が多すぎますね。

no.1965 ( 記入なし11/06/08 17:08 )


男はだいたいの自分の身の丈というのを心得てますよ。非正規雇用だったら、普通、結婚は難しいかなとか、とんでもない高望みはしませんて。

しかし、女は己の身の丈にあった要求をしないから。

近年のお見合いパーティーなどでは、女の参加者の方が男の参加者より多いらしいね。婚活ブームも結局は女が、はやい段階でいい男を捕まえたいということなをだよね。

非正規雇用の男は排除されると考えると、もはや結婚という市場は女の方が余ってるんだよね。結婚の主導権はもはや女にはないんですよ。

そのことにも気付かず、結婚相手の条件を好き勝手求めてる女。求めるのは自由だが、ハッキリ言わせてもらう。無理だから。

no.1966 ( 記入なし11/06/08 17:58 )


そうだ、そうだ、非正規の男子は、お見合いパーティーとかは、まず行かない、結婚したい者同士割合のは、女が圧倒的に余る。

非正規適齢期の男子からすれば、それどころではない、御免こうむる、なのである。

no.1967 ( 記入なし11/06/08 18:41 )


そうなんですよ。非正規雇用だと、自分の生活の心配で結婚とか考える余裕がない。その結果、結婚市場は女が余りますわな。

草食系というが、非正規雇用だと、女を養う余力がないし、女を捕まえるために労力を使ってる場合ではない。正規雇用で収入がそこそこあるなら、より取り見取りで自分からアグレッシブに女を捕まえにいく必要もない。いづれにしれ、肉食男子は絶滅傾向になる。当然です。

no.1968 ( 記入なし11/06/08 19:08 )


おし、草食系男子達よ!ここは一旗上げようじょうないか!テレビでゾウが暴れているニュースがあった。ゾウつえ〜w本当は草食系のほうが強いんだよ。肉食系は、いつも競争してて金や地位でものをいわすから、俺達、草食系は「優しさ」と「面白さ」で女性の心をゲットだぜ!叉は「哲学」でゲットだぜ!哲学は人の心を掴むツールだぜ!「私は観た、髪を染めてる者の心観た、虚栄心という心を観た」詩人  ゆとり ゆと男(・ー・)

no.1969 ( ゆとり帝国11/06/09 22:24 )


女性にも働いてもらうなら、男性も、家事育児もできなければならない。
しかし、現実に男性はこれをやらないから、困るのである。

no.1970 ( 記入なし11/06/10 08:32 )


そうだそうだ

no.1971 ( 記入なし11/06/10 18:42 )


家事と育児は完璧にこなすから、美人の人、俺を養って。「我は知っている、心の正体を知っている、どこにもない事を知っている」詩人、ゆとり ゆと男(・ー・)

no.1972 ( ゆとり帝国11/06/10 20:55 )


世の中にはヒモが存在してるらしいから、どこかにいるかもね。

no.1973 ( 記入なし11/06/10 22:45 )


日本は、資源ない国です。食料も他国に依存しなければ生きていけない
人口が少なければ、それだけ楽です。高齢者ばかりで若者が少ないと
言われますが、その若者の就職がありませんよね。仮に若者が完全就職がなされて
人手が足りなければ、今の老人でも70歳ぐらい健康な人が結構います。

今も彼らは、週3日位で大企業で働いています。年金もあるから生活に困らない
だれが言い出したか知れませんが、少子化で騒ぐことはありません。
狭い日本・資源のない国に今の半分の人口で良いのですよ!50年後に来ます。

no.1974 ( 記入なし11/06/11 14:33 )


私も少子化は問題ではないと思います。むしろ少子化大賛成いやむしろ無子化大賛成。子供など作って何のメリットがありますか?女が子供を作ることを考えず、男の扶養に入ろうとしなければ、非正規雇用同士の結婚もありになる。もし片方が無職になってもその間もう片方がフォローできますし。子供がいたって老後の面倒を見てくれる保証はないし、可愛いのは最初の頃だけで、十数年もすれば金ばかり食って言うことも聞かなくなる。子供を一人前にするのに三千万円〜四千万円かかると言われています。いなければこの分を自由に使えるんですよ。女が子供を欲しがるのは、ただ生物学的な本能なだけ。これを捨てれば、子供に束縛されない自由な人生を送れます。

no.1975 ( 記入なし11/06/11 17:31 )


男の子二人育てた70代の女性
70代「あなた 私は、どれ程の愛情をかけて、二人の子供を育てたかわかりません
しかし、年に一度も帰ってきません。二人とも。あなたも、男の子だから愛情を
いくらかけて育てても裏切られますよ。今から覚悟していた方が良いです」と、寂しそうに言っていました。
私「・・・・」

男性諸君に言いたい。年に数回でも良いですし、忙しいのだったら電話でもいいです。
親が、愛情をかけて育てたことを忘れないでください。

no.1976 ( 記入なし11/06/11 18:00 )


>1976
こりゃーねえ!親にあんまり魅力が
なかったんじゃあねえのお?それがしの恩義を
感じてたら来ると思うから。つうか親の子供に対する
接しかたで、子供は感じてくるんじゃあねえの?
与えた(と思っている)愛情とやらを期待しては
だめです。つうか子供はもっと残酷です。

no.1977 ( 記入なし11/06/11 22:10 )


酒井和歌子のことなんだけでね!あの方処女なのかなあ?
もてそうだから処女なんてあり得ないと思うんだけどね。
おいら、同世代で、子供は2人上いた。
同しろ、どう世代を老いるの恋の恥の上に行ったなんて
!まさこさん!おます獄愛して!

no.1978 ( 記入なし11/06/11 23:15 )


酒井和歌子のことなんだけでね!あの方処女なのかなあ?
もてそうだから処女なんてあり得ないと思うんだけどね。
おいら、同世代で、子供は2人上いた。
同しろ、どう世代を老いるの恋の恥の上に行ったなんて
!まさこさん!おます獄愛して!

no.1979 ( 記入なし11/06/12 00:10 )


no.1977 ( 記入なし

娘は、度々実家に来るが、息子は、来ない。これが普通ですよ。
だから、今は、女の子が生まれるのを望む人が多い。

no.1980 ( 記入なし11/06/12 11:08 )


資源が無く、若者の就職すらままならない日本に「生めよ!増やせよ!」と
戦時中の様な事を言うのはおかしい。狭い日本に1億3千万は多すぎる。
世界の人口 http://ecodb.net/ranking/imf_lp.html

no.1981 ( 記入なし11/06/12 16:00 )


少子化は、結局は政治家の無能に起因するところが大きい。少し前に一人の女性が二人の子供を産むのが普通だみたいな発言をしてたけど、現状の社会で子供を二人も育てられませんよ。今や子供は大学まで行かせて当たり前だからな。いくらかかわからない。

それにしても、最近は兄弟て少なくなっな。自分が子供のころは兄弟ばかりだったのに。むしろ一人っ子の方が珍しかった。

no.1982 ( 記入なし11/06/12 17:07 )


既婚女性の平均出生数は2人ですが。

no.1983 ( 記入なし11/06/12 17:53 )


>1978
>1979  
これ、意味不明なんだなあ!強いて解読すると
酒井和歌子のことなんだけね!あの方処女なのかなあ?
もてそうだから処女なんてあり得ないと思うんだけど。
おいら、酒井和歌子と同世代なんだけど、子供は2人作りました。

以下は全くわかんない。強いて想像すると:同世代の初恋の人に
44年振りに遭って「老いらくの恋」を経験して,その人に遭っ
たんだけど,又振られてしまって恥の上塗りを経験したなんて
みっともないよね!まさこさん(初恋の人の名前)!おまいを
獄愛しています!

no.1979 ( 記

no.1984 ( 記入なし11/06/12 22:15 )


1983

既存女性の子供の数なんか関係ない

現在の合計特殊出生率は、1.4以下のはずだが。

no.1985 ( 記入なし11/06/13 02:26 )


>既存女性の子供の数なんか関係ない

その前の「少し前に一人の女性が二人の子供を産むのが普通だみたいな発言をしてたけど、現状の社会で子供を二人も育てられませんよ」というトピは「既婚女性が二人の〜
ととったけど違うのだね。ふぅ〜ん。

no.1986 ( 記入なし11/06/13 07:04 )


それは、これから子供を産む若い女性のことを指してるんじゃないの。少なくとも、40歳以上の女性なんかのことは言ってないだろう。

no.1987 ( 記入なし11/06/13 11:21 )


若くても我が国の場合は私生児は少ないのじゃないかな?そうすると今後結婚してから出産すると考えられないかなあ。それだとあまり人数は減っていないのだが。要は未婚女性が増えているから特殊出生数が減っているんだがねえ。

no.1988 ( 記入なし11/06/13 11:56 )


本気で、そう思ってるのですか

出生率は2.08で現状維持なんですよ。現在は、1.4以下で推移してる状況なんです。

これから、出生率が2位まで上がれば人口減らないけど、その可能性は極めて低いよ。

no.1989 ( 記入なし11/06/13 15:10 )


埼玉県で裸族を結成する。愛裸舞勇♪

no.1990 ( 記入なし11/06/13 16:25 )


子供や働く人達が減って困るのは、税金を食い物にしてる人達だ!今こそ、日本を世界一のボランティア国にしたらどうだろうか?極端な話、政府をなくして、ボランティアで国をささえる。マネーの価値観が崩れて、新たなる文明の先駆者になろう!日本のボランティア団体が世界中に派遣されて、世界中から感謝されて、世界中から贈り物が届いて、世界中から観光客がくるようになって、武器をもたなくても、世界中から守られて、黄金の国ジパングの完成だ!と、想像してみた(・ー・)

no.1991 ( ゆとり帝国11/06/13 20:00 )


女性は、

子供を産みたいっていうのは、本能であるのです。

でも、

いまは、

自分一人で育てることができる範囲で…と思う女性も増えてきたと思います。

それは、男性に頼ってはいけないという思いからだと思います。

そうなったら、子供は一人が限界という女性も多いでしょう。

…といいことも、少子化が進んだ原因のひとつだと思います。

no.1992 ( 記入なし11/06/13 20:10 )


男も女も両方だよ。男は男で、女と子供を養う責任を背負いたくない。女は女で、経済力を持つ人も増えてきて結婚する必要もない人も増えてきたしね。

結婚は必要ないという人は増える一方だな。

no.1993 ( 記入なし11/06/13 20:42 )


>1993 
 男も女も両方だよ。男は男で、女と子供を養う責任を背負いたすべきだと思っている。女は女で、経済力を持つ人も増えてきて、結婚する必要もない人も増えてきたが、結婚は必要ないという人は増える一方なのはどこかまちがって居ると理解すべきだろうとおもいますねえ。
皇室は廃止すべきです.全く同じ人間です。

no.1994 ( 記入なし11/06/14 00:23 )


>1993 
 男も女も両方だよ。男は男で、女と子供を養う責任を背負いたすべきだと思っている。女は女で、経済力を持つ人も増えてきて、結婚する必要もない人も増えてきたが、結婚は必要ないという人は増える一方なのはどこかまちがって居ると理解すべきだろうとおもいますねえ。
皇室は廃止すべきです.全く同じ人間です。

no.1995 ( 記入なし11/06/14 01:46 )


>1993 
でも、それって最初は男性が必要ですよね。不妊傾向にある人には
治療費も必要だし。

no.1996 ( 記入なし11/06/14 14:46 )


1995へ

非婚化、晩婚化は年々すすんでいます。ここ20年はデータ的にそうなってますが。調べてくださいね。

この流れが変わると主張するなら、何を根拠にそういう主張をしてるんでしょうか。

no.1997 ( 記入なし11/06/14 17:45 )


少子化の流れも非婚化の流れも変わりません。

男が結婚しない理由
1非正規雇用化による収入が不安定化。自分の生活もままならないのに、女の人生まで責任もてないよね
2コンビニ、外食産業の発達や家電製品の高性能化による家事労働時間の短縮。わざわざ、女に家事やってもらう必要ないよね。自分でできますわな。
3男は結婚して一人前のような考えが希薄になった。結婚してるかどうかで、人間の価値が決まるわけないよね。
4離婚のときは、圧倒的に男が不利。

女が結婚しない理由
1女の収入増加。男の収入に頼る必要ないよね
2 1に関係あるが、仕事を持つ女の増加。仕事がやめられないかな。
3結婚相手の条件が高すぎて、適齢期すぎていきおくれる。当然だわな。


逆に、結婚しようとする人の動機を知りたいわな

no.1998 ( 記入なし11/06/14 18:16 )


1998さんは男性なのですね。きっと。女性の本音は、やはり女性にしか分かりませんし、男性も同様男性の本音は男性にしか分かりませんよね。

no.1999 ( 記入なし11/06/14 18:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧