HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

少子化問題をどう解決するか?

カテゴリ:雑談
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。

投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03
Infomation 3319 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先進国は人口減るよな。

no.1200 ( 記入なし08/07/21 23:39 )


みんながバイアグラを服用すればいいんだ。

no.1201 ( 記入なし08/07/22 02:10 )


 海外援助は底なし国家日本。米の犬。内政外交無能国家。
 少子化は中国でなく、無能国家が導いてきた結果でしかない。
 しかも、年金はとるけど、浪費はやり続けるいってるに過ぎない。
 年金とかは、全くあてにできないばかりか、子供達も国内テロという手段でしか、表現しなくなってきてる。
 政府に選挙に信頼も期待もすでにないからね。

no.1202 ( 記入なし08/07/22 02:34 )


少子化でいいじゃない 静かで

no.1203 ( 記入なし08/07/22 05:31 )


>no.1203 
もちろんそれはそれでいいけど、老人もいなくなってもらわないと困るようになる。

no.1204 ( 記入なし08/07/22 08:46 )


なんだそりゃ どういう意見なの

no.1205 ( 記入なし08/07/22 08:53 )


つまり、年金が払えなくなります。

no.1206 ( 記入なし08/07/22 08:55 )


そうですか

no.1207 ( 記入なし08/07/22 09:02 )


少子化の問題は深刻です。結婚しない人が増えて居るのが大きな理由。結婚しないでも子供が生まれ,
保護されるメカニズムを作れば良い。

no.1208 ( 記入なし08/07/22 22:46 )


フランスでは生まれてくる子供の51%は婚外子。

no.1209 ( 記入なし08/08/02 08:16 )


>1208
それができれば苦労はしないよ。
政府も国民も経済的には青息吐息なのに・・・。

no.1210 ( 記入なし08/08/02 08:18 )


年金と国保を廃止すれば簡単に片付く

no.1211 ( 記入なし08/08/02 09:16 )


年金はともかく国保は廃止されたら病気全額負担だぜ?
病気したら治療にも行けなくて死んじゃう人たくさん出るよ。

no.1212 ( 記入なし08/08/02 09:18 )


だってそうじゃないと国の財政もたないもん。

no.1213 ( 記入なし08/08/02 09:32 )


そうだね。どうしたらいいんだろうね。日本はこんなんでこれから大丈夫なのかなあ。

no.1214 ( 記入なし08/08/02 09:35 )


まず最初にアメリカがぶっ壊れて世界恐慌がおこるから安心。

no.1215 ( 記入なし08/08/02 09:36 )


アメリカは大量の借金をして中国や日本から、お買いものをしてくれてるんだ。
だから、アメリカはある意味金づるだよ。借金膨らませといて、あとは破産させればいいんだ。戦争のつけが回ったと思えばいい。

no.1216 ( 記入なし08/08/02 09:37 )


30代男の雇用改革      コレだけすれば景気まで良くなるよ

no.1217 ( 35才の男08/08/02 09:38 )


まあ、とにかく金持ちから税金ふんだくることだろ。とりあえずやれることは、
でも、住民税を重くしたろ?あれは、ワープアが増えて所得税が減るから、住民税を増やしたんだ。表向き、プラスマイナスゼロですよみたいなこと言いやがって。

no.1218 ( 記入なし08/08/02 09:49 )


そんな理由だったとは   国民の所得増やす対策しろよ

no.1219 ( 35才の男08/08/02 12:57 )


記入オレンジは処女だったのか。

no.1220 ( 記入なし08/08/03 12:09 )


日本の鎖国政策をなくせばもてない男も結婚できて子供も増える。

しかし、ハーフ日本人が増加する。

都心にしか人が集まらないから結婚むりだろう。

no.1221 ( 記入なし08/08/03 12:21 )


住民税払いたくない

no.1222 ( 35才の男08/08/03 19:07 )


外人が町中のし歩ている

no.1223 ( 記入なし08/08/03 19:50 )


30人に1人 親が外国人、 18年に日本で生まれた子
2008.8.3 17:39  MSN産経ニュース

 平成18年に国内で生まれた赤ちゃん約110万人のうち、親の少なくとも一方が外国籍の子が3万5651人で、新生児の3・2%、ほぼ30人に1人の割合に上ることが3日までに、厚生労働省の調査で分かった。

 同年に国内で結婚し、婚姻届を出したカップルのうち、1人または両方が外国人の組み合わせは6・6%で約15組に1組。いずれの数字も増加傾向にあり、過去10年で最高。在日外国人の定着と日本社会の国際化を裏付けている。

 「人口動態統計」などによると、18年に出生した赤ちゃんのうち「父親が外国人」が約1万9000人、「母親が外国人」は約2万6000人。これらのうち「両親とも外国人」は約9000人。夫が日本人、妻が外国人という組み合わせが約3万6000組と圧倒的に多く、妻の国籍は中国、フィリピンがそれぞれ3分の1で、6分の1が韓国・朝鮮だった。

no.1224 ( 記入なし08/08/03 19:58 )


がんばろう^^

no.1225 ( ネロ08/08/03 20:02 )


出来婚で結婚するバヤイ子供をほしいとおもってHしている場合は少ないのではと思いますがどうでしょうかあ?

no.1226 ( 記入なし08/08/16 06:18 )


>1226
まあ、そうなんでしょうねえ。だから少子化に歯止めがかかる方向なんです。慎重派が多すぎるのが
少子化の原因になっています。このさいコンちゃん(近藤さんです)を禁止する(厳禁)のも一つの手ですね。

no.1227 ( 記入なし08/08/31 14:37 )


頼むから人間増やさないでくれ・・・
すんごい迷惑なんですけど・・・

no.1228 ( 記入なし08/08/31 22:45 )


そもそも少子化の主因は未婚、次点が晩婚化である。 
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1540.html 

合計特殊出生率が2を切っている等と実しやかに 
喧伝されているがそもそもこの統計には未婚女性も含まれる、 
永らく完結出生児数に変化はない。 
これは既婚女性の子供の数にさしたる変化は無いということを 
示しているものなのではないのか。 
また若年男性の有配偶率と有職率、雇用形態、収入とはほぼ正の相関を示している。 

(02年時点、年収の単位は万円、結婚率は%) 
        25〜29歳  30〜34歳 
400〜499  43.9    62.5 
500〜599  52.7    71.0 
600〜699  57.6    78.9

no.1229 ( 記入なし08/09/03 02:23 )


赤ちゃんの養育費を国家が補助すれば良い。それと、近藤睦月さんの厳禁ですかね。

no.1230 ( 記入なし08/09/15 08:54 )


そもそも何で子供ほしいのよ?
かわいいから?
かわいいのなんてガキのうちだけ
犯罪おかせば責任とらないといかんしね。
まともに育てたつもりでも変に育つこともあるよ。

老後の世話がしてほしいのなら
それは子供を道具としてほしいだけってことだね。

子供の数が少なくなっても
国がうまく回っていく仕組みを作らないと。

no.1231 ( 記入なし08/09/15 09:19 )


結婚してたくさん子供産ますこと。

no.1232 ( 記入なし08/09/15 21:22 )


結婚しなくても子供がたくさん産まれればいいですねえ。

no.1233 ( 記入なし08/09/28 22:03 )


教育費どうするかが問題

no.1234 ( 35才の男08/09/28 22:03 )


>> 35才の男・・・の場合は相手を見つけることが先決ではないだろうか。
俺様が感じたこととしては子供を育てるだけでも格差が有り過ぎないかといいたい。
都内でも23区内だと小学生までは医療費が無料の自治体が多いが他の自治体では当然だが3割負担が多い。子供が病気がちだとかなりの出費ではなかろうかと思う。

no.1235 ( 記入なし08/09/28 22:32 )


今の結婚適齢期の人たちは未来に対する希望がなさすぎる。
子供なんて作って、自分の生活水準下げたくないだろう。
たぶんプライドがあるっすよ。
少子化は絶対解決できない。
じゃあ、どうする?外国人労働者しかない。
アメリカと一緒さ。アメリカは後1億人外国人を受け入れようとしている。
アメリカとおんなじ犯罪大国になるさ。

no.1236 ( トーイックさん08/09/28 22:47 )


もうしばらくの辛抱じゃあ。
優秀なクローン人間が生体ロボトミーとなって次々と生まれ、
人類のつらい過去を刷新してくれようぞおー。

no.1237 ( ドリアン08/09/29 01:16 )


さっきテレビでやってた12人の子供生んだ女性は偉い。8女もいるでよう。

no.1238 ( 記入なし08/10/01 23:23 )


麻生首相は、こんなことを書いている。

 自身の選挙区である福岡八区には広大な貝島炭鉱跡地があり、そこへトヨタ自動車が進出したが、初めは非正社員が多かった。しかし品質の工場が大事と考えて四年間で正社員を二千百人増やしたところ、この地域では結婚ブームが起こった。その結果、2007年の福岡県の出生率の伸びは、日本一になった。

 世の中は晩婚化や少子化を嘆いているが、その奥には雇用問題があることまでは踏み込まない。正社員が増えれば結婚が増え、自然に少子化は消える。結婚して子供が出来てからの休暇や手当てより、ずっと効果的だが、官僚は自分が終身雇用の正社員だから、思いつかない。
 

no.1239 ( 記入なし08/10/03 21:48 )


「結婚して,子供を産んで・・・動物のほ乳類の雌としての果たすべき役割が出来たことに不思議な安心感があります」(主人公の看護士の妻、「ダイアモンドダスト」南木佳士1988芥川賞)東京新聞より。いいですね。感動的。

no.1240 ( 記入なし08/10/04 17:29 )


>1239 雇用と出生率が関係あることは知ってるでしょう。しかし、そこに踏み込むとたたかれるのであえてふれないのですよ。政府はエンゼルプランとかいろいろやっているけど、根幹は雇用にあることは疑う余地もないです。少子化を防ぎたければ、雇用を安定させるのが、一番です。

no.1241 ( 人生やりなおし08/10/04 17:34 )


南木佳士さんの表現いいですねえ。何回Hやられてもお子さんが出来ないご夫婦の方には心から同情します。
体位をかえてみられてはどうですかあ?

no.1242 ( 記入なし08/10/04 23:04 )


おれが代わりに作ってやる!

no.1243 ( 記入なし08/10/09 19:36 )


行為の終わった後、精子がよくしみ込むように奥さんの体を抱きかかえて、逆さにして上下に振ってみてはどうですかあ?これは,私の家に遊びにきてくれた家内の友人の旦那さんが実行しているという方法ということです。

no.1244 ( 記入なし08/10/09 23:52 )


少子化は正しい
増える事の方が問題だ

no.1245 ( 記入なし08/10/10 00:10 )


そんなに心配なら、重婚罪の撤廃で子供はどんどん増えるぞお。

no.1246 ( ドリアン08/10/10 00:38 )


 何億も稼ぐ大金持ちのガキだけを増やしたって、たかが知れてる。w

no.1247 ( 記入オレンジ08/10/10 21:37 )


>1241
 本質を語らないから解決が遅くなるんじゃないの?タテマエのために余計な金も使うし、ある意味無駄って事になるのではないか?

no.1248 ( 記入なし08/10/10 22:13 )


2号さん3号さんを囲って、やりたい放題のワンマン社長がどんどん子孫を増やして、
将来は結局そういう血と血がぶつかり合って共食い世界が現出。お〜地獄うー。

no.1249 ( ドリアン08/10/10 23:22 )


 日本国籍捨てればいいんじゃない?
 どうせ日本にいても、悪政のつけがきておわり。
 言語さえ覚えれば日本に縛られないから。
 政党政治しかやらないし、拉致されても救出してくれない国なんて。

no.1250 ( 記入なし08/10/11 08:27 )


人が増えて困るなら、日本政府は外国籍の移住禁止にすればいいだろ。
国内の外国籍の人には帰国してもらえばいい。

no.1251 ( 記入なし08/10/11 10:48 )


少子化問題は,野田聖子議員に任せていてはダメです。聖子の冷凍受精卵はどうなったんでしょうか?鶴保銀員の精子は育たなかったのでしょうか?聖子の卵は?

no.1252 ( 記入なし08/10/11 22:08 )


>1250

どこの国が政党政治以外の政治をやってるの?

no.1253 ( 記入なし08/10/11 22:10 )


野田聖子、有権者犯しまくり法案に賛成。

no.1254 ( 記入なし08/10/11 22:16 )


もう、おばさんだよ。あがってるよ。

no.1255 ( 記入なし08/10/11 22:32 )


子供が自由に産める社会になって欲しい。独身のしとでも産めばいい。婚外子は政府が孤児院を作って育てれば良い。妊娠期間中も政府が妊婦に保護政策を施す様にすれば良い。

no.1256 ( 記入なし08/10/15 23:27 )


赤ちゃんボックスはどうなった

no.1257 ( 記入なし08/10/16 01:18 )


ブスは可哀想だ。それすら出来ない。美人よおごるなかれ。

no.1258 ( 記入なし08/10/26 22:30 )


整形費用を国補助すべき。男は勝手だ、つうか、顔を隠す方法は無いのかねえ?つうかスタイルのいいブスもいるが、それも「まあぶ」(まあぶす)ていど。スゴブ(すごいブス)ではスタイルも悪くなる。この点、本当に可哀想だ。

no.1259 ( 記入なし08/10/26 22:34 )


確かに,ブスを救うにはせいけいしゅじゅつしかないのかなあ!ブスは本当に可哀想だ。

no.1260 ( 記入なし08/10/27 23:18 )


>1254
野田聖子さんに犯されてみたいです。ロハ(只,無料)ですかあ?

no.1261 ( 記入なし08/11/08 09:04 )


子供を産もうとしても、病院から受け入れを拒否されるようじゃ、話になりませんね。

no.1262 ( 記入なし08/11/09 09:14 )


よく考えたら今の少子化担当は、野田聖子じゃなくて小渕優子だった。

no.1263 ( 記入なし08/11/09 16:47 )


中国人孤児をたくさんもらう

no.1264 ( ト−イックさん08/11/14 04:21 )


一夫多妻を認める

no.1265 ( 記入なし08/11/14 06:23 )


自民党はくさいものには蓋だな 自民党にも蓋

no.1266 ( 記入なし08/11/14 19:47 )


2055年に人口8700万人程度になります ほとんど老人です おしまいです

no.1267 ( ト−イックさん08/11/15 01:15 )


>>no.1267
尤もの高齢化社会だった江戸時代ならそれでも社会が成立をした。

no.1268 ( 記入なし08/11/17 07:03 )


では、小渕優子を…。

no.1269 ( 記入なし08/11/17 21:50 )


小渕優子をどうすんの?

no.1270 ( 記入なし08/11/18 17:15 )


わかんない!

no.1271 ( 記入なし08/11/18 23:36 )


小渕優子はもてない男の有権者とどんどんやって、たくさん子供を生んで模範をしめさなきゃ駄目だな。

no.1272 ( 記入なし08/11/18 23:40 )


ヒッキーあべだって小梨じじいだぜ
もうやめさせてください やめてー

no.1273 ( 記入なし08/11/19 09:08 )


香味装置を開発せよ

no.1274 ( 記入なし08/11/19 09:09 )


生物種はいずれは滅ぶんだよ
人間世紀を謳歌しろい

no.1275 ( 記入なし08/11/19 09:12 )


人類社会はいずれ多夫多妻状態になり、しっちゃか、めっちゃかになって、滅びます。

no.1276 ( 記入なし08/11/29 17:26 )


結婚という制度をなくして、出来た子供を大規模な孤児院で育てる。妊娠した女性は国家が手厚く保護をする。
親という概念がなくなり、やっぱ、知っちゃか,めっちゃかか.人類の未来は暗い!これほどこどもができないよのなかになるとは!?

no.1277 ( 記入なし08/12/14 07:59 )


就職口が少ない世の中なのに子供作って人口増やすと将来路頭に迷う大人が増えるよ
今後そんなに人は要らないだろう

no.1278 ( 記入なし08/12/14 08:54 )


人口が減ると、経済力が落ちる。

no.1279 ( 記入なし08/12/16 00:25 )


人口が減少しない程度に子供を作ることは必要.欲しいと思っている夫婦で出来ない方々に国家が援助を与えるべき。なにも天皇の長男一家のみを優遇するコタアねえ!皇太子のやった不妊治療は一般の人だと3000万くらい掛かるらしいからな。

no.1280 ( 記入なし08/12/30 08:54 )


減税して若者の正社員雇用を促進していくしか少子高齢化をとめる術はない。増税なんかもってのほかだ。

no.1281 ( 記入なし08/12/30 10:15 )


ロボット作れよ

no.1282 ( 記入なし08/12/30 10:50 )


変ぼっと これ知ってる人年寄り

no.1283 ( 記入なし08/12/30 10:51 )


嫁が居ないからどうしょもない。

no.1284 ( 記入なし08/12/30 13:06 )


少子化は雇用問題につきる。男の立場で言えば非正規雇用では結婚できんということ。

no.1285 ( 人生やりなおし09/01/07 17:37 )


従少子化慰安軍を作る

no.1286 ( ト−イックさん09/01/07 18:39 )


慰安婦だった

no.1287 ( ト−イックさん09/01/07 18:40 )


>1285
そんなこたあねエだろ。非正雇用でも早くけっこする事を勧める。そして、そして妊娠、あかちゃん。

no.1288 ( 記入なし09/01/07 22:49 )


食料自給率から
考えると
人口増加はどうなのかなあ?
世界的にも
エネルギー資源、食料資源の高騰も
人口増加によるものでしょう!
増やしてどうするの?
食い扶持がなくなるよ!
考えてみて!!

no.1289 ( 記入なし09/01/08 00:28 )


何をしても意味ない
世界は滅びると決まってるからね

no.1290 ( 記入なし09/01/08 16:26 )


中国人を連れてくる
日本人より背が高い。
スタイルいい

no.1291 ( ト−イックさん09/01/08 19:06 )


政治家や官僚のための奴隷を、何千万円も使って育てるなんて正気の沙汰とは思えない。
昔と違って成人したら捨てられるくらいなら子供なんていないほうがまし。
その前に殺されちゃうかも。
塾代払うより、うまいもの喰って綺麗なお姉ちゃんとHしたほうが幸せ。
国の将来なんて金持ちだけが考えればいい。

no.1292 ( 記入なし09/01/08 19:49 )


国際結婚斡旋業があちこち看板立ててるが、
うさんくさい業者が多い

本気で少子化考えてるというなら、
国がやればいい

国は税金で数万出すだけ、
3K仕事は人任せ

no.1293 ( 記入なし09/01/09 01:00 )


もう最終的な答えはとうに出ている。合計特殊出生率には未婚女性も含まれる。
既婚夫婦の子供数はずーーと2.2あたりで推移、直近の数字でも2はあるでしょ?
現下の日本の少子化≠未婚化に晩婚化が後押し。
適齢期男性の有配偶率と収入の安定度に多寡、雇用形態などとは正の相関を示し、
女性のそれに偏った変化は見られない。女性の働かせ方や託児所、それに
教育コストなどの諸問題問題は在るにはある、特に後者は。
しかしそれらは主因ではない。もう判っているはずだ。

no.1294 ( 記入なし09/01/11 03:28 )


特殊出生率は戦後下がり続け、1973年以降は常に一貫して下がり続けている。

バブル崩壊前と今を比較してもそれほど大きな変化はない。


実はよく言われる非正規雇用の増加は単なる一要因でしかない。

では主要因はなんだろう。

高学歴化、特に女性の高学歴化。女性の社会進出。晩婚化などが大きな要因のひとつではないだろうか。

no.1295 ( 記入なし09/01/15 08:36 )


○【年齢別未婚率の推移】
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/112a2.htm
『1970〜2000年の間に未婚率は18%から54%へと3倍に増え、半分以上が未婚者となりました。また、男性30代前半では同じ時期に12%から43%へと3.6倍になっています。これらの年齢層では、その分だけ結婚している人が減って、出産も減っています。』

政府やマスコミ、テレビ局で低賃金非正規雇用労働者の男女の結婚を後押しする為にワープア応援ブームを作り出すべきです。

セレブ婚の派手婚を雑誌やテレビなんかで取り上げるんではなく、結婚費用すら稼げず孤独に派遣で働く貧乏なワープアの男女の貧乏婚をドラマや映画で取り上げて欲しい。 

ヨーロッパ等の海外の農村では結婚式は親戚やご近所を招いて内々の持ち合い低予算でやります。

式場で豪華な結婚式をあげるのが当たり前になってしまっている日本の常識を覆すべきです。

御祝儀のいらない、ワープアでも負荷にならない様な、ラフでありながら新郎新婦の新たな門出と幸せを仲間内でただ祝うだけの結婚式が新常識になるべきです。

no.1296 ( 記入なし09/01/15 08:46 )


年収260万円と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性 
http://news.ameba.jp/weblog/2008/08/16922.html

no.1297 ( 記入なし09/01/15 09:07 )


>no.1296

結婚の御祝儀が払えなくて親戚や友達の結婚式をサボり不義理をしなければならないワープア人生…。

富裕層には分かるまいて…。

no.1298 ( 記入なし09/01/15 09:15 )


結婚式、呼ばれるの羨ましいな。

呼ばれないのは、それはそれで悲しいものがあるよ。

no.1299 ( 記入なし09/01/15 10:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [リストラされました。もうだめだ。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
01. 小子化問題についてはなしましょう
02. BS番組。少子化問題にどう向き合うか?
03. これから少子化になるから就職待つ?
04. ニート問題は、これで解決できる。
05. 少子化は悪いことではない
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
08. 貧困女子問題について語ろう
09. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
10. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 天皇制と象徴について議論したい
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
10. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
HOME 掲示板トピック一覧