HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]
話題

ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?

カテゴリ:議論
販売や製造現場で働いた人たくさんおられると思いますが感想を聞かせてください。特にライン作業がしんどいようですが。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/19 18:21
Infomation 770 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

多品種少量は大変だ

no.500 ( 記入なし13/09/02 22:51 )


      
山崎パン、マジでうまい!!

そこでインタビュー

私『山崎パン、うまいです!  どうやって作ってるんですか?  原料へのこだわりは?』

山崎パンの人『山崎パンは、従業員の、「汗」と「涙」で、出来てるんです!!』

私『原材料に表示しないと、食品衛生の法律には、引っ掛かるのでは?』


山崎パンの人『書かなくても、食べた人には、わかるんです。』






ネタです。

no.501 ( 記入なし13/09/03 16:22 )


御用組合の典型です。

no.502 ( 31歳13/09/04 03:16 )


肉体労働はきついよ

no.503 ( 記入なし13/09/04 13:45 )


肉体労働だけなら多少ハードでも職場の人間関係環境が良ければ居心地良かったけど
肉体的に加えて精神的にもかなりハード、陰湿ないじめやいやがらせなどある職場だと耐え難い。

no.504 ( 記入なし13/09/04 13:55 )


<肉体労働だけなら多少ハードでも職場の人間関係環境が良ければ居心地良かったけど

五十路をすぎての現場三交替おまけにマイカー通勤1時間だとそうおもっても
つぶれた ※お断り ザキヤマじゃない話

no.505 ( 記入なし13/09/04 14:15 )


これも働いてたらヤマザキパンの業務となる筈なんですよ

no.506 ( 記入なし13/09/04 14:20 )


まあ確かにヤマザキパンは美味しいですよ

no.507 ( 記入なし13/09/04 14:25 )


自分の都合でパンを作る、時間ができる、タバコ吸う、要領がいいと自画自賛、パンぼろぼろ、それでも上司とツーカーだからなんにもいわれない。クソみたいなとこだったよ。

no.508 ( 記入なし13/09/04 16:35 )


組合と言っても会社の言なりの組合です!組合は単体労組です!夜勤で12時間以上の勤務でその内3時間只働きでした!安城工場洋菓子2課です!

no.509 ( 末ちゃん13/09/04 18:42 )


毎日夜20時から翌日の昼12時に帰宅し又夜20時は本当にキツいです!よく22年も勤務できたと思います!早くヤマザキ辞めたかったです。私は2年前にヤマザキを退職しましたが、その時になりヤマザキは同業他社に比べたら休日が少ないてことで休み日数が増えましたが私が4月で辞めた後の事でした!安城工場洋菓子2課のシュークリームラインです!

no.510 ( 末ちゃん13/09/04 19:06 )


夜勤が終わり事務所に行くのが嫌でした!事務所に上司がいてそこから2時間は、説教でした!いつも帰りが昼でしたなので、休みの前の日は退勤カードは事務所のアムスをとうさず別の事務所ゞゞゞのアムスを通して、上司に逢わずに帰宅しましたが、会社から電話がかかって来る事がありました安城工場洋菓子2課

no.511 ( ハマ13/09/04 19:39 )


明太チーズパンあきらめました。
類似品で我慢します。

no.512 ( 記入なし13/09/04 19:46 )


心中お察し申します。はまちゃん。

no.513 ( 記入なし13/09/05 05:37 )


明日からまた倉入地獄。

残り少ない連休をエンジョイします。

no.514 ( 31歳13/09/05 15:06 )


もうやりたくない

no.515 ( 記入なし13/09/05 15:11 )


休みの3日間は、あっという間だった。

仕事の3日間もこれくらい早く過ぎてくれればいいのに....。

ここの時間の流れはマジでヤバイ!

「30分は経ったでしょう?」と時計を見ると、10分しか経っていない....。

休憩時間にうたた寝してて、「10分くらいかな?」と時計を見ると、「え〜っ!もう30分も経ってる!」

時計を見ると、マジ疲れる。

no.516 ( 31歳13/09/06 02:02 )


キツいと言ったら余計にキツくされる。

30℃超える場所でのべつ幕無し来る倉入れの相手!3時間常に動き放し!わずかな休憩が入るが....。

手を止めると、罵声を浴びる。

周りのやつらは、こまめに休憩している。

俺が見てる限り、アムスに申告する時間以上に休憩している。

no.517 ( 31歳13/09/06 02:12 )


一日でトンずらした。

no.518 ( 記入なし13/09/06 03:08 )


通勤の定期は、Suicaにするように!

磁気定期券をなくして、駅員に食ってかからないように!

no.519 ( 31歳13/09/08 01:00 )


どんな乗車券だろうが、落として見つからなければ
使えないという点は一緒ではなかろうか。

no.520 ( 記入なし13/09/08 18:42 )


倉入地獄からの生還

no.521 ( 記入なし13/09/08 23:21 )


No.521の方「製管」と「生還」ですか?笑私も安城工場の製管の夜勤に助勤に2ケ月間やった事があります!慣れてないのできっかったです!

no.522 ( ハマ13/09/09 17:12 )


今日も倉入れ地獄からの製管!

いや、ちがった。生還(笑)

no.523 ( 記入なし13/09/09 21:53 )


きつくて大変そうなのに加え罵声を浴びせられたらしんどいわな

no.524 ( 40才の男13/09/09 21:59 )


現役の人、鳥肌実の作業場はどこ?

no.525 ( 記入なし13/09/09 23:32 )


明日(日付変わって今日)本社のガサ入れがある。

ここ数年、クレーム件数全国ワーストなんだとさ。

まあ、全国で一番取引件数が多いんだから、仕方ないんじゃない。

no.526 ( 記入なし13/09/10 00:25 )


休憩を指示されて.....。

休憩する人=やる気のない人

休憩をしない人(辞退する人)=やる気のある人

no.527 ( 記入なし13/09/13 15:09 )


適度に休憩をとるのも仕事のうちなんだがね   労働者を酷使するだけの企業なら完全なブラック企業である

no.528 ( 40才の男13/09/13 18:39 )


野外での作業中、あまりに暑いので小川に踏み込み頭から水をかぶりました。同僚は見て見ぬふり。ありがとう諸君。

no.529 ( 記入なし13/09/13 20:37 )


最近、ステーキレストランの店員が冷蔵庫の中に入ったり、ピザ屋の店員が生地を顔に張り付けるたり、コンビニ店員がアイスクリームの陳列棚の中に入ったり、バーガー店の店員がバンズ(バーガーのパン)の上に寝転がったりと若者の悪ふざけが問題となっているが.....。

俺に言わせれば、これらはまだ何倍もかわいいもの!

うちの若いやつらの製品の取り扱いときたら、そりゃもうひどいもの!

俺がその実態をツイッターに投稿してやろうか?

ステーキ店が潰れたくらいだから、これ投稿したら、うちの工場、閉鎖になるんじゃない?

no.530 ( 記入なし13/09/14 01:13 )


そこいらの小屋店舗まして投稿のせいにして採算不良店舗閉鎖の口実にしてるフシもあるのとちがって大規模工場では閉鎖はどうだろう もっともそんなにその工場業績悪いんだとありか 

no.531 ( 記入なし13/09/14 11:01 )


いいね!いいね!だんだん雨と風が強くなってきた。

これで電車がストップしてくれたら仕事行かなくて済む。

昨年の台風で休んだし。

俺は、原付しか持ってないから、まさかこんな日に「原付で来い!」なんて言わないだろう。

タクシー?バカ言ってんじゃねえよ!

no.532 ( 記入なし13/09/16 04:52 )


タクシー?バカ言ってんじゃねえよ!

俺の等級考えろ!3等級だよ!3等級!

そんな、タクシーで行けるほど、毎月お金もらってないんですけど!

no.533 ( 記入なし13/09/16 04:55 )


ヤマザキパンに限らず、食製はおすすめしない。

no.534 ( シェアクズ13/09/16 15:50 )


街中でヤマザキパンの社員の見抜き方を教えます。

簡単です。歩くスピードが普通の人よりも極端に速いです。

特に製管の人間は半端ないです。

工場では、普通に歩いてると、「チンタラ歩くな!」と罵声を浴びます。

no.535 ( 記入なし13/09/19 13:43 )


たしかに、私は製管で働いていますが早歩きです。倉出の仕事で時間が決まっているので普段、早歩きの癖が付きました。

no.536 ( 記入なし13/09/22 04:21 )


製造業のライン作業は早さと正確さが求められる   全く気が抜けない真剣勝負である

no.537 ( 40才の男13/09/22 06:40 )


特に千葉の倉入れが来るタイミングがうざい。

いつも「さあ、休憩行こう」「ああ、やっと帰れる」と思った矢先に来やがる。

それで、休憩は潰れ、退勤は延びる。S残業が増える。

no.538 ( 記入なし13/09/24 04:15 )


松戸、武蔵野、古河、横浜1、横浜2、埼玉も時々うざい。

大抵、休憩行けなくなる。

no.539 ( 記入なし13/09/24 04:19 )


毎日、トータルで30分休憩できたらいい方かな?

アムスには、休憩時間一時間30分と申告!

no.540 ( 記入なし13/09/24 04:22 )


相変わらず夏は、暑いのかな?配分場は?エアコン止められてるし、30℃軽く超えてる。

暑さでスイートチョコやクランチチョコケーキのチョコとけてたし!毎日必ず熱中症で一人はぶっ倒れる。

no.541 ( 元松戸工場製品管理課13/09/27 02:09 )


ははまっちゃった

no.542 ( 13/09/28 23:48 )


ははまっちゃった

no.543 ( 13/09/28 23:49 )


馬鹿力

no.544 ( 森 雅之13/09/29 01:31 )


山パンにいますかが、製造も製品管理もきつい
特に製品管理 MMにクビとか体型に舌打ち 眼つけたりされてるよ
女性にならし積込やってますし 番重降ろしもやってますし案外女性にやらせるのは まずいと思いますよ

no.545 ( 記入なし13/09/29 01:38 )


パンが大好き
パンに囲まれて仕事したい

no.546 ( 記入なし13/09/29 19:59 )


きのうの夜 汁汁でパスコ特集でやってた
山パンの人みた

no.547 ( 記入なし13/09/30 16:11 )


休憩行けね〜

no.548 ( 記入なし13/10/01 16:15 )


サンキムラヤうざい!おかげで帰れなくなった。

no.549 ( 記入なし13/10/01 19:37 )


早朝3時間はちょっときついけどすぐ時間たつもんだなぁ

no.550 ( 記入なし13/10/23 22:47 )


自分はヤマザキパン、中小企業のパン工場両方やったけど

ヤマザキパンのほうが大手だし人も余裕もってやってる感じで良かったね。

no.551 ( 記入なし13/10/23 22:49 )


麺類つくる工場でバイトしたとき、びっくりするほど大きい小麦粉袋を担いで運ぶ作業がありましてね。苦しかったです。途中に階段があったし。ヤマザキは、そういうことないですか?

no.552 ( 記入なし13/10/23 22:51 )


社員は、サービス残業するほど査定が上がるらしい。

no.553 ( 記入なし13/10/24 00:49 )


松戸の食パンの課長の道法 あいつ頭おかしい 精神病院に入院したら

no.554 ( 記入なし13/10/24 01:28 )


閉鎖病棟に555年ぐらい入れとく?

no.555 ( 記入なし13/10/24 01:31 )


あさの5時からザキヤマふかし漉し餡かかさず食ってた贔屓が逝ったよ
思うがままに喰えるがはるのぱんまつりーちょいなちょいなー

no.556 ( 記入なし13/10/24 19:09 )


553の方、それは全くのガセです。

俺なんか、定時でアムス通させられて、それから何時間もやるんだよ。休憩もほとんどできないし。

病気で医者から残業禁止の診断書を出してるから、形は定時扱い。

no.557 ( 記入なし13/10/25 11:26 )


557の方私も同感しました!安城工場洋菓子2課シュークリームの係長なんか残業の多い人の
カードを勝手に持ち出して、退勤時間を付ける!安城工場の洋菓子2課にはふざけてる係長がいます、夜20時から翌朝8時迄ですがそこで退勤カードを付けて更に3時間サービス残業して更に昼勤の食事交代して漸く退勤でした!夜勤の時は帰宅が朝の11時、昼の12時で又その日の夜の20時から仕事でした!私は2年前にヤマザキを辞めて良かったです!

no.558 ( ハマ13/10/27 23:00 )


不採用になった貴方は幸せだと思います。もっといい会社があるよ。でかい会社がいいとは限りません。

no.559 ( 記入なし13/10/30 15:43 )


私は22年でヤマザキを退職しました、今は会社は休日24時間の確保と言ってましたが、昔のヤマザキはそんなの関係なしでした、私は土曜日が公休でしたか゛夜勤の場合は土曜の夜から仕事でした!金曜日の21時迄会社にいて土曜日の夜20時から仕事なので土曜日は公休と言っても全然休みの感じがしませんでした、土曜日の朝になるともう夜から仕事の事で落ち着きませんでした!金曜日の夜にはもう明日の今頃は会社に来てると何回もな嘆いていました。途中で法律が変わりそんな事は無くなりましたが私は、何十年此れが続きました!

no.560 ( ハマ13/10/30 21:57 )


私は22年でヤマザキを退職しました、今は会社は休日24時間の確保と言ってましたが、昔のヤマザキはそんなの関係なしでした、私は土曜日が公休でしたか゛夜勤の場合は土曜の夜から仕事でした!金曜日の21時迄会社にいて土曜日の夜20時から仕事なので土曜日は公休と言っても全然休みの感じがしませんでした、土曜日の朝になるともう夜から仕事の事で落ち着きませんでした!金曜日の夜にはもう明日の今頃は会社に来てると何回も嘆いていました。途中で法律が変わりそんな事は無くなりましたが私は、何十年此れが続きました!

no.561 ( ハマ13/10/30 21:59 )


要注意原料の管理やら、過剰が多いやら、ロスが多いやら、残業つけるなやら、クソみたいなメンバーで、出来るわけねーだろ!って話だよ。まったく!関東8工場は、巡回が多いからやってらんねー。しかし、ザキヤマの社員は、世間を知らねー奴しかいねー。新卒で入って何十年も居て4等級ぐらいの社員はバカが多い。バイトに罵声をあげたり、派遣社員を奴隷扱いしたり、ほとんど人間失格。まあ、給料はいいけど、地獄へ落ちろだね。前にも書いたけど、世の中、偉い人はもっといる。悩んでる人は、人生変えた方がいいよ。外に出て、人脈作って楽しくいきましょう。

no.562 ( 元ペストリー班長13/11/01 23:00 )


親が亡くなって葬儀に出るための休みも認められず無理矢理休んだら自己欠にされた。

no.563 ( 記入なし13/11/04 06:11 )


休憩する人=やる気のない人

休憩しない人=やる気のある人

no.564 ( 記入なし13/11/04 06:30 )


人事異動が発令されてたけど、あの馬鹿道法が横1の次長だってよ!
終わったね。世も末...。

no.565 ( 記入なし13/11/04 18:08 )


次来る課長がまともな人間でありますように。

no.566 ( 記入なし13/11/04 18:12 )


今日も、休憩が取れなっかった、、、仕事終わって休憩1時間取るくらいなら早く家に帰って休んだほうがマシ

no.567 ( 記入なし13/11/09 02:07 )


ろくに飯も食えない会社です!棚卸しも月に3回あり毎回原料の使い込み等で必ず説教です!追加予測で製品を作っても確定指令でマイナスが来てその分過剰となる、毎回追加確定のデーターを録っているが苦労しました、昼に来る追加指令は廃止してほしいです、よく工程表出しで1日では製造が間に合わずに、他工場に倉入れ依頼の電話をよくしました!安城工場洋菓子2課です!

no.568 ( ハマ13/11/14 00:22 )


末次さんお久しぶりです。洋菓子2課は話に聞くとめちゃくちゃ忙しい見たいですよ。あの某係長は、楽をしてるせいかブクブクに太ってるよ。あれは糖尿病になるかも。

no.569 ( 記入なし13/11/20 11:11 )


安城工場洋菓子1課にいたA係長に、毎日のように作業工程が遅れると製品保管庫の中で、説経させられました。末次さんのご存知のTKです。

no.570 ( 記入なし13/11/20 11:34 )


今 短期アルバイトは採用しているのでしょうか。

no.571 ( 記入なし13/11/20 23:54 )


NO569の方申し訳ありません名前が思い浮かびません、現在も安城工場洋菓子1課で居る方でしょうか?

no.572 ( ハマ13/11/21 19:13 )


569傑作

no.573 ( 匿名13/12/02 22:45 )


失業中に少しだがバイトした事あるよ、
クリスマス前の繁忙期だった、ベルトコンベアでケーキが沢山流れてくる、俺は箱にメリークリスマスのシール貼ったり、苺をスライスしたり(機械に入れる作業)等、かなりキツかった同じ作業を繰り返すのが、しかし徹底した衛生面に感激、その後ヤマザキのファンになり良く買うよ、何故か今はリサイクルショップの専務取締役まで成り上がった、ヤマザキのバイトは良い経験したよ

no.574 ( おやじ13/12/08 21:46 )


工場間の製品の運送の仕事は楽だよ!委託業者がほとんどだけど、世界一楽な仕事!免許さえ取れて車運転できれば、幼稚園児でもできる。

no.575 ( 記入なし13/12/22 03:40 )


楽なことはたくさんの人数でやって、キツいことはひとりでやらされる。

no.576 ( 記入なし13/12/22 03:45 )


休憩してるとスッゴい嫌味言われる。

no.577 ( 記入なし13/12/22 03:57 )


アムス(タイムカード)を毎日定時で退勤申告させられた上、その後も何時間もタダ残業!

no.578 ( 記入なし13/12/22 04:02 )


いつも休みの日に出勤命令はやめてくれ!どうせタダ働きのくせに!断ったら事故欠(欠勤)扱い!

no.579 ( 記入なし13/12/22 04:24 )


毎回、休日出勤を断ったら「お前に奉仕の精神はないのか?嫌ならもう明日から来なくていい!お前の代わりなどいくらでもいる!」がうちの課長の口癖

no.580 ( 記入なし13/12/22 04:32 )


奉仕の精神←社歌の歌詞の文言

サービス残業を諭す管理職の奴等が大抵使う言葉

no.581 ( 記入なし13/12/22 04:37 )


安城工場洋菓子2課はそんなにひどいのか。YY●ペストリーもひどかったなあ

no.582 ( 元ペストリー班長13/12/23 17:09 )


クリスマス前の今日はめちゃ忙しすぎか

no.583 ( 40才の男13/12/23 19:33 )


毎月、50時間残業しても、生活保護より安い給料じゃあ、やってらんない!アホらしくなってくる。

no.584 ( 記入なし13/12/25 00:02 )


交通費一ヶ月1200円安すぎ!一ヶ月、23日間勤務じゃ足りない!

no.585 ( 記入なし13/12/25 03:11 )


松戸の製品管理は、出勤したのに事故欠(欠勤)にされる。

no.586 ( 記入なし13/12/27 03:22 )


No578の方まったく同感です!安城工場洋菓子2課の某係長は勝手に社員カードを持ち出して、特定の人間ばかりのアムスを定時で退勤時間を付けるトンデモ無い男です!

no.587 ( ハマ13/12/30 20:02 )


アムスのデータ改ざんなんて人事課の人間ならアルバイトだっていとも簡単にできますよ。

ちゃんと出勤して、残業までしたのに、残業分をカットして、定時扱いにする。事故欠扱いにすることだって可能です。

逆に18時に退勤したのに、19時に変更するようなことはできません。

関東の某工場では、問題従業員や遅刻、早退、事故欠の多い従業員に対して行われています。

元人事課社員でした。

no.588 ( 記入なし14/01/04 20:40 )


出勤の日の朝、体調が悪いなら始めから休みましょう。

当然、事故欠になりますが、仕事中に体調が悪化して、早退したとしても一回につき、事故欠と引かれる額は、数百円しか変わりません。

早退一回は、出勤して15分で早退しようと、定時15分前に早退しようと引かれる金額は同じです。

早退は損です。その日は、数百円のために仕事するようなものです。だったら始めから休んだ方がマシです。

no.589 ( 記入なし14/01/04 20:47 )


遅刻も一緒です。

朝、寝坊などして出勤時間に間に合わない場合などは、一層のこと休んだ方がマシです。

引かれる金額は、早退と一緒です。

遅刻して出勤したところで、その日は先ほど話した数百円のために働くことになります。

ぶっちゃけ、工場長クラスの人の事故欠と遅刻・早退の控除金額の差額は500円くらいです。

no.590 ( 記入なし14/01/04 20:55 )


キツいけど暇な時間もありました。1時間掃除とか! バナナ皮むき三時間! イチゴへた剥き三時間! イチゴ乗せでおばちゃんに怒られた、ロッカーや下駄箱、通路が汚いよ、パスコもバイトしたけど何か変わった人が多い。会社と療の往復だからかな。休憩室もお通夜みたいだよ。

no.591 ( 短期アルバイト経験者14/01/07 04:45 )


農薬混入の食品会社の事件があり、従業員の会社に対する不満との事ですがヤマザキパンも似た様な会社です!

no.592 ( ハマ14/01/27 21:46 )


会社側も従業員の不満を知ってほしいですね・・・使い捨ては返り血を浴びます

no.593 ( サイコロ14/01/27 22:05 )


ヤマザキパンでは毎年10月頃に「自己申告書」の提出がありますが22年で、たったの1回だけです「自己申告書」についての上司との面接があっただけです!こんな紙切れの「自己申告書」は何の意味がありません

no.594 ( ハマ14/01/28 12:11 )


昔、短期バイトしたときに、工場で働く人たちってやっぱり・・・って思った
人権活動家の人たち、工場こそ救うべき場所ですよ!

no.595 ( 記入なし14/01/28 13:25 )


契約社員やるくらいなら、アルバイト、パートの方がまだマシ正社員以上の事やらされて給料安い、休み少ない、拘束時間長い(13時間)

no.596 ( 記入なし14/01/30 01:57 )


フルタイムパートタイマーと契約社員はどう違うのでしょう。

no.597 ( 記入なし14/01/30 22:59 )


アクリフーズに農薬入れた犯人の気持ち、よくわかるよ。世間が許してくれるなら俺もやってやりたいよ。

no.598 ( 社員14/02/02 02:36 )


残業代は全面カット、休日扱いでの出勤、おまけに給料安い!やってらんねえ!

no.599 ( 社員14/02/02 02:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


770 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」と似ているトピック
01. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
02. ようやくパートの仕事きまりました
03. トリマーという仕事って
04. パソコンの仕事について
05. ヘルパーのお仕事について教えてください
06. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
07. マイナンバーについてどう思いますか?
08. ラッキーマンについて語りましょう
09. 終活ってどんなイメージですか?
10. スカイプやメッセンジャーについて語ろう
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 山崎パンの工場ってどうですか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板トピック一覧