HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]
話題

ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?

カテゴリ:議論
販売や製造現場で働いた人たくさんおられると思いますが感想を聞かせてください。特にライン作業がしんどいようですが。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/19 18:21
Infomation 770 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヤマパン本仕込み

no.400 ( 記入なし12/11/30 04:23 )


今は若者(20代)も中高年(40代、50代)も仕事の奪い合いの時代なんです。
ただ正社員として採用されるのは、一部の業界を除き、30代まで。

no.401 ( 記入なし12/11/30 07:02 )


君たちが苦労して作ったパンを朝食にしてるんだね僕たちは。

no.402 ( 記入なし12/11/30 08:05 )


食品会社はあちこち行ったけどどこも人間関係きつかったな。

no.403 ( 記入なし12/11/30 08:26 )


しかし食を作る人々がいじわるな人が多いというのもなんだか。
そんなにストレス溜まるのかな。パンに怨念がこもってそう。

no.404 ( 記入なし12/11/30 08:41 )


>398
佐○急便よかマシだよ

no.405 ( 記入なし12/11/30 08:44 )


トラックの側面のパンを食べる外国人の少年、かなり長く採用されてるね。
もう、おじいちゃんだと思う。

no.406 ( 記入なし12/11/30 11:13 )


パン工場の中で働くとその会社のパンだけは絶対に食いたくないという話を聞いたことがある

no.407 ( 39才の男12/12/07 23:35 )


>407

ぼくは、あるスーパーの本部流通センターでアルバイトしたあと
「ここでの買い物はできるだけ避けよう」
と思いました。ひでぇもんだ。

no.408 ( 記入なし12/12/07 23:38 )


内部事情が分かりやだなあと思うとそりゃ買いたくなくなるだろう

no.409 ( 39才の男12/12/07 23:51 )


不潔だし、品物の扱いが荒いのですよ。正社員が土足で踏みつけているのを見ました。食品を、ですよ。もちろん箱に入っているのですが、それにしても食品をねぇ。それに、殴られたり脅迫されたり嫌がらせされたりで。
「こんな会社潰れてしまえ」
って気分になったのです。そこが子会社に落ちぶれたときは手を打ちました。当然だぜ。・・・・・・ちなみに、その会社ずいぶん安く買われていましてね。新聞読みながら
「いくらなんでも安すぎるのでは」
と困惑した記憶があります。うわさでは、借金が山ほどあったとかで・・・・・

no.410 ( 40812/12/08 00:02 )


社員が品質チェックと称してパンを食う
→オレもマネして品質チェックw
→トイレに呼び出されてフルボッコ
→死ぬ

no.411 ( 記入なし12/12/08 03:41 )


ふしぎでなりません。たとえば2ちゃんねるで
「わたし○×ってスーパーの裏方でバイトしていたのですが、あの会社最低ですよ」
という書き込みを読んでも、みなさん話半分にきくでしょう?でも、近所に住んでいる人がその○×スーパーでパートはじめて、数日で辞めて
「あそこめちゃくちゃ!!もうあそこじゃ買い物しないわ」
と青筋立ててわめき散らしたら?情報の重さがぜんぜんちがうわけです。そこに考えが至らない・・・・・ブラックというより、クレイジー企業でしょう。

従業員も、未来のお客様なのにね。

no.412 ( 40812/12/08 10:27 )


金のためだと割りきって働くにしても短期限定ですかね

no.413 ( 39才の男12/12/11 22:03 )


だいぶ前に日払いバイトで行ったが人があぶれたおかげで1日中掃除やらされた。11時間掃除はある意味辛かったな

no.414 ( 記入なし12/12/11 22:37 )


山崎パン高等学校とか作って生徒に作業させれば
給料とか払わなくて済むし逆に授業料がもらえるよな・・・

あんなとこ人間は働くところじゃないし中学生でもできるルーチンワークだからね

no.415 ( 記入なし12/12/12 18:18 )


前にここで働いたらDQN社員に8時間の間罵声を浴びせられ続けられた。
ここの社員おかしい人が多いから。精神的にきつい
まじでおすすめできない。

no.416 ( 派遣12/12/18 16:09 )


あまりに単純作業だと人間関係が重要視される     物流、工場、特にライン作業はバイトや下っ端社員はこき使われやすい仕事である    またこういった現場には鬼上司が確実にいます    きつい単純作業でも人間関係さえ良ければみんな簡単に辞めないのですがきつい仕事でどやされたりしたらそりゃやめる人はあとをたちません!!

no.417 ( 39才の男12/12/24 23:45 )


不潔だし、品物の扱いが荒いのですよ。

no.418 ( 記入なし12/12/25 11:07 )


>>417
わかるわぁ〜(笑)

no.419 ( 記入なし12/12/25 13:08 )


食品関係は体力的に以外とキツく、常識がない人が多いのでイジメも多いので優しい人、いい人ばかり辞めていきます。
今は転職する人が普通に多いのとこんなご時世なので、
職場で知り合った人で以前働いた仕事の話でもりあがるのですが食品関係だけは行きたくないと聞きます。また特に女性ばかり仕事がハード、男性は楽な作業場にという確立も高いので女性は特に避けるべきと経験者からアドバイスさせて頂きます。

no.420 ( 記入なし12/12/25 13:09 )


介護も体力的に以外とキツく、常識がない人が多いのでイジメも多いので優しい人、いい人ばかり辞めていきます

no.421 ( 記入なし12/12/25 13:11 )


切羽詰まってるからって焦ったところに募集ある!って入ると心病んでどうしようもなくなるパターン。
気をつけて。

no.422 ( 記入なし12/12/25 13:12 )


そうですわなあ   物流や工場系は性格がいい人は辞めていくから癖の強い人やどやす人とかばかり残ってしまう   だから新しい人が入ってきても長続きしない

no.423 ( 39才の男12/12/26 22:54 )


袋詰める前のパンむしゃむしゃ食べてるイメージ

no.424 ( 記入なし12/12/27 08:39 )


パンの種類が増えたイメージ

no.425 ( 記入なし12/12/27 08:39 )


パンは  山咲き
おでんは 気分

no.426 ( 記入なし12/12/27 09:09 )


時給安いなら楽な仕事でないとな   時給安くてきついだけでも辞める人は結構出るのにどやされ罵声浴びせられでは…   割りのいい仕事をしたいものである

no.427 ( 39才の男12/12/30 11:40 )


杉並工場の「パン和菓子仕分けスタッフ」とは
具体的に作業は、どんなんでしょうか?

no.428 ( 福笑い13/02/21 13:54 )


バイトは人間扱いせず過酷に使われ、その莫大な利益はろくに仕事のできぬ役職高給取り、社員のフトコロ、ボーナスへと消える。午後から5分でもコンベア止めて休憩くれ。

no.429 ( キツイ13/03/18 16:21 )


午後から休憩ナシ、超高速コンベア止まらずだと よく考えたら労働法に違反してないのか?                  プラス社員のバイトへの見下し パワハラ。バイト相手なら刑罰の法に触れないみたいらしいからな。汚い奴が多い会社!

no.430 ( キツイ13/03/18 16:30 )


ライン作業は持ち場により天国と地獄がある    社員やパートはどの場所がマシかは知ってるが日雇いバイトの人は知らないから地獄の持ち場にされてるのかなあと思ったりする

no.431 ( 40才の男13/03/19 00:50 )


山パンは一度はやってみたい

no.432 ( 記入なし13/03/19 01:49 )


班長、係長は機嫌が悪いとやつあたりしてくる。バイト、準社員は言いやすいから人を選んでいる

no.433 ( 記入なし13/03/21 06:42 )


班長 係長  etc…   帽子に緑の線、赤い線、一本、二本、三本 …               バイトだとどの線がどの役職でどのぐらい偉いのか 全然わからない。ちっと問題ありそなアイツは赤線一本。 全体的にどーゆーチカラ関係になってるんだろ。

no.434 ( 記入なし13/03/22 12:44 )


スレ主です    学生は山パンバイトで社会の厳しさを知るといいかなあと

no.435 ( 40才の男13/03/22 22:40 )


各工場は、新入社員の季節ですが、安城工場の洋菓子2課シュ−クリ−ムラインは辞めた方がいいです、暴力係長がいます。

no.436 ( 末次13/03/24 12:18 )


ヤマザキパンは安くて旨い! 個人のパン屋でおおよそ3〜400円の品質のパンが100円で買える。

no.437 ( 記入なし13/03/24 13:37 )


短期バイトで初めて行ったのに、社員がイライラし過ぎて、ろくに教えもせず怒鳴るわわめくわ…。
あんな所に長く居たら精神病む。
二度と行きたくない!
山パンも二度と買わない!

no.438 ( きらら13/04/02 10:30 )


仕事も人間関係もきついらしい      生活のために割りきって働くならそれも仕方ないが賃金安いなら他で…となりますね

no.439 ( 40才の男13/04/02 10:58 )


オレ様を不採用にしやがった。w

no.440 ( 記入なし13/04/05 17:50 )


今は弁当屋でも同じくパワハラどころか軍隊だね。

こいつらは
ここが生き甲斐だし、ここでしか生きて行けないんだろうなぁ…
と哀れみを感じちゃいます。

no.441 ( 記入なし13/04/06 14:58 )


たべもの工場は行った事ない
中高年の女が多そうでそれだけで
だめそうな仕事環境が見えてしまう

no.442 ( 記入なし13/04/06 15:21 )


小さく生きてた人がこの不況で

やっと表舞台に立てた?勘違いの
工場の行員さんは
張り切ってるみたいで笑ってしまう。

no.443 ( 記入なし13/04/06 17:28 )


経験上ですが物流や工場はほとんど新入りはコキ使われます   体育会系やヤンキーっぽい人がだいたい仕切ってます    おとなしい人はパワハラやいじめにあいますかね

no.444 ( 40才の男13/04/07 00:15 )


山崎札幌工場のロールラインにいる金田こいつはクズでショボイ小男。

no.445 ( 記入なし13/04/11 16:59 )


パートのオバちゃんに身も心も暗殺される。

no.446 ( 記入なし13/04/12 15:23 )


今ヤマザキでやっているバイトやっているがきつい、やっぱり目標持ってやったほうが案外続くよ?

no.447 ( ムッコロ13/05/05 11:55 )


上司を含めて基本的に世間知らずばっかり
刑務所見たいな所でずーーーーーーーーーと
よくやるよ!僕はもうザキヤマ辞めてかれこれ
6年今は色んな人と合う仕事について毎日たのしいよ。
人生、ヤマザキだけじゃないよ。あんな所にいたら
自分がダメ人間なちゃうよ。心が狭くなるし
体も壊すし、ささいなことで、イライラするし
世の中広い目で生きていった方がいいよ。

no.448 ( 元ペストリー班長13/05/05 22:06 )


業務は仕事にはなりませぬ

no.449 ( 人間13/05/05 22:19 )


仕事とは魂を思う事で有る
俗業だけをするなんて甘えた事ではないのだ(−_−メ)

no.450 ( 記入なし13/05/05 22:33 )


しかし、今思えば成型と包装は仲悪かったな。お互い何でも出来ればもう少しまとまりがあったのに。課長、係長が基本的に包装機出来ねーのが話になんねー

no.451 ( 元ペストリー班長13/05/06 22:32 )


春日部のヤマザキパンで働いていました。   食パンの担当でした。

no.452 ( 13/05/07 21:27 )


スレ主です    仮に無職になってどこも仕事決まらなかったらやります ヤマパン

no.453 ( 40才の男13/05/07 21:40 )


ア◎ヒ飲料のライン作業はマジポンきつかった(;゜0゜)

no.454 ( 40才の男13/05/07 21:45 )


http://www.youtube.com/watch?v=FUvpfE91e84

no.455 ( 記入なし13/05/07 21:54 )


業務を仕事と言う奴は人に迷惑かけてる

no.456 ( 記入なし13/05/08 00:54 )


N0451の方、私は22年間、ヤマザキパンに勤務しましたが、安城工場洋菓子2課シュ−クリ−ムの班長なんて、10年以上いても1回も仕込み、包装機をやった事がないのが、班長になっています又、特定の人間ばかりえこひいきする課長も何人かいました、こんな会社早く退職したかったです。

no.457 ( 末次 達也13/05/09 20:21 )


457の末次さん。世の中ヤマザキに依存しない方がいいよ。いろんな人脈使って生きていった方が人生特だよ。そりゃ給料は5等級以上成れば生活は安泰だけど毎日工程の進み具合やロス歩留まりの事を考えるだけで病気に成るね。もしヤマザキを辞めて他にいくならば、ヤマザキの肩書きは結構使えるよ。工場の仕事の内容や生地の仕込み方とか労務費の計算とか役にはたつね。今は芸能界の仕事に着いてるけど結構キツイところも実際ある。だけどヤマザキに比べたら何処でもやっていけるね。

no.458 ( 元ペストリー班長13/05/11 11:36 )


パンは美味いが、仕事はキツイ。


仕事がキツイから、美味いパンが安く買えるのか、個人のパン屋は値段が高い、食パンも1斤420円とかもある。

no.459 ( 記入なし13/05/11 11:47 )


芸能界の仕事って役者ですか?裏方ですか?

no.460 ( 記入なし13/05/11 12:04 )


芸能プロダクションからの依頼を受けていろんなことやります。結構めんどくさいタレントも居るけど、エーベックスのタレントはまーまーいいよ。吉本の芸人は最悪。何しろ人生180°変わった。ヤマザキに居ても休みは、歓楽街に出掛けていろんな人に出会って人脈を作ったら人生変わるよ。

no.461 ( 元ペストリー班長13/05/11 12:25 )


元ペストリ−班長さんの方、私も大阪第一と安城工場で22年勤め、2年前に退職して福岡の田舎に帰りました、私もシュ−クリ−ムの工程出しで散々苦労しました、食事時間も無く、サ−ビス残業ばかりでした、夜勤で12時間以上で退勤時間を付けてから、3時間のタダ働きしかも、メシヌキです、やってられませんでした。

no.462 ( 末次13/05/13 17:58 )


私は43歳無職ですが、これから俳優とか成れますか

no.463 ( 記入なし13/05/13 20:16 )


だから軽々しく仕事とか言うなよ

人間に仕えてるなんて保証はどこにもないんだぞ。

no.464 ( 記入なし13/05/13 20:20 )


463の方へ 俳優は多分キツイと思います。でも業界の仕事ならなんとか成ります。まずは大型二種免許を取得して

no.465 ( 元ペストリー班長13/05/15 00:12 )


463の方へ 俳優は多分キツイと思います。でも業界の仕事ならなんとか成ります。まずは大型二種免許を取得してロケバスの運転手になることです。現場上がりの方は大変かもしれないけど、セールス課の方でしたら直ぐ慣れます。ロケバスの運転手もキツイけど、あの地獄のようなライン作業をやってた方でしたら何処でも大丈夫です。私はYY●工場に居たから都内も通勤範囲ですけど、もし、このような職業につきたいならば上京しないとなかなか大変かもしれません。まずは、歓楽街に出掛けて高級クラブに何回か飲みに行って金持ちの紳士と知り合う事です。何にしても、あの毎日の工程表との戦いと朝の巡回のバカ工場長、次長に挨拶してた自分がバカみたい。世の中、もっと偉い人はいっぱい居ることがよく分かります。でもヤマザキで4等級のペーペーでバイトにギャーギャー言って給料貰って居るのも人生かな。

no.466 ( 元ペストリー班長13/05/15 00:38 )



少し投資に成りますが酒場で人脈を作るのも手ですね

no.467 ( 記入なし13/05/15 01:01 )


苗字を変えて働いています

no.468 ( 記入なし13/06/11 03:14 )


ラインはかなりきついらしい

no.469 ( 40才の男13/06/11 06:37 )


楽な仕事って あまり無いみたい。

no.470 ( 記入なし13/06/11 10:12 )


パン食べ放題って、ホンマか?

どうせ、販売出来ん、訳あり商品やろ?

no.471 ( 記入なし13/06/14 04:00 )


製造で余った製品等です。

no.472 ( 記入なし末次達也13/06/15 18:17 )


製造で余った製品等です。

no.473 ( 記入なし末次達也13/06/15 18:18 )


元ペストリー班長様の言うとおりです。私もささいなことでイライラするようになり人間不信になりました。休憩もほとんど取れず時間変動も激しく昼勤、夜勤で体を壊しました。拘束時間が長く定時上がりは無い、夜勤明けの休みは寝て終わり本当につまらないです。

no.474 ( 記入なし13/06/24 01:53 )


夜勤者は皆そうだよ
昼働くヤツの1・5倍寝てトントンだよ
ソレ削れば どっかに皺寄せ来るだけ

no.475 ( 記入なし13/06/24 07:46 )


夜勤明け、退勤しようとams通しに事務所に行くと昼勤の上司がいて説教のはじまり、もう、くたくたです、、、

no.476 ( 記入なし13/06/24 23:54 )


配送先の配分やトラックへの積み込みはやはり人力?
20年以上前にバイトで夜勤やったけど最初はキツかった。
でも夜食が出てパンももらってそれなり良かった印象。

no.477 ( 記入なし13/06/25 22:54 )


積み込みは人力です。店配送の3tは30立くらい、台車を抜いて積み込みます
工場間の配送の4t大型10tは台車を付けたままラッシングして積み込みます。

no.478 ( 記入なし13/06/25 23:34 )


ここで正社員なりたい人の志望動機を知りたい

no.479 ( 40才の男13/06/25 23:45 )


山崎パン安城工場にある番重供給機はよく倒れ,工務課に何回か修理してもらっても倒れ,このままだと怪我人が出ると思いすごく恐ろしいです。

no.480 ( 記入なし13/06/26 09:43 )


この前番重が倒れて怪我をしそうになりました。供給機恐ろしや。

no.481 ( 記入なし13/06/26 10:03 )


安城工場の、洋菓子2課に長年居ました。よく、製管が番重を倒したとかと、言いってよく、作り直してました。洋菓子 2課のシュ―クリームは忙しいですか。???

no.482 ( 記入なし末さん13/06/29 15:35 )


皆さん、いろいろ書いてますね。ヤマザキを経験した方はいい思い出はあまりないでしょう。特に班長、オペレータークラスを経験したらおかしくなるのは本当に共感します。まず、5等級になったら人生の最大の別れ道です。一生ヤマザキに人生を捧げるか、この地獄のような生活を糧に人生変えるかは、皆さん次第です。組合も強ければ変な管理職も減るんだけど。支部長、書記長、が管理職なるラインは大変ですね。世の中、もう少し景気がよくなったら強気に出れるんだけど、会社に足下見られサービス残業は当たり前になってるからつらい。でも今もサービス残業を美徳と思ってるヤマザキの従業員は間違っているからね。肉体的にも精神的にも後で後悔するからね。社歌にもあるけど(奉仕の精神)そんなのに騙されないように。

no.483 ( 元ペストリー班長13/06/30 02:07 )


この前、和菓子の蒸しパンのとこでアルバイトの人が暑くてダウンしてました。
次の日にも二人ダウンしてました。
和菓子課はきつい。
洋菓子課はエアコンも効いてて比較的楽だった。

no.484 ( アルバイト13/08/12 22:38 )


山崎パンが安くて美味いのは、従業員の汗の味なんですね。

no.485 ( 記入なし13/08/12 23:06 )


エアコン効いてないと暑苦しくて働けないイメージあり

no.486 ( 40才の男13/08/12 23:08 )


以前応募したが不採用だった。

和菓子でも洋菓子でもなく、
洋ナシ(用なし)と言いたいようだ。

no.487 ( 記入なし13/08/13 14:40 )


きついのは確かだろう    持ち場にもよるだろうが新入りはだいたいきついとこをやらされそう

no.488 ( 40才の男13/08/13 22:00 )


山崎の現役社員。製品管理でなんだかんだ10年以上やってきたが、他に仕事があるなら、すぐにでも辞めたい。

体壊した。昨年、うつになって半年休んだ。復帰して、前より症状が悪くなった。

明日も9時から仕事だけど、ほとんど寝られない。仕事中が眠い。まともに寝られるのは、明日が休みのときだけ。休み明けの夜は一睡もできない。今、まさに休み明けの夜。

朝、自宅を出る前にトイレで嘔吐する。

駅に着いて、駅のトイレで嘔吐する。

駅から工場までの歩く道、まっすぐ歩くこともままならない。

毎日、そんなことの繰り返し。

no.489 ( 31歳13/08/31 01:55 )


すぐ鬱病の労働災害申告しよう

no.490 ( 記入なし13/08/31 02:03 )


もう、工場では、健康体を装ってるのに疲れた。死にたいって時々思う。

no.491 ( 31歳13/08/31 02:05 )


死ぬことではないよ。

どうしても耐えきれない、どうにもこうにもならないというときは、
やめるという選択肢もある。

生活のことは、守る会にでも相談すればいいよ。

no.492 ( 記入なし13/08/31 11:47 )


今日も何とか無事に生還しました。

no.493 ( 31歳13/08/31 21:32 )


〉492さん

ありがとうございます。

no.494 ( 31歳13/08/31 21:34 )


明太チーズパン、探してるんですが
もう製造してないですか?

no.495 ( 記入なし13/08/31 21:38 )


今日も無事に生還しました。

30℃超えてるとこに一日中いさせられるからマジでキツいわ。熱中症にならんかマジ心配

明日は、嫌な奴の一人と一日中一緒だから、精神的にもキツい。

でも、明日さえ乗り切れば、明後日から3・連・休!

no.496 ( 31歳13/09/01 23:29 )


スレ主です   ここで働き続けるのは尊敬できます

no.497 ( 40才の男13/09/01 23:32 )


生還しました!

今日は、マジでヤバかった。脱水してた。頭がクラクラして、意識ももうろう。水飲んでも体が受付けてくれず、すぐに吐き出した。

それでも、頭から水かぶって続けました。

やった!明日から3連休!



明太チーズの件ですが、ローソンストアー100限定で売ってますよ。

スレ主さん、お言葉ありがとうございます。

no.498 ( 31歳13/09/02 22:39 )


職安で、今日、この会社の票を発見しまして。読んでみたら労組ありですって。ええ〜?書き間違いじゃないの。

no.499 ( 記入なし13/09/02 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


770 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」と似ているトピック
01. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
02. ようやくパートの仕事きまりました
03. トリマーという仕事って
04. パソコンの仕事について
05. ヘルパーのお仕事について教えてください
06. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
07. マイナンバーについてどう思いますか?
08. ラッキーマンについて語りましょう
09. 終活ってどんなイメージですか?
10. スカイプやメッセンジャーについて語ろう
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 山崎パンの工場ってどうですか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板トピック一覧