HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]
話題

ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?

カテゴリ:議論
販売や製造現場で働いた人たくさんおられると思いますが感想を聞かせてください。特にライン作業がしんどいようですが。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/19 18:21
Infomation 770 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

工場が正常に稼働してないのではないかな。

no.300 ( 記入なし11/05/01 17:35 )


和菓子も結構体がきついと聞く。パン屋も力仕事だしうどんの麺をこねるのも結構力がいる。

no.301 ( 11/06/06 21:20 )


この会社くるいぎ

社長おかしい

no.302 ( 記入なし11/07/07 23:37 )


ヤマザキぱんきついんですか?
仕分けと迷ってるんですが

no.303 ( 迷い中11/08/24 18:29 )


38才の男に聞いてみれば?

no.304 ( 記入なし11/08/24 18:42 )


山崎パンでバイトしたことあるひと〜
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1092825067/l50

こうやってみていると、なんだか面白そう

no.305 ( 記入なし11/08/24 19:12 )


ホントにアルバイトをごみ扱い。まるで奴隷のようでした。今まで色んなところでバイトしたけどあそこは一番最低。バイトはおすすめできません。

no.306 ( サバイバル11/09/01 12:48 )


松○工場勤務経験ある。ひでぇとこだぞ。バイトをイジメることを生きがいにしてるようなクズ社員ばっかり。
最初は、まともな人間がいる部署に配置されるが慣れてきた頃にクズが仕切ってる部署にブッキングしてくる。ヤマパンは行くな。

no.307 ( 記入なし11/09/01 13:20 )


>305 
誰でも希望を持って入るが、ことごとくぶち壊されるのが 世の常ってもんさ。

no.308 ( 記入なし11/09/01 14:05 )


どんな工場でも新卒で正社員からやってきている人たちからみればバイトなんて○○以下。

no.309 ( 記入なし11/09/01 16:25 )


スレ主です。悪いことは言わないので応募に関しては根性座った人以外は辞めといた方がいいです  ただ学生は社会勉強にはいいかも

no.310 ( 38才の男11/09/01 17:15 )


所詮、ライン作業は何処の会社に行っても滅茶苦茶キツイです。

no.311 ( 記入なし11/11/06 16:20 )


スレ主です   ヤマパンの短期バイトは採用率は高いが仕事はきついと思います  もう少し時給高ければやってもいいがなあ

no.312 ( 38才の男11/11/06 17:05 )


どこでもそうだけど、スピードと物覚えと要領が良くないと、叩き出されるのは同じです、だから4、50代になるとついて行けない事が多くなります、覚える前に潰されます、、、

no.313 ( 記入なし11/11/06 17:49 )


バイトは、仕事がきつかったら、我慢せずに即刻帰ればいいんですよ、そこまで責任無いし、会社側だってキチンと説明していないから問題がおこる。

no.314 ( 記入なし11/11/06 18:02 )


むしろ、会社の担当者を叱責して帰るくらいがちょうど良い。

no.315 ( 記入なし11/11/06 18:04 )


読んでると1日でダウンしそうな職場だな。

no.316 ( 記入なし11/11/06 18:58 )


面接行った時に集団面接でした   仕事はあなた方が思っているよりきついですよ   という説明を受け辞退したい人は今のうちに申し出てください  と言われました

no.317 ( 38才の男11/11/06 19:03 )


確かに一時間休憩があっても

残業含め10時間立ちっぱなで足がきついけどどんな仕事も同じようにつらいからここだけじゃない

パン食べ放題もまだやってるけど見飽きたってのもあるし疲れてるからみんなそんなはいらないト

no.318 ( 彩美11/12/06 07:13 )


俺小学校の時に某パン工場を社会科見学に行った
あの頃は社会の頃なんて何にも知らないから
面白いなあ、いい匂いがするなあなんてワクワクしながら見て、
パンをもらってみんなで大喜びして帰ったと覚えがある

サンタさんのように、大人の皆さんに夢を見せてもらってたんだね・・・

no.319 ( 記入なし11/12/06 12:20 )


訂正っす ×社会の頃 ○社会のこと

no.320 ( 記入なし11/12/06 12:21 )


スレ主です  年末年始は短期バイトたくさん働いていると思いますが一日でやめる人もいると思うので今からでも短期バイト面接いっても受かるのではないかと

no.321 ( 38才の男11/12/29 08:59 )


何がなんでも金を稼ぐために働くんだという強い気持ちを持って働かないとここでは厳しい

no.322 ( 38才の男11/12/30 23:41 )


ヤマパンは学生の頃にバイトしてたが、
言うほどきつくないぞ?
今は知らんが、俺のときは製品管理と製造があって、
前者はパンを配る。後者はまあ色々だが、
基本的にはベルトコンベアの前での作業だな。
ベルトコンベアで流れてくるパンの整形とか、
包装されたパンを番重につめたりしてたな。
パンを配る方は有線放送で音楽掛かってたし、
まじめにやれば時間がたつのも早かったな。

no.323 ( もえもえ11/12/31 01:49 )


工場長から好かれてるかも

no.325 ( 記入なし12/01/11 04:01 )


製品を作るコンベアーのスピードが速く、あおられます 洋菓子2

no.326 ( 記入なし12/01/12 01:24 )


スピードゆるめちゃえ!わざと速く設定してんだよ。

no.327 ( 記入なし12/01/12 03:56 )


きついというより労働環境  とくに人間関係 が辛いと思う  どやされたり罵声飛び交っていたりしてるかもしれません

no.328 ( 38才の男12/01/12 19:54 )


ヤマザキパンではありませんが、若い社員に帰れと言われ、そのまま帰ってしまったことがあります。

不器用は、早い仕事できませんし。工場は戦場みたいです。

no.329 ( 禿げオヤジ12/01/12 20:17 )


いつも行ってるスーパーは、ヤマザキパンが安い。
工場で作っている方々のご労苦が分かるような気がします。心して食します!

no.331 ( 記入なし12/01/15 15:25 )


数年前、バイトに行きました。社員のパワハラが凄かったです…。

no.332 ( 記入なし12/01/19 04:12 )


>323
学生のバイトとおっさんが働くのでは扱いが全く違います。

no.333 ( 記入なし12/01/19 07:23 )


うちの班長は、新製品が入る日は(物量、金額が多くなって仕事が大変になる)必ず仕事を休み準社員、バイトにやらせています。ほんと、上司は自分に甘いヤツが多いです。

no.335 ( 記入なし12/01/28 01:40 )


とにかくだるいよ。
夏7`痩せた

no.336 ( 記入なし12/01/29 18:10 )


もうすぐ、春のパン祭りが始まるキツイなー

no.337 ( 記入なし12/01/29 22:45 )


ライン作業と言うのは持ち場によってだいぶ大変さが違う
常勤の人はどこが大変か知ってるが短期バイトや日雇い派遣の人はわからないので大変なところをやらされる

no.338 ( 38才の男12/01/29 23:57 )


手紙で何回も告白したのに、脈がないなら忘れた方が良いとおもうのですが、フラレタ事ではないでしょうか?女性で薩摩美人が40独身など有りえない、女性は男性とは違い、男ができないなんて殆どありませんよ、、

男なら腐るほど余っているでしょうが、、

no.340 ( モテナイ男12/02/10 16:38 )


モテナイ男の最低のプライドは”ストーカー”だけにはなるなという事、最近の男は女性が嫌がっているのにも係わらず、追い回す!俺たちの時代は、去る者は追わずだった、フラレタ事をマトモに受けとめることができるだけ男らしかった、、、

no.341 ( モテナイ男12/02/10 16:44 )


かなりきついと思います。僕も調理パンを担当してきましたが、毎日がサービス残業。ただ働きやってられませんでした。

no.342 ( 記入なし12/02/14 12:54 )


明日面接だけど行ったほうがいいかな?

no.343 ( 高校生12/02/18 06:39 )


スレ主だが高校生なら勧める   社会の厳しさが味わえるから  ここで大丈夫なら他でもたいてい大丈夫

no.344 ( 38才の男12/02/18 07:14 )


会社というものは、人間関係のほうが疲れる場合が多いいのです、、

no.345 ( 記入なし12/02/18 07:41 )


良くも悪くも

no.346 ( 記入なし12/03/30 21:56 )


知人から聞いたけど夜勤は毎日毎日、始発の電車に乗って帰って1日がひっくり返した生活が嫌で気が狂いそうになり辞めたと言ってた。

no.347 ( スペードエース12/04/02 18:35 )


工場関係の正社員は労働時間長い割りに給与は安い    あと主任くらいがかなり忙しい思いをする

no.348 ( 39才の男12/04/02 18:50 )


何処に行っても、工場なんてろくな仕事じゃないですな、忙しいから人間もカリカリしているし、、、

no.349 ( 記入なし12/04/02 18:53 )


私は、何年か前古河工場で働いてました。でもパンは山崎ぱんが大好きです。パントラ見ると、とても懐かしいです。

no.350 ( 記入なし12/04/05 13:35 )


パンは美味いが仕事はキツイ、、、

no.351 ( 記入なし12/04/05 15:49 )


知り合いだった奴に過去ヤマザキにいたのがいた。
小麦の粉から工業用石油精製の粉の仕事をしていた。
どっちも粉屋だが、さらにカラダに悪そうだった。

no.352 ( 干シいタケ12/04/05 21:03 )


LOOKチョコ入り をいただきました。

no.353 ( 記入なし12/04/05 22:35 )


スレ主です  工場は時間との勝負、当然荒っぽい人が多いから体力はもちろん精神力が弱いと続けられません

no.354 ( 39才の男12/04/05 23:08 )


どなたか古河工場の経理課に所属していた松島係長の事知ってる方いますか?とてもお世話になった方で、どこかの工場で活躍していたらと思い・・・どうしているかな・・

no.355 ( 記入なし12/04/06 22:09 )


クリスマスケーキの応援に行ったときは、20日ぐらいから24日製造のスタンプ付けて作ってたよ!

no.357 ( 記入なし12/04/15 03:03 )


単純作業は確かにスピードと丁寧さが問われます。
品の悪い従業員がほとんどですが
お山の大将は面倒見が良くて単純だよ。

no.358 ( 記入なし12/04/15 11:22 )


パン食べ放題が嬉しい

no.359 ( 記入なし12/04/17 22:29 )


『ヤマザキ春のパン祭り』

では、

会長・社長・社員・パート・派遣まで、

全員、

ハッピ着て、

ねじれハチマキして、

巨大パンを、
おみこしにして担いで、

『ワッショイ♪ワッショイ♪』

笛を吹いて音頭取る人…

巨大うちわで扇ぐ人…

おみこしの上に登る女子職員…


そりゃもう
大変!!

♪o(^-^o)(o^-^)o♪


パン祭り期間中は、
24時間体制で

全工場・本社・支社も
『祭り』だから、

ワッショイ♪ワッショイ♪…

過労で倒れる人もいます。
でも、ハイテンションだから(顔は)笑ってる


そういう意味で

ヤマザキは

キツイかも…
( ^^)Y☆Y(^^ )

no.360 ( 記入なし12/04/17 23:29 )


山○パンバイト経験者がよく語ること→山○パンは買いたくないな

no.361 ( 39才の男12/04/17 23:34 )


339バカか?

no.362 ( 記入なし12/05/28 14:38 )


スレ主です    頻繁にバイト求人募集してます   その理由は働けばわかるでしょう   以前ワシは面接で辞退しました

no.363 ( 39才の男12/05/28 15:01 )


コンビニ弁当のライン作業とどっちがキツイっスか?

no.364 ( 記入なし12/05/28 17:25 )


ヤマザキデイリーストアー

no.365 ( 記入なし12/05/28 17:53 )


アルバイトで以前に生地を成型する機械に補充する作業をしたことがあるが、生地の中に'ちぢれ毛'が入っていたことがある。
アルバイトはライン作業をする時に使い捨てのエプロンを必ず着用するのだけれど
社員の人は着けない人も多いので恐らくは…。
まぁ、取り除いてはおいたけれど。

no.366 ( 記入なし12/07/07 00:13 )


広島工場の職場雰囲気って、どんな感じなんでしょうか?
大型か配送運転手で考えてますが、やはり厳しいんですかね?

no.367 ( 記入なし12/07/28 14:16 )


私も配送興味有りますね。でも私の地元も随時募集してますね。やはり出入り激しいんでしょうね。山崎パンの配送下請けしてる会社の求人も常にあるし。

no.368 ( ダイナマ伊藤12/07/30 22:39 )


給料がいいみたいだから惹かれるものがあるんですが
出入りが激しい=キツイのか人間関係なのか。
実際に入って自分で確かめるのが一番だと思いますが。
入ればの話だけど。。

no.369 ( 記入なし12/07/31 21:05 )


友人が自衛隊、辞めてヤマザキパンの社員で、入れたのに一週間持たず辞めた、陸上の訓練の方が楽だって、バイトも居着かないらしいから毎日、募集してるらしい

no.370 ( 記入なし12/07/31 21:41 )


そんなにキツイのか?自衛隊やっててパン運びの方がキツイって

no.371 ( 記入なし12/08/01 09:26 )


何でもやらされて、扱いがメチャクチャだってさ、バイトも社員も関係なく酷いらしい、人が居着かないって

no.372 ( 記入なし12/08/01 10:28 )


人扱いされないってことか。
やっぱり人の出入りが激しいとこは要注意かな。
でも働いて給料かせがんと生きてけねーし。

no.373 ( 記入なし12/08/01 12:17 )


大変だーな 他人事じゃねぇよ、俺も稼がないと

no.374 ( 記入なし12/08/01 15:41 )


>no.371 陸自の訓練は炎天下50kg装備で50km歩くだけだから楽

no.375 ( 記入なし12/08/01 17:46 )


仕事のキツさは人それぞれの感覚
キツくても環境が良ければ頑張れる人は頑張るのかな
感情をいれればウザイ、薄い関係だと仕事も、うまくまわらない
今の時代、どうやって人間関係きずいて仕事すればいいのか
適当に付き合い、あたりさわりのないように仕事をこなしておけばいいのかな
ヤマザキのことからズレてスミマセン

no.376 ( 記入なし12/08/01 18:15 )


とにかく働こう♪
ニートはいかんよ

no.377 ( ガンガン黒澤12/08/01 20:45 )


山崎製パン最近安くてうまいよ
セイパン昔はずいぶんぼってたんだな デフレ割り引いても

no.378 ( 記入なし12/08/01 20:52 )


愚だ愚だ言っても、しゃぁないか
とにかく働かなきゃ、前には進まないし

no.379 ( 記入なし12/08/01 21:22 )


山崎製パン、パワハラ

no.380 ( 記入なし12/11/19 00:14 )


流れ作業は意地の悪い性格の奴しか生き残れない

no.381 ( 記入なし12/11/19 03:18 )


前に居た課でつらいイジメを受けました。今は課が変わり楽しく仕事してます。本当に辛かったです。

no.382 ( 30の男12/11/24 11:17 )


スレ主は今なにやってるの?

no.383 ( 記入なし12/11/24 16:16 )


山崎製パン、パワハラ

no.384 ( 記入なし12/11/27 02:38 )


仕事はやる気で!ゴミ出しは朝一で!

no.385 ( 記入なし12/11/27 06:01 )


>383  スレ主です   局部で働いてます

no.386 ( 39才の男12/11/27 06:53 )


いやらしいなw

no.387 ( 記入なし12/11/27 06:54 )


時給の割りに大変な仕事らしい   年中バイト求人出てる

no.388 ( 39才の男12/11/27 17:32 )


ということは働く気さえあれば採用されるということだね

no.389 ( 記入なし12/11/27 17:42 )


まあバイトなら採用率は極めて高いでしょう。ただ長く続けられる人はあまりいないかと(((^^;

no.390 ( 39才の男12/11/27 17:46 )


食品工場等のライン作業はパワハラが飛び交ってる。

だ〜れも注意しませんが何でだろぅ?

no.391 ( 記入なし12/11/27 19:00 )


ブラックだから    アンパンやエクレアも飛び交うという噂も

no.392 ( 39才の男12/11/27 20:40 )


こういうとこでは実名出さない方がいいですよ

no.394 ( 39才の男12/11/27 22:59 )


実名は×

no.395 ( 記入なし12/11/29 07:46 )


ほほうw

no.397 ( 記入なし12/11/29 18:36 )


ヤマザキパンのトラック、時速50キロで走ってるけど、
「遅すぎなんだよ。時速60キロで走れ!!」
ノロノロ運転、すげえ迷惑。


ヤマザキパンのトラック、道を譲るため徐行してるけど、
「道を譲るなら、停止しろ!!」
見通しの良い平らな直線道路ならいいけど、
見通しの悪い山道で、徐行して道を譲っても、こっちは迷惑なんだよ。
追い越して対向車線を走ってる時に、道路のカーブや頂上から対向車が来たら、正面衝突してしまうだろうが!!!

no.398 ( 記入なし12/11/29 18:37 )


まあ学生や若手は社会勉強のために一度働くのもいいかも 
    三ヶ月くらいでも耐えればまあまあかなと

no.399 ( 39才の男12/11/29 18:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


770 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」と似ているトピック
01. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
02. ようやくパートの仕事きまりました
03. トリマーという仕事って
04. パソコンの仕事について
05. ヘルパーのお仕事について教えてください
06. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
07. マイナンバーについてどう思いますか?
08. ラッキーマンについて語りましょう
09. 終活ってどんなイメージですか?
10. スカイプやメッセンジャーについて語ろう
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 山崎パンの工場ってどうですか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板トピック一覧