HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんなタイプの人は苦手だよ] [話題をお任せ表示] 次 [業務用スーパーを活用しよう]
話題

NHK受信料の不払いについての雑談

カテゴリ:雑談
今晩は、皆さん。
NHK受信料未払いについて、お伺いします。
現在の未払い者は(約130万人)強と聞き及んでおります。
法律では、受信料の支払いはあくまでも強制ではなく任意で支払う、となっておりますが、今回東京都の30数名に対して、簡易裁判所の協力での未払い者に対して(支払い督促状)を発行して、約60%の方々が支払いに応じたとの記事が載っておりました。
が法律では任意で支払うとの事ですが、NHKの一方的なこの行為は認められるのでしょうか?
中には金額が多額の方々は、月割り(月賦)での支払い者もいたようですね。
強制執行をする場合は、法律で受信料の支払いを決定して行うぺきではないのでしょうか?皆様はどのように考えてますか?
実は私も、NHKの幹部が行ったトラブル以来未払いを続けております。
NHKのトップの代表者が交代しましたが、何らこの件(トラブル)に対しての解決はうやむやで公表している感じがします。
NHK受信料支払いについての皆様の意見をお聞かせ下さい。


投稿者 : sachiko 日時 : 06/12/09 21:45
Infomation 1201 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年間で900円に減額せよ!

no.900 ( 記入なし16/12/11 16:25 )


NHKは潰すか 分割して完全民営化でいいのでは。
(ろくな番組ないし 面白くないし 見ないし)

no.901 ( 記入なし16/12/11 19:28 )


NHK 、わりと好きな番組多いんだけど。みんなあまり好きじゃないのかな。

no.902 ( quickeggy16/12/11 22:12 )


自分は、25年半一人暮らししてるが受信料を払った事がないけど?

no.903 ( 記入なし16/12/11 22:29 )


>903
私と同じだ…。

no.904 ( quickeggy16/12/11 23:07 )


>902
NHKは報道特集番組が酷い 温暖化、超高齢化社会、貧困家庭問題などねつ造、嘘で視聴者の不安を煽る

大河ドラマの酷さ 武士のセリフが時代劇からかけ離れすぎ

いいかげんせい!

no.905 ( 記入なし16/12/12 00:45 )


それで受信料払えってなんやねん。

no.906 ( 記入なし16/12/12 00:51 )


転居後はすぐに来るよ。
テレビを設置してなくても携帯ワンセグあるでしょ!と。

no.907 ( 記入なし16/12/12 00:56 )


一度も払ったことない 払いたくない 金がないといえば すむ金ないよ実際

no.908 ( 56さいの男16/12/16 00:58 )


BSの番宣するくらいならCM入れて受信料ただにすれば?
BSは難視聴ちたいのためなんだろ
なにがBSプレミアムだ
おかしいよ

no.909 ( ヒースクリフ16/12/16 01:15 )


NHKの支払い月 偶数の月 だから 12月だよ! もうじきだよ! 

no.910 ( 記入なし16/12/16 09:38 )


受信料高いね

no.911 ( 記入なし17/03/08 12:15 )


今時・・・見たい時はオンデマンドもあるんだし契約とか面倒。

no.912 ( 記入なし17/03/08 12:42 )


NHKも完全民放にせい!
環境問題や超高齢化社会の暗い特集とクローズアップ現代のねつ造自演は酷すぎる

no.913 ( 記入なし17/03/08 14:48 )


NHK ??? 裏は 8◆3系 企業? 電波の 悪の 押し売り?

昔の 放送法が 今の 時代に あってないんだよね! 

英国 BBCは どうしてるか? そのことも あるかな?

no.914 ( 記入なし17/03/08 16:18 )


平均年収1000万円
もらいすぎだろ

no.915 ( 記入なし17/03/08 19:14 )


役員の年収がかい?

no.916 ( 記入なし17/03/08 21:14 )


役員は3千万以上だろ
メインアナとか管理職

no.917 ( 記入なし17/03/08 21:16 )


さっきも多分受信料の徴収だろうが居留守使った。これで4日連続です。
最初の1回目はドアを開け応対したが二度目からはもう無視する事にした。

何か知らんが連日、集中的に自宅近辺を徴収係班が来てるみたい。至る所から声が
聞こえる。コンニチハーーーってだけで名を名乗らないからNHKだと直ぐ分かる。

しつこい!

no.918 ( 記入なし17/04/26 18:21 )


一昨日なんて夜8時ごろ来たぞ。
昨日は昼2時過ぎ、今日は6時過ぎ。色んな時間帯で来てる。
意図的だな(笑)

no.919 ( 記入なし17/04/26 18:25 )


みよな はらうなあ!団結

no.920 ( 57才の男17/04/26 18:45 )


みんな 訂正

no.921 ( 57才の男17/04/26 18:54 )


今日も徴収員 来るのかなぁー?

この時期に集中して来る訳が分ったよ。ゴールデンウィーク前、給料後。
金使う前に受信料を払ってくれって計算だろ!成る程単純だな(笑)


こっちは、無職で明日の飯食うのに困ってるんだよ。払おうにも金が無いわ。

no.922 ( 記入なし17/04/27 15:13 )


さっきの書き込みから1時間半後くらいに。ヤッパリ来た。
こんなに来るのは初めて。異常だな、なんなんだろう?

これで5日連続、時間帯を変えて来てる。何が何でも徴収しようと言うのか-----(汗;)


何か怖くなってきた、借金の取り立てみたいで----

no.923 ( 記入なし17/04/27 18:56 )


まさかまさかの今日二度目の来訪。
夜の9時半だぞ! 油断できないな(笑)流石に3度目は無いだろ-----?

こりゃーこっちが折れるまで暫く来るね!

no.924 ( 記入なし17/04/27 21:42 )


年に2〜3回位でしょ。
穴から覗いてそれっぽいのだったら出なけりゃいいだけ。
1度でも払ったら負けと思っている。

no.925 ( 記入なし17/05/06 22:05 )


ドア開けないと相手がわからない環境なら諦めて払え!

no.926 ( 記入なし17/05/06 22:58 )


ドア開けなくても相手がNHKなのは分かるのはどうして?

no.927 ( 記入なし17/05/06 23:41 )


説明します。それは、こちらが返事しなくてもちゃんとした理由で集金に来る人は
自分から名を名乗ります。

no.928 ( 記入なし17/05/06 23:43 )


名乗らん奴もいるよ。

no.929 ( 記入なし17/05/06 23:45 )


あえてぶら下げてるカードを隠す輩もいるよ。

no.930 ( 記入なし17/05/06 23:46 )


未払プロはその隠している仕草を玄関のぞき穴から見て判断する。

no.931 ( 記入なし17/05/06 23:54 )


nHkも国民年金未納も国民健康保険滞納も生活保護しゃが増えて解決するというのは恐ろしい、

no.932 ( 記入なし17/05/07 11:01 )


まだ、医療費の滞納や借金などある。貧困や住民税非課税は広まっているかも

no.933 ( 記入なし17/05/07 11:08 )


出てしまうと面倒ですよ。そのまま無視でOK。
NHKの訪問員はしばらくすると担当が変わるので、そのまま無視で大丈夫。
そのうち来なくなるでしょう。

no.934 ( 記入なし17/05/27 20:09 )


真っ当な理由での集金なら名を名乗るでしょうに。
NHKの受信料支払いは義務では無い。なので集金とは言えなく、
半強制徴収だから名を名乗れないんでしょ。

no.935 ( 記入なし17/05/28 04:41 )


ただ1ヶ月1千ちょこっとの為に、電気ついてるのに居留守する不感感を味わなくては
いけないのはどうなのかな。

no.936 ( 記入なし17/05/28 10:25 )


住民税非課税世帯の障害者は免除らしい。あと、以前、米軍基地のそばに住んでいたとき、基地のそば半額免除の制度、知らなかった。

no.937 ( 記入なし17/05/28 17:37 )


基地というのは空軍基地だった。理由は良くわからない。飛行機の騒音はあったが、受信障害はなかった。

no.938 ( 93717/05/28 18:00 )


本当にNHKの方ですか?入って確認するならしたらいい、

しかし一歩敷居越えたら110番!通報します。

住居不法侵入?強盗?押し入り?どれがいい?

no.939 ( 記入なし17/05/28 20:13 )


↑(誰に)(何を)言いたいのか(意味が)全く解らないです。

no.940 ( 記入なし17/05/29 16:51 )


表札を出さないと住民の名前が分かりませんので、受信料契約しないからと裁判を起こそうにも氏名不詳では裁判所が受け付けません
まず名乗ってはいけません
絶対に

no.941 ( 記入なし17/05/29 21:23 )


いまに自動運転でテレビの電波帯使うとか、制度変えてきて、光やケーブルかもしれんぞ。
テレビの有線化は陰で進行中では。

no.942 ( 記入なし17/06/05 06:18 )


【速報】NHK集金の男逮捕、ペンで刺す…広島
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170617-OYO1T50019.html

no.943 ( 記入なし17/06/17 20:16 )


NHK受信料の業務は派遣会社が業務委託で行っていますので
NHK職員ではありません

no.944 ( 記入なし17/06/18 00:01 )


たまたまドアを開け応対したら、とにかく頑として拒否しましょう。
なんとでも言えますよ。生活に困窮して支払う余裕がありませんとか、
NHKは観てませんとか、受信料支払いが義務化になったら払いますよとか、
言えば良い。

no.945 ( 記入なし17/06/18 03:12 )


NHKふざけんな!

no.946 ( 記入なし17/06/18 18:44 )


住んでいるアパート住民はNHK受信契約を断っている
NHKがきた部屋から順々に「NHKだと!〇ねや!」とか「〇〇すぞ!こらぁ!NHK!}とか大声で罵倒する怒号が聞こえてくる
それでもたびたび懲りずにNHKはやってくる

no.947 ( 記入なし17/06/21 01:01 )


放送法とかあるらしいのだが、改める必要があるとおもいますよねー
政府は何してるんですかねー

no.948 ( 記入なし17/06/21 05:24 )


電気料金滞納する奴には電気を止める 
ガス料金滞納する奴にはガスを止める 
水道料金滞納する奴には水道を止める 

NHK料金滞納する奴にはスクランブルでNHK見られなくする

no.949 ( 記入なし17/09/13 22:23 )


昔 アパートに住んでるとき一度来たことがあった、「NHK そんなの見たことないぞ」と一言 言ったらそそくさと帰っていったが、気の弱い奴だったんだろうな。
最近も契約の督促状みたいな物が2度来ていたが無視したままだ、今後どう出てくるんだろうね。

no.950 ( 記入なし17/09/14 05:42 )


有料チャンネルは、観たい人が受信契約して視聴する。
これが当たり前。普通の事。
なぜNHKはそれが出来ないのか。
くだらない。
国営.無料にしろ。

no.951 ( 記入なし17/09/15 02:38 )


勝手に電波飛ばしてといて誰でも観れるのに有料とか、有り得ない!
観たい人にだけ有料で観れるようにすればいいだけなのに何故やらない?

昔のアナログテレビと違いデジタルテレビにはカードが搭載してるから
それで個人を識別して認証出来るだろに。
そうなったとしても払わないよ。NHK観なくても別に困らないし。

no.952 ( 記入なし17/09/15 03:35 )


最高裁で結論が出るらしい。しかも、大法廷らしい

no.953 ( 記入なし17/09/17 14:17 )


最近はカーナビにワンセグTVがついている
これもNHKの対象になるらしい。

no.954 ( 記入なし17/09/17 14:31 )


最高裁裁判官は国民の投票でも罷免できる機会がある。記事を取っておくなどして参院選まで覚えておこう。

no.955 ( 記入なし17/09/19 20:10 )


テレビ自体がインターネットで地位が落ちているような気がする。既存のマスメディア自体が価値が落ちてきている気がする。

no.956 ( 記入なし17/09/22 06:12 )


テレビ無いっすけど? 
携帯も持ってないっすけど? 

おわり

no.957 ( 記入なし17/10/07 21:33 )


最近はパソコンを使って、ネットで見られるようにして、プロバイダーと契約したら
NHKが徴収できるように、画策しているらしい。

no.958 ( 記入なし17/10/07 22:00 )


古いラジオでNHKのニュースを聴いている僕。映画
「アンタッチャブル」
みたに踏みこまれてしまうでしょうか。

no.959 ( アル・カポネ17/10/07 22:11 )


NHK、ラジオニュースに関してはさすがだと思う。わかりやすい。しかし、面白いのはRNCニュースか・・・・・・・

no.960 ( ラッキー・ルチアーノ17/10/07 22:16 )


アメリカやくざもいろいろでしょう。WASP。アイリッシュ。アフリカ系。ユダヤ人。

イタリア系やくざの活躍だけがクローズアップされるのは不思議。例の映画のせいか?

no.961 ( 記入なし17/10/08 22:44 )


国鉄 郵政 電電公社 
全部民営化してきたのに何でNHKだけこんなに保護する必要があるんだ? 
しかも国鉄も郵便局も使わなければ金は取られないのにNHKはテレビ持ってるだけで強制徴収

no.962 ( 記入なし17/12/04 12:45 )


NHK契約は憲法違反って判決でないかな

no.963 ( 記入なし17/12/04 14:05 )


NHKなんか完全民放にしろよ、社員給料もらいすぎだろ

no.964 ( 記入なし17/12/04 15:20 )


社員は日本人だけに!

no.965 ( 記入なし17/12/04 15:39 )


放送と放送技術開発を一緒にしてるのはおかしい。
関連会社作りまくってるし。
渋谷や大阪の一等地にある必要もない
番組もニュースと天気予報だけでいい。

no.966 ( 記入なし17/12/04 17:13 )


NHK悪どいぞー儲けすぎやーー!

no.967 ( 記入なし17/12/04 17:51 )


皆さんは受信料払ってますか?

no.968 ( 記入なし17/12/05 10:51 )


レオパレスの場合、家具家電付きなので、テレビを見ないと言っても受け付けません。

見る見ないと言うよりも、テレビがあれば払う対象だそうです。

no.969 ( 記入なし17/12/05 17:07 )


>見る見ないと言うよりも、テレビがあれば払う対象だそうです。

最近の車にカーナビをつけると、おまけにTVがついてくる。
これも支払う対象だ。

さらに、ネットで見られるようにして、ネット契約すると徴収の対象に

no.970 ( 記入なし17/12/06 09:40 )


NHKみたいな存在は必要だと思うけど、
受信料払わないで済むなら払いたくない。

no.971 ( quickeggy17/12/06 11:05 )


BSのCMやめてコマーシャル流せよな
腹が立つ

no.972 ( 記入なし17/12/06 12:20 )


払ってますか?払ってませんか?

no.973 ( 記入なし17/12/06 12:24 )


散々拒み続けていたが、集金のオヤジに丸め込まれてしまい
15年ぐらい前から地上波とBSの両方を合計24,770円払っているわ〜

no.974 ( 記入なし17/12/06 12:44 )


最高裁 「合憲」判決 !

no.975 ( 記入なし17/12/06 15:12 )


TV設置した段階に遡ってて、どう調べるんだ?

no.976 ( 記入なし17/12/06 17:14 )


どこの店で購入したか調べるのかね

no.977 ( 17/12/06 17:18 )


受信料とるならBSプレミアムとかBSのCMやめて常にニュース流せ
むかつくんだよ

no.978 ( 記入なし17/12/06 18:19 )


大体NHKのBSは難視聴地域のためだったんだろ
おかしいよ

no.979 ( 記入なし17/12/06 18:21 )


紅白歌合戦なんてやってないで職員の給料下げたりりすとらしろや

no.980 ( 記入なし17/12/06 18:23 )


 ラジオ体操の衣装も、レオタードに戻せ。

no.981 ( 記入なし17/12/06 19:54 )


上は、綿100%の純白体操着に
下は、濃紺のブルマー        熱烈希望!!!

no.982 ( 記入なし17/12/06 20:00 )


正直NHKーBSの番組なんか殆ど見ないよー
金返せーー!

no.983 ( 記入なし17/12/06 20:02 )


受信料NHKが裁判で勝ちやがったぞー
やばいんじゃねーか!しかもテレビ設置時点まで全額払うって…
今後、未払世帯に手紙が乱れ打ちさせるぞ!

no.984 ( 記入なし17/12/06 22:19 )


もう居留守作戦が通用しなくなる。手紙を無視したら裁判させられる。

no.985 ( 記入なし17/12/06 22:23 )


逆に、TVを捨てたらそれを申請して受信契約解除もセットで整備されるのか

no.986 ( 記入なし17/12/06 23:26 )


今まで通り居留守でいいと思うんだが。

no.987 ( quickeggy17/12/06 23:43 )


考えてみれば、最高裁が違憲判決出すわけねーし
裁判官の世界って、どんなに優秀(法の解釈学)でも、
実力で上がれるのは、高等裁判所長官までだから。
衆議院選挙の時に、最高裁の選挙もやる理由もそこ。

no.988 ( 記入なし17/12/06 23:58 )


5年間払ってない。今後も無視だー!

no.989 ( 記入なし17/12/07 00:37 )


契約しろと言うなら、してやったらいいんじゃないですかね。
年間300円とかで。金額まで電波法に書いてあるかは知りませんが
契約というのは双方の合意のもとに成立するべきものでしょう。

no.990 ( 17/12/07 01:47 )


年間300円での契約期待してますよ、状さん

no.991 ( 記入なし17/12/07 05:59 )


毎日何時間番組を見れば元が取れるだろう

no.992 ( &#17/12/07 11:05 )


アイドルがピチピチ(ムチムチ?)のレオタード姿で、毎朝日替わりで
NHKテレビ体操に出演してくれるなら、少なくとも俺は喜んで受信料払う。

no.993 ( 記入なし17/12/07 11:33 )


NHKは毎日、車の中で見ているから、受信料は払ったことないです。。

no.994 ( 記入なし17/12/07 12:01 )




そっりゃあ、不公平だ!

no.995 ( 記入なし17/12/07 12:04 )


テレビ見れる携帯も徴収対象って事だから、そのうちカーナビ持ってるだけで請求されそうね

no.996 ( 記入なし17/12/07 12:04 )


そのうち請求って、いつまでたっても請求に来ないけどねえ?

no.997 ( 記入なし17/12/07 12:10 )


アパートの住人は入居者53軒で月2300円を等分するの?????不公平

no.998 ( 記入なし17/12/07 12:14 )


ある程度、未払い年数えを貯めさせてからガツンと請求が来る。

no.999 ( 記入なし17/12/07 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1201 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [こんなタイプの人は苦手だよ] [話題をお任せ表示] 次 [業務用スーパーを活用しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料の不払いについての雑談」と似ているトピック
01. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
02. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
03. NHK受信料不払い者への強硬手段?
04. NHKの公共料金を払っていますが
05. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
06. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
07. NHKは面接に役立ちますよ
08. 給料未払いされた人は?
09. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
10. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
「NHK受信料の不払いについての雑談」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
02. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. NHK受信料不払い者への強硬手段?
06. NHKは面接に役立ちますよ
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ホンダの期間従業員について
10. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧