HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんなタイプの人は苦手だよ] [話題をお任せ表示] 次 [業務用スーパーを活用しよう]
話題

NHK受信料の不払いについての雑談

カテゴリ:雑談
今晩は、皆さん。
NHK受信料未払いについて、お伺いします。
現在の未払い者は(約130万人)強と聞き及んでおります。
法律では、受信料の支払いはあくまでも強制ではなく任意で支払う、となっておりますが、今回東京都の30数名に対して、簡易裁判所の協力での未払い者に対して(支払い督促状)を発行して、約60%の方々が支払いに応じたとの記事が載っておりました。
が法律では任意で支払うとの事ですが、NHKの一方的なこの行為は認められるのでしょうか?
中には金額が多額の方々は、月割り(月賦)での支払い者もいたようですね。
強制執行をする場合は、法律で受信料の支払いを決定して行うぺきではないのでしょうか?皆様はどのように考えてますか?
実は私も、NHKの幹部が行ったトラブル以来未払いを続けております。
NHKのトップの代表者が交代しましたが、何らこの件(トラブル)に対しての解決はうやむやで公表している感じがします。
NHK受信料支払いについての皆様の意見をお聞かせ下さい。


投稿者 : sachiko 日時 : 06/12/09 21:45
Infomation 1201 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

早口のアナウンサーは確かにイライラする。

no.800 ( 記入なし13/02/03 05:35 )


目が疲れるし ほとんど見ていない。映像が速すぎて落ち着いて
見ていられない。 物売りも いらない。自分で見て買うよ。
20年以上未払いです。

no.801 ( 記入なし13/02/03 08:35 )


健康食品の通販番組で、素人のクサイ芝居を見せられるのは苦痛です。

勿論NHKにはそんな番組はありませんが、観たい番組もありません。

no.802 ( 記入なし13/02/03 09:00 )


健康食品や化粧品の通販番組、女性向きの通販、NHKの朝の番組も
見たくないので 電源を切ります。受信料は以前見ていた分は払い済み。
 

no.803 ( テレビ見ない者13/02/03 09:14 )


テレビは持っていないのでNHK解約しました。
家族4人世帯でも独身世帯でも同じ受信料ってはなんか損した
気分でした。

no.804 ( 記入なし13/02/03 10:42 )


あくまで法律上は任意なんである。 
NHKが自らのくいすじ守るために払わせているだけ。

no.805 ( 記入なし13/02/03 10:55 )


てれびありませんねぇ。
もうインターネットだけです。
テレビもクソ面白くないし、これでOK。

no.806 ( 記入なし13/02/03 20:39 )


新聞のテレビ欄読んで終わり。C Mの洪水でみる気はしない。地上波は特に。
同じ芸人等が目立つし、たくさん出演料もらっていると思うとバイトの俺には
面白くない。ひがみ根性強いんだよ。俺は。NHKもみる番組なくなった。
 現在 未払い。

no.807 ( 記入なし13/02/04 10:58 )


今のNHKは けばけばしい人がよく出ている。
私は貧乏なので 好きにならない。気象予報士の
女性も地味な服装で出たほうが良い。
昔の方がNHKらしさがあった。院外薬局で時々テレビは
見ますよ。未払い。

no.808 ( 記入なし13/02/04 11:08 )


テレビ、まったくといっていいほど 見ていません。レンタルビデオやラジオは
時々かな。昔は集金人の方に払っていました。30年間。楽しい番組があったので。
引越しをして未払いです。

no.809 ( 記入なし13/02/04 19:52 )


 
おしん


見てるよ〜



泉ピン子
『おしんの「しん」は、

紳助の「しん」だぁ』

no.810 ( 記入なし13/02/04 20:25 )


余裕のお金なし。液晶大型テレビ買えなかった。アナログテレビのまま

NHK受信料も昔は払えたが 現在未払い中ですーーー景気良かったからね。

no.811 ( 記入なし13/02/05 22:58 )


昔のテレビ殆どoff状態。 当然未払い。液晶デジタル大型テレビも
ありません。特に見たい放送もありません。ネット、ラジオくらい。

no.812 ( 記入なし13/03/17 22:59 )


NHK受信料をきちんと支払っている人って
本当にいるのでしょうか!?(謎)

no.813 ( 記入なし13/03/17 23:08 )


契約しなきゃいいのにするから訴訟になるんだよ
でも税金と同じで払っている方が安心。
知り合いには契約せずにいるものも居ますけどね

no.814 ( 記入なし13/03/18 01:17 )


テレビがないといってもスマホに携帯あったら契約しないといけない矛盾
1家庭に1人はいればいいという矛盾
同棲してたら2人分契約しないで1人で済む矛盾

おかしいよNHK

no.815 ( 記入なし13/03/18 01:20 )


わくわくさん「今日は皆の家に受信料を取り立てにいくよ!」

no.816 ( 記入なし13/03/30 12:44 )


つくってワクワク RPG-7
http://www.youtube.com/watch?v=Ana4yjUxCI8

no.817 ( 記入なし13/03/30 17:18 )


NHK受信料、払ってますよ、無職ですけど。

no.818 ( 記入なし13/03/31 22:45 )


受信料高過ぎ、社員の給料一律70%カットしろ。 
職員平均年収が1780万円の超高給のNHKは民営化して解体させろ。、
NHKの偏向・捏造・洗脳放送を止めさせろよ。以前の朝ドラで裏本の話題が有ったが、自分が知っているのは可也古いが田口ゆかりさんの金閣寺という物である、当時NHKには他にどんなタイトルの裏本があったのかなNHKはお答えくださいますよね。

no.819 ( 記入なし13/04/01 22:32 )


電力の自由化により、電力会社を選べるようになる。
放送局も金を払うのであれば選べるようにすべきだ。

no.820 ( 記入なし13/04/02 16:52 )


NHKは開局から今までに裸映像等も放送をしてしまった事を悔い改めて実際に放送した裸や性描写を含む番組の目録を作成し視聴者に情報開示して、自らの襟を正す事が公共放送事業者としての義務である。
NHKは受信料を請求する前に自らの過ちを認めて改心するべきです。
NHKは以前にスカイパーフェクTVのアダルト放送に負けないように、あえて18歳未満の青少年や子供も見ることが可能なBS放送枠でいかがわしく悪質な少女売春の内容の放送をしたのです。
主演は富田靖子さんで、なんと舞台は当時ポルノに厳しい中国だったと思います、南京の基督という題名だが何が基督なのか?。
よくあるポルノ映画にある題名とは関係ない内容の物だったと記憶しています。
また、NHKは芸術と称して色々なジャンルの裸映像が得意みたいですな、ジョンレノンさんと小野ヨーコさんの性器無修正映像も記憶にある。
確か記憶では、平成6年頃だったか教育テレビの日曜美術館では中国の女装フルチンパフォーマンス芸術家?だとNHKの言い分のまーリュウミン氏が女装して衣服を脱いで男性器を露骨に露出して歩いている動画映像が放送されました。
更には、メープルソープの半立ち男性器の写真映像も放送されました、その場面でコメントをしていた元NHK解説委員は前政権民主党の厚生労働大臣である小宮山さんだったのです今でもDVDに記録が残っていますよ。
なんか照れくさいのか?男性器の無修正写真が自分の後ろにあるのが可笑しいのか?刑法に触れる男性器露出映像に怒りを感じたのか表情に乱れがあったのは記憶にあります。
裸映像の含まれる放送番組の場合、放送事業者は事前に視聴者に周知徹底する義務が有りますが其れをNHK日本放送協会は度々怠っていますが視聴率を上げるためなのか家族と団らん中の放送番組に突然裸でしかも性器露出の映像が乱舞しています。
事前の予告無しの裸映像の放送をする事は、セクハラですので止めて下さい。
各都道府県の青少年関連条例でも裸等の映像等を規制していますし、放送法や刑法でも罰則がありますので全国の地方自治体、政府・警察関係者等はMHKの暴走行為に歯止めをかけるべきです。
NHKは民営化されたらスカパーに負けるのが目に見えているので民営化反対を唱えている。
電波の恐喝押売は即刻止めるべきです、多くの国民の誰もNHKの民営化を反対はしていませんよ。 
昔の朝ドラ青春家族では裏本の話題がありましたが、その当時の裏本は今でもNHKでは保管していますか。?

no.821 ( 記入なし13/04/08 22:20 )


地デジに移行したんだから、スクランブル化すればいいだけのこと。
電波の押し売りはやめてほしい。

no.822 ( 記入なし13/04/09 14:27 )


NHK受信料、生保受給したら、免除になりました。ただ、生保以前の分、どうなるのかわかりません。追って報告します。住民税非課税の障害者世帯も免除になるようです。学校、授産施設も免除です。

no.823 ( 記入なし13/04/16 20:18 )


生保以前の分、取立てに来ていません。授産施設には入居(利用)者の各部屋にテレビがあり、台数は50台以上です。これがすべて免除です。

no.824 ( 82313/05/01 19:18 )


生保より給料が安い人々でも払っているのに、不公平だ! 払わないのは
権利でもなく横着なだけ。生保がたたかれているのは、税金を払っているひとが
あるという事実!

no.825 ( 記入なし13/05/01 19:24 )


受信料についてのニュース
http://biz-journal.jp/2013/05/post_2023.html

no.826 ( 記入なし13/05/03 08:22 )


372 :名無しさん@12周年:2012/05/17(木) 10:55:43.37 
世界中の多くの海外諸国ではアダルト映像に暈しは掛けないよ、日本のAVもモザイクなしにしろよ 
  ↑ 
  ↑ 
 各自治体には条例が有る。仙台市独自の法律を作る事、国の法律適用除外規定により売春行為を映像で確認できるようになる。 
→ポルノ解禁→警察の猥褻図画等の無駄な取締りが無くなる→警察の税金の無駄遣いが削減出来る→警察が押収した猥褻関連物の横流し 
が削減出来る→警察の裏金が削減出来る→警察組織の健全化が図れる→売春防止法が如何に建前的な無意味なことと国民に公に認められる事 
になる→エイズ等の生命を脅かす脅威も緩和されるし性病予防の啓発にもなる。

no.827 ( 記入なし13/05/09 19:24 )


あいつらってテレビある事前提で話進めるんだよな 
ピンポン鳴って出たらいきなり「まだ契約してないみたいだから今すぐこれ書いて」って言われて面食らったわ

no.828 ( 記入なし13/07/27 11:06 )


本当は集金の人じゃなくてNHKが一番悪いんだがな 
ノルマ背負わせて何割か回収出来ればいいやってシステムが作られてる

no.829 ( 記入なし13/07/27 11:06 )


>>no.822
そんなことしたら、スクランブルかけてるところから
受信料取れないじゃないか。

no.830 ( 記入なし13/07/27 11:09 )


時代遅れの拝金集団は、さっさと消えて無くなれっ。  受信料なんて中途半端なシステムをやめて税金で運営していくように国営化すればいいだけ。 口座引き落としなんか、直ちに解約してください。

no.831 ( 記入なし13/07/28 02:37 )


法律上、受信料支払いは任意だそうよ。

no.832 ( 記入なし13/07/29 18:16 )


「おめでとうございます、NHKの視聴取権に当たりました!」
 ↓
「オラ、視聴率払わんかいコラ」

no.833 ( 記入なし13/09/07 02:49 )


いきなりやって来ていきなり書かせようとするのは何でなの 居留守してたって言われてすごく嫌な気分

no.834 ( 記入なし13/09/07 08:17 )


相手に居留守使ってると言ってまで取り立てる姿勢が何か嫌なんだよ

no.835 ( 記入なし13/09/07 08:32 )


NHK来たことない

no.836 ( 記入なし13/09/07 13:49 )


NHKの集金人をたった2分で追い返した元NHK職員の動画
http://www.youtube.com/watch?v=P1LrLvspqKI

no.837 ( 記入なし13/11/20 18:58 )


民間放送が充実している現代、NHK職員以外で、NHKがなくなって困る人っているのでしょうか。

no.838 ( 記入なし14/03/17 12:31 )


受信料を「前払い」したのに、NHKが消費税アップの「差額」を徴収!そんなのアリ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00001391-bengocom-soci

no.839 ( 記入なし14/04/11 19:58 )


>837
その動画、昨夜ずっと観てましたよ。
世の中にはいろんな人が居るもんだなと思いました。
しかしあのバイタリティーは何処から来るんだろうとただただ驚いた次第です。

観て思ったのが、あの何とかカードって下手に捨てたりは出来ない大事な借り物だったことは驚きでした。知ってる人はホント少ないでしょうね。
俺も今一度、取説と契約書を読み返してみたいと思うが、まあNHKとタッグを組み絡んでそうなのは動画を観てて分かったけどね。

no.840 ( 記入なし14/04/11 20:50 )


ドーモ、犬HKです。

no.841 ( 記入なし14/04/11 22:46 )


受信料上がった〜

no.842 ( 記入なし14/04/11 22:59 )


公共放送なんだからみんなで公平に負担したらいいんじゃないの。
数万の金を、素直なら負担、ゴネれば不払いなんていうのがいちばんいけない。
人件費やくだらないトラブルも避けられるし。
抜け道があるなら対抗するのが考える葦たる人間だ。
住民税にでも含めたらいいんじゃないか?
そんなことさっさと考えないのは行政の怠慢。
その前に時代錯誤の法律を変える努力しないのは議員たちの怠慢。

no.843 ( 記入なし14/04/12 02:30 )


私もそう思う。NHK料金って税金とほぼ変わらない。いっそ税金にしたら、集金の手間も省けるのでは…。NHKの料金って考えるから、NHKに問題があったら、払いたくないって思う。

実際、払いたくない。

no.844 ( 記入なし14/04/12 10:32 )


絶対に払わない。例え裁判で払えといわれても払わない。例え捕まろうが払わない。NHK

なんてなくなってしまえ。

no.845 ( 匿名希望14/11/23 02:36 )


NHK「今場所は誰に注目していますか?」 

俺「碧山…かな」 

NHK「見てるじゃないですか」

no.846 ( 記入なし15/01/11 20:13 )


NHK「いくつもの〜日々を越えて〜辿りついた〜」 

俺「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」 

NHK「見てるじゃないですか」

no.847 ( 記入なし15/01/11 20:15 )


わいはアナログブラウン管15インチ所持してるから応対は簡単

no.848 ( 記入なし15/01/11 20:21 )


NHKは無くても生活に困らないどころか不要

no.849 ( 記入なし15/01/11 22:51 )


NHKも公平にスポンサー募ればいいやん
魅力的な番組を作れば おのずとお金は集まる

no.850 ( 記入なし15/01/12 00:40 )


受信料未払い巡る裁判 契約者との裁判ではNHKは135勝0敗

NHKは今月16日、放送受信契約の締結と受信料の支払いを求めて、都内の5世帯を東京簡易裁判所に提訴した。
これは、1950年に放送法が施行されて以来、初めてのことだという。

ちなみに契約済みの受信料未払い者との間で裁判になったケースでは、NHK側が勝訴している。

「これまでに135件の裁判が行われましたが、原告が受信料の支払いを命じられています。裁判になれば、NHKは負けなしです」
http://www.news-postseven.com/archives/20111124_72064.html

no.851 ( 記入なし15/01/14 13:02 )


僕、まだ12歳ですけど!とキレ気味に応対するも
聞く耳もたず。

no.852 ( 記入なし15/02/02 02:48 )


テレビなくてもインターネットの環境があれば受信料を徴収するらしいじゃん
その前に早く法改正を!

no.853 ( 記入なし15/02/02 10:07 )


「裁判になれば、NHKは負けなしです」は正確な表現ではありません。
負ける裁判はしないのがNHKです。
ウチも受信料は払っていません。
去年電話があって「今までの分は払わなくてもいいから、新たに契約してくれ」と言ってきました。
契約書に不備があって、裁判を起こしても負けるからです。
NHKの勧誘員は外部委託なのでウソも平気で言いますよ。

no.854 ( 記入なし15/02/02 18:38 )


NHK・・・絶対はらわん。
>現在の未払い者は(約130万人)強と聞き及んでおります
とスレヌシは言っているが、もっと多いだろう

no.855 ( 記入なし15/02/02 19:25 )


いつも思うのだが、スクランブル化にすればいいと思う。
見たい人は受信料を払う。払わなければ見られない。

no.856 ( マイルドヤンキー15/02/02 19:58 )


オイラは、集合住宅に住んでいるんだが、勧誘員が来て
NHKの電波があなたの家のテレビに受信していると
言われた。本当にわかるんだろうか。

no.857 ( この野郎15/02/15 19:32 )


勧誘員のアルバイトの求人票がでててた
歩合制で1件契約が取れるたびに5000円だとさ

no.858 ( 記入なし15/02/15 23:42 )


つい最近、NHKの徴収員が空き家にやってきた
この空き家は、テレビが
置いてるから受信料を払え!だって
実家で払ってると断ったら翌日、空き家に黒いペンキをぶっかけてあった
嫌がらせするとは
絶対払わん

no.859 ( 記入なし15/02/16 01:14 )


空き家は、賃料を払っていない部屋の事ではないのか?

no.860 ( 記入なし15/02/16 09:08 )


空き家は持ち家
しかしここ五年住んでない
実家のお袋が施設に入ったので、実家に引越したのだが、
二重に支払うはめに
空き家でも映らないテレビがあっても支払えだとか

no.861 ( 記入なし15/02/16 10:58 )


no.859さん。何で警察に被害届出さないの!?・・・。

no.862 ( セントルイス15/02/16 11:05 )


>no.861
私は契約解除してもらいましたよ。

都内に自宅を購入した。
しかし、栃木県の工場に転勤になった。
住まいは工場そばの会社の寮
総務からは「NHKは給料天引き」という事であったが、TVは持ち込んでいないので
天引きから免除してもらった。

さて、都内の自宅については「転居に伴い、契約の解除」の通知を送った。
NHKの職員が来たが「このTVは『見る目的』ではない。ただ保管しているだけ」と
本来会社等(法人)にあるTVは台数分だけ受信料を払わねばならないらしいが
「では、家電メーカーが倉庫に保管してあるTVについて、台数分受信料を徴収しているのか?」
と言った。

実際転勤しており、転勤先にTVがないのは事実である。

no.863 ( 記入なし15/02/16 18:32 )


受信料が高すぎます。値下げしてほしい。

no.864 ( 記入なし15/06/15 12:54 )


TVで公務員。

いらない。なんのために公務員である必要性があるんだろうか。

no.865 ( 記入なし15/06/15 13:23 )


自分も払ってない!とりたてに来る!たまに今金がない!と言えばあきらめかえる!本当に金ないから

no.866 ( 記入なし15/06/18 01:56 )


NHKは見てないよ!
本当に見てないんだってば!

no.867 ( 記入なし15/06/18 02:08 )


まじっすか!まじっすか!まじっすか!

no.868 ( 記入なし15/06/18 02:16 )


政府よりだから払いたくない

no.869 ( 記入なし15/09/17 12:05 )


集合住宅に住んでる人がいるんだがNHKは見てないと調査員に言ったところ
電波が届いてると言われた。どうして解かるのかな。

no.870 ( 15/09/17 14:00 )


テレビが壊れてNHKに連絡すれば払わなくて良いみたいな判決が最近出なかった?

no.871 ( 記入なし15/09/17 14:03 )


国会中継スルーか。さすが政府の犬。

no.872 ( 記入なし15/09/18 13:55 )


政府の犬とは思えない。昨日は反対派のデモの様子と参加者のインタビューを沢山流していた。

no.873 ( 記入なし15/09/18 14:04 )


電波なんて勝手に飛ばさなきゃいいんだよ!
有料なのにチャンネルを1にすれば観れてしまうこと自体が
理不尽なんだよ。

どうぞご勝手に観て下さい。でも有料ですから。なんて言われてもね。
エロサイトの架空請求と何ら変わりはしないんじゃないか!

no.874 ( 記入なし15/09/18 14:40 )


国会中継ないのは驚き。受信料払う必要ない。

no.875 ( 記入なし15/09/18 14:54 )


国営なんだから普通に税金で賄えばいいのに
何でNHKだけは直接集金なの?

no.876 ( 記入なし15/09/18 17:25 )


調べてみた。100%国営ではなかった。↓コピペです。



NHKが国から受けている交付金は、命令によるラジオ国際放送に係るもので、額は20億円弱で税金からの支出はそれだけです。
受信料収入は6,500億円程度で、NHKの事業収入の約97%を占めています。(いずれも平成14年度予算)

no.877 ( 記入なし15/09/18 19:16 )


受信料の義務化とかアホなこと言い出してるな。
NHKなんかニュースと天気予報と国会中継と緊急時の放送だけやってればいいよ。
そしたらアナウンサーや職員もリストラできるし受信料もかなり安くできるだろう。

no.878 ( 記入なし15/10/02 00:27 )


♪ちょーしゅーりきー、で汗だくの長州力
♪しょーしゅーりきー、で天使のかっこうした長州力がお花畑から、みたいに

no.879 ( 記入なし16/03/05 09:24 )


私は電波アレルギーなんです
特にNHKの電波が飛んで来ると体調が悪くなる
だから電波を止めてください。

no.880 ( 記入なし16/03/05 10:02 )


NHK 衛星を含め 4チャンネルもいらんでしょう!

no.881 ( 記入なし16/03/05 10:11 )


受診料 長州力

no.882 ( 記入なし16/03/05 10:14 )


受信料が高い。
同じ金額出せばスカパーならかなりの数のチャンネルが見られるようになる。

no.883 ( 記入なし16/03/05 10:27 )


受信設備、アンテナを含む
アンテナのないケーブルTVなら
「受信料を払いたくないので、NHKはいりません」といったがダメだった。

no.884 ( 記入なし16/03/05 10:53 )


NHK受信料を払わなくても罰せられることはありません。

no.885 ( 記入なし16/05/01 20:38 )


車持ってないけどカーシェアしてるって言ったらカーナビついてますよね?って 
自分の所有物じゃないから払うわけないだろとは言ったがホントに余計な事は話すもんじゃない

no.886 ( 記入なし16/06/18 23:04 )


まじめに払ってるのがばからしい。義務化してくれ。

no.887 ( 記入なし16/06/18 23:07 )


というか国有化して税金から払うようにせよ。NHKが放送をやめない限りそれが平等だろ。

no.888 ( 記入なし16/06/18 23:13 )


○○党の政権時代に、尖閣領海に中国船が入ってきても、全く放送しなかったNHK。

国民の知る権利も、知らせなければならない義務も反故にして、カネだけよこせと

のたまっていやがる。 嫌な奴らだ・・。

no.889 ( 記入なし16/09/03 06:12 )


ワンセグ問題でNHKが控訴?早くはっきりしてほしいです。

no.890 ( 記入なし16/09/03 07:00 )


都合が悪くなると国営放送だから支払いは義務だと言って国を盾にしてる姑息な手段。

ならちゃんと国営化して徴収などせず血税から取ればいい。

実質、国有企業な事してるのに国営放送と名乗るなと言いたい。

no.891 ( 海千山千16/09/03 23:30 )


拍手パチパチ

no.892 ( 記入なし16/09/04 00:52 )


NHKは  もういらない。役目は終わった。受信料を払いたくない。

no.893 ( 記入なし16/09/05 18:15 )


うちはテレビないから、そう言ったら、ワンセグ付き携帯でも契約が必要だから携帯を見せろ、とかバカなこと言ってきた集金人がいた 

オートロック越しだったから「ふざけんな、裁判でワンセグは、払わなくていいと決まったんだよ」と罵倒したうえ 
中に入れずに追い返してやった

no.894 ( 記入なし16/09/07 11:29 )


受信契約で訪問するのはNHK職員ではなく請け負っている派遣会社の人間だ
NHKお客様相談窓口電話に大げさにクレーム入れれば、即座に消えていくよ
NHK側としては受信契よりも派遣社員が引き起こす訪問トラブルが怖いのさ

no.895 ( 記入なし16/09/07 23:52 )


NHKで幼児生着替えやってた時代もあるんだぜ

no.896 ( 記入なし16/12/10 22:46 )


ぱんつ見てたね
お風呂のもあったな
たまにワレメちゃん映ってた

no.897 ( ヒースクリフ16/12/10 22:52 )


払うべきであるというのは理解しているし納得している。
でも、払わずにすむならそれにこしたことはないっていうのが正直な気持ちだ。

no.898 ( quickeggy16/12/10 23:26 )


3年払ってない
観れなくなっても困らない
もういい加減ペイパビュー方式にして欲しいぜ

no.899 ( 記入なし16/12/10 23:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1201 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [こんなタイプの人は苦手だよ] [話題をお任せ表示] 次 [業務用スーパーを活用しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料の不払いについての雑談」と似ているトピック
01. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
02. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
03. NHK受信料不払い者への強硬手段?
04. NHKの公共料金を払っていますが
05. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
06. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
07. NHKは面接に役立ちますよ
08. 給料未払いされた人は?
09. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
10. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
「NHK受信料の不払いについての雑談」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
02. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. NHK受信料不払い者への強硬手段?
06. NHKは面接に役立ちますよ
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ホンダの期間従業員について
10. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧