HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんなタイプの人は苦手だよ] [話題をお任せ表示] 次 [業務用スーパーを活用しよう]
話題

NHK受信料の不払いについての雑談

カテゴリ:雑談
今晩は、皆さん。
NHK受信料未払いについて、お伺いします。
現在の未払い者は(約130万人)強と聞き及んでおります。
法律では、受信料の支払いはあくまでも強制ではなく任意で支払う、となっておりますが、今回東京都の30数名に対して、簡易裁判所の協力での未払い者に対して(支払い督促状)を発行して、約60%の方々が支払いに応じたとの記事が載っておりました。
が法律では任意で支払うとの事ですが、NHKの一方的なこの行為は認められるのでしょうか?
中には金額が多額の方々は、月割り(月賦)での支払い者もいたようですね。
強制執行をする場合は、法律で受信料の支払いを決定して行うぺきではないのでしょうか?皆様はどのように考えてますか?
実は私も、NHKの幹部が行ったトラブル以来未払いを続けております。
NHKのトップの代表者が交代しましたが、何らこの件(トラブル)に対しての解決はうやむやで公表している感じがします。
NHK受信料支払いについての皆様の意見をお聞かせ下さい。


投稿者 : sachiko 日時 : 06/12/09 21:45
Infomation 1201 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それはワンセグありの場合

no.1100 ( 記入なし23/03/14 11:59 )


カーナビも持ってれば契約しないと駄目みたい

no.1101 ( 記入なし23/03/15 11:12 )


稲葉会長
受信料はNHK見てる人だけからとってくれ

no.1102 ( 記入なし23/03/17 11:04 )


テレビは持ってないと言い切るか

no.1103 ( 記入なし23/03/18 11:22 )


いよいよ4月
倍の受信料が取られる

no.1104 ( 記入なし23/03/23 11:14 )


もう倍の受信料取られた人いるかしら

no.1105 ( 記入なし23/04/02 11:14 )


まずは、またタウンメールみたいなのが来るんじゃないかな。

no.1106 ( 記入なし23/04/03 23:44 )


メールが来たらポイ捨て

no.1107 ( 記入なし23/04/04 10:56 )


稲葉会長
社員の給料多すぎる

no.1108 ( 記入なし23/04/05 11:03 )


NHKの年収は高すぎる

no.1109 ( 記入なし23/04/09 11:19 )


受信料払ってない人のところには
もう3倍の請求書がいってるのかな

no.1110 ( 記入なし23/04/10 11:23 )


ウチはまだ何も。

no.1111 ( 記入なし23/04/10 11:39 )


うちにも来ていない

no.1112 ( 記入なし23/04/10 13:06 )


だいぶ前だけど、NHKの集金人のにいちゃんがアパートに来た時、「今いそがしい」って言って、ドアを閉めようとしたら、足をドアの隙間に突っ込んで、ドアを閉めさそうとしなかった。ドラマみたいで笑った。

no.1113 ( 記入なし23/04/10 13:14 )


安全靴だったりするのかな。
そんな事されて笑えるとは、豪胆というか余裕ありますねえ。

ウチの場合は、ドア閉めようとしたら、用紙記入用の
小さいクリップボードを突っ込んできました。

no.1114 ( 記入なし23/04/10 13:30 )


ドアを閉めようとしたらまだ
話が終わってませんよと言われた

no.1115 ( 記入なし23/04/11 11:00 )


恫喝してきましたねえ。

no.1116 ( 記入なし23/04/11 11:42 )


そろそろ集金員が来そうだな

no.1117 ( 記入なし23/04/14 11:14 )


おや、誰か来たようだ(ウソ)

no.1118 ( 記入なし23/04/14 19:38 )


NHKのおかげでテレビ離れが増えてる

no.1119 ( 記入なし23/04/15 11:02 )


チューナーレステレビが売れてるそうです。
これもテレビ離れの表れでしょう。

no.1120 ( 記入なし23/04/15 11:09 )


裁判になるかな

no.1121 ( 記入なし23/04/16 11:17 )


敗訴するまで払わない。

no.1122 ( 記入なし23/04/16 11:55 )


言い方ww
ただのディスプレイでしょw

no.1123 ( 記入なし23/04/16 12:49 )


ん?何かウケた?

no.1124 ( 記入なし23/04/16 15:56 )


チューナーレステレビって言い方が面白かった(^^;
昔からあるただのディスプレイじゃんw

no.1125 ( 記入なし23/04/16 16:10 )


まだ手続き催促の手紙が来ない

no.1126 ( 記入なし23/04/17 10:54 )


「不審なメールが届いたら、それは
NHKからの物ではありません」
とNHKでやってた。

no.1127 ( 記入なし23/04/17 11:28 )


反NHKの人がよくNHKに抗議の電話いれてたな

no.1128 ( 記入なし23/04/18 11:06 )


NHK阿部渉アナ(55)、局内不倫報道で早期退職も左遷もナシ!お昼のラジオでひっそり現場復帰していた

no.1129 ( 記入なし23/04/18 11:43 )


お咎めなしか
いいなNHKは

no.1130 ( 記入なし23/04/19 11:07 )


NHKもっと重要なニュースをしろ

no.1131 ( 記入なし23/05/11 11:25 )


NHK か、テレビないから何回ハガキを送ってこようがビビらないね、ワンセグすらないから。

no.1132 ( 記入なし23/05/11 11:28 )


NHK は全国民がテレビを見ていると思っているのだろうか?

no.1133 ( 記入なし23/05/11 11:29 )


NHKを器具ためのラジオならある、オーディオコムと言うブランド、2000円だったかな、今のは別売りのアダプターが1500円くらいが必要で、本体も2450円もする
値上げラッシュは家電品にまで及んでいるね。

no.1134 ( 記入なし23/05/11 18:37 )


これより安いラジオは電池式しかなくて音も小さくて悪い、とても買う気にはならんな。

no.1135 ( 記入なし23/05/11 18:41 )


毎年2万4千円なんて、はらう気にはなれん。

no.1136 ( 記入なし23/05/11 18:43 )


そんなに高いのか。ビックリ。

no.1137 ( 記入なし23/05/11 18:44 )


ラジオしかないからNHKなんか怖くないね
毎年テレビが買えちゃう金額など払うつもり何か(´〜`)ないね。

no.1138 ( 記入なし23/05/11 18:47 )


そんなに払ってないよ。
衛星放送とか見ないし。

no.1139 ( 記入なし23/05/11 19:09 )


ちゅうーなーれすテレビが売れてるらしい
これだと契約いらないらしい

no.1140 ( 記入なし23/05/12 11:07 )


↑チューナーなければテレビじゃないじゃん

no.1141 ( 記入なし23/05/12 19:42 )



NHKだけが写らないテレビらしい

no.1142 ( 記入なし23/05/13 11:10 )


稲葉会長
質問攻めにあってる

no.1143 ( 記入なし23/05/14 11:11 )


いらねっちけい

no.1144 ( 記入なし23/05/19 11:22 )


請求額が3桁万になったら裁判かける感じの方向らしいよ。
だから4月から未契約は3倍にして大体20年くらいの滞納者を狙ってる感じ。

no.1145 ( 記入なし23/05/19 12:39 )


テレビ持ってないと言っても
疑われる

no.1146 ( 記入なし23/05/20 11:05 )


もし持ってるのに持ってないと答えていたとしたら
詐欺罪となり逮捕されますよ。

no.1147 ( 記入なし23/05/20 12:57 )


日本放送協会はの略称は、なぜ日放協とかJBS(Japan Broadcasting System)にしなかったんだろう。

no.1148 ( 記入なし23/05/20 13:09 )


no.1147
部屋に入らなければバレないと思うんだが

no.1149 ( 記入なし23/05/21 11:02 )


no.1149
それは万引きしてバレなきゃいいって考えよ

no.1150 ( 記入なし23/05/21 20:10 )


やっぱり嘘は駄目か

no.1151 ( 記入なし23/05/22 10:59 )


テレビ無くてもカーナビがあれば
契約が必要だ

no.1152 ( 記入なし23/05/24 11:07 )


スクランブルしろと大勢の人が言ってる

no.1153 ( 記入なし23/05/27 11:15 )


いや、見なければいいだけ。
そんなのにお金使われてたまるか。

no.1154 ( 記入なし23/05/27 13:21 )


テレビ処分したからはらわないよ

no.1155 ( スナイパー6323/05/31 22:52 )


no.1155
訪問員が訪ねて来なかったかい

no.1156 ( 記入なし23/06/01 11:02 )


稲葉会長
平謝り

no.1157 ( 記入なし23/06/03 11:17 )


NHKの年収下げたらどうだ

no.1158 ( 記入なし23/06/04 11:13 )


それはそれで訴えるのはいいが、受信料を払わない理由にはならん。

no.1159 ( 記入なし23/06/04 21:21 )


3倍の督促状が来た

no.1160 ( 記入なし23/06/13 11:17 )


自衛隊員の乱射事件

民放では延々と放送しているのに、NHKはいっさい報道していない。
安倍や岸田の話題は無駄に長く報道するのにね。
現在のNHKの体質がよく現れていると思う。

no.1161 ( 記入なし23/06/14 15:09 )


夕方になって、NHKもようやく「小さいニュース」として報道し始めたな

no.1162 ( 記入なし23/06/14 18:23 )


ニュース一覧の一番上に出てるよ。
大きさは変わらんと思う。

no.1163 ( 記入なし23/06/15 07:16 )


それは今朝のことでしょ。
no.1162の発信時間を見てみなよ。昨日の18:23の時点ではってことだよね。

no.1164 ( 記入なし23/06/15 08:40 )


早ければいいってもんじゃないと思うよ。

no.1165 ( 記入なし23/06/15 09:14 )


安倍とか岸田がしゃべる場合は、大した内容もないのに生中継するのがNHK。民放は報道しないのにね。

no.1166 ( 記入なし23/06/15 09:43 )


内容によるんじゃない?
しゃべった事は記者会見みれば間違いないそのものだけど、直接見たわけじゃない事件だったら真偽やら詳細の確認に慎重になったほうがいい。

no.1167 ( 記入なし23/06/15 09:49 )


事件は起こってから取材に行く。他社より早く現場から報道する。これが放送局の矜持だろう。

no.1168 ( 記入なし23/06/15 11:18 )


そんな事言うから飛ばし記事になってしまうんじゃない?
緊急に知らないとマズイこと以外はほどほどでいい。

no.1169 ( 記入なし23/06/15 22:33 )


橋下徹が民営化にするといいって言ってた

no.1170 ( 記入なし23/06/22 11:18 )


橋下徹は本性が知れてしまい、完全にオワコン。

no.1171 ( 記入なし23/06/22 13:48 )


オワコンっていう奴がオワコン

no.1172 ( 記入なし23/06/22 16:33 )


BSプレミアムは4Kに移行するため来年春には見られなくなる。
新たに4k設備をしようとは考えていない。
BS放送1つだけの契約の場合は、料金は半額にするべきだ。

no.1173 ( 記入なし23/06/23 11:10 )


テレビ持ってないと言ったことがバレて
3倍の金がとられた

no.1174 ( 記入なし23/07/12 11:18 )


NHKの受信料の領収書24,185円が郵送されてきた

no.1175 ( 記入なし23/07/12 11:31 )


NHKなんか見ないのに
電気料金滞納すれば止められるけど
NHK受信料は滞納しても止められない

no.1176 ( 記入なし23/07/13 11:11 )


NHKーBSなんて見ないのに、律儀に受信料を払っている俺

no.1177 ( 記入なし23/07/13 11:20 )


12月からBSプレミアム廃止(BS4Kへ移行)なのに、衛星料金はほぼ同額ってボッタクリだと思う。

no.1178 ( 記入なし23/07/13 11:23 )


契約してて払わない人がいるけど
大丈夫かしら

no.1179 ( 記入なし23/07/14 11:04 )


ホントだ!
NHKは止めてくれないですね

no.1180 ( 記入なし23/07/14 19:59 )


止めると困るものでもないからな

no.1181 ( 記入なし23/07/14 20:22 )


今のNHK 受信料は高過ぎ!
なぜこれを国会で取り上げないのか?!

no.1182 ( 記入なし23/07/14 20:24 )


国営のWOWOWは、いらない!
国営放送にエンタメはいらない!

no.1183 ( 記入なし23/07/14 20:27 )


稲葉会長
料金見直せ

no.1184 ( 記入なし23/07/15 11:04 )


このNHKを改革もせず放置してるだけでも、自公政権が国民目線じゃないのがはっきりわかる。

no.1185 ( 記入なし23/07/15 11:08 )


橋下徹が政治家よりも
NHK職員の方が給料が多いよ言ってた

no.1186 ( 記入なし23/07/16 11:16 )


ハシゲくんの話はデマが多いので気をつけよう。あんなの信じちゃダメダメ。

no.1187 ( 記入なし23/07/16 11:50 )


滞納してたら2倍の請求書が来た

no.1188 ( 記入なし23/08/02 11:19 )


3倍の請求書が来た

no.1189 ( 記入なし23/09/14 11:12 )


こちらの住所だけ書いてて宛名の書いて無いNHKからの手紙がポストに届いてたけど捨てた

no.1190 ( 記入なし23/09/14 15:58 )


昔のNHKはアナウンサー、出演者も堅くて地味で番組もつまらない番組が多いかったけど最近はニュースも情報番組も見やすくなってドラマもいいのやってるしアナウンサーも美人が多くて受信料払う価値はあると思うけどな。

no.1191 ( 記入なし23/09/14 17:08 )


エンタメに強制徴収はありえない

no.1192 ( 記入なし23/09/14 18:19 )


美人なんて関係ないずら

no.1193 ( 記入なし23/09/16 11:07 )


最近のNHKは再放送が多い。
昔の朝ドラを再放送するなら、その分料金を下げろ。

no.1194 ( 記入なし23/09/16 17:30 )


見なければいい

no.1195 ( 記入なし23/09/17 11:00 )


家にTVが無くても、カーナビに付いているから、請求が来る。

no.1196 ( 記入なし23/09/17 17:17 )


テレビ体操見てる
レオタードの女性みんなスマートだな

no.1197 ( 記入なし23/10/05 11:16 )


犯罪者多数のNHKに資金供給はしない!

no.1198 ( 記入なし23/10/05 11:55 )


どんな職種にも犯罪者は多数居る。

no.1199 ( 記入なし23/10/05 12:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1201 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [こんなタイプの人は苦手だよ] [話題をお任せ表示] 次 [業務用スーパーを活用しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料の不払いについての雑談」と似ているトピック
01. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
02. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
03. NHK受信料不払い者への強硬手段?
04. NHKの公共料金を払っていますが
05. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
06. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
07. NHKは面接に役立ちますよ
08. 給料未払いされた人は?
09. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
10. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
「NHK受信料の不払いについての雑談」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
02. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. NHK受信料不払い者への強硬手段?
06. NHKは面接に役立ちますよ
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ホンダの期間従業員について
10. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧