HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっとした相談事があります] [話題をお任せ表示] 次 [中村獅童さんについて語りましょう]
話題

12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。

カテゴリ:議論
まだ番組ははじまっていませんが前回のワーキングプアを参考にしていろいろと議論しましょう

投稿者 : うつくん 日時 : 06/12/09 19:00
Infomation 469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

299氏。その女優・・・YOUTUBE(youtube)で検索すれば画像と動画出るよ。

no.300 ( 悪魔神官長06/12/11 22:10 )


見損なった
だれかYOUTUBEにうPしてほしいです

no.301 ( 記入なし06/12/12 00:00 )


今こそ革命を起こす時。
さあ立ち上がれ全国のプアラーよ!!

no.302 ( 記入なし06/12/12 13:02 )


少数の求人情報に血眼になって争奪戦を繰り広げる人々に、
横関係の団結を求めるのは無理があるのかもしれない。
ただでさえ、先導者も思想的創始者も居ないというのに。
日本人は基本的に小市民で、自主独立は欲しても、痛みを伴う事は選ばない民族だよ。

だから、実際に独立国家や新政権を立てる為の革命を起こしたり、
レベルを落として、独自の自治体を確立するには、それぞれの求めるニーズを汲み取らなきゃいけない。

「お手軽・簡単・入院保険」ではないけれど、それに近い形で組織作りを進めれば、
自治体を作るくらいは実現に近いところまで漕ぎつけるかもしれないね。

no.303 ( 記入なし06/12/12 13:37 )


305氏。ふ〜ん・・・・そうなんだ・・・・いつまでも国民騙しの政府の言いなりになるんだ!?このままじゃ永遠に地獄だね。

no.304 ( 悪魔神官長06/12/12 13:40 )


ワーキングプアは自分がなってみないと気持ちわからんよ

no.305 ( 33才の男06/12/12 17:38 )


少なくとも、ワーキングプアの人たちは、自分の生活の為に
しかも普通の生活をおくりたいと願っている人たちの話
ニートや無職とは、同等のレベルではない。
子供を抱えていたり、家族の面倒をみがてら、自分たちでは考えられない収入で
やりくりをしているのである

それとは別のここの記事を読んでいて感じたことは、精神的なプアである
それは、一定の職業を持っていても、結婚とはまだ縁がなかったり、
転職に悩むなど、人それぞれ何かしら悩みを持ち、精神的に熟せない
一面を掲示板に頼っているのではないだろうか?

ワーキングプアの人たちは、物理的に苦しむ人たちだが、
己の状況を理解しながら、実は自立芯の強い人たちでもあると感じる
皆さんは、どうでしょうか?

no.306 ( 記入なし06/12/13 02:56 )


私は正真正銘のワーキングプアです。

no.307 ( 悩む中年06/12/13 02:59 )


毎月10万円以下では生活するだけで精一杯でとても正社員探したり
欲しい物買ったり、まして貯金など夢のまた夢です。
私どものような者は這い上がるのに必死ですが前途多難でかすかな光さえ見えません。
安倍総理は私たちのような者を助けては下さらないのでしょうか。

no.308 ( 悩む中年06/12/13 03:03 )


なまじお金は計算できちゃうからやっかい先が見える
運でジャンボ大当たりと行きたい
当たれば350人も3億円が貰えるんだから

no.309 ( 記入なし06/12/13 03:03 )


歳末助け合いで助けてもらったことが無い まあ、こちらも近年10円しか出さんが
歳末助けって名前変えたのがいいんじゃないの

no.310 ( 記入なし06/12/13 03:06 )


本音は家なき子の心境
アベを呪う 自民を呪う

no.311 ( 記入なし06/12/13 03:08 )


来年はワーキングホムレスかも

no.312 ( 記入なし06/12/13 09:58 )


>312
 働いていてホームレスになるなんてことはありえないのでは?

no.313 ( 記入なし06/12/15 22:50 )


テレビ見てないの?実際にそういう人いるよ

no.314 ( 記入なし06/12/15 22:52 )


>312 313

家賃払わなくていいからそこそこ貯金できるかも

no.315 ( 記入なし06/12/15 22:52 )


働いていても、妻子に仕送りをするため、
公園で寝泊りする人を以前テレビで、放送していた。

no.316 ( 記入なし06/12/15 23:01 )


ここにパート3出演の立候補者はいないか?

no.317 ( 記入なし06/12/15 23:24 )


受信料一生涯免除なら出てもいいかも?

no.318 ( 記入なし06/12/15 23:25 )


この国は本当に貧困層を助ける気があるのか?

no.319 ( 記入なし06/12/15 23:29 )


>319さん
国民に貧困層を助ける気が無いだけです(^^;
      

no.320 ( 下っ端公務員06/12/15 23:40 )


多数決だから。

no.321 ( 記入なし06/12/16 00:00 )


ワーキングプアの連中は自己責任の輩ばっかだね。
離婚したオバはん。
北海道の要領悪いブサ。奨学金で専門いっても
就職先ブラックしかないのも気付かない。

あほらしくて話にならんわ

no.322 ( 記入なし06/12/16 04:34 )


穂群れ巣への道

会社倒産>家賃滞納>住所不定>公園>ホムレス

no.323 ( 記入なし06/12/16 08:19 )


離婚は自己責任か夫婦責任   離職は自己責任でない場合多い

no.324 ( 33才の男06/12/16 08:19 )


うつくんのすれなのにうつくんのかきこひとつもない

no.325 ( 33才の男06/12/16 08:20 )


>323  解雇も同様

no.326 ( 33才の男06/12/16 08:46 )


かいこは桑の葉をたべてます。

no.327 ( 記入なし06/12/16 08:49 )


・・・悔恨は33才の専売特許です^^

no.328 ( スレマスおやじ06/12/16 09:04 )


ボーナスについて懐古。

no.329 ( 記入なし06/12/16 09:05 )


・・・邂逅はいつの日か^^;

no.330 ( スレマスおやじ06/12/16 09:05 )


・・・介護されるまでにはボーナス復活w

no.331 ( スレマスおやじ06/12/16 09:06 )


・・・改悟すれば正社員^^

no.332 ( スレマスおやじ06/12/16 09:07 )


・・・解語の花とも結ばれる^^

no.333 ( スレマスおやじ06/12/16 09:09 )


・・・ふぅ、しんど

no.334 ( スレマスおやじ06/12/16 09:09 )


・・・ゾロゲトしたしもうええか

no.335 ( スレマスおやじ06/12/16 09:12 )


トップページのニュースより

厚労省、「年長フリーター」雇用企業に助成金

 厚生労働省は15日、少子化対策として、25歳以上の「年長フリーター」の雇用促進策などを盛り込んだ6項目の新たな緊急雇用対策をまとめ、2007年度予算編成で170億7000万円を追加要求した。

 年長フリーターを正社員として雇用した企業に助成金を支給する。支給額は、雇用されるフリーターが「25歳以上30歳未満」の場合は20万円、「30歳以上35歳未満」の場合は30万円。要求額は1億5000万円。

 また、育児休業中の会社員の所得を保障する育児休業給付を07年10月に、賃金の40%から50%へ引き上げるため、134億7000万円を求めた。

 このほか〈1〉事業所内に託児施設を持つ中小企業への設置・運営費の助成率を2分の1から3分の2へ引き上げ(13億3000万円)〈2〉育児休業中の社員に対する企業独自の所得保障制度への助成率引き上げ(17億5000万円)――などを盛り込んだ。
(2006年12月16日0時8分  読売新聞)


●これって、おかしくないかっ?「少子化対策として、年長フリーターの雇用促進策など・・・」って、フリーターの雇用促進策を行えば少子化対策になるとでも思ってんのかね・・?職に就いても正社員になっても”ワーキングプア”だったりして、子供を儲ける以前に結婚すらする気にならないっていうか結婚できるだけの正社員としての経済力のある収入があるかどうかだね・・。

 少子化対策=雇用促進策ではないと思うのですが・・・

no.336 ( 記入なし06/12/16 09:52 )


ツーことで採用してけろ

no.337 ( 33才の男06/12/16 09:53 )


雇用促進は、何もその人の生活の安定収入を考えるだけでない
人の健康・犯罪・老後といった面でも、重要な変化をもたらす
そういう風に考えられない人は、自分の微力に気がつくべきでもある

no.338 ( 記入なし06/12/16 11:20 )


●NHKスペシャル「ワーキングプアU〜努力すれば抜け出せますか〜」

(再放送)12月19日(火)NHK総合 深夜【水曜午前】0時〜1時14分

no.339 ( 記入なし06/12/18 03:26 )


先日の放送観ました。

○放置はもう許されない。
○このままでは若い世代の人たちが夢も希望も持てない社会になる。
○日本人の労働をさらに下げるいわば「どん底」へ向けて競争するための仕掛け、装置
---こういったコスト競争で、に本の国際競争力は高まらない。
○働いても報われない。働くことにどう報いるかということは、その国の本質
○(このような状況下で)何が国家か?
○国家と国民が乖離、国民を大事にしない国家に繁栄などない。
○日本の生産力水準で、これは「おかしい」
○高齢者が缶を拾う社会で良いのか?これは明日の若者の姿だ。


>336どの 

少子化対策も含めて、雇用促進策は喫緊の最重要課題で、
対策無しだと100%少子化は止められないわけです。
フリーターとわざわざ区分けするのは意味わからんけど、年齢制限が規制緩和されず
再チャレンジ(そもそも氷河期にチャレンジ機会が十分あったかは疑問だけど)
不可能な社会である限り、年長者は後が無いでしょうよ。
氷河期は94年ごろから? そうするともう35歳以上の人も多数いるね。

no.340 ( 記入なし06/12/18 03:49 )


>no.338氏

「少子化対策=雇用促進策」、の前に現状の労働や雇用などの社会問題を考えた場合、少子化対策を最優先する課題は雇用促進ではない。例えば一人身の人が雇用対策によって雇用されても結婚や子供を儲ける生活をするとは限らない、また夫婦二人だけの人生を選択するかもしれない。確かに『雇用促進は、何もその人の生活の安定収入を考えるだけでない
人の健康・犯罪・老後といった面でも、重要な変化をもたらす』そのとおりだ。だからニュースの内容に対し「少子化対策=雇用促進」につながるとは限らない。ただ、氏の『そういう風に考えられない人は、自分の微力に気がつくべきでもある』という意見は、ニュースの内容から少々ずれている、と思われる。


>no.340氏

確かに少子化は日本にとって大きな課題ではあるけど、現況では新たに子供の誕生を期待しそれによって少子化の歯止めを期待することは限界があるでしょう、問題は少子化問題のその先にあるほかのさまざまな問題すなわち、日本の人口減少における労働力の低下であったり、経済力の低下であったり、国際競争力の減退であったり・・・、少子化対策を雇用促進策で解決するのではなく雇用促進策に力を注ぐ事によって少子化対策に微力ながらつながると思われる、ただ他にも対策は実施しているようだし他にも対策案があることでしょう。氏の仰る『フリーターとわざわざ区分けするのは意味わからんけど、年齢制限が規制緩和されず再チャレンジ不可能な社会である限り、年長者は後が無いでしょうよ』はうなずけますね。

no.341 ( 記入なし06/12/18 10:56 )


差別して蹴落としていかないと以前と同じような生活レベルが維持できない
改革の名の下に資本力のあるものだけが生き残る
それが格差社会

no.342 ( 記入なし06/12/18 11:07 )


再放送今晩ある

no.343 ( 記入なし06/12/19 19:40 )


今こそ格差社会に終止符を!!独裁政治推進政治に終止符を!!あべこべ自公政権に終止符を!!。そして、北朝鮮キム独裁政権に致命的鉄槌を!!

no.344 ( 悪魔神官長06/12/19 21:34 )


格差社会反対してる人はボンビーな人たちか

no.345 ( 記入なし06/12/19 21:40 )


当たり前だろ。金ある奴は不満なんかないんだからw

no.346 ( 記入なし06/12/19 21:54 )


つまり自分たちさえ良ければいいという連中が上流階級に多いのさ。

no.347 ( 記入なし06/12/19 21:55 )


零細にいたってはホームレスをパートで雇わざるを得ない時期に来てると思います

no.348 ( 33才の男06/12/19 21:56 )


ホームレスに仕事まじめにやる気あるならな・・・。

no.349 ( 記入なし06/12/19 21:57 )


ホームレスを無理に雇う必要はあるまい
なぜならばホームレスとして暮らす自由もあるのだから・・・

no.350 ( 記入なし06/12/19 22:05 )


350の言う通りだと思う。

no.351 ( 記入なし06/12/19 22:10 )


あっしもそう思うが零細はもうそこまで追い込まれてきてる

no.352 ( 33才の男06/12/19 22:11 )


ホームレスを雇うくらいなら中国人を時給200円で雇う
全然追い込まれていない。

no.353 ( 零細06/12/19 22:15 )


ワーキングプア、再放送始まった

no.354 ( 記入なし06/12/20 00:01 )


空き缶を集めていたあの老夫婦からNHKは受信料を強制的に徴収するのだろうか?
生活保護を受ければ免除になるわけだが・・・

no.355 ( 記入なし06/12/20 01:20 )


出演料で相殺 考慮 それにもうあと何年も見れないかも。。。紅白何回見れるの。。

no.356 ( 記入なし06/12/20 02:55 )


ゲーム業界なんて労働条件最悪の職業希望してる時点でワーキングプア以前の問題だと思うが。

no.357 ( 記入なし06/12/20 04:45 )


若いうちはいいんじゃないの?
とりあえず自分の意思で動ける人は大丈夫だと思うけどなぁ

no.358 ( 記入なし06/12/20 11:19 )


今の政権なら、来年はワーキングプアはもっと深刻化するんだろうな〜

no.359 ( 記入なし06/12/29 22:40 )


時給何百円でずっと働き続けなきゃならなければワープーにならざるを得ない
単純計算

no.360 ( 記入なし06/12/29 23:10 )


つまり企業の奴隷になれと言っているに他ならない。

no.361 ( 記入なし06/12/29 23:11 )


奴隷から解放されるための方策を見出しましょう!
きっとあると思いますよ!!

no.362 ( 記入なし06/12/30 00:09 )


【原発で働く人々】

 http://www.nuketext.org/roudousha.html#Anchor-11481

【日本の原発奴隷】

 http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

no.363 ( 記入なし06/12/30 01:21 )


>no.363
純粋に殺人だろ これ?

no.364 ( 記入なし06/12/30 04:03 )


no.362労働システム変更か他に依存するしかないでしょう

no.365 ( 記入なし06/12/30 12:05 )


>363
包丁で手を切ると血が出る
自動車事故を起こすと怪我をする

no.366 ( 記入なし06/12/30 12:17 )


何を変え 何を守るか*2*格差と貧困への対策急務(1月3日)
 嫌な言葉だが「勝ち組・負け組」、「下流社会」が流行語となり、すっかり定着してしまった。 

 格差は小泉純一郎前首相が進めた構造改革の「負の遺産」としてさまざまな分野で拡大した。安倍晋三政権になってもその傾向は変わらず、むしろ深刻になっている。 
 かつて「マル金(金持ち)」「マルビ(貧乏)」という言葉がはやったことがある。一九八○年代半ば、日本経済はバブルの絶頂期に向かって突き進んでいた。 

 そのころから国民の意識は変化していたのだろう。だが、当時と大きく違うのは社会のひずみが若者に集中してあらわれていることだ。 
 広がる格差とどう向き合い、どう是正すればいいのか。日本社会のあり方が問われている。 

*現実を直視することから 

 東京都内のネットカフェは、フリーターが寝泊まりする場となっているところも少なくない。 
 パソコンとリクライニングシートがあるだけの狭い部屋だが、深夜に入店すれば朝まで千円ちょっとで過ごせる。 
 住む家のない若者らが昼間は派遣やパートで働き、夜になると戻ってくる。常連も多い。ある民間研究機関の推計によると、フリーターの平均年収は百六万円にすぎない。 

 いくら働いても生活保護水準に満たない収入しか得られない。残酷な言葉だが「ワーキングプア」(働く貧困層)だ。これでは独立して生活するのは難しいだろう。 
 格差問題はいまや高所得者と低所得者の階層分化ではすまず、貧困問題としてとらえなければならないところまできている。 
 この現実をしっかりと直視することが、格差是正に向けた議論の出発点になるのではないか。 

 フリーターの多くは、九○年代後半の就職氷河期に定職に就けなかった人たちだ。 
 能力が十分あるのに正規雇用されなかった人もいて、企業にとっては都合のいいときだけ使える雇用の緩衝材となっている。 

 戦後最長といわれる景気拡大で、一部の大学では「バブル期並み」の売り手市場となっている。だが、企業は新卒の採用には意欲的でも、フリーターなどの正社員化には極めて消極的だ。 

 四百万人ともいわれるフリーターがこのまま四十代、五十代を迎えたら、日本はいったいどんな社会になるのだろう。 
 大企業はここ数年、空前の好決算に沸いている。企業の社会的責任として、雇用システムの見直しを真剣に検討すべきときだ。 

*問われるべき政府の姿勢 

 「格差が出ることは悪いことではない」。小泉前首相は国会で、格差を容認する発言を繰り返した。経済効率を高めるために所得格差の拡大はやむを得ない、という信念からだったのだろう。 

 ライブドア前社長の堀江貴文被告も同じようなことをいっている。「それで将来格差がひらいたっていいじゃありませんか。みんなエリートに食べさせてもらえば」。その著書「儲(もう)け方入門」での発言だ。 

 ニートやフリーターが社会問題となる一方で、東京・六本木の高層ビルにオフィスを構えた堀江被告らはヒルズ族と呼ばれ、派手な生活が一部でもてはやされた。 
 小泉政権ではこうした人たちが持ち上げられ、格差を助長するような政策がとられてきた。 

 確かに経済の活性化には一定の競争は必要だが、だからといって格差拡大を放置していいということにはならない。社会から貧困をなくすことは政府の役割のはずだ。 
 安倍首相になって所信表明演説で「格差を感じる人に光を当てるのが政治の役割だ」と述べるなど、方向転換したかにみえた。 

 だが、新年度予算案に盛り込まれた再チャレンジ支援策は、相談窓口の増設など既存の政策の焼き直しばかりだ。そこには格差問題を真正面から受け止めようという姿勢はまったくみられない。 

*「機会の平等」をどう確保 

 昨年末の政府税制調査会総会でのことだ。 

 一部の委員から格差問題への対応が提起されたが、結局は成長重視の声にかき消され、答申にはほとんど反映されなかった。 
 税を通じた高所得者から低所得者への所得再配分が、格差是正への有効な手段であることは間違いない。 

 ところが日本ではこの二十年間で所得税の最高税率が大幅に引き下げられ、高所得者が優遇される一方で低所得者には不利な税制に移行している。再配分機能は低下しており、見直しは必要だ。 

 政府の役割でもう一つ重要なのは「機会の平等」の確保だ。 
 高所得者の子供しかいい教育を受けられないのでは、格差は固定化してしまう。努力や能力次第で進学できるよう、公立学校や奨学金制度の充実が急がれる。 

 格差を完全になくすことは難しいだろう。だが、低所得でも安心して働き暮らせるような社会をつくることは、緊急の課題だ。 
 政府は自らに課せられた責任の重さを自覚してほしい。

北海道新聞  社説より抜粋

no.367 ( 記入なし07/01/04 09:07 )


とりあえず最低賃金のアップが急務だ  底辺でも独立して最低限生活できるくらいにはすぐしないと

no.368 ( 33才の男07/01/04 09:12 )


生活費より税金のが高いなんてことはないよね

no.369 ( 記入なし07/01/04 09:25 )


年収百万が精一杯だ。。。いい年して。

no.370 ( 在宅ワークしたい07/01/04 09:27 )


ワーキングプアがたくさんいる世の中はやはりおかしい。
せめて最低でも年収180万はないと厳しい。それでも余裕がないのに。

no.371 ( 記入なし07/01/04 09:55 )


雇われの身で幸せになろうと思うことじたい甘い。

ましてや生活のすべてを給料でまかなおうなど、もはや奴隷じゃないか。

no.372 ( 記入なし07/01/04 10:05 )


国民のほとんどが雇われているわけだが・・・どうしろと言うのか。

no.373 ( 記入なし07/01/04 10:08 )


皆が社長になったら誰が働くの?w

no.374 ( 記入なし07/01/04 10:11 )


誰もが個人事業でうまくいくってもんじゃないのにね。

no.375 ( 記入オレンジ07/01/04 10:22 )


社長は働かないとでも思ってるのかな
まあ金策が主な仕事じゃがね

no.376 ( 記入なし07/01/04 10:34 )


国民全員が社長になれる国なんてあったらすごいけど無理に決まってるでしょw

no.377 ( 記入なし07/01/04 10:39 )


船頭多くて船動かず

no.378 ( 記入オレンジ07/01/04 11:37 )


船頭多くして船山に登る

no.379 ( 記入なし07/01/04 11:56 )


今ごみ捨てに行ったら、缶回収の人がいて、だまってすててたら向こうへ行っちゃった。

no.380 ( 記入なし07/01/07 22:52 )


国民全員が乞食の国

no.381 ( 記入なし07/01/07 22:56 )


金持ち多いから国民全員乞食は無理かと・・・

no.382 ( 記入なし07/01/07 23:13 )


NHK団塊
半分バラエティ 本音半分

no.383 ( 記入なし07/01/08 20:40 )


ワープアにも労働組合を!

no.384 ( 記入なし07/01/09 22:22 )


>383
「くらたま」が団塊ジュニア世代だったって始めて気づいた。

no.385 ( 記入なし07/01/09 23:56 )


NHK いまやってますよ ワープ 
善良だった人が借金状態になりついに車でうろついているうちに強盗未遂で逮捕>罰金刑(こんな罪か) 

no.386 ( 記入なし07/01/22 07:52 )


犯罪の陰にお金あり

no.387 ( 記入なし07/01/22 07:53 )


自殺するくらいなら犯罪しようとする人が増えてるか

no.388 ( 33才の男07/01/22 07:57 )


腹へって分からなくなっちゃうんだろうね>原始本能の目覚め

no.389 ( 記入なし07/01/22 08:12 )


この前、安いことで知られるファミレスに友人らと食事に行った際に、駐車場で先に駐車する、しないとかのトラブルで大の大人数名が言い争いになってました・・・その内に誰かが通報したらしく警官が来てイザコザを諌めてました・・・・観ていて呆れてきました・・・

それにしてもレベルが低いですね・・・ワーキングプアもそうですが、最近レベルが低下してますよ・・・

no.390 ( 記入なし07/01/22 10:16 )


安いことで知られるファミレス どこですか?

no.391 ( 記入なし07/01/22 10:20 )


ガスと

no.392 ( 記入なし07/01/22 10:26 )


良く考えればファミレスって全体的に安いですよね・・・
自分の中で安いファミレスといえばガスとなんで・・

no.393 ( 記入なし07/01/22 10:28 )


no.393  どうもです (no.391)

本格的なガスとでしょ 味噌汁カレー290円じゃなくて

no.394 ( 記入なし07/01/22 10:31 )


スカイラークダッタノカ

no.395 ( 記入なし07/01/22 10:33 )


生活費が日本は高いのか?
原始時代は魚を10匹とってくれば生活できそう

no.396 ( 記入なし07/01/25 20:38 )


税金が高すぎ

no.397 ( 33才の男07/01/25 20:38 )


生活ほっとモーニング 老後の安心が失われる▽食費・光熱費に困窮風呂も我慢▽
onair

no.398 ( 記入なし07/02/07 08:21 )


原始時代は魚、果物みんな只でっせ 旦那はん

no.399 ( 記入なし07/02/07 08:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっとした相談事があります] [話題をお任せ表示] 次 [中村獅童さんについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。」と似ているトピック
01. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
02. ワーキングプアのぼやき、嘆き。
03. ワーキングプアを作らない社会を!
04. 30代以上でワーキングプアの人いますか?
05. ワーキングプアからの脱出法
06. 2月10日はニートの日です
07. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
08. 12月24日は何します?
09. NHK紅白アンケートの失敗について
10. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
「12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
02. ワーキングプアからの脱出法
03. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
HOME 掲示板&トピック一覧