HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって初めて気が付いたこと、ってなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [体力に自信ない人で事務系以外の正社員になるには・・]
話題

定時帰宅ですが苦しんでます

カテゴリ:就職
 最近転職し、定時で帰宅できるのですが、時間内で必ず仕事を終えなければなりません。時間内で終わらないと仕事ができないものとレッテルをはられます。(解雇対象)作業には個人差があるので残業を認めてもらいたい所ですが、絶対許してくれません。非常につらいです。離職率がかなり高い所です。辞める方向で検討中です。

みなさんは、
1、定時で帰れるが、内容の濃い作業をさせられるのと、
2、残業は多いいが、自分のペースで作業ができるのと
ではどちらを選びますか??

ちなみに、仕事は事務職(総務,会計)です。


投稿者 : いえもん 日時 : 06/11/27 22:15
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同僚はどのような仕事をしているのでしょうか?
同じ量の仕事をしているのであれば時間に関係なく、給料は一緒です。
あなたにだけ残業手当を払ういわれはありません。
素直に「私は能力がないので、仕事量と給料を下げて下さい」と言うべき
でしょう。
解雇するかどうかは会社の判断。
どちらもしないのであれば辞めるべき

no.21 ( 記入なし06/12/02 22:15 )


辞めても代わりはいくらでもおる。
能力に相応しい仕事についた方が
自分のためでもあり会社のためでもあり
ひいては世の中のためでもある

no.22 ( 記入なし06/12/02 22:18 )


俺も定時に終わって辛い
残業代がぜんぜんない年間残業10時間もない

no.23 ( 記入なし06/12/02 22:39 )


やっぱり事務職は経費節減対象になってしまいますね。
現場職に異動すれば、会社の処遇も変わってくるのでは?
私の場合は、残業代が貰えるようになりました。

no.24 ( 元事務職06/12/02 23:49 )


技術職や営業職とちがい、事務職は基本的に
残業なしという考え方が多いみたいよ。

no.25 ( 記入なし06/12/04 19:59 )


そうだねえ。
それが可能な職種でもあるしね。
幸か不幸か・・・・

no.26 ( 記入なし06/12/05 01:02 )


スレ主です。継続は不可能と肩たたかれ昨日から、無職コムの仲間入りになりました。非常に悔しいけどまぁ仕方ないのかなって。明日からハロワ通い開始です・・・

no.27 ( いえもん06/12/07 22:22 )


そうか、残念だったね。

no.28 ( 記入なし06/12/07 23:24 )


>いえもんさん それで良かったんだと思います。
自分の能力以上の仕事は、やろうとしても早々できるもんじゃないですし、背伸びすると周りの人に迷惑がかかりますから。

no.29 ( ロバート・ガルシア06/12/07 23:59 )


ありがとぅ

no.30 ( いえもん06/12/09 00:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になって初めて気が付いたこと、ってなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [体力に自信ない人で事務系以外の正社員になるには・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「定時帰宅ですが苦しんでます」と似ているトピック
01. 会社から帰宅したら書き込んでください
02. 帰社時はきまずい時って無いですか?
03. 「時刻表検定」を受けませんか
04. いってきますという時に書き込んでください
05. つまずいた時に書き込んでください
06. 大量定年時代が遂に来ますよ
07. 死にたくなった時に書き込んでください
08. 落ち込んだ時に書き込んでください
09. あの時はごめんなさい。というのはありますか?
10. 宅建を取ろうと思っています。
「定時帰宅ですが苦しんでます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
02. 契約社員です。明日賞与がでます
03. 契約社員から正社員で働きたいです。
04. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
05. 関東や神奈川の病院総合トピック
06. あなたは暇なときどんなことをしていますか?
07. 運転免許の更新手数料3800円って?
08. PS2とPS3のどちらを買おうか迷っています
09. 公務員辞めて無職の人いますか?
10. 年金払っていない人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧