HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2007年度は今年こそいい年にしたいです] [話題をお任せ表示] 次 [大卒でフリーターまたは無職いますか?]
話題

今日無性に死にたくなってしまいました

カテゴリ:生活
今日、無性に死にたくなった。
20歳前後まで受験勉強で苦しみ、社会に出れば
30〜40年間も会社勤めをして来る日も来る日も、
苦痛に耐えながら出勤しなければならない。
そして、会社勤めもようやくリタイアすると時になれば、
次は襲い来る病魔と戦わねばならない。
ほんと生きていることって無意味だと思ったよ。
我々は、何が楽しくて毎日働いているんだ?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/17 21:04
Infomation 14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きるためです。

no.2 ( 記入なし06/10/17 21:05 )


今は苦痛に耐えながら出勤してる段階ですか?

no.3 ( 記入なし06/10/17 21:06 )


人生は苦役です。
     

no.4 ( 下っ端公務員06/10/17 21:07 )


仕事はそれなりに楽しくやってますよ。

no.5 ( 記入なし06/10/17 21:08 )


それなら何が不満なのだ

no.6 ( 記入なし06/10/17 21:09 )


私は長年病院で働いてきました。
スレ主のような方は、たくさん見て来ました。

最後に病魔に襲われて、大変だろうと思います。
しかし、そうでない方も、たくさん居られます。
働き盛り、また、これからというときに、癌という病魔に襲われた方たち。

どうることも出来ないし、どのような慰めもいえません。
残された人生を、有意義に過ごせる努力をしてください。
それだけです・・・

no.7 ( 記入なし06/10/17 21:14 )


ブラインドシックネス 
3〜4が1番過酷

no.8 ( 記入なし06/10/17 21:22 )


一つだけ言える事は定年時に健康でいられる条件としてストレスのない日常生活は必須だという事だ。
その上で運動や食物などに気を使える余裕のある生活を送らなけばならない。
実際にこのような勤務形態を長期にわたって得られる職業は公務員や教師くらいだろう。
高度成長期には出世競争に敗れた窓際族などが比較的ストレスのない生活を送っていたが、もうすでにリストラのストレスを受けているものと思われる。

no.9 ( 記入なし06/10/17 21:25 )


生きろ!

no.10 ( 記入なし06/11/07 01:29 )


懐かしいな。
俺も高校生の時、そんな事思ってた。
俺の場合は結局生きなければならない理由があったから今も生きているわけだけど、
生きる理由なんて人それぞれさ。

一つの例だけど、
自分は貧乏だと思って、貧乏が嫌で嫌で仕方ないのに貧乏に甘んじている人がいる。
世の中そんな人は多いけど、本当はそうじゃないんだよ。
金が必要なら稼げばいい。
たったそれだけの事が出来ないから、決してそこから逃げられない。
方法はいくらでもあるんだけど、君がそれを見つけられるかどうか。

汚い世界を悲観してみても虚しくなるだけ。
そんな世界を理解した上で、
自分にとって素晴らしいと思えるものが何かを見つけられたら、
きっと人生が楽しいと思えるよ。

no.11 ( 記入なし06/11/09 01:26 )


社会に苛められて刹那的な人間が楽しい人生など送れるのでしょうか。

no.12 ( 記入なし06/11/09 01:28 )


送れるよ。それはかなり確信もって言える。
自分がMならそれも幸せな人生かもしれないし、そうでないなら探そうとするだろう。

ちなみにno13もMっぽい。
------------------------------------
せつな-てき 【刹那的】 
(1)非常に短い時間であるさま。瞬間的。
(2)目の前の快楽を求めるさま。
------------------------------------

自分を可愛がるのはいいとしても、被虐趣味に走ったらやっぱり
「虐待される自分が好きな人」なんじゃないかと思う。
こんな事に悩む人の殆どが、声は上げても自分から動こうとしないMばっかり。
そりゃ甘んじてたら解決もしないさ。

本当に「楽しい人生」を見つけたければ、やりたい事をやれ。
常識や法律に縛られるな。世間体を気にするな。

「社会に苛められて」なんて聞こえはいいけど、自分だけ被害者づらするな。
社会は人の集合体だ。人として生まれた以上誰であれ、被害者であり加害者だ。

no.13 ( 記入なし06/11/09 02:56 )


私も死にたいなー。パニック発作つって突然息苦しくなったり、うつぎみでご飯たべれなくなったりしちゃって。学校もなんとか行ってるけど単位やばいの。しかも、全然興味ない分野で就職他に選択できなかったからみたいな?なんにも楽しくない時ってあるよね。身動きとれない状態ってあるじゃん。上手に自分逃がしながら生きるって難しいですね。皆さんどうやって自分をコントロールできてんのか知りたい。

no.14 ( なし06/12/06 04:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2007年度は今年こそいい年にしたいです] [話題をお任せ表示] 次 [大卒でフリーターまたは無職いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日無性に死にたくなってしまいました」と似ているトピック
01. 無職 今日はいくら使ったか?
02. 今日はいくら使いましたか?
03. 今日は会社に行かず、無断で帰ってきました
04. 今の日本についてどう思いますか?
05. 今の日本は、どうにかしている
06. 今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。
07. 今日何を食べたか教えてください。
08. 今日頑張った事を書いていきましょう
09. 無職の日を決めよう
10. 今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)
「今日無性に死にたくなってしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職 今日はいくら使ったか?
03. 今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)
04. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう辛くて苦しくて泣きたいです
08. ボクシングの亀田興毅について
09. みんなお昼ご飯何食べてますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧