HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼氏が借金生活をしています] [話題をお任せ表示] 次 [神奈川県秦野市にある上智短大に行きたい]
話題

一人暮らしについて。どうですか?

カテゴリ:雑談
 実家・親元にいても貯金は数百万貯まるけど楽しいことありません。来年には27歳になります。海外留学をしてみたいとも思っていたけど、結局何ひとつ叶えることなく。。。 英語の勉強は日本でも出来るし、仕事辞めてまでいくのは無職の空白期間を長くし生涯賃金を下げるだけで自分にとって何かメリットがあるのだろうか?と考えるようになりました。 
 それならばと未経験の一人暮らしを考えるようになりました。必死に生きてみたい。さっきまでエイブルを見ていましたが、千葉市内に駅から歩いて徒歩10分 築42年のボロアパートをみつけました。部屋にシャワーとトイレがついています。2Fの部屋です。家賃は35,000円。 なぜ家賃にこだわるのかというと、私の月の手取りは13万円だからです。あともうひとつ気に入った物件があって、この部屋はマンションです。家賃は管理費込みの5万円で、最上階。オートロックです。どっちがいいかなあ。。。今夜も妄想でふける。。。


投稿者 : OL 日時 : 06/09/18 20:50
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>OLさん
( ´∀`)つhttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/b[]=1030980003366/tk=3/bsg=1/route=2/
探せばもう少しいい物件があるんじゃないの?
          

no.2 ( 下っ端公務員06/09/18 20:55 )


女性ならオートロックのほうが安心です。
それと築42年のアパートはそんなに長く住めませんよ。

no.3 ( ケメコ06/09/18 20:56 )


スレ主さんはいい悩み持ってて羨ましいですねえ。俺なんか生活苦の悩み
ばっかです。自業自得だけどね。

no.4 ( −250万06/09/18 20:58 )


 そうですか。でも毎日ぼーとして過ごしてしまいます。それもこれも親元にいるからだと思います。家に帰ればご飯が出来てるし、起きてもご飯が出来てるし。。。
 一人暮らしがしてみたいです。。。 

no.5 ( OL06/09/18 21:02 )


 彼氏もいないし遊ぶ友達もいるけど会うのは年数回だし楽しくない。。。

no.6 ( OL06/09/18 21:03 )


もし金銭的に苦しいのなら、ルームシェアなんか良いと思いますよ。

no.7 ( ケメコ06/09/18 21:05 )


まあ一度一人暮らしを経験するのもいいかもね。駄目だと思えば
また親元戻ればいいんだし。ネットでサークルとか検索して男女に関わらず
同じ趣味持った人とか出会いを求めて楽しく過ごしたりするのも一考かと。

no.8 ( −250万06/09/18 21:08 )


 一人で暮らしたいんです 自分だけのお城が欲しいんです たとえボロでも 世帯主になりたいのです

no.9 ( OL06/09/18 21:08 )


千葉だとホームシックとか。

no.10 ( Deny06/09/18 21:09 )


 なぜだか私稲毛に住みたいんですよ

no.11 ( OL06/09/18 21:10 )


まず手始めに料理を始めてみては?
     

no.12 ( 下っ端公務員06/09/18 21:15 )


最上階だと買い物の昇り下りが大変かな
身体鍛えられるけど
エレベーターかな。おれも4万の所がある
オートロックで駐車はないけど収納棚とか洗濯機置き場とか暖房とか
契約はなしのと頃がいいな

no.13 ( Deny06/09/18 21:16 )


JR総武線/稲毛 徒歩10分】  

家 賃
管理費・共益費 礼金
敷金 保証金
解約金 間取り 専有面積 種別
構造 築年 
\ 35,000
\ 0  3.5万円
3.5万  0.0万円
---円  1K  20.00m2 アパート
木造 1964/06 


その他交通  間取り詳細 和・K  
概要 ● 方位:南   ● 入居時期:即入居   ● 物件階層:2/2   ● 駐車場:無し   ● 償却金:---円   ● 取引:媒介
● 物件登録日:2006/09/12   ● 広告有効期限:2006/11/11   ● 特記事項:損害保険加入要   
コメント 管理費なし。和室6帖。  
備考  
設備

no.14 ( OL06/09/18 21:21 )


 月1万五千円違うだけでそこそこのいいマンション住めるんですね 稲毛では

no.15 ( OL06/09/18 21:24 )


そこに決めても言いと思うよ
今後の事も見つめながら11月までだし
なんか気持わかるなー

no.16 ( Deny06/09/18 21:25 )


 この35,000女でも住めるかのう 

no.17 ( OL06/09/18 21:28 )


住める住める
それで男友達とかも呼ぶ?(変な意味じゃなくて)

no.18 ( Deny06/09/18 21:30 )


風呂なしでもいいの?壁薄いと隣の話し声やこちらの声も隣に聞こえたりとか
気になるよ。たくさん検討して実際にいろいろ見学して結論出したらいいよ。

no.19 ( −250万06/09/18 21:32 )


私は以前高級マンション(3LDK、14万)を友達(女)3人で共同生活した
事があります。やはり高級マンションだけあって防犯面が凄く良いです。
住んでる人達も礼儀正しく感じの良い人が多かったです。

私も安いアパートに住んだ事がありますが、防犯面が凄く不安でした。
住んでる住民は男が多かったですし‥
ボロアパートに女一人住むのは危険だと思います。
泥棒、痴漢、下着泥、新聞屋、悪徳セールスマン、嫌なことがいっぱいありますよ。

no.20 ( ケメコ06/09/18 21:32 )


以前なんですが、1Kで一人暮らししていたことがあります。現在は2DKに住んでいますが、気持ちの持ちようが全然違います。仕事から帰って来て、くつろげるといいますか、無理してでも広いところを借りて良かったと思ってます。家賃もそんなに変わりませんし、不便な部分さえ我慢すれば広い部屋の方が断然良いと実感してます。

no.21 ( ハナ06/09/18 21:56 )


ところで、OLさんの今のお住まいはどこ?
一人暮らしをするならば、千葉なんかじゃなく、思い切って東京に出てみたら?
私は、以前目黒区内の古いアパート(8畳一間で月なんと38,000円!)に10年以上も一人で住んでいました。

no.22 ( 記入なし06/09/18 22:12 )


家賃と水道光熱費払うの大変だからできんん

no.23 ( 33才の男06/09/18 22:17 )


 私は今茨城県南部に住んでいますが、職場は墨田区内です。総武線沿線です。都内は高いので、それに私は千葉が好きなのですよ^−^

no.24 ( OL06/09/18 22:19 )


>24
 墨田区といえば、最寄り駅は両国?
 もしかして、国技館までよく相撲を見に行くとか?

no.25 ( 記入なし06/09/18 23:04 )


両国じゃないです 錦糸町です 両国は通過駅です

no.26 ( OL06/09/18 23:24 )


女性の一人暮らしは勇気がいるぞ〜
ここぞというときに頼りになる彼氏を味方につけておくのは必要だ!

no.27 ( 記入なし06/09/19 22:00 )


一人暮らしだって何もすることなくてつまんないよ。
夢は見てもいいけど
俺も最初はそう思ったさ
でも違った。

夢は見続ける門なんだなぁって思ったよ。

no.28 ( 2006/09/19 22:31 )


>28
 20ってことは、あなたはケメコ?

no.29 ( 記入なし06/09/19 22:36 )


「女性の1人暮し 情報」で検索したらいいよ。

no.30 ( 記入なし06/09/20 09:21 )


ゲストハウスが若い女性に人気あるから「ゲストハウス 格安 ○○」で検索して○○は地域を入れたらいいよ。

no.31 ( 記入なし06/09/20 09:26 )


親の干渉が少なくなるのはよい。
同居で家賃、光熱費に掛かるお金を趣味につぎ込めたら良いと思う。
同居なら家の事は親に任せて長期間海外へいけるけど、
アパート借りてたら、面倒だと思う。

気分転換になるから短期間のアパート暮らしもいいかも。
一人暮らしに慣れると海外留学のハードルも低くなると思うし。

no.32 ( 記入なし06/09/20 20:37 )


OLさん、ここに来ている?

no.33 ( 記入なし06/09/20 22:49 )


お〜いOLさん、千葉にアパート取れたの?

no.34 ( 記入なし06/09/25 00:13 )


妄想耽る内にずるずると年月がたって、、、、

no.35 ( 記入なし06/09/25 05:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼氏が借金生活をしています] [話題をお任せ表示] 次 [神奈川県秦野市にある上智短大に行きたい]

HOME 掲示板トピック一覧

「一人暮らしについて。どうですか?」と似ているトピック
01. 一人暮らしになるかもしれない
02. 何とか一人暮らしを目指したいです
03. 一人暮らしについての質問
04. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
05. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
06. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
07. 一人暮らしで無職の方
08. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
09. 一人暮しで猫飼ってる人はいますか?
10. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
「一人暮らしについて。どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 仕事がなくてつらいです
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 警備員について語るスレッド
06. 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
07. 無職の人の毎日教えてください
08. アンチ スマホの人いますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 移民受け入れについてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧