HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [疲れたよ〜シンドイよ〜死んじゃうよ〜] [話題をお任せ表示] 次 [東大の学生運動に参加していた人、何人がお役人にな..]
話題

結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?

カテゴリ:相談
結婚するのに当たって、一番妥協できるのが身長だと思う。
男は160以上有れば良いと思う。
結婚に身長はさほど影響ない。
俺の周りでも160台の男でも結婚しているのがイッパーイいる。
身長が低いからって相手の親に反対されることもない。
ちなみに俺は180の中年独男です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/21 21:09
Infomation 577 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収400万円では不足ですか・・・
そうですか・・・・・・・・・・
orz

no.400 ( 記入なし07/03/08 11:13 )


○庁職員の鼻くそをつらぬく鼻毛を見て、地位で人を選ぶのはやめようと思った。

no.401 ( 記入なし07/03/08 21:57 )


収入と性格かな?

no.402 ( 記入なし07/03/09 01:46 )


学歴と地位と身長あっても生活力0だと意味なしじゃん。
学歴なくても生活力ある人も沢山いるし。
コンプレックスをバネに出来る人は強い。
性格はもち大事だよね。

no.403 ( 記入なし07/03/09 01:50 )


少しは年齢も関係ある思うぞ

no.404 ( 記入なし07/03/09 01:54 )


いけめん、ぶざめん、あと3つは何?

no.405 ( 記入なし07/03/10 09:57 )


その昔、『結婚「ブーム」』があった と、年上の方が言っていましたよ...

no.406 ( 記入なし07/03/10 09:58 )


ベビーブーム世代の事だね

no.407 ( 記入なし07/03/10 09:59 )


あまり考えたことがないですね〜旦那に聞いたところ、
「自分勝手じゃない人じゃん」だそうです

no.408 ( かんぱねるら07/03/10 10:05 )


なんであろうが、一緒にいて幸せになれたらそれでいいんですよ。

no.409 ( 記入なし07/03/10 10:16 )


一緒に貧乏を楽しめるくらいの人がいいですね。
相手にばかり要求の強い人はだめですね。

no.410 ( 記入なし07/03/10 11:54 )


女は金だけしかかんがえていません。外見なんか、じじいになれば、どうせ、ぼろぼろなんで、そんなこと、気にしません。いくら、かせいでくれるかしか考えていません。

no.411 ( 記入なし07/03/24 17:15 )


ええっ?女が金だけしか考えてない?そんなわけないじゃん。
お金を稼げる女性は癒してくれる男性を求めているんだよ!

生活するのに経済力は基本だけど、一緒に生活できる人じゃないと結婚は・・・

no.412 ( ねお。07/03/24 18:51 )


<お金を稼げる女性は癒してくれる男性を求めているんだよ!

あなたは無職ですか。お金を稼ぐ女性に「私は無職ですが、あなたを癒します」って、くどいたことあるの?あなたが、養ってもらおうっておもってるんじゃないのかい。やっぱり、金じゃんか。違う?

no.413 ( 記入なし07/03/24 18:53 )




no.414 ( 70/01/01 09:00 )


>412
 そうそう女性が考えてるのは金だけじゃないよね。

 「金」はあくまで「最低条件」なのです。w

no.415 ( 記入オレンジ07/03/24 19:32 )


・・・所詮金は金でしかない。
  そう女に言われたことがある。

no.416 ( スレマスおやじ07/03/24 19:35 )


・・・ふたりで喰ったコンビニのおでん。
  この上なく旨かった。

no.417 ( スレマスおやじ07/03/24 19:39 )


高橋お伝とおでんを食べよう。

no.418 ( 記入オレンジ07/03/24 19:40 )


・・・何をゆうw記入おでんじ

no.419 ( スレマスおやじ07/03/24 19:41 )


おでんを買うにも金がいる・・・

no.420 ( 記入なし07/03/24 20:15 )


スレマスおやじさんは記入オレンジさんが好きですよ

no.421 ( シュワッチが好きな女の子07/03/24 20:24 )


 シュワッチが好きな女の子さんはひょっとして
ともちゃん?

no.422 ( バイバイ カンチ07/03/24 20:25 )


最低条件・・・30歳結婚適齢期の男性の場合(社会通念上の普通レベルでの一般家庭での親子母娘の会話における最低条件)

1身長 165cm以上
2学歴 偏差値40以上の大学卒
3年収 400万円以上

no.423 ( 記入なし07/03/24 20:27 )


400万円以上 
>>営業職だなww

no.424 ( 記入なし07/03/24 20:29 )


30歳男性の普通とは?
1身長 170以上
2学歴 偏差値50以上の学士
3年収 500万円以上

no.425 ( 記入なし07/03/24 20:30 )


500万円以上
>>これが今急減してきている。
中産階級の崩壊ってやつ。
それで低学歴の肉体労働者がこの収入だから今社会問題

no.426 ( 記入なし07/03/24 20:34 )


では上等な部類は?
1身長 175以上
2学歴 偏差値65以上有名大学卒(学士修士問わず)
3年収 600万円程度(当然!残業代も含む)

no.427 ( 記入なし07/03/24 20:34 )


上等な部類・・・公務員では、国家U種の良い部署や県庁などが該当する。
例)早稲田大学法学部卒業で東京都職員、横浜国立大学卒業で横浜市職員など。

no.428 ( 記入なし07/03/24 20:38 )


いやいやプライドの高い女性はね。。
1身長 180以上
2学歴 東大のみ(プラスでハーバード、MIT等の留学修了尚可)
3年収 1000万円以上

僕が好きだったカナダ帰国子女の女の子は容姿端麗、頭脳明晰だったのだけど
彼女が上記の条件を言っていたもん。ちぇっ

no.429 ( 記入なし07/03/24 20:41 )


その↑の公務員の給料を今ドンドン下げる。
 これを言い出したのは勿論低学歴の肉体労働者諸君!
官僚が怒るのも無理ない

no.430 ( 記入なし07/03/24 20:42 )


 国家公務員
その↑の公務員の給料を今ドンドン下げる。

no.431 ( 記入なし07/03/24 20:43 )


おやじさんは
この中の条件でどれ?

no.432 ( サイコロ07/03/24 20:48 )


おいらはなあ
1身長 160以下
2学歴 中卒
3年収 150万円以下

しかも52歳で独身、童貞、借金あり

no.433 ( 記入なし07/03/24 20:53 )


おやじさんは
この中の部類でどれ?

no.434 ( サイコロ07/03/24 20:54 )


年長者ほど我慢していたのですね。
これから我慢しなかった若者で しでかした!!結婚
が増えていきます。。

no.435 ( 記入なし07/03/24 20:55 )


いやああ甘い、超セレブ女はねえ
1身長 200以上
2学歴 東大のみ
3年収 1億円以上

no.436 ( 記入なし07/03/24 21:09 )


きりがおまへんがなあ。
次は300以上(ゴルフかいなあ)
灯台のみって
時給4億以上って(ビルゲイツ異常やで)

no.437 ( 記入なし07/03/24 21:11 )


東大ではなく灯台なら入ったことあるで。w

no.438 ( 記入オレンジ07/03/24 21:13 )


理想と現実は違います。他人にはよくみえても悪い内面があったりするものです。

no.439 ( 記入なし07/03/24 21:14 )


あたしを灯台に連れてって。

no.440 ( シュワッチが好きな女の子 07/03/24 21:16 )


>440
 手数料と実費で50万円になります。 なんちゃって〜

no.441 ( 記入オレンジ07/03/24 21:21 )


何もいりませんよ。
只、結婚したら必ず変われます。価値観も変わります。
子供できてもそうみたいですね。私にはまだわかりませんが

no.442 ( ザク07/03/24 21:24 )


じゃあ、50万円でお願いします。
南アフリカ共和国のケープタウンの灯台だったの^^
そうなんですか?往復ビジネスクラスなの?
ホテルはフォーシーズンズのロイヤルスイートなの?
ゴメンなさい。冗談です。
三浦半島でいいですよ。京急で行きましょうよ。
5万円でネ。。。

no.443 ( シュワッチが好きな女の子 07/03/24 21:28 )


シュワッチさんは20代?

no.444 ( 記入なし07/03/24 21:39 )


21歳の大学生です(学校名は秘密)

no.445 ( シュワッチが好きな女の子 07/03/24 21:44 )


ゆとり教育の20代前半ですか。
上下関係は護りましょうね。常識人として大事ですから
今の20代後半以上が新人の頃は当たり前の事でしたから。

no.446 ( 記入なし07/03/24 21:46 )


あたしの頃は、1年年上の先輩もやはり先輩だったよ

no.447 ( バイバイ カンチ07/03/24 21:50 )


シュワッチさんは4大?あたしは短大卒

no.448 ( バイバイ カンチ07/03/24 21:52 )


446
あなたは何歳ですか?
私は47歳ですが、いいじゃないですか
若い人だからって、そんなにむきにならなくても

no.449 ( 記入なし07/03/24 21:53 )


 シュワッチさんは
華の女子大生ですね。。^^

no.450 ( 記入なし07/03/24 21:54 )


結婚で大事なのは両者とも中味です。
学歴と職 

no.451 ( 記入なし07/03/24 21:58 )


21歳の大学生です

>4大っぽい。。凄いね。

no.452 ( 記入なし07/03/24 22:00 )


 シュワッチが好きな女の子  

no.453 ( 記入なし07/03/25 14:04 )


結婚後も男女平等であれば文句言いません。共稼ぎ家事も分担。この時代に学歴とか収入なんて考えていたら結婚できません。

no.454 ( 石川07/03/25 14:29 )


政府は学歴の無い高収入を不況で潰そうとしている

no.455 ( 福井07/03/25 16:48 )


学歴にも職にもこだわらない
今となっては稼げる人が有利かな?

no.456 ( 記入なし07/03/25 17:44 )


・・・見合いでもない限り、全部関係なし

no.457 ( スレマスおやじ07/03/25 17:58 )


 男にとってはどうでもいいことであるにせよ、女が経済力や
社会的地位を無視してくれるとは思えません。

no.458 ( 記入オレンジ07/03/25 18:47 )


・・・無視してくれる相手に巡り合うことが一番の幸福なのかもな^^

no.459 ( スレマスおやじ07/03/25 18:48 )


・・・経験則で言えば、今までの出逢いは全部そうやった。
  恵まれてたんやろな、ほんま。

no.460 ( スレマスおやじ07/03/25 18:51 )


稼げる人が有利

>>今でも低学歴の高収入が問題

no.461 ( 記入なし07/03/25 20:53 )


石川、福井、次は富山、岐阜か?
プリ、プリフェクチャーなのけ、毛、?

no.462 ( 記入なし07/03/25 21:42 )


結婚するには、精神と身体が正常であればたりうる。

no.463 ( 記入なし07/03/25 21:47 )


性欲も大事

no.464 ( 純粋なるPRIDEファン07/03/25 21:48 )


結婚するには、精神又は身体に障害があっても、両性の合意があれば足りる。

no.465 ( 記入オレンジ07/03/26 18:17 )


きょこん

no.466 ( 記入なし07/03/26 18:22 )


まあ、本音の本音は闇の中

no.467 ( 記入なし07/03/26 18:23 )


相手に本音出させないぐらいの余裕がほしいポ

no.468 ( 記入なし07/03/26 18:24 )


女性が失敗を恐れて結婚を控えているようだ。
社会人としてはクビだけどね。。
↑は多少離職率が多いので失敗を恐れてやる気失う社員みたいな
もんだ

no.469 ( 記入なし07/03/26 18:53 )


>1
大卒、34歳、公務員、株資産5500万円、年収550万、身長170cm
性格がいいとは言えませんが、悪いというわけでもありません。

だけども縁がありませんね。結局あまり相関性はないと思います。

no.470 ( 記入なし07/04/08 10:26 )


素敵なタイミング!

no.471 ( 記入なし07/04/08 10:59 )


縁と相性

no.472 ( 記入なし07/04/08 11:46 )


全ての異性と相性が全く合わなかったらどうするんですか?

no.473 ( 記入なし07/04/08 11:52 )


独身でいいんじゃない?気楽にいこうや

no.474 ( 記入なし07/04/08 11:56 )


相手の収入とかも大事ですが、結婚生活を長く続けるうえで確かに相性も大事ですね
数年交際して結婚しても何年かすると価値観や性格の違いで衝突します(私の場合)
あともうひとつ、相手の親(つまり義父母)の面倒見るのは大変ですよ
私は妻の義父と同居していますが、やはり嫌です。ストレスたまりますわ。

no.475 ( 記入なし07/04/08 12:08 )


貯金(預金)通帳の数字の数です。
愛し合った者どうしも、別れるときはお金です。
年金の分割でもめてる夫婦は多いです。

no.476 ( 記入なし07/04/08 12:18 )


これからは低学歴高収入が退治される♪

no.477 ( 記入なし07/04/08 12:55 )


金さえあれば女は買える!

no.478 ( 記入なし07/04/08 13:14 )


数時間の話ね。空しくないですか?

no.479 ( 記入なし07/04/08 13:25 )


結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格? 

>>学歴以外全て。

no.480 ( 記入なし07/04/08 13:30 )


完璧な人はいないのだから、どこか妥協しないと結婚は無理ですよ。

no.481 ( 記入なし07/04/08 13:34 )


結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?

>>学歴以外全て。 

>>コンプの塊だなww

no.482 ( 記入なし07/04/08 18:29 )


昆布の塊?

no.483 ( 記入オレンジ07/04/08 18:32 )


結婚に重要な事は・・・・・・・
身体の相性では。。。

no.484 ( 小心者のまあくん07/04/08 21:48 )


あなたの場合はどうでした?

no.485 ( サイコロ07/04/08 22:06 )


僕の場合は・・・・・・

白衣の天使だったから。。。

no.486 ( 小心者のまあくん07/04/08 22:34 )


入院でもされていたのですか?

no.487 ( サイコロ07/04/08 22:41 )


俺のちんぽこ18センチだが、大丈夫だろうか・・・ほえほえ・・・。

no.488 ( 94歳のお爺ちゃん07/04/08 22:42 )


いえ、以前勤めてた会社の先輩の紹介です。

その紹介された彼女がたまたま、
白衣の天使だったから。。。

no.489 ( 小心者のまあくん07/04/08 22:44 )


まあくん!小心者を克服して更なる天使を手に入れるのだ!応援する!

no.490 ( 記入なし07/04/08 22:48 )


別れたかみさんのこと?

no.491 ( サイコロ07/04/08 22:51 )


No.490さん、ありがとうございます。

でも、もう40代だし、やっと正社員としての
お仕事つかんだところだから・・・・・・・

今は、とにかくお仕事のことで、頭いっぱいなんです。

結婚は、生活が安定したら、また考えます。

no.492 ( 小心者のまあくん07/04/08 22:54 )


No.491の「サイコロ」さん、

そうです。離婚した嫁さんが、
白衣の天使だったです。

no.493 ( 小心者のまあくん07/04/08 22:57 )


夜勤とか準夜勤とかあったのですか?

no.494 ( サイコロ07/04/08 23:01 )


No.494の「サイコロ」さん、
レスありがとうございます。

夜勤(16時〜翌日の9時)
準夜勤(13時〜20時)

ありました。

子供できてからは、
日勤(8時30分〜17時)専門に
してもらってましたが。。。

no.495 ( 小心者のまあくん07/04/14 15:32 )


離婚した嫁さんいわく、

「男は、定職もって、毎月安定した
収入さえあって、家庭を大事にして
くれたらいい」

だったよ。

no.496 ( 小心者のまあくん07/04/15 11:30 )


元奥さんの考える
安定した収入とは
一体どのくらいだったのですか?

no.497 ( サイコロ07/04/15 11:40 )


No.497の「サイコロ」さん、
レスありがとうございます。

最低限の生活ができるくらいかな。
貧乏でもいいからって。

それに、足りない分は、私が働くからってね。

no.498 ( 小心者のまあくん07/04/15 11:58 )


う〜ん・・・それを言われるとつらいね。

なら元奥さんの考える
家庭を大事にとは
具体的には
どういうこと望む趣旨だったのですか?

no.499 ( 記入なし07/04/15 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

577 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [疲れたよ〜シンドイよ〜死んじゃうよ〜] [話題をお任せ表示] 次 [東大の学生運動に参加していた人、何人がお役人にな..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」と似ているトピック
01. 独身OL結婚条件は愛より高収入
02. 仕事への偏った重心を修正する必要性
03. 学歴より人間性を重視してくれる会社
04. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
05. 親は高学歴高収入なのに無職の方
06. どういう女性と結婚したいですか???
07. まったりとしていて、収入の良い仕事。
08. 資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?
09. 結婚と仕事について質問
10. 無職の身で、携帯の必要性、及び、格安で維持する方法は?
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 女性に声をかける時どういって話しかければいいですか?
02. どういう女性と結婚したいですか???
03. 独身OL結婚条件は愛より高収入
04. 結婚したばっかりですが浮気関係にあります
05. 高学歴ニートの職探しについて
06. できちゃった結婚って偶然って気がしない。
07. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧