HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [僕は10年引きこもっています] [話題をお任せ表示] 次 [笑ったことを書くトピックです]
話題

独身OL結婚条件は愛より高収入

カテゴリ:生活
独身OL結婚条件は“愛より高収入” 

 未婚女性に不況は関係なし?独身OLの約7割が「自分より収入が少ない 
男性とは結婚したくない」と考えていることが5日、結婚情報サービス 
「オーエムエムジー」が行ったアンケートで分かった。調査は首都圏などに 
在住の独身OL計400人を対象に実施。30代では、結婚相手に望む収入は 
「700万〜1000万円」が36・8%と最も多く、「愛があれば」と答えた人は 
わずか5・9%にとどまった。 
 アンケートは首都圏と関西圏に住む20〜30歳代の独身OL計400人を対象に 
実施。結婚に関する意識調査を行ったもので、76・7%が「結婚したい」と 
回答しながらも、69・5%が「自分より収入が多い」ことを条件に挙げた。 
また「玉の輿(こし)にあこがれる」が52・5%に上り、薄給男性を敬遠する 
傾向が表れた。 
 結婚したい男性に望む年収も、20代のOLは「500万〜700万円」が33・9%で 
最も多く、30代では「700万〜1000万円」が36・8%で多数派。「2000万円以上」 
も20代で3・5%いた。人気職種は1位がダントツで「公務員」。続いて「商社社員」 
「医者」の順となった。回答したOLの年収は半数以上が「200万〜400万円」だった。 
一方で、「年収なんて関係ない」と答えた“愛さえあれば派”は、20代が18・6%、 
30代ではわずか5・9%と1ケタとなった。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/06 13:10
Infomation 116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収200万同士大丈夫じゃん。
年収500万の旦那一人の収入に頼るのとそう変わらないんじゃないか。しかし年収200万って、月17万弱でしょ?前向きにやるしかないんじゃねー。

no.107 ( 記入なし06/05/08 07:42 )


低所得者は

車も女も  

オヤジのお古に乗りな

no.108 ( 記入なし06/05/10 04:30 )


ひじょーにきびし〜

no.109 ( 記入なし06/05/10 06:28 )


生活が厳しいほど愛は深まる。

no.110 ( PREMIER06/05/10 07:48 )


・・・ゾロ?

no.111 ( スレマスおやじ06/05/10 07:48 )


というのは難しい。

no.112 ( PREMIER06/05/10 07:49 )


同情するなら愛をくれ!

no.113 ( 記入なし06/05/10 08:02 )


気持ちはわかるがどうしてそういう考え方しかできないのかな?OLって!?
結婚するには安定は大事だがそれだけなのか?
ある意味現実だろうけど、なにかさみしい世の中になってきたね〜。

no.114 ( 記入なし06/05/10 13:02 )


金持ちの男が振り向くほど、自分がいい女なのかね。

no.115 ( 記入なし06/05/10 14:15 )


金持ちの女が振り向く男になってみよう。

no.116 ( 記入なし06/05/10 14:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [僕は10年引きこもっています] [話題をお任せ表示] 次 [笑ったことを書くトピックです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「独身OL結婚条件は愛より高収入」と似ているトピック
01. 彼氏や結婚したい男の条件は?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
05. 結婚、恋愛あきらめました
06. 結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?
07. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
08. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
09. 新ドラマ結婚できない男。主人公が独身男です。
10. 結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました
「独身OL結婚条件は愛より高収入」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚と独身はどちらが得か??
02. どういう女性と結婚したいですか???
03. 格闘技について語りましょう
04. 実際使える資格教えてください
05. 格闘技やスポーツのメリット
06. 無職で格闘技やってる人いますか?
07. 無職で格闘技を習ってる人
08. 春闘についてどう思われますか?
09. みなさんは、自分が天才だと思ったことはありますか。
10. お正月はどこかに出かけますか?
HOME 掲示板&トピック一覧