HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [僕は10年引きこもっています] [話題をお任せ表示] 次 [笑ったことを書くトピックです]
話題

独身OL結婚条件は愛より高収入

カテゴリ:生活
独身OL結婚条件は“愛より高収入” 

 未婚女性に不況は関係なし?独身OLの約7割が「自分より収入が少ない 
男性とは結婚したくない」と考えていることが5日、結婚情報サービス 
「オーエムエムジー」が行ったアンケートで分かった。調査は首都圏などに 
在住の独身OL計400人を対象に実施。30代では、結婚相手に望む収入は 
「700万〜1000万円」が36・8%と最も多く、「愛があれば」と答えた人は 
わずか5・9%にとどまった。 
 アンケートは首都圏と関西圏に住む20〜30歳代の独身OL計400人を対象に 
実施。結婚に関する意識調査を行ったもので、76・7%が「結婚したい」と 
回答しながらも、69・5%が「自分より収入が多い」ことを条件に挙げた。 
また「玉の輿(こし)にあこがれる」が52・5%に上り、薄給男性を敬遠する 
傾向が表れた。 
 結婚したい男性に望む年収も、20代のOLは「500万〜700万円」が33・9%で 
最も多く、30代では「700万〜1000万円」が36・8%で多数派。「2000万円以上」 
も20代で3・5%いた。人気職種は1位がダントツで「公務員」。続いて「商社社員」 
「医者」の順となった。回答したOLの年収は半数以上が「200万〜400万円」だった。 
一方で、「年収なんて関係ない」と答えた“愛さえあれば派”は、20代が18・6%、 
30代ではわずか5・9%と1ケタとなった。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/06 13:10
Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結局は金目当て。

no.2 ( 記入なし06/05/06 13:13 )


>20代のOLは「500万〜700万円」が33・9%で 最も多く、
>30代では「700万〜1000万円」が36・8%で多数派。
>人気職種は1位がダントツで「公務員」。
何か矛盾してるぽ…
20代の公務員で500万とか30代の公務員で700万とか厳しい。

no.3 ( ニンジャ06/05/06 13:28 )


>ニンジャさん
『(国家)公務員(T種)』なら矛盾しないよ(^^;
      

no.4 ( 下っ端公務員06/05/06 13:38 )


あー聞かれればそー答える程度だから何も気にしなくていいのでは?
自分の結婚と結び付けない方が良いですよ。

no.5 ( 記入なし06/05/06 13:40 )


まぁ、金持ちと結婚して莫大な遺産でも相続すれば愛の方がいいとか言って若いツバメを囲うのでしょう。

no.6 ( 記入なし06/05/06 13:41 )


エリート公務員って事務屋でもそんなに給料いいのか。

ま、ニンジャさん、公務員ドクター(独立行政法人に限らないよ)ならその年収は余裕でしょうけど。

no.7 ( 記入なし06/05/06 13:42 )


「子供がほしい」人なら、
「私のあな と、あなたのさお が、一致する=性の一致」でしょうね〜。

no.8 ( 記入なし06/05/06 13:44 )


福利厚生がいいんだろ。
都心の一等地に建つマンションを格安の家賃で住めるとか。

no.9 ( 記入なし06/05/06 13:45 )


公務員の仕事を知らないから勝手な事を言ってる気がする。
身分は安泰でも、つまらん事を根気よく続けるなんて私にはできん。

no.11 ( 記入なし06/05/06 13:58 )


>30代では「700万〜1000万円」が36・8%で多数派

30歳過ぎて、本気でそんなこと考えている人はいないでしょう。

それよりも、男性に依存しないで、自立している女性は
見ていて本当にカッコイイと思う。

no.12 ( 記入なし06/05/06 14:23 )


男性を養ってくれる女性は
見ていて本当にカッコイイと思う。

no.13 ( 記入なし06/05/06 17:03 )


女性に養ってもらう男性は
見ていて本当にカッコ悪イと思う。

no.14 ( 記入なし06/05/06 17:07 )


そりゃ〜確かに、収入は多い方がいいけど・・・
その数字を見ると、なんか味がないと思うのは俺だけ?
今時の独身女性は・・・

no.15 ( 記入なし06/05/06 17:09 )


>11
 工場や営業、飲食よりは「良い」と思う人が多いのですが?

no.16 ( 記入なし06/05/06 17:10 )


ネコババしてる罪悪感がないだけ、いいかも知れない。

no.17 ( 記入なし06/05/06 17:13 )


罪悪感あるのかな〜

no.18 ( 記入なし06/05/06 17:13 )


今の独身女性は、何か大きな勘違いをしておるのです。
それは一言
  「理想と現実は違うのダ!」 ・・・と言う事!

no.19 ( 記入なし06/05/06 17:19 )


男も同じw

no.20 ( 記入なし06/05/06 17:22 )


民草から取り立てるのに罪悪感なんて要りません。
だって彼らは家畜ですから。

no.21 ( 記入なし06/05/06 17:23 )


つまりやね。独身女性から言わせれば、収入多い方が
魅力=物欲を満足させてくれるメリットがあるからですわ。

no.22 ( 記入なし06/05/06 17:30 )


家畜とは思いませんよ、決まりのとおり取るだけですから。
決まりのとおりだと、どうしても矛盾というか、可愛そうな例外的事例も出てきますが、そこはサラリーマン公務員としての判断を超えているので、無慈悲に断罪しますし、人の心は関係なく鬼の心で接します。公務員ですから。

no.23 ( 記入なし06/05/06 17:32 )


>22 男が会社に求めるものも変わらないのではないか。

no.24 ( 記入なし06/05/06 17:33 )


>23さん
人の心を失った公務員なんて、
産業廃棄物以下の存在だよ。
    

no.25 ( 下っ端公務員06/05/06 17:34 )


所謂、男も女も一緒であると言う存在。

no.26 ( 記入なし06/05/06 17:34 )


決まりと言っても誰かの合意を得たわけでもなく勝手に決めているわけで…
やっぱり自民党じゃ駄目だな〜

no.27 ( 記入なし06/05/06 17:39 )


女性が自分より収入がある男性を求めるのは今も昔も同じ。
マスコミはこういうのが好きなだけ。

no.28 ( 記入なし06/05/06 17:39 )


おじゃまします(^^;;)
こう言う話題すきだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(^0^)
   で!!

no.29 ( ちび大根06/05/06 17:47 )


ちび大根さん
なんで?

no.30 ( 記入なし06/05/06 17:48 )


公務員には人の心は無いのが原則

no.31 ( 記入なし06/05/06 17:49 )


おいらはね、好きな人がいれば〜〜がんばちゃうタイプなんだけどな!!
その人のために!!って感じで・・・・・・・。

no.32 ( ちび大根06/05/06 17:49 )


今のOLさんって、すごいお金持ちなのでは??
そんな気がします。

no.33 ( ちび大根06/05/06 17:52 )


年収700万以上の公務員なんて一体何人いるんだろう?

no.34 ( 記入なし06/05/06 18:08 )


すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜700万???
うちの6倍!!!!((−0−))!!   まさにセレブ!!
もう神の領域です!!

no.35 ( ちび大根06/05/06 18:12 )


公務員の給料、賞与は、全て私どもの税金が化けておるのですゾ。

no.36 ( 記入なし06/05/06 18:14 )


そうですか・・・・・(−−)
しょがないですね、こればっかりは・・・・・(〜〜)

no.37 ( ちび大根06/05/06 18:19 )


自分のことはタナにあげましょう!

自分が年収200万でも、相手にはねんしゅう700マソ!!!期待しましょう

あたしの人生、ダンナしだい!!!
高収入ダンナキボンヌ!!!

ってわたし女でも、自分で書いててマジムカついてきた。

no.38 ( 記入なし06/05/06 19:32 )


イチローとケコンしたいのを否定するのか?

no.39 ( 記入なし06/05/06 19:36 )


マイクロソフト社長とケコンしたいのを否定するのか?

no.40 ( 記入なし06/05/06 19:37 )


選んだ男の資産が数億円あって、優しくて、ハンサムで、仕事ができる。誰だってケコンしたい。

no.41 ( 記入なし06/05/06 19:38 )


女性が働くのは自由だが、生活のために働かなくていいほうがいいのは否定できない。

no.42 ( 記入なし06/05/06 19:40 )


女は金で買うもんだって痛感する。

no.43 ( 記入なし06/05/06 19:45 )


こらこら↑の発言に注意!!!(><)

no.44 ( ちび大根06/05/06 19:46 )


男も金で買えるぞい。
誰か買ってくれ。

no.45 ( 記入なし06/05/06 19:52 )


いろいろな面で女性はすごい。
恵まれていると思う。

女性は、男性を露骨に選択できるけれど、
男がそれをやってしまったら社会からの大反発を招く。

そういう社会システムを女性はソフトに柔んわりと作り上げてきている。
女性の方が一歩も二歩も上手だよ。

no.46 ( 記入なし06/05/06 20:05 )


やっぱり、お金がないとね。
愛はその次、別になくてもいいじゃん。

no.47 ( 記入なし06/05/06 20:06 )


狂おしく同意!

no.48 ( 記入なし06/05/06 20:06 )


>46
いや。その理屈はおかしい。
地位や権力を握った男性が女性を選択する場合には誰も反発しない。
しかし平民以下の男が複数の女にちょっかい出すと大反発を招くと言った方が正確である。
そしてそういう社会システムを女性は上手く利用して平民以下の男(旦那)から絞り上げているのだ。

no.49 ( 記入なし06/05/06 20:15 )


お金がない男と、愛がない男。

どっちを選ぶか。

いうまでもないな。

no.50 ( 記入なし06/05/06 20:16 )


貧乏で愛の無い男か・・・・。

no.51 ( 記入なし06/05/06 20:18 )


愛は時間と共に消えてしまうかも知れないが、お金も時間と共に薄く(インフレ)なっていくなぁ。

no.52 ( 記入なし06/05/06 20:19 )


>51
独身同盟…

no.53 ( 記入なし06/05/06 20:19 )


女性にはせいぜい高望みをしてもらって晩婚化、少子化を加速させてもらおうじゃないですか。

no.54 ( 記入なし06/05/06 20:23 )


狂おしく同意!

no.55 ( 記入なし06/05/06 20:24 )


俺が15年位前に学校で同じクラスになったドイツ人の男は、40になっても独身だったんだよな。
ヨーロッパではそれが当たり前みたい。

no.56 ( 記入なし06/05/06 20:26 )


家の奥さんは、“愛さえあれば派”だと思う。
無職だったオレと20代で結婚してくれたから。
オレの将来を信じてくれたから。

no.57 ( 記入なし06/05/06 20:29 )


>>57

そして人生共倒れ。

no.58 ( 記入なし06/05/06 20:30 )


>58
そうキツイ事言うなよ。
親の遺産がもらえるかも知れないじゃないか。

no.59 ( 記入なし06/05/06 20:32 )


>“愛さえあれば派”は、20代が18・6%、

つまり、1000人中186人が “愛さえあれば派”ですよ。
希望を捨てるのは、早すぎると思います。

no.60 ( 記入なし06/05/06 20:59 )


>60さん
つまり、極度の面食いが186人・・・
      

no.61 ( 下っ端公務員06/05/06 20:59 )


池面フリタの33才の男がいた。

no.62 ( 記入なし06/05/06 21:00 )


愛=面食い
ですか?

no.63 ( JJ06/05/06 21:01 )


>下っ端公務員さん
大丈夫、今度、知り合いの30代半ばの
「チビ、声優オタ、鉄道オタ、萌オタ、顔はハンサムではない
オマケに30過ぎまでフリーター」していた男が結婚します。

世の中には、1人は、必ずそんな貴方を愛してくれる女性がいます。
諦めるには、まだ早いと思います。

no.64 ( 記入なし06/05/06 21:07 )


>no.64
あんま励ましになっているような、いないような・・・

no.65 ( 記入なし06/05/06 21:16 )


>64さん
そんなレアな感性をした女性が他にも居るのかな?(^^;
        

no.66 ( 下っ端公務員06/05/06 21:18 )


>>64

宝くじ一等あたる確率だなw

no.67 ( 記入なし06/05/06 22:32 )


私みたいな人もいいよ

no.68 ( 33才の男06/05/07 00:13 )


身のほど知ラズの女が多すぎ

no.69 ( 記入なし06/05/07 00:37 )


500万以上の年収の奴30才ではそうはいない

no.70 ( 記入なし06/05/07 00:39 )


無職じゃ話にならんってか

no.71 ( 記入なし06/05/07 00:50 )


先日フジ系の番組で
収入と浮気率(笑)における意外な相関関係。。
ってなのをやってました。

その番組によれば夫の収入年収が。

400万〜700万当たりの堅実なミドル層〜アッパーミドル層の家庭が
最も浮気率が低く、互いの相手を信用してできれば
新たに子供を設けたいと思うと答えている。

年収の極端に低い家庭では男女共に浮気をしているケースが多く、男性も解っていながら、放置、家庭は崩壊、新たに子供を儲ける気は当然無し。

1000万以上の家庭の女性は意外と浮気が多く、
しかし夫はそのことに気づいていないケースが多いとか。

また、女性の浮気率は年収比では計れず、生活の満足度に比例する。

番組は少子化対策には堅実なミドル層を増やすことだと結論付けた。。

no.72 ( 記入なし06/05/07 01:35 )


仮に年収700万以上あったとして、それを望む女性と結婚したいと思いますか?
わたしはゴメンです。

no.73 ( 記入なし06/05/07 02:39 )


年収1000万に見合う女性なら大歓迎。
いつでもウェルカム。

分相応なことばっかり言っているから
周りの大ひんしゅくを買って、30過ぎてもいつまでたっても結婚できない。

まあ、いい男をゲットして、楽をしようという発想そのものが、
とてつもなく、チープで安っぽく聞こえてくるんだけどね。

no.74 ( 記入なし06/05/07 07:42 )


楽できるかどうかは女性の最重要事項と思えるほどの関心ぶりじゃね?

no.75 ( 記入なし06/05/07 09:15 )


・・・33才と同じ思考回路か。

no.76 ( スレマスおやじ06/05/07 09:25 )


ちがうでしょ

no.77 ( 33才の男06/05/07 09:33 )


どうちがうのら?

no.78 ( 記入なし06/05/07 09:34 )


身の程知らずの女・・・楽して働かずごく潰し   身の程わきまえてる33才の男・・・楽して働き親孝行^^

no.79 ( 33才の男06/05/07 09:42 )


> 79 あんたにはもうあきれています。マジレスするのがあほらしいです

no.80 ( バイオマスター06/05/07 09:45 )


セックスだけなら\3000でも女は買えるのよね。
女1人に気を使ってご機嫌とって…
年収1000万に見合う女なんてパリコレモデルかTVドラマ女優並みじゃないとな。

no.81 ( 記入なし06/05/07 12:41 )


あの…パリコレモデルか女優さんなら自分で年収一千万以上稼ぐと思われ…
…すまそ…

no.82 ( 記入なし06/05/07 12:44 )


>82
たった5分の労働でいくらボッタくろうと言うのか…

no.83 ( 記入なし06/05/07 12:45 )


先ず、鏡をみましょう。
話をするのはそれからです。

no.84 ( 記入なし06/05/07 16:42 )


結婚はしたくない

no.85 ( 記入なし06/05/07 16:51 )


人間はくだらない事を考えすぎです

no.86 ( 神聖マーヤ06/05/07 16:52 )


子供のことを考えたら例え自分の年収が200万でも、自分+子供+ダンナで600万〜800万要求するのは理にかなってる。

no.87 ( 記入なし06/05/07 17:02 )


>87
今の世の中でそんなに貰ってる奴などそうはいねーよ

no.88 ( 記入なし06/05/07 17:05 )


マーヤはいくら稼いでるのですか??

no.89 ( 記入なし06/05/07 17:07 )


一生白馬の王子様を夢見てろ

no.90 ( 記入なし06/05/07 17:09 )


収入あるおじさんがもモテルのか、、、いい傾向だな。

no.91 ( 記入なし06/05/07 17:10 )


人間は結局似た物同士でまとまります。
年収200万のオンナは同じ年収のオトコにしか巡り合えません。
一生独身、処女でいてください。

no.92 ( 記入なし06/05/07 17:45 )


だったら 結婚できないじゃないかよ〜

no.93 (    06/05/07 17:49 )


しなくていいし、したくもない。

no.94 ( 記入なし06/05/07 18:07 )


結婚なんて書類を出すだけなんだから1人でできる。

no.97 ( 記入なし06/05/07 19:07 )


けこーんしたい

no.98 ( 33才の男06/05/07 19:09 )


>33才の男
イケメンなんだろ?
駅前で高めの女を引っ掛けて来い!w
     

no.99 ( 下っ端公務員06/05/07 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [僕は10年引きこもっています] [話題をお任せ表示] 次 [笑ったことを書くトピックです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「独身OL結婚条件は愛より高収入」と似ているトピック
01. 彼氏や結婚したい男の条件は?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
05. 結婚、恋愛あきらめました
06. 結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?
07. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
08. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
09. 新ドラマ結婚できない男。主人公が独身男です。
10. 結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました
「独身OL結婚条件は愛より高収入」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚と独身はどちらが得か??
02. どういう女性と結婚したいですか???
03. 格闘技について語りましょう
04. 実際使える資格教えてください
05. 格闘技やスポーツのメリット
06. 無職で格闘技やってる人いますか?
07. 無職で格闘技を習ってる人
08. 春闘についてどう思われますか?
09. みなさんは、自分が天才だと思ったことはありますか。
10. お正月はどこかに出かけますか?
HOME 掲示板&トピック一覧