HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なかなか家族に理解してもらえません] [話題をお任せ表示] 次 [もう諦めるしかないのでしょうか?]
話題

30代以上でワーキングプアの人いますか?

カテゴリ:生活
今、全国で30代以上のワーキングプアが増えてますが、皆さんどんな生活されてますか?早くワーキングプアから脱出したい!

投稿者 : ワーキングプア 日時 : 06/08/04 00:14
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

収入少ないが家があるからね

no.2 ( 33才の男06/08/04 00:15 )


ワーニングプアです。もう崖っぷち。

no.3 ( 記入なし06/08/04 00:17 )


その家を無職の集いの家として有効活用しよう!

no.4 ( 記入なし06/08/04 00:17 )


http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html

no.5 ( 記入なし06/08/04 00:18 )


今はワーキングプアですが、もうすぐただのプアになります。
っていうかそれはプーでしょー。。。はぁぁ

no.6 ( 記入なし06/08/04 00:18 )


無職院とするのはどうでしょ

no.7 ( 記入なし06/08/04 00:18 )


>no3
ウマイ! でもヤバイな。幸運を祈る。

no.8 ( 49才の契約社員06/08/04 00:19 )


ワーキングプアを脱出してセレブになりたい!!

no.9 ( 記入なし06/08/04 00:20 )


ワーキングプアって言葉はよくないと思う。切迫感が感じられず国や行政に訴える力不足。きちんと日本語で貧困労働者と定着させないと放置されるだけだと思う。

no.10 ( 記入なし06/08/04 00:22 )


 日本のお偉いさんは英語にして本質をごまかすのが得意。

no.11 ( 記入なし06/08/04 00:35 )


同意

no.12 ( 記入なし06/08/04 00:36 )


>9
勝ち組→セレブ
負け組み→スレイブ

no.13 ( 記入なし06/08/04 00:37 )


 クレジットカード→分割返済式借金札
 ファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラス→1等・2等・3等
 

no.14 ( 記入なし06/08/04 00:38 )


ワーキングポア

no.15 ( 記入なし06/08/04 00:47 )


生活保護の基本を見直さないと、ワーキングプアが益々増えていくと、専門家が言ってた。
ワーキングプアの為の生活保護を作って欲しい。

no.16 ( 記入なし06/08/05 23:49 )


無理だって。
国の台所も火の車。
税金上げてワーキングポア増やしたいくらいだ。

no.17 ( 記入なし06/08/05 23:51 )


これから新たに生活保護を受けるのは
在日でもないかぎり難しくなりそうだな。。。

no.18 ( 記入なし06/08/06 00:10 )


つまり組織のバックがないと無理だということか

no.19 ( 記入なし06/08/06 00:11 )


長引く不況を乗り越えて現在好景気だそうだ。
しかし実際にはフリーターは低賃金、正社員はサービス残業の形で経営者に搾取されている。
日本は世界第2位の経済大国といわれているが、労働時間や待遇を考えると途上国よりも余裕がないんじゃないのか?

no.20 ( 記入なし06/08/06 01:11 )


>20
どう?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/hobo/ho6/co20506g.html
極論かな?
貧乏でもいいから東南アジアののんびりした島に生まれたかったな〜

no.21 ( 記入なし06/08/06 09:51 )


途上国の貧乏はそれなりの苦労があるし、日本人が海外移住するとなると、言葉、ビザ、金、生活習慣などのいろんな問題があるんですよね。

no.22 ( 記入なし06/08/06 10:17 )


日本の環境は途上国に比べたら快適だよ。
問題はハイソな環境で暮らすにはそれなりに金がかかるって事だよね。

no.23 ( 記入なし06/08/06 12:49 )


日本人はみな金持ちだと思ってるから、たかられて大変だよ

no.24 ( 記入なし06/08/06 12:56 )


>24 本当冗談じゃないですよねー

no.25 ( 記入なし06/08/06 13:14 )


外国人が日本に来たら、たかりませんか?
合法的な詐欺師もウヨウヨいる事ですし…

no.26 ( 記入なし06/08/06 13:18 )


たからんだろ

no.27 ( 記入なし06/08/06 13:22 )


「超就職氷河期」世代とは・・・ 「何歳から」ではなく「何年卒業か」。 
※浪人・留年・留学などで一二年ずれるからその辺りは自分の頭で修正。 

・氷河期世代(95年頃〜1999年卒業) 
 バブル経済の精算で銀行不良債権処理、失業者急増 

・超氷河期世代(2000〜2002年卒業) 
 採用枠完全凍結(零細のセミナーでさえ大人気!!)                         
 それまでは資料請求などハガキで行われていたが、 
 ネットでエントリーするようになる。(経費削減) 

−−−−−−−−−−↑切捨て世代の壁↑−−−−−−−−−−−− 

・雪解け(2003〜2004年卒業) 
 採用再開!!団魂世代2007年問題がクローズアップされ始めた頃 

・春(2005年卒業) 
・ゆとりバブル(2006年卒業) 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

地球のフラット化で、益々労働環境は苛酷なものになる! 
安定せず、正・契約・派遣・アルバイト・ニートを行ったり来たり。。。。 
長期的な視野の無い経営者/まったり中高年社員のおかげで、不要な辛酸をなめて 
いる若者達は多い。抜け出せない悪循環ループを繰り返し、挙句の果てには、 
『ワーキングプアー(ホームレス含む)』となり、奴隷状態固定、人生絶望。。。 
   
こんな状況を、何とか変えよう! マスコミへも、訴えよう!

no.28 ( 記入なし06/08/14 09:54 )


超氷河期世代...まさに現代の冷凍マンモスと化した世代は絶滅の道を辿るしかないのか!?

no.29 ( 記入なし06/08/14 14:27 )


昨日31才になりました。。
職歴なし。。。
ノーワーキングプアです。。

no.30 ( ポン助06/08/14 15:52 )


ワーキングプアはこれから先どうやって生き延びればいいのか。

no.31 ( 記入なし06/10/13 12:00 )


海外がレベルアップすると日本がプアになる

no.32 ( 記入なし06/10/13 18:38 )


日本がレベルアップすれば良いだけの話なんだが。
自己責任で底辺切捨て、経済縮小だからたまらん。

no.33 ( 記入なし06/10/13 18:41 )


安倍総理、我々の再チャレンジ政策はまだなのか!?

no.34 ( 記入なし06/10/13 20:48 )


早く制作しろよ

no.35 ( 33才の男06/10/13 20:49 )


"男性30歳以上正社員転換促進法"を安倍新総理に訴えて待つ!

no.36 ( 20代終了の男06/10/14 00:52 )


総理は北対策でいそがしいです
再チャレンジ政策は自衛隊について
優遇されるかもしれません
今は緊急事態ですし

将棋は歩から自衛隊も歩兵から・・・

no.37 ( 記入なし06/10/14 22:58 )


ばかいえ。
中途採用にパトリオットが扱えるのか。
イージス艦に乗せるのか。
F-15操縦させるのか。
大借金国家に無駄飯食わせる余裕なんかあるかよ。

no.38 ( 記入なし06/10/14 23:15 )


いいえ。そうではなく
塹壕掘ったり突撃したりの
消耗品です

no.39 ( no.37 06/10/14 23:25 )


塹壕掘ったり突撃したりするのは、本土決戦だろ。
東京にはすでにきのこ雲が立った後なんだけど。

no.40 ( 記入なし06/10/14 23:29 )


阿部総理の再チャレンジは、主婦の就職の再チャレンジらしい。男には、関係ないらしいよ。

no.41 ( 記入なし06/10/15 08:10 )


まじでつか・・・
そんなの雇用機会均等法違反じゃ!

no.42 ( 記入なし06/10/15 13:33 )


いつごろからみんな「権利」ばかり主張するようになったんだろう?
正社員なんか増やしたら企業はつぶれるよ。

no.43 ( 記入なし06/10/15 17:36 )


派遣が拡大しだしてからだろ。

no.44 ( 記入なし06/10/15 17:40 )


じゃ、いっその事労働法改正して幹部社員もパート労働者も同じ立場にすれば良い。
幹部社員は勝ち組だから余計に法律で守ってやる必要なんかないだろ。

no.45 ( 記入なし06/10/15 17:41 )


古代ローマみたいに責任を明確にするためにも、責任者の名前いれるべきだよな。
小泉改正派遣法なり小泉イラク特措法なり橋本消費税率引き上げ法とかさ。

no.46 ( 記入なし06/10/15 17:44 )


幹部を派遣待遇にできるなら賞与と退職金分で一般派遣を数十人雇えるようになりそうだな。

no.47 ( 記入なし06/10/15 17:46 )


だって企業にとって必要なら、あの手この手で引きとめようとするよ。
ストックオプション、億単位の年収、経営参加など。
くだらない正社員保護は公務員のためにあるのだろう。

no.48 ( 記入なし06/10/15 17:49 )


人並みの能力は必要なくなったからね。
能力の高い一人に数十人分の報酬が与えられ、残りは時給900円。
「平等」なんてバカげた考えは捨てないと、不幸になるだけだよ。

no.49 ( 記入なし06/10/15 18:11 )


一部の「準公務員」だけの平等だろ
俺たちまでパイが回って来ないよ

no.50 ( 記入なし06/10/15 18:15 )


今日、ある地方新聞読んだところ遅らせながらNHKのワーキングプア番組のことをコラムに書いていました。
なにやら12月に続編のようなものをNHKが放送するらしですが楽しみです。

no.51 ( 記入なし06/10/18 09:57 )


景気がよくなり雇用情勢がよくなったとしても這い上がるのは自分だからね。
人が引っ張ってくれるわけじゃない。頑張らねば・・・

no.52 ( 記入なし06/10/18 10:01 )


景気よくなった???あのー中途の雇用情勢よくなってないんですけどーーー

no.53 ( 33才の男06/10/21 08:24 )


NHKのワーキングプアほどではないが、生活費稼ぐだけで手一杯よ。

no.54 ( 49歳06/10/21 08:28 )


景気がよくなりっても 実感がなれれば意味がない
いざなぎ景気を抜いたとか なんですかって感じ
雇用情勢がよくなっているのは 新卒だけじゃネェの

no.55 ( 4206/10/21 08:36 )


3代だか4代だか同居の農家の居間にプラズマディスプレイがあったことに違和感を持ったのは俺だけか?
身の程わきまえた生活しろよ。
単なるヤラセと思われてもしかたないだろ。

no.56 ( 記入なし06/10/21 09:16 )


われわれが就職しやすくなれば景気がよくなったと認めよう

no.57 ( 33才の男06/10/21 10:24 )


そうですね・・・

no.58 ( 記入なし06/10/21 10:25 )


手取り10万きったらワーキングポア

no.59 ( 33才の男06/10/21 19:49 )


手取り11万は?

no.60 ( 記入なし06/10/21 19:53 )


手取り12万以下はワーキングプア

no.61 ( 33才の男06/10/21 19:54 )


33才の男はワーキングアッポ

no.62 ( 記入なし06/10/21 20:00 )


派遣2つ掛け持ちで一生懸命働いてはいるが 年収250万どまり。
ぎりぎりの生活で 何とか生活保護を免れている。
何とかしたいが どうしたら良いでしょうか。

no.63 ( 記入なし06/10/21 22:34 )


250かせげればまあまあだよ

no.64 ( 33才の男06/10/21 22:38 )


あっしなんて150くらいのペース世よ  それでも生保とは縁なし

no.65 ( 33才の男06/10/21 22:39 )


君には家を与えてやったではないか。

no.66 ( 記入なし06/10/21 22:48 )


いい生活するには正社員なるしかない

no.67 ( 33才の男06/10/21 22:49 )


築40年の家を建て直す余裕なくホムレスへ…

no.68 ( 記入なし06/10/21 22:53 )


雇われずに自力で稼げるようになりたい!

no.69 ( 記入なし06/10/22 23:22 )


新聞に自分の社説載せてみたら?いずれ本にしてみない?なんてお誘いも・・・。

no.70 ( ちび大根06/10/22 23:28 )


六万で生活してるちび大根

no.71 ( 33才の男06/10/22 23:28 )


7万です!実家にいれば十分だよ。 でも、 もうすこし欲しいかも・・・。

no.72 ( ちび大根06/10/22 23:34 )


よくそんな少なくて生活できるものだと感心してるよ

no.73 ( 33才の男06/10/22 23:35 )


あっしだったら赤字よ

no.74 ( 33才の男06/10/22 23:36 )


自分だけの収入で自活してたら絶対に7万では生活できんね。

no.75 ( 記入なし06/10/22 23:37 )


一人暮らしは最低手取り13万ないと赤字になる

no.76 ( 33才の男06/10/22 23:38 )


だって、あんま使わないもん!

さんちゃんはひとり暮らしですか?  すいませんタメ口で(^−^;;;)

no.77 ( ちび大根06/10/22 23:41 )


そりゃパラサイトのお小遣いだろ
都内だったら20万はないと勤務に差し支える

no.78 ( 記入なし06/10/22 23:42 )


ひとりって大変そう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(−0−)

no.79 ( ちび大根06/10/22 23:44 )


あっしは親と〔が?〕同居

no.80 ( 33才の男06/10/22 23:44 )


20万(・0・)!   神の領域です!!

no.81 ( ちび大根06/10/22 23:45 )


一人暮らししたらちび大根の収入では家賃だけで消えるよよ

no.82 ( 33才の男06/10/22 23:46 )


さんちゃんは7万円のマンションにお住まい!?

no.83 ( ちび大根06/10/22 23:49 )


あっし?駅から八分の一軒家^^

no.84 ( 33才の男06/10/22 23:50 )


ごめ〜〜〜〜〜〜〜ん。さんちゃん、もう寝る時間なので。

おやすみなさい(__)

no.85 ( ちび大根06/10/22 23:51 )


おやすみ 10万くらい稼げよ

no.86 ( 33才の男06/10/22 23:51 )


一軒家!!   20へぇ〜〜〜!!いいじゃん!!

no.87 ( ちび大根06/10/22 23:52 )


ラジャ〜!

no.88 ( ちび大根06/10/22 23:53 )


ワーキングプアから抜け出せない!!

no.89 ( 記入なし06/12/13 23:38 )


あっしはぬけた゜すお

no.90 ( 33才の男06/12/13 23:41 )


・・・頑張れw

no.91 ( スレマスおやじ06/12/14 00:18 )


この年くらいからはがんがん稼ぐのが普通なのにおお

no.92 ( 33才の男06/12/14 08:49 )


・・・ほな、来年からそうしなさい^^

no.93 ( スレマスおやじ06/12/14 08:58 )


そしたら奢りませう

no.94 ( 記入なし06/12/14 21:49 )


キレやすい30代くっきり?!街頭暴行16・2%増 

 今年1月〜11月に全国の警察が認知した刑法犯の件数は189万4677件で、昨年同期比で9・9%減少したことが14日、警察庁のまとめで分かった。年間でも4年連続の減少となり、検挙率も7年ぶりに3割台に回復する見通し。ただ、街頭での暴行事件の認知件数は昨年同期比で16・2%と急増しており、同庁幹部は「キレやすい人が増えたのだろうか」としている。
 年間の刑法犯の認知件数は平成10年に200万件を突破、14年には戦後最悪の285万件を記録した後、減少に転じていた。検挙率は10年に4割を、13年には2割を下回ったが、その後上昇に転じている。
 逆に街頭での暴行事件は1〜11月の認知件数が1万7271件と昨年同期比で16・2%増加。摘発件数では9623件と昨年同期比で40・1%の大幅増となった。
 暴行は7年に認知件数が6190件となり、以後毎年増加し、昨年は2万5815件と過去最高を記録。犯行時の年齢では30歳代が他の世代に比べて突出して多く、増加率も高いという特徴がある。
 容疑者と被害者の関係は65%が「事前の面識なし」で、摘発された容疑者の96・3%は凶器を持っていなかった。
 警察庁の担当者は「凶器を用意するほど悪意があるわけではないが、些細(ささい)なトラブルから手を挙げ、当事者間で解決できなくなって110番通報されるケースが多いようだ。キレやすい人が増えたということか」としている。
 罪種別の認知件数では、殺人が昨年同期比6・6%減の1203件、強盗が同14・6%減の4699件、略取・誘拐が同26・3%減の182件と、重要犯罪でも軒並み減少した。

no.95 ( 記入なし06/12/15 09:00 )


年収250万以下です。結婚無理です。泣けてきます。

no.96 ( 記入なし06/12/15 10:16 )


オレはもう結婚はあきらめたぞ
生涯独身だ・・・・・・・・

no.97 ( 記入なし06/12/15 10:42 )


ワーキングプアが、パソコン持って、ネットしたり
携帯電話もっていたりしなぞ。

no.98 ( 記入なし06/12/15 11:23 )


今の時代それぐらいは誰でも持ってると思う・・・

no.99 ( 記入なし06/12/15 11:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なかなか家族に理解してもらえません] [話題をお任せ表示] 次 [もう諦めるしかないのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代以上でワーキングプアの人いますか?」と似ているトピック
01. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
02. ワーキングプアのぼやき、嘆き。
03. ワーキングプアを作らない社会を!
04. 40代以上でアウトソーシング
05. ワーキングプアからの脱出法
06. 12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。
07. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
08. 30代以上で無職の方いませんか?
09. 30歳以上で無職の人集まってください
10. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
「30代以上でワーキングプアの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. ワーキングプアからの脱出法
03. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
04. ワーキングプアのぼやき、嘆き。
05. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
06. ワーキングプアを作らない社会を!
07. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
08. ホームレスになったら?どうします?
09. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
10. ホームレスになった時に備えませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧