HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [商品管理と納品業務の正社員の仕事ってかなり少なく..] [話題をお任せ表示] 次 [簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?]
話題

コーランをよみませんか

カテゴリ:議論
タイトルのとおりです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/23 22:08
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ?聖書でも仏典でも良いと思うが?

no.2 ( 記入なし06/06/23 22:59 )


コーランってどこで売られているの??普通の本屋さんにあるのだろうか?

no.3 ( 記入なし06/06/23 23:16 )


コーラン祭り

no.4 ( 記入なし06/06/23 23:17 )


嫌!

no.5 ( 記入なし06/06/23 23:17 )


クルアーンと言う方が原語に近いみたいよ。参考程度にね。

no.6 ( 記入なし06/06/23 23:23 )


はいはい
アッラーアクバル!

no.7 ( 記入なし06/06/23 23:25 )


汝の敵は汝である

no.8 ( 記入なし06/06/23 23:27 )


http://www.islamcenter.or.jp/
イスラミックセンタージャパンだ。

コーランの場合はアラビア語をならわないといけないぞ。

no.9 ( バックパッカー06/06/28 09:11 )


あらすじ教えてよ。

no.10 ( 記入なし06/06/28 09:16 )


コーラを飲め ・・・に見えた^^

no.11 ( 33才の男06/06/28 09:20 )


目には目を、歯には歯をがコーランでしたっけ?

no.12 ( 記入なし06/06/28 13:51 )


それはハムラビ法典

no.13 ( 記入なし06/06/28 16:15 )


コーラン読める頭あったら無職やってないよ。

no.14 ( 記入なし06/06/29 02:20 )


ところで、コーランって書店で売られていましたっけ?

no.15 ( 記入なし06/06/30 22:42 )


コーランの前に仏教読んでもいいですか?

no.16 ( 記入なし06/06/30 22:43 )


コーランってなんの雑誌???

no.17 ( 由香里06/06/30 22:43 )


イスラムネタはヤバイよ。削除した方がいいんじゃない?

no.18 ( 記入なし06/06/30 22:43 )


トルシエ前日本代表監督も改宗したんだよね??

no.19 ( 記入なし06/08/06 20:54 )


コーランってなに?(・0・)

no.20 ( ちび大根06/08/06 21:09 )


イスラム経典

no.21 ( 記入なし06/08/06 21:32 )


岩波文庫から売られているみたいです、立ち読みをしてみたけど難しかった・・

no.22 ( 記入なし06/08/28 23:44 )


イスラム教の聖書?自爆テロしろってか

no.23 ( 記入なし06/08/28 23:46 )


乱交

no.24 ( 記入なし06/08/28 23:47 )


本当はコーランって「読む」んじゃなくて「覚えて唱える」みたいですね、まぁ仏典もお経として同じ感じなのだろうけど。

no.25 ( 記入なし06/08/28 23:48 )


元気が出るよ、一節だけでもよく読んでみるとな

no.26 ( 記入なし06/08/28 23:55 )


仏教とどっちが強いんですか?
お釈迦様は神様じゃなくてもともと人間だったんですよね??
最後まで人間だったのかなぁ?

no.27 ( 記入なし06/08/31 22:51 )


よし、コーランを読んでみよう

no.28 ( 記入なし06/09/21 00:20 )


コーラを飲め

no.29 ( 記入なし06/09/21 00:29 )


骨が溶けるぞ

no.30 ( 記入なし06/09/21 00:33 )


アッラーはいつ我らをお救いくださるのか。

no.31 ( 記入なし06/09/21 15:57 )


本当の終末を迎えたとき

no.32 ( 記入なし06/09/21 16:40 )


コーランに興味があります。だけど日本語訳のあるのでしょうか。アラビア語ではとてもとても。因みにイスラムの世界では天国は下に、地獄は上(空)あると聞いてます。中東は暑いですから納得してます。

no.33 ( 24hours 06/09/21 17:11 )


イスラム教は絶対なくならないのだから最強だと思うが。

no.34 ( 記入なし06/09/24 00:08 )


教義やあの過激さからして国家レベルでも逆らえないし・・・・。

no.35 ( 記入なし06/09/24 00:09 )


読むなら聖書にしたら?
中学の基礎英語で読めるシンプルできちんとした英語だし。
入社試験前の復習がわりにもなるよ。
名言の一つも見つけといて面接のときに「座右の銘です」なんてね。

no.36 ( COCO06/09/24 00:15 )


キリシタン排除令で不合格

no.37 ( 記入なし06/09/24 00:21 )


ダハッ、そーですか

no.38 ( COCO06/09/24 00:23 )


汝の敵を愛せよ

no.39 ( 記入なし06/09/24 00:24 )


敵を愛するのは無理がありまする。例えば自分の家族を殺されて
敵を愛するわけにはいきませぬ。

no.40 ( 記入なし06/09/24 00:26 )


インド大陸が急激なイスラム化の波に押し寄せられていた時代、仏教はインド土着の戦闘神などを多分に取り入れた「密教」を完成させて対抗する。

no.41 ( 記入なし06/09/24 00:30 )


イスラム教は世界で一番危険な宗教であるがこれはイスラム教徒の
前では言えない。悪魔の詩の翻訳者のように死刑判決を受けて世界中の
イスラム教徒に狙われるのはまっぴらだ!

no.42 ( 記入なし06/09/24 00:31 )


戦前というか江戸時代とかにキリスト教の宣教師は日本に来ていたけど、イスラム教はどうだったろう?学校で習った記憶がないなぁ。戦後になってから布教が始まったのかな??

no.43 ( 記入なし06/09/24 00:34 )


イスラム教を信じればオイルダラーになれるのならば信者になるのも
やぶさかではない。

no.44 ( 記入なし06/09/24 00:34 )


てゆ〜か、イスラム・ユダヤ・キリスト。
このような一神教は危険。
自分以外の神は邪神だからね。
他者と共存できない危険な宗教なんだよ・・・
      

no.45 ( 下っ端公務員06/09/24 00:34 )


>43  おそらくそうだと思われます。

no.46 ( 記入なし06/09/24 00:35 )


そうか、コーランの国のあの方は、テロで報復するんだしね。
以前はくさした作家を退治したし、日本人の翻訳者まで暗殺したものね。
許しのない世界に平和はないけどね。

no.47 ( COCO06/09/24 00:35 )


ただ、これほど狂信的な自分の命を投げ出してまで世界中から
標的を狙い暗殺するという集団を生み出したのは彼らのみ。
それだけは驚嘆に値する。

no.48 ( 記入なし06/09/24 00:44 )


>48さん
キリスト教は、合法的に虐殺するという集団を作り上げた。
そっちのほうが怖くね?
        

no.49 ( 下っ端公務員06/09/24 00:45 )


コーラン節

no.50 ( 記入なし06/09/24 00:47 )


合法的に。確かにこわい。公務員みたいで。

no.51 ( 記入なし06/09/24 00:48 )


それはかなり昔の話では?現在のキリスト教ではありえない。
アメリカの事を言ってるのならばキリスト教は無関係だ。
戦争してるのは政府だから。

no.52 ( 記入なし06/09/24 00:48 )


>52さん
アメリカはキリスト教国だよ。
それは揺ぎ無い事実。
      

no.53 ( 下っ端公務員06/09/24 00:49 )


アメリカがキリスト教国家なのは承知しているがキリスト教会
が戦争をしたがってるわけではない。勘違いしているのでは。

no.54 ( 記入なし06/09/24 00:52 )


>54さん
キリスト教徒がイスラム教徒を弾圧しているのは事実。
        

no.55 ( 下っ端公務員06/09/24 00:54 )


ブッシュなんか、票集めにとても上手に宗教を利用した。
でも信仰と政府は別物。

no.56 ( COCO06/09/24 00:57 )


イスラム教は存在が許されていること自体不思議な宗教。
彼らがキリスト教の聖地を奪おうとするのならば排除は当然。
彼らは野蛮なのだからキリスト教が平和主義とはいえ自己防衛の為には
やむをえない事もある。ただできればお互いに平和的に解決してほしい。
ちなみに私は無神論者です。

no.57 ( 記入なし06/09/24 00:58 )


>57さん
十字軍の野蛮さを考えれば。同じようなもんだけど・・・
      

no.58 ( 下っ端公務員06/09/24 00:59 )


イスラム教は存在が許されるべき宗教ではありません。

no.59 ( 記入なし06/09/24 01:00 )


>59さん
そうか?
イスラム教ほど、弱者に優しい宗教は無いぞ(^^;
      

no.60 ( 下っ端公務員06/09/24 01:01 )


十字軍は過去の話で教義よりも国家が私利私欲に宗教を利用した時代の話。
現在のキリスト教と同一視するのはかなり野蛮な考えだと思います。

no.61 ( 記入なし06/09/24 01:02 )


>61さん
過去の話?
それが原因でエルサレムが現在荒れているのは知っているよね?
     

no.62 ( 下っ端公務員06/09/24 01:03 )


イスラム教が弱者に優しい?イスラムの子として生まれればその子も
イスラム教信者にならなければいけない。一見創価学会と同じように
見えるが脱会する事は許されないだけイスラム教の方がひどい宗教だ。

no.63 ( 記入なし06/09/24 01:04 )


>60
イスラムのどういう面が弱者にやさしいんですか? 教義でなく現実に

no.64 ( COCO06/09/24 01:05 )


エルサレムは特別。あそこはキリスト教、ユダヤ教、イスラム教が共に
同じ聖地がある地域。単純には考えられない。少数ではあるが他宗教も入り混じってる
から複雑だ。

no.65 ( 記入なし06/09/24 01:06 )


イスラム教はとにかくいらない。なぜ認めなくてはいけないのか。
彼らがいなければ世界はだいぶ平和になるのだ。
危険すぎる存在だ。

no.66 ( 記入なし06/09/24 01:11 )


どうやら反論はないようですな。

no.67 ( 記入なし06/09/24 01:31 )


コーランを国家の法とするのは無理があるとは思わないか?

no.68 ( 記入なし06/09/24 01:39 )


法律でコーラを毎日飲めと言われても困るよね。

no.69 ( 記入なし06/09/24 01:53 )


アラーの神より海や山の神のほうが存在確率高い気がする。

no.70 ( 記入なし06/09/24 09:42 )


日常生活で些細な喜びに出逢ったときに神を感じることの方が多い。

no.71 ( 記入なし06/09/24 09:57 )


世界情勢を見ていると人類はもはや神に見放されているのではと感じる。
もちろん日本も・・

no.72 ( 悟る06/09/24 10:08 )


>69
コカコーラ社の政治圧力により、「コーラを毎日飲め」法案が国会で可決されますた

no.73 ( 記入なし06/09/24 11:30 )


コリアン

no.74 ( 記入なし06/09/24 16:23 )


いや、コーランより般若心経だよ君
どいぞくろしいのう

no.75 ( 記入なし06/09/24 16:34 )


あんら〜〜あ〜〜あああ〜〜〜〜 

no.76 ( 記入なし06/09/24 23:50 )


あの凶暴さはイスラム凶の特質というより、
中東系〜ラテン系の人種の気質なんじゃないかと思う
情熱的すぎるんだよ
情熱が宗教に向かうと中世のキリスト凶(主犯はラテン系でそ?)や
いまの中東あたりのイスラム凶のように過激になり、
情熱が悦楽の方に向かうと、いわゆるフランス人やイタリア人の激烈な恋
みたいな現象が起こる
あの辺の人たちには大麻やプロザックでも与えて
冷静にしててもらったほうがいい。

no.77 ( 記入なし06/10/13 00:11 )


コーランに真っ向から対抗できる討論好きは日蓮くらいだろうか・・
鎌倉時代にコーランが伝来していたら面白かったかもね

no.78 ( 記入なし06/11/09 22:55 )


イスラム教は世界一凶暴で強い宗教なので国家レベルでもどうしようもない
程の勢力を持っているし事実上世界最強の宗教と言えるでしょう。

no.79 ( 記入なし06/11/09 23:13 )


コーラのんだお

no.80 ( 記入なし06/11/09 23:50 )


コーラに酢を入れたら
コーラス

no.81 ( 記入なし06/11/09 23:55 )


こらーっ!

no.82 ( 記入なし06/11/09 23:56 )


このスレタイトルも凄みがあるなぁ。読んでみたらどうなるというのだろう・・・

no.83 ( 記入なし06/12/20 22:11 )


イスラム教を冒涜すれば世界中のテロリストがあなたを狙うだろう。
内容次第では死刑を宣告されるであろう。

no.84 ( 記入なし06/12/20 22:16 )


氷がなかなかコーラン

no.85 ( 記入なし06/12/20 22:44 )


アラーは言われた。アラーの名の下に戦う者は救われると。

no.86 ( 記入なし06/12/20 22:46 )


なんだか今日は宗教の話が多いなぁ・・

no.87 ( 記入なし06/12/20 22:48 )


「ソマリアで聖戦を」 アルカイダ幹部が呼びかけ

 国際テロ組織アルカイダのナンバー2、アイマン・ザワヒリ容疑者は5日、音声の声明をインターネット上で公表し、各国のイスラム教徒に対し「(エチオピア軍を)待ち伏せ、地雷を仕掛け、殉教攻撃で追い出せ」と訴えた。

no.88 ( 記入なし07/01/06 05:35 )


無職ならコーラを飲め!
ジンジャーエールだ

no.89 ( 記入なし07/01/06 06:12 )


抗争中止呼びかけたイスラム教指導者射殺 ガザ

 パレスチナ自治区ガザで5日、自治政府の内閣を握るイスラム過激派ハマスと穏健派のアッバス自治政府議長が率いるファタハとの抗争中止を呼びかけたイスラム教指導者が、武装集団に射殺された。犯行声明は出ていない。ガザでは抗争で3日に5人、4日に6人の死者が出ており、4日深夜にハマスのハニヤ首相がアッバス議長と会談、双方の武装集団が市街から撤退することで合意していた。 

 ロイター通信などによると、イスラム教指導者はモスク(礼拝所)での金曜礼拝を終え、帰りの車に乗り込んだ直後に殺された。 

 5日にはハマスの武装集団に前日殺されたファタハ系治安機関幹部の葬儀が営まれ、ファタハが報復を呼びかける声明を出した。 

 一方、ロイター通信は5日、米政府がファタハ系治安機関を強化するため8600万ドル(約100億円)を提供する方針だと報じた。事実とすれば、ハマスの反発で抗争を悪化させる可能性がある。


なぜ抗争中止を呼びかけただけで殺されなくてはいけないのか。
これだからイスラム圏の国々は怖いと思われるのだ。

no.90 ( 記入なし07/01/06 20:59 )


言論の自由を守るのは大変だろうな…

no.91 ( 記入なし07/01/06 21:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [商品管理と納品業務の正社員の仕事ってかなり少なく..] [話題をお任せ表示] 次 [簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コーランをよみませんか」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りましょう
03. ラーメンについて語りませんか。
04. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
05. コカコーラについて語りましょう
06. この場でコーチングを学びましょう
07. ラジコンって何が面白いのかな。
08. ラッキーマンについて語りましょう
09. 無職ならラジコンしませんか
10. 福岡のラーメン食べたいです
「コーランをよみませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. テイケイワークスってどうですか?
02. 簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?
03. どこの航空会社が好きですか
04. 30代のアニメ好きいませんか。
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 結婚と独身はどちらが得か??
07. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
08. おススメの玩具・フィギアを語ろう
09. おススメの玩具・フィギアを語ろう
10. おススメの玩具・フィギアを語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧