HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・] [話題をお任せ表示] 次 [応募者を選考の際、前の勤務先に問合せをするんでし..]
話題

あと残りいくら貯金ありますか?

カテゴリ:失業
そろそろ底がつきそうです・・・無職の方、今いくらありますか?

投稿者 : 貧乏神 日時 : 06/06/03 11:37
Infomation 808 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかし確かにめとろんさんじゃないけどお金の計算なんかしてたら大学なんていけないわな

no.600 ( 40代おやじ09/02/20 22:47 )


銭ズラ。
銭ゲバを見てると、金のありがたみがわかるが、
お金は魔物でもある。
しかし衣食住をマトモに全うするカネは絶対に必要である。
しょせん銭ずら。

no.601 ( 記入なし09/02/20 23:39 )


今、五反田のネットカフェにてボーッとしてますが・・・・

残金10万円切ってしまった・・・・・

no.602 ( 記入なし09/02/21 00:26 )


現金+貯金・預金(自分名義)=1500万円
貯金・預金(子供名義)=600万円

no.603 ( あさこ09/02/21 00:47 )


不思議と貯金や財産があったほうが不安だったりする
はじめからなければ失うことがないからなのかな

めとろんさんが強いのは逆境を経験しているから?

働くママさん頑張ってください
(心では応援しています)

そういえば我が家に貯金がいくらあるかわからない・・・
自分の貯金は3万円ぐらい・・・
あー心配だ(T T)

no.604 ( ぱぱりん09/02/21 01:45 )


no.603 あさこさん。
そんなにあるなら、海外移住すれば全て解決する。
物凄い円高なのでドル建てで計算すると、相当な額になる。
例えば中国都市部の大卒初任給は1万2千円位。
フィリピンくらいなら、金利で生活できそうだよ。

no.605 ( 記入なし09/02/21 02:27 )


598 さん。貯金は今回のことで0になった。あ、あと外貨定期10万がひとつあるかな。ホントだよ。
日本株が3つあるから割り込んでも売って入学金にします。そのあとのことは未定。
お金はここまで。
子供も一旦入ったらあとは自分で何とかするって言ってるし
私もお給料でるたびにぎりぎりまで出します。

604のぱぱりんさん。私は不安はもってないです。
むしろわくわくするわー。
子供は史学がしたいといってる。
好きな勉強を思い切りしたいといってる。
大学に行ったら一生懸命勉強するって言ってる。
私がしたかったことを子供が、偶然だけど叶えるのよ。

no.606 ( めとろん09/02/21 03:06 )


セレブでないがぎり一般人は、一生勉強、一生労働、一生努力なんです。

それでも不景気になると落ちこぼれてしまう。
コネのない一般人は…。

no.607 ( 記入なし09/02/21 05:42 )


>603  あさこさんは母子家庭ですよね。なんでそんなに大金を持っているのですか。親御さんの遺産でしょうか。 

no.608 ( 記入なし09/02/21 06:42 )


前夫からの慰謝料、養育費一切無し。
(別れる時彼がアパートの敷金に困っていたので結婚生活の感謝の意味を込めて、引越し費用等全部を私が出してあげたことはある。)
実家、親戚一切頼ったこと無し。
(親孝行のつもりで旅行とお小遣いをプレゼントしている。)
宝くじ、ギャンブル、株等一切したこと無し。
風俗で働いたり、身体を売ったこと一切無し。
(スカウトされて迷ったことはある。)
商売したこと無し。サラリーマン経験のみ。

全部子供を育てながら自分で稼いでコツコツ貯めたお金です。
勝手に親を殺さないでいただけますか。

no.609 ( あさこ09/02/21 07:29 )


608です。貧困母子家庭が多い中で、2100万も貯めたなんて凄いですね。親御さんの遺産でしょうか。といって不快な思いをさせてしまい失礼しました。これだけの金があれば当分、仕事しなくても浪費しなければ生活できますね。 

no.610 ( 記入なし09/02/21 08:11 )


いえ、こちらこそきつく言い過ぎましたかもしれません。解っていただいてありがとうございます。

私は別れた男をあてにしたくないし、親にも泣きつきたくないし、子供にも頼りたくないだけなんです。
そして、例えば子供が結婚する時とかに少しでも親らしい事をしたい・・・、ただそれだけなんです。
でも、子供は私の事を一切あてにしていませんが。

no.611 ( あさこ09/02/21 08:41 )


めとろんさんもあさこさんも母は強
めとろんさんも同じ母仲間がいていいですね

no.612 ( 記入なし09/02/21 10:21 )


あさこさんも強い書き込み方だ
>親御さんの遺産でしょうか。 と聞いているんだから
>勝手に親を殺さないでいただけますか。 は、変だよ
あさこさんは謝ってはいるけど、強くないと母はやっていられないのか
言葉で話すときつくないけど文章にするときつく見えるのが不思議だ

no.613 ( 記入なし09/02/21 10:47 )


614
気がついて謝ってんだから蒸し返さなくてもいいんじゃないのかなあ
ネットってそんなもんだよ

no.614 ( 記入なし09/02/21 11:29 )


ネットだから本人の事情がわからないんだから
スレの方もやわらかく話していくことも大切ですね。
ネットなのですから良い方向にスレが出来るためにも
私たちも、お互い気をつけましょう

no.615 ( 記入なし09/02/21 13:12 )


小遣い今月残り15600円

no.616 ( 記入なし09/02/21 15:55 )


no.606 ( めとろんさん
むしろわくわくだなんて・・・すごいです(尊敬します)
自分は何処かに貯金とか財産とかがないと不安です(少なくても不安だし)
保険が欲しいのかもしれません
きっと自分に自信がないからなのでしょう。

no.617 ( ぱぱりん09/02/21 16:41 )


おおぱぱりーん子供が財産なんじゃー って何で子供もおらんわしに言わせるんじゃー

no.618 ( 40代おやじ09/02/21 18:22 )


そんなぱぱりんが何故ホームレスや気楽な独身ワープアにプチ憧れる?
ぱぱりんではとても無理だろうよ。

no.619 ( 記入なし09/02/21 18:29 )


20マン

no.620 ( 記入なし09/02/21 18:43 )


40代おやじさん
子供が財産っていうか唯一財産を相続する人間ですから生きているうちにお金をかけたほうが
本人にとってもいいことなんではないでしょうか、遺産としてもらうよりも・・・

no.619さん
家族がいるから不安なのです・・・一人なら大丈夫だと思います

no.621 ( ぱぱりん09/02/21 19:12 )


なんか言ってる意味がちゃうぞーぱぱりーん
単純に子供に見返りなんて考えてないだろ 
子供自体が財産つーか原石つーか 

no.622 ( 40代おやじ09/02/21 19:17 )


無職comのコメントだけで判断して済まんが、ぱぱりんが一人で生きて行けるとは思えん。

no.623 ( 記入なし09/02/21 19:18 )


毎年100万貯金したい

no.624 ( 35才の男09/02/21 19:20 )


ぜひ100万円達成してくだされ。わたしは経験ないです.

no.625 ( タヌキな50代09/02/21 19:21 )


でも本音はアレで一気に

no.626 ( 35才の男09/02/21 19:24 )


そ〜だよね、地道に・・・は、まだるっこいし大変なのはイヤだよ。

no.627 ( タヌキな50代09/02/21 19:53 )


地道にまっとうに働いて金を得ることは大切だがそのうち一気に金を得たいのは本音

no.628 ( 35才の男09/02/21 19:54 )


子供の頃、宝島を読んでわくわくした。
もう一度あんな気持ちを取り戻したいもんだ。

no.629 ( 記入なし09/02/21 20:00 )


>ぱぱりんが一人で生きて行けるとは思えん。 

にゃんぢーちゃんが面倒みてくれることになってるんで・・・(ウソ)
そのときはそのときだよ。

no.630 ( ぱぱりん09/02/21 20:07 )


友人の職場では
月々旦那収入25万奥様18万子供保育園2人4万円家賃8万で貯金5万円が
離婚をして
月々奥様18万子供保育園2人0万円 生活支援金13万
公団に優遇金額で入居で3万円
当分旦那は実家に帰ってもらって週末会うだけにして
子供が保育園出るまで別々に暮らす

そして、子供が小学3年になってから再婚!その間たまったお金は800万!!
家の頭金になったそうです。いいな

no.631 ( 記入なし09/02/21 20:08 )


no.622 ( 40代おやじさん

子供によっては荷物だったり不良債権だったりする可能性があります
どんな子供も無条件でかわいいかというと・・・疑問です
子殺しなんてどうなんでしょうね 

no.632 ( ぱぱりん09/02/21 20:09 )


ぱぱりんさんからしたら、うちの子は二人ともとんでもないお荷物だし不良債権ですよね〜

no.633 ( めとろん09/02/21 21:05 )


やっぱり、男親の方が子供をお荷物に感じるものでしょうね。
母親は最後の最後迄子供が命ですよ。

no.634 ( 記入なし09/02/21 21:09 )


自分の一生の波の中で、
お金はあんまり必要ないけど有るときと(例えば20代独身の時)
ものすごい必要なのにないとき(10代後半までとか離婚しようとしてから4年前までの間)いろいろなときがあります。
でもクレジットで現金を借りたりってことさえなければ
お金は極端な話、日雇いでもはいってくるし(私の場合は極端でもなんでもなく現実ですが一般的に)
まあまたラクになるときもあると思えば別に、
今不足しているのは波の下の方なんだな〜ってそんな認識です。
株式も外貨も好きでやってますが、割り込んでもあわてないし
そりゃそうだわなそんなときもあるってことで。
お金がないことは普段の生活では心の負担にはなってませんね。

no.635 ( めとろん09/02/21 21:24 )


めとろんさんの心はとても健康的だと思う。
やはり子供さんという宝がいるからでしょうね。
人間というものは、自分の為だけに生きる事は難しいものです。
心を向ける対象がどうしても必要です。

no.636 ( 記入なし09/02/21 21:30 )


ただ、私は子供を殺して自殺してしまう親の気持ちは
絶対したらだめだし、私はそうはならないけれど、理解はできるんです。
自分の子がだんだん自閉症だとわかってくるときのあの辛さをしっているから。
そしてそういう時期の世間の扱いがどんなに冷たいか
親や親戚の反応が、たとえ理解を示す方向であってもずれていて却って負担だったり
深く傷つけられる行為であったり、それを体験しているから。
そして、多くの人はそこから立ち直るけれど、それはものすごい心の作業で
当然何割の人には耐えられないと思うし
増して、エリートやお嬢さんや、逆に貧しい育ちでアダルトチルドレンであったりすると
心の建て直しは際寝て困難であるとおもうのです・・・

no.637 ( めとろん09/02/21 21:31 )


際寝て→極めて

no.638 ( めとろん09/02/21 21:32 )


安易な言葉で理解を示せるものではないけど、めとろんさんの伝える所は想像出来る。
一般的に他人との比較で心模様を描いてしまうけど、そこを乗り越えて自分也の価値観を描くまでの苦悩は計り知れない。

no.639 ( 記入なし09/02/21 21:39 )


自殺してしまう人の多くは孤立しているといわれて、そこが1番の原因のように言われる事が多いですけれど
もちろんそれは否定しませんが、
地域や親戚の関わりは当たり外れが大きすぎますね。
私が負担だったのは
多動でうごきたがるので、子供を外で必死であそばせていたんだけれど
夜寝ないので、私は疲労の限界なわけです。
しかし子供は危険を顧みずうごきまわるので、うちにいるときはかぎを掛けて窓も閉めてたんすを置いたりして、
危険防止に勤めていた。
外に出るとあっという間に川に落ちたり車や電車に飛びこもうとするからです。
うちにいて仮に私がうとうとしても守れるようにです。
しかし近所は
「子供を閉じ込めてかわいそうだ」
「あんなことをするからおちつきのないこどもなんだ」
「かぎくらいあけてやればいいのに」
「ピンポンおしても出ても来ないうちだ」
というわけです。
こういう風に自殺するおかあさんたちはおいつめられていくわけです。
ほんの、小さな一例です。

no.640 ( めとろん09/02/21 21:49 )


>めとろんさん

私は男で母親の気持ちを直接分からないのですが、私は学生のときうつになり、その後うつのせいで、なにをやってもうまくいきませんでした。母は「そんな風になるように育てた覚えはない」と言い、私に非常に辛く当たりました。母はもう死にましたが、今ではそれで精神的に救われた面もあるかと思ってます。しかも父も死んで、苛める人がいなくなったのです。母親というのは、駄目な息子は自分の子供として扱わない、と思ってるのですが、全てがそうではないようにも思いますが、どうでしょうか?

no.641 ( 記入なし09/02/21 21:54 )


そうでしょうね。
他人は異質なもの、自分達に理解し難いものに対しては否定的に受取るもの。
親兄弟の間だって同じですよ。
私は親の介護を通して兄弟全員と絶縁しました。
当事者と部外者の心の距離は果てしなく遠いものです。

no.642 ( 記入なし09/02/21 21:56 )


642は640に対してです。

no.643 ( 記入なし09/02/21 21:57 )


自殺をする人としない人の境界線は「私は」こう考えています。
一般的ではないかもしれませんが。
どんなに圧力が大きくても、一人ぼっちでも、好奇や同情の目にさらされても
「自分自身が違いに偏見を持たないでいられるかどうか」
ここにかかっていると思います。
私はこのハードルが低かったから、毎日泣いて暮らした時期は実はあったけれど
かならず立ち直れる運命だったと思います。
この感覚は道徳的にどうとか教育がどうとかいうのもあるけれど
私は根本は生まれ持ったものだと思っています。
「こんな子生むなんて、育てるなんて信じられな〜い」
って言ってた人にはハードルこえるまでの道のりは険しすぎると思います。
地域とのコミュニケーションもあるけど、なによりも自分を認められなくなっていくのだと思います。
そういう意味で
こんな風に道ですれ違う瞬間に言ってくる小学生、中学生、高校生いくらでもいますが
傷つきますが
私は教育のせいとは思っていないんです。
もちろんいくらでも変われる可能性はありますが、一定は天性の価値観と思っています。
運、ってわけです。

no.644 ( めとろん09/02/21 22:01 )


そうでしょうね。
教育だけでは抱けない感性、価値観というものが大切です。
それはやはり天性のものでしょう。
めとろんさんに一つだけ質問させて下さい。
もしめとろんさんが天涯孤独だと想像して、今の様に強くたくましく生きて行けると思いますか?

no.645 ( 記入なし09/02/21 22:07 )


貯金ゼロ。
来週の給料日まであと所持金4千ちょっと・・・

no.646 ( 記入なし09/02/21 22:09 )


まず641さんへ
641さんのおかあさんの感覚なら、うちの長男ならとっくに絶縁し、長男はあのまましんでしまったと思われますね(笑)
欝から救うのは、今思うと次男を育てるより絶望的でたいへんでした。
あさ起きたときに
「さあ・・・今日はどう対応しようかな・・・」と暗い気持ちでじっくり作戦をたてていたことを打ち明けます(笑)
なにを言っても悪いほうに取るし
黙っていても「少し嫌な顔をした」とか「返事までに間があったのはどういう意味だ」
とか
一日中絡みっぱなしです。
そのとき考えたのは「全肯定」です。「全肯定の愛情表現」をし続けるという事です。
心が通じるまで徹底して非日常的なその表現をし続ける。
なぜそうおもったかというと、心が枯渇しているから。
原因は欝の人それぞれでしょうが、
何らかのエネルギーを使いすぎて、酷使しすぎて再生機能が停止した状態なのです。
ここに一滴ずつ水をいれていく・・・・


すぐ書きますが一旦きります。

no.647 ( めとろん09/02/21 22:12 )


642、645さん少しまってください。先に続きを仕上げます。

no.648 ( めとろん09/02/21 22:14 )


ちなみに642と645は同じ人間です。

no.649 ( 記入なし09/02/21 22:16 )


ちょっとスレ違いになってるけど、今更他スレに移るのもどうかと思うのでご容赦を。

no.650 ( 記入なし09/02/21 22:18 )


やがて部屋で体力まで失って寝るだけの生活になった子供に
どんな思いで何気ない日常を演出していたか・・・
次男までが危機を察しておとなしく静かに暮らしていた事、
今思っても恐ろしい毎日でした。


この難しい局面を支えるには、母親がよほど心が潤ってなかったら勝てる相手ではないのです。
それと、母親が一般的な社会的な道徳心を強くしんじているタイプでも難しいと思います。
ヘンな例ですが挨拶をしないとか、宿題をするとか、髪を染めているとか、そういうことでいいとかだめだとか分ける、社会的な道徳心(私はエセと思いますが)

一見普通に見える欝の人にその価値観でだからだめだと腹を立てていく
これは欝製造機みたいなものですね。

このエセは欝の人のクビをしめているだけではなく、実は自分の首も「なんでこうじゃないんだ!!」としめていくわけで
所詮エセの道徳心で整理できる社会や人の心は皆無なわけで
誰も、じぶんも許せなくなるわけですね。

お母様はこの呪縛からぬけだせなかったわけです。
普通の方で、取り立ててダメだったのではないと思います。
「自分の子は無条件でかわいい」
という原点に帰れなかったんだと思います。
「自分の子を守るのは法でも福祉でもなく自分だけ」という覚悟もなかったというか、損保原点にも帰れなかったのだと思います。

この2つに変えるためにはたくさんのエセを振り切って「原点を探す」心の作業をしなくてはいけないからですね。

そこでですが、641さんはもうおかあ様のこと、お父様のことは忘れていいと思います。
私は自分の体験からだけですけど、普通であり、対して悪い方ともおもいません。まあそんなものです。
まあそんなものだから、もうそのことは忘れて自由になったことだし
エネルギーをためていけばいいと思います。
そのことは過去のこととして完結しました、さてこの次は、というわけですね^^

no.651 ( めとろん09/02/21 22:35 )


我が家の息子は色素沈着症なので日焼けや肌荒れが
ほかの子供と違って口の周りがあれたり、赤ちゃんのころは
夕方にならないと散歩には出れなかったこともあります。
近所のママさん方には子供の病気は話してあったのですが
昼間散歩に行かなかったり、けして、裕福な家庭では無いので
小さな頃から保育園に預けて働いていました為、近所からは、
表に出ないとふれこみがありました。
市の保育園に入っているにもかかわらず、保健所からも近所に
子供の虐待の調査が入ってしまい。我が家は、かなりの評判の悪さでした。

仲がよかったママ友達も、私が働きに行くようになった事に対して
「働いているほうが家事から逃げられて楽よね」
彼女も働きたいのに保育園に入園できず子供を虐待して、つらかった頃
私に言ったせりふだったと今は、もう、あやまってくれましたがショックでした。

育児も家事もがんばっているつもりが、働いていることは
子供のためじゃないと言われたりもします。
誰だって小さいうちは、傍にいたいと思います。出来ない家庭もあるんです。

めとろんさんは、小さい子を預けて働くことにどう思いますか?
共働きは逃げだと思いますか?

no.652 ( 記入なし09/02/21 22:37 )


めとろんさん、ありがとう。よくわかりました。

no.653 ( 64109/02/21 22:38 )


>651めとろんさん 
645ですが、この文章を読ませて頂き、めとろんさんの過去のコメントの全てが一つの糸で繋がり、心底納得出来ました。

no.654 ( 記入なし09/02/21 22:41 )


649 さん了解しています

私も弟と絶縁しています。
けんかをしないタイプなのではいはい、とやり過ごしましたが
父親のお骨さえどこかにもって行かれてどこにあるのか分からない状態です。
原因は649さんの言う通りです。当事者と部外者の違いですね。


私は元来浪費癖がなくお金のたまりやすいタイプですから
天涯孤独なら多分たくさんお金があったと思われます。
異性にもっと注目していて心のよりどころを探し続けていたかと思います。
お金があるので服を買って、エステに行って、スポーツジムの会員になってだいすきなエアロビクスを続けていて
結果今のように体重がふえてしまうこともなく、ちゃんと年下異性を狙えるポジションをキープしていたと思われます。
つまり働くことは苦にならないし、結構好きにやっていたと思われます^^
今のような困難が押し寄せる可能性はあまりなかったかとおもいます。
ただし、どっちがよかったかというと、私はこれで良かったと思っていますよ、心から。

no.655 ( めとろん09/02/21 22:51 )


645ですがめとろんさん有難う。
でも、ちょっと天涯孤独になったと仮定する時期がずれてましたよ。
今のめとろんさんが、という仮定のつもりでした。
それではまた。

no.656 ( 記入なし09/02/21 22:56 )


652さん。家庭はそれぞれですからこれには答えはありません。
652さんのお子さんにはお子さんの特徴が有って、事情があって、当たり前です。
問題はその選択に自信を持っているかどうかです。
人が世間がどうなんてのは、たとえ自分の親がどう言ったって関係ないですよ。


私は子供に付き添っていないと死んでしまうので、実際にこれだけ気をつけていても
一度は2階の窓から、2度も2階の階段から落ちて救急車ではこばれています。
足をすべらせておちるのではなくて自分でジャンプして思い切りとぶのだから重傷なんです。
というわけで私は長いこと働いていませんし、
何度も書いているので知っている人は多いと思いますが、9年間の義務教育は完全に子供に付き添って学校にいったわけですから
そのことを一生で一番良い仕事をした、宝石のような日々であった、と今はおもっているわけですから
当然子供を手元で育てる事が一番とおもうわけです。
これは私の誇りであり、今の自信であり、私の人生を、誰がなんと言っても輝かしいものにしています。

no.657 ( めとろん09/02/21 23:07 )


645さん、合ってるのになー、今この状態で実は30代男性をゲットしようとしている
そんな私の一面をしらないのね〜(^0^)ww

no.658 ( めとろん09/02/21 23:10 )


no.633 ( めとろんさん
私にはよく分かりません、自分の子供だから特別カワイイと思いますけど・・・
何処までマイナスを許容できるかは本当になってみないと分からないですね。

自分は弱い父親ですからね

no.659 ( ぱぱりん09/02/21 23:13 )


ああっ〜 めとろんさんはそうなんだよね〜w
私の方が勘違いでしたw

no.660 ( 記入なし09/02/21 23:15 )


120くらいですね

no.661 ( K709/02/21 23:24 )


私は一生懸命そだてているつもりですが、子供の育て方は自身はありません。
私は以前めとろんさんに小さい子を預けることを
「自分が外に出ることは楽でしょうと贅沢したいからでは」など
いわれた事があります。

その時は腹がたちました。我が家の環境を判っていないのに
何故一方的にいつ私が贅沢したいなどといったでしょうか?なんて怒りましたが
めとろんさんが苦労したことを今回わかりましたが、
めとろんさんは子供のために自分の時間を削り傍にいてあげるなんて
すごく大変だったと思います。きっと私なんかの想像できる範囲ほはるかに
超えたものだと思います。私の体験したことより大変だと文章から分かりますが、
 でも、家庭はそれぞれですからと、貴女にも書いてもらって嬉しいのでしたが
そうなんです、人それぞれなんです。めとろんさんのお子様が病気をおもちだとは
私は知りませんでしたし、ずっと付き添っていたことも知りませんでした。

「子供が小さい頃に働くなんて楽をしたいからなんでしょ
家事や子育ては評価されないものね」昔、貴女が言った台詞です。
私もいちいち家の事を話さなければいけないのでしょうか?
話さなかった私がいけないのでしょうが?
貴女は近所の噂話が好きな人と一緒だと感じていました。

でも、めとろんさんから今回、家庭はそれぞれですからと
いわれれ嬉しい感じですが、不思議な感じです。

no.662 ( no.65409/02/21 23:48 )


めとろんさんは偉いすごいです!でいいじゃない
実際凄い我慢強い人なんだろうから、太刀打ち出来ないって一般的な人には、ほんとにめとろんさんは偉いです。

no.663 ( 記入なし09/02/22 00:26 )


いろんなところで、めとろんさんの書き込み読んですごい人だな〜って尊敬してたんだけど
「エステに行って、スポーツジムの会員になってだいすきなエアロビクスを続けていて
結果今のように体重がふえてしまうこともなく、ちゃんと年下異性を狙えるポジションをキープしていたと思われます。」というのを読んでちょっとショック。
イメージだとすらっとした大人の女性って感じだったので。
私は定職もお金も無いアルバイト中年女性だけど、ちょっとでも太るとストレッチをやったりして、太らないように気をつけてます。
まあ、お金がないから結果粗食になるせいもあるけど。
そのせいかわからないけれど、40歳の時は25歳、そして44歳の今は30歳の彼氏がいます。
お金があってもやせない人はやせないし、お金がなくても努力次第でやせられますよ。
まあ、私も子供産んでるし、介護もあるので自分の事ばっかりかまってられないけれど
忙しくしてると、人間必要以上に太りませんよ。

でも遺伝もあるし、ホルモンバランスとか病歴にもよるので一概にいえませんよね。
あくまで私が勝手にめとろんさんに対して想像をふくらませすぎたためなので。
こんな書込みすごく失礼だとも思ったのですが、でもめとろんさんの精神はかっこよくて好きなので。好きゆえと思って許してください。

no.664 ( 記入なし09/02/22 00:40 )


また、余計なことを・・・

no.665 ( 記入なし09/02/22 00:42 )


no.664 さん
そのエステの前に「天涯孤独なら多分たくさんお金があったと思われます。」
の文章があります、そのお金があったらの話ですよ、多分、判りづらいので、
私も勘違いかもしれないけど、独身だったらの例えではないかと思いますよ

no.666 ( no.654 09/02/22 00:49 )


no.664さんはめとろんさんがエステに通っていたにショックではなく
「今のように体重がふえてしまうこともなく」の
太っためとろんさんがショックでしたか?

no.667 ( no.654 09/02/22 00:53 )


残り予算1500円

no.668 ( 記入なし09/02/22 01:01 )


わはは〜(^0^)ww

ママさんバレーはまだずっと続けてて、アタックも普通に打ってるし
一応5キロマラソンくらい出れる体力ありますよ、彼氏はいないです。美人さんなんですね。
病歴はありません。血圧普通、体脂肪普通、内臓脂肪は少し標準よりすくないです。
「いそがしくしてると太らない」がこの書き込みで一番失礼ですね〜^^
1日だいたい2,3時間しか寝てませんし、資格の勉強もしてるし、明日は子供のマラソン大会の付き添いです。
休みはないです。

no.669 ( めとろん09/02/22 01:17 )


654さん。エステに通った経験はありません。
今の銀行の行員さんが皆さん通っているので、それを見て
どんなかなあ〜って思ってるだけです。
そうです、独身だったら〜のたとえ話にしかすぎません。
でも私の性格からいって独身のままは有り得なかったと思います。
ほんと665さんの言う通りだわ。

no.670 ( めとろん09/02/22 01:21 )


寒いと思いますが風邪を引かないようにしてください。

no.671 ( 記入なし09/02/22 01:21 )


.671さんありがとうございます〜今からお風呂はいってきま〜す^^

no.672 ( めとろん09/02/22 01:24 )


ま、マジやばい。28日までまだ6日もある。財布には2千円弱・・・家族3人・・・
絶体絶命やなあ〜
あ、28日は土曜だから27までの辛抱か〜
各銀行から100円単位で下ろすしかないかな、もう1000円単位で下ろしたから。
こうなったらヤフーリサーチの50円とかの入金でもありがたいくらいだ。

no.673 ( めとろん09/02/22 21:06 )


>めとろんさん

ヤフーリサーチの50円って何ですか?

no.674 ( 記入なし09/02/22 21:19 )


アンケートに答えたら5円とか20円とかもらえるアルよ。

no.675 ( めとろん09/02/22 21:38 )


めとろんさん、年金払ってる?

no.676 ( 記入なし09/02/22 21:48 )


5円にご縁がある・・・

no.677 ( 記入オレンジ09/02/22 21:55 )


一人暮らしの人、貯金いくら持ってる?

no.678 ( 記入なし09/02/22 22:01 )


オリエン○ルランド株を100株以上持っている人が
働けないから生活保護をもらっている

目くじら立てて起こることではないと思うが
いけないことなんだろうか?

no.679 ( 記入なし09/02/22 22:06 )


×起こることではないと
○怒る事ではないと

no.680 ( 記入なし09/02/22 22:08 )


猶予期間が終わりますって通知来たし、今働いているから次から払うと思います。
私の年金はあと1年未満くらい払うと年金受け取り資格最低年月に達する。

no.681 ( めとろん09/02/22 22:08 )


猶予期間?

no.682 ( 記入なし09/02/22 22:25 )


会社倒産などで失業した人など、払うお金に困ったときには、税務署に申請用紙があり、猶予期間を申請できます。
審査があって、受理されたら猶予が認められます。
つまり、払うのを待ってくれるの。
詳しくは税務署に聞いてくださいね〜。

no.683 ( めとろん09/02/22 22:29 )


めとろんさん、お久しぶりです。

no.684 ( 孤独者09/02/22 22:32 )


皆、めとろんさんに、
敬意を払っています。
もちろん私もです^^

no.685 ( サイコロ09/02/22 22:40 )


>no.681

年金受け取り資格最低年月じゃどうにもならないでしょ。

no.686 ( 記入なし09/02/22 22:44 )


どうにもならない?何が?

no.687 ( サイコロ09/02/22 23:01 )


サイコロさんありごとうー^^

no.688 ( めとろん09/02/22 23:46 )


ありごとうってなんや

孤独者さん。
あのですね、私もうながらくチャットにははいれません。
「クッキーを再発行しました、48時間後に利用できますからおまちください〜」
という文字だけ出て、一向にページ開かないのです。
何らかのエラーだと思いますが解除できないのです。孤独者さんがきてるかも、と思い
困っていました。
そういうわけでいけていません。
すみません。

no.689 ( めとろん09/02/22 23:49 )


めとろんさんはすごいなあ・・・自分には考えられない人生を送ってる
自分はきっと耐えられない・・・別な意味では耐えてますけど

no.690 ( 記入なし09/02/23 00:14 )


no.690 ( 記入なしは ぱぱりんです!何故か消えてました 

no.691 ( ぱぱりん09/02/23 00:16 )


no.689めとろんさん。
「うつから復活さん」に聴いてみたら如何でしょう?

パソコンに関しての相談・談義 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1082808664/

no.692 ( 記入なし09/02/23 00:57 )


めとろんさん 金がわずかしかないなら、1日1食か2食にして、安くて栄養ある納豆を中心にした食事で乗り越えたらいいと思います。

no.693 ( 記入なし09/02/23 05:12 )


食べ盛り3人2千円あるなら何とかなりますよ。母子支援も一ヶ月4万円もらっても笑ってしまう程度の金額らしいので、今はキツクても食費を削っても今だけでしょうから、今回も乗り越えられると思われる

no.694 ( 記入なし09/02/23 05:25 )


めとろんさん 株を持っているんでしょう。売ればいいでしょう。借金はしてはいけませんよ。借金するとさらに苦しくなるし、どんどん膨らんで多重債務になる危険があるからです。

no.695 ( 記入なし09/02/23 06:22 )


株ってめちゃめちゃ下がってないですか?
ちなみに1/3になってます(T T)もう塩漬けです。

no.696 ( ぱぱりん09/02/23 23:36 )


日経平均5000円台もあり得る、という話らしい。武田和平氏の話ですが・・・

no.697 ( 記入なし09/02/23 23:54 )


ぱぱりんさん。全ての株が下がっているわけじゃないですよ。
3分の1になってるのも確かにありますが、ひとつだけここ5年では最近最高値を出しているのを一つ持っています。
それなら入学金が十分でるのでぎりぎりまで売り時を待っています。
695さん。今より苦しいときいくらでもありましたけど、シャッキンしたことはないですよ

no.698 ( めとろん09/02/24 00:30 )


日本人は、借金に対してネガティブイメージを持ち過ぎる。

no.699 ( 記入なし09/02/24 00:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

808 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・] [話題をお任せ表示] 次 [応募者を選考の際、前の勤務先に問合せをするんでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

「あと残りいくら貯金ありますか?」と似ているトピック
01. あと借金いくら残ってますか?
02. さて.あなたのお貯金はおいくら?
03. あと貯金いくらありますか?
04. 年金っていくらくらいもらえるの?
05. 30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?
06. 今までいくら借金しましたか?
07. 退職金っていくらぐらいもらえそうですか?
08. 「あいのり」について語りましょう
09. 皆、1ヶ月に使うお金は?いくらですか?
10. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
「あと残りいくら貯金ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
03. さて.あなたのお貯金はおいくら?
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
07. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
08. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
09. 貯金底ついた人いますか?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧