HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [菅総理について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京電力社長の進退について。]
話題

2年以上無職の人っていらっしゃいますか?

カテゴリ:失業
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09
Infomation 945 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

文法が違うのだよ。
省略も多い。

no.800 ( 記入なし11/03/19 17:06 )


40以上は訛り結構あるけど若い人たちは殆ど訛りがないのは知らないのか?
1部はまだ訛り残っているが報道みてればおわかりの通り標準語に近い。
中途半端な田舎者ががんばって標準語にしているよりクリアだけど、、

no.801 ( 記入なし11/03/19 17:11 )


>報道みてればおわかりの通り標準語に近い。
とてもそうは思えない。若い人も結構なまっている。

no.802 ( 記入なし11/03/19 17:45 )


標準語にきこえるけんども

no.803 ( 記入なし11/03/19 17:49 )


まず、ひょうずんごだっぺな!って変換せんな。

no.804 ( 記入なし11/03/19 17:52 )


あ 何かむなしい

no.805 ( 記入なし11/03/19 18:53 )


no.805 一人だけいい子にならないように。みんな同じだから、根は。

no.806 ( 記入なし11/03/19 19:15 )


来て1週間ですっていえばOK
住民票これから移そうと思ってたのにって言えば嘘の証明手段ないでしょ

避難所と炊き出し うまくいけば就職の斡旋もしてくれる
行くしかないな

no.807 ( 記入なし11/03/19 20:57 )


情けないね

no.808 ( 記入なし11/03/19 21:03 )


就職の斡旋なんてあるの?

no.809 ( 記入なし11/03/20 10:38 )


「情けないね」なんて情けない!

no.810 ( 記入なし11/03/20 11:47 )


避難しょにいれば3食食えるよ。

no.811 ( 記入なし11/03/28 10:32 )


二年無職になり嫁や子供に食べさせて貰って肩身の狭い毎日です、ハローワークに行っても中々面接にこぎつけなくて困ってます。条件が多くて

no.812 ( 無職11/04/04 20:35 )


愛想尽かされてないだけ幸せだろう。

no.813 ( 記入なし11/04/04 22:33 )


>no.812 
私は1年3カ月間無職で、震災当日2社システム開発の求人に書類選考通りましたが
震災の影響で2社とも採用見合わせとなりました。やっと長期の無職から解放される
チャンスと思った矢先でした。

no.814 ( 失業中の中年男11/04/04 22:39 )


半年前に職なんか選ばないで就職しとけばよかった。

no.815 ( 記入なし11/04/06 14:24 )


失業者に相撲取りも加わるのか?

no.816 ( 記入なし11/04/06 14:32 )


>816 相撲も職業だから当然、失業者に加わります。

no.817 ( 記入なし11/04/07 05:03 )


今の自分に自信がもてない。無職1半年

no.818 ( 記入なし11/04/12 09:28 )


無職が長引くと生きていてはいけない気がしてくる。

no.819 ( 記入なし11/04/12 09:31 )


知り合いが長期無職。50過ぎて電車乗れないとか給与安いって話しばかりだよwww

空き缶拾ってるらしいけど話し嘘くさいし。第一、話しがつまらないから。

no.820 ( らくしんご11/04/12 09:56 )


朝の地震で電車来なくて、面接の時間3分前でギリギリ間にあった。
採用は無理だろうけど。

no.821 ( 記入なし11/04/12 11:28 )


俺、無職9ヶ月目です。
半年過ぎたら身も心も錆びついてきた。

no.822 ( 馬鹿なおっさん11/04/12 12:06 )


仕事して無い人は実家?生活保護?

no.823 ( 記入なし11/04/12 12:09 )


50歳無職

no.824 ( 記入なし11/04/16 14:14 )


例えば、皆さん、こういわれませんか?

働く気がありゃ、何でもやれるべや!はたらかねー奴は人間のクズだ!信じめー!

食うだべ?くわねんだったら、立派だけど、食うから働くだべ?
何でもいいから働けや! 働けやいいんだよ!こんな簡単なことなんでできねーだ!?

んで、Lastは・・・
「出ていけや!!!!!(近所には余裕で聞こえるくらいに超怒声にて・・・)」

⇒どうでしょうか?どこの家庭もこんな風に言われるのが当たり前でしょうか?

no.825 ( 記入なし11/04/17 12:20 )


働かなくても飯は食うだよぉ。

no.826 ( 記入なし11/04/17 13:15 )


>こんな風に言われるのが当たり前でしょうか?

家族はそんなになまっていません。「なにさらしとんど!われぁ」とは言われるが。

no.827 ( 記入なし11/04/20 11:36 )


無職歴半年になります。鬱病ということを隠しながら就職活動してます。厳しいですね。

no.828 ( 記入なし11/04/20 14:39 )


>828
私しも同じです。私しは1年目、何度か仕事をしましたが、すでに嫌になるかクビになります。一般枠の仕事は、無理なのか性格的な問題なのか?

no.829 ( 記入なし11/04/20 15:58 )


「土に還れ」と思う4年以上無職40オッサンが上にいる。何年もあらゆる無心の挙げ句最近になって生活保護を受け始めたらしい勘違いな去勢ばかりの40オッサン。小芝居や嘘までついて無理やり居座る質の悪さ。バレバレの居留守したり毎日意味不明。ホントに迷惑。日が落ちると朝まで部屋では奇々怪々。個人取り立てに他住居者まで巻き込んで警察騒ぎまでしても、未だに改善の余地なし。皆さんのように悩んではいない様子で…都合よく人権使う図太いゴキブリに元知人?被害者?身内?「ゴキブリホイホイに住め!他人の財布はお前の為にあるんじゃない!疫病神!」…って笑い事でなく事実。その方の気持ちがよくわかる。あまりの憤慨な毎日の中で先日そのオッサンの生存確認で声かけられたので「シニマシタ」っていっちゃいました。こっちは気味悪くて不眠が続き体調不良。治療の為に仕事してる気になる始末。

何故 他人と関わりたくないと言う人はわざわざ街中の集合住宅に偽称してまで居続けると思います?さびしいにしてもせめて 身辺整理と己の自覚はしっかりしてもらわないと
甘えるにしても幼稚なのは…悪気はないけど 迷惑かけられてる以上は気味が悪い。聞かれたらプライバシー保護なんてできません。自己責任は嫌でも問われる。
職があろうが無かろうが身を守るのは皆同じ自分。
言い訳を先に考える生き方は長く続かない。無責任な自己中と一緒にされたくはないでしょう?
もすこし頑張ってただ「生きる」ダケでなく人として「活きる」をして欲しいです

自分の生活の中に活きるために

no.830 ( 記入なし11/04/20 18:34 )


独身なら無職期間長くてもあまり気にすることはないです。
不幸になるのは自分とせいぜい親兄弟だけだからです。
バイトを続けることは素晴らしいことです。

no.831 ( 記入なし11/04/21 11:13 )


>831

不幸になるのは自分とせいぜい親兄弟だけだからです。


最悪じゃないか。やだやだ!!

no.832 ( 記入なし11/04/21 11:15 )


3年目突入

no.833 ( 464911/04/26 17:25 )


俺は2年半だ わっしょい!

no.834 ( 記入なし11/04/26 21:28 )


地球は囚人惑星

支配者だとか言ってる人たちには都合が悪いから嘘を吐き続ける

惑星丸ごと刑務所にするような知性体の影に怯える犯罪者のような性格になる

地球自体が惑星監獄であるからそれを秘密にしようとすると地質学やら宇宙科学やら
の科学者とかを買収して口封じしなければならない。

囚人惑星地球で支配者とか言い続けるためには常に嘘をつかないとならない、ばれるのもいつも警戒して不安になる。。。犯罪者が警察に捕まるのを恐れるような性格になる

no.835 ( 記入なし11/04/26 21:58 )


年がら年中、仕事がないじゃなくて、働くのが当たり前だから、国は雇用対策じゃなくて、きちんと企業に採用を義務付けることを強制しないといけない。

また、実務経験と題して、人を選びすぎている企業に対し、応募条件の何らかの精査をして、あまりにも理想が高すぎる応募条件の場合は、税制上の課税金額を重くするとかしないといけない。

no.836 ( 記入なし11/04/27 13:57 )


>企業に採用を義務付けることを強制しないといけない。

社会主義じゃあないんだから無理でしょう。

>あまりにも理想が高すぎる

応募者のレベルが低すぎるのかもしれないね。

no.837 ( 記入なし11/04/27 14:44 )


あれ大変です

no.838 ( 記入なし11/04/28 07:43 )


5年くらい働いてなくても若者なら働いたらすぐ体力も回復するだろうけど
中高年以上になると無理しても体をよけい痛めるだけ。年は取りたくないね。

no.839 ( 記入なし11/04/28 08:06 )


人に迷惑をかけるなと言うやつが1番迷惑
ろくなやつがいないし言葉だけ

no.840 ( 記入なし11/04/28 08:37 )


20代前半から、4〜5年近く。学生時分ほぼ就活せず、そのまま無職です。(♀)

no.841 ( なんか思いつき〜11/04/28 15:54 )


来月中に、仕事できればいいな〜。生活費くらい稼ぎたい……

no.842 ( なんか思いつき〜11/04/28 15:58 )


働くということがどういうことか分からなくなってきました。

no.843 ( 記入なし11/04/29 15:59 )


爺いわく、「働く気がありゃぁ、何でもできるわぁ〜ぁ!なやぁ〜?」といわれたことない?

さらに、「働く気、あんのけぇ〜?みっーんな働いてんじゃねーかぁ!?おめーだけじゃねーかぁ?なっぁーんにもろくな仕事もしてねー奴は!」

とまあ、こんな感じだが、いかがか?

no.844 ( 記入なし11/04/29 16:05 )


まさにその通りです。うちの会話、聞いてましたか?

no.845 ( 記入なし11/04/29 16:13 )


「はけん、はけん、はけんときやってるから・・・」
「派遣なんていうのはばくちのようなもんで、ここら辺で正社員にならないとあとあとの将来が厳しくなるかと思います。」
 
 「プライドをかなぐり捨てて・・・(介護の仕事を)やってみては?」

余計な発言だし、むかつかないか?皆さんこんなこと民間企業にまったく勤めたことも無いあかの他人のクソオヤジに言われたら?

no.846 ( 記入なし11/04/29 17:48 )


40代後半仕事が無い
どうしょう。

no.847 ( 記入なし11/05/02 05:28 )


人件費節約の為に正社員はいらない

no.848 ( 記入なし11/05/02 14:08 )


ヤバイ!
バイト辞めてもう1年半だ!
現在36歳。
資格は貿易関連の国家試験のみ。

ネットでニート無職関連の書き込み&動画見てたら、
緊張状態が止まらない・・・
この歳からの社会復帰は難易度的にエクストラハードだ・・・
気が狂いそうだ!

ヤバイ!
人生がヤバイ!
焦る・・・

no.849 ( 記入なし11/05/02 16:57 )


安心しろ真面目に働いていても定年後20年も生きていたら金を使わなくても足りなくなる
馬鹿みたいに延命治療して人生を延ばしたところで結局昔の人生を振り返るだけ

no.850 ( 記入なし11/05/02 17:22 )


>850さん
安心するレスを頂きありがとうございます。
そうですよね。定年後を考えれば、そこまで異常な危機感を抱かなくても、って感じですよね。
パニくらないように、コツコツ、今後の事を考えてみます。

no.851 ( 記入なし11/05/02 20:44 )


生活費を極力下げて生き延びようね。

no.852 ( 記入なし11/05/02 22:51 )


世間はゴールデンウィークか・・・。
毎日が日曜日の俺には関係ない。
自慢じゃないけど、今日で連続733日目の連休だ!

no.853 ( 記入なし11/05/03 16:04 )


↑オレは今年の9月で祝10年だ(苦笑い)

no.854 ( 記入なし11/05/03 19:16 )


自分も32の時無職だったがやはり失業手当もらっている間に仕事を決めないとダメだなあと思った

no.855 ( 38才の男11/05/03 23:57 )


仕事が無いー〜

no.856 ( 記入なし11/05/04 07:05 )


仕事は山ほどハローワークにあるんだけど、問題は企業が採用してくれない。

no.857 ( 記入なし11/05/04 08:40 )


それはハロワの求人が空求人だからだよ。

no.858 ( 記入なし11/05/04 09:01 )


くっだらない派遣や求人、ブラ悪。
そんでもって、労働者派遣法を撤廃しない。

なんで、こんな労働契約を即行で撤廃しようと政府はしないのか?

こんなもん、簡単に撤廃できるだろ?
企業の人件費削減援助法のようなもんだろ?

できねーんだったら、非正規社員のみんなで首相官邸に乗り込んで願いでりゃ、簡単に撤廃できんだろ?

no.859 ( 記入なし11/05/04 14:59 )


労働者派遣法を撤廃したら、派遣が困るんではないかい?企業は正社員なんかで採用しないよ、新卒のピチピチで一流大学出か、経験豊富な管理職以外は。

no.860 ( 記入なし11/05/04 16:31 )


派遣がなくなっても困らない。企業が直接パート・アルバイトで雇用すればよい。

no.861 ( 記入なし11/05/04 23:29 )


無能な私しは、仕事をしても直ぐ解雇されます。
1年そんな繰返し?

no.862 ( 記入なし11/05/05 05:45 )


>2年以上無職の人っていらっしゃいますか?

56歳の私の廻りにはいない。失業しても大体1〜2ケ月で再就職している。どこの話しかと思うよ。30年以上同じ会社に勤め管理職をやっていれば前職より規模は小さいが何とか採用されるようだね。

no.863 ( 記入なし11/05/07 10:06 )


30年以上同じ会社に勤め、平社員をやっていると簡単に再就職先が見つからないんだよ

no.864 ( 記入なし11/05/07 10:10 )


稼げ、貸せげ?

no.865 ( 記入なし11/05/07 19:27 )


友人で真面目を絵に描いた人です。ブランク5年と聞いてびっくり年の経つはやい。

no.866 ( 記入なし11/05/08 18:15 )


>友人で真面目を絵に描いたような人です。
再就職は今までの人生が反映されるから、やっぱ、真面目が勝ちだね。

no.867 ( 記入なし11/05/08 19:30 )


精神科医に、あなたはいきなり働くのはできませんよ。と言われています。

no.868 ( 薬師瑠璃光11/05/08 20:22 )


ゆっくりでいいのですよ、働くのは無理はしてはいけません。

no.869 ( 記入なし11/05/09 07:18 )


今はかろうじて貯金でなんとかやってますが
無職で将来に何も希望がないので生きてはいけないだろう。
毎日死を意識します。

no.870 ( 記入なし11/05/09 09:20 )


私はうつ病で精神障害者です。無職になって二年目になります。障害者生活支援センターへ行ってます。センターのスタッフとよく話し合い障害者の為の作業所へ行く予定です。

no.871 ( スペードエース11/05/09 21:30 )


やめてもうすぐ2年になるか。時が経つのは早いな。持病さえなければな。

no.872 ( 記入なし11/05/15 07:39 )


51歳離婚、55歳退職、56歳バンコクにコンドミニアム購入、以降毎年、半年はバンコク暮らしです。生活費は、投資信託等の配当金と、少しの預金で充分です。現在59歳ですので、来年からは、お待ちかねの年金受給です。日本生活費月6万円、バンコク生活費月8万円程度、後は、航空運賃6回分約40万円です。年間150万円で、遊び放題です。バンコクでは、22歳年下の女性と暮らしています。50歳を過ぎたら、自分の意思で、進んで退職を考えよう。

no.873 ( お気楽11/05/15 16:32 )


>873  お気楽さん 随分、優雅な生活をしているのですね。普段はなにをしているのですか。

no.874 ( 記入なし11/05/15 16:58 )


普段と言うより、何時もは、本を読んでいるか、友達と釣りに行ったり、話したり、後は、殆んど、zzzです。一月おきにバンコクに行くのは、飽きっぽいからです。今でも、行き返りが近ずくと、わくわくします。優雅と言うより、当たり前の普通の事です。会社では、退職するまで、33年間平社員でしたし、慰謝料とかの支払いで、資産もさほどありません。だから、誰にでも出来ることです。

no.875 ( お気楽11/05/16 10:16 )


ある意味羨ましい生活です。長生きをしてください。

no.876 ( 記入なし11/05/16 10:31 )


今年の9月で3年になる
この間、日雇いを数回しかやってない
貯金も尽きかけの35歳・・・

no.877 ( 記入なし11/05/30 16:36 )


>875  お気楽さん zzzとはなんでしょうか。

no.878 ( 記入なし11/05/30 17:05 )


お気軽さん羨ましい
俺は明日の食費も交通費も無い
某日払い派遣に登録し仕事待ってるが連絡来ない
40歳人生おわた

no.879 ( 記入なし11/05/30 18:27 )


私しは、20年以上勤めた会社を止め後悔は無いとは言えないが、既婚者以外は、きっと仕事が見つかるはず派遣、バイト収入で探のは若い人の特権、私しは今50代何社もトライしたが、結局惨敗、今は、収入は少ないがバイトを見つけて生活している。
無職は1年半経験したが、結局良い事は、無い!働こう独身中高生!

no.880 ( 記入なし11/06/12 18:48 )


明日も仕事ですが、収入が少ないけど仕方がない

no.881 ( 記入なし11/06/13 15:08 )


4年目に突入
働く気がなくなった。
孤独死でOK

no.882 ( 記入なし11/06/13 17:41 )


2年以上無職はそのままずーっと無職の可能性が高いので気を付けませう。

no.883 ( 記入なし11/06/14 11:04 )


あ〜もうすぐ2年!

no.884 ( 記入なし11/06/14 20:24 )


ハロワーは週に1回行きます あまりにも求人少ないからびっくりしました
私はパートでもいいと思いますがパートの仕事も合致する仕事なし
恥をかくなら面接受けたくない
中卒という学歴が重荷です
別に好んで中卒になったわけでもないんですが家が貧しかったら
高校・大学には進めませんでした

no.885 ( 記入なし11/06/14 20:47 )


12年間、ちゃんとした職には就いていない。期間限定の仕事ばかり、
地方は厳しい。都会でも条件は同じだと思う。7月で13年目の夏が来る。

no.886 ( 記入なし11/06/15 00:55 )


>別に好んで中卒になったわけでもないんですが家が貧しかったら
校・大学には進めませんでした

年齢はわかりませんが今の日本(昭和40年以降)ではありえません。能力がない人はいますが家の経済でというのはねえ。私は昭和27年生まれですが貧乏だったが家に仕送りしながら大学を卒業しました。

no.887 ( 記入なし11/06/15 01:22 )


no.887さんへ

たまたま通りかかった無職女ですが、それぞれ家庭の事情ってものがあるでしょう?
親が天涯孤独で、しかも片方死別してて、なおかつ借金とかがあったら厳しいんじゃ
ないですか?
もしくは治療しにくい病気があったりとか。

自分の尺度だけで物事を決め付けないほうがいいと思いますよ。

no.888 ( 記入なし11/06/15 15:07 )


余り仕事をして無いと復活する事が大変!

no.889 ( 記入なし11/06/16 18:44 )


例外はあるということ、貧乏んの程度の問題だ。ただ貧乏だったからという理由で
大学行けなかったというフレーズを聞くと腹が立つ。何故なら稼げば通常は
行けるからだ。

no.890 ( 記入なし11/06/16 18:58 )


no.888 
そういう理由で高校に行けなかった人を知ってるのかな。
勉強が嫌で中卒で終わったという人は数多く知っているが。

no.891 ( 記入なし11/06/17 12:38 )


バイトは、決まったけど何だか、パァ〜としない?

no.892 ( 記入なし11/06/18 18:16 )


もうすぐ2年です・・。

no.893 ( 記入なし11/06/18 23:00 )


年令にもよるが、2年以上無職はアウトだね。来世に期待しよう。

no.894 ( 記入なし11/06/18 23:12 )


貯金なくなったら生活保護申請します。
みんなはがんばれ!税金おさめて子供うめ!
俺は働けない。
だが日本の力を信じてる。日本がひとつのチームなんだ。
がんばろう日本
カネで支援してくれ。

no.895 ( 記入なし11/06/19 00:42 )


確かに、俺はアウトだわ
40代で2年超えてる、このご時世雇われるのはもう厳しいだろうな
なにか小さい商売でも見つけないと死ぬw

no.896 ( 記入なし11/06/19 01:47 )


40代で2年以上無職はアウトだからといって来世に期待しようっていうのは寂しい。今はバイトでなんとか食い繋いでいるが、いつまで続くか?なんだか体力が急
激に落ちてきたですね。

no.897 ( 記入なし11/06/19 06:02 )


おれはもうすぐ50だけど4年無職だ。
貯金もそろそろ・・・
もし来世があっても無職だと思う。

no.898 ( 記入なし11/06/19 06:38 )


おれはもうすぐ50だけど4年無職だ。
貯金もそろそろ・・・
もし来世があっても無職だと思う。

no.899 ( 記入なし11/06/19 06:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

945 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [菅総理について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京電力社長の進退について。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 無職歴2年以上の人いますか?
02. 無職一年以上の人集合
03. 無職期間一年以上の人いる?
04. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
05. 無職歴10年以上の人いますか?
06. 1年以上無職の人が語るトピック
07. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
08. 25才以上で職歴なしの人
09. 30歳以上で無職の人集まってください
10. 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴2年以上の人いますか?
02. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
03. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
04. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
05. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
06. 無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。
07. 長期無職期間の面接での対応
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
HOME 掲示板&トピック一覧